2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

指令

ブログをやり始めてから早1年6か月。
飽き性な人間様、よくぞここまで続けたもんだと、
自分で感心してしまう今日この頃。

さて、本日とある方から指令が下り、
ブログのプロフィール画像など変えてみました。
厳選した結果、コレになりました。


しっかし、季節感全然ないねー。
秋なのに思いっきり夏の写真だし。
でもこの写真はかなりお気に入りなのだ。

あー、また来年のカレンダーを作る準備をせねば。
365カレンダーも完成しなかったしねぇ。
なので台風が去ったら、天気のいい日に撮影会開催じゃあ~!

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

ハスキーは怖い?

昨日、アクア姫の足裏がボーボーになっていたのと、
いつも人間様がアクア姫の耳掃除をやるのですが、
たまにはプロにやってもらおうと、
近所のホームセンターの中にあるトリミングに連れて行った時。

とりあえずアクア姫を車に残し、お店に向い、
「あのー、足裏バリカンと、耳掃除すぐ出来ますか?」と聞きに行った。
担当の若いオネーちゃん、「犬種は何ですか?」
「ハスキーです」と人間様。
すると・・・・

「えっ、ハスキーですか!?う~ん・・・ちょっとお待ちください。」とな。
「ハスキー」と言った瞬間、表情が曇ったので、
あれ?ダメなのかな?と思った人間様。
料金表には大型犬の表示があるのに。

さらに。

「大きさはどれくらいですか?」
「えー、これくらいかな・・・・」と手を広げて見せた。
「あ、じゃあまだ子犬ですよね。」
は?もう1歳半ですけど・・・・
ハスキーというものを完全に誤解しているらしいオネーちゃん。
やりたくなさそうな雰囲気が伝わってきたので、
帰ろうかな・・・・と思ったら、
「15分ほどかかりますが、お待ちいただけますか?」と。

なんだ、出来るんじゃん。。。
車に戻って、カートにアクア姫を乗せ、お店に連れて行って、
耳掃除とバリカンをやってもらい、
アクア姫も珍しく、抵抗することもなく無事終了。

「意外とおとなしくてビックリしました。」オネーちゃんの最初のひとこと。
「ハスキーって噛みつきそうで怖くって。」・・・それはものすごい偏見では?
だったら何でショップで仕事しているんですかぁ?
そんなんじゃ、闘犬みたいなもっと怖そうな犬が来たら、どーするんですかぁ?
なかなか面白い事言うオネーちゃんだなぁーと、内心キレ気味の人間様。
ここで気の利いたジャブを、一発かましてやれればいいのだが、
残念ながら頭がそこまで回らない。悔しい・・・


あぁ、もしここにヤツがいたら。
一瞬で背中に黒い羽根がブワッと生えて、
人間様の代わりにジャブどころか、一気にトドメをさしてくれるだろうに。
ふっふっふっ・・・・・

ハスキーは怖い?

最近小型犬が多いから仕方ないんだけど、なんだかねー・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

興味はありません!?

昨日はちょっと遠出したから、
今日はのんびり過ごしたアクア一家。
パパもお休みなので、夕食作りを手伝ってもらっていると。

以前と変わらず、やっぱりはみ出しているアクア姫。
キッチンの中で料理をするパパと人間様を監視中。

興味はありません!?

いかにも「別に興味ありません!」と言わんばかりに、
視線はあさっての方向に。
全然こちらを見ようとしませんが・・・

興味はありません!?

体は正直だねぇー(笑)
パパが動くと、もらえるかも!と思って、
ガバッと体を起こしてしまうアクア姫・・・・

アクア姫は・・・・絶対に駆け引きは出来ないね・・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

高原に行こう!

「涼しい高原に行こう!」と、パパが3~4日前に言い出した。
なので突然ですが、Let's Go Go 軽井沢!!
ああいうところ(どういうところ?)だったら、美味しいパンが買えるかも。
しかし、軽井沢までほとんど一般道なのがキツイ。
高速使うと、とんでもなく遠回りになるから仕方ないんだけど。

高原を走っている途中で、「ソフトクリーム食べたいな~」とパパにゴネたものの、
なんだか、予想以上に涼しい・・・・つーか、寒い!!
寒すぎて、ソフトクリームへの情熱は一気に冷める人間様。
軽井沢に着くと、道行く人がマフラーを巻いてるっ!!!
おいおい、今はまだ9月ですよ??どーなってんのよっ!?

高原に行こう!

さて、着いた所は茶々丸ままさんがブログで紹介していた、
スリードッグベーカリー&D*Cafe
カフェに隣接されている、ショップをのぞくと。
人間用のパーカーが吊るされていた!しかも半額っ!
お店の人に、「これっ!!これください!!タグも取ってください!!」 by 人間様
ちょっと曇っていたうえに、9月だからと軽井沢を甘く見ていた人間様、
Tシャツを重ね着してただけだったから、寒かったんだもの・・・

高原に行こう!


高原に行こう!

カフェは、とっても雰囲気が良いカンジ(^-^)

高原に行こう!

店員さんがテーブルに来るたびに、美味しいもの持ってきてくれたのかと
足元にまとわりつくアクア姫(汗)
せっかくここまで来たので、アクア姫にもワンコメニューを。
今回はコレ。

高原に行こう!

これまた、ものすごく美味しそうであります。
アクア姫も早く食べたくて目がまん丸に。

高原に行こう!

そりゃーもう、夢中でガツガツと(笑)
空になった皿をいつまでもいつまでも舐めるので、
よっぽど美味しかったんでしょう。よかったねぇ、アクア姫(^-^)

ちょっとおなかが満たされた所で、湯川ふるさと公園へお散歩。
ここ、無料のドッグランが併設されているのです。

高原に行こう!

無料のドッグランなんだけど、すごくいいドッグランなのだ!
林のドッグランなのに、蚊が一匹もいないしねっ。←トラウマ?

高原に行こう!

そのせいか、予想以上にドッグランは大盛況!

高原に行こう!

たくさんのワンちゃんがいたけれど、
みーんなイイコちゃんで、新米者のアクア姫もすぐに仲良しに(^◇^)

高原に行こう!

アクア姫は絶対怒らなそうな相手を見つけて、
どついてたけどね・・・・

高原に行こう!

ごめんね、名も知らぬ○○ちゃん・・・・


ドッグランの後は、アウトレットをぷらぷら~っと散策。
アウトレットの中のパン屋さんで、美味しそうなパンも見つけられたし、
途中で買った揚げたてコロッケも美味しかったよ♪


アレ?なんだか今日は1日中食べてたよーな気がするよ・・・・

高原に行こう!


23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

タルタルタプタプ♪

アクア姫は常に涼しい場所を求めて、
家の中を放浪しております。
今日は・・・・

タルタルタプタプ♪

洗面所の床の上(^◇^)
もちろんおっぴろげ♪

タルタルタプタプ♪

なーんでこんなに緊張感がないんでしょうかねぇ?鼻タレだし。

タルタルタプタプ♪

しかも口元がタルタルタプタプ(笑)
パパと人間様にとっては、このタルタルタプタプの唇が、たまらなくツボなのです。
あぁ、癒されるぅ~~~~(^-^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

21か所の悪夢

今日は朝からテキパキと掃除洗濯を済ませ、
パソコンで、ドッグランの営業時間をチェック。
「本日は営業しております。15時~」
よっしゃ、OK!!ばっちりである。
その後、風雅ママさんにメール。
アクア姫をドッグランに連れて行くのに、
風雅ママさんもお誘いしたわけです。

21か所の悪夢

風雅ママさんとは、3時30分前後にドッグランで♪とお約束。
風雅兄ちゃんにあげるおやつを持って、
いざ、ドッグランへ行く人間様とアクア姫。
ところが。

ドッグランが営業していない・・・・
何でぇ~?と、焦りまくる人間様。
ちょうどその時、風雅ママさんも到着したので、
携帯のサイトで再度チェックすると。
「本日休業」の文字が!!なんてこったい!!

どうも、人間様がパソコンでチェックした直後に、
休業と更新されたようなんだなー。天気も微妙だったしね。
ま、休みなら仕方ないと、人間様の家の近くにある、
公園内のドッグランで遊ぼうということになる。


しかしこの後、悪夢が待ち受けていた・・・

21か所の悪夢

アクア姫はせっかくドッグランについたと思ったのに、
車から降りられなかったので、ヒャンヒャンと大騒ぎ(^_^;)
そんなアクア姫をなだめながら、公園に到着。
風雅兄ちゃんとじゃれ合いながら、ドッグランにつき、
リードをはずすと、追っかけっこやお相撲をして遊ぶ2匹♪

21か所の悪夢

2匹の遊ぶ姿をほほえましく眺めていると。
「あっ!!すごい蚊が飛んでるっ!!」と風雅ママさん。
振り向くと、そこには蚊の大群に囲まれた風雅ママさんが!!!!
そして人間様の腕には、ずぅずぅしく血を吸う蚊が!!!!
犬たちが遊ぶ横で、「ひゃあ~~!!」と言いながら、蚊を追い払おうとするものの、
後から後から湧いてくる、蚊。たたきつぶしても、キリがないのだ。
気がつくと、腕中に刺された痕。
その数、なんと21か所!!!!ものの15分足らずですよ!?
もう、限界ですっ!by 人間様&風雅ママ

21か所の悪夢

あまりの痒さに、これ以上ここにはいられないと、ドッグランを脱出。
しかしこのまま帰るのはあまりにもかわいそうなので、
公園の中を一緒にお散歩したけどね(^◇^)

あーあ、せっかくドッグランに連れてきたのにねぇ・・・
来週もう一度リベンジしてやるぅ~~!!
風雅ママさん。蚊に刺されたほっぺは大丈夫ですか?(笑)
これに懲りず、また遊んでくださいねっm(_ _)m

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

終わったぞ!!

3か月に及ぶお仕事が、本日を最後に終わりました。
明日から、アクア姫とベッタベタの、夢のような生活が始まります。

今まで仕事から帰ると外は真っ暗だったので、
夕方のお散歩は、パパと一緒にご飯を食べ終わってからでしたが、
明日からは明るいうちに、人間様と一緒にお散歩じゃ!

その前に、忙しさを言い訳にさぼっていた、
家の大掃除と、庭の手入れをやらねば。

午前中から気合入れて頑張って、
午後からはドッグランに行けるといいねー(^◇^)

終わったぞ!!



23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

邪魔しないで!

邪魔しないで!

夜、アクア姫が窓の外をじっと見つめてる。
何かを発見した模様。
それは・・・

邪魔しないで!

カマキリさん♪

アクア姫にとっては動くものすべて、「おもちゃ」なので・・・
カマキリを捕まえたくて、ひたすら観察。

邪魔しないで!

パパがそんなアクア姫の様子を写真に撮ってると。

邪魔しないで!

ものすごい睨まれた・・・・

そういえば、カマキリの卵が高い所にあればあるほど、
その冬には大雪になるみたいですね~。
今年の冬はどうでしょうねぇ?
人間様としては、アクア姫を雪で遊ばせてあげたいので、
大雪カモーン!なのですが(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

目指せ長寿犬!

実家にて。

じーじがさくらちゃんに、夜ゴハンをあげようと、準備をしていた時。
じーじの背後にしのびよる、アクア姫。


さくらちゃんのゴハンは、アクア姫より豪華なもので・・・
ドライフードの上に、レトルトのお肉とか野菜とか、
たっぷりかかっていて、非常に美味しそうである。
さくらちゃんの食費は、月1万を超えてるそうな(@_@;)
いったい、どんな食事を与えているというのだろう。
以前ばーばは、人間様に「アクアにそんなにお金かけてっ!!」
とか言ってブーたれてたくせに。
我が家はさすがに食費だけで1万は行かないよ・・・・・

目指せ長寿犬!

さて、その豪華なご飯を見たアクア姫は自分のだと勘違い。
じーじの後ろで、貰う気満々でオスワリをして待機。

ところが。

その豪華な食事は、さくらちゃんのもとへ行ってしまったから、さぁ大変!!!
「アオオオオ~~~!!」と声を張り上げ、激怒するアクア姫!!
「アクア姫のご飯じゃないんだよ!」と、アクア姫を必死に抑える人間様!!
さくらちゃんは・・・
耳は遠い、目はほとんど見えないので、
アクア姫が怒っていようがおかまいなし(笑)
美味しそうにご飯を食べておりました(^-^)


昔に比べて、豪華なフードを食べるようになったさくらちゃん。
なんだか最近ちょっとだけ、若さがよみがえってきたようで。
姉上様は、長寿犬のギネスを目指しているそうですよ・・・(笑)

23:59  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

ありがとう

ちなみに、昨日のスーパードッグカーニバルでは、
たくさんのハスキーズに会う事が出来ました。
ほとんどが一度はオフ会などで会ったことのあるハスキーズでしたが、
中には生後半年のチビハスちゃんも!
顔の雰囲気が、natsuさんのところのルナちゃんによく似ていたけど・・・
まさか姉妹だったりしてね~~~♪

アクア姫の永遠のライバル・ポッちゃんは、お兄ちゃんのトリュフくんと、
ウエルカムドギーとして、お客さんに愛想を振りまいておりました。
しかし、朝早かったせいか、すでにバテバテのポッちゃん、
アクア姫が遊びを仕掛けるものの、そのテンションについて行けず・・・

ありがとう

それから、まやちゃん♪オフ会以来ですね♪
噂どおりちっちゃくて、すごーくかわいいのだ!!!!
まやちゃんの方がお姉さんなのだが、学年では同い年のこの2匹。
それを知ってか知らずか、アクア姫、
挨拶もなしにいきなりあそぼー!!と特攻をしかけ、
まやちゃんに怒られる・・・
遊ぶ前にお尻のニオイを嗅ぐとか、挨拶があるだろうに・・・
人間様は恥ずかしいよ・・・・

ありがとう

そういえば、会場でこんな方にもお会いしたのですよ。
何でカメラを持ってこなかったんだろうと、ものすごく後悔・・・
おかげで、携帯カメラでブレブレです(汗)

ありがとう


ありがとう

黒パグ☆政宗と幸村の日記の管理人、明さんと政宗くん、幸村くん♪
アクア姫のブログを立ち上げた頃からの、お友達です。
アクア姫を見かけた明さんが、「もしかしてアクアちゃんじゃないですか?」
と声をかけてくださいました~(^O^)
まさかこんな所で会えるとはっ!!!!!!
パグ好き人間様、ナマ政宗・ナマ幸村くんを見て、
一気にテンションがあがる。
フガフガいう2匹に、萌え萌え~~~♪
あぁ、神様ありがとう・・・・!!!!!


そして。
それ以外にも、「アクアちゃんじゃないですか!!??ブログ見てます~!!!!」
と声をかけてくださった方も。
感激のあまり、「どちらさんですか?」とトンチンカンな質問をしてしまう人間様(汗)
こんなグダグダな親バカブログを、「楽しみにしてます」と言ってくださった皆様、
すごく嬉しかったです!本当にありがとうございます(^O^)/
生粋の日本人ですが、日本語はあまり得意ではない人間様。
もうちょっと正しい日本語が使えるように、頑張ります。
こんなブログですが、これからも、どうぞよろしく(^◇^)

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

エクストリーム体験

心配していた台風も、朝には遥か遠くに行ったらしく。
朝起きると、雲は多いものの、太陽が雲の間から顔をのぞかせておりました。
特に被害もなくて、よかったねぇ(^-^)

今日は昨日予告したとおり、スーパードッグカーニバルに行ってきた、アクア一家。
会場の西武ドームまで、ほとんど渋滞なくたどり着きました。
荷物になるからと、デジイチを車に置いて行ってしまったのですが。


あとで何で持って行かなかったんだと、深く後悔することになる・・・


さて、今日は人間様の小学校時代からの友人の、
タッキーと会場で待ち合わせ。
タッキーが愛犬のショコラちゃん(ラブ♀)に、
「エクストリームを体験させたい!」と言ったので、
アクア姫も一緒に参加してきました。

周りを見回すと、小型犬ばかり。
小さい子にまぎれたアクア姫とショコラ嬢が、やたら目立つ目立つ(笑)

しかし、今日は台風一過。真夏ほどではないものの、けっこう暑い。
エクストリーム体験の会場は、屋外だったので、
暑さにはめっぽう弱いアクア姫も人間様も、バテバテ・・・
先生から、各障害物の説明を聞いている間、
人間様が盾になり、アクア姫を人間様の影に座らせたりしたけれど、
背中に直射日光をモロに浴びた人間様、フラフラに。
ほとんどフリー練習することが出来ずに、早々に退散(汗)

エクストリーム体験

夏に屋外でやるもんじゃないな・・・・

23:59  |  エクストリーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

台風の週末

明日から人間様の実家に帰るアクア姫一家。
しかし、週末は台風で大荒れ。


大丈夫だろうか・・・・


実家に帰る前に、スーパードッグカーニバルに行くのですが、
雨はジャカジャカ降ってるし、だんだん不安になってきたよ・・・・
でも前売り券も買ったしねぇ。
おやつとか、おもちゃとか、安く売ってるみたいだし。
アクア姫のだけじゃなくて、さくらちゃんの分も買ってあげたいのだ。
あ、さくらちゃんはばあ様なので、やわらかいおやつ限定で(笑)


ま、とりあえず、明日は早く出ます。

台風の週末

アクア姫は実家に帰るのに、
パパに念入りにブラッシングしてもらって、ちょっとぐったり。
今日もたくさん抜けましたよぉ~~~(^◇^)

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

何気に風邪っぴき

昔はそんなに風邪ひかなかったんだけどねぇ・・・・

やっぱり今年もかかってしまいました、夏カゼ(T_T)

薬を飲み続けて、ようやく症状が治まってまいりましたが・・・・

何しろしつこいねぇ~~~
ずーっと微熱だし。ハナは垂れるし。
仕事にティッシュケースを抱えて持って行ったら、大笑いされるし(怒)
「私って、意外と体が弱いのかも~♪」と言えば、
「自己管理の問題でしょ(笑)」と言い返されて凹むし。でもごもっとも。


つーことで、今日は寝ます。
土日は、予定が盛りだくさんなのだ。
これ以上風邪を長引かせるわけにはいかんのだよ・・・・

何気に風邪っぴき


23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

暑かっただけ

最近、アクア姫は一緒に寝てくれない日が増えてきました。
夏の間、ほとんど入らなかったハウスの中に、
自分から入るようになりました。
寂しいから、パパと人間様と一緒にいたいから、
寝室で寝るもんだと思っていたけれど。

今までは、ただ単に暑かったからだという事が判明。

そんな事実を突き付けられて、
人間様はちょっとショックを受けております(笑)

・・・・いいんだけどさっ、別にっ!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

来週で・・・

この夏は人間様が仕事をはじめたことで、
アクア姫に寂しい思いをさせてしまったのですが。

来週の24日で、ようやく夏のお仕事が終了です(^-^)


仕事を始めた頃は、アクア姫がわざとリビングでチッコしたり、
お留守番中に任天堂DSかじられたり、(まだ根に持ってます)
洗濯かごから、どういうわけか人間様のぱんつを盗んだりして、
玄関を開けるのが怖かったりしましたが。


そんな生活とも、来週でおさらばです。
さぁ、来週から平日は身軽になるぞ~~~!!
まずは何をしようかなぁ~~~♪

来週で・・・

アクア姫は誰に会いたい?

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

豪華なバーベキュー

さて、無事にキャンプ場に到着したアクア家。
早速タープやコンロをセッティングして、炭に火を付ける。

ちなみに、今回食材を担当したのは人間様。
どうせやるなら、豪華なバーベキューにしてしまえ!と、
前の日に市場やスーパーをめぐって、
最高の食材を手に入れてまいりました。

まず手始めに・・・・

豪華なバーベキュー

新鮮な特大のホタテさーん♪
炭火で焼いて、醤油をひとたらし。プリップリでとっても美味~(^◇^)

そして・・・
以前ちびたの家で、パンダ大先生の接待時に食べた、アレ!!

豪華なバーベキュー

ハイ、出ました~!!特上霜降り和牛ー♪
なんだかものすごい豪華な食材に、一同歓喜のおたけび!
昔だったら、「質より量!!」がモットーでしたが。
みんな大人になったってことだよね(笑)

霜降り和牛が美味しい焦げ目をつけている間・・・

豪華なバーベキュー

漂ってくるニオイにわくわくしながら、アクア姫も待機。
一番くれそうな人(ゆーき君)のそばから離れない。
ゆーき君が動けば、一緒に動く。
たとえ眠くても、ゆーき君が動けば飛び起きる。
完全にアクア姫に動きをマークされてしまった、ゆーき君(笑)

最初においしいものを堪能してしまったせいか、
その後は急激に食がペースダウンした4人。
まだカルビも鶏肉も焼きそばもあるというのに。

ちょっと動けばお腹もすくだろうということで、
キャンプ場の横にある川へ移動。

川の水は冷たくて気持ちいいものの、
泳げるほど深くはなく・・・

豪華なバーベキュー

流れはそんなでもないけれど、
川の底の石ころにびっしり着いてる苔で、歩きづらいらしく、
いつもと勝手が違うので、少々ビビり気味のアクア姫。

豪華なバーベキュー

それでも水からあがることはなく、
今年最初で最後になるであろう、川遊びを堪能(^-^)
アクア姫の遊ぶ姿を見て、本当に楽しくてたまらないんだなぁというのが伝わってくる。

豪華なバーベキュー

暑くもなく寒くもなく。
この時期のキャンプは最高だなー。
このキャンプ場も、自然はいっぱいだし、涼しいし。
たどり着くまでにちょっと時間がかかるのが難点だけど。
どうせ来るなら、やっぱり日帰りじゃなくてテントで1泊がいいねぇ。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

トイレシーツがあるじゃないか!

せっかくキャンプ用品買ったことだし、
アクア姫を連れて川遊びがしたかったパパと人間様は、
パパの弟のゆーき君とふみたんを誘って、
日帰りキャンプに行ってまいりました。

キャンプ場までナビで検索すると、我が家から4時間・・・
距離は高速も使って160キロくらい?
4時間もかかるのかなぁと半信半疑で出掛けた今朝。

途中までは確かに順調だった・・・・・

トイレシーツがあるじゃないか!

途中コンビニで休憩を取り、
まだ先は長いのでトイレを済ませた人間様。
そして缶コーヒーを買う・・・
あと1時間くらいかなーなんて思っていたんだけど。

キャンプ場は南アルプスの標高の高い所にあり、
そこに行くまでの道は、神に選ばれし者だけが登れる峠道(←大げさ。)
しかも、あちこちで土砂崩れの跡があり、かなりヤバい林道だった・・・・
峠道なので、道はクネクネ。
所々大きな穴が開いていたり、バモス号はガタガタと激しく振動。
その振動が、人間様のお腹を刺激し、コーヒーを飲んだせいもあって
トイレに行きたくなってしまったのだ。

しかし、そこは林道。コンビニはおろか、道の駅さえもない。
とにかくなーんにもない!
しばらく我慢していたが、もー限界。耐え切れないっ!

トイレシーツがあるじゃないか!

だんだん口数が少なくなる人間様。
いっそのこと、車を止めて、道路から見えないところでしてしまおうか・・・・
と一瞬頭をかすめたが、そんな事プライドが許すわけもなく。
しかし悲しいことに、半分朦朧としながら、
出来そうな場所をついつい探してしまう人間様。(←相当せっぱつまってた。)

その時のパパのひとこと。


「アクア姫のトイレシーツがあるよ。
ナンだったら『シーシー』って声かけしてあげようか(笑)」

※『シーシー』は、アクア姫にチッコをさせる時の掛声


はっ!?まさか、アクア姫のトイレシーツを広げてしろというのか。
そんなことしたら、ものすごい屈辱を味わうではないの・・・・!!

「とりあえず目的地まで急いで走ってください!
ついでに、振動させないように優しく走ってください!」と訴える。
目的地までまもなく・・・・というところで、
湖の上にかかる、足場が木製の怪しい吊り橋が。

トイレシーツがあるじゃないか!

2tまでの車一台しか渡れない、この吊り橋。
想像以上に恐怖である。
あまりの恐怖に、この時ばかりはトイレの事をすっかり忘れる(笑)

そうして、ようやくキャンプ場に到着!
受付する前にトイレに猛ダッシュ!!
おかげでスッキリサッパリ(^◇^)v

それでは、スッキリしたところで、お肉を焼きましょうかぁ~~~♪
                                      
                                  つづく。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

人間様より、アクア姫

今日、姉上様から1通のメールが。
遊びの誘いかと思いきや・・・


<件名>   孫犬アクア姫

<本文>
先日のお父さんとお母さんの会話。

父:「○○県(←人間様が住んでいる県)には行かないのか?」

母:「何で?行きたいの?」

父:「あのチビ助どうしてるかなーと思ってさ・・・」

チビ助?もしかしてアクアのこと?!
・・・てか、会いたいのは○○(←私の事)じゃないんだ~ってオモタ(爆)


うぬぬ~~~実の娘より、娘の飼っているハスキーの方が恋しいのかっ!?
そーかそーか、そんなにかわいいのならば!!
次に実家に帰ったら、じーじにグリニーズ買ってもらおーねっ(^O^)v

人間様より、アクア姫


23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

やっぱりわたしはO型だった

今日珍しく本を買ってみました。

先日、さと~るさんから教えてもらった、
「O型 自分の説明書」(←人間様はO型なのだ)
一部を読ませてもらったら、あまりにも当てはまることが多く、
たまたまコンビニで発見したので買っちゃったよ・・・・

腹が立つほどピッタリな内容があったので、その中の一部を・・・

*********************************************

□ 怪我をすると妙にテンションが上がる

*********************************************

□ 洋式トイレでフタの上に座ってしまうことがある

□ 「うっひゃ~」と驚いて、トイレの中で一人こっそり大笑い

*********************************************

□ ダメ出しに弱い。すごいヘコむ。

□ でもヘコんでるのを絶対気付かせたくない。

□ ヘコまされた相手は、いつか必ずヘコまし返す!
  「このヤロー。こいつベッコベコ×3決定」

□ なんて言うか、相当な負けず嫌い。

*********************************************

□ 人んちに行くと、まるで我が家のように振る舞う。

□ 「家族ですか?」ってくらい普通にいる。

□ 初めての場所とか人の中でも、すぅっと溶け込む。

□ もしかして、ずうずうしい?

*********************************************

思わず読みながらクスクスと笑っちゃう本でした。
テキトーな感じの文章がなぜか心地よくて、おもしろかったよ♪


血液型といえばねー、
実は人間様の実家の家族・父方の親戚(叔父・叔母・従弟まで)は、
どういうわけかみーんなA型。
小さい頃は、「何でアタシだけO型なの?」と悩んだことも。
じーじはそんな子供心を知ってか知らずか、
「おまえは荒川の千住大橋の下で拾ってきたんだ」とグサリと一言。
大人になって自分の顔を鏡で見た時、
「あ、私はやっぱりじーじの子だ」と確信したんだけどさ。
自分で言うのもナンだけど、同じ顔してる(笑

以上、アクア姫にはまったく関係のない、独り言でした♪

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

モフモフアクア姫

最近、急に秋めいてきたアクア地方。
まだ9月なんだけど、毛布登場!!!!早っ!!
毛布にくるまってぬくぬくするのが、小さな幸せだったりする・・・


そんな人間様のマイブームは、
最近ボリュームアップした毛皮をまとっているアクア姫を、
ぎゅう~~~~っと抱きしめること。
ハス毛のモフモフ感、ぬくぬく感はたまらんのだ。

しかし、抱きしめると。
耳元で「フゥ~ッ・・・」とため息をつくアクア姫。
「ウザい・・・」と言われている気がする。

いや・・・たぶん、言っている・・・。
その証拠に、抱きしめている腕の力をゆるめると、
即効逃げていくのだ!!

何も逃げることはなかろうに。
アクア姫に逃げられると、何気に凹むんだよねぇ~~~(苦笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

アクア姫式ダイエット?

スキー場の人間様の仕事に、アクア姫を同行する関係で、
雪の上でアクア姫に引っ張られたら、
転倒してアタマをかち割ってしまう恐れがあったため、
リードの引っ張り癖は、なんとしても克服せねばならぬ課題でありました。

犬飼いド素人だったパパと人間様は、(←今は違うのか?)
引っ張らないでお散歩するというしつけをするのに、かなり不安があったのと、
ビビりだったアクア姫を鍛えるべく、
しつけ教室に通って、プロに「ツイテ!」の方法を一緒にお勉強したのですが。

しつけ教室を卒業した現在。

お散歩に行くと、人間様とパパの歩くラインより、
体1個分大きく前にはみ出して歩くアクア姫・・・アレレ?こんなはずじゃ・・・
はみ出すだけで、ガンガン引っ張ることはないけれど、
なんせ散歩に夢中になると、だんだん早足になるのだ!
人間様は、アクア姫の速さに一生懸命着いて歩くわけだけど、
着いて行けばいくほど、さらに早足になるアクア姫。
お散歩のはずが、気がつくと競歩?そんな状態の犬1匹と人間が1人・・・・

これ、結構キツイのよ~~~~
汗だくになるのよ~~~~
お散歩から帰ると、太ももがプルプル痙攣するのよ~~~~

アクア姫式ダイエット?

あれだけ散々しつけ教室で習ったのに。
もう忘れちゃったのかな?と思い、久しぶりにおやつを持ってお散歩に行ったら。
おやつを見せただけで、ビシッと真横を歩くアクア姫・・・
さらに「ツイテ!」と言うと、パッと人間様の顔を見あげる。
おやつが上から降ってくるのを、待っているのだ。
「出来るけど、オヤツくれなきゃ絶対にやらない主義」、それが我らがアクア姫。


その競歩?の甲斐あってか、体重が4キロ落ちた人間様。
これにはビックリである。結果オーライってところかな。
あとはリバウンドしないことを祈る!!!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

タイルカーペット

最近、リビングがクサイ。
どうも床に敷いてあるタイルカーペットに、
ケモノ臭がしみこんでいる模様。
なので毎日、仕事に行く前にせっせとはがして、
ブラシでゴシゴシ洗っている人間様。

これ、結構面倒くさいのだ。
いったいリビングにどれだけのタイルカーペットがあるのだろう。
まぁ100枚はゆうに超えてる。
玄関も合わせたら150枚は確実である。
全部洗い終わるまで、いったい何日かかるのか・・・・・(+_+)

タイルカーペット

今日も、ケモノ臭対策でカーペットを30枚ほど洗い、干して、
仕事から帰って、乾いたタイルカーペットを元の場所に敷いた。
洗いたてのカーペットからは、ほんのりいい香りが漂う♪
パパにも、「カーペットの洗濯御苦労さん。」とねぎらいの言葉をもらい、
完璧すぎる自分に酔っていた人間様。

ところが。

アクア姫に夜ゴハンをあげて、歯磨き代わりにグリニーズをあげたら。
ちゃんと噛まなかったのか、「ウクッ・・・・ウクッ・・・・」と喉を鳴らし、
いきなりゲロッパに!!!!!
しかも、今日洗ったばかりのカーペットの上に(涙)


気持ち悪くなってしまったのはまあ仕方ない。
でも、でも、どうせゲロッパするなら、
洗ってないカーペットの上にして欲しかったよ・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

うるさい二人

※本日の写真は6月のプールの写真です♪

人間様は犬を見かけると、必ず「わんわん!!」と言って話しかけます。
それがたとえ車の運転中でも。
話しかけずにはいられないのであります。
さすがに飼い主さんと一緒に散歩中のわんこさんには、
話しかけませんが。(変な人だと思われてしまう・・・)

うるさい二人

身近によくしゃべる犬と言えば。
人間様は真っ先にひなたさんを思い出すのでありますが。
ちびたの家に遊びに行った時、コンビニで買ったお弁当を開けたら、
ひなたさんがもの欲しそうにやってきた。

そこで人間様は「これは私のご飯なのっ!!」と、
ひなたさんに向って「ウ~~~(←唸ってるつもり)ワンッ!!!」と威嚇。
そしたらひなたさん・・・・耳がペッターとなり甘えモードになり、
「いーじゃん、ちょっとだけ~~~!!」と、アウアウアウ~~~(笑

この調子で、人間様が「アウアウ~~~!!」と言えば、
ひなたさんも「アウアウアウ~~~!!」とお返事。
その様子は、おかしくなるくらい自然(@_@;)

しまいには、ちびたに「そこの二人、うるさいよ!」と言われる始末(汗)

うるさい二人

だって滅多に会えないんだもの、
会った時くらいおしゃべりしたいよねー、ひなたさん♪

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

ちょろい!

今日は昼過ぎまでぐっすり眠って、夕方涼しくなってから
アクア姫を公園に連れて行こうと思っていたけれど。

空はゴロゴロと雷が鳴り始めた・・・・

あわてて、「散歩!」と行動を起こしたものの、
時すでに遅し。
遠くにあった雷雲は、気がついたら真上に(汗)

鳴り響く雷鳴。ビビる人間様。
そして、その横でまったりくつろぐアクア姫。
地響きがしようが、全くお構いなし。

ちょろい!

家の中で過ごしているから、雷の怖さがわからないのか、
それともただ単に図太いのか。
一体いつからこんなに強い子に育ったんだろう。
ひなたさんや女帝マリーたんのスパルタ教育のおかげなのは、
ほぼ、間違いないであろうと思われるが・・・
でも懐かしいねぇ、ビビリーだった1年前が(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

おかずチェック

おかずチェック

人間様が食事の支度をしている時は、
キッチンの中をのぞき見しているアクア姫は・・・

テーブルにおかずが並び始めると、
イスの影からおかずチェックを欠かさない。

大好物の豆腐が並べば、

おかずチェック

淡い期待を抱いて、いい子をアピール。
しかし、いい子をアピールしたところで、
薬味のネギがのっている時点でアウトォ~!

いい子にしているからと、いつももらえるとは限らないのだ(^皿^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

ちとダウン・・・

週末になって体調が悪くなってしまった私・・・
先週までは涼しかったのに、昨日は残暑が厳しかったせいなのか。


アクア姫の様子は、元気になってから更新します。

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

パニックアクア姫

朝。人間様がコーヒーを飲んでいると。
アクア姫が足音を立てずに、静かに階段を上って行った。

「あ、トイレかな?」と人間様は思った。
と、ここまでは、いつもの光景。

パニックアクア姫

しばらくして、「ヒーン!」というアクア姫の鳴き声。
ドンッ!!と壁に激しくぶつかる音が数回。
そして廊下をひっかくような爪の音。

こりゃー何かあったに違いないと、あわてて階段を上っていくと、
アクア姫がパニック状態になっていた!
歩き方もおかしかったので、抱き上げて階段を降りようとするも、
暴れまくるのでそれも出来ず。

怪我したのか、何かの発作かと思って、病院が頭をよぎった時に、
アクア姫が人間様の腕をするりとすり抜けて、
階段を下りて行ってしまった!!

「怪我しているのに、階段を走り下りたら危ない!!」
と、とっさに叫ぶ人間様。
しかしその次の瞬間、人間様はアクア姫の後ろ姿を見て脱力感を味わう。

パニックアクア姫

アクア姫のお尻には、キレが悪かったのか、ンコがぶら下がっていたのだ!
オイ・・・・まさかそれがピーピー言ってた原因なのかっ!?(怒)


その後リビングを走り回り、ンコを振り落とした(?)アクア姫。
それでもいまいちスッキリしないのか、
そのままリビングで3回もンコを・・・・・(T_T)

なぜ・・・・なぜトイレでしないのだ。
リビングの外にはトイレがあるではないか!!


出すもん出したら、何事もなかったかのように、ご機嫌になるアクア姫。
そんな姿を見て、人間様はますます脱力感・・・orz

ま、怪我とか発作じゃなくてよかったけどさ。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

人間様の悩み

去年、駐車場と簡単なお庭を作った我が家。

お庭は後でどうでも出来るように、特に大きな事はせず、
防草シートを敷いて、上に山砂を入れただけで、とってもシンプル。
一気にお庭を造るより、徐々にやった方が楽しみもあるし。

将来的にはウッドデッキを作って、芝を入れ、
ハス友が来た時にガブガブ遊びくらいはできるようにしたいと思っており。
最近そのことばかりを考えている人間様です。

でも、それを実行するには一つの問題が。

それは。

人間様とパパが苦労して作った、プチ家庭菜園をどうするか。

人間様の悩み

アクア姫が家族になる前に、
家庭菜園をやってみたかった人間様は、
パパと一緒に庭の土を掘り返し、すべてふるいにかけて、小石やゴミを取り除き、
手が腱鞘炎になりながらも、頑張ってプチ菜園を作ったのです。
しかし、アクア姫の為に、ちょっと遊べる庭を造るには。
そのプチ菜園が邪魔であり。

でも、3か月かけて作ったプチ菜園をつぶすのは、とっても勇気がいることで。
とーーーーーーっても悩んでおります。


アクア姫がお庭で遊ぶ姿も見たい・・・・

お野菜も作りたい・・・・

どーしましょ(T_T)

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

運び屋アクア姫

おもちゃが大好きなアクア姫。
どちらかといえば、一人でおもちゃを抱えてカミカミするよりも、
パパや人間様のお腹や足の上でカミカミするのがお好きらしい。

そんなアクア姫の様子を御覧ください。

運び屋アクア姫


運び屋アクア姫


運び屋アクア姫


運び屋アクア姫


運び屋アクア姫

実はこれ以外にも、キティちゃんのぬいぐるみ、
カエルの編みぐるみのボール、金太郎飴のぬいぐるみなどなど、
ひととおりのおもちゃをパパのところに持ってきております。

ようは「遊んで♪」っつーことだよね。
この「遊んで♪」攻撃は、パパにとってはかなりツボ。
当然「アクア姫チョーかわいー♪」となるわけで。
アクア姫もこうすればパパが喜んで遊んでくれるのを、
ちゃーんと計算しているわけです。さすが。

23:59  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

下がる恐怖

マニュアルバモスを運転するようになって、1か月。
パパには「もう完璧だね!」と言われ、
ちょっと天狗になっていた人間様。
昨日もあたりまえのように、バモスに乗って行ったわけですが。


昨日初めて気がついた。

完璧なのは、あくまでも「地元」を走る時だけだということを。


慣れていない道を走るのは、ものすごく緊張する。
緊張して、再度ブレーキを引いたまま走ってしまったり(どーりで進まないと思ったよ)
一時停止の坂道発進で再度ブレーキを使っているにも関わらず、後ろに下がってしまい、
一気に嫌な汗をかいてしまったり(笑)
エンストも2回やっちゃったしね(@_@;)

人間様の後ろを運転していたhiroさんは、
さぞかし恐怖を感じたであろう・・・・ホントごめんよ。
「マニュアル運転初心者だから、車間あけてね。」と言い忘れちゃったしね(^_^;)


アクア姫の名前入りステッカーが貼ってある、
黒いバモスが走っていたら。
突然後ろに下がってくる危険性大です!!要注意ですよぉ~!!

下がる恐怖

初心にかえって、もう一度練習がんばります。

02:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
