2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

今年のお野菜たち

今年もお庭に野菜を植え始めた人間様です。

しかし、前々から考えていた、アクア姫のためのお庭づくり。
家の敷地の入口以外の東西南北にフェンスを立て、家庭菜園の半分をつぶし、
お庭の半分をアクア姫の遊び場にする計画。
おととしの夏に駐車場とアプローチを作ってもらった職人さんに見積もりをお願いし、
一応作る方向で話がまとまりつつあるため、
フェンスを立てる時に職人さんの邪魔にならないよう、
今年はちょっと少なめに野菜を植えました。

今年のお野菜たち

とりあえず、今日はネギとサニーレタスとサラダ水菜。
冬眠していたニラは、暖かくなった今、
あり得ないほどボーボーに生えており、すでに食べごろ。
あとは、天気のいい日に大好きな小松菜の種まきして、
工事が終わったらトウモロコシとハーブを植えておしまい。
トウモロコシはあまり好きじゃなかったんだけど、
去年試しに作ってみたトウモロコシが美味しくて、感動したのだ。

あとは・・・・サニーレタスと水菜が、アクア姫のサラダバーとなりませんように!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:08  |  人間様のひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

お仕事してきました!

ちょっと前ですが。
アクア姫を連れて、スキースクールに遊びに行ってきました。

お仕事してきました!

スキー場はすっかり春。雪は解け、ゲレンデは所々土が出て、
かなりヤバい状態になっておりました。
スキースクールの前は雪解け水が小川を作り、ぐちゃぐちゃ。
うっかりスニーカーで来てしまった人間様、大失敗。
ま、営業はあと数日ですからねぇ・・・
去年のあの雪の多さは何だったんでしょ。暖冬の影響はヒドイです。

お仕事してきました!

アクア姫は、駐車場について「スキー場だ!」とすぐにわかったらしく、
ルンルンでスキースクールへ向かいましたが、
汚れ防止に嫌いな服を着せられたうえに、
一番最初に会ったのが、アクア姫の天敵校長先生。
姿を見た瞬間、軽快な足取りは止まり、テンションガタ落ち(笑)

そりゃーね・・・・去年散々「ガオー!」と脅かされたもんね。

今年はスキースクールに『なんちゃって看板犬』として出勤していないアクア姫。
けっこういろいろな人に「あの犬は来ないの?」と聞かれるよう。
知らない人にはそっけないくせに、意外と人気のあったらしいアクア姫。
なので、今日は久しぶりにアクア姫にもお仕事をしてもらいました。
ジュニアレッスン終了後のゼッケン回収と、記念のキーホルダー配りに同行です。

お仕事してきました!

でも、愛想をふりまくわけでもなく・・・

お仕事してきました!

ただその場にいるだけのアクア姫・・・・(苦笑)

お仕事してきました!

もうちょっと笑顔で尻尾を振ってみるとか、
ペロペロっとしてみるとかすればいいのにねぇ(>_<)




おまけ♪

ずっと会いたかった新人くんと、シーズン終わりにしてようやく会う事が出来たアクア姫。
もちろん、空き時間にたっぷり遊んでもらいました(^◇^)

お仕事してきました!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:25  |  スキースクール  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ショコサップ!

一昨日のお台場ぐったりツアーの疲れを癒し、
昨日は午前中から元気にお買い物です。
そして、午後からは先週も会ったばかりですが、
夜勤明けのタッキーも実家に帰ってきたので、
みんなでドッグランに行ってきました。

ショコサップ!

ショコラちゃん、こんにちは。
今日も素敵なダンボ耳で(笑)
ドッグランに置いてあった、おもちゃを見逃さないショコラ嬢。

そんなおもちゃに夢中のショコラ嬢を邪魔するアクア姫と・・・

ショコサップ!

ドッグランに来ても走りたくない、箱入りマリーさん。
着くなりニオイ嗅ぎに余念がありませんが・・・

ショコサップ!

ドッグランに若いフェロモンプンプンの、かっこいいお兄さんが来れば
とたんにやる気が起きるから不思議(笑)

ショコサップ!


さて。
今日のメンツはこれだけではございません。
中学時代の友達Pーちゃん・Oっちゃんにも参加していただきました。
これで中学時代の悪友4人全員集合です。
4人全員揃うのは、まさかエドモント(人間様の結婚式)以来!?と思うほど、
本当に久しぶりの事・・・。

で、Oっちゃんには飼ってるわんこ、
ミニチュアダックスのマロン嬢も連れてきてもらいました。

ショコサップ!

マロン嬢にとっては、初めてのドッグラン。
ドッグランの中には、踏まれたら一発で骨折してしまうであろう、
ダイナマイトボディのマリーさんと、
小さい犬はみーんなアタシの獲物!のシベリアンチーターアクア姫・・・
マロン嬢、ものすごい恐怖とストレスを感じたのか、急に全身からものすごいフケが(汗)

おまけにちょっと気を抜いた瞬間、まんまとアクア姫の標的になり。
アクア姫のものすごい殺気を敏感に感じ取ったマロン嬢、
短いアンヨで猛ダッシュして逃げようと、ドッグランのベンチに飛び乗ったら。
勢いあまって、そのままテーブルに顎を激突!
そのまま、芝生の上に落ちました(>_<)
激突の瞬間、首があり得ないくらい後ろに反っておりました。
コレにはさすがの人間様も心配に・・・

ショコサップ!

ちなみに、Pちゃんからは
「ショコラちゃんきれいな目してるよね~」とべた褒めされたショコラ嬢。
なので、人間様はショコラ嬢の真実の姿を教えてあげることに。
それは・・・・この泣く子も黙るデビル顔!

ショコサップ!

マリーパパと協力してマリーちゃんをけしかけ、
わざとショコラ嬢にちょっかいを出させ・・・・
↑のような表情を出すことに成功!
その顔を見たOっちゃんは、「ボブサップみたい!」と一言。

・・・・ボ、ボブサップ・・・・(大笑)

今までショコラ嬢と呼んでおりましたが。
今後は『ショコサップ』と呼ばせていただきます(笑)
皆様、また次のオフ会でショコラ嬢を見かけたら。
その時は是非、「ショコサップ~!」と呼んでやってくださいませ。
飼い主のタッキー、きっと涙流して喜びます!(いや、拒絶するかも)



おまけ☆

ショコサップ!

マリーパパにおやつをもらうのに、「待ってる」マリーさんとアクア姫。
2匹が並ぶと体のラインがぁ~~~~~っ!
マリーさん、夏に向けて頑張れダイエット!目指せマイナス2㎏!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:03  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

お台場ぐったりツアー

今週はパパがリフレッシュ休暇で水曜日から5連休。
のんびりと家で過ごす予定でしたが、
以前から「お台場に行ってみたい!」と言っていた人間様、
実家に帰りがてら、お台場へ遊びに行ってきました。

途中、サービスエリアのドッグランでひとっ走りして・・・

お台場ぐったりツアー

サービスエリアでガソリンを入れなかったがために、
ガス欠で途中で高速を降りる事になり。
満タンにした後、そのまま首都高は乗らずにドライブです。

東京を走る時は、基本的は首都高利用。
普段一般道を走るのは滅多になく、ナビを頼りに走るバモス号。
そしてようやく着いた、お台場、フジテレビ前。
間近で見るのは、初めてであります。

お台場ぐったりツアー

事前に下調べをしなかったパパと人間様。
車をどこに停めるかで、まずアワアワし・・・・
とりあえず、アクアシティに車を停める。

で、アクアシティではペット専用カートを貸してくれるというので、
早速インフォメーションで聞いたら、
体重18kgまでのワンちゃんが乗れるカートしかないと。
アクア姫、なんとかギリギリセーフであります。
しかし、インフォメーションのお姉さん、「ハスキー」と聞いた瞬間、
「(大きさで)カートに収まるかどうか・・・・」と不安気な表情。
とりあえず、現物のカートを見せてもらったら、意外とコンパクトサイズ。
うーん、確かに微妙。
おそらくパッツンパッツンになってしまう事、間違いなし(^_^;)
そこで、アクアシティ内散策は諦め、海の方へお散歩です。

お台場ぐったりツアー

フジテレビのシンボル(?)球体展望室をバックに、
記念撮影なんかしちゃったりして。

お台場ぐったりツアー

身も心もすっかり田舎者のパパと人間様、
せっかくお台場に来たというのに、どこへ行ったらいいのかわからず、
とりあえず歩いてみる事しか出来ず・・・

お台場ぐったりツアー

それでも前日に調べておいたレストランで無事食事をすることが出来て・・・
オサレ~なカフェでお食事をするという目標だけは何とか達成(笑)

しかし、おなかがいっぱいになったら、
慣れない都会散策にグッタリした人間様。
早々にあこがれの地「お台場」から退散するはめに(>_<)
誰か詳しい人と一緒に行かないと、キッツイものがありますわ。
ナンだろう、普段見慣れている桃畑や山が妙に懐かしくなるこの気分。
私にはやっぱり田舎が合ってるんだ!
そう改めて認識した1日でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:02  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

お誕生日プレゼント♪

毎年この時期は「花粉!?風邪!?」と悩む人間様です。

名古屋からの帰り、のどの痛みに気が付き・・・
「風邪か!?」と思ってうがい。
のどの痛みは次の日にはすっかり治ったし、熱もない。
「花粉か黄砂にやられたのかぁ~ホッ♪」と思っていたのですが、
雨の日も鼻水が止まらない。やっぱり風邪なのかも。くそぉ~~~!
おかげで、鼻の周りがカッピカピ。


さて、先日はアクア姫の誕生日に、いろいろ頂きました。
皆様、本当にありがとうございます。
まずは、こちら。sabureiさんから頂いた、おしゃぶりです♪
以前佐武くんがつけてるのを見て、バカウケした人間様です。
アクア姫にも、当然しゃぶっていただきますよっ(^◇^)

お誕生日プレゼント♪

おしゃぶりを咥えたアクア姫を見て、パパは大喜びです。
アクア姫はこれを見た瞬間、「チョーダイチョーダイチョーダイ!」とピョンコピョンコ。
しかし、いったん渡したら・・・・返してくれなくなりました(汗)
遊んでる時にそばを通るだけで、動きがぴたっと止まり、
「取らないでっ!」とすっかり警戒モード。

お誕生日プレゼント♪

その他、人間様用に和菓子もいただきました。ありがとうございます♪


コチラはさくらさんから~(^◇^)

お誕生日プレゼント♪

ジャーン!今の季節にふさわしい、お花見弁当です♪
もはや何でもアリのペット業界(大笑)
もうすぐ、アクア地方も桜に桃の花がキレイに咲きますからね。
お弁当持って、お花見行く楽しみが増えました。
その他、お菓子をいっぱいいただきました。どうもありがとう♪


そして、hiroさんからはたくさんのお菓子とおもちゃです。
ラピスのプロマイドも付いていたのですが、
どこからどう見てもアクアに見えるんですけど(笑)
中でも、アクア姫はこちらのアキレスかな?
見たことも食べた事もないので、アクア姫は興味津津。
では~早速あげてみましょう。



大喜びです!そして取られないように必死(笑)
この後、パパと人間様の目を盗んで、コタツに隠したアクア姫です。
本人は一生懸命隠したつもりなんだけどね。
隠した場所に近づくと、途端に挙動不審になるから、
どこに隠したのかバレバレ(爆笑)

お誕生日プレゼント♪

どりパパ・どりママからは、おもちゃやアクア姫の大好きなヤギミルク、
どりたんとお揃いのリードをいただきました。
このリード、長さが半分になるので、カフェに行く時に便利!
アクア姫はカフェに行くと落ち着きがなくフラフラするのでね。
短くなるリードは重宝しそうです。
明日から実家に帰りがてら、お台場に寄るつもりなので、
ちょっとオサレ~なカフェに行ったら、早速使ってみよ!と思っています。
どうもありがとう~~~(^◇^)


一応東京生まれだが、今では身も心もどっぷり田舎もんの人間様。
お台場行って、オサレ~なカフェとか目の当たりにしたら、
かるーくパニックになって挙動不審になること間違いなし。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:07  |  頂き物♪  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

昨日友達からの電話で・・・・
「アンタ、この週末相当楽しかったみたいじゃない!
電話来ないし、余韻に浸ってたんでしょ!」とズバリ。

ああ、その通りですとも!

マリーさん・ショコラ嬢と遊び、愛ハス軍団と遊び、ラブリーなどりたんと遊び・・・
3連発はたまらなかったねぇ。
でもウチのパパ、これだけでも飽き足らず、「4発目はないの?」ときたもんだ。
まだ撫で足りないのか・・・・
とりあえず、この写真の数々を見て癒されなさい!ということで。

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

ルナちゃん!?なぜここにいる!?と思ったら
小雪ちゃんでした(汗)
毛並みがつやっつやで、美しいのだ。

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

トリュフ君!?今日は一人で来たの!?と思ったら、
バルスちゃんでした。優しい顔つきはトリュフ君そのもの。
聞けば親戚さんなんだって。似てるはずだわ(^_^;)
初対面の人間様に、スリスリって来てくれたんだよね♪

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

正妻側室の戦い。ソーゼツ・・・・・(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

シベリアンチーターになりたい柴リアンチーター
いや、ただ休んでるだけ(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

以前誰かのブログで見た時は、
赤のチェックのスカートがビックリするほどお似合いだったポパイちゃん
残念ながら、今回はハダカでした(*^_^*)

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

そして、そんなぷりちーな妹思いのバジル兄さん。
妹の危機にはすぐに駆けつける!かっこいぃぃぃ~~~~!

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

仲良くガウリング中のアクア姫と花梨ちゃん。
けっこう長い間、ガブガブ遊びしてました。
そして、ルイス嬢とよく似ていたので・・・・
人間様しょっちゅう間違えてました。すみません。

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

紫苑くんと走る茶々丸
以前「茶々は体力ないのよ~」と言っていた茶々丸ママでしたが、
今ではちょっとスリムになり、元気よく走りまわっておりました。

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

疲れると、いつものポーズになってましたが(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

コチラしーちゃんことシルビアちゃん
スピカくんのお姉ちゃんですよ~
優しそうなおめめが印象的でした。

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

モデル体型のリーフくん(だよね?)
何しろ足が細くて長い!!
アクア姫も時々「足長いね~」と言われる事がありますが、
足元にも及びません。
ハスキー界のスーパーモデル、またの名を貴公子リーフ(?)。
城くんとこれまたよく似てて・・・・
区別するポイントは黄色い首輪でした。

モッフモフ三昧 2発目!~最終回(たぶん)

ダリルくん
なんとなくアルちゃんに似てたな~~~~
今回はあまり遊べなかったけど、
次はいっぱい一緒に走ってね(^-^)


という事で、コレにて「愛ハス連(春の乱)  - 桜の花びらを添えて-」はおしまいです。

飼い主の皆様、もしお名前を間違えていたらごめんなさい。
お写真も全員分載せられず申し訳ありません。
また一緒に遊んでくださいね(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:24  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

モッフモフ三昧 2発目!~よこしまな思い

「愛ハス連(春の乱)  - 桜の花びらを添えて-」の続きですよ~(^O^)

今回はたくさんのパピーちゃんにも会えました。
まずはコチラ、アレンくん(^◇^)

モッフモフ三昧 2発目!~よこしまな思い

ハイ、カメラどアップですよ。
当然のように抱っこさせてもらいました。
久しぶりのパピーの感触に、人間様はメロメロです。
この時、ブラックな誰かが人間様に囁くんですよ・・・・「ウチに連れて帰っちゃえ!」と。
何度、リクさんソラさんの頭をパコーンと叩いて気絶させて、
連れて帰ろうかと思ったことか。

モッフモフ三昧 2発目!~よこしまな思い

でもね、ルイス嬢が人間様のよこしまな思いを察したのか。
かごでスヤスヤ寝ているアレンくんが心配なのか、
ちょくちょく見に来るんですよ。
まだほんの数日しか一緒に暮らしていないのに、
もう立派にお姉ちゃんなんだねぇ。

モッフモフ三昧 2発目!~よこしまな思い

あと、アクア姫が一生懸命デビル顔を伝授しているこの子は、メルちゃんかな?

モッフモフ三昧 2発目!~よこしまな思い

MAXママが見たら、狂喜乱舞しそうな1枚(笑)↓

モッフモフ三昧 2発目!~よこしまな思い

そりゃー、悪魔顔を習得するなら、アクア姫に教えてもらうのが一番ですよ。
メルちゃんの飼い主さん、もし家でメルちゃんがムキッ歯になったら。
それはきっとアクア姫の教育の賜物です。すみませーん!

ちなみにこの後アクア姫は、
メルちゃんを頭からかっぷり食っておりました(笑)
相手が子供だろうとも、手加減はしない。それがアクア姫・・・・・


明日は最終回かな?「いろいろな場面」を紹介します。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:19  |  ハスキーズ!  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい♪

中断してた「愛ハス連(春の乱)  - 桜の花びらを添えて-」の続きですよ~(^O^)


やることなすこと男っぽく、負けず嫌いな人間様は、
男性から女として見てもらえることは、まずない。
そんな人間様に似てしまったせいなのか、
ドッグランに行っても、男の子にモテる事がほとんどないアクア姫。

まぁ無理もないですよ。

せっかく茶々丸がそばに来てくれたというのに。
この歯ぐき丸出しの悪魔ヅラ。
可愛くないったらありゃしない。

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

それに比べてみかんちゃんは・・・・

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

こんなに素敵な笑顔♪
春の陽気にふさわしい、輝くばかりの笑顔にスピカくんもリーフくんもメロメロ。

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

そして、オトコのあしらい方もとっても上手。
相手を怒らすことはせず、みかんママの座るベンチの下にさりげなく避難。
こうなると、男衆は手も足も出まい。
みかんちゃんに逃げられたスピカくんが目をつけたのは、
たまたま傍にいたアクア姫・・・・

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

そして、あっさりのりかえる(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

みかんちゃんの美しさにはかなわないアクア姫。
所詮2号さんにしかなれない悲しいヤツ。
しかし、そんなアクア姫が大好きだ!と全身で求愛してくれた子も。

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

スキッパーキの綺蘭くん♂
オンナの好みは珍味(?)なのか、どういうわけだかアクア姫にご乱心。
サラダバーに夢中になってるアクア姫にさりげなく近づき、
そっとアクア姫のぷりっケツに手をかける。

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

アクア姫がみんなとドッグランを走りまわれば・・・・・

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

綺蘭くんも追いかける!
飼い主さんは、「こらっ、綺蘭しつこいよっ!」と言っておりましたが、
普段男の子にはモテないアクア姫の親としては、こんな光景を見るのはちょっと嬉しい。

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

しかし不思議です。
アクア姫はなぜか小さい子にもてる。
2月にカーロで会ったカイくんといい、ロックくんといい・・・

ハス男でアクア姫に求愛してくれた子って過去にいただろうか・・・・
たとえば仲良しさんなハス友で言えば、ポトフくんはどー見てもライバル関係だし。

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

風雅兄ちゃんは、仕方なくアクア姫の子守をしている感じだし。

モッフモフ三昧 2発目!~モテて嬉しい

う~~~~~~ん・・・・・・
誰か、アクア姫の彼氏になってくれる、
勇気あるハス男はおりませんかねぇ~~~??


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:23  |  ハスキーズ!  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

「愛ハス連(春の乱)  - 桜の花びらを添えて-」の続きの前に、
割り込みでアクア姫の誕生日の事を書こうと思います。



2年前の今日、アクア姫は生まれました。
ありがとう神様。アクア姫に会えて、パパと人間様は毎日本当に幸せです。

そんな記念すべき2歳の誕生日は、
どりたんと一緒にお祝いすることになりました~♪

残念ながら今日は朝から雨が降っていたので、
ドロドロのドッグランに連れて行くのは自殺行為・・・
しかし、どりたんとアクア姫は遊びたいだろうからと、
リビングのコタツは早々に撤去し、ちょっと遊べるスペースを確保。

案の定、部屋の中でガブガブ遊びを始める2匹・・・

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

狭い部屋の中を肉球がツルツルになるまで走り回り、
オヤツを食べる時以外はひたすら飽きもせず、ガブガブガブガブ・・・

どりたんのほっぺは、アクア姫に噛まれてうにょーんと伸び・・・
喧嘩になるんじゃないか!?と毎回思うのですが、
なぜか喧嘩にならない不思議な2匹・・・

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

ちなみにウチのパパは、今日は運悪くお仕事で。
どりママが用意してくれた、どりたんとアクア姫のバースディケーキ。
あまりにも立派なものだったので、パパが帰って来るまで待とう!ということに。

で、ようやく「今から帰りますっ!」とのパパからの電話・・・
マッハで運転して帰って来たパパを待っていたのは、
愛しのどりたんとアクア姫の熱烈歓迎。
そりゃーもうメロメロのデレデレ(笑)

そして!いよいよ、バースディケーキのお披露目です。

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

どーよ?このケーキ!
なんでも有機野菜を使った、体に優しいケーキ。
そして、どりたんとアクア姫が、王冠をかぶって乗ってるっ!
どりたんはピンクのお鼻、アクア姫の目はブルーアイ(実際は緑色)に
なっているのですよっ!!

「すごい、すごい!」と感動するパパと人間様。
ところがこの直後。大事件が起きる・・・・

2匹の前にケーキを置いて記念写真を撮ろう!という事になり。
それじゃデジイチのレンズを変えなきゃ♪と
慌ててレンズを手に持った人間様。
うっかりつるっと手が滑って・・・・滑って・・・・・








モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

「あああああ~~~~っ!!」








絶叫する一同!!
えっ、何が起きたって?

なんと人間様の手から落ちたレンズが、コロコロ転がり、ケーキを直撃!
その結果、どりたんの腕がもげました(汗)
慌てて、どりたんの腕を補修。
大ごとにならずに済みましたが、2歳の誕生日だというのに。なんて不吉なっ。

ま、気を取り直して、記念撮影を。

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

良かったねぇ、ケーキが無事で、記念撮影する事が出来て(笑)

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

この後、二つに切り分けたケーキを
美味しそうに食べたどりたんとアクア姫。

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

アクア姫はよっぽど美味しかったのか。
自分は先に食べ終わったくせに、どりたんのを横取りしようと
「わんっ!(それよこせっ!)」と。
この、食いしん坊めっ!

この後人間たちも、どりたんとアクア姫の誕生日に便乗して、
美味しいケーキをほおばって。
楽しい誕生日会となりました♪


今年1年も、健康で過ごせますように・・・・
・・・・どりたん、腕の怪我にはくれぐれも気を付けてね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:28  |  I LOVE どりたん  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

モッフモフ三昧 2発目!~浮気症なオトコ

「愛ハス連(春の乱)  - 桜の花びらを添えて-」の続きです♪

巷では有名な、若いピチピチの正妻がいるというのに、
正妻ほったらかしで側室に夢中なこのお方・・・

モッフモフ三昧 2発目!~浮気症なオトコ

本当に芽ちゃんが大好きらしく、
常に芽ちゃんを追いかけまわしておりました(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~浮気症なオトコ

ちなみに、芽ちゃんが到着する前は、別のお嬢さんに夢中だったような。
結局はただの女好きか。
けんけんさんに言わせると、モフモフな毛皮を持つ娘が好みのようで。
ってことは、アクア姫は鼻から眼中ナシ!という事ですね(笑)


しばらくすると、高速道路の渋滞にはまり、遅くなった風雅兄ちゃんが登場。
すると。つい先程まで芽ちゃんにご乱心だったてつくんが、風雅兄ちゃんに夢中。

モッフモフ三昧 2発目!~浮気症なオトコ

昔から風雅兄ちゃんは男の子にモテモテなのですが。
まぁてつくんは女の子LOVEだから!と思っていたのが大きな間違い。
やっぱり風雅兄ちゃんからは、何かオトコを引きつける特別なフェロモンが出てるのか。

この後、てつくんに散々乗られる事となる・・・・(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~浮気症なオトコ

最初こそは、抵抗していたものの。
抵抗されても、決して諦めないてつくん。
しまいには諦めが入ったのか、お尻に乗られて腰振られても、
抵抗しなくなった風雅兄ちゃん(^_^;)
そのてつくんのあまりのしつこさ(?)に
「てつ・ホモ疑惑」まで飛び出す有様・・・・・

いいのかなぁ~・・・・・

モッフモフ三昧 2発目!~浮気症なオトコ

「て~~~つ~~~!!!!」 by 芽

自分に夢中だったはずのオトコに「ホモ疑惑」。
そんな事、女としてのプライドが許せるわけはない。

・・・・さすが芽ちゃん。怒った顔は迫力満点((((;゚Д゚)))

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:20  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

モッフモフ三昧 2発目!~目的を果たせ!

今日はちょっとばかり遠出したアクア家です。

ルイス家主催の「愛ハス連(春の乱)  - 桜の花びらを添えて-」
に参加してきました(^◇^)
アクア家は弾丸ツアーの計画だったので、
朝5時起き、6時前に出発、気合い入りまくりです。
早起きしたのにわくわくしすぎて、眠る事も出来ない人間様でしたが、
途中あり得ないほどの土砂降りに見舞われ、
「あぁ・・・・今日は終わったな・・・・」と思った瞬間、ふてくされて爆睡。

モッフモフ三昧 2発目!~目的を果たせ!

ところが、名古屋に着いてから、雨はすっかりやんでいるっ!!
その瞬間、頭は冴えて、やる気満々になる人間様です。

実は以前から愛ハス連の集まりはあったのですが、
都合がつかず、なかなか行けずにおりました。
なので、今回はまさに念願かなったわけでありまして。
そのため、今回の日記はかなり引っ張ります。
どうぞお付き合いくださいませ。


そもそも、今回の愛ハス連の集まりに参加する1番の目的は、
松風家の皆様に会う事でした。
芽ちゃんをモフモフなでまわしたいパパと、
松風さんとおとっつあんに会いたい人間様。
パパは、芽ちゃんに会えてすっかりご満悦、デレデレ鼻の下を伸ばしている。
癒し効果はひなたさんと同じくらいのパワーを持つと思われます(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~目的を果たせ!

そして人間様は松風さんがドッグランにやって来たとたん、熱い抱擁をかわし、
ドッグランで犬の写真を撮りながら、さりげなーくおとっつあんも隠し撮り♪
そして、その隠し撮りの瞬間をバッチリ松風さんに見つかり、
「ぎゃーやめてぇー!」と言われる人間様。
ふあっふあっふあっ、撮っちゃったもん勝ちじゃ~~~(笑)

モッフモフ三昧 2発目!~目的を果たせ!

そしてそんな人間様の心を知ってか知らずか。

モッフモフ三昧 2発目!~目的を果たせ!

えっ?何をするつもりだ?

モッフモフ三昧 2発目!~目的を果たせ!

シベリアンチーターとなり、おとっつあんを狙うアクア姫!!
なんて恐れ多いことっ!!

・・・・って、そんな出来過ぎた話、あるわけない。
アクア姫が狙っていたのは、芽ちゃんでした(*^_^*)

モッフモフ三昧 2発目!~目的を果たせ!

今回は完全アウェイで、周りは知らない子ばかりだったのにもかかわらず、
物おじせず、チーターになり狩りをしていたアクア姫でした(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:57  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

モッフモフ三昧 1発目!~マイペースな3匹

では、まず今年一番のモッフモフ三昧1発目です(^-^)
1発目の今日は、素晴らしいほど良い天気です。
桜も開花しておりますよ。

モッフモフ三昧 1発目!

今日は人間様の住んでいた千葉から、幼馴染のタッキー家族、
ボール命のショコラ嬢、箱入り娘マリーちゃんが遊びに来てくれました。
なんでもカーロフォレスタがキャンペーン中で、
「1泊泊まるともう1泊タダ!」なんだそうで。
やるじゃんか、カーロフォレスタ。
で、火曜日からアクア地方に遊びに来ていたのですよ。

モッフモフ三昧 1発目!


モッフモフ三昧 1発目!

とりあえずアクア家で待ち合わせしたのですが。
タッキー達が道に迷わないよう、パパがアクア姫を連れて外で待ってると、
タイミングよく車でブーンとやってきたタッキー家族。
マリーちゃんは、車に箱乗りで登場です。
どうやら「マリー」という名のハスキーは、車に箱乗りするのがお好きらしい?(笑)
しかも、若いオトコが大好きときたもんだ。
どこぞのマリーと一緒ではないか!!
で、アクア姫は突然の来客に嬉しくてパニック!
なんだかわけのわからん歓喜のおたけびを上げておりました(^_^;)
「本当にしつけ教室に通ったのか?」と思われても仕方ないくらいの落ち着きのなさ。
人間様、心底恥ずかしいです・・・・

モッフモフ三昧 1発目!

今日はタッキーから「アクア姫にお土産~~~♪」とこんなものを頂きました。

モッフモフ三昧 1発目!

・・・・はて?見たことあるような?
タッキーも、「これ見たことあるんだけどさ~アクア姫持ってる?」と。
アンタ、持ってるも何も。
全く同じものを以前タッキーから頂いておりますよ(笑)
そんなちょっとスットボケた女、それが我が幼馴染のタッキー。
どちらかというと天然キャラなのですが、実は某国立大学を卒業し、
現在は助産師としてバリバリ働く女性なのですよ(^◇^)

さて、アクア地方にしては珍しい、わんこ同伴OKのカフェに移動し、ゴハンを食べた後、
近くのドッグランで運動です。
アクア姫はドッグランに着くなり、いやっほう!とキレ走り・・・
マリーちゃんはドッグランで走ることなく、ニオイ嗅ぎと日陰探しに夢中。
ショコラ嬢はアクア姫と遊ぶより、パパさんと遊びたい。
それぞれ自分勝手に遊ぶ3匹・・・・なんてマイペースな。

モッフモフ三昧 1発目!


モッフモフ三昧 1発目!

アクア姫は途中でマリーさんやショコラ嬢を「あそぼ!」と挑発するものの。
ことごとく無視されるのですが、
マリーパパにけしかけられ、たまにですがこんなふうに遊ぶシーンも。

モッフモフ三昧 1発目!

パパさんは「マリーも昔はアクア姫みたいに元気いっぱいだった!」と。
3歳過ぎた頃から突然嵐が去るかの様に、落ち着いてしまったんだとか。

モッフモフ三昧 1発目!

まだまだ元気なショコラ嬢は「アナタは元祖タスマニアデビルですか?」
と聞きたくなるような、アクア姫顔負けのこんな素敵な顔・・・・

モッフモフ三昧 1発目!

・・・・・マズイよ、その顔・・・・( ̄ロ ̄lll)
普段はこんなに穏やかな顔しているのに。

モッフモフ三昧 1発目!

しつこくされると、こうなる(笑)

モッフモフ三昧 1発目!

怖すぎるよ、ショコラ嬢・・・・


ドッグランでたっぷり遊んだ犬たち。
マリーさんはすでにヘロヘロ状態で、体中から帰りたいオーラが出ており、
時間も時間だったので、今日の遊びはここまで。
今日はわざわざアクア地方まで来てくれてありがとう(^◇^)

タッキー一家が帰るのを、見送ったアクア家。
マリーさんはやっぱり箱乗りでお帰りになられました(笑)


さて。
明日はモッフモフ三昧2発目です。
雨でドロンドロンになるのを前提に、シャンプーセットも持参です。
よっしゃー、準備万端じゃ!さっ、もう寝ましょ♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

ベロもピクピク

気持ちよさそうに寝ているアクア姫・・・
今日はいつも以上にベロが口からはみ出ておりまして。
さらに、定番の寝ピクですよ。

いつもだったら、体とか足とかマズルがぴくぴくするんですが、
今日はベロまでピクピク波打っておりました。
残念ながらその瞬間の写真は撮る事が出来ませんでしたが、
jujuぽんのこの奇跡の1枚を見て、想像してくださいませ(笑)
一体どんな楽しい夢を見てるんでしょうねぇ(^-^)


さて、この週末はパパと人間様にとって、今年一番のモッフモフ三昧なのですよ。
まずは明日一発目!
天気も晴れの予報だし、楽しみぃ~~~(^O^)

ベロもピクピク

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

ベッド!

ペットショップで。
アクア姫が寝れそうな大きさのベッドを見つけました(^◇^)
ペットショップに行くたびに、ベッドを探していたのですが、
小さい子用のものしか売っておらず・・・

今まではパパと人間様の使っていた毛布をハサミでチョキチョキ切って、
ふちをほつれないように縫ったものを、ベッド代わりに使っておりました。
しかし、いい加減ボロくなってしまったので、
いいのが見つかれば・・・・と思っておりました。
誕生日も近いので、仕事から帰って来たパパに相談。
パパは「よしっ、買ってあげよう!」と言っておりましたが。

そのベッド、フカフカしてるんだけど、ボアがついてるんだよ・・・・

これから暑くなるというのに、その上でちゃんと寝てくれるかどうか・・・微妙。

ベッド!

ちなみにパピーの頃、暑いだろうと思ってクールボードを買ってあげましたが。
おバカなアクア姫は、クールボードが冷たい!という事がわからないようで、
ほとんど使ってくれません。まっ、そんなもんさね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:11  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

スリル満点

花粉がおそらくピークを迎えているであろう今日この頃。
人間様が使うティッシュの量も、まさに今ピークです。
最近は、夜布団に入っても鼻がじゅるじゅる。
全く眠れたもんじゃありません。
おかげですっかり寝不足でありますよ。

人間様の鼻水をたっぷり吸ったティッシュ・・・・
これがアクア姫のお気に入りらしい。なんてマニアックな。
そして、朝起きたパパのひとこと。

「アクア姫、やりやがったな・・・・」

パパと人間様がぐっすり夢の中にいる間、
あろうことかゴミ箱をあさり、捨ててあった人間様の鼻水ティッシュを
ちぎりまくったアクア姫(@_@;)
パパと人間様が近くにいる時は、ゴミ箱あさりなどしなかったのにねぇ。
二人が寝ている横でのゴミ箱あさりは、さぞかしスリル満点だったと思われます。

寝室のゴミ箱がフタ付きに変身する日も近いのかもしれない・・・

スリル満点


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:40  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

最強の敵

最強の敵

合言葉は猪突猛進!向かうところ敵なし!のアクア姫。←本当か?
そんなアクア姫でも、絶対に勝てないヤツ。
ヤツが出てくると、恐怖のあまり一目散にイスの下へ。
微妙にまぁるいお尻がはみ出しているのが、気になるところですが・・・

最強の敵

イスの下のアクア姫を覗いてみると、モロに警戒モードに入っており、
耳が広がっちゃっております(笑)

最強の敵

アクア姫の最強の敵。それは「掃除機」。
ヤツは水平移動する。大きな爆音を発する。
そして、あの長いパイプに近づくと、吸い込まれてしまう。
これほど恐怖なものがあるでしょうか。

でも、換毛期に入ると、「掃除機で体中のアンダーコートを吸い取れたら・・・」と
いつも思ってしまうのですよ(^-^)



またコメント欄復活します(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:25  |  姫様のこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

趣味は覗きです

お散歩中、塀があると前足をかけて覗かずにはいられないアクア姫・・・

今日はたまたま桃畑ですが、普段は人様のお庭を覗きます。
ただネコちゃんチェックをしているだけなんだけど、
傍から見るとかなりアヤシイです。
出来れば近所の人には見られたくないと思う人間様なのです。

趣味は覗きです

「近所の皆さ~ん!アクアでぇ~す。もうすぐ2歳でぇ~す。趣味は覗きなのね~♪」 
                                     by アクア姫

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:34  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

気品溢れる女性・・・?

来週の日曜日は、アクア姫の2歳の誕生日です。
このブログの左側にもありますが、人間で言うと二十歳くらいなのね。
ひなたママには「コギャル!」と、以前言われておりましたが、
もういい加減、コギャルはもう卒業ですね。
これからは気品溢れる女性を目指してもらわねば!
・・・・・到底無理な話だけど。
そもそも人間様の娘に「気品」など求めてはなりませんよ。

と、前おきが長くなりましたが、
今あれこれ考え中なのが、アクア姫の誕生日プレゼント。
今のところ、新しい首輪を・・・と考えております。
普段酷使するものなので、1~2年に1回は新しいものを・・・と思いまして。

柄は、人間様好みの黒ベースの和柄かな、やっぱり。
はじめは女の子なので赤!と思いましたが、
アクア姫の毛皮には黒が抜群に似合うのでねぇ。

気品溢れる女性・・・?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:32  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

あ~あ、帰っちゃった・・・

この哀愁漂うアクア姫の後ろ姿・・・・

あ~あ、帰っちゃった・・・

今日は天然キャラ・チバラギちゃんが遊びに来てくれたのですが。
大好きなチバラギちゃんが帰ってしまって、落ち込んでおりますよ。
それでも、しばらくの間は、ガチャッと開くかもしれないドアをガン見し、
チバラギちゃんが戻ってくることを期待しておりましたが、
待てども待てども戻ってこないチバラギちゃん。
小さな願いはこっぱみじんとなり、一人玄関で佇むアクア姫です(笑)

あ~あ、帰っちゃった・・・

今度ぷちでびるに泊まってもらいましょうか、アクア姫?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:05  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

ただ見せただけ~~~

食後、人間様がコタツでお茶を飲みながらくつろいでいると。

「かまってぇ~~~遊んでぇ~~~」と甘えてきたアクア姫。
「もう、ちょっとだけだよ。」と、おもちゃを取り出し見せると、
嬉しそうに反対側を咥えるアクア姫。

ちなみに、今日の遊びは「持って来い遊び」です。
投げるとまるで獲物を捕まるかのように、家の中を走り回り、
おもちゃを咥えてきます。
そして、「アクアが捕まえたのね~♪」と見せびらかしに来る。
もう一度おもちゃを投げてあげようと、「ちょうだい」と言うと、
「ヤダ!」と言わんばかりに、人をバカにした表情をして逃げる。

・・・・すっごいムカつきます・・・・

その後アクア姫は、人間様が届かない場所に腰を下ろし、
おもちゃを咥え一人遊びを始めましたよ。
そして、そのままおやすみあそばされました。

ただ見せただけ~~~

もうっ、なんなのさっ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:29  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

チバラギちゃんへ

昨日の日記で、「アンダー○アに大笑いしました~!」と
メールや激励?の電話を下さった皆様、どうもありがとうございます(笑)
あまりの反響に、人間様ビックリです(^-^)


さて、今日はその大爆笑のネタを提供してくれたチバラギちゃんへ。

アクア姫におけるアンダー○アは、今後はこのあたりを指すことにします。

チバラギちゃんへ豆知識?

ちなみに、このあたりをほおっておくと、ボサボサになってしまうので、
コームを使っての日々のお手入れは欠かせません。
兄弟犬どりたんに至っては、定期的にトリミングで、
羊さんのお尻のようにまる~くカットしているそうですよ。
これがまたぷりっケツでかぁ~わいいのだ!

そして、アクア姫のこのあたりを、ビキニラインといいます。

チバラギちゃんへ豆知識?

元々毛が薄い部分なのですが、過去に人間様は「皮膚病で禿げちゃった!」と大騒ぎし、
病院に駆け込んだ事があります・・・・(先生、その節はスミマセン。)
さらに中心の部分はデリケートゾーンといいます。
ここは、アクア姫が自分で日々お手入れをしておりますよ。

今後はくれぐれも!お間違えのないように・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

シマシマ模様

アクア姫・・・只今脇腹にシマシマ模様が出来ておりますよ。
まさに換毛期真っ最中。
そして、案の定脇腹はもんのすごく毛が抜けます。
ただ、柔らかい場所(?)なので、一気にやろうとすると嫌がられるので、
毎日少しずつブラッシングしておりますが・・・
シマシマ模様消えるどころか、増える一方ですよ。
最近になって、肩の天使悪魔の羽部分にも、シマシマ模様が・・・

洗えば、ムダ毛がかなり抜けるので、シマシマ模様もなくなるのですがね。
なんせ先週パパが洗ったばかり。
本来、シャンプーは好きではないアクア姫、
先週洗った時は、あろうことか洗っている最中に
パパに「ウォウォ!」と文句を言ったらしいですよ。
この寒い時期に、パパはぱんつ一丁で洗ったというのに・・・


ちなみに、先週我が家に遊びに来たチバラギちゃんのひとこと。

「ワンコは今の時期、アンダーヘアが抜けるから大変だよね~」 by チバラギちゃん

・・・・言いたい事はすごくよくわかる。『アンダーコート』の事ですね?
人間様は一瞬ビックリしましたよ(@_@;)カワイイ顔して何を言い出すのかと。

でも、そんな天然キャラなチバラギちゃんが大好きです(大笑)

シマシマ模様

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:56  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

「散歩」の時と「散歩じゃない」時

人間様がお買い物に行くのに準備を始めると、
「お散歩?」となり、ソワソワして尻尾を振って待機しております。
のびーっと準備運動も欠かしません。
留守中いたずらされないように、各部屋のドアを全て閉めると、
「あ、お散歩じゃないのね~・・・」と、途端におとなしくなるアクア姫。

どうやら部屋のドアを閉める・閉めないで、
散歩か散歩じゃないかと区別をしているらしく。

しかし、買い物から帰ってしばらくしてから散歩に行くのに再び準備を始めると、
「今度こそお散歩?」と再びソワソワ・・・
でもついさっき、喜んでいたのもつかの間、まんまと置いて行かれたので、
若干疑い深くなっているアクア姫、
「たぶんお散歩なのね~?きっとそうなのね~?」
喜びたいんだけど、がっかりしたくない。
その気持ちは尻尾の振り方にあらわれる。
尻尾の振り方が、「パタ・・・パタ・・?」と何かビミョーなのだ。
ここで、人間様の手が玄関にある散歩用のチェーンカラーに伸びると、
「キタ━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━!!!!
お散歩確定なのね~!!」

・・・と喜び一気に大爆発!

こうして、今日も元気にお散歩に行くのでした(^-^)

「散歩」の時と「散歩じゃない」時

お散歩は楽しいですか、アクア姫~?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:20  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

いよいよ本番

さぁ、この季節がやってまいりました。
「魔の換毛期」の到来です。
パピー時代だった去年は、あまり抜けなかったアクア姫のアンダーコート。
今年はそれをはるかに上回る量が抜けております。
これが本当の換毛期か!!と、改めて実感している人間様です。

いよいよ本番

で、アクア姫はというと、「ブラッシング=おやつ食べ放題」と思っているようで。
パピーの頃、ブラッシングを嫌がるアクア姫の気をそらすため、
オヤツをちらつかせ、食べさせながらやったせいなのか。
スリッカーブラシとコームを取り出すと嬉しくてウォウォ喋る。

そして気持ちいいポイント(首)をブラッシングすれば、
体をくねらせ、ついつい後ろ足が動いてしまう。
気持ちいいポイントからずれれば、自ら動いて微調整(笑)

この時期になると、毎日掃除機かけねばならぬので、
それが面倒臭いのだが、まぁ仕方あるまい。
掃除機も、去年の夏から「ダイソンダイソン♪」と言っていた人間様ですが、
日本製のモノと迷っていて、今だに買う事が出来ず。
ものすごい優柔不断なのです・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:04  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

お出かけしたい

先日チバラギちゃんが遊びに来ました。

で、このあたりの地理には詳しくないチバラギちゃんの為に、
美味しいパン屋さんや、市場、比較的美味しいお魚が手に入るお店など、
車でドライブがてらご案内です。

人間様とチバラギちゃんが、お出かけするのにバタバタし始めると、
「アクアも一緒に行く!」と、ウロウロし始めるアクア姫。
しかし、遊びに行くというわけでもなく、ただお店の場所を教えるだけなので、
アクア姫を一緒に連れて行っても、車から降ろすことは出来ない。
「アクア姫~、遊びに行くんじゃないんだよ。それでもいいの?」と言っても、
すでに行く気満々のアクア姫、目が爛々と輝いている。

こんな状態で置いて行ったら、さぞかしふてくされる事間違いなし。
そう判断した人間様、仕方なくアクア姫も一緒に連れて行く事に。

アクア姫に散歩用の首輪とリードを見せると、嬉しさの余り「ウォウォ!」。
その時のアクア姫の足取りは軽く、動きも軽快であります。
そんなアクア姫を見て、おかしくて笑いが止まらないチバラギちゃん。
ウチの子、感情表現が豊かなのよ(^_^;)

お出かけしたい

バモス号でドライブ中、「どこに行くのかな~」とわくわくし、
バリケンのわずかな隙間から、外をのぞくアクア姫。
まさか、一度も車から降りれないとは、夢にも思わないでありましょう。

ドライブは約1時間で、自宅に帰って来た人間様とチバラギちゃん。
ようやくバモス号の後ろのドアが開き、バリケンを開けると、
「目的地!?」と期待の目のアクア姫。
ところが、目の前に広がるのは、いつもの見慣れた風景・・・
一瞬「アレ?」と固まるアクア姫。
まさか一度も車から降りる事が出来ないまま、家に着くとは。

それでも、一緒に出掛けた事で満足したらしいアクア姫、
嬉しそうにまっすぐ玄関に歩いて行く。
そして、玄関を開ければ一番はじめに家の中に入り、
後から入るチバラギちゃんに向かって「ウォウォ!」とお出迎え(笑)

お留守番よりも、やっぱり一緒にお出かけ出来るのが嬉しくて仕方ないみたいです(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:18  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

勘違い

一昨日は午後から雪の予報だったアクア地方ですが、
10時には既にチラチラ雪が舞っておりました。
こりゃー、早めにお散歩に行かにゃ、マズイ!と思った人間様、
夕方のお散歩には早すぎる12時過ぎに、お散歩に行ってまいりました。

いつものお散歩コース。
いつも通る神社の十字路で、アクア姫がふと立ち止まる。
そして、前方をじっと見つめておりました。
明らかに何かを発見した模様。
ネコちゃんか!?と思っても、周囲にネコちゃんもわんこも見当たらず。
それなのに、アクア姫は尻尾をフリフリしてやたらに引っ張り前に進もうとする。
何事か!?と思ったら・・・・原因はコレでした~。

勘違い

どこからか舞って来たコンビニ袋。
風に吹かれて、地面を怪しく横移動。
これがアクア姫には何かの動物に見えたらしく・・・
コンビニ袋に突進し、前足でアタック!
コンビニ袋はカラだったので、当然クシャッとつぶれる。
こうなると急に興味は覚めるみたいで。
何事もなかったかのように立ち去るアクア姫。

残念だったね、動物じゃなくて(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:36  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

至福の時

新しいフードに変えてから、ご飯の時間が楽しみで仕方ないアクア姫です。
先日、そのフードが残り少なくなったので注文し、
届いたフードを保存ケースに移し替えました。

移し替えの作業が終われば、空き袋はアクア姫に。
アクア姫はフードの残り香を満喫。まさに至福の時。

出来れば頭にすっぽりかぶって、「前が見えない~」となってくれれば、
ブログ的にはかなりオイシイんだけど(笑)

至福の時

これはどこのお家でもやってるよね(^-^)
・・・・ウチだけじゃないよね?ねっ、ねっ?


MAXママ、いつもありがとう♪
             by アクア姫

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

行き当たりばったりの旅~さびしんぼなどりたん

八景島を後にしたアクア家。
次の目的地に行く前に、中華街でちょっとお買い物。
中華街に来て必ず買うものは「華正楼の肉まん」と「中国茶」なのです。
ただ、華正楼までちょっと距離があったため、今回は肉まんを諦め、お茶のみ購入。
肉まんは近くのお店で済ませちゃいました。
アクア姫も車の中で待っていることだしね。
さすがにアクア姫を連れて、混雑している土日の中華街を歩く勇気はございません。
店頭に置いてあるものを盗み食いしそうで(笑)

中華街滞在時間はわずか10分という猛スピードで買い物を済ませ、
目的地まで車を走らせます。
途中、渋滞にイラッとなりながら、ようやく着いたこちらのお宅。

行き当たりばったりの旅~さびしんぼなどりたん

どりたん~~~~♪会いたかったよぉ~~~~(^O^)
と、どりたんを抱きしめようとしたら、逆に大歓迎された人間様。
「アクアママ~~~!!!!!何でここにいるの~~~!!!!!」と
嬉しすぎて、尻尾だけでなくお尻まで振り、どりたん自身わけわからなくなっており。
全ての動きが2倍速になっていたどりたん。
こんなに熱烈歓迎されるとは思わなかったよ(笑)

そして、そこにアクア姫を投入。
「やっぱりアクアも一緒か~~~~~!!!!!」とどりたんが言ったような?
2匹をお庭で放すや否や、仲良く遊び始める2匹。
追いかけっこに、ガブガブ遊び。まぁいつもどおりです。
チッコをしているアクア姫の横で、どりたんが遊びに誘う(^_^;)
そして喉がかわけば、2人で仲良く譲り合ってお水を飲む。
あぁ、素晴らしき兄妹愛。本当に仲良しな2匹です。

行き当たりばったりの旅~さびしんぼなどりたん

ちょっと落ち着いたところで、どりたんの家にお邪魔したアクア家。
アクア姫に至っては、ちゃっかり夜ごはんまでいただいちゃいました。
「多分、今夜アクア家が帰ったら、どりがすごく落ち込む」とどりママ。
アクア姫もそうなのですが、我が家にわんこが遊びに来て、楽しく遊んで、
みんなが帰ってしまうとすごくさみしいようで。
ひなたさんに至っては、帰る我が家の車に追いすがるし。
どりたんも、しょぼーんと落ち込んじゃうんだって(笑)

どりママからのメールでは、
「どりがアクア姫を一生懸命探してたよ。見送ったはずなのにな?
またしても寂しくなってしまった模様です。」
というメッセージと共に、どりたんがフテ寝している写真が送られてきました↓

行き当たりばったりの旅~さびしんぼなどりたん

ナンだろう・・・完全にたましいが抜けちゃっているような。
大丈夫!?どりたん?
でも不思議です。フテ寝しているどりたんもラブリー♪
どりたんはやっぱり人間様にとって「I LOVE どりたん」だよ(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:52  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

行き当たりばったりの旅~海満喫

さて。
イケメン伊佐次がシャンプーの時間が迫って来たので、
短い時間でしたが、エダちゃんと伊佐次とお別れしたアクア一家。
お腹がすいたので、公園内のコンビニでおにぎりを買い、小腹を満たした後、
海岸へ行って、お散歩です。

しかし海を見たアクア姫、豹変する・・・

行き当たりばったりの旅~海満喫

冬なのですっかり忘れていました。
アクア姫が大の水好きだという事を。
海を見たとたん、「泳ぐ!泳ぐ!」と大喜びし、お得意の2足歩行です。
鳥さんを見かけた時よりも引っ張る。なぜゆえそんなに水が好きなのか。
そんなアクア姫を見た周りの人からは、クスクスと笑われ・・・
そそくさとその場を立ち去りたい気分になった人間様です。

行き当たりばったりの旅~海満喫

ちなみにこの海岸は潮干狩りが出来るらしく。
あさりを拾っている家族連れもちらほら。
潮干狩りが大好きな人間様、早速チェックです。
波打ち際には、小さなアサリが転がっておりましたよ。

行き当たりばったりの旅~海満喫

おおっ、小さいけどアサリだぁ~!と興奮気味の人間様。
後ろを振り向くと・・・・

行き当たりばったりの旅~海満喫

アクア姫すでに掘っておりました。
黄門様を丸出しで、そりゃーもう、夢中であります。
その熱中ぶりは、ルイス嬢にも負けません(笑)

行き当たりばったりの旅~海満喫


行き当たりばったりの旅~海満喫

こんなに喜んでもらえるとは。
はるばる連れて来た甲斐がありました。

行き当たりばったりの旅~海満喫

いつまでも海で遊んでいたいのですが。
さぁさぁ、のんびりこんな事をしていられない。
本日二人目のイケメンに会いに、Let's Go!じゃ!

・・・続く。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:56  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

行き当たりばったりの旅~お散歩デート

今回のアクア姫のデートの相手は、伊佐次♪
12月のオフ会で、ダースベーダーの衣装を身にまとい、注目されたイケメンです。

行き当たりばったりの旅~お散歩デート

伊佐次は、ひなたさんの同胎犬。
色が違うだけで、全く同じ模様をしておりますよ。
しかし、ひなたさんと違って、なんというかぼーっとした性格で(笑)
勇ましい名前とはうらはらに、おぼっちゃまなのです。

伊佐次ママのエダちゃんと、伊佐次とお散歩している時も。
晩年を迎えたおじいちゃん!?のように、のんびりトッコトッコ歩く伊佐次。
一応、まだ2歳です。念のため。
そして、たまにボケーーーッと遠くを見つめる伊佐次。
2歳にして、すでに悟りをひらいたらしいです(笑)

行き当たりばったりの旅~お散歩デート

ちなみに、イケメン伊佐次に会えたアクア姫は、一気にテンションが上がり、
すっかり落ち着きがなくなり。後ろ脚で立ち、2足歩行ばかり。
生まれた年は1年近く違うのですが、この2匹、一応同級生です。念のため。
飼い主のしつけがなっておらん!と言われればそれまでなんだけどさ(笑)

そんな時、エダちゃんが「2頭引きしてみたいなぁ~」と言い出したので、
アクア姫のリードを彼女に渡すと。
早速、伊佐次にちょっかいを出すアクア姫。
伊佐次はのんびり前に進み、そんな伊佐次にパンチを繰り出したり
あらぬ方向に引っ張ろうとしたり。
エダちゃんが思い描いていた2頭引きとは、あまりにもかけ離れており、
「・・・・ありがとう。私には無理です。」と、1分ともたずギブアップ(笑)

行き当たりばったりの旅~お散歩デート

散歩しながら、人間様はカワイイ伊佐次を写真に撮りまくる。
するとエダちゃんも「あっ。あたしも撮る!」と持ってきたデジカメを取り出したのですが。
ちょっといじったと思ったら、すぐにデジカメを鞄にしまうエダちゃん。
「デジカメの充電なくなった・・・」とうなだれる(笑)
でもそこは立ち直りの早い彼女、「いいもん、携帯があるもん!」と
携帯で2匹の撮影会ですよ(^-^)

行き当たりばったりの旅~お散歩デート

「デジカメくらい、ちゃんと充電しておけぇ~!」と言いたいところですが。
ウチも充電をし忘れていたので、人の事は言えない・・・。

・・・・つづく(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:07  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
