2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

テレビの中のハスキーズ

テレビの中のハスキーズ

アクア姫の視線の先には・・・・

テレビの中のハスキーズ

どりたんのママから届いた、10月のプールのビデオ(^◇^)

テレビから聞こえる、どりママや人間様の声。
そして、犬の鳴き声。
アクア姫、これには激しく反応!
もう微動だにせず、テレビに集中(笑)
犬が右から左へ走って、画面から消えると、テレビの後ろを確認。
いや、そこには誰も隠れていませんから・・・・

テレビの中のハスキーズ

そうそう、先日どりたんが訓練競技会に出たのですが、
その模様もビデオに入っていました。

テレビの中のハスキーズ


テレビの中のハスキーズ

テレビの中で頑張るどりたんを食い入るように見つめるアクア姫。
どりたん、かっこいいねぇ~~~♪さすがだねぇ~~~♪

しかし、その直後。

テレビの中のハスキーズ

「あ。」???

続きが知りたい方は、直接どりたんのママへどうぞ(笑)
あっしの口からはとてもとても・・・・(@_@;)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:57  |  I LOVE どりたん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

ちょっと冷静に考えて、みた。

アクア姫はひなたさんのアウアウ声にものすごく反応する。
アクア姫は、どんなにほっぺをガブガブしても怒らないひなたさんが
大好きなのである。ひなちゃん、ゴメン・・・
なので、パソコンからひなたさんのアウアウ声が聞こえたり、
「ひなた」と口にした日にゃ、「どっ、どこ??」と探すのである。

そんなひなたさんでありますが。
遊びに行くには相当な根性が必要である。
なぜならば、「旅」になってしまうからである。
わりとよく遊んでいるので、家が近い?と思われてるかもしれないが、
高速使っても3時間はかかるのだ。ありえん。

ちなみに、ちびたとはパソコンの事やらなんやらで、結構頻繁に連絡をとっており。
彼女は博識なので、人間様はいろいろ相談&助言を求めるのだ。
(↑ハーイ、ちびた!ここ注目ですよぉ~!)
携帯もお互いソフトバンク同士なので、夜9時までは通話料無料のため、
一度電話したら止まらない。
夜9時過ぎれば、ウェブカメラで顔を見ながらの会話も可能である。

ちょっと冷静に考えて、みた。

そのせいか。
ちっとも遠いという事を感じさせない。
しかし、ふと。
「ちびたんちは何でこんなに遠いんだっ!!ぐぉぉ~~!!」と逆ギレしたりもする。
もっと家が近ければいいのにねぇ。
そしたら、毎日でも一緒にあそべるのにねぇ。

ちょっと冷静に考えて、みた。

いや、まてよ?よくよく考えたら、
どりたん・女帝伊佐次ラピちゃんみんな遠いではないか!
いや、そもそも近所のハスキーさんは風雅くんだけなのだ!ということに気づく。
探せばもっといるんだろうけど、何しろ見かけないのだ。
「ハスキー飼ってました~」と言う人は結構いるのに。

県内の主なペットショップ・トリミングサロン・ドッグランに行っても、
ハスキーは初めてです!というところがほとんど。
たまに、「ハスキーさん1匹だけ来たことありますよ~」と言われるので、
「それは・・・風雅くんですか?」と聞くと、
「そうです!お知合いなんですか?」という返事が返ってくる(笑)
そう考えると、ウチの方は本当にハスキーは少ないんだな。
だからよけいに珍しがられるんだな。うん。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

ちょっと早いけど

今日はこの秋一番の寒気で、北の方では雪が降ったとか。
天気予報では「西高東低の気圧配置が・・・」とか
テレビでよく聞こえてくる季節になったのですねぇ。

アクア地方も、最近は朝晩冷えるように。
我が家では、アクア姫が少しでも快適に過ごせるようにと、
冬でも階段の所の北側の窓は常に開いている状態。
しかも、トイレに行くのに困らないよう、リビングのドアはいつでも開放。
なので、外の冷気は、当然モロに部屋に流れ込んでくることになる。

これがまた、人間様の体にこたえるのだ。
冷え症なので、常に足首が冷たく関節が痛くなる。
昨日はあまりにも寒くて、エアコン(暖房)をつけたら、
どうも暑かったらしく、アクア姫は玄関の土間に避難。
出来れば、家族団欒の時は寝ててもいいから、
そばにいてほしいと願う人間様。

なので、ちょっと早いかな~と思いつつ、ついに登場!

人間様の冬の友、コタツ♪
会いたかったよ、コタツ♪

これさえあれば、当分暖房はいらないわな。
アクア姫にとっては最高の宝の隠し場所ができたわけで。
去年はコタツの中に、ボールを隠していたけれど
今年は何を隠すんでしょうかねぇ~~?

ちょっと早いけど

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

区切り

すっかり秋めいてきた今日この頃。
早いところは、来月からスキー場オープンする所もちらほら。

先シーズンは、人間様が働くスキースクールへ
アクア姫も一緒に出勤しておりました。
スタッフやお客さんにかわいがってもらい、
アクア姫もすごくいい経験が出来たと思いますが、
ちょっとここで区切りをつける事にしました。
何だかんだ9年。
さすがに片道70キロで、8時集合は体がキツイ。
若いころはそれこそほぼ毎日、通っておりましたが、
30代の体にはキツく、どう頑張っても週4日が限界。

今シーズン、アクア姫を雪のある所へ連れて行ってあげられないのは、
本当に可哀そうだなと思うのですが、
お世話になったスクールとの関係は今後も続くと思うし、
緊急の時は手伝いに行くと思うし、
多分週末はナイター練習することになるかと思うので、
その時に連れて行ってあげられるといいな。

区切り

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:55  |  スキースクール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

アクア姫のチャームポイント

人間様がこよなく愛する、アクア姫のチャームポイントとは。

アクア姫のチャームポイント

アクアという名にふさわしい、澄み切ったブルーアイ?

いえ、違います。

アクア姫のチャームポイント

こちら、アクア姫がまだ生後17日の頃、
ブリーダーさん宅で兄姉と一緒に撮った写真。
アクア姫の首の所を見ると、白い模様が。

理想はどりたんみたいに、白い模様が入っていないのがよかったんだけど、
今では、人間様にとってはこれがアクア姫のチャームポイント。

大きくなったらだんだんこの模様は薄くなり・・・
あぁ、消えちゃうのかな~と思っていたら。
最近毛が抜け変わる時期のせいなのか、
この白い模様がまた復活(^-^)

アクア姫のチャームポイント

人間様にとってはこの首の模様が萌えポイントなので、
毎日眺めてはニヘラ~~~っとしています。←ただのヘンタイ?

あっ、またヨダレが・・・・(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  姫様のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

のんびり~な一日♪

のんびり~な一日

今日は昨日書いたとおり、投票日。
パパと人間様が、出かけるのに着替えると、
アクア姫ものび~~~っとして準備万端。
いいところへ連れて行ってもらえる!と思っているのかもしれないが、
投票所はアクア姫のお散歩コースなので、珍しい場所でもなく。

のんびり~な一日

会場まで、のんびりまったり歩く。
アクア姫は思わぬ時間の散歩で、超ご機嫌に。
途中、選挙ポスターの前で立ち止まるパパ。
そして、アクア姫に「だれがいい?」とお伺いをたてる。
オイオイ、本当に聞いてどーする!!

のんびり~な一日

投票所は当然アクア姫は入れないので、
交替で投票することに。
アクア姫はパパが会場に入ろうとした時、自分も一緒に入るつもりで
ぐいぐい引っ張っておりましたが・・・
残念ながら、アクア姫は投票出来ないんだよ。
だいいち、そのお手手じゃ、鉛筆も持てまい・・・・

のんびり~な一日

そして、午後には、近所のおばちゃんが、「大根の葉っぱ食べます?」と、
ねこぐるまに満載に積んできてくれた。
大根の葉っぱが大好きな人間様は、「わ~嬉しい!いただきまーす!」と、
5~6束もらおうとしたら、全部くれた(@_@;)ギョエ~!!
ちなみに、45リッターのゴミ袋に満タンの量である!
栄養はあるし、お味噌汁の具から、定番の油炒め、混ぜご飯にパスタまで、
何気に侮れない大根の葉っぱ。
いつもはなかなか手に入らないので、ありがたい限り。

早速全部茹でて、アクア姫は夜ゴハンのトッピングに。
シャクシャク言いながら、完食♪
パパと人間様はさくらえびと一緒に炒めていただきました。
とっても美味しゅうございましたよ。
でも、45リッターゴミ袋満タンは・・・さすがに多かったな(笑)


そんなのんびりした一日でした♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

明日は選挙!

アクア地方・・・・ここ1週間は、選挙カーが町を占拠しておりました。

今の場所に引っ越す前は、選挙に無関心だった我が家。
人間様はおバカなので、政治もさっぱりわからないし、
まぁ、正直なところどーでもよかったんだけど。
しかし現在は近所に県議さんが住んでいることもあり、
選挙は切っても切れないものになってしまった。
なので、選挙とあらば出来るだけ投票に行かねば!と
妙な使命感に襲われるので困ったものである。

明日は選挙!

で、明日の投票日・・・
アクア姫のお散歩がてら、パパと一緒に投票に行く予定。
人間様は連日選挙ポスターが貼ってある所で、立候補者を眺め、
誰に入れるかもう決めておりますが。

パパは基本、「選挙?めんどくさーい」というタイプなので、
多分、立候補者は決めてはいない。
ちなみに「どーすんのよ?」と聞いてみたところ、彼はこう言い切った。

「候補者全員横に並べて、アクア姫を離して、
一番最初に尻尾を振って飛びついた人に入れる!!」と。

それを聞いた瞬間、クラクラとめまいを覚える人間様。
やっぱりこんな時でもアクア姫なんだ。
最近の候補者は、市民の信頼だけでなく、
アクア姫の信頼も得なければならないのか。
いや、そもそも候補者全員がたったそれだけの為に
集合することなんてあるのか?あるわけナイ。
彼の中ではそれぐらいの心構えでいて欲しい!ということなのか。

明日は選挙!

明日は、散歩に行きながら選挙ポスターを見て、
投票する人をじっくり吟味して決めてくださいな(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

アクア姫のこだわり

夜、2階のパパと人間様の部屋で寝る事はほとんどなくなり、
1階の玄関の廊下にあるハウスの中で寝るようになったアクア姫。

一緒に寝るのは暑いうちだけだよ!なんて言ってた人間様、
いざ一緒に寝てくれないと非常に寂しく。
アクア姫が使う毛布をパパと人間様のベッドの横に敷いて、
いつでもOK!いつでもカモーン!状態にしているのだが、

たまに一緒に2階に上がってきたと思えば、
人間様がキレイに敷いた毛布が気に入らないようで、
前足でかいて、くっちゃくちゃにして、
安心したように寝る・・・・

一体どんなこだわりなんでしょ??

アクア姫のこだわり

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

犬嫌いな犬

さくらちゃんはとにかく犬嫌いです。
今まで他のワンコと接触させなかったので、
当然と言えば当然なんだけど。
お尻のニオイをクンクンされてキレる!
目の前から突進されてキレる!
とにかく近くに犬が来るのが嫌!という感じ。

犬嫌いな犬

その昔、人間様がさくらちゃんの散歩をさせていた時。
その時はまだいくぶんか社交的だったさくらちゃん。
前から若いお兄ちゃんが、立派な秋田犬を連れて歩いてきました。
さくらちゃんは、秋田犬のところへ近づこうとしたまさにその時に、
「こっちに寄るな、駄犬!!」と言われてしまった、悲しい過去を持つ。
確かに、顔じゅうの毛がボーボーで、
お世辞にも美人さんとは言えなかったさくらちゃんですが、

「ひ・・・・ひどすぎるぅ~~~(涙)」 by 人間様

今だったら、そんなひどいこと言われた日にゃ、
「あんだと~、ゴルァァァァ!!!!!なめとんのかぁ~ボケェ~!!!」
と喧嘩上等!になるわけですが、
若かりし頃の人間様は、ただただ唖然として、
そのお兄ちゃんが通り過ぎざまに、「あ、スミマセン・・・」と謝罪。
それ以来、前からわんこが来ると、「あ、また嫌がられるかも」と、
さくらちゃんがそっちへ行こうと引っ張っても、
「だめだよ、遊べないんだよ」とほとんど接触させず。
それが長年積み重なった結果、犬を受け入れられない犬になってしまったわけであります。

犬嫌いな犬

晩年をむかえたさくらちゃんに、
アクア姫という妹分が出来た時、2匹をお見合いさせると、
たとえ相手が生後半年足らずのパピーであろうとも、近づくと怒る!
ありゃりゃ~~~やっぱり無理だったか・・・・
アクア姫もだんだん強くなって来たせいもあり、
最近では「ガウッ!」と怒られると、「ガウガウッ!」とやり返すので、
見ているコッチはハラハラである。

犬嫌いな犬

姉上様も人間様も、アクア姫とさくらちゃんの一緒にお散歩姿を
写真で撮るのを命かけており・・・・
先日ちょっとさくらちゃんが弱っていた時に、
フレームの中に2頭が一緒に入る写真を撮るのに成功!

犬嫌いな犬
 ※渾身の一枚!

この写真を撮るのに、1年かかりました(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:36  |  さくらちゃん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

買って失敗

先日、ペットショップでローストチキンの形をした
ピィーピィー鳴るおもちゃが安売りしてたので、お買い上げ。


アクア姫のおもちゃに対するこだわりは、
最近の傾向だと、柔らかいゴムで、音を鳴らすのが比較的簡単で、
ピィーーッと長い時間音が出るタイプ。
以前はパフッと短く鳴るタイプのおもちゃも好きだったみたいだけど。

ローストチキン♪

ローストチキンの形をしたおもちゃは、
まさにアクア姫の好きなタイプのおもちゃ。
見せて、音を鳴らしたとたんにご乱心(笑)
それチョーダイチョーダイと、まとわりつき、
あげるとそれはそれは楽しそうにカミカミして、音を鳴らして喜んでいる。
ローストチキンを使って、クネクネダンスも久しぶりに披露してくれた。

ところが、さすが安売りといった感じか、次の日には破壊。
音が鳴らなくなってしまったのだ。
音が鳴らなくなると、アクア姫の興味は一気に冷める。
「ろーすとちきん?そんなの知らなーい」といった感じで、
あわれローストチキンは、おもちゃ箱の片隅に追いやられて、
二度とお天道様を拝むことが出来なくなってしまった。
仕方ないので、ホームセンターで150円で売っていた、
同じような音で柔らかいゴムの、空き缶の形をしたおもちゃをお買い上げ。

ローストチキンの時同様、空き缶にご乱心になるアクア姫。
ホームセンターから車で帰る時も、バリケンの中で音を鳴らす。
しかし、これが意外と音がウルサイのだ。・・・というか、不快感さえ覚える。
ピーッと音が鳴るたび、人間様の脳を破壊するような超音波を
出しているのではないかと思うくらいである。
アクア姫はその音が楽しくてたまらないので、延々と鳴らし続ける。

問題の空き缶

そして、それは家に帰っても続くのだ。

空き缶タイプなので簡単に転がるため、
自分で転がし、追いかけ、前足で踏みつけ、噛みつく。
カミカミしながらリビングから廊下へ走り、再びリビングに戻って来る。
空き缶のおもちゃで、一人遊び30分は続いたか。
その間、ずーっとピィーーー!と鳴り響く我が家。
はっきり言って、ものすごくご近所迷惑。
アクア姫に甘いパパでさえ、「ウルサイ・・・(怒)」と。


そして、それは人間様が電話中でも容赦ない。
ピィーーー!ピッピッ、ピィィィィーーーー!!
ああ~~~もう、ウルサイッ!!!
電話中の友達もさすがにそう思ったのか、
「アクア姫、うるさいよ!」と言っていた。


アクア姫がおもちゃで遊ぶ姿は、可愛くてほほえましいのだが、
今回のこのおもちゃは失敗かも(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

お知らせ

先週、人間様のミスで、ブログが消えてしまいました。
さくらちゃんとアクア姫の体調不良の直後という、
絶妙なタイミングであったため、(?)
何かあったのではないかと、
たくさんの方からメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。

ようやくほとんど復旧出来ましたので
今日から公開することになりました。

1451.jpg

ブログタイトルは従来通り「だって悪魔なんだもん♪」のままですが、
アドレスが http://aqua0322.blog77.fc2.com/ に変更になりました。
諸事情により、このアドレスでまた見れなくなる可能性もあるのですが
ブックマークの変更をお願いいたします。


こんなおバカでおっちょこちょいの人間様ですが、
末長くよろしくm(_ _)m

16:09  |  人間様のひとりごと  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

いじけ虫

今日はパパがお休みの日でした。

パパと人間様がそろって家にいる日は、
どこかしらに連れて行ってもらえると思っているアクア姫。
今日は、人間様が午前中用事を済ませた後、
外にランチをしに行こうということになり。
アクア姫にはお留守番してもらうことになりました。

公園大好き!

なんとなく、自分は連れて行ってもらえないと感じたのか。
ハウスに入って、ふてくされるアクア姫。
「どうしたのー?」と手をのばすと、プイッと顔をそむける。
ありゃまー、完全にいじけちゃった。
結局、一度は家を出たものの、行先をドッグカフェに変更。
近くのコンビニの駐車場でUターンをし、再び家に車を走らせる・・・

公園大好き!

家でお留守番していたアクア姫に、
「お出かけ、する?」と聞くと、先ほどまでのいじけ虫はどこへやら。
ぱあああーっと目が輝き、大喜びのアクア姫。
あまりの態度の変わりように、笑わずにはいられない。
もうルンルンでハーフチェーンを着用。
まぁ素直って言っちゃ、素直なんだけど(笑)

やっぱり置いて行かれるのは嫌なんだねぇ(^-^)

17:58  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

おねだり

最近明るいうちにお散歩に行く人間様。

だいたい昼間はハウスでお休みになっているアクア姫ですが、
毎日だいたい3時半頃になると、ハウスからゴソゴソ出てきて、
ベッタベッタ甘えてくる。
人間様の体と腕の間に首を突っ込んで、
耳ぺたになり、顔を舐めまくるのだ。

普段触られたりするのが嫌いなくせに、
こういう事をするのは、絶対に何か要求している時。
どうやら、お散歩の催促をしているらしい。
その証拠に、そのベロベロ攻撃は、
毎日散歩に行くまで延々と続く。

今まで散歩はそう好きでもなさそうだったアクア姫。
最近はどういうわけだか、「散歩」って言葉を発すると、興奮する。
人間様が散歩に行くのに着替えに2階に行くと、必ずついてくる。
もしや、おいて行かれないように監視されてる?

ようやく散歩の楽しみがわかったようだねぇ。
今まで「散歩」って言ってもあまり喜ばなかったから、
実は犬じゃなくて、ネコなんじゃないかと疑ってたよ。
良かった良かった(^ ^)v

23:57  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

やっちまったなぁ★★★

こちら、人間様がやらかしたあとの、ひなたさんのブログ・・・

ひなたさんのブログに

ご丁寧に、ブックマークの所に注意事項として記載してくれました。

あんがとさん。ふふっ・・・

23:06  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

家族の声が聞こえる場所で

さくらちゃんはお庭のリビングの窓の横にハウスがあり、
小さい頃から寂しくなったり、雷で怖い時など、
後ろ足2本で立ちあがって、リビングの窓を叩くのが癖?でありました。
老犬になった今は、それはもっと激しくなり、
家族が開けてくれるまで、ひたすら叩き続けます。
窓ガラスが割れてしまうのでは?と思うくらい激しいのです。

先日のお見舞いに行った時も、
姉上様の手作りゴハンと、人間様の差し入れのヤギミルクを飲んで、
だいぶ良くなったのか、夜になってから
例によって窓をたたき始めたさくらちゃん。
※音量注意です!



これにはアクア姫もビックリして、何事かとオロオロ。

家族の声が聞こえる場所で

このあと、まんまと家に上がりこむことに成功したさくらちゃん。
この間、アクア姫が苦手・・・というより、
犬全般苦手なさくらちゃんの事を思い、アクア姫は和室へ隔離。
体が完全ではないこともあり、この日は玄関で寝かせてあげることになりました。

玄関にタオルを敷いてあげると、安心したようにすぐに丸くなり、
眠り始めたさくらちゃん。
やっぱり家族の声が聞こえる場所の方が、安心なんだよね。

23:59  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

アクア姫も人間様も生きてます!

昨日、大惨事を引き起こしてしまった人間様。
今日はひたすら復旧作業をしております。

そんな中。

アクア姫のブログが見れなくなったけど、何かあったのか!?
と、たくさんの人からメールをいただきました。

本当にすみません・・・

アクア姫は生きております!
もちろん人間様もこの通り元気であります!
只今突貫工事で復旧しておりますので、
しばしの間お待ちを。

アクア姫も人間様も元気です!

23:00  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

大惨事

人間様のミスにより、ブログがぜーんぶ消えちゃいました。
只今復帰作業中。
ミスを犯した時はボー然としましたが、現在ちゃっちゃと作業中。


あぁメンドクサイ・・・休職中でよかったよ(涙)
ある意味これはアクア姫の成長記録でもあるので、
復旧させねばならぬのだ。
あぁどれくらいかかるんだろう・・・

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

恐怖の黄色い紙

昨日、夜のパトロールに参加した人間様とアクア姫。
終わった後は妙な達成感があり、大満足の人間様。

ところが。

朝、家の前に停めてあったバモス号の窓に、
何か黄色いものが貼ってあるのを、姉上様が発見。
「ねー、あんたたちの車に、なんかステッカーがついてるよ」と。
まさかっ!?と思って外に出てみると、「駐車禁止」の文字が。

そう、駐禁取られてしまったのです。オーマイゴッド!
この土地にじーじが家を構えて25年。初めてのことであります。
なんだよ、もぉ~~~~っ!!とくやしさで悶絶する人間様。
が、よくよく考えてみたら。
バモス号は、交通の妨げにならないように、実家の前の道路左側、
駐禁の標識の前にぴったりつけて止めておりました。そりゃダメだ。

恐怖の黄色い紙

しかしですよ。
昨日じーじとアクア姫と一緒に、地域のパトロールに参加した時、
実家の前を、バモス号の前を通ったのでありますが、
その時は確かに貼っていなかった!
いつの間に来たのだろう・・・と思って、ステッカーを見てみると。
夜中の3時過ぎですよ。やられたのは。
その頃、人間様もパパもアクア姫も、ぐっすり夢の中でありました。
なんで・・・なんでそんな夜中に・・・・(涙)

聞けば、先月近所で空き巣被害があった時に、
「怪しい車が止まっていた」という情報があったそうで。
なので、警察のパトロールも強化されたようなのだ。
む・・・無念であります。
家族には、「昨日地域の防犯パトロールに参加して、
警察のパトロールで違反取られたら世話ないな(笑)」と笑われるし。きぃ~~~っ!!
そういえば、実家は完全に住宅街で、
毎日いたるところに車が路駐してあったのですが、
確かに昨日は1台も止まっていなかった。
みんなすでに違反取られて、警戒中なのか!?

653.jpg

仕方ない、違反したのは事実ですから、甘んじて受け入れましょう。
ちなみに、違反者は車の持ち主であるパパであります。
家に帰る前に、警察で手続きをしてまいりました。
パパは今年の6月に免許の更新したばかりだったよーな。あーあ。
これで次の更新の時もブルー決定ですわ。

しかしあれだな、これから実家に来る時はどこに車を停めようか・・・

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

町内の安全はアクア姫が守ります!

じーじは定年退職してから、地域のボランティアに参加しています。
定期的に集まって、いろいろ活動をしているとのこと。
昨日はその活動のひとつ、夜のパトロールがありました。
さくらちゃんの世話やなんだかんだで、夕方にお散歩に行けなかったので、
お散歩がてら、アクア姫と一緒に、じーじについて行く事になりました。

町内の安全はアクア姫が守ります!

夜8時に、町内の公園へ。
同じ町内に住む、おじちゃん達が集まってくる。
きっと、高度成長期時代・バブルを駆け抜け、
今は現役を退いた年齢のおじちゃん達。
会社を定年退職した今、地域の為にボランティア活動しているとは。
本当に働き者で、頭が下がる思いである。

集まった人は「防犯パトロール」のキラキラ反射する、ド派手なベストを着る。
じーじの付き添いで来たはずなのに、
「どうぞどうぞ、これ着てください」と、女性用ベストを手渡される人間様。
いいのかなー部外者なんだけどなーと思いつつ、ベストを着用。
14人ほど集まったところで、二手に分かれていざパトロール!

町内の安全はアクア姫が守ります!

拍子木がマックラな道に響き渡る。
怪しい場所があればライトで照らして確認。
しょっちゅうこんな事をするのは大変だなと思いきや、
このパトロールは2か月に1回だけ。えっ、それだけ!?
でも、このパトロールを始めてから、町の犯罪は減ったようで。

町内の安全はアクア姫が守ります!

アクア姫と人間様は、一番後ろをトコトコ歩く。
「こうやって犬を連れてパトロールするのもいいなぁ」と、
おじちゃん達には大人気のアクア姫。
ハスキーだから、見た目かなり怖そうだもんね(笑)
あ、最初に断っておきますけど、うちの子はヘタレなので、
イザという時は、人間様を踏みつけてでも逃げますよ!ええ、賭けてもいいです。



パトロールは1時間弱で終了。
終わるとおじちゃん達にワシワシッとなでられるアクア姫。
「パトロール御苦労さまだったね」
「おじさんたちを守ってくれてありがとうね」
と、ねぎらいの言葉までかけていただいた。
いやいや、そんなもったいないお言葉。
実はこっそり一番後ろで、パトロールそっちのけで、
道のど真ん中でンコしてたんです、ごめんなさい。
でも、アクア姫が一緒にパトロールに参加して、
じーじもとっても嬉しそうだったし、アクア姫自身、楽しいお散歩になりました(^◇^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

お見舞い

今日からパパは珍しく3連休なので、
体調の良くなったアクア姫を連れて、只今実家に来ております。
さくらちゃんは、昨日に比べて、だいぶ回復しました(^◇^)v

お見舞い

お昼頃実家について、さくらちゃんのいる外のハウスにを覗くと。
さくらちゃんはぐっすり眠っておりました。
そして、人間様に気がつくと、横たわったまま尻尾を振って迎えてくれました。
人間様は横たわったままのさくらちゃんを見て、
短期間でこんなに弱ってしまうのかと、胸が締め付けられる思いでした。

お見舞い

食べ物を受け付けなくなったさくらちゃんのために、と
昨日の晩に姉上様が愛情をたっぷり込めて作った、手作りゴハン。
ジャガイモ・キャベツ・ニンジン・ささみをコトコトやわらかく煮たもの。
それを手からあげてみたら。
横になったままですが、舐めてくれました(^◇^)
さらに、人間様がヤギミルクを飲ませてあげると、
これも美味しそうに飲み干しました。
これだけでも、大進歩!
その後、さくらちゃんにリードを見せたら、ヨタヨタしながら立ち上がり、
尻尾を振って散歩に行きたそうだったので、連れて行きました。
昨日まではほんの数十メートルしか歩けなかったのが、
ゆっくりなんだけど、自分のお散歩コースを行こうとしているので、
さくらちゃんの行きたい所へ、一緒に歩きました。

お見舞い

正直なところ、一昨日と昨日のさくらちゃんの様子を見て、
家族みんな、もうダメかも・・・と覚悟を決めていました。
姉上様の願いが神様に通じたのか。
アクア姫が来たことで、刺激になったのか。(アクア姫は、さくらちゃんの宿敵)
少しずつですが、元気を取り戻しております。
もっともっと栄養をつけて、元気になって、
またアクア姫と一緒にお散歩出来ますように。

23:59  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

完全復活!

ここ何日か、体調の悪く、甘えんぼだったアクア姫・・・・
がしかし、人間様にピーピーいいながらすり寄ってきた、
カワイイアクア姫は、もはやどこにもいない。

完全復活!

おもちゃを咥えてきては「反対側持っててよ」とすごまれ、
さらに家の中では狩ごっこ・・・・
あの「もう、ママがいないと生きていけないの~」
と、甘えてきたアクア姫は一体どこへ行ってしまったというのだろう。
もちろんハンター役はアクア姫、獲物役は人間様である。
たまには人間様がハンター役を・・・と思ってコッチから追いかけようとすれば、
歯をカチカチ言わせながら向かってくるので、危険この上ない。
あ、もしかして獲物役はやりたくない?

完全復活!

そういえばこういうガキんちょは、昔近所にいたねぇ。
ドロ刑やろうということになれば、
「あっ、オレ刑事ねー、お前ドロボウねー」と言って
絶対にドロボウ役をやらない奴!
じゃんけんぽんで、決めればいいじゃないか!!ぶぁ~か!!
と心の中で思うだけで、口には出せないヘタレな人間様。
人間様はいつもドロボウ役だった記憶があるのですよ。

そして、それは今の時代も同じ。
人間様はアクア姫の前では、いつでも獲物役ですよ、ハイ。
相手は4輪駆動のアクア姫なので、人間様も逃げるのはマジである。
そうでないと、確実に殺られてしまう。
午前中から狭い家の中をバタバタ走りまわる一人と一匹。
ご近所さんはさぞかしうるさいであろう。

まぁ獲物ごっこをやるってことは、プチ復活を通り越して、完全復活したあかし。
良かったじゃんね(^-^)
それがいつものアクア姫だよ。そうだ、元気が一番なんだよ。
そんなにパワーが有り余っているなら、
明日は公園にでも連れて行ってあげましょうかねぇ~

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

がんばりんしゃい!

皆様、お見舞いコメント・メール、ありがとうございましたm(_ _)m

アクア姫はだいぶ回復し、食欲もあり、
お散歩も「行く?」と言ったら喜んでいたので、
短い距離だけど、気分転換を兼ねてお外を歩いてきました。
今ではお気に入りもおもちゃを咥えて、投げて、一人遊びをしております(笑)
まだ点滴の痕が気になるようで、時々ガブガブやっているけど、
もう、すっかり大丈夫そうです。

でも・・・・


ホッとしたのもつかの間、今度は実家のさくらちゃんが、体調が悪くなってしまいました。
朝届いた、姉上様からメールを読む限りでは、いい状態ではなさそう。
午前中病院で、点滴を打ってきたらしいのですが、
現在ゴハンはほとんど食べず、水を飲んでも戻してしまう状態。
実家に帰ってさくらちゃんの姿を見るたびに、
目に見えて老いていたさくらちゃん。
16歳という高齢なので、いつ何があってもおかしくないのですが・・・

出来れば今すぐにでも実家に駆けつけたいのだけど、
今病み上がりのアクア姫を長時間車に乗せて、実家に行く事など出来ない。
だからといって、家でお留守番させて自分だけ実家に行くのも心配。
でもでも、さくらちゃんの事も心配で心配で。
実家に行く事はパパに止められ、友達に止められ、
今日のところは、行く事は諦めました。

今、人間様に出来ることといえば、
少しでもさくらちゃんが良くなるように祈ることだけです。

がんばりんしゃい!

ちょいと、さくら!
アナタ長寿犬のギネスを目指すんじゃなかったの!?
ほれっ、がんばりんしゃい!

23:59  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

「痛いのね~!!」

「痛いのね~!!」

事の始まりは、一昨日の夜。
一昨日の夜から、ゲロッパ続きのアクア姫。
ゲロッパは今までにもあったけど、次の日にはすっかり回復していたのですが、
今回は回復しないので、今日朝一で病院に連れて行ってきました。


先生には「何か誤飲しましたか?」と聞かれたものの、
ここ何日かはずっと一緒に過ごしているので、それは心当たりがなく。
さまざまな検査をしてみたものの、これと言って異常はない。
ただ、触診で、外から胃のあたりを触られると、
嫌がってピー!とわめいていたアクア姫。
そこで、点滴を打ってもらうことに。

後ろ脚付け根より、少し上の部分に点滴針を刺す先生。
そして点滴チューブの途中から、ぶっとい注射器で薬を流し込む。
そうするとどうでしょう。みるみるうちに、点滴針を刺している部分が膨らんでくる。
まるで、タンコブのようである。
アクア姫も痛いのか、違和感を感じるのか、ピーピー鳴きわめく。
しかし点滴が終わると、タンコブは少しずつ小さくなり、
そして、5日分の薬をもらい帰宅したのであります。

「痛いのね~!!」

帰宅してからは、比較的元気で、
いつもの半分の量をふやかしたフードも、ばくっと瞬食。
食欲があれば大丈夫だろうと思っていたのもつかの間、
夕方になってから、元気だったアクア姫の調子が悪くなる・・・

突然人間様にクンクン言いながらベッタリしてくるアクア姫。
ごくたまに、何かして欲しい時は、鳴かずに
尻尾振って耳ぺたになって甘えてくるんだけど、
今回はちょっと様子が変。

「痛いのね~!!」

座れないのだ。そして呼吸が荒く、元気がない。
オスワリさせようとすると、ピー!と鳴く。
下半身を触られると、痛がってピーピー鳴く。
今まで調子が悪くても、ピーピーいう事はなかったアクア姫。

動転した人間様、思わずどりママに電話。
というのも、過去にどりたんが点滴を打った後調子が悪くなった事を聞いていたから。
で、いろいろ話を聞いて、とりあえず様子を見ようということになったものの、
さらにアクア姫の育ての親(ブリーダーさん)のぶぅさんにも電話。
症状を話したら、点滴が痛かったんだろうから、心配しなくても大丈夫ということ。
それよりも、人間様があんまり心配して、甘やかしちゃダメよと。
さすが、ぶぅさん。心配症の人間様の性格をちゃんと把握していらっしゃる(笑)
そうこうするうちに、どりママからメール。
わざわざ、どりママが去勢手術をした先生に連絡して、聞いてくれたらしいのだ。
みなさま、本当にお騒がせしてすみません・・・・

「痛いのね~!!」


あれからアクア姫は・・・
相変わらずオスワリしようとしたり、横になろうとしようとした時に、
痛むのかピーピー言っているけど、食欲は抜群。
茹でたジャガイモをペースト状にしたものにかけた粉薬も、
何の疑いもなくペロリ。
今のところゲロッパになることもなく、安定している感じ。

点滴の痕が痛くて不安なのか、ちょっとしょぼーんとしたアクア姫は、
いつもと比べてちょっと甘えんぼになっております。
不謹慎だけど、ちょっとかわいい・・・・
これが元気になったら、もう甘えてきてくれないかと思うと、悲しい。
でも、人間様はアクア姫が少しでも元気になるんだったら、なんでもするよ・・・


だから早く元気になってよね。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

サヨナラ、そしてどうぞよろしく。

人間様が3年間愛用していた、LUMIXがついにサヨナラ。
液晶が全く映らなくなってしまったのである。

サヨナラ、そしてどうぞよろしく。

このカメラで写真を撮る時は非常に苦労したよ。
なんせ、撮る時に被写体が液晶で確認できず、
すべて勘で撮るしかないからねぇ・・・・
我が家のスーパーモデル(?)のアクア姫が、ピンボケ・フレームアウトは当たり前。
当然撮った写真もパソコンでしか確認できないので、
パソコンで見てガッカリすること、しばしば・・・
それもこれも、人間様がカメラを持ちながら、
雪の上でスライディングしてしまったからであろう。←自業自得?

EOS KISSがあるから、最悪なくてもいいのだが。
基本デジカメは日々持ち歩きたい性分なので、
コンデジは小さくて持ち運び便利だし。
だから修理に持って行ったのですよ、
そしたら15000円かかるそうで。

おいおい、ぼったくりじゃないかい?
それとも新しいカメラを買わせる、メーカー側の策略か。

で、いろいろ見ていたら。
LUMIXよりスペックの高いカメラが、
1万円前半で買えるではないか!
デジカメもついにここまで来たか。
そもそも、ブログで使ったりするので、
そんなに高性能なデジカメでなくともよいのです。
どうせ、トリミング&縮小するし・・・

ようは、画面でちゃんと確認しながら写真が撮れれば、ALL OK!なのだ。

サヨナラ、そしてどうぞよろしく。

つーことで、型落ちのEXILIMを11700円でご購入。
まんまとメーカーの策略にハマってしまった人間様。


ありがとう、LUMIX。
3年という短い間だったけど、君はよく働いてくれた。
そして、明日からがんばっておくれよ、EXILIM。

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

ガチンコドッグラン

昨日は、どりたん、ラピスちゃんと、ヒロックドッグランに出撃してまいりました。

ガチンコドッグラン

まずは駐車場で受付して、どりたん一家をお出迎え。
その後ラピスちゃんがhiroさんと一緒に登場。
すでにランで走ったというラピちゃん。
ゴールデンちゃんに手荒い歓迎(?)を受けた直後で、
ちょっと精神的ダメージを受けたらしく・・・
追い打ちをかけるように、待ち構えていたのは、最強1歳児。
負けるな、ラピちゃん!君の方が年上なのだ!
では、いざランへ突撃ぃ~~~!!!

ガチンコドッグラン

ヒロックドッグランは、なるほど噂どおりのガチンコドッグラン。
ものすごい急勾配なのである。
一番きつい所で、20度近くありそうな斜面・・・
チッコやンコは、出来るだけ麓の方でしてくれよと祈りながら、3匹を放牧。

ガチンコドッグラン

以前、最強1歳児に追い回された経験のあるラピちゃんは、
何かあったらすぐに守ってもらえるよう、
hiroさんのそばから遠くに離れない。
そして、身の危険を感じた時は、足の間に入っちゃう。
こんなふうに頼られるって羨ましいねぇ。美しい愛を見た気がするよ。
アクア姫なんて、そんなこと一度もありゃしません。
危ない時は、飼い主に頼るより、なぜか他人に頼るのだ。
人間様はそんなに頼りないですか?

ガチンコドッグラン

たくさんのワンコがいたにも関わらず、
完全に二人の世界の1歳児。
アクア姫はどりたんのほっぺに一直線!
あっという間にどりたんのほっぺは、ヨダレだらけ(^_^;)
好きだねぇ、その遊び。
でも傍からみたら、かなりランボーに見えるその遊び。
そりゃー、だれも近づけないよ・・・・

ガチンコドッグラン

そして。
ドッグランではもう男の子・女の子関係なく、モッテモテのラピスちゃん。
隙を見せると、すぐに乗られちゃう(笑)
あのラピちゃんが、珍しくムキッ歯になっておりました。
子供っぽく見えても、あの女帝マリーたんと姉妹ですからねぇ。
大人の女の色気がムンムンなんだろうか。
アクア姫なんて誰からも見向きされないどころか、
ゴールデンちゃんから喧嘩を売られる始末(笑)
この違いはいったい何なんだろう・・・・?

ガチンコドッグラン

急勾配のドッグランで走り回り、さすがに電池切れのハスキーズ。
近くにカフェがあるので、そちらに移動してちょっとコーヒータイム♪
飼い主たちが楽しいおしゃべりをしている間、
ラピちゃんとアクア姫は今にも寝てしまいそうなほど、ぐったり。

ガチンコドッグラン

ぐったりするほど楽しかったんだねぇ。良かったねぇ(^◇^)
hiroさん、どりパパ、どりママ、遊んでくれてありがとう。
おかげで、来週ウチのパパは頑張ってお仕事が出来そうです(笑)
次は子育て終わった女帝マリーたんも誘って、一緒に遊べるといいねぇ。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

意外なところで大人気!

※今日の写真は2日にどりたんと一緒に遊んだ時の写真です。

意外なところで大人気!

先日、どりたんと一緒に遊んだ時。
待ち合わせのドッグランに向かう高速道路のPAで、
人間様はおトイレへ。

トイレを済ませて、アクア姫とパパが待つベンチに向かうと。
なにやら、1人のおじさんにパパが話しかけられていた。
さらにそのそばには、おばさんが二人。
なんだろうなと思ってパパとアクア姫のそばに行くと、
「○×※★~???」と、聞き慣れない言葉を話している。

意外なところで大人気!

どうやら、彼らはチャイニーズ。
観光で、日本にやって来たらしい。
中国語といえば、「ニーハオ」しか分からないパパと人間様、
コミュニケーション全く取れず・・・・
何やらアクア姫を見て言っているらしいのだが、
何を言っているのか、ちんぷんかんぷん。
ただ、そのおじさんが、めちゃくちゃ犬好きだという事だけはわかる。
ずっと、アクア姫の頭を優しくなでてくれた。
で、一生懸命中国語で「オスワリ!」と言っているらしいのだが、
アクア姫は、中国語は理解出来ないので、当然言う事を聞かない。

意外なところで大人気!

そのうち、パパに「ちょっとリードを貸してくれ」と言っているのか、
リードを手にしはじめた。
なんだかとっても強引なそのおじさん(笑)
どうやら一緒に歩いてみたいらしいのだ。

で、「ツイテ!(中国語)」と言って、自分の太ももを叩くおじさん。
それを見たアクア姫、すかさずおじさんに飛びつく。
いきなり飛びつかれたおじさんビックリ!
あああ~っ、ごめんなさいねぇ~、太ももに限らず、自分の体を叩くのは、
我が家では飛びついてもいいよという意味なのだ(笑)

意外なところで大人気!

そうこうしているうちに、アクア姫の周りをたくさんのチャイニーズが囲む。
そして、いきなり記念撮影が始まりだす。
アクア姫大人気である。
ハスキーが珍しいんだろうか。
でも、アクア姫を見て「ハスチー、ハスチー!」と言っていたらしいので、
ハスキーは中国でも認知されていると思われる。
おじさんは、アクア姫の名前を理解したのか、
ずっと、「アクッ!アクッ!!」とアクア姫の名前を呼んでいてくれた。
正確には「アクア」なんだよ、おじさん。
でも、それを伝えることの出来ないもどかしさ・・・・きぃ~~~っ!

そして、バスの集合時間になったのか、おじさんたちは去って行った。
おじさん、アクア姫の頭をいっぱいなでてくれて、ありがとう。
しかし当のアクア姫は、突然たくさんの人に囲まれて、
ビビったのか、最後はパパの足元に隠れてしまった。
愛想の悪い子で本当にごめんなさいねぇ~~~!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

勘違い

昨日、10月3日は人間様の誕生日でありました。
メールで、コメントでお祝いメッセージくれた方、ありがとうございます。
今年で3★歳。あぁ、年取ったねぇ。
気持ちは23歳なのだが、いい加減無理があるな。
もう「おめでとう!」と言われても、あまり嬉しくないトシであるが、
せっかくの誕生日なので、前から行きたかった、
近所のドッグカフェに行ってみることに。

勘違い

正確にはペット同伴OKのカフェとなっており、
ペットは外のテラスか、店内の一部のみとなっておりました。
気取らずにフラーッと立ち寄れる感じ。

勘違い

パパはカルボナーラ丼を・・・

勘違い

人間様はロコモコ丼を。

勘違い

テーブルにどんなごちそうがあるのか、
気になって、首をのばすものの・・・

勘違い

残念ながらあげられないのだ(^皿^)

勘違い

本当はお酒も飲めるみたいなのですが、
車がないと来れない場所なので、残念ながらコーヒーとウーロン茶で乾杯。
それでもいいのだ。アクア姫も一緒に祝ってくれるなら、それで幸せ。

それでも近所にこういうカフェが出来たのは、非常に嬉しい。
贅沢言わせてもらえば、ビリヤードとか、ダーツバーとか、
ペット同伴OKのお店があるといいんだけどねぇ。
アクア姫が家族になってから、一度も遊びに行っていないのだ。
アクア姫を一人家に置いて遊びに行くのは、ヤッパリかわいそうだからね。


さて、美味しくご飯を頂き、帰ろうかと立ち上がった時。
アクア姫がいきなりリードを引っ張り出したのである。

何やらものすごく興奮している。
そして、クンクン甘えるような声を出す。
なんだろうと思って、アクア姫の視線の先を見てみると、
そこには・・・・

勘違い

切り絵のニャンコちゃんが!
どうやら、本物のニャンコちゃんだと勘違い(爆笑)
パパが、「アクア姫、これはニャンコちゃんじゃないよ!」と言っても、
全く聞き耳持たないアクア姫。
確かにリアルだが、どー見ても平べったくないかい?
もう、アクア姫、おバカ丸出し。
お店の人にはクスクス笑われる始末。
救いは「他にも間違えたワンちゃんがいた」ということか。

勘違い

近くまで行って、ニオイを嗅いで、
ようやく違うと気がついたアクア姫・・・

本物のニャンコちゃんじゃなくて、残念だったねアクア姫(笑)
ちょっとおバカだったけど、かなり笑わせてくれたよ♪
もしも!ウチの子はこんな反応しないもん!と自信のある方、
是非!このお店に愛犬を連れて行ってみよう!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

カナヅチからカワウソへ大変身!

カナヅチからカワウソへ大変身!

今日一緒に遊ぶ約束をしたのは、アクア姫のお兄ちゃんのどりたん♪
前々から平日の空いた時に泳ごう!と計画しており、
ようやく今日実現したのである。
前回見た時は、どりたんはカナヅチだったのであるが、
聞けばかなり泳げるようになったとか。
どりたんのカワウソ泳ぎを見たくて、この日を楽しみにしていた人間様。
台風が来て中止!なんて事になったら、発狂していたかもしれぬ。

アクア姫はどりパパとどりママを見て大喜び!
尻尾を振って、耳ぺたになり、やっほー!と飛びつきたいが、
どりたんとも遊びたいしで、どうしたらいいか分からない状態(笑)

思う存分走るがよいと、ドッグランに放牧すれば、

カナヅチからカワウソへ大変身!

仲良くくっつきながら走る2匹。
・・・正確にはアクア姫が、どりたんに食いついてるだけなのでありますが(汗)

カナヅチからカワウソへ大変身!

遊びはランボーだが、それを注意する飼い主もランボーだったりして。
どりたんにしつこくするアクア姫に、
何度「おまえはしつこいんじゃぁ!!!ゴルァァァl!!!」と叫んだことか。
他の人がいたら、「ハス飼いの人はガラ悪ー」と思われたにちがいない。
ドッグランが貸し切り状態で良かったよ・・・(^_^;)

ちょっと疲れたところで、プールへGO!
ではどりたん!華麗な泳ぎを見せてくれたまえ!

カナヅチからカワウソへ大変身!

・・・が、水際をぐるぐる走るだけで、
なかなか泳ごうとしない。
そこで、おもちゃを投げ込むと・・・

カナヅチからカワウソへ大変身!
           
カナヅチからカワウソへ大変身!


カナヅチからカワウソへ大変身!

自然にボールが流れてくるのを待ってゲット!
やはりなかなか自分からは泳がない。
なので、どりパパが後ろからちょっと押してあげると。

カナヅチからカワウソへ大変身!

泳いだーーーー!!やれば出来るじゃないか!!
泳ぎながらボールをくわえるこの余裕。
かなづちから見事、カワウソに大変身のどりたん。
ただ、鼻からふーふーと出る鼻息が気になるところだけど(笑)

カナヅチからカワウソへ大変身!


カナヅチからカワウソへ大変身!

こんな楽しいプールも、きっと今年最後になるんだろうな。
一応11月までプールはやっているらしいが、
いくらシベリアンハスキーといえども、さすがに11月は水遊びはしないだろう。
・・・・いや。冬だろうがなんだろうが、関係ないか。

カナヅチからカワウソへ大変身!

どりたんとアクア姫の仲良く遊ぶ姿を、いつまでも見ていたいのだが、
残念ながらお別れの時間・・・・
でも次は日曜日に会えるね。
雨の予報が出てるけど、晴れるように祈ってるよ。

カナヅチからカワウソへ大変身!

23:59  |  I LOVE どりたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

カワウソ、再び。

昨日からゴソゴソと、今日お出かけするための準備をしていた人間様。
タオル・おやつ・薬・各種証明書・予備の首輪・お水などなど。

アクア姫はそんな人間様の様子をちゃんと見ており、
「お出かけする!」とバレバレだったんだろうか、
朝からパパと人間様の寝ているベッドの脇を、
ずーーーーーーーっとウロウロ。
そして、パパと人間様が起きれば、
自分だけ置いて行かれないように、こちらの動きを監視。

大丈夫、置いて行かないってば(笑)


さて、高速道路に乗ってすっとばすこと2時間弱。
着いた所は、プール付きドッグラン!
夏も終わり、すっかり秋になってしまったのですが、
夏は仕事で忙しかったからねぇ・・・
思い切って、平日の空いている日に遊びに来たのであります。


まずはドッグランでアクア姫を放牧。

カワウソ、再び。

放牧したとたん、いきなりトップギアに入るアクア姫。
絶対に「わははははー!」と笑いながら走っているに違いない。
こうなったら、もはやもう誰も止められぬ・・・・
ドッグランは平日だったので、ほぼ貸し切り状態。
お友達が1匹もいないなか、単独暴走出来るアナタは素晴らしい。

カワウソ、再び。

しかし、お友達がいないと、チーターになれないアクア姫。
走りにいつものキレがない。
ならば、ちょっとひと泳ぎしようかと、プールへ移動。

カワウソ、再び。

躊躇することなく水の中へ進むアクア姫。
尻尾を左右に振り振りしながら、カワウソ泳ぎ(^-^)
それはそれはご機嫌で、
なかなかプールサイドに上がって来ない。
面白いので、「アクア姫、バイバーイ!」と走って見せると、
慌てて急いで泳ぐアクア姫。結構かわいいヤツなのだ。

カワウソ、再び。

あんまり長く水に浸かって、また爪から流血したら困るので、
すぐに水から上げて、ちょっと休憩。
パパからおやつをもらってのんびりしているくつろぐアクア姫に、
イジワルな人間様は、アクア姫の耳元で「○○○○♪」と、
あるハス友の名前を囁いてみた。
すると、すぐに反応してあたりをキョロキョロ。
やっぱりわかるんだねぇ。アクア姫、大好きだもんね(^-^)

カワウソ、再び。

・・・ホラ。到着したみたいだよ?

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

命かけてます!

以前、どりたんと一緒にお泊りをした時に、
どりたんとお揃いで買ったロープが輪っかになっているおもちゃ。
アクア姫のお気に入りで、おもちゃ箱からいつも一番始めに持ってくる。

しかし、今日ついに破壊。
ハムハムしているうちに、輪っかになっていたロープが取れてしまい・・・



もうロープをほぐすのに命かけちゃってます(笑)
あれよあれよという間に、ロープはほぐれ、
ついにはこんな無残な姿に・・・・(T_T)

命かけてます!


命かけてます!

先日スーパードッグカーニバルで買った、
お猿さんのロープのおもちゃは、2日で破壊。
一体どれだけ顎の力が強いというのだろう。

まぁそれに比べれば大いに長持ちした方なんだけど。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
