2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

写真がない!!

今日はパパはお仕事、人間様はお休みで、
午前中はグータラしていたわけですが。

急遽、どりたんのママに誘われて、
プール付きドッグランに遊びに行くことになりました。
ドッグランに着くと、どりたんとラピスちゃんの姿が(^O^)
カメラを持って、ハスキーズの写真を撮る準備万端だったはずが、

1.プールを見たアクア姫が「プールに入る!」とグイグイ引っ張る。
2.シャンプーしたばかりなので、プールはダメ!と言い聞かせる。
3.大好きなプールに入れず、イライラが募るアクア姫、どりたんとラピスに八つ当たり。

人間様はアクア姫を押さえるのに必死で、写真を撮る暇も余裕もなく。
そんなこんなで、せっかくドッグランで遊んだのに、写真が1枚もありません!

こんな日もあるのね・・・・・(涙)

ちなみに、昨日シャンプーしたばかりのアクア姫ですが。
水はけの悪いドッグランでどりたんと追っかけっこを繰り返し、
人間様が気がついた時には足・お腹・お尻が
ドロンドロンになっておりました。
そんな泥んこアクア姫を見て、ガックリうなだれる人間様。
これも全て、仕事だからと置いて行かれた、パパの呪いかも・・・・(怖)

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

暇すぎて・・・

人間様の願いむなしく、雨はザンザン降り続く・・・

この天気じゃどこにも出かけられないと、
家でゴロゴロ三昧のアクア家。
暇でつまらないので、パパと二人でアクア姫のブラッシング。
大量に抜ける毛を見て、だんだんノッてきた人間様、
そんなに抜けるなら、シャンプーしてやろうじゃないの!と、
乗り気でないパパにお願いして、シャンプー決行。

暇すぎて・・・

相変わらず、シャンプーは嫌いなアクア姫、
出来れば逃げてしまいたいという気持ちがあるのか、
お風呂の壁際ぴったりにはりつく(笑)

暇すぎて・・・

はりついたところで、シャンプーからは逃れられないのに。

暇すぎて・・・

それにしても毛が抜ける!さっきブラッシングであれだけ抜けたというのに。
まさか、もう衣替えの季節じゃないよね!?
確かに毎日涼しいけど、まだ8月ですよ。
それだけ温度の変化に敏感ということなのか。

暇すぎて・・・

ドライヤーと扇風機をフルに使い、乾かして洗面所から出すと、

暇すぎて・・・

アクア姫、いきなりシャンプーされて抗議中?
部屋中端から端まで狂ったようにキレ走り。

暇すぎて・・・

あ、明後日忘れずにフロントラインやらなくちゃ・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

おマメさんに夢中

昨日、宅急便が届きました~(^O^)

おマメさんに夢中

++animaと一緒に『ご近所撮影会』++のアニマちゃんのお姉ちゃんから、
だだちゃ豆をいただきました!!!!

おマメさんに夢中

アクア姫はおマメさんが大好きなんだよね(^-^)

早速茹でてみました。

おマメさんに夢中

茹でている間から、だだちゃ豆の香りがプンプン!
枝豆よりずっと風味があって、うまーい!!

食べている間・・・

おマメさんに夢中

テーブルの所から、覗き込んで
おこぼれをもらうために粘るアクア姫。

試しにアクア姫の鼻の前に、おマメを近づけると、
フンフンと香りをかぎ、

おマメさんに夢中

おマメの香りがたまらないらしく。

おマメさんに夢中

なんでも言うとおりにしますよ~っと、
定番のオスワリから、お手、おかわりに続き、
ふせだの、立てだの散々やらされて、

おマメさんに夢中

さらには「ねんね」まで。
ほんの少しのおマメをもらうために、
けなげに頑張り続けるアクア姫。
そして・・・

おマメさんに夢中

やっとおマメにありつけたアクア姫(笑)
だだちゃ豆、美味しいでしょ~?

おマメさんに夢中

いやいや、今日はもうあげないよ。

gokinnjyosatueiさん、本当にありがとうございました♪
家族でだだちゃ豆に夢中であります(笑)
例のブツは、もう少々お待ちを~~~(^O^)/

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ぷちハゲ

女の子なのに。

アクア姫にハゲが出来ました(汗)

下唇(?)の所に1円ハゲ。
普通の状態でいれば、全然わからないのですが、
遠吠えをしたりして口を上に向けると、ちょっと目立つ。

8月20日の日記の動画ではっきりわかるかも。

こちらのハゲは、1週間ほど前に発見したのですが、
特にかゆがる様子もなく、ハゲてるだけで炎症を起こしている感じでもなく。
ハゲが広がったり、毛の生える様子が見られなかったら、病院行きかな。

まぁ、しばらくの間様子を見ようと思います。

ぷちハゲ

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

またこんなくだらないものを買ってしまった・・・

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

わんこ用の讃岐うどんである!

今回四国に行った時に、サービスエリアで見つけてしまったのだ。
わんこ用のつゆ付きでありましたが、
塩分が含まれているので、つゆなしでね♪

では~、早速うどんをゆでて、アクア姫にあげてみましょう。

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

うどんを見た瞬間、ビシッとオスワリを決めるアクア姫。
そして・・・

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

ちょっとかわいらしく、上品に食べていますが・・・

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

だんだん・・・

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

だんだん・・・

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

おかしな顔になり・・・

チュルチュルシコシコ~2008年夏~

ついには、こんな顔に(汗)

美味しいほど、おかしな顔になっちゃうアクア姫。
あと半玉残ってるから、また明日のおやつにね。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

化け猫レオ君

いつもだったら、ネコちゃんを道端で見かけると、
興奮のスイッチが入って追いかけようとするアクア姫ですが。
レオ君は特別な存在なのか、最初こそレオ君の所へ行きたがっておりましたが、
怖がって威嚇するレオ君を見て、「驚かしたらいけない」と思ったのか、
ちょっとだけレオ君に対して優しいアクア姫。

レオ君がそばにいても・・・・

化け猫レオ君

ちょっかいを出すわけでもなく、のんびりまったり。

化け猫レオ君

去年対面した時より、2匹の距離は縮まったかに思えたのも一瞬、
アクア姫が再びレオ君に興味を示せば、

化け猫レオ君

全身で怒りを示すレオ君・・・
なかなか心を開いてくれないレオ君に、
ついにスネちゃったアクア姫、ふて寝。

化け猫レオ君

あと1週間長く実家に滞在すれば、
お互いに慣れてくると思うんだけど。
パパも人間様もお仕事が待っているので、そういうわけにもいかず。
バタバタと帰る支度をして、車に荷物を積み込み、
アクア姫をバリケンに入れて、ふと上を見ると。

化け猫レオ君

2階の窓からこちらの様子をしっかり監視中。
怖いよ、レオ君・・・・・。

きっとアクア姫が帰ったとたん、
避難場所の2階から、1階のリビングにきて、
みんなに甘えたんだろうなぁ(笑)

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

守護神アクア姫

パパの実家には、なぜか動物が寄り付く。

たとえば、このお方・・・・

守護神アクア姫

実家の裏の家のネコちゃん、チャオ君♪
レオ君が来る前は、よく実家に遊びに来ていた。
が、レオ君が来てから、家の中に上げさせてもらえなくなったのだが、
自分の家よりも、実家が大好きなチャオくん、
未だに甘えた声で鳴きながら、実家にやってくるのだ。

今回、隙をついてまんまと実家に上がりこんだチャオ君でありましたが。
もちろん家の中に、アクア姫がいることを知らない。

守護神アクア姫

「入っちゃだめよ!」と外に出されそうになったチャオ君、
思わずアクア姫のいる玄関に向って逃げ出したのだが。
途中でアクア姫に気が付き、急ブレーキ!!
そして、「フーッ!!」と威嚇し、一目散に逃げて行っちゃった(笑)

守護神アクア姫

守護神アクア姫、思わぬところで大活躍でありました(笑)


そして、こちらのお方・・・

守護神アクア姫

スズメのヤンバ君♪

パパの実家の周りは田んぼだらけで、まさにスズメ天国である。
家の屋根のトイの部分に、スズメの巣がたくさんあるらしく、
今年もスズメの夫婦が巣を作り、そこでタマゴを生んだ。
で、その巣から、5m下の地面にまっさかさまに落ちてしまったのが、
スズメのヒナのヤンバ君なのだ。

可哀そうなヤンバ君は、羽が折れてしまい、飛べないスズメになってしまった。
そこで実家で出来る限りの事を・・・と、
ご飯つぶをあげたりして、育てているのだ。

ヒナのうちから育ててもらっているヤンバ君は、
お義父さんの事を親だと思っているらしく。
お義父さんが歩けば、ピョンコピョンコとついて歩く。
その姿はとてもかわいらしいのだ!

いつか、羽が治って、空を飛べる日が来るといいのだけど・・・

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

ガン見!

ガン見!

アクア姫の視線の先には・・・

ガン見!

やっぱりレオ君が(笑)

本当は実家のご両親が、アクア姫のために
エアコン・扇風機付きのお部屋を用意してくれたのだが。
一人になるのが嫌らしく、「ここから出してぇ~~!!」と、
鳴きわめき、床をひっかいて大騒ぎしたアクア姫(恥)
なので、去年同様玄関に繋がれる・・・

玄関にアクア姫がいると、怖くて2階からリビングに行けないレオ君。
アクア姫が散歩に行った時に、チャンス!とばかりに
1階のリビングに降りてきたわけだけれども。
アクア姫が散歩から帰ってきてしまったので、
2階に逃げたくても、逃げれなくなってしまった。(^_^;)
なので、お義父さんがレオ君を抱っこして、2階に連れて行ったのだが・・・
恐怖のあまり、お義父さんの腕に爪を立てて抱きついたレオ君。
お義父さんの腕は傷だらけ(@_@;)


・・・本当はブルーアイ同士、一緒に写真を撮りたかったのに。
やっぱり無理・・・・だろうなぁ。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

遠いな~~~

ブルーアイと聞いて、またハスキーと遊ぶの~?と思った皆さん!

残念でした(笑)

遠いな~~~

パパの実家で飼っているネコちゃん、レオ君です(^-^)
ブルーアイには違わないよね(笑)

そう、今アクア家は、パパの実家の四国に来ております。
パパの従弟の結婚式に、出席するのです。
あわただしく結婚式だけ出て帰るのもナンだな~~と思い、
帰省をかねて、ゆっくりしようかということになり。

アクア姫にとっては、2回目の四国になります。
今回はパパの弟夫妻、ゆーき君とふみたんも一緒です。
運転は男衆にお任せして、人間様は朝まで爆睡でありました。
気がついたら・・・

遠いな~~~

三木サービスエリアでした(汗)
このサービスエリアはドッグランがあるんだな~。

遠いな~~~

このドッグランを利用するためだけに、
わざわざ遠回りをしてこのサービスエリアに寄ったのですよ。
こういう施設って、本当に有難いよね。


朝っぱらから、ゴールデンちゃんと走り回り、
一人獲物ごっこを始めるアクア姫(^_^;)

遠いな~~~

ちょっとはストレス発散出来たところで。

遠いな~~~

いざ車に乗り込み、ひたすら四国を目指す・・・

遠いな~~~

・・・四国は遠いな(泣)

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

さぁ夏休み♪

パパは明日から夏休み♪
それに合わせて、人間様も夏休み♪♪♪

お盆休み中はお仕事だったパパ、
時期をずらして長期休暇を取らせてもらっているのです。

つーことで。

これからアクア姫一家はお出かけします♪
澄んだブルーアイのあの子に会いに(*⌒∇⌒*)


「・・・またアイツが来るん?」


そんな声が聞こえてきそうです(^-^)


23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

最高の目覚まし時計

昨日に引き続き、ベタベタ甘えん坊のアクア姫です。
パソコンと人間様の間に入ってきて、
ブログの更新を邪魔します(^皿^)
そんなアクア姫に、愛情が爆発している人間様です。

さて、人間様の携帯電話の着信音ですが。
スーパーマリオブラザースの犬声バージョンを使っています。
犬声バージョンは、マリオだけにとどまらず、
太陽にほえろのテーマとか、いろいろあるのですが。
わんわんわんわん・・・・とリアルな犬の鳴き声なので、
人前で鳴ると、結構はずかしかったりします。



で、マリオのテーマが流れ始めると・・・・



アクア姫も一緒に歌い出すo(*^▽^*)o~♪

実はこのマリオのテーマ、人間様の目覚ましになっております。
毎朝、マリオのテーマ+アクア姫の歌声が、
寝ぼけている人間様を起こしてくれるのです。
まさに最高の目覚まし時計なんだな~(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

甘えんぼアクア姫

仕事から帰ってきて、夕飯を作る前にメールチェックしようと、
パソコンの電源を入れ、座ったら。

アクア姫が、異様にベッタベタしてくるのだ。
耳をペッタ~として、尻尾を振り、まとわりつく。
そして、嬉しそうにベ~ロベ~ロベ~ロと顔を舐めまわす。
舐められて「ひゃあ~~~」っと声を出すと、
さらに調子に乗って舐めまくる。

甘えんぼアクア姫

ど、どうしたの、アクア姫?
あ、お腹すいたのか~?と思って、ご飯をあげたのだが。
ご飯を食べ終わると再びベッタベタ。

訳がわからない人間様。
普段は人間様が触ろうとするとひょいっと逃げるくせに。
「アクア姫~チューしてよ」って言っても、
「へっ、しょうがないなぁ~」って感じで1回だけペロリとしてくるだけなのに。
たまにではあるが、こんな風に甘えてくるのだ。

甘えんぼアクア姫

そのうち、パソコンを打ちはじめると、体をス~リスリしてくるアクア姫。
どうやら、かまってもらいたいらしい。
だけど、こんな風にベタベタ甘えてくるのは珍しい事だし、
甘えられるのがとっても嬉しいので。

しばらくの間放置(笑)

案の定、その後もベタベタベタベタ。
人間様の顔はアクア姫のヨダレだらけ。
毎日、こんな風に甘えてきてくれたら嬉しいのに(^-^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

I LOVE おじいちゃん!

アクア姫はシバリアンハスキーのおじいちゃんが大好きです。
朝お散歩でおじいちゃんに会うと、
耳ペタになって大喜びするらしい・・・
男の人が(わりと)苦手なアクア姫が心を許す、
数少ない男性のうちの一人なのです。

I LOVE おじいちゃん!

しかし、最近は時間が合わないのか、
ここ1か月、朝の散歩でおじいちゃんに会えなかったアクア姫ですが。
昨日の夜、パパと人間様とアクア姫とでお散歩中に、
偶然車で通りかかったおじいちゃん。
満面の笑みで「アクアちゃ~ん♪」と声をかけられた瞬間、
「シバリアンハスキーのおじいちゃん!」とすぐにわかったらしく、
おじいちゃんが乗る車に駆け寄るアクア姫(^-^)

おじいちゃんは、アクア姫が駆け寄ってくれた事が相当嬉しかったのか、
今日、おじいちゃんのところのお嫁さん(人間様と職場が一緒)に、
「昨日おじいちゃんが大喜びしてたよ~、
アクアちゃんがすぐに駆け寄ってきてくれたって。」と言われました。
おじいちゃんはアクア姫の事が、相当お気に入りらしく。
でもずっと会っていなかったので、
「もう忘れられたかもしれない・・・」と思ってたんだって。

アクア姫はおじいちゃんの事大好きだから、絶対に忘れないよね(^O^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

がんばれニッポン!

北京オリンピック。
毎日熱戦が繰り広げられていますねぇ。
お盆休みと重なっているので、昼間っからオリンピックを見て、
奇声を発している人間様です。

アクア姫も一緒に、陸上ハンマー投げの応援中。

がんばれニッポン!

人間様は筋肉大好き。筋肉には独自のこだわりを持っており、
痩せた体についた筋肉は好きではなく。
モッタリした(?)体についた筋肉がたまらなく好きなのだ。
室伏選手の体つきは、まさに!人間様好みなのです。

女子400mハードルでは・・・

がんばれニッポン!

「あっ、コレ知ってるのね~!アクアも出来るのね~!」 by アクア姫

・・・アクア姫、出来るの?

・・・あ、あれね・・・・・

がんばれニッポン!

                             ※昔のハイスピードの特訓中の写真


そーいえば最近忙しくて、全然練習に行ってないねぇ。
こんな状態で、来年本当に出れるんだろうか・・・・

・・・たぶん無理だろうな!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

5年分

昨日のアクア姫による任天堂DS破壊事件のショックから
立ち直れないでいる人間様です。

さて昨日、いつも行っているドッグランから
「注文いただいた、お品が届きましたよ~」とTELが。

お品とは・・・アクア姫のシャンプーである。
ドッグランのお姉さんからもらったサンプルで洗ったら、
思いのほか良かったのだ。
トリートメントがいらないので、洗う時間が大幅に短縮。
でもトリートメントをしたような、ふわっふわの仕上がりに。
シャンプーがあまり得意ではないアクア姫なので、
出来るだけシャンプーの負担をかけたくないというのが一番の理由でした。

薄めて使う事が出来ないのと、
ほとんど泡立たないので、洗ったすっきり感がないのが難点ですが。

ふわっふわの仕上がりに、パパも絶賛。
「特大サイズを買ってしまえ!」と。

で、お徳用サイズを注文してしまいました。
60回~70回分はありそう(^-^)
プールに行ったり、湖に泳ぎに行ったりする機会が多いアクア姫。
この時期は大活躍しそうです♪

SOY WASH for PET

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

も~~~穴だらけ~!!!!

本日もお仕事だった人間様。

天気予報を確認し、雷雨は・・・なさそう。
予想気温は34度・・・
ということで、アクア姫はエアコンの効いたパパと人間様の寝室に避難。
いたずらしそうなゴミ箱はタンスの上へ。
トイレをセッティングし、水を置いて、お気に入りのおもちゃも置いた。

・・・・完璧。


こうして、人間様はお仕事に行ったわけであります。



仕事の帰り道にちびたから電話をもらい、
そのまま話しながら家に着いて。
アクア姫が待つ2階の寝室に行くと。

そこで人間様は驚愕の光景を目の当たりにする・・・


寝室のパパと人間様のベッドの上に、ちぎれたティッシュが散乱。
安眠が出来るようにと買った、アロマのスプレーがかじられていた。
いい香りがするはずのアロマが大量に流れ出し、もはや悪臭と化す。
ベッドやソファに上らないよう躾けていたはずが、
枕もとを見ると、アクア姫がベッドに上り、布団を掘った形跡あり。
そして、携帯の充電器がかじられていた。
でも、それだけならまだいい!!

な・・・なんと人間様の任天堂DSが、穴ぼこだらけに!!!!!
しかも、器用に本体からソフトを抜き出し、
ソフトもかじられていた!!!!!

も~~~穴だらけ~!!!!


も~~~穴だらけ~!!!!

絶叫する人間様。逃げるアクア姫。そして電話の向こうで大爆笑のちびた。
DS本体は、いちまんろくせんえん・・・・・・
・・・・イタイ。痛すぎる。
人間様が昼過ぎから夕方まで、汗水たらして働いて、一日5000円。
3日働いても、足りないではないか!!チックショー!!

も~~~穴だらけ~!!!!

アクア姫にかじられた可哀そうなDSは、
フタを開くたびにガリガリ音を立てる。
電源は入るものの、下側の画面は真っ白。
もはや使い物にならなくなってしまった。


お留守番準備は完璧だったはずなのに。
あぁ・・・・いちまんろくせんえん・・・・・(T_T)

も~~~穴だらけ~!!!!

このあと、ちびたに「バカッ!」と八つ当たりの暴言を吐きまくったのは、
いうまでもありません・・・・
ごめんなさい、一番悪いのはワタシです・・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

今も昔も変わらない

先日遊んだ時の写真を整理していたら。
ひなたママにもらった懐かしい動画を見つけました。

アクア姫とひなたさんの初めての出会い。

七海ママやどりたんと離れて、
ようやくパパと人間様との生活に慣れてきた頃で。
ビビりーなアクア姫を鍛えるべく、
ぶぅさんにお願いして、初めてお里帰りした日。

ひなたさんに「遊ぼう!」と誘ってもらっているのに、
でっかいひなたさんが怖くて怖くて、
尻尾が後ろ足の間に隠れながらも、
ひなたさんに立ち向かって行ったアクア姫。
この頃からひなたさんの首元が好きだったねぇ(^-^)



※動画提供 ちびた


・・・今も昔も遊び方が変わってないよ(笑)

チビアクア姫の遊び相手役を、上手にこなしてくれたひなたさん。
ちょっと想像してみた。


もし。

アクア姫の前に、ぽーんと子犬を置いてみたら。
はたしてちゃんと遊んであげるのかな。
それとも「コッチに来ないでっ!」と拒否するのかな。

今まで何回か小さい子犬ちゃんに会せたことがあったんだけど、
いつもちょっとニオイを嗅いだだけで、
知らんぷりして、他の大人のワンコと遊んじゃうんだよね(^_^;)

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

カートに乗ってお買い物

家を新築してもうすぐ2年になるのですが、
お庭はゆっくり造っていけばいいさ~なんてのんびり構えていた我が家。
なので、お庭は花や木など一切なく、非常に殺風景なものでした。
しかし、せっかく花壇のところに木を植えるスペースがあるし、
ようやく重い腰を上げて、パパとアクア姫と一緒にホームセンターまで
シンボルツリーなるものを買いに行ったわけであります。


最近はペットと一緒に買い物ができるホームセンターが増えて、ありがたいよね。
しかも、ここのホームセンターは品数が豊富なうえ、
ドッグランとドッグカフェが併設されている、
アクア地方には珍しいお店なのだ。

なので、お店にはいたるところに犬が。

カートに乗ってお買い物

アクア姫はカートが苦手・・・というか、自分の足で歩きたいらしく。
今までも何度かカートに乗せてみたのですが、
隙あらば飛び降りようとたくらんでおり。
それでもだんだん慣れてきたのか・・・・

カートに乗ってお買い物

すんなり乗ってくれるようになってきました。
しかし、やっぱりカートに乗ったハスキーは目立つよね~。
すれ違う人に「ハスキー!珍しい~~!!」と声をかけられる。
そして、「ワンちゃん何か月ですか?」と。
いまだにパピーに見間違えられる、アクア姫。

カートに乗ってお買い物

ペットコーナーに行くと、パアア~ッと目が輝くアクア姫(^-^)
カートの中で珍しく終始お利口さんにしていたので、
何か買ってあげても良かったんだけど。。。
通販で買ったおやつが、届いたばかりだからね~。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

仲良くなりたい!

さぁ、いよいよ犬たちを水から上げて、BBQタイムであります♪
           
仲良くなりたい!


          仲良くなりたい!


仲良くなりたい!


          仲良くなりたい!

ただでさえ、ハスキーズの大好きなお肉のニオイ。
それを炭火で香ばしく焼けば、そりゃ~食べたかろう。
アクア姫なんて、テーブルに顔が届かないのに、
精一杯背伸びして、何とかしておこぼれをもらおうと必死(笑)
飼い主たちは、ハスキーズの刺すような視線を背後から感じつつも、
BBQを楽しんでおりました。

しまいには、スイカ割りまで始める飼い主たち・・・

仲良くなりたい!

これがまた、おかしなくらい盛り上がるんだよね~
スイカ割りなんて、本当、久しぶりで楽しかったよ(^◇^)


ふと後ろを見ると。
人間様のタープの斜め後ろに、ジャック君がくつろいでいるのを発見!
ちょっと怖がりさんのジャック君が、昔のアクア姫とダブる人間様は、
なんとしてもジャック君と仲良くなりたい!!

仲良くなりたい!

でも。

真正面から行くと、「怪しい人?」と思われるのか、
ウルフママさんの後ろに隠れる、シャイボーイ・ジャック。
なので、石のようにじっとかたまり、ジャック君の目を見ないように、
そっとおやつを差し出してみたら。
食べなかったけど、ニオイを嗅いでくれた♪

さらに調子に乗った人間様。
「犬たちにどうぞ~~」といただいた、ササミを手に乗せて、
ジャック君の方へ差し出すと。
ササミのニオイはさすがにたまらないのか、ペロリと食べてくれましたv(^◇^)v

仲良くなりたい!

そんな恥ずかしがり屋のジャック君だけど。
アクア姫とは同じ年だけあって、楽しそうに遊んでおりましたよ♪
1歳児同士は仲良くてうらやましねぇ(^-^)

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

理想と現実。

昨日は力丸パパさん・ママさん主催の、
恒例の水遊び&BBQに誘われてお出かけしてまいりました。

理想と現実。

今回は前日からの一泊組もいたのですが。
土曜日はこの世の終わりかと思うくらいの、激しい雷雨に見舞われたそうな。気の毒に・・・
同じころ人間様は、このキャンプ場の山を挟んでちょうど反対側でお仕事中で。
山に落ちまくる雷を見て、「みんな無事だろうか・・・」と本気で心配したくらい。
ここんとこ、アクア地方は午後から雷雨の連続だからねぇ・・・
何気に日曜日もかなり不安だったのですが、
雲は多いものの、時折日差しも出たりして、絶好の水遊び日和となったわけであります。

アクア家は、前日買ったタープ持参で出陣!
キャンプ場に到着して、おニューのタープを組立て、
アクア姫おまちかねの湖へ。

ザブザブ湖に入り、お尻をふりふりしながら
泳ぎ始めるアクア姫・・・・

理想と現実。

こんなにお水大好き娘になるとは、思いもしなかったよ。

理想と現実。

んん?これは塁くんか?
シエラさんと同じ毛色、左右まったく同じのバイアイ。
違いは、デコの白い部分の広さ・・・だけ。
「実は親子なんですぅ~~♪」って言われたら、疑いもせず信じるんだろうな。

理想と現実。

ちなみにこちらがシエラさん。塁くんと激似でしょ?

普段は非常に堂々として落ち着いた感じのあるシエラさん。
が、水に入ると悲しそうな顔になるのはなぜでしょう?
まさか水が怖いなんて、言いませんよね??(笑)

理想と現実。

グレースちゃんは、本格的に泳ぐのは毛呂山以来。
去年、アクア姫が同じ場所で泳げた時と全く同じで、
水の中をジャブジャブ歩いて行く延長で、そのままス~イスイと泳いでおりました。
泳ぎ方が、アクア姫と一緒でカワウソ泳ぎだったのも笑える。さすが姉妹。

この日は、姉妹並んで泳ぐ姿を写真に撮りたかったのだが。

理想はこんな感じに↓

理想と現実。

でも・・・・

理想と現実。

↓うまくいかず・・・・

理想と現実。

↓昨日の写真のようになったわけであります(大笑)

理想と現実。

さぁ湖で一通り泳いだ後は、お肉が待っているぅ~~~♪

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

だって夏だもの。

だって夏だもの。

今日からパパは3連休、人間様は4連休!!
リゾート気分満喫の連休初日でした。

だって夏だもの。

楽しく泳いだり・・・・

だって夏だもの。

溺れかけたり(笑)

充実した1日でした。
その模様は、明日詳しく。


・・・まぶしいほど、太陽は出ていなかったけどね(笑)

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

ムシ騒動

一昨日の午前中。

アクア姫のンコに、何やらもぞもぞ動く、体長1ミリ程の白い虫!!
いやあああああ!!とあわててトイレットペーパーでつまんで、トイレにポイッ!!

何なんだ!?
フィラリアの薬に、虫下し効果あったはずなのに!!

あまりの気持ち悪さに、人間様動揺。
虫下しの薬もらいに、病院に行かなくちゃ・・・・と思ったところで、ハッとする人間様。


ンコ、捨てちゃったぢゃん・・・・・(汗)
なんの虫だったのか、調べられないぢゃん・・・・・


まぁ、夕方までにはするだろうし・・・・と思い、
人間様はそのまま会社へ。
仕事の様子を見て、早退し、家に帰ると、
その日に限って、ンコしてないし!!
病院に電話したら、予想通り、アクア姫のンコが必要だとのこと。

でも。

トイレに連れて行ってもしない。
ご飯をあげても出ない。
散歩に行って走らせても出ない・・・・(涙)

そうこうしているうちに、病院は診察時間終了。
まぁアクア姫は元気だし、いつもどおりご飯を食べるので、
大丈夫だろうと思い、明日の朝一のンコを持って病院に行くことに。


そして次の日の朝。
アクア姫のンコを、割りばしで丹念にほぐしてみても、虫は一匹も見当たらない。
はて?昨日はたくさんいたはずなんだけど??
とりあえず、そのホヤホヤのンコを持って、アクア姫を病院に連れて行く人間様。


検査してもらった結果。
やっぱりタマゴも虫も見当たらない。何で????
先生は「おなかにいる虫の数が少なかったのかなぁ?」と首をひねるばかり。
一応念のため、虫下しの薬を飲ませてもらったけど、
その後も1匹も虫は出てこない・・・・


もしかして、もともと虫はいなかった??
人間様の見間違い??という疑惑が持ち上がる。
・・・・いや、確かに!!確かに動いていた!!!!
でも、だったら何で出てこないんだろう??


謎はベールに包まれたままである。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

雷とエアコン

※本日の写真は、先日のカーロでの写真を載せております。

今週の初めは、午後から激しい雷雨が降ったりして、
気温もそんなに上がらなかったアクア地方。
雷がバリバリバリ・・・・と危ない音を立てるたびに、停電。
町中の信号はマックラ、交差点でどのタイミングで走り出したらいいのか、
なんだかみんな、遠慮がち。
そんなおっかない雷雨の日は、家の北側の窓を開ければ、廊下は涼しいので、
だめ押しに扇風機を回せば、アクア姫はその前を陣取って、気持ちよさそうにお昼寝。

が、今日は猛暑で35度超え。
明日も猛暑とは言わないけど、それに近い気温。
そして、午後から雨・・・(雷雨?)

雷とエアコン

ここで心配なことがひとつ。


明日はいつものようにパパと人間様の部屋にエアコンをかけて、
扇風機を回して、仕事に行こうと思うんだけど、
もし明日の午後から雷雨だったら。
変電所に落ちて、停電にでもなったら。
エアコンも扇風機もストップしてしまう。
しかも、電気が復旧しても、エアコンの電源は入ってくれない・・・


エアコンをつけて、部屋のドアを半開きにしていたとしても、
万が一バタン!とドアが閉まってしまったら。
もしその時に、停電になっちゃったら。
考えただけでもゾッとする・・・・


さぁ、明日はどうしようかなぁ・・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

ドッグフードジプシー・2008年夏

※本日の写真は、先日のカーロでの写真を載せております。

ここにきて、夏バテなのか、フードの食い付きが悪くなったアクア姫。
そんなわがまま姫様の気分転換にと、
別のフードを混ぜてみようと、ネットでいろいろ検索。


で、以前ひなたさんが食べていたフードを探したのだが、
販売中止になったのか、どこのサイトを見ても売り切れ、売り切れ、売り切れの文字。
なんでじゃい!!!と怒ってもしかたありませんが、
ひなたさんのフードはアクア姫もおいしそうに食べたことがあるので、
これ、いいかもなぁ~なんて思っていたのに。

ドッグフードジプシー・2008年夏

仕方なく、ペットショップへ走る人間様。
選んだのは某メーカーの自然派フードというやつ。
あと、「国産良質鶏肉使用」と書いてある、フード。


で、それらのフードを、いつものフードに混ぜてみたら。
ものすごく美味しそうに完食。
いいじゃん、いいじゃん!と思っていたら。
アクア姫のうん○に変化が・・・・

ドッグフードジプシー・2008年夏

今まで親指の太さくらいの小さいうん○だったアクア姫。
が、「国産良質鶏肉使用」のフードを混ぜて食べさせたら、
いきなりうん○が巨大化。
今までの倍はあろうかと思われるくらい。


ちゃんと栄養分を消化していないんだろうか・・・・
でも、食いつきは良かったんだよねぇ。う~~~~ん・・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

風雅兄ちゃん特集♪

ドッグランに登場した風雅兄ちゃん
「あ、ハスキーが来た!」と、入口に集まるハスキーズ。
そして風雅兄ちゃんがチッコしようと片足を上げた時、
アクア姫は風雅兄ちゃんのすぐ横にいたため、
前足がチッコで黄色くなってしまった。

思えばこれは、これから起こる事を暗示していたのかも(^皿^)


ここ1か月、風雅兄ちゃんと遊ぶ機会がグンと増えて、
うれしい限りの人間様。

人間様=おやつという方程式が出来上がっているらしく、
「・・・・おやつ♪」と耳元でささやけば、
「くれるの?」と、どこまでも着いてくる(^-^)
そんな素直な風雅兄ちゃんが、人間様はかわいくて仕方ないのだ。

風雅兄ちゃん特集♪

さて、ドッグランのセメントプールはラピス・どりたん・アクア姫に大好評でしたが。
実は、お水が嫌いな風雅兄ちゃん。
足がつかないところで、怖い思いをした経験があるらしいのだ。
なので、ママさんが家でたらいに水を入れてあげても、
断固、拒否!するらしい。

が、風雅兄ちゃん以外は、みんなお水大好きハスキー。
思わずみんなにつられて、

風雅兄ちゃん特集♪

入っちゃった♪
意外とまんざらでもない様子・・・
こ・・・・これはお水好きにさせるチャンスなのではっ!!??


ちなみにいつもだったら、アクア姫の面倒をよく見てくれる風雅兄ちゃんですが、
1歳児同士のパワーについていけないのか、
アクア姫とどりたんのバトルを、見て見ぬふり・・・

風雅兄ちゃん特集♪

そのまま、あとからドッグランに遊びに来た、
ゴールデンちゃん達のもとへ、ラピちゃんと一緒にご挨拶に行ってしまいました。

風雅兄ちゃん特集♪

そこで、オスのゴールデンちゃんを発見した風雅兄ちゃん。
思わず・・・・

風雅兄ちゃん特集♪

乗っちゃった(汗)
で、ゴールデンちゃんに「無礼者!!」と怒られた風雅兄ちゃん、
ちょっとしょぼ~ん・・・・

風雅兄ちゃん特集♪

でもその後に来た、イタリアングレーハウンドちゃんと、
お互い乗ろうとしたり、乗られたり(笑)
順位付けというより、お互いに楽しんでいる様子(^O^)
イタグレちゃん、風雅兄ちゃんは大きいから、君の大きさじゃ
どんなに頑張っても無理だよ~~~と思っていたら。

風雅兄ちゃん特集♪

あっさり乗られてしまった(大笑)
さらに、風雅兄ちゃんがイタグレちゃんに乗ろうとしても、
体が細すぎて、乗るに乗れず、募るジレンマ。

風雅兄ちゃん特集♪

こうして、風雅兄ちゃんと楽しんだ後、
イタグレちゃんは、飼い主さんのもとへ帰って行きました。
イタグレちゃんを見送る風雅兄ちゃんの背中が、さみしい・・・・

風雅兄ちゃん特集♪

では、そろそろお開きにしましょうかぁ~~~と言って、
帰る準備をしようとしたら・・・

何を思ったのか、風雅兄ちゃん、
地面に置いていた、人間様のヒップバッグにチッコを・・・

切株に見えたんだろうか・・・・(笑)
風雅パパさんが、「ごめんね、ごめんね~」と言いながら、
ヒップバッグについたチッコを一生懸命拭いてくれました(^O^)

がっ。これだけでは済まなかった。

今度はしゃがんでいた、どりパパさんの背中にもチッコをしてしまった。
「あああ~~~っ!!風雅、何てことを!!」
と、響き渡る風雅パパさんとママさんの絶叫。
見ているコッチは大笑い!
どりパパの背中は、電柱に見えたんだろうか・・・・
「なんか、背中に温かいものを感じたんだよなぁ~~」と、どりパパ。

風雅兄ちゃん特集♪

最後の最後で笑わせてくれた風雅兄ちゃん。
反省しながらも、この100万ボルトの笑顔♪
やっぱり最高だよ(^◇^)

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

ラピスちゃん特集♪

昨日はるばる遊びに来てくれたラピスちゃん
本日はラピスちゃん特集とまいりましょう。

アクア姫のママがラピスちゃんと同胎なので、おばさんになるのですが、
2匹が並ぶと、まるで・・・・親子そのもの。

ラピスちゃん特集♪

体の大きさも大して変わらないので、
飼い主でさえ見間違えることしばしば・・・

そんなラピスちゃんの得意分野は、「フリスビー」!!
今まで何回か一緒に遊んだんだけど、
ドッグランがおもちゃ持ち込み不可だったりして、まだ一度も見たことがなかった人間様、
hiroさんに「フリスビー持参で!」と命令・・・

ラピスちゃん特集♪

人間様がhiroさんにプレッシャーをかけたもんだから、
ここに遊びに来る前に、2日間かけて練習したらしい・・・・

見よ、このフリスビーを追っかけて走るラピスちゃんの姿を!!

ラピスちゃん特集♪

しかし、いつもとは違う場所、いつもとは違うお友達・・・
緊張からか、イマイチ調子の出なかった様子。
そんなラピスちゃんの姿を見た風雅兄ちゃんは・・・

ラピスちゃん特集♪

フリスビーに興味津津(^_^)

さて、普段追いかけられるのが大好きだというラピちゃん。
昨日から遊びまくって疲れているはずの1歳児兄妹に、さんざん追いかけられ、

ラピスちゃん特集♪

逃げる途中で、ベンチの角に腰をぶつけて、痛かったらしく、
すっかり嫌気がさしてしまった模様・・・

ラピスちゃん特集♪

ひとり放浪の旅に出てしまいました(^_^;)

ラピスちゃん特集♪

おいおい、どこへ行くつもりなんだ?


かと思えば。

ラピスちゃん特集♪

ウッドチップの上でゴロゴロ~ンと始まり、満開。
おなかをなでてもらえば、

ラピスちゃん特集♪

もう寝てしまいそうなくらい、とろ~んとした目・・・・



ちょっと前に、親戚さんグループでプール遊びした時に、
hiroさんがちょっといなくなろうものなら、
「あたしを置いて行かないでぇぇぇぇぇ~~~~」と大騒ぎだったラピちゃん。

ドッグランから遠く離れたトイレにhiroさんが行こうものなら、
「こんな野獣たちの巣窟に、置いていかないでぇ~~~!!」
と、やっぱり大騒ぎ(^_^;)

そこで。

人間様はおやつをちらつかせてみた。

ラピスちゃん特集♪

そしたら鳴きやんで、いい子に待っていられた♪

hiroさん、おやつの力は偉大だったよ・・・・

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

贅沢病

めいいっぱい遊んだあとは、
お楽しみぃ~のお食事タイムであります。

夕食は部屋出しなので、
どりのままさんが泊まっている、ハワイのお部屋で
4人で食事をとることにしました。

食事は和食。前菜はハモの柳川風から始まり・・・・

贅沢病

今までお目にかかったことのなかった、豪華船盛り!!
この頃になると、お酒もすすみ、パパも人間様も酔い酔い状態。
何を食べたのか、記憶も薄いのでありますが・・・(汗)

贅沢病

でも、最後に出てきた豚肉の塩釜焼だけは、鮮明に覚えてる!!
料理長さん?コックさん?が一度部屋に持ってきてから、
丁寧に切り分けてくれました。
ゆず胡椒をつけて・・・・すごく美味しかったです!
一度家でも作ってみたいと思ってたんだよね~~~。
こんなところで食べられるなんて。

アクア姫は、「わんちゃん御膳」を・・・

贅沢病

まさかお重で運ばれてくるとは思わなかったので、
人間様、あまりの驚きで目が点になる・・・(@_@;)
さすが、カーロフォレスタ。おそるべし。

盛り付けも美しく、一気に食べさせるのがもったいなくて、
レタスからちびちび与える、貧乏性な人間様。

贅沢病

玄米をボロボロ床にこぼしながらも、アクア姫、キレイに完食。
誕生日にだって、こんな立派なものは食べられなかったのにね(笑)
良かったねぇ、アクア姫♪(たぶん、二度とないぞ!)

7時から食事で、食べ終わったのが10時過ぎ。
いったいどれだけゆっくり食べれば、3時間もかかるのであろう・・・・

このあとパパは仕事疲れもあり、早々に撃沈。
人間様は部屋に戻った後、1階のリビングでパソコンを開いておりました。
その間アクア姫は、慣れない環境で落ち着かないのか、
パパのいる2階の寝室に行ったり、リビングに来たり、あっちフラフラ、こっちフラフラ。
それを十数回繰り返し、ようやくお休みになられました(笑)



そして、今朝。
昨日よっぽどおいしかったのか、アクア姫、贅沢病にかかる。
朝ごはんのドライフードを食べないのだ。

贅沢病

うぬぅ~~~わがままな奴め・・・・。


このあと、カーロフォレスタのドッグランに風雅兄ちゃんと・・・・

贅沢病

あと、こちらのお方が遊びに来てくれました。

贅沢病

ウッドチップは気持ちいいですかぁ~~~?

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

頼りがいのある、お兄ちゃん。

え~、本日のお出かけ先は、カーロフォレスタでございます。
7月にトリュフ君やポッちゃん達と遊んだところね。

今日明日と、どりたんがカーロフォレスタにお泊りに来る予定で、
人間様たちは明日、カーロフォレスタに集合する予定でしたが。
朝、どりたんのママから「一部屋キャンセルが出たって!」
との、うれしいお知らせが。
普段は予約がいっぱいで、部屋が取れないほどの大人気。
これを逃したら、次はないかもしれないので、
パパが仕事から帰るのを待って、行ってまいりましたよ~!

今回泊まるお部屋は・・・・

頼りがいのある、お兄ちゃん。

人間様がこよなく愛する、アジア~ンなお部屋♪

頼りがいのある、お兄ちゃん。

アジアン大好き人間様にとっては、
夢のようなお部屋であります。

頼りがいのある、お兄ちゃん。

バスルームはガラス張り。
当然外からは誰にも見られていないんだけど・・・・

こういうのに慣れていない人間様、
ちょいと恥ずかしい気がします・・・・(笑)

頼りがいのある、お兄ちゃん。

部屋のことはさておき、併設されているドッグランに行ってみると。

夏だからでしょうか、
アクア姫が使っている、セメントプールが置いてあり、
どりたんとアクア姫で場所の取り合いに(汗)

頼りがいのある、お兄ちゃん。

今まで大の水嫌いだったどりたん。
水は冷たい!水は楽しい!と理解したのでしょうか、
その姿はまるで・・・・・

頼りがいのある、お兄ちゃん。

グレースちゃんそのもの(大笑)

どりパパいわく・・・
「どりが水かき遊びをしたのは初めてだ!!」と。

しかし、セメントプールに何とかして入りたいアクア姫。
無理やり中に入ると、

頼りがいのある、お兄ちゃん。

どりたんに水をかけられ、びちょびちょに(@_@;)
でも楽しそうに遊ぶ2匹を見るのは、やっぱり最高の癒し。
あぁ、今週がんばって仕事をして良かったよ・・・・神様、ありがとう。

頼りがいのある、お兄ちゃん。

ちなみに、どりたんは同じ日に生まれた4匹のうち、1番目に生まれた子。
アクア姫は一番末っ子で、いわばどりたんにとっては妹。
小さい頃から一緒に遊んでいる時、
おてんば娘のアクア姫に戦いを挑みつつも・・・・連敗。

しかし、今日はどりたんのお兄ちゃんらしい、
勇ましい姿を垣間見ることが出来たのですよ。

土曜日ということもあり、ホテルのドッグランはたくさんのワンちゃんが。

頼りがいのある、お兄ちゃん。

ドッグランに手入れの行き届いたきれいなトイプードルちゃん4匹が入ってきたのですが、
何しろみんなやんちゃで元気がいい。
アクア姫がいつもの通りに、トイプーちゃん達にちょっかいを出しに行ったら。

トイプーちゃん達にめちゃくちゃ怒られた。
しかも、バトルに発展寸前(@_@;)
このままではアクア姫がやられてしまう!!

それを見たどりたん。
誰よりも早く、アクア姫を助けに、トイプーちゃんに向って行ったのですよ、
まるで「ボクが相手になってやる!」って言ったかのように。

頼りがいのある、お兄ちゃん。

しかし相手はトイプーといっても威勢のいい4匹・・・・
返り討ちにあい、どりたん瞬殺&撃沈(大笑)

でもね。
人間様はうれしかったのですよ。
どりたんがアクア姫を助けてくれるなんて。
ただ単に、バトルの加勢しに行っただけかもしれないけど。
やっぱりどりたんは、頼りになるお兄ちゃんなんだねぇ。


どりたん、最高にカッコよかったよ。

23:59  |  I LOVE どりたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

急きょおでかけ。

今日はパパが午前中仕事が入ったりと、
休みだけどパッとしない休日ですが・・・

急きょうれしいお誘いがあり、ちょいとお出かけしてきます。
まさにお出かけ三昧のアクア一家です。

さっ、いまからちゃっちゃと掃除洗濯をすまさねば。


んでは行ってきます。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

夜な夜な・・・・練習。

新しい車が納車して1週間経ちました。

人間様はパパが帰ってくると、
よっぽど仕事でぐったりしている時以外は、
運転の練習に行っております。

何人かの友達からは、
「マニュアル運転できるようになった!?」とメールをいただき、
みんな心配してくれているのね~~~と、
本当にありがたい限りです。

練習の成果もあって、
だいぶまともに運転出来るようになりました。
・・・・ま、ギアを変える時に、
アクセル踏みすぎて無駄にふかしてしまうのと、
車がガクン!と振動を起こすのは、まだ解消されないけど・・・・(汗)

ひとりで運転してお出かけ出来るようになるのは、
そう遠くないかも・・・・・しれません???

夜な夜な・・・・練習。

さてこちらは、何やら相談中のアクア姫とグレースちゃん
姉妹だけあって、気が合うらしく、
そりゃ~楽しそうにガブガブ遊んでおりましたよ(^O^)

いや、正確にはアクア姫が遊んでもらっていたような気もするが・・・・

それにしても、見れば見るほど、七海母ちゃんにそっくりなグレースちゃん。
アクア姫より一回り大きな体、ぶっとい足、ハスキーらしいおっかないお顔・・・
にもかかわらず、人一倍のんびり~おっとり~した性格。
そのギャップがも~~~~たまらんのだ!(^◇^)

夜な夜な・・・・練習。

さくらさん。今回はお誘いいただいて、本当にありがとう。
そちらが涼しくなったころ、必ず!遊びに行きますよ~(^O^)/
別れ際に、セリカちゃんとこころちゃんに、おいしいおやつをあげたけど・・・
人間様はちゃんと「いいヒト!」認定されたかな?(笑)

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
