2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

不貞腐れスネ子ちゃん

今日はパパは休日出勤。
明日からようやくGWになります。
どこへ出かけるというわけでもなく、お庭をラティスフェンスで仕切ったり、
まぁいろいろやる事があり、忙しいアクア家。

早々に仕事を終えたパパ、いつもより早い時間にご帰宅。
ならば!どこかへ遊びに連れて行け~!となる人間様。
で、連れて行ってもらった場所は。
アクア地方に先週オープンしたばかりのショッピングセンター。
ショッピングセンターが大好きな人間様、すでに月曜日には一人で偵察済み。
その時にそこで見つけた、マーベラスクリームと佐世保バーガー。
今まで名前だけは聞いていたものの、食べた事がなかった人間様、
食べてみたくて仕方がない。

で、食べに行きました(^◇^)

アクア姫は出掛ける準備をしている時点で、すっかり自分も一緒に行くつもりで
置いて行かれないようにパパと人間様の動きをマーク。
そこで、途中大きな公園でお散歩がてら、一緒に連れて行く事に。

大好きな公園でのお散歩。ご機嫌度100%のアクア姫。
しかし、パパと人間様が巨大なハンバーガーを食べている間、
当然車のバリケンの中でお留守番となり。

いや、それでものんびり店内を回るという事もせず、
明日のゴハンの材料を買って、急いで戻ったわけですよ。
マーベラスクリームなんて、大行列が出来ていて、
アイスクリームにありつけるまで30分以上はかかりそうな勢い。
食べたかったけど、アクア姫が待っている事を考え、今日は諦めたわけですよ。

しかし車に戻ると・・・アクア姫、不貞腐れスネ子になっておりました。
パパと人間様が車に戻ってきたというのに、上目づかいでチラリと見るだけ。
体を起こそうともせず。

や・・・やばい。怒ってる・・・・(汗)
さっきはあんなにご機嫌さんだったのに・・・(@_@;)

不貞腐れスネ子ちゃん

こりゃー、明日はご機嫌取りにドッグランかな・・・・


で、佐世保バーガーですが。
ものすごい大きかった・・・・
ハンバーガーなのに、単品で811カロリーっていったい・・・・
食べられない~と言いつつ、全部食べちゃった。あーあ。
でも美味しかった♪



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:37  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

ご飯前の儀式

今日はパパが仕事だったので、人間様は一人寂しく土いじり。
天気も良かったので、アクア姫を外に出し、
写真などを撮っていたら。

メモリーカードからデータが丸ごと吹っ飛びました(@_@;)

つーことで、本日は動画です。
(人間様の声にならない笑いが入っておりますがご了承ください・・・・)



ゴハンを上げる前の儀式。
「ハウス!」→「オッケー!おいで!」
我が家ではこれが定番です。
いつもだったら、ハウスに入ると必ずその場でフセるのですが、
今日のゴハンにはアクア姫の大好物のブロッコリーとカリフラワーがトッピングされている。
そのため、早く食べたくてハウスに入ってもフセが出来ず、コチラを覗うアクア姫・・・・

パパが「(その場で)フセ!」と言ってみると。
アクア姫我慢が出来ず、ハウスから出てきて、途中で伏せる。
それではNG!なので、もう一度やり直し!
しかし何度やってもハウスから出てきてしまうアクア姫。

そんなに食べたいのか・・・とパパが根負け。ダメダメじゃーん!
ようやくゴハンにありつけたアクア姫、いつもより短時間で完食!
やっぱりトッピングがあると、食いつきがまた違うね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:32  |  姫様のこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

言葉にならない

昨日、甘いもんでも食べたいなぁと思い、
GWにお取り寄せグルメでもしてみようかと、
パパと一緒にリビングテーブルの前で正座して楽天HPを見ていたら。

足が痺れました・・・・

うっかり「痺れちゃった~イタタタ・・・」と言ったが最後、
当然の如く面白がって人の足をツンツンするパパ。
「何すんのさっ!やめてよっ!」と言うと、
「俺じゃない、アクア姫がツンツンしたんだよ」と言い逃れをしようとする。
そして、アクア姫を呼び寄せ、前足を持ち、痺れた人間様の足をツンツンする。
逃げたくても足が痺れて逃げられず、悶絶する人間様。

痺れた足の感覚は、触られると笑いたくなっちゃうレベルに達しており、
ほぼ泣き笑いに近い状態になっていた人間様。
そんな姿を見たアクア姫、人間様が喜んでると勘違いしたのか、大喜び。
尻尾を振り、耳をたたみ、顔を舐めてくる。
挙句に若干興奮モードになり、あろうことか本当に人間様の足を踏みつける。
「アクア姫~、◎※§∞×・・・・!!」

言葉にならない

もう・・・・言葉になりませんってば(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:27  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

騙される犬

アクア姫のお散歩コースの農道で、先日野良キジさん♂にばったり会いました。
えー、こんな所に野良キジがいるの!?とビックリして、
我を忘れて大騒ぎしてしまった人間様。
そういえば、前に住んでたアパートの前の桃畑で、
野良キジさんがなぜか畑の中を猛ダッシュしていたこともあったっけねぇ。
猛ダッシュするくらいなら、なぜ飛ばぬのか、ア然とした人間様です。

当然、予想だにしない彼の登場に、アクア姫も野良キジさんに釘付けになったわけですが。

パパがシバリアンハスキーのおじいちゃんに会った時、その話をしたところ、
どうも桃畑の中に巣があるらしく。
しかもちゃーんと奥さんがいるらしい。
そして、巣から離れた場所で鳴き、外敵の注意をそらすというではないか。
外敵とは、もちろんこの人。

騙される犬

で、まんまと騙されました(>_<)

騙される犬

この日以来、キジさんの鳴き声を聞いてから、
ネットで配信されてるキジの鳴き声を聞かせるたび、
ものすごく反応するようになりました(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:25  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

門番アクア姫

夜寝る時は、アクア姫が2階に来ることもあるので、
部屋のドアは常に開放してあります。
朝になると、「お散歩の時間なのね~」とベッドで寝ているパパのもとへ行き、
顔をペロペロ舐めて起こす。
ちなみに朝の散歩はパパ担当なので、人間様の事は基本的に無視のアクア姫。
これはこれで、結構悲しいものがある。
人間様だって、アクア姫のペロペロで起こされたいのだ。

門番アクア姫

ところが先日。

最近暖かくなったせいか、リビングでうたた寝をして、
そのまま朝を迎えてしまったパパ。
そうとは知らず、いつもどおり2階に上って来たアクア姫、
ベッドの上のパパを探すが、そこには人間様しかいない・・・

門番アクア姫

ちょうどその頃、パパはリビングで目が覚めて。
寝起きでボーっとしているところに、アクア姫がパパを探しに1階に下りて来た。
リビングのドアはイタズラ防止に閉めてあるにもかかわらず、
「そこにいるんでしょー」と言わんばかりに、リビングのドアと床の隙間に鼻を押し付け、
フンッ・・・・フンッ・・・・とオヤジ臭を求めてニオイ嗅ぎ(^_^;)
そして、「散歩に行くまで逃がさないのね~!」と言ってるのか、
ドアに寄りかかるようにフセて、パパが出てくるのを待つ。

・・・・門番アクア姫からは、百戦錬磨(?)のパパでさえ逃げられない(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:04  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

笑顔の下には悪魔が・・・

アクア姫のおやつは、一度開封した物は専用のケースに入れて、
テーブルの上においてあります。
ちゃんとお留守番出来たら。
ちゃんとトイレでチッコが出来たら・・・と、ご褒美にあげるわけですが。

笑顔の下には悪魔が・・・

最近では、チッコをしてリビングに戻ってくるたび、
自分からオヤツケースに鼻をツンツン押しつける。
そして、チラッとこちらを見る。
「あれれ?ちゃんとチッコしたのね~?ご褒美は?」と言われてるような気がする。

笑顔の下には悪魔が・・・

そして今日。
お昼にうどんを食べたパパと人間様、
アクア姫にもおすそわけと、1本だけうどんを残しておきました。
それを食べ終わったアクア姫、「もっと食べたいのね~」と
テーブル横でオスワリして、待つ。
でも、すでにめんつゆに浸かってしまったうどんをあげるわけにもいかず、
無視を決め込むパパと人間様。

するとアクア姫。
オヤツの入っているケースのあるところへ行き、やっぱり鼻でツンツン。
うどんがもらえないなら、こっちでもいい!と言ったところか。
この無言で鼻でツンツンの仕草に弱い人間様は、今日もK.O負け。

笑顔の下には悪魔が・・・

こうしてまんまとおやつゲットに成功したアクア姫。
いやー、ほんと心得てるねー。さすがだよ。
会う人会う人に「アクア姫、かわいいよねー」と言われ、
「この笑顔の下には悪魔が潜んでるのっ!騙されないでっ!」と言いますが、
毎回騙されているのは、そう、他でもない人間様なんですよ・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:28  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

ゴマスリ&イイコちゃん作戦

アクア姫が悪さをした時は、飼い主として当然怒るわけですが。
首根っこひっ捕まえてゴルァァァァ~!とやりたいのですが、
相手は4本足なので、当然すばしっこく、簡単には捕まらない。
しかもなんでしょ、こちらを挑発するようなアクア姫の態度。
オイ、なめとんのか?とキィ~~~ッ!となり、意地でも捕まえてやる!と思う。
で、ようやく捕まえると、先ほどのバカにした態度はどこへやら、
尻尾は後ろ足の間に収納され、耳はペッターとなり、
「ゴメンナサイなのね~!」とショボーンとなる。

ゴマスリ&イイコちゃん作戦

と、これはアクア姫が完全フリー状態の時の話。

今日、お散歩から帰って来て、さぁ家に入ろうかという時。
玄関を開けた瞬間、ネコちゃんを発見したアクア姫、突然走り出す!
人間様の腕はあらぬ方向へ引っ張られ、一瞬脱臼したかと思いましたですよ。
痛さのあまり、「危ないでしょっ!!」と激怒、
家に入って、人間様のお説教が始まるわけですが、
当然アクア姫自身も、「ヤバい・・・怒られる?」と感じているので、
逃げたい気持ちはあるものの、散歩から帰ったばかりで、リードに繋がれており逃げられない。

そこで、アクア姫が取った行動は。

「まぁまぁ、落ち着いてなのね~」と激怒する人間様の顔をペロペロ。
ゴマスリ攻撃でやり過ごす作戦であります(苦笑)
声を荒げるたびに、耳ペタで尻尾を振ってくるので、完全に調子が狂ってしまう。
この時すでに、怒る気力を失う人間様。
タオルで拭く時も、コチラが呼んでもいないのに、洗面所についてきて、
「あっ、足を拭くのね~?ハイ、どうぞ拭いてくださいなのね~」と人間様の前で待機。

ゴマスリ&イイコちゃん作戦

ものすごいいい子っぷりをアピールしてくるアクア姫に、今日も人間様K.O負け(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:29  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

50mの恐怖

アクア姫は、自分の歩き慣れた場所なら
あまり引っ張らず歩いてくれるのですが、
いつもの散歩コースの中で、たったの50mほどなのですが、
ニオイ嗅ぎもせず、ぐいぐいと引っ張る場所があります。

何でここだけ?と以前から不思議で仕方なかったのですが、
最近パパが「もしかして、怖いんじゃないの?」と。

言われてみれば、その50m、一応歩道はあるものの、
ガードレールなどという洒落たもの(?)はない。
アクア姫の散歩コースでは、唯一の車通りの多い場所でもあり、
アクア姫の目線で見ると、すぐ真横を通る車は・・・・意外とスピード感があって怖いかも。
そして、この場所を歩いている時のやる気満々の尻尾は、
この時ばかりはショボーンとなり、耳は後ろ向きになり、若干腰も引けている。
そして、この50mを通り過ぎてしまえば、何事もなかったかのように歩き始める。

なーんだ、怖いから、早く通り過ぎたいだけなのね(^_^;)
掃除機に続き、またアクア姫の弱点を発見しちゃいました(笑)

50mの恐怖


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:59  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

アクア姫の好み

最近人間様のツボにハマったCMといえば、
サントリーの「プロテインウォーター」のCMであります。
あの、「細マッチョ」「ゴリマッチョ」のフレーズが頭から離れず困っております。

ちなみに、アクア姫は男性全般が苦手な方ですが、
どちらかといえば細マッチョがお好みでありますよ。
ですから、細マッチョ系のお兄さんを見ると尻尾を振ったりします。
ゴリマッチョは、アクア姫の最大の天敵・校長先生の体格と似ているため、
アクア姫にとってはかなり脅威なのです・・・(^_^;)

アクア姫の好み

あ、ウチのパパは細マッチョ系。
「俺もちょっとゴリマッチョを目指そうかな」と言っておりましたが。
ゴリマッチョになると、アクア姫に嫌われるかもね~(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:16  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

特効薬

昨日ダウンした人間様ですが。
夜にはすっかり回復し、いつもの調子を取り戻しました。

パパが仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれたので、
庭の水やりやら何やらをお願いし、
人間様は家の中でゆっくり休んでいたのですが。

ふと聞こえる、「こんにちは~」の聞きなれた声と、パパの猫撫で声。
まさかっ!と思って外に飛び出すと、そこにいたのはトロちゃん♪
アクア家の近所に住む、まだパピーの女の子。
アクア家はトロちゃんちの前を通るたび、トロちゃんに声をかけ、
人間様はチャンスをうかがっては写真を隠し撮りしようと企んでいたのですが、
人が通りかかったりして、なかなか撮れずにおりました。

特効薬

人好き犬好きのトロちゃん。
散歩中に会えば、アクア姫を見てチッコちびり、
パパや人間様に声をかけてもらえれば、チッコちびり・・・(^◇^)
とにかくかわいいのだ!
そうでなくとも、トロちゃんは昔実家で初代わんこ、マチが産んだ白い子犬にそっくりで、
人間様はもうメロメロでありますよ。

特効薬

そんなトロちゃんを触りまくり、撫でまくり・・・・
体調が悪かったのもどこへやら、すっかり回復です。
トロちゃんの笑顔はまさに特効薬といったところか。
人間様はこのチャンスを逃してなるものかと、写真を撮らせてもらい・・・あー、幸せ♪

特効薬

ちなみに、パパと人間様がトロちゃんに夢中になっている頃、
アクア姫はリビングからトロちゃんが見えていたので、
「出せぇーーー!出せぇーーー!」とお怒りモード(^_^;)
自分だけ仲間はずれにされて、悔しかったようです・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:53  |  姫様のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

鬼のかく乱?

朝は元気だったのに。
午前中のちびたからの電話でも、超絶好調の人間様でしたが。

ダウンしました。珍しく。

あぁ~、今敵陣に攻め込まれたら、普段は無敵の人間様も勝てる自信はありません。
ひなちゃんの「アクアママ~、何か食いもんくれ!」攻撃も、
普通の状態だったら「ぶぁかもん!」と一喝出来るが、
今はひなちゃんにも勝てないだろうな(笑)

アクア姫の相手はパパに任せて・・・・人間様は明日のために寝ます。
おやすみなさい~

鬼のかく乱?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:06  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

パパの所へ連れてって!

パパが仕事がお休みの日は、
何処かへ連れて行ってもらったり、遊んでもらいたいアクア姫。
今日は仕事だったけれど、工事最終日となった今朝、
職人さんがパパの出勤時間に合わせて来てくれて、
最後の細かい部分の話を外で話をしておりました。

仕事に行く時の鞄を持って家を出たのに、なぜか聞こえるパパの声。
これにアクア姫が反応しないわけがない。
「パパは仕事じゃなかったの!?パパぁ~~~」となり、
キュンキュン鳴くアクア姫。
そして、人間様の方を見つめる。
どうやら「外のパパの所へ行く!玄関開けて!」と訴えているようで(^_^;)

昔は完全にママっ子だったのにねぇ。
こんなにも愛されるパパがうらやましい人間様です。

パパの所へ連れてって!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:59  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

完全解体!

コチラのバラバラにされた木材・・・・

完全解体!

これ、アクア御殿に置いてあった犬小屋なのです。

完全解体!

当初、アクア姫は冬は外飼いするつもりで作ったアクア御殿。
しかし、一度家で一緒に過ごしたが最後、
完全にお座敷ハスキーとなったアクア姫。
アクア御殿に敷いた人工芝は、チョウチョのさなぎ付きでひなた家へ献上。
さなぎはひなた家でチョウチョに変身し、大空へ旅立っていったそうな。
そして、残った犬小屋は、玄関先にオブジェとして置いておいたのですが、
一度も使うこともなく、どこからともなく飛んできたゴミが溜まる
ゴミため小屋となっておりました。

そこで。

本日完全解体です(>_<)

完全解体!

職人さんから電動ドライバー?みたいなのを借りて、
せっせと解体作業をこなすパパ。
「あああああ~~!」とバラバラになる犬小屋を叫びながら見つめる人間様。
そして、それを「してやったり♪」とじっと見つめるアクア姫・・・・・
ま、これで何があっても外に出される事はありませんからね(笑)

完全解体!

しかし、意外とこの解体作業が大変で、ゴミは分別しなければならないため、
はずせるネジは全て外さねばならず。
バラバラにした木材は、毎日夕方少しずつ燃やして、
灰は家庭菜園の花壇に混ぜてしまう予定・・・
一体何日かかるんでしょう(>_<)

何はともあれ、明日には工事が全て終わる予定。
人間様には工事終了後、小さな菜園を耕し、種まきをしたり、
ポットにまいたミニひまわりを、プランターに移しかえたりする作業が待っている。
パパには週末のたびに、芝生を植えてもらわねば。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:14  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

お気に入りの場所

朝からくつろぐアクア姫・・・・

お気に入りの場所

ソファに人間様やパパが座ると、足元の狭い所にずいずい入って来て、
その場に伏せるのが、アクア姫の小さい頃からの定番です。
たまに、ダダダーーっと走って来て、スライディングして入ってくる事もあります(^_^;)

お気に入りの場所

ちなみに、アクア地方の今日は、朝からシトシト雨でございます。
晴れていたら、パパは先週に引き続き職人さんとして、
お庭の工事のお手伝いだったのですが、
雨のため明日に延期になりましたです。
よって、みかんママ主催の「犬の森 POM」で遊ぼう会に、
参加出来なくなってしまった我が家。

そもそも、この遊ぶ会が日曜日だと勝手に思い込んでいたアクア家。
そこからつまづいておりましたですよ。ショボーン・・・・
参加者の皆様、アクア家の分も楽しんできて下さいね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:33  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

ピンポン3連発

一昨日ですが、人間様のお友達が遊びに来ました。
それも、この日はアクア姫が大好きなピチピチのギャル4名様です。
お客さんが大好きのアクア姫、突然の若いお客さんに
ウォーーーー!と遠吠えしてお出迎え(苦笑)

そして、ギャル4人が帰った後、興奮冷めやらぬうちにパパが帰宅。
家に入る前に、ふざけてピンポンを鳴らしたパパ。
鳴り響くピンポンの音に、「やたっ!お客さんっ!?」と、大興奮のアクア姫。
入ってきたのがたとえパパでも、ピンポン効果で喜び度がいつもの倍に(笑)

さらに夜、ダメ押しのピンポンが。

ピンポン3連発

通販で買った人間様のブツが、郵便局から届いたのであります。
その時、アクア姫はちょうど夜ご飯中。
ゴハンを食べながら「ワオン!(お客さん!?)」と鳴き、
誰が遊びに来たのかと、食べながら気になって仕方ない。
郵便屋さんの声が聞こえるなり、口にフードを頬張ったまま玄関に走るアクア姫。
よく見ると、お皿の中にはフードがまだ残ってる。
「ゴハンは?もう食べないならもらっちゃうよ?」というと、
「それはダメなのね~!」と慌てて戻ってくる(笑)

でもでも、お客さんも気になって仕方ない!
そこでアクア姫が取った行動は。

あり得ないほどのものすごい勢いで、残りのゴハンをがっつく!
あまりの早食いっぷりに、人間様ア然。
アクア姫には、なんとしてもお客さんをお出迎えせねばならない使命があるのだ。
しかし、そんな事をしている間に、荷物を届ける任務を終えた郵便屋さんは、
アクア姫のお出迎えを待つ間もなく、帰ってしまいました。

ピンポン3連発

残念だったねぇ、アクア姫。お疲れちゃん♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:55  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

お花見番外編~シンクロハスキーズ

お花見番外編~シンクロハスキーズ


お花見番外編~シンクロハスキーズ

走ってくる子供に釘付けのハスキーズ。
首の動きが見事なシンクロッぷり(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:37  |  ハスキーズ!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

お花見の予定だったけど

お花見の予定だったけど

ようやく公園に到着したjujuぽん。
風雅兄ちゃんにとっては妹にあたり、強い味方の登場でありますよ。

お花見の予定だったけど

風雅兄ちゃんがどりたんに襲われて(?)ピンチの時は・・・

お花見の予定だったけど

妹のjujuぽん、「お兄ちゃんをいじめないで!」とすかさずどりたんを止める!
って、これは偶然撮れた写真なんだけどさ(笑)
jujuぽんは風雅兄ちゃんが大好きで、オフ会でたくさんのハスキーがいても、
必ず風雅兄ちゃんを見つけ出し、尻尾振り振り耳ぺたで大喜びするんだって。
兄妹愛ですよ、すばらしいじゃありませんか。
え?どりたんとアクア姫ですか?

お花見の予定だったけど

そりゃー会うなりガウリングですよ。それがこの兄妹の愛の証。・・・何か問題でも?


さて、先週もお花見で会ったシルフィーちゃん。
※先週会った時のお写真です

お花見の予定だったけど

今日、偶然アクア地方にお泊りに来ていたとの事で、
ランチを一緒にすることになりました。
先週に引き続き、食べるのと夢中で写真が一枚も撮れていませんが・・・(汗)
アクア地方の、唯一わんこも一緒に入れるカフェ。
一応観光地なんだし、ドッグカフェとか、もっとたくさんあってもいいと思うんだけどねぇ。
いっそのこと、風雅ママさんとラン付きのドッグカフェでも経営しちゃおうか・・・と
本気で思ってしまいます。
土地だけは、たくさん余ってるアクア地方ですからね・・・・
あとは資金さえあれば!!


その後、欲求不満のハスキーズのために、ドッグランへ向かう飼い主たち。

お花見の予定だったけど

しかし、この日は暑かったせいか、たいして遊んでいないのに、
早々にバテるハスキーズ。
走りにいつものキレがない。

お花見の予定だったけど

風雅兄ちゃんに至っては、お疲れでガードがあまいのか、
今日も男の子に大人気!

お花見の予定だったけど

そして、先に帰ったシルフィー家から「東京方面大渋滞!」の連絡を受けており、
調べてみたら、カッチガチの合わせて40kmの大渋滞!
もうね・・・・一同唖然ですよ。恐るべし、ETC効果。
そんな状態だったので、ドッグラン利用時間ぎりぎりまで遊んでから、
再びランチしたカフェに移動することに・・・・(^_^;)


しかし、ここで風雅兄ちゃんに不幸が襲いかかる・・・・


夕方で冷えてきたので、テラス席ではなく、室内のペットOKエリアに入ったのですが。
床にガラスの破片が落ちており、風雅兄ちゃんがそれを踏みつけてしまい・・・
足裏流血!!ひょえええええ~~~!!

みんなに羽交い絞めにされ、足裏の怪我の具合のチェック。
切って痛いよりも、心配した飼い主達がウワッと寄って来た事により、
ビビってしまったらしい風雅兄ちゃん、
何とも言えない情けない雄叫びをあげる(笑)
幸い傷も浅く、大事に至らなかったのが不幸中の幸い。

そんなハプニングもありましたが、
渋滞が少しでも緩和されたと思われる7時半頃に解散となった今回のお花見。
いやまてよ、お花見・・・・したっけ??

お花見の予定だったけど

あ、唯一ドッグランに咲いてたナントカの花が咲いてたっけねぇ。←名前が分からない
来年は確実に桃のお花見が出来るといいよね(^-^)

そんな今回のハスキーズの集合写真↓

お花見の予定だったけど

また一緒に遊んでねッ(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:57  |  ハスキーズ!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

ドロンジョアクア姫

昨日の続き・・・

毎年この時期は風雅兄ちゃんの妹のjujuぽんが、桃のお花見に遊びに来るというので、
一緒に参加させてもらったアクア家とどり家。

ドロンジョアクア姫

先週アクア姫がソフトクリーム体験をした公園で、10時に待ち合わせをしたのですが、
ETC1000円効果なのか、高速道路は大渋滞!
その渋滞にまんまとハマってしまい、
さらに一般道に降りてからは、今度はマラソン大会の交通規制にひっかかり、
出だしからとことんついていないjujuぽん一家。気の毒に・・・

さて、この公園の近くにはいくつか日帰り温泉があり、
その中のひとつに、なんとわんこのための温泉があるというではありませんか!
なんでも4月1日にオープンしたばかりだとか。
ちなみに人間様も、風雅ママさんも、こんな所にわんこの温泉があるなど、つゆ知らず。
このフレッシュな情報を仕入れたのはどりママ。さすが。
地元民、意外と地元の情報には疎かったりする・・・(汗)

で、jujuぽんが到着するまで時間があったので、
話のネタに行っていました。

ドロンジョアクア姫

このわんこ用の岩風呂。
飼い主さんも一緒に足湯を楽しめるとか。
ココの施設のお兄さんが、体の大きいハスキーズのために、お湯を増やしてくれました。
なんて素敵な心使いなのでしょう。
人間様は、ハスキーズも飼い主たちも足湯をのんびり堪能するのを
思い浮かべておりました。

ドロンジョアクア姫

がっ。

よくよく考えてみてごらんなさいよ。
ハスキーズは極悪2歳児兄妹+風雅兄ちゃんですよ。
今までも何度か一緒に遊んでるメンバー。
岩風呂の中でリードを外せば、そこはたちまちドッグラン。

ドロンジョアクア姫

修羅場と化しました・・・・・(>_<)


ちなみに一番始めに岩風呂に飛び込んだのは、アクア姫。
続いてどりたんがザブンと入る。
岩風呂の周りは山砂が敷き詰められており、
岩風呂で遊び始めたハスキーズ、風呂に入ったり外に出たりを繰り返し、
温泉で濡れた足は、見る見るうちに泥だらけに(@_@;)

ドロンジョアクア姫

おまけにハスキーズが岩風呂で暴れる事で、温泉はあふれ、そこらじゅう水浸し!
お湯はあっという間に汚れ、お兄さんが慌ててお湯を抜いたものの、時すでに遅し。
アクア姫、見事ドロンジョに変身ですよ。
足は砂でジャリジャリに。これでは温泉に入った意味がないではないか!
なんてこったい!

ドロンジョアクア姫

そして、この温泉を独り占めしたいどりたん。
何人たりとも、岩風呂に入る事は許さん!ってな状態に(大笑)

この状態で、どうしてどうして飼い主たちが足湯を堪能できるというのか。
どー考えても無理であろう。

ドロンジョアクア姫

お兄さんいわく、オープンしてから大きいワンコが来たのは、
ハスキーズが初めての事だとか。
飼い主と犬が一緒に堪能する温泉を目指していたはずが、
岩風呂はまんまとドッグランと化し、ドロドロになるお湯とお犬様。
きっと今までは、小さくおとなしいワンちゃん達ばかりで、
お兄さんたちにとっては、きっと予想外の事だったのであろう、
「改善すべき点をたくさん見つけました(T_T)」・・・と。

そして、ハスキーズの後に岩風呂を堪能するつもりで待っていた、
小型犬を連れた家族は、この惨劇を目の当たりにし、恐れをなしたのか帰ってしまい。
もしかして営業妨害・・・しちゃったんだろうな~あーあ。

ごめんよ、お兄ちゃん。
人間様もこうなるとは思わなかったよ。
自分も足湯に入るつもりで、タオル持参でしたからね(汗)

岩風呂からあがり、足の汚れを落とすハスキーズ。
ちょうどよくjujuぽんが到着する時間になりました♪


つづく(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:19  |  ハスキーズ!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

なぜ手桶??

なぜ手桶??

今日も夏日だったアクア地方。
先週に引き続き、お花見を楽しんできました。
いや、正確に言えばお花見を楽しむつもりでしたが。

なぜ手桶??

風雅兄ちゃん・・・プール遊びですか?
暑い日にはやっぱりプールに限るよね(^◇^)

なぜ手桶??

・・・・むむっ??ちょっと待て。
プールには似つかわしくない、この手桶はなんだ?

ってことで、続きはまた明日。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:04  |  ハスキーズ!  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

アクア姫の監督日記~寝ちゃいられない!

土曜日ですが、今日も引き続きお庭の工事です。
いつもじゃ、職人さんの姿を確認したら、お昼寝するアクア姫ですが、
今日は寝るどころの騒ぎではございません。
なぜならば、今日はいつもの職人さん以外に、もう一人増えたのであります。
アクア姫は、その新人さんに釘付け♪

アクア姫の監督日記~寝ちゃいられない!

その新人さんとは。

アクア姫の監督日記~寝ちゃいられない!

アクア姫が大好きなパパ(^◇^)

仕事がお休みだったので、今日は一緒にお手伝いなのです。
(職人さんとは元々はお友達)

アクア姫はパパが外にいるので気になって仕方なく。
部屋の中でクーンクーンと鳴いておりました(笑)
10時の休憩の時に外に出してあげたのですが、
なんせ今日は夏日だったアクア地方、
毛皮をまとったハスキーにこの暑さは耐えられず、早々に室内へ避難。

室内へ避難した後も、窓際で「出せ~!出せ~!」と訴えておりました。
暑くてもなんでも、そばにいられれば、それが一番嬉しいアクア姫なのです。


ちなみに、今日の作業は
砕石・防草シート・山砂・芝張り作業。
芝生は、前の現場で余ったものを、そのまま貰っちゃいました。

アクア姫の監督日記~寝ちゃいられない!

トラックから後から後から出てくる芝生。
おいおい、こんなに貰ってしまっていいのか?と思ったのですが、
職人さんも処分に困っていたそう。
どうやら、担当さんが計算ミスで発注してしまって余ったとか。
一体どういう計算ミスをしたというのだろう。
でも、人間様は嬉しい!顔は知らないけど、担当のエンドーさん、ありがとう!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:51  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

鳥さん観察

花盛りなアクア地方。
なので時間を見つけては、お花見がてら、アクア姫と一緒にお散歩に出ております。

お決まりのお散歩コース。
家を出て、少しのぼってから、桃畑の農道をくだり、
道路を横切って進み、神社、グラウンド、町民体育館の桜並木を通って、
ウチに向かってのぼっていく・・・・

鳥さん観察

途中、鳥さんちを通るのですが。

アクア姫は毎回ここで、鳥さんチェックをします。
というのも、昼間はお庭で鳥さんが放し飼いになってるから。
鳥さんちの家の壁に前足をかけて、お庭にいる鳥さんの観察が日課となっております。

ちなみに鳥さん達は、とっても頭がいい。
(たぶん)誰もいないお庭で、放されていても、
家の敷地から逃げ出す事は、まずないのだそう。
アクア姫だったら、「ちょっと行ってきまーす♪」と逃げてしまいそうなものなのに。

ちったぁ鳥さんを見習ってくれませんかねぇ?
観察するばかりじゃなくってさ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:04  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

アクア姫の監督日記

昨日は一体何だったんだろう?と思えるくらい、
今日は元気いっぱいでお散歩に行ったアクア姫。

ホント突然しょぼーんとしたので何事!?と思ったのですが。
心当たりがあるとすれば、シャックリっぽいのをしていたことくらい・・・
何か訴えていた事は間違いないんだけど、
それがわからなかった自分がもどかしく、情けない。
一緒に暮らして2年が経とうとしているのに、
まだまだ修行が足りませんわ。ごめんね、アクア姫・・・


さて、今日のアクア姫はお庭の工事の見学ですよ。

アクア姫の監督日記

初日はお客さんだと思ったのか、職人さんに熱烈歓迎したアクア姫。
しかし、一昨年の夏の事を思い出したのか、
歓迎ムードはものの1~2分で終了。
職人さんは「ケッ、またお前かよ!って言われてるみたい・・・」と(笑)

アクア姫の監督日記

今日はとても暖かいを通り越して暑かったので、
ちょっと見学した後は、涼しい日陰で一休み。
陽に当たった部分を触ると、毛皮がものすごいアチチになっていたので、
慌てて室内に避難・・・
そして、リビングから職人さんのお仕事ぶりを見学。

見学に飽きると、玄関の土間でお昼寝をしていたのですが、
たま~に職人さんが「あっ!」と叫ぶと、
「何!?何かやらかしましたかぁ??」とすっ飛んで来るアクア姫(笑)
一応、職人さんも認める、現場監督ですから(^-^)

アクア姫の監督日記

職人さんのお仕事を柵越しにガン見のアクア姫。
見つめられてる事で、めちゃめちゃプレッシャーの職人さん。
そりゃー、やりづらくって仕方ないよね(^_^;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:06  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

体調不良??

昼間は元気だったのですが。
ほんの30分くらい前から、アクア姫の様子が若干・・・おかしい気がする。
何か元気がない。
何をするわけでもなく、ただ頭をたれてその場に仁王立ち。
具合悪いのかと、あちこち触ってみても嫌がらない。

はて?

いつもの元気はどうした?

通常、どこかしら痛い時や苦しい時は、
人間様にベタベタ甘えてくるアクア姫。
なので、体調不良の時はある意味わかりやすいのだが、
今回はちょっと違うような。
おもちゃのロープを出すと、ちょっとは興味を示して遊ぼうとするし。

何か怒ってるの?
人間様は、怒られるような事はしてないと思うんだけど・・・
散歩だって、今日は3回も行ったしねぇ・・・

ちょっと心配なので、今夜一晩様子をみることにします。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:23  |  姫様のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

カントク再び!

明日から、お庭の工事で職人さんが入る事になったアクア家です。
そう・・・以前駐車場とアプローチを作ってくれた、職人さんです。

明日から、アクア姫は例によって現場監督となります。
毎日毎日、アクア姫の厳しいチェックが入るのです。
・・・・邪魔という名のチェックがね(^皿^)

工事は約1週間。
工事が終わったら、芝生を植えたり、樹を植えたりの作業が待っています。
人間様は花でも寄せ植えして飾る予定・・・。
本心は腹の足しにもならない花を植えてもなぁ~というところですが。
野菜ばかりじゃ、色気(?)がないしねぇ。
まっ、たまにはいいよね、花のある生活もさ。

カントク再び!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:39  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

夜桜を見に・・・

今日の夕方、ピンポーン♪とチャイムが響いた。
それを聞いた途端、ウォウォと吠えながら玄関にダッシュするアクア姫。
パパがインターホンで応対すると、お客さんはお隣の奥さん。
回覧板を持ってきてくれたのだ。
で、パパが外に出て行くと、「ねぇ~~誰~~?誰なのぉ~~??」と
お客さんに会いたくてウォウウォウうるさいアクア姫。
そんなアクア姫を、「お友達じゃないんだよ。」となだめる人間様。
それがずっと続いたわけですが。

パパがインターホンで応対した時、ちゃんと通話を切らなかったので、
人間様とアクア姫のやり取りが、インターホンを通してお隣の奥さんに丸聞こえ(汗)
パパはさぞかし恥ずかしかっただろう。
つーか、その前に。

スイッチくらい切っておけぇ~~~!


さて。
今日はパパがお休みだったので、夕方から近くの公園に
アクア姫のお散歩に行ってきたのですが。
桜がピークを迎えておりまして、まさに乱れ咲き。
そして夜桜観賞できるようになのか、ライトアップの設備まで。
当然、夜にもう一度見に行こう!という事になりました。

夜桜を見に・・・

夜ゴハンをダッシュで用意し、食後に車を走らせる。
アクア姫は、「え~?またお散歩なの~?」と嬉しそう。
しかし公園に着くと、桜の木はライトアップされておらず・・・
いったい何のためのライトなのだ。
平日だから?そりゃないよ~!と文句タラタラの人間様。
唯一写真が撮れたのは、自動販売機のあかりに照らされた桜のみ。

夜桜を見に・・・


夜桜を見に・・・

ライトアップされてないので、マックラな夜ではこれが限界。
こんなことなら、昨日の夜に行くんだった・・・・

夜桜を見に・・・


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:07  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

今日は午前中雲が多かったものの、心配だった雨も降らず、
絶好のお花見日和の週末ですよ!

今日集まったハスキーズはコチラの美男美女↓

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

先にドッグランで走らせて疲れさせてから、盆地が一望できる公園へ移動です。
そう、この公園・・・・夜景が美しく見える事から、
恋人たちがたくさん集まるデートスポットなのです。
過去に、チューしてイチャイチャしてるカポーに、
アクア姫が特攻を仕掛けようとした、例の公園です。


アクア地方では珍しいハスキーが4頭も現れたもんだから、まさに注目の的!
そんな中、ウエルカムドックのように愛想を振りまく風雅兄ちゃんと・・・

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

動きが早すぎて予想出来ないせいなのか、子供に怖がられるアクア姫(汗)
そんなアクア姫を見たおばさま達に、
「この子は女の子らしい顔をしてるね!」と褒められ、有頂天のパパと人間様。
アクア姫が今まで「オオカミ~!」と言われる事があっても、
「女の子らしい顔」と言われたことは一度たりともありませんでしたからねぇ。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

コチラ、近くにいればガブガブ遊びをするグレースちゃんとシルフィーちゃん。
同じガブガブ遊びでも、とっても上品に静かに遊ぶ2匹。
アクア姫のように、ほっぺの毛をむしるなどという野蛮な事はまずない。
頼むから少しこの2匹を見習って下さいっ!

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

さてこの公園。山の上にあるので景色は最高なのですが、高低差がキツく坂道ばかり。
なので、今回は一番てっぺんの駐車場に車を停めた我ら。
で、公園のあちこちに植えられてる花や、果樹を眺めながら下っていったのですが。
温室(?)でソフトクリームが売っていたので、
アクア姫、生まれて初めてのソフトクリーム体験をすることになる・・・

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

初めて見るソフトクリーム。
あまーいニオイが漂うので、食べたくてキチンとお座りして待つアクア姫。
食いしん坊のアクア姫の事、ペロペロと舐める事はなく、
おそらくガップリ食いつくだろう!と思っていた人間様。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

はじめこそ遠慮がちにペロペロッとかわいらしく舐めていたのに、
調子に乗って、やっぱり口を開けてガップリいったアクア姫。
しかしこの直後、「ウクッ・・・・ウクッ・・・・」と背中を丸めはじめて・・・・

いきなりリバースしました!!うぉ~~~い!またかーいっ!

どうやら、直前に草を食べていたせいなのか。
いきなり冷たい物を食べて、胃がビックリしたのか。
それでも、全部リバースしてしまえばスッキリ爽快のアクア姫。
チョウダイアピール炸裂ですよ。なんたる回復力!

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

何なんでしょ、このうっとりした顔・・・・
そして背後では、すでに先に食べ終わったこちらのお嬢様たちが
もしかしたらちょっともらえるかも~!とガン見で待機。
この時ばかりはガブガブすることなく、きちんとお座りしていい子をアピール(笑)

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

美味しいソフトクリームを堪能した後は、
風雅兄ちゃんのお散歩コースへ案内してもらいました。

アクア家の周りの桃畑に比べると、やっぱり綺麗に咲いておりました。
というより、アクア家の周りの桃畑はすでに農家さんが剪定しており、
花数が若干少ないような気がする。
枝にびっしり着いた桃の花をがあまりにも綺麗だったので、
アクア姫をパパに抱っこしてもらい、写真を撮ったのですが。
肝心な時につめの甘い人間様。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

桃の花ボケてるし(涙)

風雅兄ちゃんの時も・・・・

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

グレースちゃんの時も・・・・
ううっ、せっかくの美しい桃の花がぁ~~~!

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

シルフィーちゃんは草を食している最中で、
こんなお写真しか撮れませんでした。申し訳ない。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

それにしても、風雅くんのお散歩コースはお花見には最高でした。
この土地に住みはじめて早10年。
じっくりお花見したのは初めての事だったかも。

風雅兄ちゃん、グレースちゃん、シルフィーちゃん、
今日はたくさん遊んでくれてありがとう♪





この桃の花、来週の日曜日はどうなってる事やら。
まさか、まさか・・・・丸坊主なんてことには・・・・・なってるかもしれない(^皿^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:09  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

デコ矯正

おデコの模様が左右対称ではないというより、ズレてるアクア姫。
小さい頃はこのズレが大きかったのだが、
最近ほとんどズレがなくなってきた感じがする。
あとほんの少し、デコの白いとがった部分が右に寄れば完璧であります。

デコ矯正

つーことで。
おデコを矯正しましょう!

水でアクア姫のおデコを濡らして・・・・
ちょっと右寄りに。

デコ矯正

では、矯正したデコを正面から見てみましょう。

デコ矯正

・・・・あんま変わんないな。
もう少し、どりたんみたいに、くっきりハート型になるといいんだけど。
いっそのことマジックでぬりぬりした方が・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤッ

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:51  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

お花見の季節です

今日は昼過ぎにアクア姫と一緒にお花見&お散歩です。

お花見の季節です

今日現在、アクア地方の桃の花はこんな感じで咲いておりますよ。

お花見の季節です


お花見の季節です

場所によって、3分咲きだったり7分咲きだったり。
満開になると、畑がピンクに染まって、最高なんですよ。
これが夏になると、桃がぎっしり実って、ほんのり香りもただよってくるのです。
畑沿いの用水路には桃が泳いでたり(笑)
そして、アクア姫のお散歩中に「食べるかい?」と近所のおじちゃんがくれたりします。
夏はまさにフルーツ天国!のアクア地方なのです。


ちなみに近所の町民体育館の通称さくらロードは、こんな感じ。
もう散りはじめております・・・・

お花見の季節です

風雅パパさん、ママさん、ウチの方はこんな感じだけど、どうでしょう?

週末遊びに来られるみなさん、気を付けてお越しくださいませ(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:17  |  人間様のひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

えいぷりるふーるなんて!

昨日の日記の「続き」にも書きましたが・・・・

昨日のエイプリルフールで、まんまと騙された人間様です。
そもそも4月1日=エイプリルフールだという事さえ、コロッと忘れていた人間様。
くっ・・・・悔しいですっ、私っ!
こちら・・・・けんけんさんのブログ。

ちょうどアクア姫の散歩に行くつもりで慌てていた人間様。
ちらっとパソコンを見たら、けんけんさんのブログが更新されていたので
「こんな時間に珍しいなぁ~」と思いつつ、クリック。
そしたら奥さん、メイちゃんが出産したというではないの!!
そりゃーアナタ、腰が抜けるほどビックリしたですよ!!
ヒートからちぃーっと早い気がするが、写真付きだし。
しかも里親探さなきゃ~なんて書いてあるし。
こりゃー大変だ!という事で、慌ててうちのパパにメール。

タイトル:けんけんさんの所の
本文:大変っ!!けんけんさんとこのメイちゃんが、チビハス生んだ~!!
    オスメス2匹ずつだって!!大きく見えたのは、妊婦さんだったからだって!!
    ひょえ~だよね!

・・・ひょえ~!って、早とちりの人間様が一番ひょえ~だってばさ(汗)
夜になって・・・もう一度けんけんさんのブログを見て、愕然。
みなさんのコメントを見て、エイプリルフールじゃないのさ!と気がついた人間様。

えいぷりるふーるなんて!

うぉ~~~~~い!
けんけんさん、リアルすぎるってば。
先走ってパパにメール打っちゃったよぉ~~~~(恥)
しかもなんでしょ、この日のタイトル、「板面日記」。
おバカな人間様は、これを素直に「イタメンニッキ」と読みました(滝汗)
普通の状態なら、「イタメンニッキ?なんじゃそれ?」と考えるところですが、
メイちゃんの出産という驚きの内容に、思考回路完全停止。
タイトル、あっさりスルー。


チックショー、覚えてらっしゃいっ!
来年は・・・・絶対に・・・・みんなを騙すっ!!うわーん!!


ひなちゃん、協力ありがとう!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:44  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

嗅覚のアクア姫と味覚のパパ

我が家で嗅覚に優れているアクア姫。
フルーツ、豆腐、キャベツ、ブロッコリー・・・・
これらを冷蔵庫から出せば、すっ飛んで来る。
少しでも貰おうと、目をキラキラと輝かせております。
特にフルーツに関しては、アクア姫に内緒で食べる事など到底無理。

そして、我が家で味覚に優れているパパ。
先日、何かのテレビで見た、「冷えたカレーが固まらないようにする方法」。
どうやらはちみつを入れると、いいらしいとの事。
で、カレーを作った時に早速試してみた人間様。
ちょっとだけしか入れなかったつもりでしたが。
はちみつを入れたことで、カレーが甘くなったのを敏感に感じ取ったパパ。
内緒でやったつもりが、「何か混ぜただろぉ~~」と思いきりバレてしまい、
「な・・・何も入れてないよ!」と言いつつ、目が泳いでしまった人間様。

我が家では味覚においては、パパにごまかしはきかないのです。

嗅覚のアクア姫と味覚のパパ



ちなみに味覚オンチの人間様は、
はちみつを入れて味が変わったのを、全くわかりませんでした。


22:15  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
