2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

数分でぐったり

アクア姫、昨日は年に1回のワクチン接種の日でございます。

しつけ教室で通った動物病院は、診察台の上でおやつをもらったという
アクア姫にとっては楽しい記憶しかないため、
名前を呼ばれればダッシュで診察室に入り、
およびでないのに診察台に上るアクア姫ですが、ちょっと家から遠いので、
各種予防接種・フィラリア・フロントライン、体調が悪い時の診察は
近所の動物病院に行っています。
そのため、診察台の上でおやつはもらえるはずもなく、
それよりも痛い事をすることが多いせいか、
近所の動物病院は得意ではないらしく。

数分でぐったり

たとえパパと一緒であろうとも、
なんとなく浮かない顔のアクア姫・・・・・(笑)

おまけに、今日の先生はいつもの若くてかっこよくて優しい先生ではなく、
どっしりとした体つきのパパイヤ先生ときたもんだ。
コチラの先生・・・自他共にパパイヤ鈴木にそっくりと認めているお方。
このどっしりとした体つきは、アクア姫にとっての天敵、
スキースクールの校長先生を思い出させるのであろうと思われます。

数分でぐったり

そのため、待合室では多少の余裕があったアクア姫ですが、
名前を呼ばれると「はぁ?誰それ?人違いなので帰るのね~」と言わんばかりに
出口の方に逃げようとする。
普段は強気なアクア姫、ヘタレっぷり全開でございます。
ま、パパにがっちりと抱っこされ、診察台に乗せられたわけですが。

診察台の全身の簡単な健康診断。
目、耳、歯をチェックしている間。
恐怖のあまり、尻尾が完全に見えなくなっちゃっております。
そして、トドメの注射をブッスリ。

数分でぐったり

アクア姫の予想をはるかに超えたパパイヤ先生との再会と、ワクチン接種。
たったの数分の出来事でしたが、アクア姫はそれだけでもうぐったり。
「さぁ終わったよ~、お家に帰ろう」と車のバリケンの扉を開けると、
サッサと乗り込み、奥の方でやる気のないおすわりでぐたぁ~~~とするアクア姫。
その恨めしそうな目を見る限り、「ケッ、バカめっ!」と言われたような。

ま、これもアクア姫がいつまでも元気でいるためには必要なこと。
お疲れちゃん~~~アクア姫♪


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:45  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

言うはタダ

※アクアとは関係ない話ですよ

パパは前から「見に行きたい!」と言っていた。
人間様は「行きたいなら行ってくればぁ~?」と、特に興味がなかった。

でも。

今日メイキングをムービーで見てしまったら。
すごく見に行きたい衝動に駆られてしまった。
しかも聞けば、友達が見に行ったらしい。
ヤツは、すでに大地に立っている!というのだ。
「思ったよりデカかった。」というのが、友達の感想である。


18メートル原寸大、世界初。


「今!今すぐ見に行こう!」とパパに提案してみる人間様。
この時点で夜9:00。
現地まではどう頑張っても片道2時間近くはかかるであろう。
見に行くことなどは現状ではまず不可能なこと・・・。
無理なのは頭でわかっているからこそ、ムキィ~~~!!となり。
「行きたい行きたい行きたい!!!!!!」と大騒ぎする人間様。

だって言うのはタダだもの。いいじゃない。

言うだけ言ったら、ちょっと気持ちは落ち着いた(笑)

8月31日まで公開とな。見に行けたらいいね(^-^)

22:38  |  人間様のひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

みかん争奪戦

夕食後、みかんを食べようと皮をむいてたら。

フルーツ大好きアクア姫、その瞬間を見逃すことはなく
すぐにタカリにきた。

しかし、みかんを食べたいのはアクア姫だけではない。

みかん争奪戦

アクア姫にとって最強のライバルが登場です。

アクア姫が食べようとすると、割り込んで横取りする。
相手がパパなだけあって、怒るに怒れないアクア姫。
しかし、どうしてもみかんを食べたいアクア姫、
パパがお手をすれば、負けじとアクア姫もお手をする。

みかん争奪戦

パパは好きだけど、食べ物がかかれば話は別。
もちろんこの後、優しいパパはアクア姫のために身を引いて、
アクア姫は甘~いみかんを食べる事が出来ました♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:35  |  パパとラブラブ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

私はあなたの召し使い

夜、パパとアクア姫と3人で散歩。
夜なのでだいぶ涼しいはずなのだが、
帰ってくるとアクア姫はベロを出してハァハァしている。

・・・・なんとなくわざとらしい。

パパと人間様は窓を開ける。
ええ、もちろんアクア姫のために。

でもアクア姫はそれでは満足しない。

先週出したばかりの扇風機の前にドカッと座る。
態度で「早くスイッチ入れてなのね~気が効かないのね~」
・・・と言われてるような気がする。

えーえ、わかっておりますとも。
私はあなたの召し使い。

・・・いかがですか?快適ですか?

私はあなたの召し使い

とってもふてぶてしいこの態度!
くっ・・・・悔しいですっ!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

01:05  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

顔面強打!!

顔面強打!!

アクア姫にガムをあげたら。

それはそれは大喜びしました。

投げて追いかけて咥えてかじる。

そして、パパや人間様に取られないように、隠す・・・

と言っても、季節は夏。

絶好の隠し場所であるコタツはすでに撤去されている。

また運が悪い事に、今日天気が良かったので、アクア姫のハウスのお布団は

全て人間様がお洗濯してしまい、布団の中にも隠す事が出来ない。


仕方がないので・・・・

布団はないけど、とりあえずハウスの中に隠してみたアクア姫。

顔面強打!!

隠した後、ハウスから出てくると。

ニヤニヤしているパパと人間様が視界に入る。

「隠したのバレてる??」と警戒モードのアクア姫。



そんなアクア姫をからかうのは非常に面白いので、

「アクア姫~♪」と声を掛けてみた。

その瞬間、取られる!!とでも思ったのか、あわててハウスに入ろうとして。



ゴツン!!!!



おバカなアクア姫、階段の柱に顔面を強打しました・・・・

顔面強打!!

何とも言えない鈍く、痛そうな音。

その瞬間を目の当たりにしたパパも人間様も絶句。

アクア姫は自分に何が起きたのか理解が出来ないのか。

はたまた、目の前に星がキラキラ輝いちゃったのか。

しばらくの間、その場で固まっておりました。

顔面強打!!

さすが人間様の子。

そういうところ、人間様にソックリです(苦笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:40  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

華麗なフットワーク

人間様がストレッチやヨガなんかをする時に使う、OVER BALL。
ストレッチをする時に補助代りにすると、非常に楽チンだよと勧められ、
早速購入してみたのであります。
空気を抜けば腰あてにもなり、枕にもなり。
他にもいろいろな使い道があったりして、意外と侮れないボールなのだ。

家にこのボールを持ち帰ると、アクア姫は興味津津。
人間様が腰に当ててると、鼻でツンツンし、
「これで遊びたいのね~」とおねだりしてくる。

しかし、これはアクア姫のおもちゃ目的で買ったわけではないし、
遊ぶには、少々大きすぎるのでは?
ま、気の済むまで遊びなさい!とアクア姫に貸してあげると。
ボールで遊んでいるうちに、勝手に一人で興奮し、
華麗なステップまで披露。
しまいにはボール関係なしに部屋の中をキレ走り(汗)



普段はボールに対してそんなに執着を見せないアクア姫ですが、
このボールだけは別らしい・・・
どうでもいいが、穴だけは開けてくれるなよっ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:16  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

ブヒッ♪

アクア姫、お庭で虫取りに夢中です。

ブヒッ♪

・・・って、アンタ・・・何者っ?(汗)
てか、ホントにウチの子?





しばらくの間、諸事情によりブログがのんびり更新になりますが、
今後ともアクア姫のブログをヨロシクお願いシマス。
・・・とか何とか言っておきながら、毎日更新するかもしれませんが。
それは、神のみぞ知る・・・・(笑)ふっふっふっ。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:41  |  姫様のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

怒られちゃいました

パパがお散歩をしている時。

近所のビーグルちゃんと会ったアクア姫、
いつもじゃそんなことないのに、虫の居所が悪かったのか、
無抵抗のビーグルちゃんに喧嘩を売ったらしく。

その場でパパにこっぴどく怒られたそうな。

普段は優しいパパに怒られて、ビックリしたのか。
しょんぼりしてしまったアクア姫。

その後、トロちゃんちの前を通りかかっても、
いつもだったら「トロちゃーん!」と大興奮なのに、
この日ばかりははしゃぐこともせず、ビシッとパパの真横(笑)

お家に帰ったらすぐに仲直りしたみたいだけどね。

まぁ、ちょっとストレスがたまってるのかもしれないね。
最近あんまり走らせていないし。
久しぶりにドッグランか、ロングリードで走らせてあげた方がいいのかな。

怒られちゃいました


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:09  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

もしもそこにパンがあったなら

もしもそこにパンがあったなら

アクア姫の大好きなコックパン。
もしもこれが目の前にあったなら。

まずはいい子をアピールしてみる。
それでもらえないとわかると、スリッと寄って来て
甘えてみる。

もしもそこにパンがあったなら

それでももらえなければ。


強硬手段に出る。
※↓ちょっと長い動画ですよ



パンがなくならないよう見張りつつ、
チラチラとパパと人間様の動きをうかがい、
パパの動きに合わせてどさくさまぎれにバクッ!!


ちなみに、人間様はこんな感じで、
お昼に食べようと用意したホットドックを、
電話している最中にアクア姫に食べられた事があります(涙)
電話中だったため、声をあげる事も出来ず、
アクア姫の腹の中に消えていく人間様のホットドック・・・・
パパもやっぱりこんな感じで、焼きそばをアクア姫に食べられた事が・・・

育ちの悪さがモロにこういうところに出るんだな(笑)
えーえ、もちろん飼い主の責任ですよ(^_^;)・・・何か問題でも?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:58  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

癒されればいい

やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、
いまいちエンジンがかからない人間様。

そんな日は仕方ないので?「足裏チェーーーック!!」と言いながら
寝ているアクア姫の肉球をむにゅっとしてみたり、
「ベロが乾いちゃいますよぉ~~~」と心配しているふりをしつつ、
口から飛び出ているベロをつまんでみたり、
「お耳かゆくないですかぁ~~~??」と
耳を裏返してみたり、様々なイタズラしてみる。

そのたびにすごく迷惑そうな顔をされるけど、
人間様が癒されるのでそれで全てヨシとする!!

癒されればいい

そして、アクア姫に避けられるのだ(涙)

さ、明日こそはがんばろ・・・・はふぅ~~~

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:15  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

夜も一緒

寝る時は寝室の窓を少し開けて寝るのが
程よく涼しくて気持ちが良い今日この頃。
それはアクア姫も同じのようで。

4月はさすがに夜は寒く、窓を開けられなかったので、
「一緒に寝よ」と2階に誘っても、来てくれなかったアクア姫、
窓を開けるようになってからは、
誘えば一緒に2階に来てくれるようになりました。

夜も一緒

寝始めは、冷たいフローリングの上。
しばらくすると、柔らかいアクア姫専用の毛布の上に移動。
そして、明け方になってアクア姫を見ると、見事なおっぴろげ・・・(苦笑)

おっぴろげで寝ているアクア姫を見ると、
つくづく「安心しきっているんだな」と思う。
あぁ、なんて平和な毎日。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:42  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

締め出しくらいました

昨日、午前中にお出かけして家に帰ると、
家の中は蒸し風呂状態。
なので、窓を開けて空気の入れ替え。

アクア姫は暑いリビングに入ろうとはせず、
玄関の冷たい土間の上で寝ており。
人間様はリビングのソファでうたた寝・・・・

夕方になると、夕立ちで外の風の勢いは増し、
その風が家の中を通りまくったせいなのか、
目が覚めた時はリビングのドアは閉まっておりました。
あっ、アクア姫!と思って慌ててドアを開けると。
ドアの前には「ひどい・・・ひどすぎる」と言いたげに、
恨めしそうにこちらを見つめるアクア姫が。

締め出しくらいました

いきなり締め出しを食らって、開けて欲しくて
ドアの前でずーーーーっと待っていたらしい・・・

わざとじゃないのよ~風のせいなのよ~
・・・と言ったところでわかるわけもなく。
この後、美味しいおやつでご機嫌とりをしたのは言うまでもない・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:37  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

キジさん、再び!

パパが夕方のお散歩に行った時。
先日ブログでも書いた、アクア姫お散歩コースにいるキジさん。
どうやら愛する妻との間にかわいいヒナが孵ったらしく。
ピヨピヨと愛らしい鳴き声がしているらしい。

ところが、どうも様子がおかしい。
親鳥は道路のすぐ脇にいて、ケンケーン!と鳴き、ウロウロ。
アクア姫がいても逃げようとしない。
そして、どこからか聞こえる、ヒナのピヨピヨという声。

ヒナは、道路わきのどぶの中に落ちてました(@_@;)
親鳥は助けたくても助けられず。
ヒナもどぶの中から出たくても、まだヒヨコちゃんなので
どう頑張っても出られず・・・・

人間がヒナに触るのはまずいかなと悩んだ結果、助ける事にしたパパ。
どぶからヒナを出し、畑に放すと、親鳥の方へ走って行ったそう。

その間アクア姫は・・・・

「ピーーーーヨコちゃーーーーん!!!」と大興奮だったらしい・・・
ま、そりゃそうさね(^_^;)

キジさん、再び!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:27  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

暗闇に浮かぶヒカリ

パパが夜アクア姫の散歩から帰って来た時。
玄関に入るや否や、
パ 「ホ・・・・・!」
人 「ホ?」
パ 「ホタル・・・・!!」
人 「ホタル????」

アクア姫のお散歩コースから、何やらアヤシイ光が見え、
そっちの方に行ったら、なんとホタルが飛んでいたというのだ。

以前、アクア家から車で1時間半ほどの場所へ
ホタルを見に行った事はあるけれど、こんな身近にいるなんて!
こりゃ~見に行くべ!ということになり。
再びアクア姫のお散歩です。


我が家から歩いてすぐの用水路。
正直あまりキレイとは言えないその用水路をたどっていくと、
2~3分ほどで、やはりお世辞にもキレイとは言えない小さなどぶ川がある。
地域の「ゴミゼロの日」で、たくさんのゴミが取れたどぶ川である。
本来、ホタルは水のきれいな場所にいると聞いたことがあったので、
半信半疑だったのだが。

暗闇に浮かぶヒカリ

い・・・・いたーーーーーーーーっ!!
本当にいたーーーーーーーーっ♪
・・・でもちっさい!

暗闇に浮かぶヒカリ

月明かりのない、マックラな夜道に怪しい緑色っぽい光が
ポッと浮かんでは、消える・・・・
それはとっても幻想的で、美しくて、すっかり心を奪われた人間様。
パパに言わせると、さっき見た時はもっとたくさんいたという。

家からこんなに近い場所で、ホタルが見られるとは思わなかった。
なんだか明日はいい事がありそう、そんな気分になった出来事でした(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:04  |  人間様のひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

ひなたはどこ?

底なしの食欲のグラトニーひなた。
ひなた嬢のブログはこちらから→ひなたと一緒なり~♪

ひなたはどこ?

夕方になってアクア家の裏のお家のワンちゃんが、
飼い主さんからゴハンをもらう瞬間さえ見逃さない。さすがだよ・・・

ひなたはどこ?

その後、夕飯で使う食材を畑に採りにきたおじちゃん。
今度は2匹で立ち上がり、おじちゃんの様子をうかがう。

これは人間様の勝手な想像だが・・・

ひなたはどこ?

グリードアクアの興味はおじちゃん。
グラトニーひなたの興味はおじちゃんの持つバケツの中身。
・・・・だったと思われる。

お隣のおじちゃんは、ただでさえ珍しいハスキーが2頭もいるのに
「かわいいなぁ~~~」を連発。
思わず、心の中で「おじちゃん、騙されちゃダメ!」と思ったのは、
きっと人間様だけでなかったであろう・・・・



そうこうしているうちに、ちびたとひなた嬢は帰る時間。
「本当に帰っちゃうの?泊まってっちゃえ!」と散々引きとめましたが、
愛するキング・とらの元へ帰ると・・・・
あ、ちなみにキングとは、キング・カズ(三浦知良)ではなく、
もちろんキング・ブラッドレイの方の意味ですから。念のため~~~

ひなたはどこ?

遊んだ時間は6時間ほどでしたが、
なんと楽しい時間だった事でしょう。
アクア姫は遊び疲れて、ちびたとひなた嬢が帰った後、ゴハンを食べてバタンキュ~。


ところが。


途中で目が覚めたアクア姫。
部屋の中をウロウロしはじめた。
ニオイを嗅ぎながら、あちらこちら・・・
どうやら、ひなた嬢を探している模様。
さっき、車を見送ったのに、ひと眠りしたら忘れちゃったのか。
かなり長い間、探しておりましたよ。

ひなたはどこ?

そしてそれは次の日も続き・・・
朝起きて、リビングのドアを開けるや否や、ダッシュでリビングに入り、
やはりキュ~ンと鼻を鳴らしながら、ニオイを嗅いであちこちをウロウロ。
人間様が芝生の水やりにお庭に出れば、
「ひなた、お庭に隠れてるんじゃないの~?」と、鼻を鳴らす。
そんなアクア姫の姿を見るのは、なんとも言えず切ない。

ひなたはどこ?

よっぽど楽しかったんだねぇ。
今度、またパパにひなた家へ連れて行ってもらいましょうねぇ~。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:49  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

・・・食べていい?

食べていい?

「暴食」の名を持つハスキー・グラトニーひなた。
ウチのパパが、優しいのはちゃんと知っている。
パパが井村屋のあずきバーを片手に歩いてくれば、
「あくあぱぱぁ~~それ、美味しいんでしょ?
ちょうだいちょうだいちょうだい!」となる。

食べていい?

・・・とひなた嬢の事をグラトニーと呼んでおりますが。
以前、ちびたからは、アクア姫は
「強欲」の名を持つハスキー・グリードアクアと言われております。
「強欲」・・・それを言われた時・・・・素直に納得(汗)

食べていい?

井村屋のあずきバーを持つパパに群がる、
グラトニーひなたとグリードアクア。
仲良くあずきバーをペロペロする。
ウーともガウッともならない2匹。本当に不思議。
完全にあずきバーの美味しさにウットリ・・・

食べていい?

そして、パパは最高の笑顔。
結婚10年目、人間様に対してこんな素敵な笑顔を向けてくれた事があったか。いや、ない。
モザイクでパパの笑顔をお見せできないのが、残念なくらいであります。
この時なら、多少無理なお願いでも、なんでも聞いてくれたに違いない。
惜しい事をした・・・・(悔)


甘い物をいただいた後は、お庭で元気よく遊ぶ。
ウッドデッキの下にもぐったり、アクア姫とガブガブしたり。
しかしその間も、グラトニーひなたの食欲は収まることはない!

ウッドデッキの下でヤケに静かにしてるな~と思えば、

食べていい?

砂食ってるし!!!!!!オーマイゴット・・・!!
「ひなちゃん、何で砂を食べてるのっ!!」とちびた、絶叫。
ああ~~~口の中は砂でジャリジャリですよ。
知りませんよ、おなかがピーピーヒャララになっても!!


さらに。


人間様が植えた、ジューンベリーに目を付けていたグラトニーひなた。
実はなっていないが、葉っぱからも甘い香りがするのか。
はたまた、グリードアクアにほっぺをかじられた腹いせか。
よりによって、伸びてきた柔らかい新芽を選んでかじる!

証拠の動画はコチラ



良く見ると、2回も葉っぱを引きちぎってるではないか!
この直後、3人の「いやああああああ~!!」という声が響き渡る。

その後も、人間たちの目を盗んで、
ジューンベリーの葉っぱをかじろうとするグラトニーひなた。
しかし、人間様にジーッと見られてるとわかると、
「あっしは何もしてないっすよ!」という態度。

食べていい?

この人間臭さが面白く、人間様を夢中にさせるのだよ。
ねっ、ひなたさん。


今回のお話はコチラ↓のブログでもお楽しみいただけます♪
ひなたと一緒なり~♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:47  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

ナビより、人間様に従うのだ!

先日お越しいただいたのは、ちびた&ひなた嬢
前回会ったのは12月。かれこれ半年が経過している。
さすがに、パパも人間様もアクア姫も限界。
パパに至っては、ひなたさんのブログにひなたさんの写真がないと
「今日はひなたの写真が載ってない!!」と人間様に文句を言う始末。
完全に魔王と化していたパパ。
ちびたも、最近では電話で話をするたび
「ああ~~~アクア姫ぇ~~~」と、完全にコワれていた。

・・・とお互いが限界を超えていることもあり、
突然遊ぶことになったのであります。
ひなた家から我が家まで、決して近くはない。
今回は「この道を使えば時間短縮出来るよ!」と
ちびたにはナビの「あっち行って~」とか「こっち行って~」という指示は
一切無視してもらい、人間様が電話でルートを指示。

ナビより、人間様に従うのだ!

・・・今だから言う。
今回人間様がちびたに指示した道・・・・
ちびた家へ行く時は我が家も利用していた道でありますが、
人間様はその道を通る時、常に熟睡しており、一切記憶はない。
なので、ちびたに指示しながら、「どこか知らない場所へ行っちゃったらどうしよう!?」と、
かなり半信半疑でドキドキものでした。ちびた、申し訳ない。

ま、道はつながっているのさ、間違えても大丈夫さ!と
あまりにも自分勝手な理論の結果、無事にちびた到着。

・・・・で、昨日の動画のようになったわけであります。


ナビより、人間様に従うのだ!
                                      ※写真提供:ちびた

久しぶりに再会を果たしたひなたさんとアクア姫。
挨拶もなしにいきなりガブガブやり始める・・・・
ま、これはいつもの事ですよ。
で、人間様は2匹があまりにも楽しそうに遊ぶので、
写真を撮るのを忘れ、極上の幸せに浸っておりました。

そして、「お腹がペコペコです!もう限界です!」と訴えるちびたに、
特盛りのトマトツナパスタと豆腐サラダを作る人間様。
それを作り始めたとたん、グラトニーに変身するひなた嬢。
「おばちゃ~ん、なんか美味しいものあるんでしょ~~~?」とキッチンをウロウロ。

出来あがった超テキトーなパスタで、遅いランチを楽しむちびたと人間様。
たまにおこぼれをもらう、ひなたさんとアクア姫。

ナビより、人間様に従うのだ!

しかし、「暴食」の名を持つハスキー、グラトニーひなた。
これだけで済まなかったのであります・・・・。



今回のお話はコチラ↓のブログでもお楽しみいただけます♪
ひなたと一緒なり~♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:24  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

グラトニー○○○、登場!

アクア姫がこの世で最も愛するヤツが、
ピンポンも押さずに「ただいま~!」といきなり玄関に入って来た時。


前回は2度見した。


今回はどうだろう?


2階の風の通る部屋で昼寝していたアクア姫は、
「ただいま~!」の声に飛び起きて、まずは階段の途中まで下りてきた。
そして、そのおめめはいつも以上に大きく開き、
半分寝ぼけた頭では、今目の前で起きている事が呑み込めておらず、
たくさんのハテナマークがポンポンッっと出ていた模様・・・

そして、「アクア姫~~~!!」とヤツに呼ばれた瞬間。

全てを理解したアクア姫、大喜びで階段をダッシュで駆け降りて、
アウアウ語を喋りながら、「とおっ!」と、ヤツの胸にダイビング。
アクア姫のダイビングを真正面から受け止めたヤツは、
無様にもひっくり返った・・・(爆笑)

その動画を撮りたかったのに、人間様がモタモタしてしまい×。
自分が撮り損ねたくせに「やり直し!」ともう一度ヤツを外に出し、再度撮影。
で、こんな感じになりましたです。



2度目なので、若干興奮は抑えられた感じですが・・・
その前のアクア姫の喜びっぷりは、本当にすごかった。
良かったねぇアクア姫。ずっと会いたかったんだもんね。
昨日はお空に向かって念じたんだものね。
それがきっと神様に伝わったんだよ。

でもさ。

ヤツが来たってことはさ。

アイツも・・・・・?(((゜д゜;)))





グラトニー○○○、登場!

「暴食」の名を持つハスキー、グラトニー○○○、登場!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:14  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

念じれば叶う・・・・かも!?

願い事をする時は。

お空に向かって神様に心をこめて願うと叶うらしい。

念じれば叶う・・・・かも!?

アクア姫念じております・・・・

何を念じているのでしょう?

果たして叶うのか??




何かを得るためには同等の代価が必要で、それは等価交換って言うんだよって
エドとアルが言ってたっけねぇ~
んん~?それは鋼の錬金術師の話だよねぇ~??


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:10  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
