2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

臨時オープン

一昨日、久しぶりに「くつろぎの宿・ぷちでびる」オープンしました。
今回のお客様は、ばーばであります。

玄関に入って来たばーばを見た若女将(アクア姫)、「ワン!」と一声鳴いたのですが、
途中で、「あれー??もしかして、ばーばじゃない??」と混乱?
しかしその後、尻尾をちぎれんばかりに振って、
ものすごい歓迎っぷりでございました(^-^)

臨時オープン

でも、ばーばが来たって事は、当然じーじも来ているんだよ、若女将。

実はじーじが苦手な若女将。
なぜならば、じーじは突然若女将にちょっかいを出したりするので、
予測不可能な行動をするじーじに対して、常に緊張感を持っているのだ。
なので、もちろん歓迎はするものの、
ばーばに比べると、若干距離があるような・・・・気がする(笑)

しかし、じーじはいろいろ美味しいものをくれるので、
食事の時間だけは仲良くしたい若女将。
じーじの座っている所から一歩も動こうとしない。
そして、じーじはそれが嬉しいらしく、豆腐だの、野菜だの
ちょこちょことあげている。
しまいには、「もうっ、あげすぎ!」と人間様のストップがかかる始末。

お食事が終わると、とたんにじーじと距離を置く若女将。
まぁ、それも無理もなく・・・・・
わざと若女将が嫌がることをしてひゃっひゃっひゃ~と喜ぶじーじ。

だから逃げられるんだってば・・・・・

                        つづく(^-^)


先週の日曜日に、オフ会の打ち合わせで
風雅兄ちゃん・あられちゃん・トリュフ君・ポッちゃんと遊んだアクア姫ですが。
その様子は此方でお楽しみください♪(完全に丸投げ状態??)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:10  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ショボーン・・・

11月に入って、金曜日は風雅兄ちゃんとドッグランで遊ぶ日!となった人間様。
先週会えなかった、ラブラドール軍団。
今日こそ!!と思ったのですが。

今日も会えませんでした・・・ショボーン。

でもいいの。風雅兄ちゃんに会えたから。

アクア姫にはない、モフモフ感。
男らしく厚い胸板。太い足。
思わず、またがっちゃいました。もう素敵すぎなのよ。

そんな風雅兄ちゃんに。
ボール遊びをしようと、ドッグランで借りたボールを投げる人間様。
先週と同様、人間様の一人キャッチボールとなりましたが。

でもいいの。風雅兄ちゃんが喜んでくれるなら。

ショボーン・・・

そのうちドッグランのお姉さんが風雅兄ちゃんにと、
パフパフ音の出るおもちゃをあげたら。
大事そうに咥えてカミカミする風雅兄ちゃん。

それを投げて遊んであげようと思い、
「それちょーだい♪」と風雅兄ちゃんに言ったら。

「イヤ!!絶対にあげないっ!!」と、怒られました(涙)
人間様、またしてもショボーンであります。
あの温厚な風雅兄ちゃんが怒るなんて、よっぽどお気に入り?
他のワンコがおもちゃが気になって近くに来ても、盗られる!と警戒してたからねぇ(笑)

ショボーン・・・

そうか、風雅兄ちゃんは音の鳴るおもちゃが好きなのかぁ~~~ニヤリ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:49  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

ぺろりん、ぺろりん、ぺろりん

某番組のパティシエの大会かなんかで優勝したという、
近所でもとっても有名なお店。
高いので、滅多に買わないんだけど、
そのお店の洋ナシのケーキがどうしても食べたくなり、
日曜日に買いに行った人間様。

ケーキの箱を開けると、なんともあまーい香りが。
その香りに誘われて、アクア姫がテーブルチェックを入れにきた。
美味しいもの!とすぐにわかったアクア姫は、
目を輝かせ、お座りして待機。
そんなアクア姫を完全無視して、もくもくと食べ続けるパパと人間様。

しかし、アクア姫の熱意に負けたパパと人間様は、
生クリームちょこっとだけおすそ分け。
しかしただおすそ分けするだけじゃ面白くないので、
アクア姫の鼻の頭にちょこんとつけてあげると。



すごいベロ使いだねぇ(笑)




*****お知らせ*****
ほぼ毎日更新してきたブログですが、
諸事情により、しばらくの間のんびり更新することにしました。
コメント返しも遅れるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:32  |  姫様のこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

めげない子

4日ぶりの更新ですm(_ _)m

先週の金曜日の事になりますが。
ドッグランのお姉さんから、
「金曜日はラブとゴールデンがいっぱい来るよ!」と聞いていたので、
風雅ママさんと一緒に出撃してまいりました。

めげない子

が、残念なことにラブちゃん達は日程変更されたみたいで。
この日は会う事が出来ませんでした。
でも、大好きな風雅兄ちゃんもいるし、ドーベルマンのクリちゃんもいるし、
よっしゃぁ~走ってこーい!!と放牧したのであります。

この日の午後は、汗ばむくらい暖かく・・・
ちょっと走っては水飲み場で水分補給を繰り返していたアクア姫。

めげない子

バケツの水に足を突っ込み、

めげない子

さらに顔ごと突っ込み・・・
秋だと言うのに、いつまで水遊びを続けるつもりなんだ!


ボールを投げてもらえば、風雅兄ちゃんと一緒に追いかける。

めげない子

正確に言えば、風雅兄ちゃんがボールを追いかけて走るため、
ついつい一緒になって走ってしまうだけでありますが。
途中で何で走ってたのか忘れたのか、
ボールを追いかけていたはずなのに、素通りの2匹(笑)
そのたびに、飼い主がボールを取りに行かねばならぬ。
結局は人間の一人キャッチボールとなるわけだ。

めげない子

さて、風雅兄ちゃんやアクア姫が楽しそうに走っているのを見て、
我慢できないこのお方・・・

めげない子

獲物(アクア姫)がすぐそばにいるのに、
ドッグランに入れてもらえず、イライラが募るクリちゃん。
やっとこさ、ドッグランに入れてもらったと思えば、
獲物ごっこをするわけでもなく、相変わらずのマイペースぶりを発揮(笑)
アクア姫は遊んでほしくて、クリちゃんの周りをウロウロしておりましたが、
遊んでもらえないので、再び風雅兄ちゃんと追っかけっこに。
その様子を見たクリちゃん、いきなりスイッチON!

めげない子

また頭を丸飲みされておりました(笑)
しかし丸飲みされても、めげないアクア姫。
走るクリちゃんを追いかけて、
うっかりクリちゃんの進路を邪魔してしまい。
ガブッ!!と教育的指導??

で、それが痛かったのか、激しく鳴くアクア姫(@_@;)
今回は確実に噛まれたようでありますが、血も出ていないので、
「大丈夫大丈夫!」と再び放牧する、超適当な人間様・・・
そして、クリちゃんは・・・・

めげない子

「何で、アクアを噛むのっ!!!!!」
めちゃくちゃお姉さんに怒られて、しょぼーん・・・・
耳ぺたになったこの犬は、ドーベルマン・・・・だよね!?

めげない子


          めげない子


めげない子

・・・・今更気がついたか(笑)

しかし、どんなに獲物にされても。
頭を丸飲みされても。
怒られても。

5分後にはそんな事もすっかり忘れ、
クリちゃんに果敢に戦いを挑むアクア姫でした。


おまけ☆

めげない子

ベロに葉っぱがついてますよーーー!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:17  |  姫様のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

かくれんぼ

最近、アクア姫と遊ぶ時は、もっぱらかくれんぼ。
楽しいのか、それともコチラの姿が見えなくなると不安なのか、
とにかく一生懸命探す。それがとても可愛い。(←親バカ)
いつもは階段の下の収納の中に隠れる人間様ですが、
このたび、新しく隠れる事が出来る場所を発見。

それは、コタツの中。


我が家のコタツは、正方形の小さなコタツなので、
隠れると言っても、思いきりコタツから上半身がはみ出る。
しかし、コタツ布団があるので、布団をかぶれば
一見ここに隠れているとはわからないはず!
・・・・・と、タカをくくっておりました。

アクア姫の名前を呼ぶ人間様。
人間様を探すアクア姫。コタツの周りをクンクンしながら歩く。
でも人間様がココに隠れているとは気づいていない様子。
「やっぱりわかんないんだ・・・・!」と、
人間様は必死で笑いをこらえておりました。


人間様を見つける事が出来ないアクア姫。
しばし立ち止まり、考え込んでいる様子・・・・
その直後、なぜか部屋中を猛ダッシュするアクア姫!
コタツ布団をかぶっていた人間様が悪いのですが。
コタツからはみ出ていた顔を、アクア姫に思いっきり踏みつけられました(涙)

・・・・不覚。

かくれんぼ

アクア姫は、人間様の顔面を踏みつけてはじめて、
人間様の存在に気がついたようです(苦笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:52  |  姫様のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

優しい子

今日は体調不良で、人間様撃沈・・・
げっそりしていたため、おかしいと思ったのか、
普段はハウスの中で昼寝するアクア姫、
コタツで横になっている人間様に自ら添い寝してくれました。
こんな事は初めての事だったので、人間様、感動ですよ。
アクア姫は優しい子だねぇ。
けど、ちゃんと夕方になったら、お散歩の催促に来たけどね(笑)

その事をパパに話したら。
「ほんと~?」と、アクア姫の前で一生懸命具合の悪いフリをしておりました。
もちろんアクア姫には仮病を見抜かれ、
「そんな事より、コレ持っててよ」と、おもちゃ遊びを催促されておりました。

そう、アクア姫には仮病は通じない・・・・

優しい子

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:12  |  姫様のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

寿司食べたい!

人間様は今、寿司が食べたい!
それも、回らない寿司限定。

思えば、結婚前に務めていた会社では、
上司の羽振りが非常に良かったため、
同伴出勤でクラブのおねーさんが使うような銀座の寿司屋さんに
よく連れて行ってもらった。あぁ懐かしい。

ところがだ。

結婚してから、一度も行ってない、回らない寿司屋さん。
そういえば、去年自分の誕生日だというのに入院を余儀なくされた時、
お見舞いと、入院中のアクア姫のお世話に来てくれたじーじとばーばに、
「回らない寿司屋で、オヤジに「へい、おまちっ!」と言われてみたい!」と
言ったところ、
確か退院したら連れて行ってくれるような事を言ってたような気がするが、
あれはマボロシだったのか。

最近になって、回らない寿司屋に対する思いは暴走し。

「ちょいとおにーさん。人間様は寿司が食べたいよ!」とパパに言うと。
「納豆、たまご、納豆。かっぱ、納豆、たまご、たまごだったらいいよ。」と。
どうも、この3種類のネタ以外は食べさせてもらえないらしい。
元々人間様はマグロがあまり得意ではないのですが、
この3種類のネタではいくらなんでも我慢が出来ぬというもんだ。

あぁ、そろそろ海までロングドライブして、
美味しい魚を調達したいねぇ・・・・。はふぅ~~~・・・

寿司食べたい!

23:15  |  人間様のひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

おもちゃ隠し

アクア姫のおもちゃ箱は、リビングの入口横に置いてあります。
気がついたら、おもちゃは大量に増え、てんこもり状態。
その中から、アクア姫はお気に入りのおもちゃを見つけるために、
前足でおもちゃ箱を掘り、おもちゃをとっちらかす。
そして咥えて一人遊びして、飽きて、おもちゃ放置。
で、また別のおもちゃを咥え、遊んで、放置。
毎日毎日、これのくり返しである。

とっちらかしたおもちゃは、自分で片付けてくれれば最高なのにねぇ。
コタツの中にこっそり隠さないでさっ。



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:50  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

雨のバカヤロウ

急に寒くなった今日。
パパもお休みだし暇だったので、
アクア姫を連れて紅葉を見に行ってきました。

途中ホットコーヒーなど買って、もう人間様はご機嫌だったのだが。

県内では意外と有名なこの観光名所。
週末というせいもあり、県外ナンバーの車が非常に多く、
道は狭く、バスが通った日にゃすれ違いもままならない。
軽く渋滞し、日光いろは坂のようなくねくね道に、
またしても人間様の膀胱は刺激され・・・
9月のキャンプの時のように、
「運転は優しく、でも急いで走ってくれ!」と願いつつ。
やっぱコーヒーはドライブにはタブーだな・・・・(汗)

途中、アクア姫を連れて、神社でお参りなどしていたら。
ぱらぱらと雨が降ってきてしまった・・・・・
雨が降ると、一気にテンションが下がるパパと人間様。
「うん、今日はもう帰ろう!」ということになり。
再びアクア姫を乗せて、車を走らせる・・・・

ここまで来るのに約1時間。
到着するまで、バリケンの中で寝ずにお座りして、外の景色を見ていたアクア姫。
楽しい場所に連れて行ってもらえると、さぞかしわくわくしていたことであろう。
それなのに、バリケンに乗せられて、ようやく外に出れたと思ったら、雨。
ものの15分くらいしか外に出られなかったアクア姫。あぁ無常・・・

雨のバカヤロウ

雨で外に出なかったので、
車の中から一生懸命撮った紅葉の写真。
これが精一杯でした(涙)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

お待ちかねの到着

昨日の続き・・・


アクア姫がネコちゃん観察に夢中になっていた時、
お待ちかねの風雅兄ちゃんが到着♪
今回、区画整理でドッグランがなくなってしまう事を連絡、
一緒に遊びましょとメールしたのであります。

お待ちかねの到着

風雅ママさんと人間様が、蚊の大群に襲われたあの日、
風雅兄ちゃんもアレルギーか、何か変な添加物に大当たりしたのか、
お鼻の所が赤く腫れてしまっていたのですが、
オヤツ禁止で様子を見たら、すっかり治ったとの事。よかったねぇ。

お待ちかねの到着

元気になったところで、風雅兄ちゃん、アクア姫の相手、まかせたからっ♪

お待ちかねの到着

風雅ママさんは「今日は昼間から歩いてるから、
ちょっと風雅疲れちゃってるかも」と言っておりましたが、
意外とフットワークは軽く・・・・
アクア姫の攻撃をかわす風雅兄ちゃん。

お待ちかねの到着

あ、風雅兄ちゃんのお顔がフレームからはずれちゃった(汗)

お待ちかねの到着

・・・と思ったら、風雅兄ちゃん凄い顔・・・(大汗)


風雅兄ちゃんにとっても、このドッグランは初めてのドッグランで。
なくなってしまうと聞いた風雅ママさんもかなりショックを受けており。
聞いた話だと、なくなるのは4年後ということだったのに。

噂だと、ここに大きなショッピングセンターが出来るみたいなんだな。
でも、すごく近くに、大きなショッピングセンターがあるのよね。
といっても、スーパーがちょっと大きくなった程度のものですが、
田舎に住む私たちにとっては非常に大きな部類に入るのだ。
それなのに、こんな近くにまた大きいのを作ってどうするのだ!
どーせ作るなら、人間様の家の近くに作ってくれい!!

お待ちかねの到着

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

噛み合わない二匹

昨日の続き・・・・

昨日ドッグランに一番乗りした人間様とアクア姫。
広いドッグランを、看板犬のクリちゃんと一緒に走る!

・・・いや、走らない。

噛み合わない二匹

クリちゃんはおもちゃを咥えており。
出来れば一人でおもちゃを咥えて遊んでいたい。
アクア姫はそうとも知らず、クリちゃんに遊びを仕掛けておりましたが、
全くかまってもらえず・・・・・

噛み合わない二匹

仕方ないので、一人寂しくドッグランを散策していたら。
アクア姫、ある物を発見!
身を乗り出して、一生懸命見ている。
何を見てるのかなと思って近づいてみると、ネコちゃんでした(^-^)

このドッグランの隣の畑では、ネコの集会が行われており。
ここが通り道になっているらしく。
夜、わんこが1匹もいなくなると、
このドッグランはキャットランになるらしい(笑)

噛み合わない二匹

アクア姫は夢中になってネコちゃんを観察しておりましたが、
ボール遊びに飽きたクリちゃんが、アクア姫にちょっかいを出し、
ネコちゃん観察を邪魔されて、激怒するアクア姫(@@;)

噛み合わない二匹

あげくには、柵の間に無理やり頭を突っ込む。
おい、抜けなくなったらどうするのだ。

噛み合わない二匹

その後ろでは、クリちゃんがアクア姫と遊びたくてウロウロ。
イマイチ今日は噛みあわない2匹なのでした。


明日に続く♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:05  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

思い出のドッグラン

今日、パパが寝過したため、
朝の散歩に行けなかったアクア姫・・・
(朝の散歩はパパ、夕方の散歩は人間様が担当。)

ま、ここで人間様がかわりに行ってあげればいいのだが、
ちょっとラクしてドッグランで走らせることにしました。
というのも、アクア姫がチビの頃から通っていたこのドッグラン。
街中にある唯一のドッグランだったのでありますが、
区画整理のため、11月末をもって、閉店になることが決まったのだ。
人間様にとっても、アクア姫にとっても、思い出がいっぱいのドッグラン。
11月は出来る限り、通おうと思ったわけであります。

思い出のドッグラン

このドッグランではトリミングもやっており・・・
現在は、人間様がアクア姫を洗っているけれど、
小さい頃はずっとここで洗ってもらっていたのだ。

なので。

11月30日の日曜日。最終営業日の夕方5時に。
シャンプーの予約入れちゃいました(^-^)

最後だからね。
お姉さんにキレイにしてもらおうね。


明日に続く・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:08  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

モテモテアクア姫

今日も朝からお洗濯にお掃除と忙しい人間様。
ついでに、アクア姫のおもちゃも、きれいにお洗濯しちゃいました。

洗い終わった洗濯物をカゴに入れて、
2階のベランダに干す人間様。
ふと後ろを振り返ると。

そこには奴がいた。

モテモテアクア姫


       モテモテアクア姫

さらに、部屋の入口を通せんぼするアクア姫。嫌がらせ?

モテモテアクア姫

まぁ、明後日は天気悪いみたいだしねぇ。
天気のいいうちに、ドッグランに行っとこうかねぇ~

・・・ということで。
3時過ぎにドッグランに到着した人間様とアクア姫。

今日は、前にも一緒に遊んだロック君も遊びに来ており。
とっても遊び方が上手で、アクア姫も大好きなロック君。
ところが、今日はちょっとご機嫌斜めで。
他の子にガウッてしまうため、飼い主さんが気を使って、
隣のエリアで遊ばせておりました。
アクア姫の姿を見たとたん、遊びたくてクンクンと鳴くロック君。
そうか、一緒に遊びたいのねーということで、
アクア姫も隣のエリアに移動。

モテモテアクア姫

アクア姫が来てくれて、とっても嬉しいロック君。
仲良く追いかけっこして遊んでおりました。
どういうわけだか、アクア姫にご乱心のロック君。
アクア姫が給水に入るたび、熱心にアクア姫のお尻のニオイ嗅ぎ。
ロック君、女の子の好みは、意外と「珍味」なのね・・・・(笑)

モテモテアクア姫

ついにはお相撲ごっこまで始まり・・・

モテモテアクア姫


       モテモテアクア姫

さすがに体格差があって、転ばされるロック君。
しかしそこはさすが男の子、それくらいでへこたれはしません。
アクア姫がお相撲出来る、数少ない小型犬なのです(笑)


誰もいなくなったので、メインのランに移動したアクア姫とロック君。
そこに、ミニピンのお嬢さんがやってきた。
そのとたん、そのお嬢さんに心を奪われるロックくん。
さっきのアクア姫に対する執着心は一体どこへやら。
これこそまさに、「男心と秋の空」というものであろう。

両手に花で、うひゃひゃ状態のロック君。
そこに、イケメンイタグレ君♂が飼い主さんに抱かれて入って来た。
早速アクア姫、イタグレ君の所へ行き、ごあいさつ。
そして、楽しそうに遊び始める2匹。

モテモテアクア姫

その様子を見ていたロック君、激怒!
ヤキモチを焼いているのだ。

モテモテアクア姫

飼い主さんになだめられ、抱っこされても、
視線はアクア姫とイケメンイタグレ君へ。
そして、怒る(笑)
その間アクア姫は、涼しい顔してまんざらでもない様子。
いつもは男の子には見向きもされないのに。
モッテモテでちょっと嬉しかったの?
一応女の子だもんね(これでもね↓)。

モテモテアクア姫

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

写真選び

最近人間様は忙しい。

今年もハスキーの365カレンダーが出来上がらなかったので、
来年のカレンダーもまんまと自作になってしまった。
それから、先日ブログのアドレスが変わったのと、
メルアドも新しいのに変更することにしたので、
今まで使っていたアクア姫の名刺がもう使えないので、
コッチも新しくしなければならない。

この写真選びが大変なのだ。
過去のデータを引っ張り出すものの、
写真の量が膨大で、探すのが大変・・・・
ちなみに、写真はDVDに10枚分の量。
この中で使える写真はごくわずかなのが悲しい。

しばらくは部屋にこもって、写真探しになりそうです。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:05  |  人間様のひとりごと  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

知らぬは親ばかり

今日は、町内のお祭りでした。
アクア地方のお祭りは、男衆が神輿をかつぎ、
女衆は炊き出しをするのですが、
あいにくパパはお仕事なので、人間様だけが参加。

普段は引きこもりの人間様、これくらいの時しか
ご近所さんに会う機会はなく。
この土地に住み始めて早2年。未だに顔と名前が一致しない。
ご近所さんは人間様とアクア姫が散歩する姿をよく見かけるようでありますが、
アクア姫の事は覚えていても、人間様の顔までは気が回らないらしく。
「ハスキー飼ってます」と言って、
初めて「ああ!あのワンちゃんの!」と言われる。
アクア姫より存在感の薄い人間様っていったい・・・・?

炊き出しをしている間、ふと気になって
「うちの子、鳴き声うるさくありませんか?」と聞いてみた。
「そんなことないですよ。気になりませんよ。」
という答えが返ってくると思っていたのだが。

すると。

「そういえば、夏の昼間になると、毎日悲しげな声で遠吠えしてた。」とな。
ぎゃーーーー!!マジですか~~~!?
夏の昼間って、人間様が仕事に出ていた時間ではないか。
それもかなり長い間遠吠えしてたとの事。
頑張って鳴いたところで人間様は帰ってこない。
で、途中で諦めるらしい・・・・

幸いご近所さんはわんこを飼っているおうちが多いので、
「大丈夫よ~ウチの方がもっとうるさいし(笑)」なんて言ってくれたのですが。
し・・・・知らんかった。ご近所さん、ゴメンナサイ。

来年からはフルタイムで働こうと思っていた人間様。
こんな状態で大丈夫なのか?
だんだん心配になってきたよ・・・
明日は試しに、出かけるふりをして、
庭で本当に遠吠えするか、チェックしなければ。うん。

知らぬは親ばかり


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:23  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

今日は獲物役

車から降りてきたのは、
いつも行くドッグランのお姉さんと、ドッグランの女ボスのクリちゃん♪
アクア姫はクリちゃんが大好き。
ドッグランで会うと、いつも耳ペタで尻尾を降る。
アクア姫が耳ぺたにして喜ぶ犬は、クリちゃんだけ。
車から漂う、大好きなクリちゃんのニオイを敏感に感じ取ったのか。
ひたすらお姉さんとクリちゃんが乗っていた車を見つめていたアクア姫。

今日は獲物役

この日は専門時代のお友達と旅行に来ていたというお姉さん。
まさかココで会えるとはねぇ(^-^)

んん?クリちゃんがいるという事は、アクア姫は今日は獲物役?

今日は獲物役

いえいえ、ちゃんと獲物を見つけて狙っていましたよ!
狙っていたけれど・・・・

今日は獲物役

アクア姫、大ピンチ!

今日は獲物役

いつもドッグランに行く時は、すでにクリちゃんは走り回って疲れているのですが、
今日のクリちゃんは絶好調で、アクア姫を追う姿も、迫力満点!
クリちゃんと、ポトフちゃんに追い詰められ、ついに逃げ場を失うアクア姫。
歯と歯が当たって、痛かったのか、
キャインキャインと鳴きわめく(汗)そして、すっかり戦意喪失となる。

そして、頼りのパパがドッグランの外に出ちゃったもんだから、アクア姫、動揺!
「パパぁ~~置いて行かないで!アクアも外に出るぅ~~!」と、
柵に前足をかけて追いすがる。
が、パパはうひゃひゃひゃ~と笑いながら眺めるだけ(←鬼)

そんな時にポトフちゃんが「あそぼ?」と近く来たもんだから、
タスマニアデビルに変身(笑)

今日は獲物役

その後も、散々追いかけられたアクア姫。
ついには・・・・

今日は獲物役

クリちゃんに頭を丸飲みされ・・・

今日は獲物役

もう抵抗する気力もなくなっちゃった(大笑)
なすがまま~の状態に(≧m≦)

今日は獲物役


今日は獲物役

この日ははシベリアンチーターになる事を、クリちゃんから一切許されず、
ひたすら獲物役に徹したアクア姫(笑)
それでもかなり楽しかったようで、
お姉さんたちがお茶をしにカフェに移動すれば、

今日は獲物役

一人ぽっちになって、とっても寂しいアクア姫。

平日だったのに、とってもにぎやかだったドッグラン。
アクア姫はもちろん、パパと人間様も楽しめたそんな1日でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:05  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

誰にも渡さない!

昨日、パパがお休みだったので、
お昼にランチしにカーロフォレスタのレストランに行ってまいりました。

アクア姫はここに来ると、「おいしいものが食べられる!」と思っており。

誰にも渡さない!

しかし、ランチの後はドッグランで爆走する予定だったので、
今日はアクア姫のゴハンは何も注文せず。

誰にも渡さない!

いくら厨房を見つめたって、ゴハンは出てきませんよ!

ゴハンも食べられず、近くに座っていたお客さんの連れているワンコとも遊べず、
イライラが募るアクア姫。
お行儀が悪いったらありゃしない(汗)


パパと人間様がお腹いっぱいになった後、
ようやくアクア姫お楽しみのドッグランへ移動。
平日という事もあり、ドッグラン貸し切り状態♪

誰にも渡さない!

なんだか凄い顔で走っておりますが(汗)

誰にも渡さない!


誰にも渡さない!

そして、ドッグランでボールを発見したアクア姫。
普段、ドッグランではおもちゃで遊ばないくせに、
どういうわけだか、このボールにご乱心。

誰にも渡さない!

なので、パパが投げてあげようと、ちょうだいと言っても・・・

誰にも渡さない!

誰にも渡さない!

絶対に渡してなるものか!と、咥えて逃走!
「あっそ、じゃあいいよ」と、パパと人間様がドッグランの外に出ると・・・

誰にも渡さない!

それは嫌らしい・・・(笑)
そしてこのアクア姫のかわいい仕草に、まんまと騙されるパパと人間様。

そして、そんな時。
駐車場に沢山車が入って来た。
アクア姫は、その中の1台の車に一点集中。
その中から出てきたのは・・・・

続きは明日♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:54  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
