2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

夕涼み

昨日の夕方。

パパとアクア姫はデッキで夕涼み。

夕涼み

いいねぇ、こんなのどかな休日も。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:51  |  パパとラブラブ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

爆弾発射!

そんなつもりじゃなかったんです。
本当に悪気はなかったんです・・・・





先週買い物をした後、公園に寄ってパパと一緒にアクア姫の散歩。
散歩の途中でアクア姫がンコをしたので、
ビニール袋で回収した人間様。

・・・・心なしか、いつもよりユルかった気がして、
「ねーねー、ちょっとPっぽいよー!」と、
パパに回収したブツを見せようと振り向きざまに立ち上がった時。

んーーー、なんていうかねーーーー、
うっかり勢いついちゃったんだねぇーーーー


ンコが宙を舞いました。
パパのいる方へ向かって(汗)



それはまるでスローモーションのようでした。
人間様が発射したンコ爆弾は、パパの足元ギリギリに落ち、
直撃することは免れましたが・・・・
一歩間違えたらパパを激怒させるところでした。

爆弾発射!

誰だ!?
「直撃した方が、面白かったのに!」と思ったヤツは!

ま、確かに人間様もそう思うよ!うん、否定しない!
でも爆弾直撃した洋服を洗濯するのは人間様ですからねーーー
それは嫌じゃ~~~~!!



ちなみに、ちびたいわく・・・
「これがウチのとらたんだったら、ゲンコツ一発食らってるぞ!」とな。

・・・・・キング・とら。

果たして、ゲンコツ一発で済むのか!?いやー、済まないだろう・・・ブルブルッ!!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:48  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

北海道ご当地グルメな○○

昨日テレビで見た、怪しい食品・・・・
何でも北海道でバカ売れらしいとのこと。

当然アクア地方では売っていないので、
「じゃ、自分で作るからいいもん!」となった超!単純な人間様。
朝から作れるように、昨日の夜9時過ぎにスーパーに走って食材調達。

北海道ご当地グルメな○○

ちくわ・シーチキン・マヨネーズ。
強力粉・バター・ドライイースト・塩・砂糖・タマゴ・・・・

これが合わさると、こうなりました。

北海道ご当地グルメな○○

ちくわパン!!焼き色は変になっちゃったけど。卵黄塗る必要なかったねぇ。
ま、そこはスルーしていただいて(^_^;)

北海道ご当地グルメな○○

恐る恐る食べてみる・・・・・






んまーーーーーーーいっ!!O(≧∇≦)O

うむぅ~~~意外な組み合わせ。パパも絶賛でございました。
北海道と言われて思いつくものといえば、
ジンギスカン・六花亭・「水曜どうでしょう」だったのですが、
なんなのよ、ちくわパンって。絶対にありえん。誰が考えつくんだろ?

今回は、今人間様がハマりまくっているクルミレーズンパンも焼いて・・・

北海道ご当地グルメな○○

い・・・・いかん。焼きたてはたまらーーーーーーん!!
このままでは食べ過ぎてしまう。


朝からいいにおいの漂うアクア家のキッチン。
アクア姫にとってはたまらないようで、
レンジがピーッと鳴るたびに「焼けた?」とすっ飛んでくる。
で、パンをもらうためのアピールに必死(笑)
もちろん、アクア姫の分も焼いてありますってば(^-^)

北海道ご当地グルメな○○



たま~に気が向いた時にパンを焼く人間様ですが、
なんせ生地をこねるのがメンドクサイ。
これがなければ、わりと頻繁に焼くと思われます。
なので、只今ホームベーカリーの購入を真面目に考えておりますよ。
こねる所まで機械がやってくれればいいのだ。
その先の成型や焼く作業は自分で好きなようにやりたいのだ。

あぁ、憧れのパン生活・・・・うっとり。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:52  |  人間様のひとりごと  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

ばーか

朝から雨なアクア地方・・・・
「雨のゴルフは初めてだ!」と言いながらも、
パパは嬉しそうに出かけて行きました。

そんな中。

散歩に行けない雰囲気を察したアクア姫、
さらに、遊びに連れて行ってもらえないんだ!と感じたのか、
朝からテンションガタ落ちです。

ばーか

ある意味わかりやすい性格とも言いますが。
呼んでも、耳だけの反応でまったく振り向いてくれません。
ここまで来ると、ただのやつ当たりでは?
このふてくされた態度、どうにかなりませんかねぇ?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:49  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

場外ホームラン?

パパのゴルフ練習にお付き合いしてきました。

場外ホームラン?

我が家の近所の山の中のゴルフ練習場。
林に囲まれておりますよ。


暇なので、ちびたにパパの練習風景をメールしてみる。
すると、返って来た返事が、

「膝を少し曲げ、腰と肩のラインは平行。掛け声は・・・・」

場外ホームラン?


場外ホームラン?


場外ホームラン?

と、ちびたのアドバイス通り、掛け声をかけながらスイングした結果、
ボールが飛んで行った方向は、

場外ホームラン?

まんまとフェンスの外でした・・・(>_<)
この時だけでなく、かなり場外に飛ばしておりましたが。いいんだろうか・・・


人間様もゴルフは一応経験者。
スキーヤーは冬はスキー、夏はゴルフと決まっているようで。
一度だけ、スキースクールのゴルフコンペに参加した事があります。

しかし基本、玉転がし(?)は苦手とする人間様、
きちんとスクールにも入り、下準備をして戦いに挑んだわけですが、
ゴルフ場でカートに乗れる事が嬉しくて。
みんながパターの時にグリーン上の旗を持っていたのですが。
みんなが打ち終わった後、旗をカップに戻すのを忘れ、
旗を持ったまま、そのままカートに乗ってしまい、
後ろのパーティのおじさま達をパニックに陥らせてしまった苦い経験があり。
そりゃ、旗を狙って打ってるのに、旗が移動すれば焦るわな・・・

場外ホームラン?

ちなみに、今日練習しているという事は、当然パパは明日本番なわけで。
天気予報では明日はいい風が吹くとか吹かないとか。
しかし、もともと風が読めないパパ、そんなもん関係ねー!らしいです。
明日のスコアが楽しみですわ。


練習から帰ると、パパは早速明日の準備にとりかかる。
なんとなく遊びに行くらしい雰囲気を察したアクア姫、
パパの行動を見張っております・・・
そして自分だけ置いて行かれないように、
必要以上にパパと人間様にベタベタ甘えてきております。

場外ホームラン?

残念、明日は人間様とアクア姫はお留守番なんだな~(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:31  |  人間様のひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

すでに夏バテ・・・?

何でこんなに暑いんでしょう・・・
「阿佐美冷蔵」のかき氷が食べたくて仕方なく、
「食べたい食べたい!」と駄々こねまくりの日々。
さすがにまだ近所の甘味処ではかき氷はメニューにはナイ!

すでに夏バテ・・・?

すでに夏バテになりつつある人間様ですよ。
毎年夏バテに苦しめられておりますが、今年はちょっと早いかも。
こんな日は辛いものを食べるに限る!と、
今夜は麻婆豆腐を作ってみました。

やっぱり暑い日は辛いものに限るのだ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:53  |  人間様のひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

ツンツン

人間様がキッチンでご飯の支度をしている時は、
「何作ってるのかな~?」と覗きに来るアクア姫。

出来あがった料理を運ぶのに、
キッチンの所で立ってるアクア姫とすれ違う時、
ついついアクア姫のアタマを指でツンッとなでるのが、人間様の癖。
「アクちゃん、いい子ちゃんだね。」と声をかけながら、優しく。

ツンツン

その時のアクア姫は。
一瞬目を細めて、耳をペタッとさせる。

このアクア姫の仕草が可愛くて、ツンツンがやめられない人間様です(^-^)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:31  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

チバラギちゃんは特別?

先日、チバラギちゃんが
「おうちでおマメが採れました~!」とアクア家へ持ってきてくれました。

いつもチバラギちゃんが遊びに来ると、超!大興奮のアクア姫。
元々お客さん大好きで、ピンポンが鳴ると「誰かお友達!?」
と家の中を行ったり来たりして落ち着きがなくなる。
お客さんが玄関に入ってこようものなら、「やっほーい!」とかまわず飛びつく。
アクア姫なりに嬉しくて歓迎しているんだけど、
人によっては「ギャー!」とビックリしてしまう場合もあるわけで。

「この癖、やめさせなければ!」と決心した人間様、
ピンポンがなっても落ち着いていられるように、ちょっと頑張ってみました。
そのせいか、ピンポンが鳴っても少し落ち着いていられるようになったアクア姫。

チバラギちゃんは特別?

1ヵ月半ぶりに遊びに来たチバラギちゃん、そんな事つゆ知らず。
いつものアクア姫の大歓迎を期待していたのでありますが、
チバラギちゃんが玄関の中に入って来ても、
飛びつきたい思いをぐっとこらえていたアクア姫。
そんなアクア姫を見て、「私、忘れられた・・・??」と困惑顔のチバラギちゃん。

チバラギちゃんには、どんなに飛びついてもOK!
・・・・と覚えてくれたら、どんなにいいか。
ま、そんな都合よくはいかないわな。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:56  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

小さな幸せ

昨日、前に働いていた職場の友達と上司と一緒に
夜ごはんを食べに行った人間様。
楽しいひとときを過ごし家に帰ると、パパとアクア姫がいない。
「あ、夜のお散歩かな?」と思い、帰ってくるのを外で待つ事にした人間様。

待つこと30分。
「遅いな~」と思い、散歩コースを歩いて行ってみると、
前方からルンルンで歩いてくるアクア姫が。

小さな幸せ

「あっ、帰って来た!」と焦った人間様、あわてて家に引き返す。
暗がりの中でも人間様に気がついてくれるのか、試したかったのだ。
しかし、普通に立っていてもつまらないので、
家の入口の花壇の所で丸まってみる・・・←ただの変なひと?
きっと、アクア姫から見たら、岩にしか見えないだろうと思っていたら。

アクア姫、すぐに気がついてくれた~~~(嬉)
お得意の2足歩行でパパを引っ張り、人間様にダイブ!
パパに聞くと、家が見えたところですぐに気がついたらしい。
素通りされたり、「不審者発見なのね~!」と吠えられたら
立ち直れないところでした(笑)

こーんな大したことない出来事が。
人間様にとっては幸せです。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:13  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

朝早くから・・・

くつろぎの宿・ぷちでびるにお泊りのじーじと姉上様ですが、
昨日のお昼過ぎ、「まだ帰らないでっ!」と引き留める人間様を振りきって
実家に帰られました・・・

にぎやかだったこの3日間、急に静かになりそれはそれで寂しいものです。
お客様大好きなアクア姫も、人間様同様さみしくなってしまったみたいで、
昨日静かになった家の中で、人間様のそばでべったりでした。

朝早くから・・・

さて、この3日間。
いつもだったら朝になると、パパと人間様の部屋に来て
しつこいくらいに顔を舐めて起こしてくれるのに、
お義理程度に2階の寝室にパパと人間様の様子を見に来ただけのアクア姫。
そのかわり、1階の和室のドアをあけっぱなしにして寝ていたじーじと姉上様のもとへ、
朝の5時半から「ねぇ~ん、起きて♪」とペロペロやっていたそうです(笑)

朝の5時半だよ?
・・・・はっきり言って、いい迷惑だって(^_^;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

もう大満足です

灼熱のドッグランを後にし、スーパーへ向かった我ら。
「BBQなんて久しぶり~!」とすっかりハイになっている姉上様を連れて食品売り場へ。
ちなみに今回の大蔵大臣はじーじなので、
遠慮することなくエビだの、肉だのをどんどんカゴに突っ込む。
本当にこんなに食べられるんだろうか・・・と若干不安を覚えつつも、レジへ。

家で下ごしらえを簡単にした後、軽くお昼寝をして、
5時から姉上様念願のBBQタイムスタートです。

もう大満足です

前回、パパの誕生日にやった時より、食材もバラエティー豊か。
そして、やっぱりスペシャル霜降り和牛は欠かせません(笑)

もう大満足です

お酒もすすみ、ご機嫌になるじーじと姉上様。

もう大満足です

この二人がご機嫌になればなるほど、
おこぼれをもらう機会が増えてウハウハな若女将・アクア姫。
肉だの、野菜だのをたくさん貰えて、幸せそう。

もう大満足です

さらに、夜ゴハンのフードにもいろいろトッピングしてもらい、
アクア姫が贅沢病にかかるのも、時間の問題か。

もう大満足です

そして、あれだけてんこもりだった野菜やお肉は、
ほとんど、4人+1匹の胃袋の中へ。
お腹いっぱいになった姉上様は、
おっぴろげで寝ているアクア姫の横のソファで、
ウトウトうたた寝をするのでありました。

もう大満足です


もう大満足です


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:12  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

今回のお客様は・・・

朝からお庭で大あくびな若女将アクア姫・・・・・

今回のお客様は・・・

実はものすごい寝不足なのです。
なぜならば、お客様が気になって気になって眠れなかったらしい。
ちなみに今回のお客様は、じーじと姉上様。
姉上様のお仕事が珍しく2連休取れたという事で、
運転手じーじと共にアクア家へ遊びに来たのであります。

昨日美味しいお酒を飲んでぐっすり寝た姉上様は、朝から超絶好調。
眠そうにしているアクア姫の横で、いきなりヨガを始める。誰にも見られてなくて良かった・・・
こんな姉上様は独身アラフォー。念のため。

今回のお客様は・・・

今回は姉上様の強い希望で、お庭でBBQの予定です。
しかし昼間はけっこう気温が上がるとのことで、夕方からすることになり、
午前中は先日遊びに行ったドッグランへみんなでお出かけすることに。

バモス号でドッグランへ行こうと思ったのですが、
4人も乗るとなかなか加速しないのが玉にキズ。
なので、特別にじーじの車で行く事になりました。
アクア姫は後部座席に姉上様と人間様に挟まれて座る形に。
普段はバリケンで移動のため、いつも以上にテンションの上がるアクア姫。

今回のお客様は・・・

そしてストレスを全く感じず、快適に加速する車を運転して、
ご機嫌なパパ・・・

今回のお客様は・・・

アクア姫、早速窓から顔を出して、風を感じてみる・・・



もう楽しくって仕方のない様子。よかったねぇ(^-^)
実家のさくらちゃんは、じーじの車に乗せてもらえないというのに。


ドッグランに着くと、今日は大きなお友達が2匹遊んでいました。

アポロくんと・・・

今回のお客様は・・・

るんちゃん。

今回のお客様は・・・

アポロくんとは以前アクア家の近所のドッグランでお会いしているのだ。
あの時はお耳に包帯?テーピング?巻いていたんだよね(^-^)

今回のお客様は・・・

ドッグランで3匹が楽しく遊ぶ中、
ベンチに座らず、ドッグランの芝生の上に体育座りするじーじ。
サングラスをして、どこからどう見ても怪しい人にしか見えないじーじに、
アクア姫が「不審者発見なのね~!!!!」と吠える吠える(笑)
※じーじのイメージを皆様につかんでいただくため、
 今回モザイクを若干細かめにさせていただきました。

今回のお客様は・・・

ドッグランの外に出ても、今度はるんちゃんに
「ここに怪しい人がいますよぉ~!!」と吠えられるじーじ。(大笑)
不審者じーじ、サングラスを取れば人間様とうりふたつです、念のため。

今回のお客様は・・・

午前中にも関わらず、ぐんぐんと気温は上がり、
あっという間に走れなくなったアクア姫、
じーじは「頭のてっぺんがアチチになっちゃう」と言うので、
3~40分ドッグランで遊んで撤収!
暑さでグッタリな人間様でしたが、この人はやっぱり絶好調。

今回のお客様は・・・

この後、夕方のBBQの買い出しに出かける事になりました。

今回のお客様は・・・

・・・・・つづく(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:55  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

鼻歌

先程、お風呂場から
ご機嫌な鼻歌が聞こえてきました・・・

本日から「くつろぎの宿・ぷちでびる」に2名お客様がお泊りです。
お客様は5時半には到着し、お酒を飲み、超!ご機嫌であります(^-^)

若女将アクア姫は、お客様の歓迎をした後は、
酒のつまみのおこぼれをもらうため、
お客様の真横でいい子で待機です(笑)

詳しい話はまた明日。ということで。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:49  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

パパが獲物役

拡大を見せている新型インフルエンザ。
アクア地方でも流行するのは時間の問題かも・・・と危機を感じた人間様、
品薄になる前にと、パパと一緒にドラッグストアにマスクを買いに行きました。

すると。

マスク売り場には人だかり。
皆さんがっつりとマスクを手にしております(@_@;)
すでに品薄状態・・・・すごいな。
そんな我が家も、何とか3箱ゲット出来ました(^◇^)v
明日は我が身ですからね、予防だけはしっかりしないと。


さて、今日はパパがお休みです。
天気が良かったので、急きょ午後からアクア姫を連れてドッグラン。

パパが獲物役

初めて来た場所ですが、オール芝生で広くて最高の場所でした(^-^)
平日ということもあり、お友達は1匹もおらず。
ガチンコドッグランほどではないけれど、それなりに高低差があり、
その中でパパが頑張って獲物役となりアクア姫の相手(笑)

パパが獲物役

ま、今日の暑さで、アクア姫も早々にバテましたけどね。

パパが獲物役

夏になったら、灼熱地獄なアクア地方、
しばらくドッグランはお休みだね・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:07  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

寝ればいいのに

先日家でセメントプールを楽しんだアクア姫。

人間と同じで、水遊びの後は疲れるようで、眠気に襲われるアクア姫。
※オルゴール音に注意



頭が重くてしょうがない?
いや、我慢せずに眠ってくれてもいいんだよ(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:27  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

朝の光景

朝、トイレに行きたくなって6時前に目が覚めました。
ふと横を見ると。
仰向けに寝ているパパの首の上に、アクア姫が顎を乗っけておりました。
アクア姫流朝のお散歩の催促であります。
なんだかとっても嬉しそうなアクア姫と目があった人間様、
その甘えん坊っぷりに、朝からぐったりです。

そして、若干寝起きの悪いパパ、一度は体を起こすものの、
再び枕に顔をうずめてうつぶせになる。
すると、パパの腕と体のわずかな隙間にずっぽり顔を突っ込み、

「パパン、起きてぇん♪」by アクア姫

思わず、携帯のカメラで写真を撮りましたよ。
それがこちらです。
※パパがアクア姫に技をきめているようにも見えますが、決してヤラセではありません!
アクア姫が自発的に顔をはめに来ているのです・・・

朝の光景

目覚ましよりも強力で。
目覚ましよりも愛があり。
目覚ましよりも確実なスヌーズ機能。

良いんだか悪いんだか。
パパはこれで1年365日、確実に起きる事が出来るのです(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:18  |  パパとラブラブ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

女の子よりヨーグルト

9日、朝霧で遊んだ帰りに。
ドッグランの近くにある「まかいの牧場」に寄り道しました。
たまに友達と友達の子供を連れて遊びに来るのですが、
ここの飲むヨーグルトが、もんのすごく美味しいのだ!

女の子よりヨーグルト

外のベンチで飲んでいる時。
チャレンジャーな小さい女の子が、アクア姫をナデ~っと(^-^)
しかし、「やっぱり怖い!」って思ったのか。
だんだんひきつる女の子の顔・・・・・(笑)
そして、せっかく勇気を振り絞ってナデナデしてくれたのに。
目の前でパパのヨーグルトに釘付けで、女の子を無視するアクア姫・・・
君には、サービス精神というものはないのかっ!!本当にごめんね・・・

女の子よりヨーグルト

牧場と言えば、当然しぼりたての牛乳なんか売ってたりして。
しぼりたてと言われて想像するのが、やっぱり濃い~牛乳。
大きいのは高いので、小さいのを買って飲んでみました。
もちろん、アクア姫にもおすそわけですよ。

女の子よりヨーグルト

ミルクのニオイはたまらないよね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:43  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

伯母 vs. 姪

朝霧でのお話は、昨日で終了したつもりでおりましたが。
写真を整理していたら、こんなのを発見しました。

伯母 vs. 姪


伯母 vs. 姪


伯母 vs. 姪

しかし、そんな女同士の戦いをよそに、

伯母 vs. 姪

ベンくんは、こちらのギャルにすっかり夢中♪

伯母 vs. 姪

かぐらちゃん(名前間違えてたらごめんね!)、
興味を示して近づくベンくんに、小さなお手手で抵抗!か~わいいねぇ♪

伯母 vs. 姪

♂人も♂犬も、やっぱり若いギャルの虜になってしまうのね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:11  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

あら~、こんな所で!

遊んでいても、いつでもニコニコのベンくん・・・
決してアクア姫のような悪魔ヅラになることはない。

あら~、こんな所で!

そんなベンくんには、ルナちゃんもメロメロで。
プールとドッグランの柵越しで、ベンと鼻をくっつけながら、
耳をペッターとして大喜びする。
クラスに必ず一人はいた、自分の気持ちを隠せないタイプと見た(笑)

あら~、こんな所で!

そんな優しい平和主義のベンくんですが。
他所でケンカっぽいのが始まると、すっ飛んで行く。
間に入って、わんこ同士の喧嘩を止めようとするのだ。

あら~、こんな所で!

・・・・で、とばっちり食らう事がたまにあるらしい(^_^;)
なので、そのたびにいちごさんがベンを追いかけておりました。
しかし、喧嘩の仲裁にはいるとは。
どこぞの人と同じではないか!

あら~、こんな所で!

この間、アクア地方でお花見をした時も。
ちっちゃいワンコに吠えられまくってるアクア姫を見て、
誰よりも早く、すっ飛んで行ったどりたん。かっこええ~
前はプードルちゃん4匹に果敢に立ち向かい、返り討ちにあったっけねぇ(笑)



ドッグランで遊んでいると。

あら~、こんな所で!

おお!珍しい!ドーベルマンがいる!・・・と感激の人間様。
ドーベルマンを見るたびに、アクア地方で今は閉店してしまった
ドッグランの看板犬のクリちゃんを思い出すのだ。

しかし人間様は見逃さなかった。
このドーベルマンの後ろ脚にある模様を。

なーんだ、クリちゃんじゃーーーーん!こんなところで会えるなんて!
もう、人間様感激ですよ。
久しぶりにクリちゃんのお姉ちゃんに会えたアクア姫も嬉しい顔(^-^)

あら~、こんな所で!

そして。
ハスキーが4匹いたドッグランで、ちゃーんとアクア姫を見つけたクリちゃんは。
当然、アクア姫をロックオン。アクア姫狩りが始まった。

あら~、こんな所で!

必死で逃げるアクア姫。
こんなに広いドッグランで、直線勝負しても、相手は俊足ドーベルマン。
かなうわけがないではないか!
コラッ、頭を使え!小回りするんだ!・・・・と叫ぶ人間様。
しかし、あえなく追い詰められ・・・・

あら~、こんな所で!

久しぶりのクリちゃんの迫力に、マジビビりーなアクア姫(大笑)

午前中から走り回り、プールで遊び、
ちょっと疲れてきたところで、クリちゃんの獲物役。
さすがのアクア姫もぐったりちゃんでした(^-^)

あら~、こんな所で!

この日は暑くもなく寒くもなく。
ドッグランで遊ぶにはちょうどいい感じでした。
ルナちゃん、チャピちゃん、ベンくん、ハヤトくん。
一緒に遊んでくれてありがとう。
また一緒に遊んでね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:45  |  ハスキーズ!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

ダイエット中だけど

お昼も近くなったので、ドッグラン内のレストランでランチすることになり。
レストランへの移動中。
なんというか・・・・悲痛な?いや、絞め殺されそうな?
とにかく、聞いたことのない鳴き声が背後から響く。
「誰の鳴き声!?」と振り向くと、
カフェから漂う美味しそうな匂いに、胃袋が刺激されたのか。
ハヤトくん、絶叫しておりました(笑)しかも巻き舌で(驚)

ダイエット中だけど

飼い主たちはそれぞれ食べたい物を注文し・・・

ダイエット中だけど


2089.jpg


ダイエット中だけど


犬たちには、わんこ用アイスクリーム。暑いからね。

ダイエット中だけど

人間様の正面には、ものすごい真剣なまなざしで
アイスクリームを見つめるハヤトくん。

ダイエット中だけど

確かダイエット中だと聞いたような?いいんですかい?

ダイエット中だけど

それでも去年会った時より、3キロも痩せたという。
そういえば、ちょっとスレンダーになっていたハヤトくん。
ドッグランでも、元気に走り回っていたし(^-^)持久力はないけれど(笑)

ダイエット中だけど

そういえば、ハヤトくんのお姉ちゃんから、
「ハヤトの同胎兄弟が、アクア地方、それも車で5分圏内にいる」という情報を入手!
写真を見せてもらったら、これまたオドロキで、顔も体格も全く同じ!
「え?どっちがハヤトくん??」と確認したつもりでしたが。
これを見る限り、もうすでに人間様にはわかりませんよ。

風雅パパさーん、ママさーん!
数少ないハスキーが、かなーり近くに住んでますよ!
先日動物病院で確認した時は、「ハスキーはアクア姫だけしか来ない」と言ってた先生。
灯台もと暗しとは、まさにこのことか。
やっぱり探せばいるんだねぇ~・・・ハスキー・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:37  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

おもちゃ争奪戦

natsuさんの横をぴったりついて、
natsuさんの顔を見上げながら歩く、ルナちゃん・・・・

おもちゃ争奪戦

これだけ見ると、訓練の入った良い子ちゃんに見えますが。いや、いい子なんだよ。
では、カメラを上に向けてみましょう。

おもちゃ争奪戦

natsuさんが持っているのは、チャピちゃんのおもちゃ(笑)
そう、ルナちゃんはこれが気になって気になって仕方ないのです。

では次に。時間を巻き戻してみましょう。

おもちゃ争奪戦

んん~~~?飼い主も犬も踏ん張ってる?
もう少し近づいてみると。

おもちゃ争奪戦

ジャイアン精神で、チャピちゃんのおもちゃを奪ったルナちゃんですが。
今度は人間が3人がかりでおもちゃを奪い返しております(^◇^)
しかしルナちゃん、おもちゃをがっちり咥えて離しません。
オヤツをちらつかせても、離さない。
まさにスッポン状態のルナちゃん・・・
よく見ると、若干ムキッ歯になっております(笑)もう、必死である。

おもちゃ争奪戦

足元では、チャピちゃんも心配そうに見つめておりますよ~。


この後、ようやくおもちゃを取り返したnatsuさんたち。
ところが一瞬の隙をついて、再びルナちゃんに取られてしまう事に・・・だめじゃーん!

おもちゃ争奪戦

ついさっき、おもちゃを取り上げられたばかりなので、
人間が近づくだけで超警戒モードに入るルナちゃん。
そこでnatsuさん達が取ったのが、バイバイ作戦。

「じゃあルナ、バイバイ!」

こう言われれば、さすがのルナちゃんも不安になり。
おもちゃをほおりだし、「待って~!置いて行かないで!」となる(^-^)
それを横で見ていた人間様、あっさりおもちゃゲット!
ルナちゃん途中で気づくものの、時すでに遅し。

バイバイは嫌だもんね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:50  |  ハスキーズ!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

着いた途端に泥んこ

では、昨日一緒に遊んだメンバーは。

着いた途端に泥んこ

一瞬、伊佐次を思わせる優しい目・・・

着いた途端に泥んこ

そして、どりたんと同じ模様をした、かわいい鼻・・・・

着いた途端に泥んこ

ベンくん♪

着いた途端に泥んこ

おしゃべりが得意で童顔なチャピちゃん♪

着いた途端に泥んこ

去年の夏に一緒に遊んだアクア地方在住、ハヤトくん♪

着いた途端に泥んこ

そして、アクア姫の姪っ子・魔犬ルナちゃん♪

今回は4ハス+1コギでした(^-^)
そして、やっぱりブログネタになりそうな話題を、たっぷり提供してくれた5ワンズ・・・



アクア家が到着すると、すでにドッグランで走り回っていたハスキーズ。
いや。正確には泥水の中で・・・・・(^_^;)

「雨上がりだから、ドッグランぐちゃぐちゃかもしれないから、
アクア姫の洋服を持ってくよ!」
出掛ける前、パパにこういった人間様。
なぜなら、GW最終日にシャンプーしたばかりだったから。

ま、ドッグランがぐちゃぐちゃだったら、洋服を着せて、
汚れたら足湯すればいいさ~♪くらいに思っていたのに。
まさか、プールがあったとは。
そして、プールを見たアクア姫。
入らないわけがない。

着いた途端に泥んこ

で、泥水プールに浸かりました(T_T)あんがとよ、アクア姫・・・・(涙)


その泥水プールでは、わんわんとおしゃべりしながら泳ぐチャピちゃん。
ハスキーズにとっては脇の下までの深さでも、
コーギーのチャピちゃんには足が届かないらしい・・・・
おしゃべりしながら泳ぐなんて、疲れないのかな?と心配になった人間様ですが。

着いた途端に泥んこ

チャピちゃん有り余る体力の持ち主!

いちごさんが投げるおもちゃを、
短いアンヨで走って取りに行く。
アンヨが短いからと、甘く見ていると痛い目に会う。
意外と足が速いのだ。


しかし、チャピちゃんが遊ぶおもちゃを、密かに狙っているやつがいた。

着いた途端に泥んこ

見事なフットワークでおもちゃを奪い、
取り返そうとするチャピちゃんにヒップアタックをお見舞いし、
まんまと自分のものにした、魔犬ルナちゃん(笑)
その動きはあまりにも鮮やかで、思わず人間様は目がパチクリ。
・・・って感心している場合ではない。
おもちゃが原因でケンカになっては元も子もない。

この後、ルナちゃんからおもちゃを取り返すべく、
人間たちは奮闘することとなる・・・・

・・・・つづく。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:03  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

たくさん遊びました!

久しぶりに晴れた今日は、アクア姫を連れて朝霧高原までお出かけです。

たくさん遊びました!

このあたりは牧草地で、まさにモーちゃんパラダイス。
いつもじゃ、モーちゃんがはむはむ草を食べているのですが、
今日は牛フンのかほりばかりで、モーちゃんは1匹も外におらず・・・

たくさん遊びました!

この道はとても走りやすく、ドライブするには最高な道なのですが。
どういうわけだか、今日に限って大渋滞・・・・

事故渋滞か!?と思ったら、原因はこちら。

たくさん遊びました!

コレのおかげでいつもだったら1時間かからないのに、
今日はたっぷり1時間30分かかって、目的地に到着。
アクア姫も当然ご立腹・・・

たくさん遊びました!

ま、久しぶりのドッグランですよ。
さぁ機嫌直して、ハスキーズとめいいっぱい、走っていらっしゃい♪

たくさん遊びました!

今日のメンバーは明日にでも。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:12  |  ハスキーズ!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

散々な1日

ここ最近、こんなに雨が続くなんて珍しい・・・
それもいい感じにジャカジャカ降ってる。

外に行けず、つまらないのはアクア姫。
情け心を出して、雨の中お庭に短時間出したがために、
かえって不満が爆発したらしく。
「出たいの!外に出たいの!」ってなことになってしまった。

そんな時のアクア姫は、とにかく態度で示す。
人間様とリビングテーブルのわずかな隙間に、顔をずいっと突っ込んでくる。
で、無理やり入った後は、人間様の太ももを踏みつけ、素通りする。
テーブルの周りを何周もウロウロするので、そのたびに人間様は踏みつけられる。
ちなみに、人間様の背中側には、アクア姫が通れる十分なスペースはある。
なのに、そこを通らず、あえて人間様とテーブルの隙間を無理やり通る。
何処か遊びに連れてけ!散歩に連れてけ!と、猛抗議をしているのは確かである。

そんなにつまらないのならば・・・・と、雨の中人間様が連れて行った場所。
それは、動物病院(笑)
どちらにしても、フィラリア予防の薬とフロントラインを貰いに行きたかったのだ。
アクア姫、家を出る時はルンルンだったのですが、
病院に着いてテンションガタ落ち。当たりまえ・・・・

幸い痛い事は一切せず、簡単な健康診断だけで終わり、
他に患畜さんはいなかったので、スタッフの方に遊んでもらいましたが。
内心、「騙された!」という不信感でいっぱいであろう。

アクア姫にとって、散々だった1日の締めくくりは・・・・

散々な1日

フテ寝・・・・(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:22  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

昼寝を邪魔するものは?

今日優雅に昼寝をしていると。

突然鼻に異物が入ってきたのを感じ、
不覚にも、「フンガァ!」となってしまった人間様。

「何?何なの?」とビックリして体を起こすと。
目の前には嬉しそうにロープのおもちゃを咥えたアクア姫が。

アクア姫はおもちゃで遊びたい時は、パパか人間様の所に咥えて持ってきますが。
どうやらこのロープの端のフサフサ部分が、見事人間様の鼻に入ったらしい。
せっかく気持ちよく寝てたのに・・・・・(T_T)

昼寝を邪魔するものは?

ま、ここんとこ雨続きだから、アクア姫もつまんないんだよね・・・
明日は雨がやむといいねぇ。

昼寝を邪魔するものは?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:41  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

許せ、アクア姫!

今日は・・・5月6日ですよ。
2年前の5月6日と言えば。

アクア姫が家族になった日。
いわば、セカンドバースデー!

※ちなみに我が家にきた日は、こんな感じだったです・・・

家族の仲間入り

これがまさかこんなふうに成長するとはねぇ・・・

許せ、アクア姫!

一昨日までは覚えていたんだよ。
で、5月6日はケーキ買って記念日のお祝いしようねと言ってたのに。

まんまと忘れました。

本当だったらケーキや御馳走でお祝いする計画だったのに、食べられなかったうえ、
GW最終日だからと、嫌いなシャンプーまでされてしまったアクア姫。

許せ!アクア姫!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:30  |  姫様のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

跳ね返っちゃった!~禁断の絵バージョン~

そういえば、買ってからほとんど使っていなかったペンタブ。
イマイチ使いづらくて、ずっとしまっていたのですが。
たまーにいじってみたくなった人間様。
つーことで、本日は人間様禁断の絵!バージョンでお送りします。

****************************************************************

出来あがったお庭がすっかりお気に入りのアクア姫。
出してあげると、とっても嬉しそうにはしゃぐ。
アクア姫が気に入ってくれて、本当に良かったと思う今日この頃。

柵がまだ不安定なので、外に出す時は必ずパパか人間様が監視しなければならず、
残念ながらアクア姫だけでお庭で遊ぶことは出来ない。
今日は朝のうちに出してあげたのですが。
雨が降ってきてしまったので、早々にお家の中へ。

でも、まだお庭で遊んでいたいアクア姫。
お庭にいる間、何をしているというわけではないんだけれども、
デッキの上でお昼寝したり、ニオイを嗅いだり、
道路の方をボーッと眺めたりするのが楽しいらしい。

遊び足りないのに、家の中に入れられたアクア姫、ちょっと不満顔・・・・・

家の中に入れられた後も、無言でリビングの窓辺に座り、外を眺める。
「外に出たい」とアクア姫なりにアピールしているのだ。
そして、その時たまたま窓辺に立ったパパ。
「外に出してもらえる!!」と勝手に勘違いしたアクア姫は・・・・

早く外に出たかったのか、
いきなり頭を垂れて、そのままデコで網戸をぐーっと押し始めたのだ!

跳ね返っちゃった!~禁断の絵バージョン~

しかし、網戸の弾力に負けてしまい・・・

跳ね返っちゃった!~禁断の絵バージョン~

頭がびよーんと跳ね返っちゃった(笑)

パパはもう大爆笑!!
でも人間様は、アクア姫が闘牛のように、
網戸を頭突きすることを覚えたらどうしよう!と逆に心配になりましたけどね・・・・



慣れないペンタブ、おかげで更新が遅くなっちまったい!!
ま、気が向いたらまたやります。せっかく買ったし。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

高原に行ってきました

さぁさぁ、GWも後半に入りました。

今日は人間様のお買い物で、ちょっと遠くまでお出かけ。
明日からは天気が崩れそうだったので、
アクア姫も一緒に連れて行って、ラン付きのカフェでランチすることにしました。

今日行ったカフェは、蓼科高原の「焼きたてのパンとピザの店エピ」というお店。

高原に行ってきました

標高が結構高いので、寒いかな~と思ったけど、意外とそうでもない。

高原に行ってきました

しかし周囲を見回してみると、桜満開だし。
やっぱりウチの方と比べると、ずっと涼しいんだな~と実感。


いつもお出かけするときは、落ち着きのないアクア姫のためにおやつを持参。
今日は、マグロのジャーキー。

高原に行ってきました

アクア姫、夢中になって食べていましたが・・・・

高原に行ってきました

おバカなアクア姫、デッキの隙間に落としちゃいました(>_<)

高原に行ってきました

でも大丈夫!
コチラのカフェにはワンコ用のピザがあったので、
ちゃんと人間様が注文しておきましたから(^ ^)v

高原に行ってきました

つーか、普通に美味しそうですよ?本当にワンコ用?
パパが味見をしたところ、「間違いなくピザだ!」と。
しかも焼きたてのアツアツ。
パパにフーフーしてもらって、完食♪

高原に行ってきました

パパと人間様もピザを注文。
これがまたものすごく美味しかった!

高原に行ってきました

このお店、手作りパンも販売しており、
最近くるみパンにハマりまくりの人間様、「パンを買うぞ!」と息巻いていたのですが、
残念ながらすべて売り切れ・・・・・ショボーン。
ピザがこれだけ美味しかったんだもの、パンはどれだけウマいんだろう?
すっごく気になる・・・・・


食後はお店の近くの別荘地を散策。

高原に行ってきました

都会にお家を持って、さらにこんな素敵な別荘を持つ人もいるのよね。
このあたりじゃ、夏はエアコン必要ないだろうし、
冬はそれなりに雪が降ったりするだろうし、
ハスキーにとっては天国だろうなぁ~。
何もないから、人間が暮らすにはちょっとだけ不便だろうけどさ・・・・・

高原に行ってきました



さて、今回「焼きたてのパンとピザの店エピ」でパンが買えなかったので、
もう一軒パン屋さんへ行こうと車を走らせていたのですが。
別荘地の中にこんな不思議な外観をした建物が。

高原に行ってきました

赤と白のシマシマの別荘・・・・
まるで「まことちゃんハウス」ではないか!!と思い写真を撮ったら。
ホントに楳図かずおさんの別荘だったのね・・・・・
結構この辺は、昔からフラフラしてたんだけどなぁ~知らなかったわ。
それにしても緑の林の中に赤と白のシマシマ・・・・やっぱり目立つね~(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:47  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

誕生日BBQ

今日はパパがまたひとつ、オッサンになりました(^◇^)
「僕はこれでアラフォーになりました。」
・・・・って、とっくにアラフォーだったくせに、何を言う。

誕生日BBQ

というわけで。
まっ昼間から、お庭でBBQでございます。
アクア家にとっては、GW最大のイベントでありますよ。

アクア家のBBQといえば。

誕生日BBQ

ハイ、出ました!
定番の和牛ステーキでございます。
パパの誕生日だし。滅多に牛肉など食卓に並ばないアクア家、
たまには食べたい!柔らかーいお肉を!

誕生日BBQ

アクア姫も漂うお肉のニオイにポタポタとヨダレ垂れまくりで・・・(^_^;)
一口くれそうなパパの側をべったり離れない。
言っておきますが、そのお肉はパパのですよ?

誕生日BBQ

でもアクア姫にあま~いパパは、
お肉の切れ端をおすそ分け。
言っておきますが、そのお肉は高いんですよ?

挙句には・・・

誕生日BBQ

・・・・・・。

ま、いつもの事だからいいけどね(#`-_ゝ-)ピキ

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:25  |  パパとラブラブ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

プール開き

今日も太陽が容赦なく照りつけるアクア地方です。

あまりにも暑いので、人間様は麦藁帽子をかぶっております。
またここ数日のお庭作業で、腕はすっかり土方焼け(汗)
真夏のビーチのピチピチギャルでもないのに、
皮が剥け始めてるのはいかがなものか。

プール開き

さて、暑がりちゃんなアクア姫のために、
ちょっと早いと思いつつ、セメントプール解禁です。
今から暑い!と言っていては、真夏の暑さに耐えられるか
考えるだけでも恐ろしいのですが。

ちなみに水遊びは大好きなアクア姫ですが、
体を濡らされるのは、お風呂を思い出すのか大っ嫌い・・・
でもこの暑さでは、背中の毛皮がアッチッチになってしまうので、
時々水をかけてクールダウン。
おかげで、水遊びが終わるお昼頃には、びしょびしょに。

プール開き

家に入れて、すぐにタオルでゴシゴシ拭くのですが、
タオルで拭かれるのはなぜか大好き!なアクア姫。
特に首回り、顔はたまらない!と言った感じで、
自らタオルに顔を突っ込んでくる(^_^;)



タオルで拭かれるのは気持ちいいですか、アクア姫?
明日も暑かったらプールするからね(^-^)

しかも!明日はアクア家GW最大のイベントですよっ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:52  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
