2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

仲間に入れて!

自分がどうすれば一番かわいく見えるのか。
それをちゃんと心得ている、こころちゃん

仲間に入れて!

キュートでぷりっとしたお尻、
まだまだ赤ちゃん体系の、ぽてっとした体つき、
テッテケテ~と一生懸命走る姿、
人間様たちのハートを、がっちり掴んだのでありました。

しかし、まだまだパピーのこころちゃん。
どうやらおねむになった様子・・・

仲間に入れて!

どうやらこの椅子の下がお気に入りらしく、
全く知らない人の足に顎を乗っけて眠っておりました(@_@;)
こうなると、動きたくても動けません(大笑)


しかし、アクア姫たちがわんこと遊べば、
遊びに混ざりたくて、飛んでくる。
しかし、どうやって混ざったらいいのかわからないらしく。
アクア姫と他のワンちゃんが遊んでいる周りを、
ぐるぐるぐるぐる・・・・・

仲間に入れて!

・・・・どこかで見た光景だと思ったら。
その昔、アクア姫がこころちゃんくらいの頃
ドッグランで楽しそうに遊ぶ、シオン君とクリちゃんと一緒に遊びたくて、
でもどうしたらいいかわからなくて、
ただただ2匹の周りを走っていたっけ・・・
こころちゃんの行動が、アクア姫の小さい頃にダブるダブる(笑)


そして、シベリアンチーターのアクア姫に狙われると・・・

仲間に入れて!

待ってました!と言わんばかりに、向かっていく。
獲物なのに・・・(苦笑)

仲間に入れて!

明日も・・・・つづくかも?

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

姫 v.s. 女王

昨日、写真データが入ったメモリーカードを紛失し、
更新を断念した人間様ですが・・・無事メモリーカードを発見、
今日は先日の続きから。


ムッキッキ顔でも、なぜかとってもキュートな、女王セリカ様
アクア姫とご対面した時も、
アクア姫がニオイかぎの挨拶もなく、
いきなりハグハグ遊びを仕掛けるので、
セリカ様の怒りを買う。(当たり前だっつーの!)
そして怒られると逆ギレする、喧嘩上等アクア姫(汗)

姫 v.s. 女王

何しろセリカ様、強いのだ!
女帝マリーたんといい勝負である。
ちなみに、女帝にはめっぽう弱いアクア姫。
1か月年下のセリカ様に対してはどうなのか、
人間様にとっては非常に興味深いところである。

そして、その時はやってきた!

例によって、シベリアンチーターとなるアクア姫。
狙う獲物は、セリカ様。

姫 v.s. 女王

狙いを定めて、セリカ様に向かって一気に走り出す!!
突然アクア姫が自分に向かって走って来たので、びっくりしたセリカ様。
かわいいお顔は、瞬時にムッキッキ顔に!
獲物に逃げてもらいたかったのに、怒られたもんだから、アクア姫逆ギレ。
そして・・・・女同士のバトルに発展(@_@;)

「ゴルァァァァ!!やめんかい!!」の声とともに、引き離される2匹。
がっ、セリカ様の様子がおかしい。
ベロをやたらに気にしている・・・怪我した!?と一瞬焦る人間様。
チェックしてみると、とりあえずは何でもなさそう・・・
アクア姫の迫力が怖かったのか、はたまた痛かったのか、
セリカ様、心なしかしょぼぼぼぼ~ん・・・・


怒られて逆ギレするなんて、大人げないですよ~アクア姫。
もうちょっと、優しくしてあげないと、嫌われちゃうからねっ、もうっ!

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

カエル足の正体は!?

昨日の日記の、カエル足の正体は!!

☆ハスキー犬セリカと黒柴こころの女王対決☆でおなじみの、こころちゃん♪

カエル足の正体は!?

実はさくらさん一家が、アクア家の近くまで旅行にいらっしゃるということで、
一緒に遊びませんかとお誘いを受け、
顔をニヤつかせながら、お出かけして参りました(^◇^)


今回集まったワンコは、セリカちゃん、こころちゃん、グレースちゃん、風雅兄ちゃん
ルナちゃん、ハヤトくん、アクア姫。

待ち合わせした場所は、標高の高い、優しい木漏れ日の林のドッグラン。
さらに起伏があるので、パワー有り余るハスキーズにはぴったり♪
がっ、陽があまり入らない分、ボケボケ写真が大量に。
どうぞお許しくださいませ~~~!

受付でセリカちゃんファミリー、ルナちゃんファミリー、風雅くんファミリーにお会いし、
ドッグランに移動すると、そこには既に水遊びをして泥んこになった、
アクア姫の妹(異父姉妹)のグレースちゃんが(笑)

カエル足の正体は!?

バケツに水を入れるや否や、前足を突っ込み、ひたすらかき出す!
四方八方に水を飛び散らせ、それはそれは豪快に(大笑)
あ、グレースちゃんちはMYバケツ持参で遊びに来てました。さすが。

カエル足の正体は!?

今回は嬉しい事もあったのですよ。
↑のハヤトくん・・・(白飛びしたうえ、ボケちゃった・・・ごめんなさい!)
県内で知っているハスキーさんは、風雅くんとハッキーちゃんだけだったのですが、
ハヤトくんは、アクア姫と同じ県内に住んでいるとのこと。ちと遠いけど・・・
でも、同じ県内にハスキーさんを発見すると、嬉しいのだ!
現在ダイエット中だそうで・・・う~む、確かにムッチムチ(^-^)
でも大丈夫!人間様もムッチムチですから!
今度一緒にウォーキングでもする??

カエル足の正体は!?

そして、ルナちゃん!
やばいよ~~~!?めっちゃくちゃかわいいよぉ~~~
でもって、飼い主さんのnatsuさんも、すごくかわいいのよ~~~!!
まだパピーのルナちゃん。撫でると毛並みが柔らかくて、1年前のアクア姫のよう。
そんなルナちゃん、アクア姫にちょっかい出されると、「ウワンッ!」と元気よく対抗!!
たくさんのワンコに囲まれて、ハイになったのか、緊張したのか・・・?
口がヨダレだらけ!レディーなのに・・・(笑)

カエル足の正体は!?

今月会うのは2回目だね、風雅兄ちゃん♪
でも人間様はそれでも足りないくらいです。
今日は遊びに来てくれてありがとう。
普段は男の子にモテモテの風雅兄ちゃん。
今日はアクア姫をはじめ、血気盛んな女の子が多いからね~
やられないように気をつけてね~?
え?アクア姫以外に血気盛んな女の子は誰かって?

こちらの方ですよっ(笑)

カエル足の正体は!?

黒目が大きくて、人一倍?ぱっちりおめめのセリカちゃん。
時々、ムキキッ!というお顔をするのであります。(いや、わりと頻繁かも?)

その模様は明日にでも。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

見覚えのある後姿。

見覚えのある後姿。

この、見事なカエル足。
この、くるりんと巻き上がった尻尾。
そして、何と言ってもこの特徴的なしゃべり方・・・

誰でしょう??

続きは明日、upします。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

明日はお出かけ!!・・・でち♪

パソコンのキーボードを叩いている今、
顔がニヤケっぱなしの人間様です。

何でかって??

それは明日のお楽しみ~・・・・でち♪

明日はお出かけ!!・・・でち♪

うっひゃっひゃっひゃ~~~(^◇^)

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

夏は特別

人間様は夜寝る時に、部屋のドア、窓を全開にします。
そうすると、ちょっと暑いけど風が通るので、エアコンなしでも十分眠れるんだな。
明け方はちょっと寒いくらいだったりして。

夏は特別

アクア姫はというと・・・
去年は1階の玄関につないでいたので、土間で寝ていたのですが、
もうトイレの粗相の心配もなくなったし、
今年はどこでも好きな場所でどうぞ状態。
なので、人間様とパパが2階に行くと、
しばらくしてから、忍び足で階段を上って来て、
さりげなく寝室に入り、床に横になる。

なので、夜中にふと目が覚めて横を見ると、
へそ天満開状態で、気持ち良さそうに寝ているアクア姫の姿が。
基本的に、お犬様と人間様は同じ部屋では寝てはいけないという信念を持っていた人間様。
はて???その信念はどこへやら???
まぁ夏は夜でも暑いからね~。夏だけはOKとしましょう。
だけど冬になったら、ちゃんとハウスの中で寝てもらいますからね~?

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ド素人な暴走族?

本日、バモスが納車になりました(^-^)
パパはよっぽど嬉しかったのか、ちゃっかりお仕事お休みに。
え?人間様ですか?そりゃ~この暑い中お仕事ですよっ(怒)

で、前にも日記に書いたように、バモスはマニュアル・・・
人間様がマニュアルを最後に運転したのは、かれこれ十数年前。
はっきり言って、運転の仕方なんざ、覚えてるわけありません。


つーことで。


夜、車が少なくなった頃を見計らって、
パパと一緒にマニュアル運転の練習。
マニュアル慣れしているパパから、スパルタ教育を受けて、
「ニュートラルにして、クラッチ踏んで、エンジンかけて・・・」と
ブツブツ言いながら、エンジンをかける人間様。
その様子は、まるでスチュワーデス物語の風間杜夫(パパ)と堀ちえみ(人間様)
パパも教えるのに必死であります。
なぜならば、バモスを早いとこ運転出来るようにならないと、
夏休みに四国に帰る時、パパが一人で運転するハメになるからで。


まずは、近所の広い駐車場で、1速に入れる所から。
アクセルを踏んでも、クラッチからタイミングよく、足を離せない!
うわああああん、怖いよぉ~~~!!マジで!!
一番怖いのは、坂道発進で後ろに後続車がいて、エンストした時だろうな。
絶対に焦るの、目に見えてるもの。
出来れば若葉マークをつけたいくらいだよ。
いっそのこと、「マニュアル車です、坂道注意!」ってステッカー貼ってしまいたい。


少し慣れたところで、一番危険だと思われる、坂道発進の練習。
当然サイドブレーキ使うわけでありますが、エンストしまくり(汗)
さらに、静かな夜に無駄に響き渡る、空ぶかしのブォ~ン!!という爆音。
あああ~~~っ、ごめんなさいねぇ~ワタシ暴走族じゃありませんよ~!

ド素人な暴走族?

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

暑いからね~

毎日暑くて、体力が無駄に奪われております・・・
農家さんを回り、荷物を集荷して、
郵便番号で全国各地に荷物を振り分けるのが、今やっている仕事なのですが、
集荷中に車を運転していて、気持ち悪くなってしまった人間様。
さらに頭もガンガン痛いし、だるい・・・
風邪でもひいたかなと思ったら。

熱中症でした(@_@;)

今まですっかり他人事だった熱中症ですが、
まさか自分がそうなるとは(汗)
幸い軽度だったので、ポカリをガブガブ飲んで、
残業せずに家に帰りましたが、
何しろ立っていられない・・・

結構簡単にかかっちゃうみたいですよ~
職場でも、熱中症になっている人、他にもいたし。
暑い日には要注意!!ですね。
エアコンの涼しい部屋の中でゆっくりしているアクア姫が、
ちょっと羨ましいよ。

でも、ダイソンの掃除機が欲しいのだ。(アクア姫の抜け毛が多いから)
旅行にも行きたいのだ。(アクアを連れて、涼しい所へ行きたいから)
結局はすべてアクア姫のためですわ。
そのために頑張るのだっ!!えいえいおー!!

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

扇風機独り占め!

梅雨が明けて、いよいよ夏本番になったアクア地方・・・
去年までは扇風機を回しても、
そのありがたみがわからなかった、アクア姫ですが・・・

今年になって、「扇風機は涼しい!」と理解したらしく、
散歩から帰ると、扇風機の前で仁王立ち(笑)
そして、ついにはそのまま横になり、独り占め。

扇風機独り占め!

涼しくて快適ですか、アクア姫?
扇風機とすっかりお友達だね(^-^)
でも扇風機にあたりっぱなしだと、
お鼻が乾いてカピカピになっちゃったら、困りますよ~~??

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

あられちゃんを目指せ!

連休最終日の今日。
朝霧アリーナでエクストリームの大会あり、
そこにお友達ハスキーのあられちゃん・力丸くん・佐助ちゃんが出場するというので、
応援&見学に行ってまいりました。

アクア姫も、第2のあられちゃんを目指して、
早ければ来年の出場を目標にしているのです。
といっても、まだ本格的に動いていないけど。
だって、すごく楽しそうなんだもん。
お祭り女の人間様、こういうイベント大好きです!
しかし、実は極度のあがり症だったりもするので、
一度ちゃんと大会を見て、場慣れしておかないと・・・(汗)

あられちゃんを目指せ!

今回、いつも行くドッグランのオーナーさんや、おなじみさんも出場しており、
自然と応援に熱が入る人間様。

それにしても、出場しているワンちゃんたちは、みんなお利口さん♪
スラロームなんて、難しいと思うんだけどねぇ。
速い子はめちゃめちゃ速い!!
ちゃんと速く走らないといけないって、理解しているんだろうな。
もちろん遅い子もいたけれど、一本一本確実に丁寧にクリアしていって、
その姿がとっても健気で、ワンちゃんの頑張りが伝わってきて、感動しました。

あられちゃんを目指せ!


あられちゃんを目指せ!

アクア姫は↑のスラロームが全然ダメ・・・
ちゃんとみんなが走る所を見てくださいね~と振りかえれば、

あられちゃんを目指せ!

人様のプールに足を浸して涼んでいるアクア姫・・・
慌てて外に出したけど、その後も何度も何度もプールに入ろうとしておりました。


そう言えば、今日はあられちゃんの姪っ子で、
ドッグカフェの看板犬をやっているくぅちゃんも、
来年の出場を目指して、見学&応援に来てましたよ(^-^)

あられちゃんを目指せ!

あられちゃんと色違いなだけで、瓜二つ!!
アクア姫もくぅちゃんも、お互い遊びたい年頃なので、
楽しそうにガブガブしておりました♪


さてさて、再び競技に戻ります。
ハイスピードでは・・・

あられちゃんを目指せ!

飛んで飛んで、飛びまくり!!
マジかっこいいいっ!!!

あられちゃんを目指せ!

みんな目の前のハードル?をしっかり見据えて、
それに向かってひたすらジャンプ!!

犬たちも飼い主さんたちも、本当に楽しそうにやっているんだよね。
この子なんて、早くスタートして飛びたくて、姿勢を低~くして・・・
も~楽しくて仕方ないんだろうな(笑)

あられちゃんを目指せ!

ゴールすると、興奮気味に、おれはやったぜ!(どこかで聞いたセリフ・・・)
と言わんばかりに、ワンワンと吠える子いたり・・・
アクア姫じゃ、仮に完走してゴールしたとしても、そのまま止まらずに、
「あたしは自由♪」と言わんばかりに、どこかへ走って逃げてしまいそう・・・
完走する以前に解決しなければいけない問題であり、
何が一番心配って、それが一番心配だったりする。
なんてったって、3月のオフ会で、やらかした前科がありますからねぇ(^_^;)
まずは服従訓練からだな・・・うん、それ大事!!

23:59  |  エクストリーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

のぞき魔アクア姫

昨日、梅雨明けしたアクア地方・・・灼熱地獄。
県内では37度越えしたとか・・・?殺す気か~~~!?
当然家ではエアコンフル稼働。
アクア姫を外に出したら、肉球アッチッチになってしまうので、
昼間は家の中でグータラ過ごす、2人と1匹でした。

夕方になり、セメントプールで涼んで・・・

のぞき魔アクア姫

夜になって少し涼しくなった頃、お散歩。

でも夜になったといえ、ムシムシ不快指数100%のアクア地方。
散歩の時に、あまりにも暑いので、パパに
「標高の高い、涼しい所へ連れて行ってください!!」と懇願し、
着いた所が・・・・

のぞき魔アクア姫

夜景の眺め最高な、夜の公園♪

盆地なので、高い所から見下ろす夜の街並みは最高にキレイです。
ムード満点なこの公園。
いたるところに、イチャイチャカップルが転がっておりました(@_@;)
犬の散歩をしているのは、私たちくらい?
もしかして思いっきり場違いだったりして。
人間様なんて、アクア姫の写真を撮ろうと、首からカメラを提げているので、
傍から見れば、思いっきり怪しい人。

のぞき魔アクア姫

突撃は絶対にいけません!!

それにしても・・・・
あまりにみなさん仲良しなので、目のやり場に困ります(汗)



かと思えば。

この公園によく出没する、ラッパ吹き。
夜の10時過ぎだというのに、一人でラッパを吹いているのだ。
演奏する曲は「太陽にほえろ」とか刑事ドラマの主題歌だったり、
時代劇の主題歌だったり様々ですが、
悲しい事に、お世辞にも上手とは言えない。
時折音を思いっきりはずすので、パパと人間様、思わず失笑・・・

何年か前に来た時にもラッパ吹きがいたけれど。
その人も上手じゃなかったんだよね。同じ人・・・・じゃないよねぇ??

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

懐かしい友

今日、北京に留学している懐かしい男友人からメールが来た。
彼の名前はフジオ。人間様より10歳年下で、
その昔、人間様がバイトしていた時に知り合いました。
人間様が結婚した今でも、たまに我が家に泊りにきたりする、
人間様やパパにとっては、カワイイ弟的存在なのであります。

フジオは見た目はもちろん男の子でありますが、
口を開くとオネエ言葉。
自分の事は「僕」とか「オレ」ではなく、「あたし」と言う。
しぐさも女の子っぽいので、男友達よりも、圧倒的に女友達の方が多い。
男の子なんだけど、女の子っぽい・・・というより、中性的な感じ。
そんなフジオに悩み事を相談すると、ズバズバ的確な答えが返ってくるので、
本当に自分より10歳年下なんだろうかと、疑ってしまう。

今回来たフジオからのメールには、写真が添付されており、
向こうでの楽しく充実した生活を過ごしている様子がうかがえる。
が、1枚の写真を見て唖然とした人間様。
赤いチャイナドレスを着て、嬉しそうにポーズを取っているフジオ(@_@;)

オイオイ・・・それはイカンだろう!!

しかし、妙に似合っているのが笑える(^-^)
お見せできないのが、残念なくらいである。


ちなみに。
アクア姫は照れ屋さんなので、
初対面の男の人に、なかなか尻尾を振らない(若いお姉さんは大好き。)
フジオに会わせたらどういう反応するだろう?
フジオは人を惹きつける不思議な魅力を持っているので、
きっとアクア姫はあっという間になついちゃうんだろうな(笑)

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

夏バテ予備軍

毎朝起きると、まずは天気予報のチェックを欠かさない人間様。
今日の予想最高気温は・・・35度!!
あぁ、ついに来たか、35度越え(T_T)

去年はエアコンの快適さを、ほとんど知らずに過ごしたアクア姫。
そのかわり、クールボードや、水を凍らせたペットボトルをあげたり、
プールで涼んだりして、出来るだけ快適に過ごせるように配慮しておりました。
しかし今年は、人間様は昼間一緒にいられない。
なので今日からエアコン解禁!!

と言っても、リビングにアクア姫を一人ぼっちにしておくと、
イタズラされるのは目に見えている。
じゃあ、アクア姫の目の届く範囲にはモノを置かない!ということにしたとしても、
たくさんありすぎて、片付けるのが面倒。
ということで、物をほとんど置いていないパパと人間様の寝室を、
昼間のアクア姫のお留守番の場所にしました。

午前中から部屋に置いてある数少ない小物を、汗だくになりながら撤去。
お水をたっぷり用意して、トイレも設置。
ヒマつぶしになるようにと、おもちゃを二つ三つ置いて。
エアコンのスイッチを入れたら、そよそよと涼しい風。ん~~~完璧♪

我が家のお犬様が涼しい部屋で気持ちよくお昼寝している頃、
人間様はこの暑さでクラクラしながらお仕事・・・・
すでに夏バテ予備軍であります。
何かスタミナの付くもの食べないとねぇ。
9月まで体がもつかどうか・・・・このままでは微妙。

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

二人で一緒にこんにちは~♪

アクア姫のしつけは、プロにちゃんと見てもらおう!と思い、
チビハスの頃から、しつけ教室にせっせと通った我が家。
「家庭犬として、最低限の事が出来ればいいさ~」と思っていたけど、
みなさん、いろいろおもしろい芸を教えているんだよね~。

たとえば、ひなたさんは「チューは?」といえば、
顔にキスしてくれるし、
風雅兄ちゃんは、ハイタッチが出来る。

そして極めつけは、sabureiさんのところの佐武ちゃん&麗ちゃんが、
「こんにちは~」とペコリとおじぎをする芸!
あれがもうかわいくて、うらやましくて、
最近おやつをあげる時は、ひたすら「こんにちは」の練習をしております。
手で誘導すれば、深々とお辞儀するものの、
声だけではまだまだおじぎが浅い。
それでもなんとなく頭を下げれば褒められると理解したのか、
軽くペコリとするようになってきた♪

そうなると、ますます練習に力が入る人間様。
最近ではアクア姫と正座をして向かい合って、「こんにちは」の練習。
でも、つい癖で、「こんにちは」とコマンドを出す時に、
アクア姫に向かって頭を下げちゃうんだよねぇ~~~~(苦笑)

二人で一緒にこんにちは~♪

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

災害は忘れた頃にやってくる

昨日の日記に書いてある通り、
最近リビングで粗相をするようになったアクア姫のストレス発散にと、
いつも以上にパパがアクア姫に遊んであげていました。

災害は忘れた頃にやってくる

と、その時!!


「ゴゴゴ~ッ・・・・」
と、聞いた事もないような地鳴りが。
パパと人間様は「地震が来る!?」とわかったのでありますが、
アクア姫は全く気がついていない。
次の瞬間、グラグラッ!!と来たもんだから、
アクア姫ビックリして、一瞬固っておりました(笑)


揺れ自体は全然大きくなかったけど、
どうやら震源地が近かった模様。
だからあんな地鳴りがしたのかな?
アクア姫にとっては初めてまともに体験する、地震。
よっぽど怖かったらしく、遊びは中断、
おもちゃは隅の方に忘れ去られておりました(^_^;)


こわいよねぇ~・・・人間様も雷と地震は苦手だよ。
野生の勘で地震が予知出来ればいいのにねぇ。
そうだ、大きな地震が来た時のために、
アクア姫専用の避難袋みたいの作っておかなくちゃねぇ。
そして、出来ればそれを自分で背負って避難してくれたら、最高なんだけどね~(^_^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

もしかして、怒ってる?

先週から仕事を始めた人間様ですが・・・
まぁ、玄関のタイルカーペットをひっぺがしたり、
多少のイタズラはあるものの、
何とかお留守番が出来ているアクア姫・・・


がっ。


偶然かもしれないけど、人間様が働き始めた頃から、
リビングのカーペットの上で粗相してしまうようになったのであります。
それも、パパや人間様の前で堂々と。
トイレが汚いのかなと思って見てみると、そうでもない。むしろキレイ。
今まで100%ちゃんとチッコが出来たのに・・・・
アクア姫は「トイレじゃない場所でチッコしてる」と理解しているのか、
こちらの様子をチラチラうかがいながら、チー・・・とやっているのだ。


もしかして、留守番させられて、怒ってるの?
わざとリビングでチッコしてる??


さぁ、どうしましょ・・・・
お留守番にも慣れてもらわないと困るんだけどな。
もう一度トイレトレーニング徹底しなくちゃダメ???

もしかして、怒ってる?

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

満員御礼

2日ぶりの更新です。
金曜日は慣れない仕事疲れで、ブログの更新する前に朝まで爆睡、
そして土曜日は、スキースクールのボーリング大会と飲み会で、
スタッフ5人が我が家になだれ込む事態に・・・

今日のブログはその内容を。


昨日は久しぶりに、仲の良いスタッフが集まり、ボーリング~♪
メンバーは、校長、Nちゃん、ジーザス!杉ちゃん、アミーゴ、新人くん、ミスター・ベー、
女豹、ヤンキー様、チャラ男他・・・
オフシーズンにかかわらず、皆さんわざわざ集まってくれました。

ボーリングは久しぶりでしたが、
チーム戦で生ビールを賭けたり、いや~非常に楽しかったです。
1ゲーム目は様子見、2ゲーム目はチーム戦・・・
なんでしょうね、生ビールがかかると途端にスコアが良くなるのは(笑)
人間様はジーザス!杉ちゃんと組んで、ビール飲みたさに頑張りましたが、
やはり、ボーリング世代のチーム・おっさんは強かった・・・
あと一歩、及ばず。
意外とダメダメだったのが、新人くん。
若いだけあって、玉のスピードはだけは異常に速く、完全にパワーボーリング。
4回連続ガター、3ゲーム合わせてスコア150って、人間様はもうビックリだよ。
雪の上に立つととってもかっこいいのに。
ブーツを脱ぐと、とたんにダメになっちゃうのねぇ(笑)

ボーリングを楽しんだ後は、
スキー場のスタッフが経営している中華料理屋さんへ移動。
久し振りに会ったせいか、会話も弾み、お酒もすすむ。
そうなると心配になるのがみんなの帰り道・・・
会場は人間様の家から10分程度の場所だから、パパの送り迎え付きですが、
中には県外から来てくれた人もいたので、
アミーゴ、新人くん、ミスター・べー、ジーザス!杉ちゃん、Nちゃんが、
「くつろぎの宿・ぷちでびる」にお泊りすることになりました。

と言っても、我が家には布団は3組しかないので、
男衆にはそのへんで適当に雑魚寝してもらう状態ではありますが。(夏で良かった・・・)



若女将アクア姫は突然5人も家に遊びに来たので、ビックリ!
心から安心出来るのは、頻繁に会っているNちゃんくらいだねぇ。

満員御礼

なんせ相手は酔っ払っているので、行動が読めないらしく、警戒しまくり(笑)

満員御礼

その節は悪かったねぇ、杉ちゃん。
2日連続で、おにぎりを盗るなんて、親として本当に恥ずかしい限りですm(_ _)m


アクア姫がかわいくて仕方ないアミーゴは、
添い寝をして欲しいらしく、一生懸命アクア姫を誘うものの、

満員御礼

ちょっとお付き合い程度にお布団のところに行っただけで、
添い寝の夢、かなわず。
それでも、ものすごい幸せそうなアミーゴ。
良かったねぇ(^-^)

冬の恋人新人くんとは、

満員御礼

3か月振りだったせいか、ちょっとよそよそしく・・・
それでも今朝は、冬に一緒にゲレンデを走った時のように

満員御礼


満員御礼

新人くんの顔を見ながら嬉しそうに走る。
朝から元気だねぇ。人間様は飲みすぎて完璧に二日酔い。
なんだか太陽が黄色く見えるよ・・・・

さぁ、次はいつ集まろうかねぇ。
次の幹事は新人くんだから、よろしくねぇ~~~(^◇^)

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

続:シバリアンハスキー

ご近所に住んでいる、いつもパパが朝の散歩で会うシバリアンハスキー・・・
体はちょっと大きめの柴犬、顔はハスキーの模様。
そのアンバランスさが、妙に可愛いワンちゃんであります。
いつもおじーちゃんが、もう一匹のビーグルのミックスのワンちゃんを連れて、
エッホ、エッホと走って散歩をしているのだ。
・・・おじーちゃん、めちゃめちゃ元気だよ。足腰強いなぁ。

人間様は先週から働き始めたのでありますが、
現場仕事で、力も使うし、汗をいっぱいかく仕事です。
でも職場の雰囲気がものすごーく良くて、とても働きやすい職場です。
少しずつ仕事に慣れ、お友達も増え、楽しい日々を過ごしております。
中には年の近い、犬が大好きという子もいて、
「ウチにはハスキーがいてね・・・」とか話をしていたら。

「もしかして、まだ若くて、小さい感じの、目の青い子じゃないですか?」と、
別のパートさんから聞かれ、何で知っているんだろう?と思ったら。
そのシバリアンハスキーの飼い主さんでした(汗)
聞けば、何度か挨拶もした事があるそうで。
ボケボケの人間様、当然気がつくわけもなく・・・
相手は「あ、ハスキーちゃんのママだ!」とすぐに気がついたらしいけど。
毎朝シバリアンハスキーを散歩しているおじーちゃんは、
いたくアクア姫がお気に入りで、よく話を聞かされていたらしい・・・

世の中狭いねぇ・・・悪い事は出来ないな(笑)
今日の仕事はいつも以上に真面目にやったのは、
言うまでもありません・・・(^_^;)

続:シバリアンハスキー

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

ポッちゃん祭り

見返り美犬。

ポッちゃん祭り

ポ…ポトフくん!
男の子なのに、なぜそんなに色っぽく座るのだ!?

かと思えば・・・

ポッちゃん祭り

見事なカエル足(笑)

いつまでもパピーなポトフくん。
やっぱりか~わいい~~~♪♪♪

そーいえば、アクア姫はカエル足は小さい時だけだったんだよね。
もう体が硬くなっちゃったのかな・・・?

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

ドッグラン、湖、さらに・・・

一昨日、昨日のブログに書いたとおり、
土曜日はドッグランで遊んだり、遊覧船に乗ったり、
ペンションで夕食と、楽しいひと時を過ごしたわけですが。

これで終わりではないのだ(笑)

次の日パパが仕事だったので、土曜日はペンションには泊まらずに
家に帰ったのだけど、
日曜日、人間様は再び皆の待つペンションへ。

日曜日は新たに、ばずりんくん、チョコくん、マックスくん、ヘイゼルくん
シエラちゃん、カエラちゃんが来てくれました。

9時の集合時間を、カメラを家に忘れたために大幅に遅れた人間様。

ドッグラン、湖、さらに・・・

ばずりんくん、こんにちは(^-^)
相変わらずベビーフェイスで超カワイイ~~♪
がっ、ばずりんくんを撫でまわす間もなく、
最近調子が悪かったとの事で、早々に帰ってしまった・・・(涙)

猛暑の中、走り回るハスキーズ・・・

ドッグラン、湖、さらに・・・

って、写真をいっぱい撮りたかったのに、
なんせ今日はパパがいないので、あまり写真を撮る事が出来ず・・・くやしい。

ドッグラン、湖、さらに・・・

そして↓は1歳児の集団(笑)
やっぱり若いせいだけあって、元気いっぱいでパワフル。
MAXママさんは「3月のオフ会では、マックスはアクア姫に振られちゃったのよ~」と。
う・・・アクア姫ったら、なんてことを・・・・
マックスくん、こんなに美少年なのに・・・

ドッグラン、湖、さらに・・・

しかし、暑い。暑すぎる。
元気だったハスキーズも、さすがに暑くてこりゃたまらん!と言わんばかりに、
日陰ででろ~んと伸びてしまい、
あられちゃん、チョコくん、ナギくん、シエラちゃん、カエラちゃんと
ちょっと、湖で涼んでこようということになりました。

ドッグラン、湖、さらに・・・

アクア姫は、ようやく水に入れる!といった感じで、
大喜びで湖の中へずんずん進む。
あぁ、これで帰ったらお風呂決定ですわ・・・

ドッグラン、湖、さらに・・・

チョコくん、なんて気持ち良さそうな顔(^-^)
アクア姫はお水の中で座ったり伏せたり出来ないのですが、
チョコくんは、まるでお風呂につかるかのように、
伏せて体を冷やしておりました。

ドッグラン、湖、さらに・・・


ドッグラン、湖、さらに・・・

なんだか、ドリフの歌が聞こえてきそう・・・(笑)

ドッグラン、湖、さらに・・・

湖で涼んだ後、ドッグランに帰ると、
プチコスプレ大会~!
ヒヨコちゃんのコスプレをしたポトフくんを見て・・・

ドッグラン、湖、さらに・・・

アクア姫、いきなり毒を吐く!!
後でダンボの格好をさせられるのも知らずに・・・

ドッグラン、湖、さらに・・・

ダンボの格好をしたアクア姫を見たポトフくんは・・・

http://ameblo.jp/huskymama

負けじと言い返す!!

そして、再びバトルが始まる・・・

ドッグラン、湖、さらに・・・

2匹の戦いは、永遠に終わらない(笑)


土曜日、日曜日とアクア家と遊んでくださった皆様。
おかげで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♪
勝手に物語?作っちゃってごめんなさいね~~~m(_ _)m ペコリ。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

白鳥の湖

さてドッグランで遊んだあとは、
ちょっとセレブ気分で、豪華客船でLet'sクルージング!ですよ~(^-^)

白鳥の湖

そう、この「プリンセスオデット号」で、湖をぐるりと一周します。

白鳥の湖

ハスキーズが乗り込むと、船内にいたお客さんの注目が一斉に集まる。
あたりまえだよね~目立ち過ぎるもの(笑)

白鳥の湖

プリンセスオデット号は、思っていたよりスピードが速く、
涼しい風が入ってきて最高に気持ちいい~~~~(^O^)

白鳥の湖

何しろ、この日のアクア地方は、灼熱地獄・・・
アクア姫なんて湖を見たとたん、泳ぐ、泳ぐ!とグイグイ引っ張るし。
ん~、今日は勘弁して下さい!!

白鳥の湖

ぐるーっと湖を一周して船を下りると、
桟橋の横には大量の鯉が!!

白鳥の湖

どうやらエサをあげているお客さんがいるらしく、
桟橋を人が通ると集まってくるらしい・・・
それにしてもこれだけ数が多いと、食われてしまいそう。

白鳥の湖

なぜ、そんなに桟橋にへばりつくのだ。
本当に食われるぞっ!!


白鳥の湖

さらに湖に白鳥さんがくつろいでいるのを発見したアクア姫、
早速近づいてみると・・・

白鳥の湖

・・・怒られた。しかも、果敢に向かってくる。
おそるべし、白鳥。意外と凶暴。
あのくちばしにつつかれたら、きっと痛かろう。
ここは素直に退散しましょう。

散々遊んだハスキーズをつれて、
今回皆さんが宿泊するペンションへ移動です。
残念ながら日曜日は、ウチのパパが仕事なので、
我が家は夕食だけペンションで御馳走になることに。

ゴハンの時間まで、ペンションのドッグランでまたひとっ走り。
そこで、あられちゃんにハードル(?)の模範演技を見せてもらい・・・

白鳥の湖

アクア姫も挑戦。
高さのあるハードルは、まだちょっと怖いらしく、
避けて通るアクア姫。
あられママさんの特訓の末・・・

白鳥の湖

跳んだ~~!!(^◇^)
やれば出来るじゃん!!人間様感無量。
実はエクストリームの大会に出るのが我が家の夢。
といってもフラッグがまだ全然出来ないので、夢のまた夢ですが・・・
もっと練習して、完璧に呼び戻しが出来るようになったら、
いつかチャレンジするぞ~~~!!

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

頑張るお兄ちゃん

みんなと集まった後、ドッグラン付きのレストランに大移動。
レストランの中では・・・

頑張るお兄ちゃん

椅子の下でポトフくんとアクア姫の戦いが始まっておりました。

思えば去年の8月。
初めてポトフくんと会った時、まだ3か月だったポトフくんに飛び蹴りをお見舞いし、
力の違いを見せつけたアクア姫。

頑張るお兄ちゃん

                                    写真提供:くらりすさん

3月にオフ会で会った時は、バトルする時間がなく。
今回の戦いに持ち越しされたのでありました。

見つめあったまま、一歩も動かない2匹・・・

頑張るお兄ちゃん

どっちから先に動くのか!?
まさに食うか食われるかの戦いである。

頑張るお兄ちゃん

とまぁ、いわゆる獲物ごっこを幾度となく繰り返し・・・
普段、弟のポトフくんにやりたい放題やられている、お兄ちゃんのトリュフくんは
そんなアクア姫とポトフくんを見つめながら、

頑張るお兄ちゃん

ちょっとホッとした表情・・・
しかし、ポトフくんがアクア姫に追い詰められている姿を見るや否や、
飛んでくるトリュフくん。
おぉ、さすがお兄ちゃん!ポトフくんを助けに来たのねぇ~と思いきや、

頑張るお兄ちゃん

普段の恨みを晴らそうと、
ここぞとばかりに便乗しただけだった(笑)

その証拠に、アクア姫とポトフくんのバトルの背後には必ず、

頑張るお兄ちゃん


頑張るお兄ちゃん

トリュフくんがお兄ちゃんの力を示すチャンスをうかがっておりました。
スキを見て、ポトフくんの後ろに乗ろうとしたものの、

頑張るお兄ちゃん

返り討ちにあって、撃沈。
ポトフくんに怒られたトリュフくんは・・・

頑張るお兄ちゃん

ナギくんと何やら作戦会議中?
そんなトリュフくんを見たママさんが、
「トリュフって本当にネクラなのよねぇ~~~」とため息(大笑)

トリュフくんがお兄ちゃんとしての威厳を示す日は、まだまだ遠い・・・

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

花よりハスキー!

花よりハスキー!

ラベンダー乱れ咲き!!

花よりハスキー!

そりゃ~、肉球クリームにラベンダーのオイルを入れましたからねぇ。

・・・って、今日のメインはラベンダーではなく・・・

花よりハスキー!

アクア姫の宿敵であり、永遠のライバル、ポトフくん(今度こそ決着をつけてみせます?)
ポトフくんに日々翻弄されている、お兄ちゃんのトリュフくん(ウルウル目は日本一!)
ハスキー界のドッグスポーツ期待の星、あられちゃん(し・・・師匠と呼ばせて下さいっ!)

花よりハスキー!

赤ずきんルックと流し目ならボクにおまかせ!のナギくん
(さぁ、3月のドギーパークでのオフ会の名簿チェックチェック!!)

花よりハスキー!

毎度おなじみ、いつまでも少年の心を忘れない、風雅兄ちゃん(君の笑顔は100万ボルト♪)


この皆様方と、朝から晩まで楽しく遊んでまいりました(^◇^)


やばいぞ、またしても写真が多すぎます。
こんなに撮っちゃってどーしろというのか。
明日もみんなと遊ぶというのに。
しかも、明日はさらにハスキーが集まるぞっ!

・・・・たぶん3~4日はこのネタが続きます。あしからず。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

試練

先日、家の中で遠吠えをしていたアクア姫・・・

突然ですが、人間様はお仕事が決まったのであります。
グータラ主婦生活とはオサラバして、今日から働く主婦(?)となりました。
というわけで、9月いっぱいまで、アクア姫はお留守番をしなければならず。
スキー場の時は、一緒に連れて行けたけど、今回はそうはいかないのだよ。

本当はフルタイムで働きたいところだけど、
今まで、昼間は人間様と一緒に過ごしていたアクア姫、
突然の長時間のお留守番はストレスになると思い、
今回は昼過ぎから夕方までの仕事にしたけれど。

大丈夫だろうか・・・・・

普段人間様が触ろうとすると、「ウザい!!」と言わんばかりの態度をするくせに、
実は寂しがり屋で、ママっ子なアクア姫。
自分の見える所にいないと嫌!!らしく、
少し距離を置いた所から、つねに人間様を監視している毎日・・・
お留守番の時に、また遠吠えでもされたら、ご近所さんに大迷惑である。

とはいっても、一人の時間に慣れてもらわないと困るのだ。
来年からはフルタイムで働きたいのだ。
コレも試練だと思って、耐えるのだよ。
お給料出たら、まっ先におやつ買ってあげるから、ねっ、ねっ??

試練

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

アクア姫 vs. ダンベル

これは・・・パパのダンベルであります。

アクア姫 vs. ダンベル

アクア姫との散歩に、ダイエットパンツをはき、
足首に1キロの重りをつけてウォーキング。
ウォーキングの前に簡単な筋肉トレーニングをすると、ダイエット効果があるということで、
久し振りにダンベルが登場したわけであります。

アクア姫 vs. ダンベル

それを見たアクア姫は、おもちゃと勘違い。
咥えようとしても、なんせ相手は重量級。いつものようにはいきません。
とりあえず、手で引き寄せてみる・・・
が、重すぎて、どうしたらいいのかわからないらしく、若干キレ気味(笑)



しかし、そんな事を繰り返すうちに、
アクア姫の筋力増強!!なんてことになったら・・・・
「そのうちダンベル咥えて散歩に行くようになったらどーするよ?」とパパ。
筋肉ムキムキのマッチョなハスキー・・・・想像しただけでゾッとする。
そんなアクア姫なんてイヤ~~~~!!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

ご機嫌とり

今日用事があってお出かけしなければならなかったので、
アクア姫はお留守番。
1時間ほどで用事を済ませて家に帰り、駐車場に車をとめ、
そのまま家に入らずに庭の草むしりをしていたら。

「ウオ~~~~~~~ン!!」 by アクア姫

家の中から聞こえる、アクア姫の遠吠え(汗)
すると、その後はしばしの間沈黙・・・・
そしてまた思い出したかのように、

「ワオ~~~~~~~ン!!」 by アクア姫

人間様の運転する車のエンジン音で気がついて、
「ママァ~~~!!!」と呼んでいるのか、
はたまた、人間様が出掛けた時から、寂しくて鳴いているのか。

ご機嫌とり

しかし、今ここで家に入ると、アクア姫の思うつぼ。
諦めて鳴きやむまで、息をひそめて庭で待つ人間様。
アクア姫はその後5~6回遠吠えを繰り返し、
ようやく諦めたのか静かになりました。
その間ずっと外にいた人間様は、暑さで体力を奪われてもうフラフラ(疲)

玄関を開けると、ものすごい勢いで階段を駆け下りて来るアクア姫。
そして、「ドコヘ行ってたのぉっ!!」と散々文句を言われる人間様・・・
え~え、今日の午後はアクア姫のご機嫌とりで、
セメントプールで遊んであげましたよ。
セメントプールを外に出すと、今度は

「早くお水入れてよ」と言わんばかりに、
プールの中で仁王立ち。
その時のアクア姫の目ヂカラは迫力満点(怖)
水を入れると、ひたすらかき出す!!その事だけに、全身全霊捧げておりました。



お水がもったいないですよぉ~~と言っても聞く耳持たず。
あぁ~~~真夏になれば、これが毎日続くのか・・・(T_T)

ご機嫌とり

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

川を目指せ!

昨日晩御飯に春巻きを作ったのですが、
多分今まで作った中で一番のおいしさ~~~♪
で、うっかり食べすぎて、またメタボに一歩近づいた人間様(@_@;)
この季節になるとたるんだお腹とか、結構気になるのよねぇ(汗)

なので、今日のアクア姫とのお散歩は、ウルトラロングコース!
川を目指して歩きますよ~(^O^)/

大通りをまっすぐ、ひたすら歩いて行けば着くのですが、
なんせ普段は車で移動する距離、果たしてたどり着けるか・・・不安なところ。
アクア姫はいつもとお散歩コースが違うので、「あれれ???」という感じだったけど、
見知らぬ場所は新鮮~♪らしく、足取りも軽~い!!
反対に運動不足な人間様、アクア姫の足の速さについて行けず、
「も・・・もっとゆっくり歩いてよっ!」とヒーヒー息が上がる・・・
4本足にはかないませんわ~~~

そして、日もとっぷり暮れた頃、ようやく川にかかる橋に到着~♪

川を目指せ!

夕方の川辺の風が涼しくて、実に気持ちいい!
しばらくここで涼んだ後、今度は家に向かって歩き出したら、
帰りは家までず~っと緩やかな上り坂。
しかも途中でダッシュしたいアクア姫にお付き合いしたら、ふくらはぎパンパン!
こりゃ~、結構歩いたでしょう!!と思っていたら。
往復たったの5キロ足らず(T_T)
自分では7~8キロくらい歩いた気になってたんだけどねぇ。そんなもんだよね(笑)

散歩から帰ったら、アクア姫は涼しい窓辺でグッタリ。
明日はもうちょっと距離を延ばすからね!お付き合い頼みますよ、アクア姫!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
