FC2ブログ
2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.13 (Mon)

ドロンジョアクア姫

昨日の続き・・・

毎年この時期は風雅兄ちゃんの妹のjujuぽんが、桃のお花見に遊びに来るというので、
一緒に参加させてもらったアクア家とどり家。

ドロンジョアクア姫

先週アクア姫がソフトクリーム体験をした公園で、10時に待ち合わせをしたのですが、
ETC1000円効果なのか、高速道路は大渋滞!
その渋滞にまんまとハマってしまい、
さらに一般道に降りてからは、今度はマラソン大会の交通規制にひっかかり、
出だしからとことんついていないjujuぽん一家。気の毒に・・・

さて、この公園の近くにはいくつか日帰り温泉があり、
その中のひとつに、なんとわんこのための温泉があるというではありませんか!
なんでも4月1日にオープンしたばかりだとか。
ちなみに人間様も、風雅ママさんも、こんな所にわんこの温泉があるなど、つゆ知らず。
このフレッシュな情報を仕入れたのはどりママ。さすが。
地元民、意外と地元の情報には疎かったりする・・・(汗)

で、jujuぽんが到着するまで時間があったので、
話のネタに行っていました。

ドロンジョアクア姫

このわんこ用の岩風呂。
飼い主さんも一緒に足湯を楽しめるとか。
ココの施設のお兄さんが、体の大きいハスキーズのために、お湯を増やしてくれました。
なんて素敵な心使いなのでしょう。
人間様は、ハスキーズも飼い主たちも足湯をのんびり堪能するのを
思い浮かべておりました。

ドロンジョアクア姫

がっ。

よくよく考えてみてごらんなさいよ。
ハスキーズは極悪2歳児兄妹+風雅兄ちゃんですよ。
今までも何度か一緒に遊んでるメンバー。
岩風呂の中でリードを外せば、そこはたちまちドッグラン。

ドロンジョアクア姫

修羅場と化しました・・・・・(>_<)


ちなみに一番始めに岩風呂に飛び込んだのは、アクア姫。
続いてどりたんがザブンと入る。
岩風呂の周りは山砂が敷き詰められており、
岩風呂で遊び始めたハスキーズ、風呂に入ったり外に出たりを繰り返し、
温泉で濡れた足は、見る見るうちに泥だらけに(@_@;)

ドロンジョアクア姫

おまけにハスキーズが岩風呂で暴れる事で、温泉はあふれ、そこらじゅう水浸し!
お湯はあっという間に汚れ、お兄さんが慌ててお湯を抜いたものの、時すでに遅し。
アクア姫、見事ドロンジョに変身ですよ。
足は砂でジャリジャリに。これでは温泉に入った意味がないではないか!
なんてこったい!

ドロンジョアクア姫

そして、この温泉を独り占めしたいどりたん。
何人たりとも、岩風呂に入る事は許さん!ってな状態に(大笑)

この状態で、どうしてどうして飼い主たちが足湯を堪能できるというのか。
どー考えても無理であろう。

ドロンジョアクア姫

お兄さんいわく、オープンしてから大きいワンコが来たのは、
ハスキーズが初めての事だとか。
飼い主と犬が一緒に堪能する温泉を目指していたはずが、
岩風呂はまんまとドッグランと化し、ドロドロになるお湯とお犬様。
きっと今までは、小さくおとなしいワンちゃん達ばかりで、
お兄さんたちにとっては、きっと予想外の事だったのであろう、
「改善すべき点をたくさん見つけました(T_T)」・・・と。

そして、ハスキーズの後に岩風呂を堪能するつもりで待っていた、
小型犬を連れた家族は、この惨劇を目の当たりにし、恐れをなしたのか帰ってしまい。
もしかして営業妨害・・・しちゃったんだろうな~あーあ。

ごめんよ、お兄ちゃん。
人間様もこうなるとは思わなかったよ。
自分も足湯に入るつもりで、タオル持参でしたからね(汗)

岩風呂からあがり、足の汚れを落とすハスキーズ。
ちょうどよくjujuぽんが到着する時間になりました♪


つづく(^◇^)

スポンサーサイト



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:19  |  ハスキーズ!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |