2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

ウシさん、さようなら

野球ボールの縫い目が入っている、ウシ?のゴムのおもちゃ。
去年の3月のオフ会でいただいた、アクア姫の大のお気に入りで、
毎日毎日飽きもせず、シッポを咥えて振り回しておりましたが。

ウシさん、さようなら

最近シッポと本体部分のつなぎ目の所に亀裂が入り。
今日アクア姫がウシさんを、人間様がシッポを持ち引っ張りっこしてたら。
限界まで伸びきったウシさん、ついにブチッ!!と音を立てて破壊、
人間様はゴムパッチンの痛みに悶絶したのであります。(マジで痛かった!)

で、当のアクア姫はシッポが切れた事に気がつかず、
ウシさんを咥えて、楽しそうに振り回して遊んでいましたが。
シッポがないのに途中で気が付き、固まる^ ^;
そして人間様がシッポを指で振り回しているのを見ると
「・・・・それはシッポでは?」とキョトン。

ウシさん、さようなら

そのとおり!もう壊れてしまったのですよ。
ウシさんは、アクア姫に見つからないよう、こっそりゴミ箱へ。
まぁ、約10か月でしょうか、長持ちしたと思うんだけど。
かなりアクア姫のお気に入りだったのでね、
昨日も楽天で一生懸命探したんだけど、同じものは見つからず。
もう売っていないのかしら・・・・

同じような感じのゴムのおもちゃ見かけたら。
教えてくださいませ~~~


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:28  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

あ~め~!

どーせ降るなら雪が降ればいいのに!という人間様の願いむなしく、
しとしとと降り続く雨・・・・
パパは休日出勤で、なんだかつまらない一日なのです。

でも人間様以上につまらないのは、アクア姫・・・

雨なので散歩に行けず、おもちゃ箱からおもちゃを持ってきてはカミカミ、
床にはアクア姫のおもちゃがとっちらかっております。

早くやんでくれればいいのにねぇ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

今夜の晩御飯

食卓に並んだ、つやつやなお赤飯・・・・

今夜の晩御飯

このお赤飯、昔働いていたお餅屋さん(?)で作ってもらいました。
なんだかとっても懐かしい感じがします。
入学式や七五三のシーズン、結婚式のある土日は、いつも早出してたっけ。


とまぁ食卓だけがなんとなくお祝いムード?のアクア家ですが。
アクア姫はいつもどおりドライフードです。
最近フードをフリント・リバー・ランチに変えまして。
それ以来、ゴハンがとっても楽しみになったらしいアクア姫。
だからこれでアクア姫は十分幸せ(^◇^)

今夜の晩御飯

ま、食べ終わった直後、即テーブルをのぞきに来たけど。
物欲しそうに見つめていましたが、もらえるとお思いですか?

・・・・まぁ思ってるんだろうな!
アクア姫にとっちゃ、パパも人間様も「ちょろい奴」だからね。
でも。大好物だからどんなにそこで頑張っても、絶対にあげませんよ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

今のうちに・・・ね。

顔がビミョーに汚れているアクア姫・・・・

今のうちに・・・ね。

今日は近所のドッグランに行ったのですが。
遊びに夢中になり、横を向きながら走り、ジャンプしたところで
他のワンちゃんの飼い主さんに激突!
おじちゃんはひっくり返って、服にはアクア姫の肉球スタンプ、
アクア姫は土の上にボテッ!と落ち・・・
で、この有様です。おじちゃんに怪我がなかったのが幸い。おじちゃん、ごめんなさい・・・

それ以外にも、ミニチュアダックスちゃんにちょっかいを出し、転ばせたり。
ダックスちゃん、びっくりしてベンチの下から出てこなくなっちゃった(汗)

もう、飼い主さんにペコペコ平謝りの人間様・・・・(T_T)

つい最近のアクア姫の遊びっぷりを見て、
多少落ち着いたか?と思いましたが、相変わらずの爆裂ぶりでございました。

今のうちに・・・ね。

それにしても暖かい1日でしたわ。
暖かい日は外に出てのんびりお散歩するのがいいねぇ。
あまりにも気持ちのいい日だったので、ドッグランのあと
1時間くらい公園内を散歩しようかと思いましたが。
珍しい事もあるもので、アクア姫の方がギブアップ。
今日はこのまま家に帰って、足湯につかって終了。

ま、明日も天気いいみたいだし。公園で楽しく遊びましょ。
どうせ週末はシャンプーの運命なのだ!
今のうちに思う存分、土の上で転がりまわるがよい!ふっふっふっ・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:14  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

歓迎も度が過ぎると・・・

※本日の写真は、本日の日記とは関係ありませんm(_ _)m

今日は夏の職場のお友達・通称チバラギ(?)ちゃんが遊びに来てくれました。

チバラギちゃんは大のわんこ好き。
仕事中は犬の話で、それはそれは盛り上がったものです。
実際にアクア姫を見たチバラギちゃんは・・・・
「いや~~~!かわいい~~~!すごい~~~!」と歓喜の声。
お客様が大好きなアクア姫は、いつも通り「ウォウォ!」とお出迎え。
しかも、褒められている事がわかるのか、嬉しそうに
ウォウォ声もいつもより豪快でありました。
チバラギちゃんは・・・「よくおしゃべりするねぇ~~~」と感心していましたが、
これでも喋らない方なんだよぉ~~~と説明(^◇^)

歓迎も度が過ぎると・・・

アクア姫の一発芸?の「マリオでお歌」を見せれば大喜び、
アクア姫と一緒に「うぉーーーー」と歌い始めるチバラギちゃん。
首輪に自ら頭を突っ込むのを見せれば大喜び、
「これが兄弟犬だよ」と、どりたんのやっちまったビデオを見せれば大喜び・・・
というより、大爆笑(笑)・・・どりママ、スマン!

彼女が床に座れば・・・
お気に入りのおもちゃをチバラギちゃんのお膝に持ってきて、
「あそぼ♪」とアピールするアクア姫に終始ご機嫌のチバラギちゃん。
そして何がそんなに嬉しいのか、彼女に近づき顔にチュッチュとしようとするアクア姫。
最初のうちは「かわいいねぇ~~~!」とニコニコだったチバラギちゃんも、
しまいには、体がのけぞっておりましたよ。

嬉しいのはわかるが、少々しつこすぎるのでは?

歓迎も度が過ぎると・・・

チバラギちゃんとの楽しい時間はあっという間で。
愛する旦那様の為に、我が家を後にしたチバラギちゃん。
あまり道に詳しくないチバラギちゃんのために、
「いいかい?すぐそこの角を曲がって、突き当りを曲がって・・・」と丁寧に説明した人間様、
「うん、わかった~!それじゃ、またね~!」と車を走らせたとたん、
曲がらずに景気よくブーンと直進してしまったチバラギちゃん・・・orz

・・・・無事に家に帰れたんだろうか・・・・
なんだろう、エダちゃんを見送った時の気持ちに似ているような(笑)


そして、チバラギちゃんが帰った後は・・・
さっきまでのあの嬉しそうなアクア姫はどこへやら。
「もう、帰っちゃったの・・・・」と寂しそう。
人間様がそばにいるんだ、なんの文句がある!と言いたいところだけど。
また遊びに来てくれるみたいだし、その日を待ちましょうね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:44  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

痺れた時のおまじない

ごくごくたまにある出来事なんだけど。
お昼寝して、目が覚めたアクア姫の様子が変な時がある・・・

たいてい後ろ足なんだけど。
床につけず、びっこ引きながらゆっくり歩くときがあるのです。
なんか浮かしている足が、心なしかプルプルしていたりして。
多分痺れた?んだと思うんだけど、
寝ている姿を見る限りでは、そんな痺れるような恰好で寝ているわけでもなし。
ま、その症状もすぐに治っちゃうみたいなんだけどさ。

痺れた時のおまじない

その時のアクア姫の表情は、
「どーしたらいいんだろう・・・・」とオロオロしている感じ(笑)
人間様は死んだばーちゃんに、
「痺れた時は、唾を眉毛にこすりつけると痺れが治る!」
と小さい頃に教えてもらったような。
今度、アクア姫が足痺れた時、人間様の唾をデコにこすりつけてやろうか(^皿^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:11  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

まったり休日

この土日はのんびり過ごした、アクア一家です。

先週のビリヤードとダーツのリベンジをしようかとも思いましたが。
土日でまた同じ運命を辿りそうだったので、断念。
なので今日は、掃除・洗濯・床のぞうきんがけ・・・っていつもどおりじゃん!


午後からはパパとアクア姫と一緒にいつもの公園へ。
この公園のドッグランに行こうかなとも思ったけど、
ちょっと歩きたかったので、今日はロングリードと散歩のみ・・・

まったり休日

つーか、最近は出掛けた時しかドッグランに行ってないのだ。
そもそも近くには1か所しかないし・・・もっとあってもよさそうなのに。
ウチの方は田舎なので、地元の皆さんは土地が余っているらしく。
自分ちの土地に柵を作って、ドッグランを作っているらしい・・・
我が家は、パパも人間様もコッチの人間ではないので、荒れている畑を見つけては、
「ここ、ドッグランになるよねー・・・・」とヨダレを垂らしながら、想像をふくらます日々なのです。

ウチも家の周りにフェンスを立ててしまえば、
アクア姫がちょっと遊べるスペースが出来そうなのですが。走れないけど。
フェンスがないのも、防犯上どうかなとも思うしねぇ。
早いとこ見積もり立てて、工事したい!と思う今日この頃です。

まったり休日

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:19  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

久しぶりのスクール

今日はtanちゃんの付添いと、
スキースクールへ、今シーズンからしばらくお休みする事を
きちんとお話していなかったので、代表(貴公子)へのご挨拶と、
忙しくて病んでいるスタッフをアクア姫が癒すため、
久しぶりにスクールへ行ってきました。

スキー場は1月だというのに、雨と霧・・・
雨は朝のうちにやみましたが、気温も異常なほど暖かく、4月ですか?という気候。
それでもアクア姫にとっては、久しぶりのスキー場、
スタッフの皆さんに会えて、かなり嬉しいらしく。
おじさまイントラに「よっ、わん公!来たな!」
「今年から来ないって聞いたから、さみしかったよ!」とナデナデ。

とりあえず事務所へ行って、貴公子と校長先生にご挨拶。
残念ながら、今日はnoriちゃんは県技選に出場のため休み(nori、頑張れっ!)
ヤンキー様・杉ちゃん・新人くんも、技選の合宿のため休み。
ありゃ~~~新人くんが一番アクア姫に会いたがっていたのにねぇ。
なんてタイミングの悪いヤツ。
新人くんがいれば、たくさん遊んでもらえたのにねぇ。
今日は残念だけど、tanちゃんの仕事が終わるまで、
一緒に事務所でお留守番ですよ。

久しぶりのスクール

ま、事務所にいればね、オヤツもらい放題ですから。
かわるがわる出入りするスタッフに、「アクア姫、これ食べな!」と
煮干しをもらったり、パンをもらったり、チーズをもらったり。
お客さんが来れば、看板犬として愛想を振りまく1日。
それ以外は事務所でトドのようにベターッと横になり昼寝。良いご身分ですこと。
そして、その横でなぜか電話番とスタッフの食券販売で忙しい人間様・・・そんなもんさね。

久しぶりのスクール

久しぶりのスクール

その後、時間のあいたスタッフに、お散歩に連れて行ってもらったアクア姫。
もちろん、病んでいるスタッフ(ミスター・アミーゴ)を
ちゃんと癒しておりましたよ。
今日スクールにアクア姫がいる事を知った新人くんから
呪いのメールが届いたので・・・・・
今度は新人くんがいる日を狙って遊びに行かなきゃねぇ。

久しぶりのスクール


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:53  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

気になって仕方ない

今回のお客様である、tanちゃん到着です。
若女将はtanちゃんが来るまで一睡もせず、ひたすら待ち続け・・・・
tanちゃんが来るなり、ウォウォと大歓迎!

気になって仕方ない

ちなみにもしもtanちゃんと外で会ったのなら。
おそらくここまで大喜びはしないと思われます。
尻尾も振らず、ニオイをちょっと嗅いで終わり。
外で会うのと、家で会うのでは、若女将にとっちゃ意味がまるで違うらしい。
同じ人に会うというのに、何が違うというのか。
人間様にはさっぱり理解出来ません(笑)

前回のまっきぃの時と同様、
tanちゃんが寝る時は、和室をのぞく若女将・・・

気になって仕方ない

というより、頼んでもいないのに、添い寝するつもりでいる??

気になって仕方ない

残念ながら、和室の入口は閉められ・・・

気になって仕方ない

それでも諦められない若女将、
和室の中のtanちゃんの様子を伺おうと真剣そのもの(^_^;)

ハウスの中に入ったものの、
tanちゃんが相当気になるようで、すでに12時過ぎだというのに
お目目はもうギンギンで眠れない様子・・・

気になって仕方ない

「眠れないのね~!」 by 若女将

何がそんなに気になるというのか。
明日は早いんだからね~~!寝坊したら置いてくよっ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:44  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

お客様待ち

本日、「くつろぎの宿・ぷちでびる」オープンでございます。
いつもだったらぐっすりお休み中のアクア姫も、
若女将としての使命を果たすべく、
窓際でまだ来ぬお客様を今か今かと待っております。

・・・・どうしてわかるんだろう?
和室に布団を用意したからか!?
野生の勘は・・・あなどれない。

ちなみにお客様とは、スキースクールのお友達であります。
去年同様、今年もお手伝いで来てくれるのです。
遠いので、我が家に前泊です。
と言っても我が家からスキー場までだって、かなり距離があるのですが。
毎年毎年、無理行ってスミマセン。

さぁ、メールが来たよ♪
そろそろ到着するみたいだね。
若女将ー!!出番ですよーー!!


・・・・・続く?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:30  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

あ。裂けちゃった。

今日夕方のお散歩に行って。
スーパーに夕飯のお買い物へ。
いい子にお留守番していたアクア姫に、ご褒美のチーズをあげて、
ぶつかりっこしたり、おもちゃで遊んだりしておりました。
そんな時目に入ったのが、ねこじゃらし。
最近、ねこじゃらし遊びをしなかったせいか、見せたとたんご乱心のアクア姫。
その姿を見て、ゲラゲラ大笑いの人間様。
こうして、かれこれ30分ほど遊んでいたわけであります。

パパが仕事から帰ってきて、食事しながら今日1日のアクア姫の様子をご報告。
「ねこじゃらしにジャンプしながら突進してくるんだよ」と言ったら。
早速遊んでる様子を動画に撮り始めるパパ・・・



夢中でねこじゃらしを追いかけるアクア姫の前足が、
容赦なくフローリングにダメージを与える。
しかし、ダメージを食らったのは、フローリングだけでは済まなかった・・・


しばらくねこじゃらしで楽しく遊んでいた2人と1匹。
途中、アクア姫がしきりにカーペットを舐め始めたので、なんだ?と思ったら。
カーペットのあちこちに血がついてるではありませんか!
慌ててアクア姫の肉球を見てみると。
前足の肉球と肉球の間が裂けて、流血しておりました(汗)

あ。裂けちゃった。

どうも、ねこじゃらしに突進する時。
助走をつけてジャンプするため、着地時にカーペットの上で滑り、
その影響で、肉球がじゃんけんの「パー」状態になり、裂けた?

ティッシュで止血して、一応消毒した方がいいのかなと思ったものの、
すでに夜10時近く。薬局もペットショップも閉まってる時間。
ドン・○ホーテだったら売ってるかも!と、パパと二人車を走らせる。
しかし、消毒液を手に入れる事は出来ず。
まぁとりあえずは血も止まったし、明日傷口見て、グジュグジュするようだったら、
病院に行くか・・・・と思い、お土産のクッキーだけ買って、家に帰ったのでした。

あ。裂けちゃった。

アクア姫、調子に乗りすぎた人間様が悪かったよ。
痛かったよね。本当にごめんね(T_T)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:36  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

見ちゃいけない

人間様がキッチンで、テーブルでつまみ食い中。
穴があくほど見つめてくるアクア姫。

視線を感じて、アクア姫の方を向くと、さっと目をそらす。
「・・・・・?」と思って、再び食べ始めると、やっぱり視線を感じる。
でアクア姫の方を向くと、再びパッと目をそらす。
食べる→見つめられる→振り向く→目をそらされる。
延々とこれのくり返し。

見ちゃいけない

ナンだろう、おこぼれが欲しくてつい見ちゃうけど、
見ちゃうと人間様に怒られるとでも思ってるんだろうか。
「見ちゃいけない、見ちゃいけない、見ちゃいけない・・・」と
アクア姫のつぶやく声が聞こえるようなそうでもないような。
別に目をそらさなくてもいいんだけどねぇ(笑)
奪い取らなければ、見るだけだったらかまわないのに。
・・・・かえってすごーく食べづらいんですけど(^_^;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:49  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

腹いせ?

今日は人間様が朝一で病院だったので、
普段はほとんどしないであろうお化粧なんぞして、準備。

アクア姫は、置いて行かれる雰囲気を察したのか、
つまらなそうにハウスの中。
普段散歩に行く時は、化粧などしませんからねぇ(^_^;)
人間様がお化粧をしている時は、散歩じゃないとわかってるのでしょう。
こんな日は、人間様が出掛ける時には見送りさえもしてくれません。

腹いせ?

思いのほか病院で時間を食ってしまい、家に着いたのはお昼過ぎ。
大人しくお留守番してくれただろうか・・・とドキドキしながら玄関を開けると、
やっぱりハウスの中のアクア姫・・・(T_T)
まーだお留守番させられた事を、怒ってるらしい。
名前を読んだら、義理で(?)出てきてくれましたけどね、あくびしながら(悲)

ふとその時。
家の中に漂う、ニオイ。
あ、留守中にンコでもしたかな~?と、2階に行くと。
トイレとは離れた、廊下のど真ん中にンコしていたアクア姫。
トイレが汚い時、たまに廊下にしちゃう事もありますが。
今日は・・・・キレイ。
どー考えても腹いせであります。
置いて行かれた、嫌がらせ?

いい加減、お留守番に慣れてください・・・・(涙)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:38  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

母娘ですから。

アクア姫が我が家に来る前は、
夫婦でビリヤードとダーツにハマっておりました。
憎たらしい事に、パパは何でも無難にこなす器用な人。
ビリヤードでは涼しい顔して難しい角度も入れてしまうので、腹が立つ。
何度キューを叩き折ってやろうと思ったことか。
人間様はたとえ相手がパパであろうとも、負けるのは嫌なのだ!

しかし、アクア姫が来てから、アクア姫との時間が大切になって、
すっかりビリヤードに行かなくなったパパと人間様。
今日、久しぶりにやりたくなり、
パパと一緒にビリヤードに行ってみました。

母娘ですから。

ほぼ1年半ぶりのビリヤード。
家の掃除をちゃっちゃと済ませ、準備。
それはそれはもう、楽しみにしていたのですが。

いざ、お店に着いてみると。駐車場は車でいっぱい。
日曜日だから混んでいたらしい。
元々そこはネットカフェなので、ビリヤード台も3台しかなく。
こりゃー無理だ、ということになり、スゴスゴと退散・・・・
楽しみにしていただけあって、とってもショックを受けた人間様。

帰り道、危ない運転をするドライバーを見つけては、
「バーカバーカ。どこ見て運転しとるんじゃい!」と毒を吐く。
もう、やつ当たり以外の何物でもない。
そんな人間様の様子を見たパパが、
「気分転換に、アクアの散歩公園まで行こうか」と気を使う始末。

母娘ですから。

そういえば。
以前、プールを目の前にして、シャンプーしたばかりだからと入れなかった時。
アクア姫はすっかり入るつもりでいたのに、入れなかったから、
たまたま近くにいたどりたんに、思いっきりやつ当たりしたっけねぇ(^_^;)
飼い主と飼い犬が似る!という噂も、あながち嘘ではないのかも(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

だって寒いんだもの。

冷え込みの厳しい今日この頃。
布団が恋しいこの季節。
出来ればいつまでも布団と仲良くしていたい。
しかしアクア姫は許してくれない。

だって寒いんだもの。

朝になるとハウスから2階にやってきて、
「ほらっ、朝になりましたよ!お散歩の時間ですよ!」とでも言いたげに、
どちらかが起きるまで、フローリングにチャッカチャッカと
爪の音を立てながら、パパと人間様の所を行ったり来たり。
布団に潜れば、鼻で布団をまくる。
で、顔を舐めて「起きてー!起きてー!」となる。

今日は寒かったので、パパも人間様も布団の中で頑張ったのですが。
結局はアクア姫の粘り勝ち(笑)
パパがのそのそっと起きて、お散歩に連れて行きました。
ん?人間様ですか?意地でも布団にしがみついてましたよ(^皿^)

・・・・・パパ、ゴメンm(_ _)m







しばらくの間多忙になりますので、
一時的にコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m
コメント返しも遅れます。ゴメンナサイ。
あ。遊びのお誘いはメールフォームでねっ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:45  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

夢中になりすぎて

人間様の毎朝の日課のヨーグルト・・・

プレーンは苦手なので、蜂蜜を入れて食べるのですが。
以前興味深そうにヨーグルトを見ていたアクア姫に、
ちょっとだけプレーンヨーグルトをあげたら、
冷蔵庫から出すたびに、すっ飛んでくるように。

で、今日ちょうど食べきったので、容器ごとあげたら。
鼻を突っ込んで、ペロリンペロリン♪
・・・・と、そこまではいつもの可愛いアクア姫でした。

容器の底についてるヨーグルトも舐めはじめるものの、
思いきり顔を突っ込まないとベロは届かない。
優しいパパだったら、ハサミでカップの上部をカットしてあげて、
アクア姫が舐めやすいようにしてあげるのですが。
人間様はそんな優しくないので、
そのまま「ほれっ、舐めな!」と差し出したら・・・・こうなりました。

夢中になりすぎて

もう、それ以上どう頑張っても、顔は入らないのでは?
なぜか耳ぺたになってるのも・・・不思議(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:28  |  姫様のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

やっと慣れた?

パパと夜のお散歩に出かけるアクア姫・・・・

室内用の首輪から、散歩用のチェーンカラーに付け替える時。
耳をたたんで、自分からチェーンカラーに首を突っ込むアクア姫。

前はこのチェーンが嫌で嫌で、見せると喧嘩売ってたんだけどねぇ(苦笑)
これをつけないと、散歩に行けないと理解したのかあきらめたのか。
少しずつ慣れてきて、ようやく自分から「ハイ、どうぞ」と、
チェーンをはめるようになったのだ。



さー、明日は暖かいうちに、
人間様とのんびりお散歩に行こうね、アクア姫♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:17  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

今年はツイてる!?

本日は、番外編でございます。

今年はツイてる!?

今回ドッグランに一番早く着いた我が家。
受付だけ済ませ、皆が来るのを今か今かと待っていると・・・
龍之介くん、どりたんと、続々とやってきました。

12月のオフ会で、龍之介くんにほとんどモフモフ出来なかった人間様、
「龍之介く~ん♪」と声をかけると、尻尾を振りながらそばに来てくれる。
ちょーーーーかわいいのだ!(^-^)

龍之介くんのラブラブ攻撃に骨抜きにされた人間様は、
完全に舞い上がってたのは確かであります。
ふと、龍之介くんのパパさんの「ああ~~~っ!」という声に我にかえると。

人間様、龍之介くんのホヤホヤのンコを踏みつぶしておりました!
龍之介くん・・・・いつの間にンコをしたんだよぅ~~~(涙)

今年はツイてる!?

ふふふっ、何年ぶりだろう・・・靴をあちこちにこす~りこす~りしたのは・・・
でもいいの。
過去にアクア姫のンコを、素手でわしづかみにした人間様にとっては、
ンコを踏んだくらい、大したことじゃないわーい!! ←もちろん強がりです
それに。新年早々縁起のいい話ではありませんか!! ←ホントか?
今年はきっといい年になるはず。そう信じたい!! ←そう思わずにはいられない

どなたか、「うん、きっと今年は運がついてるんだよ!」と、
励ましてくれぇ~~~~(T_T)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:29  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

女は強い

昨日の続き・・・

女は強い

今回、リリィちゃんが加わったことで、
さらにパワーアップした最強一歳児(どりたん、リリィちゃん、アクア姫)。
そして、まさにやんちゃ盛りの、龍之介くんを目の前にして、
ラピちゃんはなすすべもなく。
黄金卿(ゴールデンレトリバー軍団)を探しに、一人放浪の旅・・・

女は強い

そんなラピちゃんは、実はとっても食いしん坊さんで。
ラピちゃんの前でポケットをごそごそすれば。
「おやつくれるの!?」と反応するので、それが面白くて、
耳元で「・・・ラピちゃん・・・お・や・つ♪」と囁いてみた。
そうすると、「ワン!(おやつちょーだい!)」と喋るので、
またアウアウ語を駆使して、ラピちゃんと会話を試みるおバカな人間様。
でもラピちゃんは、きちんと反応してくれるので、嬉しい。

さて、前回同様、ドーベルマンの男の子にモテモテのラピちゃん。
しつこくされて嫌気がさしたラピちゃんは、
水飲み場の横のテーブルの下に逃げ込みますが・・・

女は強い

それはこのお方も同じでした。

女は強い

いつも通り、アクア姫と遊ぶどりたんですが、
アクア姫に追い詰められ、逃げ込んだ先は、やっぱりテーブルの下。
その様子を見て、人間様の頭の中ではこんな図式が出来上がりました(笑)
『リリィちゃん ≧ アクア姫 > どりたん』
やっぱりどんな世界でも、女は強いのだ!

女は強い

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:32  |  ハスキーズ!  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

デビル3兄妹

昨日の続き・・・

デビル3兄妹

今回遊んだメンバーはみんな同じ犬舎出身のハスキーズ。
どりたんとラピちゃんは、何度も遊んだ事があるけれど、
リリィちゃんと龍之介くんとは12月のオフ会で顔を合わせたものの、
あらためて遊ぶのはこれが初めてなのです。

リリィちゃんとは、同胎姉妹。
以前オフ会で見た時は、遊び方がまるでアクア姫と同じ。
本犬的には、ものすごく楽しく遊んでいるつもりなんでしょうが・・・

デビル3兄妹

↑コチラ、アクア姫と龍之介くん。
せっかく黒に星をちりばめた、かわいい洋服を着せたというのに。
おなじみのタスマニアデビル・・・というか、
それを通りこして、もはや怪獣にしか見えないアクア姫。カワイイ洋服も台無し。
心優しい平和主義の龍之介くん、いい迷惑(^_^;)ゴメンよ、龍くん・・・

デビル3兄妹

↑コチラ、リリィちゃんと龍之介くん。
リリィちゃんのお顔があまりにも素敵なお顔なので、
人間様あえてコメントいたしませんっ(笑)
もう一度言いますが、こんな素敵な顔をしていても、
ものすごーく楽しく遊んでいるんですよ、念のため。
ちなみに、人間様がこよなく愛するどりたんもこういうお顔をします。
こりゃー、間違いなく血筋だな・・・・デビル3兄妹めっ!

そんなハスキーズですが。
リリィちゃんと龍之介くん、ものすごく似ているのです。
ブラック同士という事もあるでしょうが・・・
ナチュラルアイ側から見ると、全く区別が付きません。
なので、見分けるには首輪の色が頼りでした。
アクア姫・どりたん・リリィちゃんが兄弟というよりも、
龍之介くんとリリィちゃんが兄弟!と言ってもわからないくらい。

デビル3兄妹

で、またこの2匹がよく一緒に遊ぶんですわ。
リリィちゃんが特に積極的で、すっかり龍之介くんにご乱心。
そして見てるこっちは「どっち、どっち??」とすっかり混乱(^-^)

でアクア姫はというと、リリィちゃんのほっぺに噛みつきたくて、
ちょっかいを出すものの、リリィちゃんに「何すんのよ!」と怒られ。
怒られると、「いいじゃん、ちょっとくらい!」とアクア姫、さらに追い打ちをかける。
そしてガウガウッと始まりますが、何でしょう、この妙な安心感。
やっぱり姉妹だからかな・・・・
ま、それが長引けば、人間様の「いい加減にやめんかい、ゴルァァァァ!」と
怒声が響きましたけどね(笑)

・・・・でまた明日に続きます

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:21  |  ハスキーズ!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

寝言を言うほど楽しかった

今日は龍之介くん、ラピスちゃん、どりたん、リリィちゃんと、
ドッグランで爆走してきました。

楽しく遊んだアクア姫は・・・
何やら寝言を言いながら爆睡中です(^-^)

そして、オフ会でリリィちゃんをモフモフ出来なかったパパは・・・
「リリィちゃんをモフモフしちゃった♪」と、とっても嬉しそう(^-^)

そんな様子は明日にはup・・・出来るかな?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:39  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

お庭だけでいいから

昨日雪が降った時は、「犬たちのJubilations!」で有名なウラルヒルズばりの
お山を作ってやるぞ!と思っていましたが。

お山を作るどころか、雪はぜーんぶキレイにとけちゃいました。チックショー!
何年か前に、1日で70cmという、とんでもないドカ雪に
見舞われた事もあるアクア地方ですが、そんな大雪にも最近お目にかかれません。
もともと雪がたくさん降る地域でもないので、
一度にそんなに降っても除雪が間に合わず、交通マヒになるのが関の山なのですが。

お庭だけでいいから

でもやっぱり雪はいいねぇ。
もうちょっと気合入れて降ってくれないかなぁ。
ウチのお庭だけにドカッと♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:19  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

新雪食い♪

アクア地方、初雪です。
いいトシして、雪が降るとわくわくしてしまう人間様。
つい先日ちびたと電話した時、
「雪なんざ、この暖かさじゃ当分降らんわ!」と言い切った人間様ですが、
まさか2~3日後に雪が降るとは。
適当な事言ってごめんなさいm(_ _)m

さて、朝チラチラ舞う雪を、窓からじーっと眺めていたアクア姫。
タイミングがいいというかなんというか。
今日パパがお休みだったので、お散歩代りにカーロのドッグランへお出かけです。

平日なので、ドッグランは貸切♪
もちろん、誰も新雪に踏み入れていない、フッカフカな雪(^◇^)

新雪食い♪

お座敷暮らしですが、やはり流れている血はそり犬の血。
雪を見たとたん、大興奮のアクア姫。

新雪食い♪

そして放牧すると、あっという間にぱぴゅーんと走りだし、
ドッグランを端から端まで大爆走。
それも、もんのすごい笑顔で(笑)
今まで、1匹の時にこんなに走ったことがあっただろうかと思うくらい、
休む間もなく走り回っておりました。





こういう姿を見ると、あ、やっぱりハスキーなのね・・・と再認識。
とってもイキイキしていて、楽しそうだもの。
そして、そんなアクア姫と子供のように遊んでるパパもね(笑)

新雪食い♪

明日くらいまでは、ここのドッグランでフッカフカの雪が楽しめるかも。
雪遊びするなら、チャンスですよ~!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:26  |  おでかけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

加湿器ライフ

昨日、アクア家に加湿器というものが登場しました。

加湿器ライフ

毎年毎年、冬になると必ずと言っていいほど風邪っぴきになる人間様。
風邪っぴきならまだいい。
スキー場で子供たちと接する機会が多かったので、
インフルエンザにかかる確率は極めて高く。
そのくせ注射が大の苦手なので、予防接種はぜぇっっったいに打たず・・・

家の中はファンヒーター、コタツが大活躍なのでありますが、
当然空気は乾燥しまくるわけで。
コタツ布団の上で気持ちよさそうに寝ているアクア姫の毛皮は、常に放電中。
ブラッシングしても、静電気のせいでうまく毛を取りきれない。
毎年この時期になると、「加湿器・・・・」と思うのでありますが、
なんとなく手が出せなかった我が家。

加湿器ライフ

そんな我が家の後押しをしてくれたのが、ひなた家の皆様。
聞けば、加湿器のおかげで、心地よい眠りを手に入れたらしい。
しかもひなたさんの毛が、しっとりつやつやと言うではありませんか。
そんな話を聞いたら、心は既に加湿器の虜。
仕事終わりの頃を狙ってパパに電話、
「加湿器欲しいなぁ~~~♪」とお願いし、早速買いに行きました。

加湿器ライフ

しかし、きちんと下調べをしなかった人間様、さっぱりわけわからず。
お財布と相談して、手頃な加湿器を購入。
ルンルンで家に帰り、早速電源を入れてみた。
・・・・・加湿器と言えば、吹き出し口からシューシュと、
白い蒸気が出てくるもんだと思っていた人間様、
スイッチONしてから、白い蒸気が出てくるのを今か今かと待っておりました。
が、待てども待てども白い蒸気は出てこない。
初期不良かっ!?と思ったら、どうも最近のは白い蒸気は出ないらしく。
・・・・・白い蒸気を期待していた人間様は、ちょっと期待外れ。
しかし、確実に部屋の中の空気は潤っております。
触っても撫でても、パチパチしないアクア姫の毛皮。
ブラボー、加湿器!
今年コタツとともに、大活躍しそうな予感です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

忘れられた犬

手にアクア姫のンコの入った袋を持ち、自宅へと急ぐじーじの後ろ姿・・・・

忘れられた犬

なぜ急いでいるのか。

今日、じーじ・姉上様・パパ・人間様の4人で、
アクア姫とさくらちゃんのお散歩にいくことなり。

姉上様がさくらちゃんを連れに外へ出たあと、
遅れて、じーじとパパと人間様の3人でアクア姫を連れて外に出て。
じーじがお庭を確認すると、さくらちゃんがいないので、
「あ、もう先に公園に行ったみたいだぞ。」と
3人と1匹で、姉上様とさくらちゃんの後を追ったわけであります。

しかし。

公園について、あたりを見回しても、姉上様とさくらちゃんの姿が見当たらず。
どこに行ったんだ?と3人で探しまわるものの、見つからない。
すると、家の方から走ってくる姉上様を発見した人間様。
しかし、さくらちゃんがいないのだ。
「?????」と思って、「ねぇ、さくらちゃんは?」と聞くと、
「えっ?連れてきてないの!?」と姉上様。

その言葉を聞いた瞬間、全てを理解し凍りつく4人。

忘れられた犬

そう、姉上様はじーじにさくらちゃんをお願いしたつもりでいたらしく。
可哀そうなさくらちゃん、自宅へ置いてきぼりをくらったのであります。
姉上様の手には、しっかりお散歩バッグが握りしめられていたというのに。
肝心のさくらちゃんは忘れられてしまったのであります。

忘れられた犬

じーじが家に1匹ポツンと残されたさくらちゃんを、迎えに行ったのでありますが、
実は置いてきぼり食らった事を知らないさくらちゃん、

忘れられた犬

大好きな公園に連れてきてもらって、
とっても幸せそうなのでありました(^-^)

忘れられた犬

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:08  |  さくらちゃん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

宙を舞うたまごボーロ

10月に体調不良で、一時はもうダメかと覚悟したさくらちゃんですが。
久しぶりにお正月に会って、様子を見てみたら、
ものすごい回復ぶりに、人間様ビックリ。
つーか、10月前より力も強くなり、足取りもしっかりしておりました。

それもこれも、姉上様の「愛」によるものであることは、間違いなく。
相変わらずさくらちゃんの為に、一生懸命手作り食を作っておりました。

ちなみにアクア姫は、リビング横のお庭に、
さくらちゃんがいる事はちゃんとわかっており。
姉上様が、さくらちゃんにご飯をあげようとすると、気に入らない様子。
出来れば、さくらちゃんへの手作り食を、一人占めしたい。
しかし、それは許されるものではなく・・・

どうも、アクア姫はさくらちゃんより自分が上だと思っているらしい。
それは2匹を一緒にすると、すごくよくわかる。
お散歩の最中の、さくらちゃんのお楽しみでもあるおやつタイム。
人間様が、歯の弱いさくらちゃんにたまごボーロをあげた時。
たまごボーロを横取りしようと、アクア姫がさくらちゃんに飛びかかる!
ビックリしたさくらちゃん、たまごボーロが口から飛び出し、空高く宙を舞う。
一瞬の出来事で、ボーロをもらっていた事さえ忘れてしまったさくらちゃん(汗)

宙を舞うたまごボーロ

まだまだ若いもんには負けたくない!といった感じのさくらちゃんですが、
相手は、ピチピチの最強一歳児。
唯一の武器でもある歯は、すっかり弱って抜け落ちてしまったので、
仮にガウって、アクア姫に噛みつきに行っても、
アクア姫のお肉には届くまい。
もう、さくらちゃんには引き下がるしか道は残っていない。
それがわかっているのか・・・
アクア姫がさくらちゃんと遊ぼうとして近寄ると(そもそも体力的に無理?)
ススス・・・とよけて静かに拒否。もちろん、目は合わせない。
一時は2匹が仲良くじゃれ合う姿が見たいと思った人間様と姉上様でしたが。

「絶対無理!!」

その場にいた、じーじ・姉上様・人間様が心の中でつぶやいた瞬間でありました。

宙を舞うたまごボーロ

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:06  |  さくらちゃん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

お出かけ前

元旦にじーじ、ばーばのいる実家に帰ったアクア家ですが。
お出かけの準備をしている間から、アクア姫はそわそわ。

多分どこかへ行く!という事がわかってるんだろうねぇ。
いいんだけどね、用意している間、ずーっと見張らないでいただきたい。

ちなみに明らかに置いて行かれる!とわかっている時は、
ハウスの中に入って、恨めしそうにコチラを見つめるアクア姫。
少しでも希望がある時は、自分だけ置いて行かれないよう、
もう真剣そのもの。
荷物を車に運び込むのに、パパが外へ行ってしまうと、
リビングに走って行き、窓からパパの様子を監視。

いつからこんなに、お出かけ好きになったんでしょうかねぇ(笑)

荷物をすべて積み終わって、一番最後にアクア姫を車に乗せるのに、
カラーとリードを見せると、「待ってました!」と言わんばかりに、
「ウウ~~~ッ」と唸る(←ものすごく嬉しい気持ち)。

まぁ、この状態で置いて行ったら・・・
元旦からアクア姫の悲しげな遠吠えが
ご近所に響き渡るのは間違いないわけで。
それに、アクア姫が来なかったら、ものすごくがっかりするのはじーじ。

なんせ、娘よりアクア姫LOVEのじーじだからねっ!

お出かけ前


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:18  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

お正月の朝

皆様、あけましておめでとうございます。

お正月の朝

お正月と言っても、アクア姫にとっちゃいつもの朝。
「お散歩、行く!!」としっかりパパを起こしにきておりましたよ。

とりあえず家で迎える珍しいお正月でもありますので、
食卓にはおせちっぽいものが並びました。

・・・・ほとんどがスーパーで買ったのを、お重に詰めかえただけだけど。
そもそも、不良主婦とかぐーたら主婦とか言われている人間様に、
おせちなど期待してはいけないのだ!

ま、幸いにもおせち料理というものは、あまり好きではないパパと人間様。
なので、1人前のおせちセットを買ってきて、詰め替えて、
隙間に自分で作った煮物や肉料理をちょちょっと足せば、
それなりに見栄えのあるおせちの完成であります。

それに比べて、アクア姫のおせちは・・・

お正月の朝

アクア姫の大好物ばかりを選りすぐり、人間様の愛情こもった手作りですよ。
でも何かおせちと言うより、ただの手作り食って感じか。
日の丸の旗でも立ててやればよかったかな(笑)
それでも、人間のおせちより、確実に手がかかっているのが悲しいところ。
冷蔵庫から出して、軽くチンした時点で、「自分のモノ!」とわかっているらしく、
お皿を見つめるアクア姫の目ヂカラはただモノではございません。

そして、「OK!」の声と共に、汚く食い散らかす・・・

お正月の朝


お正月の朝

そして、瞬食(笑)

お正月の朝

とっても美味しかったようで、いつまでも空になったお皿を舐めていましたが、
これで贅沢病にかかるのは、ほぼ間違いないと思われ。
さらに、今日の午後からじーじの待つ実家に帰るので、
またじーじの「ホラ、これ食え~うまいぞ~」の甘やかしが始まるわけで(^_^;)

じーじ、あげるのもいいけど、ほどほどにお願いしますm(_ _)m

んでは、ちょっくら行ってまいります。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

10:29  |  姫様のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
