2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

行き当たりばったりの旅~イケメンに会いに♪

基本、行き当たりばったりな我が家。
ようやく天気の良くなった今日の10時頃・・・「どこ行く?」ということになり。

昨日まではパパが「雪のあるところに行く!!」と息巻いておりましたが、
パウダースノーが味わえる場所はないだろう・・・と判断し、
いっぱい歩ける所に行こう!と、本日の行先は八景島になりました。

八景島に行くならば!と、早速とあるお方に電話。
留守電になったので、「今日暇?今からそっち行くから!来れたら来て!」
と一気にまくし立て、準備開始。相変わらず強引な人間様です。
その後電話がかかってきて、3時からシャンプーの予約を入れているので、
それまでだったらOK!・・・という事で、ひゃっほう!と高速をすっ飛ばす。

そして・・・ついにご対面ですよ。

行き当たりばったりの旅~イケメンに会いに♪

・・・・・このお方に♪相変わらずラブリーなイケメンですよ。

続きはまた明日に♪


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

甘い匂いはどこから!?

本日、無性にパイナップルが食べたくなり。
たまたまスーパーでカットパインが半額だったので、
迷いもせずカゴに入れた人間様。

家に帰って、夕飯を作りながら、パイナップルをつまむ。
うまーーーーーい!by 人間様
ちぃーっと柔らかい気がするが、とっても甘くて美味しい。

ちょうどその頃、アクア姫はパパとイチャイチャしていたのですが。
パイナップルのいい香りが漂ってきたのをすかさずキャッチしたアクア姫。
顔を上に向け、鼻をひくひくしながら、
「どこからか、いいニオイがするのね~!」と、ニオイの元を一生懸命探す。
そして、その状態で歩きまわる・・・

そう、その時のアクア姫の姿はちょうど、こんな感じ・・・
ひなたさんのブログの2008年12月15日の上から5枚目の写真↓

甘い匂いはどこから!?

この胸を張った妙に姿勢のいいアクア姫が、
人間様が現在最も苦手とする芸人、オードリーの春日を彷彿させる・・・イヤ~~~!

その後、大きな口を開けてパイナップルをほおばろうとしている
人間様と目があったのは言うまでもありません・・・(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:31  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ここを開けてください

アクア姫は、自分でドアが開けられません。
なので、リビングと廊下をつなぐドアは、常に20センチほど解放状態。
真夏はなかなかエアコンが冷えないし、冬はスキマ風ですよ。
電気のムダ使いなのだが・・・まぁ仕方あるまい。

何かの拍子でリビングのドアが閉まっていると、外に出たい時、
ドアノブをじっと見つめ、その後パパと人間様をチラ見する。
「廊下に行きたいのね~ここを開けて欲しいのね~」と言われているような感じ。

アクア姫が廊下のハウスで寝た後、リビングのドアを閉めて、
こっそりおせんべいを食べようとガサガサしたら。
アクア姫はガサガサ音に素早く反応するものの、
リビングに入る事が出来ず、お座りしてドアが開くのをひたすら待つのだ。
せめてドアをひっかくとか、わん!とかひと鳴きすればいいのに(^_^;)
ドアが開くまで、とにかくひたすら待つ。
そういう意味では、けなげな子だと思う。

ちなみに、人間様の愛するどりたんは。
かなり小さいうちから、ドアを開ける事を覚えたそうです。
「アクア姫もそのうち覚えるよ~!」と言われた記憶があるのですが。
おバカなアクア姫は、今だにその方法が分からないようです。
開ける事も覚えて欲しいけど、ついでに閉める事も覚えてくれるといいのにな(笑)

ここを開けてください


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:12  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

凹。

今日、買い物と夕飯の支度で、アクア姫のお散歩が
夜8時30分過ぎになりました。

いつものお散歩コース。
そして、トロちゃんちの前を通る。
いつもどおり、「トロちゃん♪」と声をかけたら、
犬小屋から出てきたトロちゃん。
ナデナデしに行こうと思ったら・・・・トロちゃんに吠えられた(@_@;)

大好きなトロちゃんに「わん!わん!」と吠えられ、しょぼーんとなる人間様。
知らない間に・・・こうして大人になっていくのね。


ショックなので、今日はフテ寝します。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:35  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

パパがどこかへ行っちゃった!

突然、会社の都合でお休みになったパパ。
そんなパパは、早速会社の人たちと一緒にスキーに行くそうな。
・・・・雨の予報だけど。自分だけ遊びに行くバツじゃ!

で、昨日からガタガタと用意をしていたのですが。
それを何事かと見つめていたアクア姫・・・

なんとなく、どこかへ行く気配を察したらしい。
自分も一緒に連れて行ってもらえると思ったようで、落ち着かないアクア姫。
パパに「今日は行かないよ~」と言われ、ようやくハウスで寝着いたのだけど。

パパがどこかへ行っちゃった!

朝になって、5時30分頃からパパが起きだし、お出かけの準備。
通常、朝のフードはパパの役目なのですが、
さすがに5時30分じゃ早すぎるので、今日に限り人間様の役目。
しかし、アクア姫にとっては「パパがご飯もくれずにどこか行っちゃった!」という事実が
かなり不安だったのか。
はたまた、自分も連れて行ってもらえると思っていたのに、置いて行かれた事が
ショッキングだったのか。

朝7時頃。
人間様が、アクア姫にフードあげなきゃな~と布団の中でゴロゴロしていると。
どういうわけだか、1階で「うぉーーーーーーーーん!」と遠吠えするアクア姫。
一瞬何事か!?と思っていたのですが。
さらに2発目の遠吠え、「あぉーーーーーーーーん!」となり。
ビックリした人間様、慌ててアクア姫の名前を呼ぶと、
大喜びですっ飛んできた(笑)

いつもお留守番させられて寂しい時に、遠吠えする(らしい)のですが。
今日は人間様がいたのに・・・・何で遠吠えする必要があったのか。
人間様では頼りなく、ルンルンでスキー場に行っているパパを呼ぼうとしたのか。

・・・そんなに頼りないんだろうか。
いつも散歩に連れて行ってるじゃん。
いつも夜ごはんはあげてるじゃん。
何で遠吠え?何で?・・・と、丸くなって気持ちよさそうに寝ているアクア姫の横で、
朝から自問自答、頭を悩ませる人間様でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:48  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

はんぶんこ

昼間眠くなって、コタツに入ってクッション置いて、ちょっとだけお昼寝。
この一瞬がとっても幸せを感じる冬の日の午後。

目が覚めて。
何やらケモノの気配を感じ、頭を持ち上げて後ろを見ると。
人間様が枕代わりにしていたクッションの向こう半分に、
当たり前のように頭を乗せてグースカ気持ちよさそうに寝ているアクア姫が。

はんぶんこ

どうやら枕を使う事を覚えたらしい。
やっぱり枕は心地いいですか?

ひとつのクッションをアクア姫とはんぶんこにして、お昼寝する日々。
こういうの、結構憧れてたんだよね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:15  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

立場逆転

今日は予定変更して、久しぶりに近所のお友達に会ってきましたよ。
以前は同じ団地に住んでいた、団地妻・・・いや、団地ーズの集まりです(笑)
アクア姫がビビりだったチビハスの頃、団地ーズのお姉様方や、
子供たちにお願いして、かわるがわるアクア姫を鍛えてもらいました。
当時は子供たちにさえビビっていたアクア姫だったのですよ。

行きは友達の家までテクテク歩いていったので、
帰りはパパとアクア姫に車で迎えに来てもらったのですが。

アクア姫はパパに外に出してもらい、「あれれ?ここはどこ?」とキョロキョロしている所に、
人間様が友達の家から「やっほ~♪」と出てきたもんだから、そりゃーもう大喜び♪
さらに後から後から、人(団地ーズ&子供たち)が出てきたので、
一気にテンションがMAX・・・いや、メーターを振りきった?と思うくらい、
嬉しくて、飛びつきたくて、たまらない様子。

逆に、でっかく成長したアクア姫を見て、
食いつかれそうでうっかり触る事が出来ず、その場で立ち尽くす団地ーズ&子供たち。
一人の子供に至っては・・・アクア姫のブルーアイが怖いのか?外に出て来る事さえ出来ず。
アクア姫は嬉しくて「ウォウォ~!」とか「ウゥゥゥ~~」と唸るので、
それがまた、さらに恐怖を呼ぶ事になる・・・(笑)

完全に立場逆転であります。
小さい時は「ぬいぐるみみたい~!」と団地ーズに大人気だったのにねぇ(苦笑)

立場逆転

家に帰ってから、近所のドッグランで運動してきましたよ。
普段はガラーンとしているドッグランも、さすが土日だけあって、大混雑でした。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:29  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

表情豊かな子

アクア姫はパパと人間様と一緒にお散歩に行く時。
家まで残り100メートルくらいの所でダッシュします。
パパの「・・・行く?」という言葉が合図となり、スタートします。
人間様は「いってらっしゃ~い」とその場で見送り。走るのは嫌いなの。
ある程度の距離の所まで行くと、人間様がのんびり歩いてる場所まで戻ってきて。
その時点でパパはヘロヘロなんだけど、
アクア姫は「もう1回!!あと1回だけ走りたい!!」となるわけで。

これが、アクア姫にとっては、大の楽しみらしく。

パパとのお散歩の時は、これがお約束。
だから、パパとのお散歩で帰ってくると、アクア姫は満面の笑み。
散歩に行く前も嬉しそうだけど、帰って来てからも嬉しい顔。
「今日も走ったのね~!楽しかったのね~!」と得意げと言うか、なんというか。
嬉しそうにしっぽを振り、とにかくお留守番させられる時の表情とは全然違う。
こんな時は、「なんて表情豊かな子なんだろう」とつくづく思うのです。

表情豊かな子

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:16  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

雪遊びのはずが・・・

予想通りというかなんというか。
やっぱりウチの方は積もりませんでした。
積もるどころか白いものもありませんでしたよ。こんちくしょうめ!
ま、ウチの方に降らなくても、カーロの方が降っていれば、
偵察に行こうと思ったんですけどね、それほど降っていない様子だし。
この感じじゃ水分含んで、おもしろくなさそうだし・・・と悩んだ結果、
カーロ行きは中止です。
きっとアクア姫も、「雪遊び!」する気満々だったでしょう。
でも、夢と消えました。あーあ。

雪遊びのはずが・・・

その代わりと言ってはなんですが、風雅ママさんに教えてもらった
美味しいパン屋さんに、買いに行ってきました。
なんでもその美味しさは、口コミで広がったそうで。
そのパン屋さん、外に椅子とテーブルがあって、
買ったパンを外で食べられるみたいなんだな。
無料でコーヒーも飲み放題。あぁなんて素晴らしいの!

・・・とはいえ、家にアクア姫を置いて行ってしまったのでね。
パパと人間様が出掛けようとした時、
自分も連れて行ってもらえるもんだと勘違いしたアクア姫、
置いて行かれる!とわかった瞬間の、あの寂しそうな顔を思うと、
「早く帰らなきゃ!」と思うのですよ。

案の定、家に帰るとウォウォ何やら文句を言われ・・・
基本、パパがお休みの日は、一緒にお出かけする事が多いから、
「何でアクアだけ仲間はずれにしたの!?」とでも言いたいのでしょう。

そんな時もあるのだ。許せ、アクア姫。

あ、買ったパンは写真撮る前に全部お腹の中に入っちゃいました。ウマウマでした♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:46  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

雪・・・・ですよ。

先週の気温、24度くらいあったような気がしたのですが。
春を通り越して、初夏のような気温だったよねぇ?
今日なんて、アクア姫のブラッシングしたら、バカスカ毛が抜けましたですよ。
春は近いわねぇ~~~なんて思っていたのに。
今夜の天気予報は雪・・・・

ま、こんな予報が出ていても、雪が積もる可能性はほぼゼロに近いと思われ。
雪の予報が出るたびに、わくわくして、その都度裏切られるので、
最近では、「へっ。どーせ積もらんでしょ。」と諦めモード。
でも、カーロフォレスタ周辺はまた30センチの予報・・・
予報通りに30センチ!ってことはないだろうけど、
10センチくらいは積もるかな?と淡い期待もあり。

で、また都合のいい事に、パパが明日から3連休ですよ。
積もっていそうだったら・・・カーロまで行く気力があったら・・・
偵察に行っちゃいますか、アクア姫?
また新雪食いしちゃいますか?ふあっふあっふぁっ。
明日はこんなふうに、雪遊び出来るといいねぇ~~~

雪・・・・ですよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

初めての犬友達?

最近、近所でまっ白い子犬を飼い始めたおうちがあります。
耳が途中で折れていて、つぶらな瞳がまたかわいらしく。
名前はトロちゃん。正しい名前はトトロちゃんだか、トロロちゃんだか。
昔実家で飼っていたマチが生んだ白い子犬と瓜二つ。


以前パパがアクア姫の散歩中に、飼い主さんと一緒にいるトロちゃんに会ったのですが、
その時は体のデッカイアクア姫に、完全にビビっていたトロちゃん。

人間様はパパからその話を聞き、どうしてもトロちゃんと仲良くしたくて。
日々その家の前を通るたび、お庭をのぞきこみ、まずはトロちゃんに顔を覚えてもらい。
さらに「トロちゃ~ん♪」と声をかけ、人気のない事を確認して
フェンスの外から手を伸ばし、ナデナデすること数回。傍から見ると、かなりアヤシイ・・・

その甲斐あってか。
人間様とアクア姫が夕方のお散歩中。
前方からトロちゃんが飼い主さんと一緒にピョンコピョンコと跳ねながら、やってきて。
チャーンス!とばかりに、飼い主さんを(正確にはトロちゃんを?)ナンパする人間様。
すると、覚えてくれていたのか、嬉しそうに尻尾を振るトロちゃん。
前回はアクア姫がコワイコワイだったトロちゃんですが、
今回はアクア姫を見て嬉しいチッコ(笑)
そして、アクア姫と遊びたくて、後ろ足で立ち上がる。
飼い主さんは、「あら、意外と怖いもの知らずなのね~」とビックリしておりましたが。

・・・人間様は出来ればトロちゃんと一緒にドッグランで戯れたい!
今度ご一緒にどうですか~?とお誘いしたかったのだが、さすがにそこまでの勇気はなく。
トロちゃんと飼い主さんとは、そこでお別れとなりました。
アクア姫の近所の初めてのお友達となるか!?

ちなみに、毎回通りかかるたびに、トロちゃんの写真を撮ろうと思うのですが。
車が通ったりして、なかなか撮る事が出来ません。
そのため、本日は(本日も?)アクア姫の写真でお許しください。
いつか・・・・必ず!

初めての犬友達


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:09  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

忘れ物は許しません

アクア姫はとにかくお散歩好き。
最近は昼間に長い距離を時間かけて歩くので、
お散歩バッグを持ち歩くようにしております。
中には、小銭・携帯電話・お水・おやつ・ンコ袋・カラビナ・デジカメ・予備のカラー
などが入っております。
これらは、出かける前に必ず中身を確認し、忘れ物があってはならない。

なぜならば。

散歩に行くのに一旦外に出たら最後、
お散歩コースを歩かない限り、テコでも動かない。
うっかり忘れ物した!と家に引き返して入ろうとすると、
「まだお家に入りたくないもん!」とその場でイヤイヤポーズ・・・

いや、だから忘れ物を取りに家に入りたいだけなんだってば!

忘れ物は許しません

23:59  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

あったかすぎて・・・

パパはお仕事なので、人間様とアクア姫だけでのんびりお散歩です。
せっかくなので、野菜直売所まで行ってみました。

あったかすぎて・・・

それにしても何でしょうか、この陽気は・・・・
昼間のお散歩では、ダウンジャケットもいらず、
すっかり春の装いの人間様ですよ。

あったかすぎて・・・

家の近所の梅の木?はすでに満開でございます。
つーか、1月から咲き始めておりましたよ。
やっぱり暖冬なのですねぇ。
ちなみに、我が家のお姫様は・・・・

あったかすぎて・・・

一年中満開です♪
しかしなぜ、おもちゃを抱えてるんでしょうか・・・。
まるで子供のようであります。
昨日のは確かにヤラセだったけど、今日はヤラセじゃないのだ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:26  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

いたずら

ヘソ天で寝ているアクア姫に
パパがニヤ~ッとしながらイタズラ。

いたずら

・・・だから、それは人間様のぬいぐるみなんですってば。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:28  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

フワフワ系、大好きです!

今日は・・・・パパは試験勉強だからどこも行けないなぁ~と思っていたら。
「どこか出掛けてみる?」と。
ラッキー♪ということで、アウトレットに連れて行ってもらった人間様。
本当は、パパを邪魔しないよう、アクア姫と一緒に近所の野菜直売所に
お散歩がてらお買い物に行こうと思っていたのだ。
アウトレットと野菜直売所ではエライ違いであります。

アウトレットに着いて・・・・
別に何か欲しいというわけではなかったのだけど、
地元では滅多に目に出来ないかわいらしい洋服とか見ると、やっぱり心が踊ります。
ま、今日はパパの洋服の買い物メインなので、
パパが店に入り、アクア姫と人間様は外のベンチでお留守番。
アクア姫は初めての場所に、完全に舞い上がっており。
道行く人に愛想をふりまいておりました。

で、DOG DEPTがあったので、お店に入ってみたら。
シルバーにブルーアイのなんとなくアクア姫に似たハスのぬいぐるみを見つけ、
人間様用にお買い上げ(笑)
ついでに、アクア姫にもカエルのおもちゃをお買い上げです。

それなのに。

家に帰ってぬいぐるみを袋から出して、ニヤニヤしていると。
アクア姫は自分のものだと勘違い。
目をパッチリ見開いて、「それちょーだい、ちょーだい!」と
ピョンコピョンコと人間様にまとわりつく。

フワフワ系、大好きです!

「これは人間様のなのっ!アクア姫はこっち!」とカエルのおもちゃをあげると、
嬉しそうにカミカミカミカミ・・・・・
かなり長い間楽しんでいたのですが。
ソファに置いておいたハスのぬいぐるみが気になったのか。
パパの目を盗んでパクッと咥え、ぴゅーっと逃走を図るアクア姫。
「こらっ!それはダメっ!」とパパに怒られておりました(@_@;)
基本、フワフワ系は自分のもの!と思っているようで。

でも、これだけは絶対にダメ~~~!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:18  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

週末の予定

明日からパパは3連休です。

とはいえ、土曜日は試験、日曜日は休日出勤。
明日金曜日は、おそらく試験勉強で、
人間様とアクア姫は遊んでもらえず、
寂しい3連休になるかと思われます。

休日出勤でなければ、日曜日は浜松行きでした。
みかんちゃんルイスちゃん、奏芽ちゃんと遊びたかったよ。ぐぅぅ~
当日みんなが楽しく遊んでる時に、呪いのメールを送るかもよ(笑)

とはいえ・・・この不景気の時代
仕事があるだけヨシとしなくちゃいかんね。

週末の予定

・・・・・と人間様がブログを更新している横で、
試験勉強をせずガンダム無双を始めたパパ・・・
明後日のテストは大丈夫ですかっ!?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:25  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

ハウスは・・・どこ?

アクア姫が家族になったその日から、
アクア姫のハウスは玄関の廊下左側だったのを、
諸事情で移動しなければならなくなり。
玄関正面にハウスの場所を変えた人間様。

もし混乱して、新しい場所で寝なくなったら元に戻そうと思ったのですが。
場所を変えた直後は、「???」といった感じでウロウロしていましたが、
その日の夜から、新しい場所のハウスで寝てくれるようになり、
ひと安心した人間様。

しかし。

「ハウス!」というと、元のハウスあった場所に走って行くアクア姫・・・
しかし、当然その場所にハウスはない。
なので、その後なぜかトイレに移動して、トイレで仁王立ち。
もう一度、新しい場所に置いたハウスを指さして、「ハウス!」というと、
「あっそっちに入らなくちゃいけないのね~!」とスタタタタ~と入るアクア姫・・・
「そう、ハウスに入る事がハウスなんだよ。もう1回ね。」と、再チャレンジ。
すると。
やっぱり元のハウスのあった場所に走って行き、
挙句、その場所で伏せるアクア姫・・・(汗)

や・・・・やばい。完全に混乱してる。
しかし、アクア姫の目を見ると、「ハイッ、ハウスに入ったのね~!」と
ヤケに自信満々の顔をしているので、それがまたおかしくて仕方ない。
まぁ、2年近く、その場所がアクア姫にとってのハウスだったからね。
また一緒に練習しようね(^-^)

ハウスは・・・どこ?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:19  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

何回でも楽しい!

最近、運動不足気味なのか、フン詰まり状態の人間様です。
アクア姫の散歩で毎日夕方歩いてるんですけどねぇ(朝はパパ)
やっぱりあれだけじゃ足りないのか・・・

つーことで、先日からお昼にも運動兼ねてウォーキングです。
しかも腰には万歩計(笑)
田舎なので、車で移動があたりまえのアクア地方、
日々歩く事がどうしても少ないので、1日1万歩を目指しておりますよ。
一人で歩いたってなんも面白くないので、もちろん、アクア姫も道連れです。

ま、アクア姫にとっちゃラッキーこの上ないわけで。
「えぇ~~、1日に3回もお外に行けるの!?」と思っているに違いない。
お昼の散歩はけっこう長い時間歩いているので、
家に帰ると、ハウスの中でぐっすり寝てしまうのですが、
夕方、「お散歩、行く?」と声をかけると、ガバッと起きてのび~っと準備運動(^-^)

1日何回でも、散歩は嬉しいもんだよね。

何回でも楽しい!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:31  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

走ってガブって・・・(後編)

今回アクア姫が着ている洋服は、
どりママさんからいただいたものなのです。
どりたんにはちょっと小さかったらしく・・・・
「アクア姫なら着れるかも!」と着せてみたら、アラピッタリ!
なので今回の服は、どりたんとおそろなのですよ(^◇^)
どりママン、ありがとぉ~~~~~!

走ってガブって・・・(後編)

で、お揃いの服を着ているどりたんですが。
ただでさえ遊び方の激しいこの兄妹。
大暴れしているうちに、色っぽくどりたんの片方の前足が脱げちゃうんだな、これが。
誰かが「遠山の金さんだ!」と言い出すもんだから大笑い。
片足がはだけたどりたんの写真に、桜吹雪の彫り物を描いてやろうかと思いましたが、
絵心のない人間様、早い段階で断念^ ^;
目の覚めるようなピンクのお鼻、黒い宝石のような瞳を持つかわいらしいどりたんに、
金さんのような迫力は全くないのが寂しいところですが。

走ってガブって・・・(後編)

さて、ドッグランを爆走するハスキーズですが、
新たに柴犬のカイくん(1歳2か月?♂)が遊びに来ました。
ものすごく優しい顔をしたカイくん、性格も非常におとなしく子。
今まで他のわんことあまり遊んだ事がないらしく。
「ちょっと鍛えられなさい!」と放牧されたカイくん。
デッカイ図体をしたハスキーズに多少ビビりながらも、
遊びたい気持ちでいっぱいのようで。
元気よく走りまわっておりました。

走ってガブって・・・(後編)

やはり男の子、気になる相手は一応女の子のアクア姫。
ロックくん以来、モッテモテであります。
で、隙を狙ってアクア姫のぷりっケツに乗ってみようと試みるものの、玉砕(笑)

走ってガブって・・・(後編)

アクア姫のお尻に乗る事が出来なかったカイくん、「ダメ!」と飼い主さんに捕獲され。
遠くから正しい遊び方をハスキーズから学ぶ・・・

走ってガブって・・・(後編)


走ってガブって・・・(後編)

・・・・・。

走ってガブって・・・(後編)

時折「ウゥ~~」とか「ガオ~!(?)」とか言いながら遊ぶハスキーズ。
人間様達にとってはいつもの事なので、笑いながら見ていましたが。
若干、カイくんのパパさんママさんは顔が引きつっていたような。そりゃそーだ。
ドッグランで他の子に同じことしたら、嫌われる可能性大です!
良い子のカイくんは、絶対に真似してはいけません!


そんなこんなで、楽しく遊んだハスキーズたち。
アクア姫は帰るなり、ハウスに入って爆睡・・・・
人間様もコタツムリになって爆睡(笑)
次はいつ遊びましょうかねぇ~~~(^O^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:52  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

走ってガブって・・・(前編)

今日は楽しく遊んでまいりました。
朝は気がつかなかったのですが、家に帰って玄関に入ると、
プ~ン・・・とにんにくの香りが。
家中にんにくの香りに包まれております。
恐るべし、青森産のにんにく。でもウマいんだよねぇ(笑)
異臭を発していなかったか、微妙に心配になった人間様です。

さて、本日のお遊びの方々はこちら。

走ってガブって・・・(前編)

右二人の方はおなじみの風雅兄ちゃんとどりたんですが。
左のお嬢さんは、シェパードのライザちゃん
ライザちゃんのパパさん、ママさんとはブログを通してお友達になり、
今回ようやくお会いすることが実現したのであります。
会いたかったよ、ライザちゃん~~~♪と、抱きしめて写真を撮ろうとしたら、
「このおばちゃん、ヘンな人~~!!」とパパさんに助けを求めるライザちゃん。
それをがっつり押さえつけ、写真を撮る事に成功した人間様。←鬼

走ってガブって・・・(前編)

今回アクア姫とライザちゃんは初対面だったのですが
会って挨拶もそこそこに、ドッグランの端から端まで、楽しそうに追いかけっこ。
ライザちゃんが追っかけてくれるので、楽しくて仕方ないアクア姫。
満面の笑顔でした(笑)

もう一人、満面の笑みだったのはコチラのお方・・・・

走ってガブって・・・(前編)

ここ最近、風雅兄ちゃんが元気いっぱいに走る姿を見れなかった人間様ですが。
犬らしく(?)楽しそうに走る風雅兄ちゃんです。
今年初めてのドッグランで、相当嬉しかったらしく。
それはそれは楽しそうに、走り回っておりました。
そんな姿を見るたびに、「にぃちゃんが走ってる・・・!」と感動の人間様。
あぁ、君もやっぱりハスキーだったんだね、素敵です。

喜んでもらえて、こちらも嬉しいのですが、
走るのに夢中になりすぎた犬たち。
ドッグランの中で走る凶器と化し、何度飼い主たちに体当たりしたことか。
あちこちで「わ~~~!!」だの、「ぎゃーーー!!」だの、声が響いておりました^_^;
君たち、せめて前を見て走ろうよ(笑)


さて、お決まりの兄妹対決。
毎回毎回同じ遊びをして、まー飽きない事で(笑)

走ってガブって・・・(前編)

今回も凄いお顔が撮れましたよ。
一瞬、飼い主をやめようかと思ってしまうくらい、すごいお顔です。
MAXママさんが大喜びしそうなお顔ですが(笑)

走ってガブって・・・(前編)

なんでもっと上品に遊べないんだろう(T_T)
人間様の子育ては清く優しく美しく!がモットーでは?と言ったそこのアナタ!
そんなのとっくの昔に諦めましたよ。こんな子ですから(涙)
↓↓写真を拡大してみました。

走ってガブって・・・(前編)

よく見ると、どりたんも同じような顔になってるんだけどね・・・

そんな最強1歳児の怖さを十分承知の風雅兄ちゃんは、
ライザちゃんをいたくお気に入りのご様子。

走ってガブって・・・(前編)

ライザちゃんの行くところへついて行き、べったり。
その様子を見たら、テツくん芽ちゃんを思い出しちゃったよ(笑)

走ってガブって・・・(前編)

午前中、こんな感じでたっぷり遊んで・・・・
残念ですが、ライザちゃんご一家とは、ここでお別れ。
ライザちゃんのよく行くドッグランは、あのガチンコドッグラン(?)ヒロックらしいので、
今度はぜひ!ヒロックでアクア姫を獲物に追いかけてくださいねぇ~(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:12  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

お出かけ前夜に

先日食べたガーリックトマトのパスタの味が忘れられず、
ガーリックトマトソースを作ってみた人間様。

これがまた大成功!めちゃめちゃウマかったです!
鶏肉を焼いて、その上にソースをかけて、パパも絶賛でした。
しかし、調子に乗ってニンニクを入れすぎました。
今!夫婦揃って明らかに口が臭いです。
明日はさらに素敵な悪臭を放つと思われます。

明日はお出かけするというのに。
人に会うというのに。
どーしたらいいんだぁぁぁぁ~~~!


・・・・続きは明日♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:50  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

ピンポンが決め手

今日はパパが仕事帰りにお通夜に行ってきました。
「今から帰ります」コールがかかって来たので、
お清めの塩を用意して待っていた人間様と
リビングの窓の所で今か今かとパパの帰りを待つアクア姫。

いつもだったら、自分で家の鍵を開けて、家に入ってくるのですが、
今日は塩をかけないと家に入れないので、インターホンを鳴らしたパパ。

そしてその「ピンポーン」の音に反応したアクア姫・・・

誰か遊びに来た!と思ったのか、嬉しそうにウォウォ言いながら
玄関へ向かって走り出す。
人間様だけ外に出て、パパにお清めの塩をかけた後、家に入ると。
てっきりお客さんが来た!と思っていたのに、入って来たのはパパだった。
しかも、朝出かけた時と服装が違い、黒いスーツ姿。
一瞬キョトンとしたアクア姫ですが、我にかえってパパにお帰りなさいの挨拶。

でもその歓迎っぷりは、いつもとまるで違うテンション。

ピンポンが決め手

いつもより多く「ウォウォ」とおしゃべりをし、チュッチュとキス。
パパはスーツを着ていたので、「アクア姫、今はやめてっ!」と言ったものの、
アクア姫にとっちゃ、そんなのお構いなしで。
パパの胸に向かって「やっほーい!」とジャンプ!
そしてパパの周りをぐるぐるぐるぐるまわり、まとわりつく。
(かなりお行儀が悪いですが、我が家ではそれを良し!としております。)

普通に帰って来た時より、明らかに違う歓迎っぷり(^_^;)
おそるべし、ピンポンパワー。
でもパパはそれがとっても嬉しかったようで、メロメロ。
先日はひなた家から送られた封筒に負け、へこんだパパでしたが。
アクア姫の態度ひとつで一喜一憂できるパパは、ほんと幸せだと思うよ。
いっそのこと、これから毎日帰る時は、ピンポン押したらどうでしょう?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:06  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

パパよりも気になる相手

昨日アクア家にお届ものが。

パパが仕事から帰って来た時、ポストから持ってきたのですが。

いつもだったら、パパに「パパン~~~お帰りなさいなのね~!」と
大歓迎のアクア姫ですが、
今日は大好きなパパよりも気になるそのお届もの。
それはそれは熱心にニオイを嗅ぎ、さらにシッポまでぶんぶん振っており。
もうひとつ、郵便物があったのですが、そちらの方は見向きもせず。
「誰から?」と思って差出人を見ると、ひなたさんからでした♪

おそらく封筒についていた、ひなた家の皆様のほのかなニオイに、
ものすごく反応したと思われます。
コレにはパパも人間様もビックリです。
犬の嗅覚って、やっぱりすごいわ。

パパよりも気になる相手

※ピンボケですが、ひなた家からの、黒い封筒だけに興味津津のアクア姫↑

ひなた家のニオイがよっぽど強烈だったのか。
パパへの歓迎の抱擁をすっかり忘れてしまったアクア姫。
アクア姫の為に日々一生懸命働いているというのに。なんとあわれな・・・ぷぷっ!

ちなみに今日、再びアクア姫の前に黒い封筒を出したら。
やっぱり尻尾を振りながらニオイを一生懸命かいでおりました。
一生懸命嗅いだところで、そこからひなたさんは出てこないよ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:48  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

玉砕

玉砕

大好きな散歩では、常にやる気満々のアクア姫。
階段上る時はいつでも駆け足です。

玉砕

最近はこの公園が休日のお散歩コースになっております。
だいたい芝生の広場でロングリードで走らせて、クタクタに疲れさせた後、
ぐるっと公園を1周します。その方があとの散歩が楽♪

玉砕

今までは気がつかなかったけど、
アクア家お気に入りのこの公園は、ノラネコちゃんがいます。
ノラネコちゃんなのに、みんなまるまると太っている所が、またかわいいのだ。
餌をあげる人がいるらしく、ものすごく甘えん坊なネコちゃん達。
でも相手が犬ならば、話は別で。

玉砕

アクア姫はネコちゃんと遊びたいから、
見つけたとたん「やっほーい♪」と特攻をしかけますが。

当然、今まで一緒に遊べたためしはなく、今回ももちろん玉砕(笑)

そんなにネコちゃん好きなら、子猫ちゃんを家族に迎えますか?
新しい家族を迎えるなら、パパと人間様はやっぱりハスキーがいいんだけどねぇ。
・・・・ま、それもいつになることやら。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:35  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

ウシさんの後継者は

先日、ついにシッポが取れてしまったウシさんの後継者として、
白羽の矢が立ったのは、こちら。

ウシさんの後継者は

タコさんです!

人間様はおもちゃのなかでも、LOVE PETS BY BESTEVERが大好き。
デザインが可愛くて、出来れば全部買い占めたいくらいです。
このタコさんも、LOVE PETS BY BESTEVERのもの。
一昨日シャンプーを終えたアクア姫に、ご褒美でグリニーズをあげ、
さらに「ほ~ら、タコさんだよぉ~~~」と見せると、
「ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい!」となり・・・
ウシさんのシッポと似ているせいなのか、
あのタコさんの8本の足が、アクア姫のハートを射止めたようです(笑)

パパは・・・・

「タコさんの足が、日に日に1本ずつ引きちぎられていくんだよ、きっと。」と、
不吉な事を言っておりましたが。
アクア姫はタコさんの足元を狙うよりも、
まずはお口から丹念にカミカミしはじめました。
明らかに「噛みちぎり」の遊びになっているのが気になるところですが。

ウシさんの後継者は

タコさんの運命やいかに!?
ブログに「タコさん、さようなら」のタイトルが付きませんように。アーメン。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:49  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

今年もやっぱり出遅れた

確か・・・去年、アクア姫のカレンダーが出来上がったのが6月の終わり。
2008年の前半6か月分に関しては、
ほとんどカレンダーとしての役目を果たさず終わってしまいました。
今年はそんな事になってたまるものか!と、
せっせと準備していたものの、やっぱり出遅れた2009年。
昨日の夜、突然スイッチの入った人間様は、写真の整理を始めておりました。

その様子をうかがっていたパパが、笑顔で
「ボクの分も作ってよ~、会社の机に置くからさっ♪」

・・・・・ふふふ・・・・ふははははは!!
あーた、そう簡単に言うけれど。結構面倒くさいんだよ・・・・実は。
プリンターに接続されてる2階のXPには、ペイントショップしか入ってないのでね。
もうね、かれこれ1年以上使っていないのですよ。
使い方なんざ、すっかり忘れてしまったのですよ。
トリミングするのでさえ、「あれ?どうやったっけ?」と試行錯誤ですよ。
ま、元をただせば、人間様が脳なしなだけなんですけどね、ふんっ!

今年もやっぱり出遅れた

で、頭から湯気を出しながら、写真を選び、加工して、
2009年のカレンダーも去年同様貧相・・・
いやいや、シンプルで見やすいものになりましたです。
もはや人間様には、ここまでが限界です。はぁ~~~~っ・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:42  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

ラブラブシャンプータイム

今日からパパは3連休・・・・
この休み中のパパの最大のお仕事は、アクア姫をシャンプーすることであり。
お昼にちょっとドッグランで走らせてから、トリミングサロンへ。
足裏バリカンをやってもらったのですが、
このトリミングサロン、まだオープンしたばかり。
トリマーのお姉さんも初対面だったので、なんというか、よそいきの涼しい顔で、
キャン!ともワン!とも言わず、おとなしくバリカンをしてもらったアクア姫・・・

ラブラブシャンプータイム

・・・・これがいつものお姉さん(ドーベルマン・クリちゃんのお姉さん)だったら、
甘えが入るのか、「たぁ~~すけてぇ~~~!!」と大騒ぎするんだけど^ ^;
えーえー、それはまさに断末魔の叫びですよ。

そして、家に帰っていよいよ「ラブラブシャンプータイム」です。

完全に戦闘態勢に入ったパパは、寒いのにTシャツにトランクス姿で
アクア姫と一緒にお風呂場へ入って行く・・・
しばらくすると、お風呂場から聞こえてくる、
普段は絶対に聞く事が出来ないであろう、パパのあま~い猫なで声(汗)
逃げるアクア姫をあやしてるんだろうけど、全く言葉になっておりません!
ご近所さんが聞いたら、不審に思うこと、間違いなしであります。

ラブラブシャンプータイム

パパの頑張りのおかげで、ボサボサだったお尻の毛も
かわいらしいぷりっケツに(笑)
フワフワの仕上がりに、人間様も大満足であります。
アクア姫とパパはお疲れなのか・・・ぐっすり夢の中であります。
二人ともおつかれちゃん(^◇^)/

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:11  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
