2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

サヨナラ2008年

30日までは大掃除を終わらせて、31日はゆっくりするぞ!
・・・・気合だけは十分だったのに、
大晦日の今日、午前中早い時間からスーパーへ行き、
今夜の年越し蕎麦の準備、元旦のおせちの買い出し、
午後からアクア姫のおせち(?)作り・・・
明日元旦には、午後から人間様の実家に帰るので、
実家で食べれるようにと、煮豚作り。
疲れてうっかり昼寝したら、あっというまに夕方6時で、
なんだかんだと、忙しくしていた大晦日。ははっ、そんなもんさね。

ちなみに、アクア姫のおせち・・・・
適当に野菜やささみやマカロニを茹でただけですが、
明日、アクア姫が喜ぶ姿が目に浮かぶようです。


それにしても、まー今年もいろいろありましたわ。
アクア姫と一緒に、スキー場へ出勤したり。
スタッフみんなにかわいがってもらって、
アクア姫もいい経験が出来たんじゃないかな。

サヨナラ2008年

3月にはオフ会があって、普段ブログでしか会えない人達と、
たくさんの交流を深める事が出来ました。

サヨナラ2008年

「ぷちでびる」に、たくさんのお客様もいらっしゃいました。
「若女将と行く!春山トレッキングツアー!」、楽しかったねぇ(笑)
来年はとらたんも一緒に雪まみれじゃあ~~!

サヨナラ2008年

7月には、プリンセスオデット号でクルージングを楽しんだり・・・

サヨナラ2008年

思えば、シベリアンチーターのあだ名がついたのも、この時でした(^-^)

サヨナラ2008年

どりたんと一緒にお泊りもしたね。楽しかったな。
今度は雪がいっぱいある中でお泊り会したいよね。

サヨナラ2008年

9月にはキャンプに行って、川遊びを楽しみました。
人間様、危うくアクア姫のトイレシーツをお借りするところでした(汗)
「シーシー!シーシー!」・・・・マジで危なかったよ。

サヨナラ2008年

10月は、じーじと一緒に地域パトロールに参加
駐禁取られたけどねっ(←根に持ってる)
その直後、人間様のミスでブログが消えてしまうという大惨事に見舞われ。
あの時の人間様のブログ復旧に対する集中力は、
受験勉強の時の集中力をはるかに上回るものでした。

サヨナラ2008年

12月、第2回ハスキーオフ会開催。
ずっと会いたかった、姉妹犬リリィちゃんに会えたのが嬉しかった!

サヨナラ2008年

そして、その日のお泊り。プチオフ会
ものすごく濃い一日(?)でした。

サヨナラ2008年

アクア姫のおかげでたくさんの人に出会い、
交流を深める事が出来たことに感謝でいっぱいです。
来年もきっといい年になるよね。
アクア姫にとっては、試練の年になるかな。ニヤ~リ。

サヨナラ2008年

皆様、今年もありがとうございました。
皆様にとって、来年もいい年になりますように。
そして、来年もアクア姫共々、よろしくお願いしますm(_ _)m


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:38  |  姫様のこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

フルーツ大好きアクア姫

人間様のお楽しみは、夜のフルーツであります。
アクア姫がいる時に食べると、かならずねだられるので、
アクア姫が玄関のハウスで寝た後に、
みかんを食べたり、林檎を食べたり、キウイを食べたりするのですが。

こっそり皮をむいていても、バレる。
皮をむいた時の、さわやかな香りだけでわかるのか。
どんなに熟睡していても、どんなに眠くても、起きてきて、
おこぼれをもらおうとする。
その時のアクア姫の顔は、ものすごく眠そうなので、
別に無理に貰いに来なくてもいいと思うのだが。

フルーツ大好きアクア姫

最近では、自分でもフルーツの皮むきをしている時、
「来る~きっと来る~きっと来る~♪」と、
リングの主題歌を口ずさんでしまう。ちと古いが。
すると本当に来るので、笑える。

さー、今夜は何を食べようかねぇ、アクア姫♪

フルーツ大好きアクア姫

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:24  |  姫様のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

ボーボボー!

一昨日の強風の影響なのか、
はたまた人間による火の不始末が原因なのか。
昨日から人間様の家から盆地を挟んでちょうど反対側の山が
ボーボーと燃えております。
昨日の夜にはそんなに激しく燃えていなかったのですが、
必死の消火活動もむなしく、未だに延焼中。
1日中消火ヘリの音が鳴り響いておりました。
空中からの消火活動、初めて見ましたよ@@;

ボーボボー!

現在も窓から山の方を見ると、リアルな大文字焼き状態(怖)
かなり空気が乾燥しているので、火の元には十分気をつけましょう。


さて、最近のアクア姫がハマっている遊びといえば。
宝探しでございます。

コタツ布団の下におもちゃを隠して音を鳴らすと・・・



このように、夢中でコタツ布団を掘りまくり、おもちゃを探す!
コタツ布団がダメになるのも、ほぼ時間の問題と思われます。



こんな事が楽しくて仕方ないんだねぇ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:14  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

いつか・・・

アクア姫はリビングのソファと壁の間のわずかな隙間がお気に入りで、
昼間はよくこの場所で、おっぴろげで寝ているわけですが、

いつか・・・

狭くて苦しそうなうえ、

いつか・・・

コタツのコードやら、パソコンの電源コードやらがモロにお顔の上。
この状態で寝返りを打ったりすると、顔やお手手にコードが絡まり、
危険この上ない。

いつか感電しても知らないよっ!


※昼間でもカーテンが引いてあるのは、パパが「ガンダム無双」にハマっており、
 カーテンを開けると、「まぶしくて見えない!」だそうです。
 決して性格が暗いわけではございませんので、あしからず。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:55  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

ある朝の風景

パパが会社に行く前の準備中。

テレビを見ながら歯磨き。

その横では、パパにぴたっと寄り添うアクア姫。

ある朝の風景

羨ましいと思いつつ、朝からこんな場面も微笑ましい。

ある朝の風景

ちなみにパパの仕事納めは29日(休日出勤?)。
気持ちのいい正月を迎えるべく、30日からは大掃除頑張ってもらいましょー♪
30日は、アクア姫のシャンプー、よろしく(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:59  |  パパとラブラブ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

バランスボールの悲劇

朝、まっきぃが和室から出てくると、
早速おはようのチューをする若女将・・・

バランスボールの悲劇

今日の病院は午後1時からという事で、
朝からくっちゃべり、グダグダの女二人です。

で、まっきぃがリハビリでバランスボールを使うというので、
人間様が使っていないバランスボールをまっきぃに献上。
早速ふくらまして、バランスボールの感触を確かめるまっきぃ。

バランスボールの悲劇


バランスボールの悲劇

若女将は、見た事もない大きなボールを見て、興味津津。
ニオイを嗅ごうとバランスボールに近づいた瞬間、悲劇は起きた。

バランスボールに足を乗せ、ゆらゆらしていた時、
うっかりバランスを崩し、若女将の顔にまっきぃの蹴りが炸裂(笑)

バランスボールの悲劇

まっきぃはバランスボールがとってもお気に召したようで、
バランスボールに腰かけてゆらゆら・・・
元々スポーツウーマンなので、コツをつかむのが早いまっきぃ。
しかし、顔を蹴られた若女将は若干警戒モードに(^皿^)

バランスボールの悲劇

ちなみに人間様も久しぶりにバランスボールをやってみましたが、
グラグラしてしまって全然乗ることが出来ませんでした(汗)


まっきぃが次に病院に来るのは2月。
しばらく定期的に通うそうなので、楽しみぃ~♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:55  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

和室の中に、何が!?

和室をじーっと覗きこむ、アクア姫・・・・

和室の中に、何が!?

アクア姫の視線の先には、人間様の大切なお友達。

和室の中に、何が!?

彼女・・・まっきぃとの出会いは、数年前にさかのぼります。
人間様が膝の前十字靱帯を切り、再建手術を受けるのに
自宅から遠く離れた病院に入院した時の入院仲間。
まっきぃと初めて会った時は、ジャージを着て、髪の毛を二つに結び、
どう見ても学生にしか見えなかったのに、聞けば三十路過ぎで同い年。
同じ病室に入院している子は、高校生・大学生で、皆若々しく・・・
当時入院していた女性陣の中では、最高年齢であり、
「スポーツ整形外科のツートップ」と言われておりました。
まっきぃも人間様と同じ手術を受け、術後の痛みと闘い、リハビリに耐え・・・
同じ痛みを分かち合った、仲間なのであります。


そんなまっきぃでありますが。
不思議なご縁があり、人間様の家の近くの病院に通うこととなり。
2日連続で通うのに、日帰りはつらいとの事なので、
昨日我が家・・・いえ、「くつろぎの宿・ぷちでびる」にお泊りになったわけであります。

和室の中に、何が!?

珍しいお客様に、若女将は嬉しくて嬉しくて大興奮!
いつもだったら10時には寝てしまうのに、気になって仕方ないらしく・・・
まっきぃが寝るその時まで、監視を怠らない(笑)

和室の中に、何が!?

大丈夫、明日の朝も会えるから(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:07  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

後追い

ぶぅさんの所を後にして、夕飯をどうするか相談し、
適当に弁当でも買って済まそうということになり。
ちびたの家に行く前に、スーパーに直行した我ら。
スーパーというより、ものすごく大きなショッピングセンターなのだが、
少なくともアクア家の近くにはこんな大きなショッピングセンターはなく・・・
目に入るもの全てが新鮮で、いろいろ目移りして仕方ない人間様。

ショッピングセンターの中のスーパーは、
少なくとも我が家の方にあるスーパーとは格が違い、
お惣菜にもなんとなくバブリーな雰囲気が漂っている。
その中で目についたのが、中華専門店のお弁当。
見るからに美味しそうであり、満場一致でこのお弁当に決定!
さらに、甘いもの大好きなとらたんのために、ケーキを購入。


車に戻ると、蝋人形のように微動だにしないひなたさんと、
置いて行かれてバリケンの中でふてくされているアクア姫。
ひなた家へ到着すれば・・・

後追い

やっぱり始まるガブガブ遊び。
散々遊んだ後なのにねぇ。底なしの体力で感心します。
今回どの写真を見ても、アクア姫がひなたさんにカップゥ~
と食いついているものしかない・・・・

後追い

7時を過ぎて、お腹がすいたので、
とらたんには申し訳ないが、先にお弁当をほおばる。
こんなに美味しいお弁当は食べたことないっ!っていうくらい美味しく、
エビの炒め物の中には、珍しくクワイなんか入ってたりして。
中華弁当、大当たりでございました。

後追い

ゴハンを食べ終わってしばらくすると、とらたんから連絡が。
突然のアクア家の訪問に驚き、急いで帰ってきて下さいました。
アクア姫はこの家で誰が一番偉いのか、十分認識しているようで、
とらたんにウォウォ!とご挨拶。
アクア姫が大好きな男性(パパ以外)1位であることは間違いない。
その後ろでは、大好きなパパが帰って来たというのに、
アクア姫に邪魔されて近づけないひなたさん・・・・ゴメンね、ひなちゃん。

後追い

でも、昔だったら目の前にひなたさんがいれば、
延々と遊び続けていましたが・・・
ぶぅさんの言うとおり大人になったのか、疲れると2匹仲良く寝る場面も。

後追い

このまま泊まって行きたいのだが、この日は帰ることになったアクア家。
ひなたさん、人間様たちが帰る雰囲気を悟ったらしく、ソワソワ落ち着かず・・・
アクア姫を車に乗せると、自分も一緒に乗るつもりでおりましたが、
そういうわけにもいかず。
「ひなたさん、またね!」と車を走らせれば、
「帰らないで!!」とでも言っているのか、後ろ脚で立ち上がって、必死で後追い。
その姿がとても可愛く、また切なく、後ろ髪をひかれる思いでありました。

後追い

でも、またきっとすぐに会えるよ、ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:35  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

里帰り

では、先々週の話になりますが・・・
ようやくひなたさんと再会した日の事を。

先々週の金曜日、パパはお休みでした。
で、ここ何日か「ひなたに会ってないなぁ~」とつぶやく事が多くなり、
ひなたさんがちょっと具合が悪いと聞けば、
「じゃ、お見舞いに行かなくちゃ♪」と何かと都合をつけて
会いに行こうとたくらんでおりました。

そんなパパに、朝ゴハンを用意している時に、
「ひなちゃんに会いたい?」と聞くと、「うん。」とうなずくので、
しょーがねぇなぁーと、ちびたに電話。

「暇?今から行くからよっ!」
               by 人間様

電話の向こうのちびたは、明らかに動揺しており・・・
そりゃそーだ。ちびたの家まで高速で3時間はかかるんだもの。
ハイそーですかと、そんな簡単に行ける距離ではないのだ。
続いて、アクア姫の実家にも電話。
ここのところのぶぅさんからのメールで、
「遊んでばっかいないで、たまには帰ってきなさいよ!」と
半ば呪いのようなメッセージが来ていたので(笑)
ちびたとぶぅさんの所で待ち合わせをする。

里帰り

パパが快調に車をすっ飛ばしたおかげで、
予定よりも早くぶぅさんの所に到着した我ら。
アクア姫は1年振りの実家なので、大興奮で口があわあわに(汗)
七海ママ、明日香さん、夜叉に熱烈歓迎を受け、
すでに骨抜きになっているパパ・・・癒されてるねぇ~。

里帰り

癒し方もいろいろあるようで・・・
夜叉姫様は顔ペロペロ攻撃、明日香さんはお腹をぺろーんと見せるので、
パパは「そーかそーか、撫でてほしいのか」とニヤニヤ。
完全に怪しいおっさんと化しているパパ・・・大丈夫?

里帰り

そうこうしているうちに、ひなたさん到着。
あぁ、会いたかったよひなちゃん。
それはアクア姫も同じのようで・・・
相変わらずほっぺに噛みつきに行っておりました。
それでもぶぅさんに言わせれば、ちょっと大人になったというアクア姫。
本当に??毎日一緒にいる私たちにはさっぱりわかりませんが・・・

里帰り

それによく、「アクア姫はこのまんま変わらない気がするー」とよく言われるのでね、
アクア姫の落ち着くって言うのが、全く想像出来ないんですよ。
お転婆さんでもいい、いつまでも元気いっぱい走りまわる子でいてほしいものですよ。

里帰り

たっぷり遊んで帰る時間が近づくと、「アクア帰っちゃうの?」と寂しそうなぶぅさん。
巣立って1年と半年が過ぎてもなお、ぶぅさんに愛されているアクア姫。
アンタは本当に幸せものだねぇ。
帰れる実家があるというのは、本当に幸せなんだよ。
今度はあったかくなったら、ジョセフィーヌにシャンプーしてもらおうね。

さて、帰る前にちびたんちに寄って。
今度はアクア姫がとらたんを癒すため、とらたんが仕事から帰るのを待ちましょうね♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

09:53  |  アクア姫の実家  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

半ケツアクア姫

では、昨日の続きを・・・


お食事タイムの後は、ゲーム大会でした。
アクア姫は、家を出る時にすでに洋服を着せたので、すこぶるご機嫌斜めで、
家を出る前に、必ずやる玄関先でのオスワリさえも
断固としてやらない徹底ぶりでございました。
しかし、今回のゲーム大会はチーム戦もあるので、
皆様に迷惑をかけるわけにもいかず、
ゲームの時になったら、あわてて服を脱がせたパパと人間様。

さぁ、身軽になったよね?
賞品ゲット目指して、頑張ってよね♪

半ケツアクア姫

しかし、よりによってチーム戦の内容は「ワンちゃん着せかえ競争」。
洋服だけでなく、ぱんつまではかせ、
どのチームが一番早く、全員着る事が出来るか。
小型犬はおそらく洋服などお手のものであろうが、
大型犬チームのアクア姫たちは、普段から服を着せる習慣がほとんどないので、
サポートが3人ついて、4人がかかりで服を着せる。

半ケツアクア姫

ちなみに、今回アクア姫がはいたぱんつはこちら・・・

半ケツアクア姫

普通のオトコもののトランクスではありませんかっ!
なんだか素敵な柄パンですこと(笑)
そして、これをはいた結果、こうなりました。

半ケツアクア姫

女の子なのに、トランクスって・・・・
しかもぱんつが上がりきらなくて、半ケツ(爆笑)

ゲームが始まる前は、間もなく1歳になる秋田犬のもっふもふな女の子と
ご機嫌にお相撲を取っておりましたが、

半ケツアクア姫

着せ替えさせられた後は、

半ケツアクア姫

ショック?怒り?のあまり、動けない2匹(^_^;)

そして、ふと横を見ると、まりも様が着せ替えされており・・・
ぱんつにはトラウマがあるらしいまりも様、隙を見て脱走をはかる。
なので、まりもとうちゃん必死!
後ろ姿がもう、必死である!

半ケツアクア姫

なんだか、まりも様の悲鳴が聞こえてくるような気がしてならない(笑)

こんな事もあったため、この後のお座り・待て!の椅子取りゲームでは、

半ケツアクア姫

早々に脱落したやる気ナシ!のアクア姫。まっ、そんなもんさね。

半ケツアクア姫

お利口さんなまりも様は順調に勝ち進み、

半ケツアクア姫

3位入賞でございました。すんばらしいです!!

ゲームが終わると終わりのあいさつで、パーティはお開き。
メーカーさんからクリスマスプレゼント頂きました。
今回いただいたのは、コチラ。

半ケツアクア姫

・・・去年よりプレゼントの量が減りましたね(T_T)
不況の波はここまで押し寄せてるって感じでしょうかねぇ。
来年に期待かな?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

08:14  |  しつけ教室  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

食ったもん勝ち!

先週、突然ひなた家へ奇襲をかけたアクア家ですが。
そのお話をする前に、まずはこちらから。

20日土曜日は、しつけ教室のクリスマスパーティでした。
去年のクリスマスパーティでは、パパが仕事だったので、
美味しそうなチキンを目の前にして、ほとんど食べられなかった人間様、
今回はパパも一緒なので、食べる気満々、気合い十分で
パーティに挑んだわけであります。

現地では半年ぶりのこちらのお方。

食ったもん勝ち!

しつけ教室の女王、まりも様
久しぶりなのだが、ブログでほぼ毎日お会いしているので、
久しぶりの感じは、全くしませんが、
かあちゃんとはがっちり抱擁して、再会の喜びを分かち合う(^-^)

食ったもん勝ち!

アクア姫はまりも様を見て大喜び。
挨拶する間もなく、まりも様にパンチを繰り出す。
アクア姫のあそぼー攻撃に、若干引き気味のまりも様。
でも優しいまりも様は、決して怒らない。
あんまりひどかったら、噛みついちゃってもいいんですよっ!


今年の案内状には、『仮装するといいことあるYO!』と書いてあったので・・・
慌てて犬用コスチュームを探しましたが、そう簡単に見つからず・・・
『クリスマス=サンタさん』つーことで、赤いアクア姫Tシャツを着せ、
赤い帽子をかぶせればいいか♪と超テキトーなコスプレ・・・

食ったもん勝ち!

パーティで行われるゲームでは、アクア姫は赤組だったので、
受付で配られる赤いバンダナを首に巻き、
全身赤づくしで会場に入る。

食ったもん勝ち!

去年と同様、メーカーさんが多数いらしており、
いろいろな商品の説明を受けている間、

食ったもん勝ち!

漂うケンタッキーフライドチキンのニオイに、テーブルに釘付けのアクア姫。(と、人間様。)

メーカーさんの説明が終われば、
ここからが人間様にとっては本番です!
まずはジュースをゲット、そしてフライドチキンへまっしぐら。
パパの分も合わせて、2個ゲット。
そして、アクア姫の刺すような視線を感じつつ、パンをほおばる。
それだけでは足らず、フライドチキン2回目。
やっぱり食べないともったいないからねぇ♪食べたもん勝ちじゃ(^◇^)

食ったもん勝ち!

まぁ、まりも様、見事なカエル足♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

08:50  |  しつけ教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

ボール命のショコラ嬢・・・・

           プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛


プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

ボールがあると、犬たちと遊ぶことなく一人遊びに興じてしまうので、
ついにタッキーにボールを取り上げられる。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

その一方で・・・

natsuさんの弟クンに求愛する、
ショコラ嬢のお姉さんでもある、箱入りマリーちゃん。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

もう弟クンにベッタリひっつき、離れない。
箱入りマリーちゃんの熱き思いは、さらにエスカレート。
ついには、

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

弟クンの太ももにしっかりと抱きつき、腰まで振るマリーちゃん(汗)
ちなみに、マリーちゃんは他の男性陣には見向きもせず、

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

弟クンへまっしぐら(^-^)

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

魔犬・ルナちゃんからはダメ出しくらっていましたが(笑)

そんなモテモテの弟クンでしたが。
どういうわけだか、アクア姫には怪しい人と思われたようで・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~求愛

ワフッ!ワフッ!と、吠えられる(汗)
弟クン、本当に無礼な娘でスミマセン・・・・m(_ _)m




そんな楽しかった時間はあっという間に過ぎていき、
お昼にお開きになったプチオフ会。
皆様、本当にありがとうございました。
またこんなふうに集まって遊べるといいね♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

09:21  |  ハスキーズ!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

普段、あまりハスキーズと遊ぶ機会がないという、アニマちゃん・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

名古屋ハス連合代表(?)女王姉妹と、
シベリアンチーターアクア姫、アクア姫と互角に戦うどりたん、
魔犬・ルナちゃんが待ち受ける野獣の巣窟にほうり出され、
腰が引け気味になって、逃げるアニマちゃん(笑)

危機を救ってくれそうなショコラ嬢は、

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

大好きなボールがバッグの中に入っているのを知っているので、
そっちに夢中でハスキーズに見向きもせず・・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

アニマちゃんにとって、安全な場所はベンチの下とか・・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

お姉さんの足元とか(^-^)

そんなアニマちゃん、どういうわけだかこころちゃんにはちょっかいを出す。
こころちゃんに多少ガウられても、へっちゃら。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

周りでその様子を見ている人間たちの応援が後押しとなってか、
こころちゃんにちょっかいを出すアニマちゃんには、余裕さえ感じられる。
一体何が違うと言うのだろう。
これが女王セリカ様だったら・・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

こんなに腰が引けるのにねぇ(笑)
体の大きさで違うのかねぇ??

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~頑張るアニマちゃん

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

09:55  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~くやし泣き

この日もそれなりに寒かったため、
防寒具を着こんだこのお方・・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~くやし泣き

当然、ご機嫌斜めになるこころちゃん。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~くやし泣き

そんな中、どりたんがお気に召した女王セリカ様。
アクア姫と3匹、ドッグラン中を楽しそうに駆け回っておりましたが・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~くやし泣き

セリカ様の形勢不利になると、
援護射撃に現れるこころちゃん。
ご機嫌斜めだったこともあり、なかなかの迫力。
あぁ、なんて美しき姉妹愛。

なーんて悠長なことを言っている場合ではなく。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~くやし泣き

このあたりから、微妙な空気が流れ始めるこの2匹・・・
なぜか、お互いムキッ歯を披露しながら走る、アクア姫とこころちゃん。

そしてついには大ゲンカに発展する・・・

ウワワワン!!ウワワワンッ!!とお互いに吠えまくる2匹。
ドッグラン中に響き渡る、2匹の鳴き声!
妹の危機に、女王セリカ様は・・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~くやし泣き

夏にアクア姫の恐ろしさを身をもって知ったせいか、
妹の危機を見ないふり・・・・??
いや、妹の成長を見守る姉。これもきっと、美しき姉妹愛・・・だと思う

こころちゃんとアクア姫は怪我する前に、引き離しましたが・・・・
この勝負はアクア姫の気迫勝ち?
で、頑張ったんだけど、負けてしまったこころちゃん。
相当くやしかったのか、さくらさんに抱っこされながら、
「まだ戦えるんでちっ!!あいつをやっつけるんでちっ!!」とくやし泣き!
ほほぅ、犬も、こういう鳴き方をするのかーって感心してしまうくらい、
本当の意味でのくやし泣きでした(大笑)

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~くやし泣き

その後負けてしまったショックからか。
はたまた、アクア姫は意外と怖い!と思ったのか。
ハスキーズと絡むことなく、一人ポツンとドッグランに佇むこころちゃん(^_^;)
アクア姫が近づくと、目をそらし、ススス・・・とよける始末(爆笑)



実家の姉上様へ。
あなたのお気に入りのこころちゃんは、
アクア姫がやっつけちゃいました。・・・申し訳ない・・・でちっ☆

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

07:58  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~のられる兄妹

カーロフォレスタでの朝。
前日よりは冷え込みは若干緩んだような気がします。

前日、ドッグランで遊ばなかったアクア家は、
1番にレストランについて、がっつり朝ごはんを食べ、
早々にチェックアウトして、ドッグランへGO!

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~のられる兄妹

そんな中。ドッグランに飛び込んできたのは、このお方。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~のられる兄妹

ちなみに魔犬・ルナちゃんは、アクア姫にとって姪っ子にあたります。
アクア姫の異母兄弟の子なんだな。

がっ。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~のられる兄妹

まんまと姪っ子にのられ、腰まで振られるアクア姫(笑)
そこに、アクア姫の正義の味方、どりたん登場!

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~のられる兄妹

アクア姫のかたき討ちですか?
にぃちゃんかっこいー!!かと思いきや。

プチオフ会 in カーロフォレスタ2日目~のられる兄妹

やっぱり乗られるどりたん(大笑)
予想通りの展開に、おかしくて仕方のない人間様。

この兄妹、魔犬・ルナちゃんにより、「ちょろい奴」認定!!(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

10:50  |  ハスキーズ!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

プチオフ会 in カーロフォレスタ1日目

次回は・・・・なんて予告しておきながら、
更新がすっかり遅くなってしまって申し訳ない。
イベント盛りだくさんなアクア家、ネタがつまっているので、
ちゃっちゃとupすることにいたしましょう。


オフ会の後・・・・幹事さんと一緒にオフ会の後片付けをした後、
この日宿泊予定だったカーロフォレスタへ直行。
カーロへ行くより、家に帰った方が近いという噂もあるのだが、
この日のカーロ宿泊者は豪華絢爛。
たまたまこの日に予約していた、どりたん一家・タッキー一家・ルナ一家。
こりゃー我らも泊まらぬわけにはいかぬと、予約したわけですが。
その後、さらにセリカ家とアニマ家も泊まることになり。
総勢6家族。7ハス1柴がカーロに集結したのであります。

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目

カーロに到着すると、すでにドッグランで遊んでいるタッキー一家・・・
混ざりたい気持ちはやまやまだったのだが、
寒さで凍えていたため、そのような体力も気力もなく。
「風呂だっ!今すぐ風呂に行こう!」と、
チェックインした後、露天風呂に直行したわけであります。
幸い、脱衣所までわんこOKなので、のんびりゆったり~~~~
あっは~~露天風呂サイコ~~~!!来て良かった♪


お食事は・・・とっても美味しゅうございましたよ。
毎度のことながら、写真に撮ろうと思うのでありますが、
気がついた時には完食!しており。
デザートの写真だけしか撮れませんでした(涙)

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目


で、食後は1階のカフェに集まるハスキーズ。
カフェの奥には、狭いですがプレイルーム&コスプレ衣装もあり。
ちょうどこころちゃんにぴったりだったので、早速着せてみると。

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目


プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目


プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目

いろいろなアングルから撮ってみましたが、
その間ピクリともしないこころちゃん・・・・(笑)

コスプレ衣装の中にピンクのベールもあったので、
アクア姫もつけてもらいましたが・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目

かわいらしいベールを振り乱し、どりたんにガブるアクア姫。
せっかくつけた、ピンクのベールが台無し・・・・

そんな傍から見ればただの乱闘にしか過ぎない、
どりたんとアクア姫の激しいガブガブ遊びを見たアニマちゃんは、
恐れをなしてお姉ちゃんから離れません。
アニマちゃんは甘えん坊さんでかわいいねぇ~~~ちょっと羨ましい・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目

その頃、さくら家の女王セリカ様は、フリスビーのおもちゃを見つけてガブガブ。
とってもマイペースな女王セリカ様。

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目

しかしあまりにも楽しそうにガブガブしているので、
「なにしてるの?」と、近づくアクア姫とどりたん。
その結果、当然女王セリカ様の怒りを買うこととなる(笑)

ちなみにこちらのショコラお嬢様は、涼しい顔して横たわっておりますが・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目

この直後、プレイルームのカーペットの上に粗相を・・・!!
それも、チー・・・・なんてかわいらしいものではなく、
滝のようにジョ~~~!!と(笑)
飼い主のタッキーは、絶叫しながらチッコを拭き取っておりました。ぷぷぷ。

あ、こちらのお方は、カーロはカーロでも、
エルフォの方にお泊りされておりまして、
natsuさんから、「すでに酔っ払い♪」との羨ましいメールをいただき・・・・

プチオフ会 in カーロフォレスタ~1日目

魔犬:ルナちゃんとの戦いは次の日に持ち越されるのでありました(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:20  |  ハスキーズ!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~感動の兄弟再会編

****お知らせ****
ハスキー犬のチョコ君が迷子になっています。詳しくはとりゅふ家の事件簿をご覧ください。
尚、12月11日現在についてはこちら





皆様ご存じのとおり、アクア姫の同胎兄弟犬はどりたんですが・・・・
もう1匹、女の子がいるのですよ。

お初にお目にかかります

これ、アクア姫のブログ初日に使った写真ですが・・・
人間様が探していた子は左のブラックの女の子。
10月、ラピちゃん・どりたんと一緒に遊んでいる時、
別のドッグランでハスキーズと遊んでいたグレースママから、
「もしかしたらアクアちゃんと同胎かもしれない女の子と、
今一緒に遊んでいる」とメールが来て・・・・

たまたま、自分の携帯電話に、
その子が生後17日の頃に撮った写真があったので、
キャーキャー言いながら写真を添付して、メールを返信。
ほぼ間違いがないだろうというお返事・・・

飼い主さんが自宅で血統書を確認したところ、
やはり間違いなく・・・・
その時ほど嬉しいものはありませんでした。

つーのもね、もしかしたらブログやってるかもしれない・・・と勝手に思い、
「2007年3月22日、茨城県生まれ」とかキーワード入れて、
検索しまくっていた人間様。まるでストーカー(笑)
なので、このオフ会に参加すると聞いた時は、
そりゃーもう楽しみだったのですよ。

それが、リリーちゃんだっ!!

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~感動の兄弟再会編

あああ~~~こんなに美しいレディになって・・・・
くっきりとしたアイライン。ブルーアイ側から見ると、アクア姫そのもの。
ナチュラルアイ側から見ると、まるでどりたん(^-^)
アクア姫とどりたんはシルバーで、リリーちゃんはブラックなのですが、
もうね、雰囲気が・・・・あ、間違いなく七海さんの子だなと(笑)
女帝とも瓜二つ??)

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~感動の兄弟再会編

そして、さすが血のつながった兄弟。
遊び方が・・・・アクア姫とまるで一緒。うぷぷ。
そして、オトコの好みまで同じ(笑)
アクア姫が仲良しの子はリリーちゃんも仲良し。
なので龍次郎君ともアズタロウさんとも仲良しこよし(^-^)

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~感動の兄弟再会編

あぁ、いいねぇ~~~夢の3兄弟・・・(うっとり。)
今度また改めて、一緒にドッグランで遊べるといいね♪



とりあえず、本日をもちまして、人間様の勝手なオフ会レポートはおしまいです。
全員のお写真を載せられなくてごめんなさい。
幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。
次回は番外編??荒れに荒れまくった、もうひとつのオフ会です。
うひゃひゃひゃ~~~~(^O^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

10:58  |  ハスキーズ!  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~自己紹介&ゲーム編

****お知らせ****
ハスキー犬のチョコ君が迷子になっています。詳しくはとりゅふ家の事件簿をご覧ください。
今日も新聞にチラシを入れたようなのですが、
今のところ、新しい情報は何も得られないようです・・・・





アクア姫は洋服が嫌いで、着せると一気に固まってしまうので、
必要な時以外は着せないのですが、
今回はドッグランで見分けがつくように、と、
人間様が尊敬する、パンダ大先生が描いてくれた、
アクア姫の似顔絵入りのTシャツを着せて、オフ会に挑んだわけです。

なので、今回コスプレがあると聞いていたのですが、アクア姫はいいよねー?
と思って用意していなかったのでありますが、
とりゅふママさんが、「これ着なよー。」と、
サンタクロースの衣装を貸してくださいました。
とりゅふママさん、ありがとうーーーー♪

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~自己紹介&ゲーム編

アラ・・・・意外と似合う♪(←親バカ)
普段は暴走特急のお転婆娘も、かわいい衣装を身にまとい、レディーっぽく変身♪
同じくサンタクロースのコスプレしたグレースちゃんと2ショット(^◇^)
コスプレをさせた時点で、「もー着ればいいんでしょっ!」と
諦めモードのアクア姫。あまり抵抗しませんでした(笑)

で、始まる自己紹介タイム。
が、人間様はその間トイレに行っていたため、ほとんど写真がございません!
とりあえず、コチラ↓

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~自己紹介&ゲーム編

タイトル・・・・冬ソナのヨン様。(マフラー巻いているあたりが。)
                             by タッキー


第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~自己紹介&ゲーム編

タイトル・・・・不機嫌なダースベーダー
伊佐次、衣装を着せられて、無言で怒っています)

一体どこでこんなのを見つけるんだ!!
飼い主のエダは、まんまと会場にこの衣装を忘れて帰られました。
ダースベイダーは人間様が預かっておりますよぉ~~~
早くウチまで取りに来ないともらっちゃうよーん♪


第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~自己紹介&ゲーム編

テーマ・・・・宙に浮いたアズタロウさん
ももじろうさんの足の間に足が隠れて、うまい具合に宙に浮いてるように見える♪
でもアズタロウさん、何でそんなに鬼顔真顔なんでしょ(笑)


そして、人間様的にかなりツボったのが・・・

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~自己紹介&ゲーム編

飼い主さんも一緒にコスプレ!しかもハスキー(笑)
アクアちゃんとはるにゃんさんかな?
これいいなぁーーーー(あったかそうだし♪)
来年は人間様も一緒にコスプレしようかしらん(^-^)


自己紹介が終わると、今度はゲームタイム。
紙のリードを首輪付けて、切れないように
飼い主とわんこが一緒にゴールを目指す、かけっこ。
前回、人間様が足が遅かったせいで、スタートと同時に失格となったこのゲーム。
同じ失敗は繰り返してなるものかと、パパに丸投げ。
パパの頑張りで見事1位となったものの、
ゴール付近に生えていた木に激突しそうになったため、
うっかり紙リードを離してしまったパパ・・・・

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~自己紹介&ゲーム編

自由になったアクア姫は「いやっほぅ!!」と、ドッグランを暴走、
こうなるともうなかなか捕まりゃしません。
去年と同様、暴走するアクア姫を必死で追いかける人間様他多数・・・
まぁ、天真爛漫というか、なんというか・・・ふふっ・・・・。
呼び戻しがきかなくてスミマセンm(_ _)m



次は感動の兄弟再会編です♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:19  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~フリータイム編

****お知らせ****
ハスキー犬のチョコ君が迷子になっています。詳しくはとりゅふ家の事件簿をご覧ください。
尚、今日現在についてはこちら





第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~その1

さて、昨日12月7日は第2回ハスキーオフ会でございました。
我がアクア家は、幹事の風雅パパさんのお手伝いだったので、
ちょっと早めに会場のドギーパークへ到着。
前の日の天気予報から、「寒い」とは聞いていたものの、
朝はマイナス3度、昼間でも5度という、
ハスキーズにとっては天国のような気温も、
飼い主たちにとっては拷問のような寒さでございました。

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~その1

パパと人間様が受付のお手伝いをしている最中は、
アクア姫は車のバリの中で待機。
パパがアクア姫を迎えに行った時には、
アクア姫は車の中で「出せぇ~!出せぇ~~!!」と大騒ぎしていた模様(汗)

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~その1

そのうっぷんを晴らすかのように、
ドッグランでリードを離すと、ぱぴゅーん!と走りだし、
あっという間に姿が見えなくなるアクア姫・・・
知らない所でンコされても困るので、一生懸命アクア姫の姿を追っていくと、
次の瞬間には、ドッグランのど真ん中で
ンコではなく、朝ごはんのフードをリバースしておりました(汗)
えーえ、もちろんすべて。
今日はオフ会があるからと、朝早く食べさせたのに。
あまりに沢山のハスキーズを見て、興奮してしまったのか・・・・
(ちなみに前回は、前日に食べたバースデーケーキのせいで、
オフ会受付の前でピーになったアクア姫です。)

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~その1

んが、ドッグランの中にある水道が、寒さで凍っており、
犬たちの飲む水がない!!ということで、
ドッグランの下にあるドギーパークの事務所へお水をもらいに行かねばならず、
アクア姫がリバースした汚物は、人間様の幼馴染のタッキーに片づけをお願いし、
塁くんのお姉ちゃんと一緒に水を取りに行く・・・・

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~その1

途中ラピスちゃんのお兄ちゃん、hiroさんに会ったので、
「お水が出るまで、ラピちゃんの水遊びは禁止よ~~(笑)」と
人間様の独断でお水遊び禁止令発動じゃー!

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~その1

そんなこんなで、始まったオフ会。
今年こそは落ち着いてオフ会に挑もう!と思っていたのに、
朝一でずっと会いたかったルイスちゃんに熱烈チューをされてから、
一気にテンションが上がってしまった人間様。
「ルイスちゃ~~~ん♪●×※@★・・・!!!」と
言葉にならない言葉を発し、リクさん&ソラさんとは初対面なのに
醜態をさらしてしまいました(>_<)
そのため、午前中はほとんど記憶にございませぬ。すみません。

第2回ハスキーオフ会 in ドギーパーク~その1

ちなみにアクア姫は誰と追っかけっこして遊ぶかな~と思ったら。
あのたくさんのハスキーズの中から、ちゃーんとポッちゃんを見つけて、
また「荒野の獲物ごっこ」を繰り広げておりました。さすが(笑)


次はオフ会自己紹介&ゲーム編です♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:21  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

初めての体験・・・♪

****お知らせ****
ハスキー犬のチョコ君が迷子になっています。詳しくはとりゅふ家の事件簿をご覧ください。
最新情報はくらりすさんのブログ、「ふわふわ」でも確認いただけます。

チョコくーん、どこへ行っちまったんだよぅ・・・・(涙)




アクア姫の視線の先には、

初めての体験・・・♪

ホームランバーのアイスクリーム(^-^)
アクア家では、現在ホームランバーを買いだめしております♪
小さくて、ちょっと食べたい時にはいいんだよね~~~♪

初めての体験・・・♪

パパがこれ見よがしに見せるもんだから、
そりゃー欲しがるよ(笑)

最初は恐る恐るペロッと舐めたアクア姫、
ペロッとしてもパパが怒らない!とわかると、

初めての体験・・・♪

当然のように、長ーいベロだして舐め始めました(汗)
アクア姫にとっては、アイスクリームは初めての体験。
その後もパパがアイスクリームを食べている間、
はりついて離れないアクア姫、
ついにアイスクリームがなくなると、

初めての体験・・・♪

パパの口の周りからアイスのニオイが漂ってくるので、

初めての体験・・・♪

なんでしょーか、このふたり・・・・

お見せ出来ないのが残念ですが、
ものすごく幸せそーな表情のパパであります(笑)
完全にアクア姫にやられております。

そんなまったりとした、休日の1日でした(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

02:24  |  パパとラブラブ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

ええっ、こんなところでっ!?

****お知らせ****
ハスキー犬のチョコ君が迷子になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。





ばーばは野鳥観察が趣味らしく、双眼鏡を持ち歩いております。
実家の方がシティっぽいので、
人間様の家に来ると、「自然がいっぱいでいいわねぇ」と羨ましがられます。
桃畑の方から鳥の声が聞こえれば、双眼鏡をのぞきこむばーば。
いいんだけど、双眼鏡で観察する時は、足元に気をつけてもらいたいものであります。
なぜならば。
ばーばは、野鳥観察に夢中になり、空を見上げながら歩いてた時に、
つまづいてくるぶしの骨を折ってしまった事があるからであります。

その話を聞いた瞬間、なんておっちょこちょいなんだ!と、大爆笑した人間様ですが。
人間様は5年前に1日に2回・・・・
午前中に当時働いていた職場で、右足の親指を骨折、
午後に病院でギブスを巻いてもらった帰り道に転んで、
左足の小指を骨折してしまった悲しい過去を持つため、
ばーばの事は笑うに笑えない。でも、血は争えないなぁと思うのであります。

ええっ、こんなところでっ!?

話は逸れましたが、そんな調子で2人と1匹で散歩していた昼下がり。
ポカポカ陽気が気持ちよく・・・
のんびりのんびり歩いていたのであります。

がっ、突然道路のど真ん中で座り始めたので、
何事かと思ったら、チッコした後が気持ち悪かったのか、
いきなりデリケートゾーンのお手入れを始めたアクア姫!
そんな事、散歩中にやることなのか!?
女の子としての、恥じらいというものはないのか!?
家に帰ってから、こっそりお手入れすればいいではないか!

ええっ、こんなところでっ!?

ま、これもきれい好きと言われるハスキーだからこそ?・・・・かもしれない。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:48  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

迷子犬です!ご協力お願いします!

とりゅふママさんのブログから転載です!
みなさまのご協力お願いします!


みなさまにお願いです。

土曜日の午後1時過ぎ、横浜市西区の自宅から、トリュフの弟犬のチョコ君が
何かのすきに脱走してしまい、まだ見つかっていないそうです。
家は三ツ沢公園の近くのようですが、ハスキーはかなりの走力がありますので
かなり遠くまで行っている可能性もあります。
もしも何かの情報がありましたら、連絡をお願い致します。

警察・かかりつけの獣医さんには、連絡済みだそうです。
保健所は週末でお休みだったので、今日連絡することになると思います。
誰かが保護していてくれるといいのですが…とても心配です。

横浜方面にお住まいの方、お散歩のついでにでも情報収集していただけると
ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

<チョコくんの特徴>
4歳の男の子。体格はふつう。
コートは綺麗なチョコレートカラーで、目の色はナチュラル。
トリュフそっくりの優しいお目々をしています。
未去勢ですが、とても大人しい性格です。
甘えっこちゃんなので、心細い思いをしていることと思います。

迷子犬です!ご協力お願いします!


迷子犬です!ご協力お願いします!


迷子犬です!ご協力お願いします!

何か情報がありましたら、メールフォームかコメント欄へ。
直接とりゅふママさんのメールフォームにご連絡していただいてもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします!!

チョコくーん、早く帰ってきてーー!!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
