2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

プチ同窓会

最近のアクア姫はイベント続きであります♪


昨日は、しつけ教室で一緒だった、へいすけくん、まりも様と
ドッグランでプチ・同窓会であります。
へいすけくんのお兄ちゃん・お母さんから連絡をいただき、
せっかくだからまりも様もお誘いしたのです。
ゴンタくんの連絡先がわからず、今回は3匹だけだったのが残念だけどね。

プチ同窓会

へいすけくんは、ドッグランは久しぶり。
いきなりメインのランに入るより、併設されている小さなランで遊ぼっかねぇ。

プチ同窓会

へいすけくんとは、パピークラスの時から、必ずと言っていいほど喧嘩ばかり(汗)
しかし、肩を並べて隣のドッグランを眺めたり、
仲良しの時もあるので、訳わからず。(笑)

プチ同窓会

まりも様は、アクアに遊びをしかけるので、
アクア姫は調子に乗って、まりも様を転ばせる・・・
以前しつけ教室で、まりも様、ついにアクア姫に降参か!?と思った時もありましたが・・・
遊んでいる姿を見ると、アクア姫が本気になって遊んでいるのを楽しみながら、
うま~くかわしているのだ。どう見ても、まりも様のほうが一枚上手。
その様子はまるで、闘牛とマタドールである。


しかし、ガウガウ言いながら、かなり激しい遊びをしているので、
隣のメインのドッグランにいた飼い主さんたちは、
さぞかし「凶暴・・・」と思ったことでありましょう。

プチ同窓会

確かに時々ケンカしそうになってたけど・・・(汗)
ま、血を見たら、病院に行けばいいさ♪と軽い気持ちでいたら。


アクア姫、流血!!オーマイゴッド!!


お水を飲む順番争いで、へいすけくんと喧嘩してしまったのだ。
へいすけくんには勝てないのがわかっているくせに、
引き下がらないアクア姫、目の上をちょっと切っちゃった。


でも、その前にへいすけくんとガウガウした時、
へいすけくんの口を切っちゃったから、お互い様なのです。(ごめんね、へーちゃん。)

プチ同窓会

へいすけくんと喧嘩してしまったアクア姫、
ほんの少しビックリしてしまったみたいで、しばし放心。
で、人間様に「痛いのぉ~」と甘えてくる。まー、珍しい。
出来れば毎日ベタベタに甘えてほしいんだけどな。

傷自体はたいしたことなさそうだったけど、
眼球が傷ついているとまずいので、念のため病院に行きましたよ。
そしたら異常なし。
人間でいえば、ちょっとすりむいた程度の怪我ですな。
傷の方は問題ないとの事なので、ちょちょっと消毒して、お薬もらって帰りました(^O^)

プチ同窓会

まーアクア姫は、ちょっと降参する事を覚えないと駄目だね~。
ハスキーさんと遊ぶ時のように、後ろ脚で立ち上がってみたり、
ガブガブ遊びをしようとするから、嫌われるのだ。
何でも力づくではダメなのだよ。


また一緒に遊ぼうね、へいすけくん、まりもちゃん♪
今度はドッグカフェもいいかもね~♪

23:59  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

アウェイへ襲撃

昨日、予告したあのお方・・・・

アウェイへ襲撃

アクア姫のお兄ちゃん、どりたん♪
会いたかったよ~~~(^O^)


昨日シーパラに行った時、「ん?どりたんちって、きっと近いよね?」と気がついた人間様、
どりたんのママに早速メール、
帰りにちょっとおじゃましたのであります。
去年はアクア邸に遊びに来てもらったからね~、
今回はアウェイに襲撃なのだ(笑)
相変わらず、思いつきと勢いで行動するアクア家なのです。
それにも関わらず、迎え入れてくれたママさんに感謝であります。


しかし、お邪魔した時は、すでに夕暮れ時。
写真が・・・・ブレブレなのがくやしい。

アウェイへ襲撃

どりたんのおうちのお庭には、ウッドチップが敷き詰めてあり・・・
2匹を放すと、嬉しそうに走りまわる。
まさにドッグラン状態♪

アウェイへ襲撃

お互い、おなじお母さんのおっぱいを飲んでいた兄妹と知ってか知らずか・・・
でも仲良く走り回る2匹を見ていると、何とも言えず幸せな気分になる人間様。
だって、どりたんの小さい頃も知っているからね~。
でっかく成長した2匹ですが、遊び方が昔と全然変わってないからね(笑)


しかし、元気に走り回るのは見ていて楽しいのですが・・・
2匹が急旋回するたびに、キレイに敷いてあるウッドチップが、宙を舞う(汗)
そろそろ走り回るのはやめて、お相撲さんごっこでもしたら?

アウェイへ襲撃

お相撲さんごっこになると、2匹ともまぁ~恐ろしいお顔になるわけで・・・
悪魔顔になるのは、やっぱりDNAが一緒だから??

アウェイへ襲撃

こんな恐ろしい顔をしていても、喧嘩にならないのが不思議なくらい。
普通の顔に戻れば・・・

アウェイへ襲撃

こんなにかわいい♪
そして、とっても人懐っこいどりたんに、人間様はもう夢中。


どりたんのおうちにお邪魔して・・・パパさんも帰って来たので、
4人と2匹で近くの鉄板焼きのお店にゴハンを食べに行きました。


さ・・・さすが都会、ガラス張りのおしゃれなお店でした。
(写真はないけどね)
ワンコ用のメニューもいくつかあって、
アクア姫は鶏肉のテリーヌ(だったかな?)をチョイス。

アウェイへ襲撃

料理の名前も、なんだか都会を感じさせるのであります。
優雅にフォークとナイフをつかって食べてもらいたいくらい、
本格的なお料理でしたが・・・
当然ひとくちで丸飲みであります。そりゃ~美味しいよね~、良かったねぇ♪

アウェイへ襲撃

↑本日の一番のお写真。どりたんのおうちで、兄妹で仲良く記念撮影♪

いや~、今日は頑張って遠出した甲斐があったな~♪
パパはどりたんの可愛さに、すっかり癒されたみたいだし(笑)
パパさん、ママさん、どりたん、
本当に突然おじゃましてすみませんでした。
この御礼は・・・・いつか必ず・・・

23:59  |  I LOVE どりたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

だってポカポカ陽気だもの。

世間はGWに突入いたしました。
パパは仕事の都合上、連休は取れませんが、
ポカポカ陽気の今日この頃、どこでもいいから出かけてみたい。
行ってみたいところは、いくつかある。
散々悩んだ結果・・・

たまには都会の気分も味わってみようと、
パパにお願いして八景島シーパラダイスに連れて行ってもらいました。
犬連れだと、水族館とかは入れないけど、
広い芝生の広場とか、海辺とか散策出来るから、
アクア姫もきっと楽しめる・・・はず。

だってポカポカ陽気だもの。

芝生の広場には鳥さんがちらほら・・・

だってポカポカ陽気だもの。

アクア姫は鳥さんにロックオン!

だってポカポカ陽気だもの。

アクア姫の『狩りの基本』は、「気合」と「勢い」。
ただただ鳥さんをじ~っと見つめ、狙いをつけて走りだすものの・・・

だってポカポカ陽気だもの。

あっけなく空に逃げられて、失敗に終わる・・・

だってポカポカ陽気だもの。

違うよ、アクア姫の殺気がすごいんだよ、きっと(笑)

だってポカポカ陽気だもの。

元気いっぱいのアクア姫に対し、
お腹がすいてフラフラのパパと人間様、まさに、お腹と背中がぴったんこ状態。
前もってインフォメーションで調べておいたオープンカフェでランチ。
オープンカフェ・・・あぁ、なんて素敵な響き・・・♪
しかし、場慣れしていないので、少々緊張する自分が情けない。

だってポカポカ陽気だもの。


               だってポカポカ陽気だもの。

店内には、わんこ用のジャーキー、にぼし、
ボーロ、クッキー、ドッグフードまで全て無料!!
この気配りがうれしい♪

だってポカポカ陽気だもの。


だってポカポカ陽気だもの。

何でしょうか、この期待に満ち溢れた目は・・・(笑)
もちろん、少しずつだけど、全部もらってきたよ♪(そうじゃなきゃ、きっと呪われる。)

だってポカポカ陽気だもの。

思わず、テイクアウトでお持ち帰りしてみたい気持ちになったが、
人間様の理性がそれを阻止・・・

だってポカポカ陽気だもの。

お腹がいっぱいになったら、今度は海際の道を散歩。
途中でカフェで一緒だったワンちゃんとご挨拶をして・・・

だってポカポカ陽気だもの。

砂浜に連れて行ったら、
「海に入る~!!」とグイグイ引っ張るアクア姫、
もうシャンプーの時期だし、海に入れてあげてもいいんだけどさ、
帰りにもうひとつ、アクア姫のお楽しみがあるんだよね~。

だってポカポカ陽気だもの。

その続きはまた明日♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

ザ・えどもんず。

人間様の車に、3人と3匹がぎゅうぎゅうになりながら、走ること1時間半・・・
着いた場所は、プール付きのドッグラン♪
といっても、時期が時期ですからね、プールはまだ営業していませんが、
ワンコグッズが売っているお店も併設されており、
田舎者の人間様、たまらず店内を物色。


ドッグランそのものはそんなに広くはないけれど、アジリティもあるし、
だ~れもいない♪
さぁ、本日2度目のドッグランを、堪能しなされ~。

ザ・えどもんず。


ザ・えどもんず。


ザ・えどもんず。

しかし、場所が変わったところで、暑いのは変わらない。
ちょっと走って水飲み場、走っては水飲み場を繰り返す・・・

ザ・えどもんず。

そのせいか、イマイチ走りにキレがないハスキーズ。
でも、新しくお友達が来れば、話は別。

ザ・えどもんず。

常にベロが出っぱなしの、黒パグちゃん♪

ザ・えどもんず。

ハスキーズの迫力に、少々ビビり気味か?
この舌チョロを見た瞬間、人間様は3月のオフ会で会った、animaちゃんを思い出す・・・

それから、サモエドの6か月の女の子、ゆりちゃんだったかな?

ザ・えどもんず。

なかなかおてんばの女の子、
相手が女帝だろうとなんだろうと、関係ない。ある意味、怖いもの知らず。
しかし、アクア姫が一番ちょろい相手だとわかったらしく・・・

ザ・えどもんず。

アクア姫にロックオンして、追いかけまくる!

ザ・えどもんず。

一生懸命逃げていたアクア姫でしたが、相手はアクア姫よりさらにピチピチのギャル、
ゆりちゃんの底なしの体力は、ついにアクア姫の体力の限界を超え・・・
最近、ほとんどお目にかかれなかった、悪魔顔が出ちゃったよ・・・
コドモ相手に、本気になってどうするのよ?よわっちぃなぁ。
ま、アクア姫もまだまだ、おこちゃまでありますが・・・

しかし、ここでビックリしたのが、ひなたさん
さりげなく、アクア姫とゆりちゃんの間に立って割る。
あれ?もしかして、アクア姫を助けに来てくれたのかしら??


ドッグランは地元の常連さんでだんだん賑やかになり・・・
どこかで見たことのあるような、コーギーちゃんや・・・

ザ・えどもんず。

ちょっと怖がりさんの黒柴ちゃん。
女帝・マリーたんのお気に入り。もちろんオトコ(笑)

ザ・えどもんず。

みんなで仲良く、くたくたになるまで遊びました♪

ザ・えどもんず。

ま、それにしてもですよ。
今回は中間地点で待ち合わせをして会ったわけですが、
普通にお互いの家に行き来したら、片道1時間から3時間かかる距離。
それなのに、「ねぇ明日ヒマぁ??」との一言で、すぐに集まれるこのハスキー仲間。
正直、この年になって、お友達が出来るのは、思いがけないことであり。
たとえそれが、ハスキーつながりだとしても。
とても素晴らしいことだと、人間様は思います。
アクア姫がいなかったら、ひなたママやマリーママにも出会えなかったわけで。
その事は、常々アクア姫に感謝しているのであります。

がっ。

実はひなたママとは、とうの昔から出会う運命にあったと。
いや、きっとそうに違いない!!という、驚愕の事実がわかったのであります。
その事がわかってから・・・ひなたママと人間様は「ザ・えどもんず」という
コンビ名がつきました。
その話は・・・機会があったらそのうちに・・・。

ザ・えどもんず。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

我慢も限界?

昨日は、人間様はアクア姫を連れてお出かけしたわけですが。
待ち合わせの場所で、ひなたさんと合流し、
ひなたママが「アクア姫~」と、車に入ってきたら、
アクア姫、嬉しくて嬉しくて、ひなたママを押し倒しておりました。
そして後ろの車では、アクア姫を見つけて絶叫しているひなたさん(笑)

我慢も限界?

興奮しているひなたさんを車に乗せ、女帝・マリーたんが待つ、ドッグランへ。
久しぶりの再会で、興奮する犬たち。
しばしの間リードでつないで、ある程度落ち着いてから・・・放牧。

我慢も限界?

さぁ~思う存分、走りなされよ~(^O^)

我慢も限界?


我慢も限界?

意外と日差しが強かった今日、人間様にとってはちょうど良い気候でも、
ハスキーズにとっては灼熱地獄?
ちょっと走っては、すぐ水飲み場にたむろする3匹。

我慢も限界?

水飲み場に仁王立ちする女帝・マリーたんと、
水飲み場を誰にも取られないように鋭い目で睨みを利かすアクア姫・・・

そうこうしているうちに・・・

我慢も限界?

アルちゃんも遊びに来ました~。
最近ちょっと体の調子が悪かったみたいなんだけど、だいぶ良くなったみたいだよ(^O^)v

しばらくすると、小型犬が増えてきたドッグラン。
新しいワンコがドッグランに入ってくれば
「よぉよぉ、ちっこいのが入って来たぜぇ~?」と元気よくちょっかいを出しに行くので、
相手が小さい子だとつぶしてしまうのではないかとハラハラドキドキ。

我慢も限界?

離せるわけなかろうに。
今君たちを放牧したら、間違いなく小さい子をどつきに行くであろう。
とはいえ、力の強いこの2匹を抑えているのは・・・手がしびれて限界。
喉も乾いてきたし、併設されてるカフェに移動。

我慢も限界?

優雅にお茶を飲んで一息入れるママ軍団、
しかし、ドッグランを目の前に遊ばせてもらえず、不満の爆発したハスキーズ、
カフェの中でアウアウ文句を言い始める・・・
優雅にティータイムのはずが、ハスキーズの大合唱でぶち壊し(笑)

我慢も限界?

そこで。

我慢も限界?

おやつをちらつかせるマリーママ。

我慢も限界?

そんな時、ここから車で1時間ほどの場所に、
プール付きのドッグランがあると聞いた人間様、
せっかくここまで来たのだから、そっちにも行ってみたいと駄々をこねる。
そうして、3人と3匹の大移動がはじまるのでありました。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

絶句。

昨日、女帝マリーたんのママ、tocaちゃんから
「明日暇だったら遊ぼうよ~。」とのお誘い♪
で、パパには申し訳ないのですが、遊んでまいりましたよ~。
あ、もちろんひなたさんも一緒にね~(^O^)


詳しい話は明日に続くとして、
今日はひなたさんのママから、誕生日プレゼントだということで、
こんなすごいものをもらってしまった・・・。

絶句。

ひなたママお手製の、世界にひとつしかないアクア姫の迷子札と、
オリジナルのメモ帳!!
もう少しアップにしてみましょう。

絶句。

これはひなたさんのママのお友達パンダちゃんが描いてくれたアクア姫の絵。
これを迷子札にしてくれたのだ!!犬鑑札の番号まで入れてくれました。
そしてさらに・・・

絶句。

このメモ帳の絵。
これもパンダちゃんが描いてくれたのですが、
イケメン伊佐次、女帝マリーたん、ひなたさん、アクア姫がモデルなんだよ~♪
それをメモ帳にしてくれたのだ!!
もう、人間様は絶句。スゴイのを作ったな、と(笑)


つくづく思うのが、パンダちゃんの絵ですよ。
人間様が思うに・・・パンダちゃんは天才です。
ブログには公開していませんが、過去にいくつか作品を作っていただいているのですよ。
それもめちゃめちゃかわいいの!!すごいよ、本当に。
今度、絵心のない人間様に、かわいい絵の描き方を教えてもらいたいものです。

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

へいすけ君からのプレゼント

今日、アクア姫宛てに荷物が届きました。
送り主は・・・しつけ教室で一緒にお勉強した、黒柴へいすけ君のおにーちゃん♪
中を見てみると~~~・・・

キティちゃんのぬいぐるみ!!

へいすけ君からのプレゼント


へいすけ君からのプレゼント


へいすけ君からのプレゼント

キティちゃんの顔のあたりを強く押すと、ピーピー音が出るのですが、
かなり強くカミカミしないと音が出ない。
するとアクア姫、前足でキティちゃんの顔をギューギュー、
音が鳴るまで強引に押し続ける・・・
破壊するまで、時間の問題かも(笑)


それから、へいすけ君の近況報告と一緒に、
CDに焼かれた写真も入っていました。


最近のへいすけ君は、ドッグランで楽しく遊べるように、お庭で練習中(笑)

へいすけ君からのプレゼント

そーいえば、最後のしつけ教室以来、会ってないのよね~。
覚えていてくれるかなぁ。
Happy Dogのゴンタ君や女王・まりも様も、元気にしているかしら・・・?
そろそろ同窓会なんぞ、してみたいわねぇ??


へいすけ君のおにーちゃん、どうもありがとう!

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

美味しい顔?

これは・・・おマメである。

美味しい顔?

パパの知り合いのおばあさんから頂いた、手作りのお味噌の味が忘れられず、
作り方も簡単だということで、数年前から作りはじめたお味噌。
気がついたら、一昨年に仕込んだタルの中のお味噌が
もう残り少なくなっておりました。


本来は冬のはじめに仕込むのがいいみたいなんだけど、
もうなくなってしまうので、悠長な事は言ってられず。
夏の終わりには食べられるように、米麹の量を少々調節。


朝からグツグツとおマメを煮る人間様。
アクア姫はキッチンに立っている人間様から、お豆をもらおうと待機。

美味しい顔?

いや、まだ茹であがってないから・・・

美味しい顔?

キッチンとリビングの間にパーテーションを作ったら、
キッチンの中に入ってはいけないと理解したアクア姫、
今はパーテーションがなくとも、決してキッチンの中に足を踏み入れる事はしませんが、
顔だけ覗き込み、突き刺さるような視線を送り続けるので、
妙なプレッシャーを感じてしまう・・・
これでおマメをあげなかったら、呪われそうである。

美味しい顔?

茹で上がったので、いよいよおマメをもらえたアクア姫。
視線はおマメに一直線。

美味しい顔?

豆腐好きだし、茹でたてのやわらかいおマメは美味しいんだろうけど・・・
アクア姫の顔見ると、どーがんばっても美味しそうには見えないんだよね。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

本日のアクア姫。

本日のアクア姫・・・

本日のアクア姫。

今日もおっぴろげ(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

すごい!感動!

ちょいと奥さん!!見てくださいな、コレ!!

すごい!感動!

hiroさんが作ってくれた、アクア姫の似顔絵プレート!!!!!
すごい、本当に感動!!!!!

すごい!感動!

どこに飾ろうか迷った結果・・・
やっぱり家族が集う、リビングだよね♪


お返しに人間様も何か・・・と思うんだけど。


ぶきっちょなんだよね、人間様は(^_^;)


絵は・・・皆様が知っての通り、センスないし。


お裁縫も・・・あんまり得意じゃないし。


でもいつか、人間様にも出来るものを!!


・・・いつになるかわからないけど・・・(汗)



hiroさん、本当にありがとう!!

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

人間様はスキー部の大先生に「コブの練習に行くよっ!」
と誘われて、懲りもせず山へお出かけ。


パパは人間様が留守の間、アクア姫とラブラブデートをしたらしい・・・ムキ~~!!

新しいお散歩コース

ウチから車でたったの5分の場所にあるというのに、
一度も行ったことのなかった芝生の公園・・・
lizaさんから教えてもらったのですが、
それ以来、時間がある時は芝生の公園に遊びに行っているのですよ。

新しいお散歩コース

残念ながら、今日は芝生の公園は混雑していたのと、
人間様がうっかり、車にロングリードを積んだまま、山へ行ってしまったので、
走り回る事は出来なかったみたい・・・すまぬ。

新しいお散歩コース

その分、明日たくさん走らせてあげたいんだけど・・・
人間様はおそらく、筋肉痛と転びすぎのムチ打ちで、死んでいると思うので、
明日は、普通の散歩で勘弁してね。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

故意犯??

8時間近いお留守番をさせていたので、もしかしたら何かやらかしているかもしれない。
しかし、今日は人間様の友達・Nちゃんが一緒なのだ。
どうか、アクア姫がいたずらしていませんように!と願いつつ、
おもむろに玄関ドアを開けると・・・

故意犯??

中はトイレシーツと何か黒いものが、こっぱみじんになっておりました。
そして耳ペタで尻尾をブリブリちぎれんばかりに振って、
何やらウォウォ喋っているアクア姫が。
「なんだ、これくらいなら・・・」とほっとした人間様でしたが。
この黒いものはなんだろう??と見てみると、それは・・・
先日ひなたママがくれた、赤いハーネスの結合部分!

故意犯??

ぬぉぉ~~やりおったな!
ハーネスだとわかっていて、破壊したにちがいない。
だって、他のお散歩グッズは一切手を出していないのだ。
結合部分がこっぱみじんになってしまったので、当然このハーネスはもう使えない。
現行犯ではないので、怒るに怒れない人間様。
元をたどれば、アクア姫の届くところにハーネスを置いておいたのがイケナイのだ。
でも、心の中で「ケケケッ!ざまーみろ!!」と、アクア姫に笑われているかと思うと・・・
悔しくて悔しくて仕方のない人間様。

故意犯??

こちらの赤いハーネス・・・わずか12日の短い命でありました(涙)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

完全熟成。

今日は人間様のイントラ仲間・Nちゃんが遊びにきました。
Nちゃんと久し振りの再会を果たしたアクア姫、大喜び!

完全熟成。

テンションが一気にMAXまでいってしまったため、
Nちゃんがトイレに行く時に、
「アクアも一緒に入るのね~♪」と、中までついて行く始末。
これには、Nちゃん・・・どん引き(笑)
でも、彼女く・・・アクア姫の冬の恋人、新人くんに「勝った・・・!!」と(^O^)

完全熟成。

しかし、再会を喜んでいる暇はないのだ。
イントラ仲間の通称:天然ちゃん♪が、シーズン中に右膝前十字靱帯断裂の怪我を負ったため、
これから車をすっ飛ばして、神奈川のスポーツ整形で有名な病院まで
お見舞いに行かねばならぬのだ。
嬉しくてNちゃんにまとわりつくアクア姫にかまってあげる時間はなく、
「え・・・アクアはお留守番なの??」という表情に後ろ髪引かれる思いで、
車に乗り込む人間様とNちゃん。


事前の情報では、天然ちゃん♪・・・術後の痛みがひどく、かなり凹んでいるらしい。
人間様も同じ怪我で、5年前に同じ病院で靭帯再建手術を受けており、
手術後の痛みや、リハビリの辛さを知っているので、
じゃあ、様子を見に行ってみますか・・・という事になったわけであります。


天然ちゃんの主治医も、リハビリの先生も、偶然人間様と同じ先生。
リハビリの先生は、人間様の事を覚えてくれており・・・
というより、入院中にやんちゃ?な事ばかりしていたので、忘れられない?(恥)
「4年ものの膝がどうなったのか診てあげるから、リハ室まで来なさい!!」
と命令が下る(@_@;)


こうして、天然ちゃん♪のお見舞いに来たはずなのに、
リハビリ室で膝をこねくり回され、状態をチェックされた人間様。
そして・・・「うん、靭帯完全熟成!!完璧!!」
どうやら人間様の膝は『ハム』らしい?
確かにボリュームたっぷり美味しそうですけどね(笑)


お見舞いを済ませたら、久し振りに町へやって来たので、
東急ハンズに行ってみました。
ここで、アクア姫の肉球クリームを作るための材料をお買い上げ。
さらに、こんなものを発見。

完全熟成。

『ペットと乾杯☆ワンワンわんいん(赤)』である。

このふざけたネーミングが、人間様のハートを見事打ち抜き、まんまとお買い上げ。
他にもビールやら、スパークリングワインやら、日本酒などありましたよ。
田舎にはとうてい売っていないシロモノであります。

完全熟成。

アクア姫と晩酌するのを、想像しながら、マッハで家に帰る人間様。
しかし、玄関を開けると・・・・・・


23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

倍。

アクア姫をブリーダーさんから引き取った時、
パピー時代は何があるかわからないから、
それに備えてペットの保険に入りました。

健康優良児のアクア姫、幸い大きな病気や怪我もなかったけど、
この先何があるかわからないから・・・と、
当然今年も更新するつもりでおりました。

がっ!!

金額を見て、ひっくり返りそうになった人間様。
ば・・・倍額になってる・・・(汗)

会社が変わったというので、嫌な予感はしていたけど、
倍額って何なのさっ!!??
まぁ、1歳になれば、大丈夫だろうという意見もいただいたし。
アクア姫のために保険に入りたいけど、やむを得ず今回は見送り。
あぁ、安い保険会社探さないと・・・

倍。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

クサ足アクア姫

最近、アクア姫は暑いのか、
夜になると窓とカーテンの間にもぐって、いわゆるうたた寝をする・・・

クサ足アクア姫

うぷぷ・・・何やら寝言を言いながら、前足をピクピク動かしてる(笑)
夢の中で、きっとひなたさんと一緒に、
ドッグランを爆走している夢でも見ているんだろうと、
アクア姫の寝姿を、ほほえましく見つめる人間様。


しかし、ここでアクア姫を見つめる人間様の笑顔が、微妙にゆがむ・・・


何やら、におう。
ものすごく・・・におうのであります。
何ていうんだろう・・・ひどく不味いクッキーを、香ばしく焼いたような、
そんな感じのにおいである。
何だろうと思って、においを辿っていくと・・・


原因はこれかぁ~~~っ!!!

クサ足アクア姫

女の子なのに・・・女の子なのに、クサ足とは何事か。
とはいえ・・・人間様のスキーブーツも、素敵なニオイなので、文句は言えぬ。
ま、シーズン中はずっと履いていましたからねぇ。
でも、さすがにコレはないだろう~!と思って、
シーズンが終わって、インナーブーツを水洗いして、ファブリーズしましたよ。

あぁ、いっそのこと、アクア姫の足の裏にも、シュシュッとしてしまいたい(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

アクアだけに・・・

先日、ひなたさんちに遊びに行った時、
近くのコンビニで見つけた、こちら・・・

アクアだけに・・・

限定発売なのかな?
タバコと同じデザインの、空き缶の形をした灰皿もついてきました。
アクアと同じ名前だから!という、ただそれだけの理由で、
パパが買ってくれました。

アクアだけに・・・

大事に大事に、我が家のリビングに飾ってあります♪

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

ゴマスリスリスリ~♪

昨日、散歩に行くのに、アクア姫にハーネスをつけたら。
もんのすごく、機嫌が悪くなってしまった。
ハーネスが嫌で嫌で仕方ないらしい。
取ってあげても、アクア姫のゴキゲンは直らない。


名前を呼んでも、無視。


目を合わせない。


触ろうとすると、ひょいと逃げる。


ふてくされているのは、目に見えて明らかである。

ゴマスリスリスリ~♪

初めは優しく「アクア姫~、おいでよ~」と言っていたパパと人間様。
それでも、機嫌は直らない。
だんだん腹が立ってきた二人。
え~い、我慢も限界じゃ!!
ハーネス、確かに嫌かもしれないが、ご主人様に対して、その態度はなかろうに。
そっちがそういう態度に出るなら、こっちだって・・・と、まるで子供の喧嘩である。


というわけで、パパと人間様の「しらんぷり作戦」決行。


しばらくすると、
「あれ?何か様子がおかしいのね~?」
と気がついたアクア姫、
態度を180度変えて、ゴマスリに余念がない。


パパが寝室に行けば、一緒に着いて行って、
ベッドで横になったパパの背中を鼻でツンツン。
普段は絶対にそんなことしないのに。
ていうか、その時間はいつも寝ている時間。
この時間に起きている事が、まずないのである。
パパはそんなアクア姫がかわいくて、かわいくて、
抱きしめたい衝動に駆られたようだが・・・ひたすらぐっと我慢(笑)


それにいつもだったら、アクア姫は1階にあるハウスの中で寝るわけですが。
パパと人間様が怒ってる雰囲気を悟って、不安になったのか。
結局2階の寝室で眠りについたアクア姫。


さらに・・・


朝、パパが起きると同時に、飛び起きるアクア姫(笑)
普段はパパが会社に行く時は、玄関の廊下でお見送りするのに、
今朝はわざわざ土間まで下りて、「いってらっしゃ~い・・・」と。


普段とエライ態度が違うじゃんね?
ちょっとは反省しているのかな。

ゴマスリスリスリ~♪

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

姫様の肉球ケア

アクア姫の肉球は、今まで特にお手入れをしておりませんでした。
というより、肉球の手入れをするという事を知ったのが、
つい最近だったという、ダメダメ飼い主の人間様。
パピーの頃のぷにぷにの肉球が懐かしく、
肉球クリームを買おうかどうか迷っていた、今日この頃。

そんな時、いつも遊びに行くドッグランのお姉さんから、
SOYWASH(ソイウォッシュ)のシャンプーのサンプルを頂きました。

ソイウォッシュは、シャンプーのみで、リンスがないのに、
おっそろしいほど、サラサラふわふわになるらしい・・・
そんなにサラふわになるなら、ちょっと使ってみたいんだけど、
ちょっとお値段高めなのよね~・・・

それにアクア姫のシャンプーは、「バディ・ウオッシュ」と決めてるし。
「ひなた温泉」のオーナー・ちびたん推奨で、
なくなったら量り売りしてくれるし(笑)
香りも人間様好みで、同じシリーズのスプレーもあるので、
ブラッシング時や、お出かけ前にシュッと出来るので、かなりお気に入り。

と、思っていたら。

このソイウォッシュ、シャンプーなのに、
水で15倍に薄めて肉球に塗ると、ぷにぷにの肉球になるらしい。
今日早速作って、ぬりぬりしてみると・・・
うむ、確かにしっとり潤う!何もつけてない時と比べて、全然違う!
あまりの違いに、思わず歓喜のおたけびをあげる人間様。

こうして、アクア姫のお手入れグッズがまたひとつ、増えました(笑)

姫様の肉球ケア

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

アクア姫の抗議行動??

先日人間様がスキー旅行に行って、帰って来た日。
アクア姫から今までにないくらいの歓迎を受けた日のお話であります。

帰ってきてすぐ、用事があって友達に電話。
携帯をスピーカーモードにし、床に置いて、
人間様は床にうつぶせになり、頬杖ついて友達とおしゃべりに夢中になる。

ふと、背中に何かを置かれた人間様。
背中に手をやると、アクア姫が咥えてきたおもちゃ。
「・・・?」と思いつつ、おもちゃを床に置き、電話でくっちゃべる。
すると再びおもちゃを背中に置かれる人間様。

「長い時間お留守番したのに、遊んでくれないのね~、
ママは冷たい女なのね~」とでも言っているのか。
とにかく、「遊んで!」と抗議行動に出ているらしい・・・

アクア姫の抗議行動??

ちなみに、パパにはほぼ毎日、「遊んで!」とおもちゃを咥えて持って来る。
パパの方が遊び方が男っぽいというか、アクア姫も燃える!?


23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

好きで好きでたまらない?

アクア姫のブラッシングは、人間様の大事な日課であります。
というより、ほとんど趣味になっている。
抜けると、この上なく嬉しい。抜けないとつまらない。
コームを使って、毛をかき分けながらチマチマやるのが
これがまた、たまらない。

アクア姫はというと、ブラッシングの後のおやつが楽しみで、
ブラシを見せると尻尾を振って近寄って来る。
で、ごろ~んとひっくり返ってくれるので、人間様にとっては非常に楽ちんなのだ。

この日のアクア姫のブラッシング後のおやつは、
ミスター・アミーゴからもらった、豚耳であります。
アクア姫は、豚耳が大好き。
尻尾を振りながら豚耳を咥え、時には口から出して、遊び、
十分に堪能してから食べ始める。
今日は、そんなアクア姫の動画を。





チラチラこちらを気にしつつ、豚耳で遊ぶアクア姫。
遊んでばっかで早く食べないと、人間様が食べちゃうよっ!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

美肌効果の「ひなた温泉」

※人間様は犬達を乾かすのに夢中で、お風呂後の写真が1枚もありません。
  アクアとひなたさんが楽しそうに遊ぶ姿をお楽しみください・・・
  もしくは ひなたさんのブログにてどうぞ。

美肌効果の「ひなた温泉」

家に着いて休む間もなく、まずはひなたさんをお風呂場へ直行。
部屋ではバスタオルを敷いて、乾かす準備万端。
百戦錬磨のひなたママでも、さすがに2匹一緒には洗えないので、
アクア姫はひなた家のお庭で待機。
しかし、ひなたさんの毛に入り込んだ泥がなかなか落ちないので、
アクア姫を先に湯船の中に入れることにしたひなたママ。
お風呂の雰囲気を察したアクア姫、風呂場の前で必死の抵抗する。
え~い、あきらめの悪い奴。

美肌効果の「ひなた温泉」

風呂場に押し込まれたアクア姫を、湯船の中に入れるひなたママ。
抵抗するどころか、「温水プール」と勘違いしたのか、
はたまた、美肌効果で有名な?「ひなた温泉」が気持ちよいのか、
湯船の中をトコトコ歩くアクア姫。
その間に、ひなたさんを必死で洗うひなたママ。まさに戦場である。
そしてアクア姫のシャンプータイムの時。
さぞかし嫌がるんだろうなと思っていたら、
やはりここは人様の家、おとなしく洗われたらしい。
しかもひなたママにもたれかかって、「もっとキレイにして♪」と甘えていたというではないか。
人間様が洗う時は、いつも逃げ回るくせに。

美肌効果の「ひなた温泉」

こうして全身、頭から爪の先までピカピカに洗ってもらったアクア姫。
先に上がったひなたさんと仲良くタオルドライ。
2匹でくっついて、バスタオルの上にゴロンとして、抵抗する事もなく、
おとなしく体を拭かれていましたよ。
出来れば人間様がやる時も、おとなしくしてください!!
・・・って出来るわけないよね(笑)
今日はひなたさんが傍にいるから、
「シャンプー嫌いっ!」って逃げるのは恥ずかしいもんねぇ?

美肌効果の「ひなた温泉」

2匹同時に洗うのはちょっと無謀かなと思いましたが・・・
4人いれば楽勝だとういこともわかったし♪
ひなたママは疲れてぐったりしてたけど(笑)
でも、人間様はひなたママの手際良さに感動。
いや~すばらしかったよ、Good Job!!

美肌効果の「ひなた温泉」

気まぐれな天気に振り回され、雨の合間をぬって、犬達を外に連れ出した1日。
そして、終幕は・・・まさかの「ひなた温泉」。
そもそも、今日は何しに来たんだっけ・・・?
あっそうだ、ひなたさんにプレゼントを持ってきたんだっけ。
・・・と、本来の目的を忘れてしまうくらい、楽しい一日でありました。

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

どろんこハスキーズ

写真を撮るのに夢中で・・・人間様は気がつかなかった。

ドッグランで元気よく走りまわる2匹。
んん~?なんだか茶色くなっているアクア姫とひなたさんの毛皮。
人間様が気がついた時には・・・
2匹の足元・お尻・お腹がドロドロ(@_@;)
それもこれも、雨のせいじゃ~!!
先週シャンプーしたばかりなのに・・・!ぐぅぅ~~~!!!
いや、そもそもこんな天候で外に遊びに行けば、ある程度は予想がつくんだけど。

どろんこハスキーズ

本当はここのドッグランにはプリクラがあるというので、
アクア姫とひなたさんと一緒にプリクラをやりたかったのだ。

プリクラ・・・とても懐かしい響きである。

常々やりたいなぁと思っていたけど、
プリクラに肌つやつやの高校生が集まっているのを見ると、
何となく気が引けてしまって、
とんと久しくプリクラなんてやっていなかったのだ。
すごく楽しみにしてたけど・・・
ドロドロになったアクア姫を抱っこするのは、さすがに勇気がいるわけで。

どろんこハスキーズ

・・・すまぬ。アクア姫の事は世界の誰よりも愛しちゃってるけど、
今日は抱っこ出来ないよ・・・(涙)

どろんこハスキーズ

というわけで、プリクラは断念。
当初は「汚れたら足湯ね~」なんてひなたママと言っていたが、
足湯どころの騒ぎではナイ。全身浴、決定じゃ!(笑)

汚れた2匹を車の荷台部分に乗せ・・・
家へと走らせるひなた号。
ゴキゲンな2匹は、まさかこの後にお風呂が待っているとは、夢にも思っていないだろう。

ちなみに、ひなたママがお風呂でジャブジャブ担当。
アクアパパと人間様がタオルドライ担当。
ひなたパパがタオルドライ&ドライヤー担当。
最強メンバーで、2匹のお風呂計画が遂行される・・・

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

誕生日前のキレ走り??

ひなたさんちのピンポンを押すと、
中から「いらっしゃい~」とパパちゃんとママちゃんとひなたさん。
何となく、襲撃がばれていたような気がするが・・・ま、気にしない気にしない。
それより、今日はひなたさんの誕生日の前祝いために来たわけですよ!
アクア姫は・・・「誕生日おめでとうなのね~!」と言ってるのか、
お祝いのガブガブをしておりました(^◇^)
そして、プレゼントを渡して、無事任務完了であります。

と、ここでひなたさんちのお隣さんのすももさん登場。
前回吠えられまくった人間様・・・
今回はすももさんから少し離れた所で、伏せてみる・・・ダメ?
じゃあ、仰向け気味になって、お腹を出してみる・・・それでもダメ??
今回も散々警戒されて、人間様・・・撃沈。

すももさんが帰った後、みんなで公園へ。
車に乗った途端・・・雨が降ってきた・・・まー何て間の悪い。
天気悪いって聞いてたからね、仕方ないさ~。
小雨の今のうちに、たくさん遊びなされ~(笑)

http://hinatanz.blog68.fc2.com/

本降りになったら帰ればいいのだ・・・と思っていたら。
公園に着いて、ものの15分もしないうちに大粒の雨。
おいおい、そりゃ~ないでしょうよ。
あ、そうか・・・うちのパパは雨男でした。
恨むなら、パパを恨んでおくれ。

http://hinatanz.blog68.fc2.com/

仕方がないので、一度ひなた家へ戻る御一行様。
ま、今日は一日雨だって言ってたしなぁ。
ひなたママのお手製のおいなりさんをごちそうになると、
晴れ間がのぞく、気まぐれな春の空。
このチャンスを逃してなるものか!!と、再び外へお出かけ。

着いた先は、ドッグラン♪
さぁ、思いっきり走るがよい♪

http://hinatanz.blog68.fc2.com/

放したとたん、今までのうっぷんを晴らすかのように、
あっという間に走り去る2匹。
しかも広いドッグランは貸し切り状態。
「フレームの中にハスキーが2匹って最高だ!」とひなたパパちゃん。
う~ん、ごもっとも!!

http://hinatanz.blog68.fc2.com/

逃げるひなたさんを追いかけるアクア姫は、
走りにくい雪の上で、足腰を鍛えたからなのか、意外と足が速いのだ。
まぁ、1歳になったばかりの、ピチピチギャルですからね。
あっという間に追いつかれるひなたさん、
いつも通り、首回りの毛をバリバリッとむしられる(@_@;)

http://hinatanz.blog68.fc2.com/

とっても楽しそうに走り回る2匹。
すごく仲良しな2匹を見るのは、とっても幸せな気分になる。
でもね、この後・・・◎×☆§な事態になるとは、
思いもしなかったのですよ・・・(T_T)

http://hinatanz.blog68.fc2.com/

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

あなたに幸せお届けします☆AQUA Delivery

アクア姫は、甘えん坊のお座敷ハスキーでありますが、
ある時はスキースクールの看板娘(?)となったり、
またある時は「くつろぎの宿・ぷちでびる」の若女将になったり、
日々とても忙しく過ごしております。

そして今日、あらたな任務が。

あなたに幸せお届けします☆AQUA Delivery

名付けて「AQUA Delivery」、アクア姫の宅配便であります。
アクア姫が運び屋となり、荷物を家庭にお届けするというわけで。
ま、「ぷちでびる」同様、裏方の仕事(車の運転)はパパなんだけど。
アクア姫は今回も車に積んであるバリケンの中で、
目的地までぐっすりお休み中。いい御身分ですこと。

記念すべき初仕事は、
ひなたさんに誕生日プレゼントを届けること。
「いきなりピンポンでドッキリ大作戦」なのであります。

さぁ、マッハで車を走らせて。
ひなたさんの家のドア前に到着。

「ピンポ~ン♪」

・・・続きはまた次回♪

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

熱・烈・歓・迎

土日でエンジョイスキーをしに、白馬まで出掛けた人間様。
しかし、今日はパパが仕事。
アクア姫は一人ぼっちで、朝から留守番をせねばなりませぬ。

朝、パパに電話をして様子を聞いてみると。
どうやらおもちゃで遊ぶのに夢中になっているところで、
何も言わずに家を出た、と。
きっと我に返った時、「あれ?パパがいない?」と思ったんだろうな(笑)
そして人間様は、そんなアクア姫が心配で、
みんなより早く下山し、マッハで家に帰ったわけであります。

そして玄関を開けると・・・
多分、今までにないくらいのものすごい喜びっぷりで熱烈歓迎・・・
「アクアを置いて、ドコに行ってたのぉ~~~!?」
と文句も言われました。
そういえば、こんなに長く留守番したのって、
人間様が入院した10月以来だったわ。
いつもじゃ、誰かしらそばにいるから、寂しかったんだろうな。
でも、慣れてもらわなきゃ困るのだ。人間様はお仕事したいのだ。
いたずらもしないで、イイコでお留守番出来たので、
ご褒美にいっぱい遊んであげなきゃね♪

熱・烈・歓・迎

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

怪我に注意、飲み過ぎに注意!

人間様は、今日主婦業をほったらかして、
スキースクールスタッフと1泊2日のスキー旅行に行ってきます。
今シーズンは、悲しい事に、
仕事以外の他のスキー場で滑った回数、ゼロであります。
なので、た~っぷりエンジョイスキーしてきます。
今回のテーマは・・・怪我に注意、飲み過ぎに注意!であります(笑)
・・・そんな日もあっていいよね?

パパちゃん、アクア姫、ごめんね~m(_ _)m

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

これが本当に最後の雪遊び?

今日は天気も良く、パパも仕事がお休み~!

ということで。

今シーズン最後の雪遊び~!!いやっほう!!!!

これが本当に最後の雪遊び?

今回は、アクア姫初体験!ゴンドラに乗りますよ~!!

これが本当に最後の雪遊び?

微妙に腰が引けるアクア姫・・・

これが本当に最後の雪遊び?

常に停止することのないゴンドラ。
動いているゴンドラに乗るのは、すごく怖いらしく・・・
しかたなくパパが抱っこして乗せようとするものの、
両手両足をつっぱって、イヤイヤポーズ(笑)
そんなに怖いんかいっ!!

これが本当に最後の雪遊び?

でも一旦乗っちゃえば、あとは楽勝ってか?
ゴンドラの中を終始ウロウロ、ニオイチェックを欠かさない。

ゴンドラの終点を無事に降りると、
そこは素晴らしい景色の山頂!!

これが本当に最後の雪遊び?

本当は真冬の雪が良い時に来たい気がするけど、
真冬の山頂は平均でマイナス10℃~15℃だと思われる・・・
アクア姫にとっては、何てことないかもしれないが、
人間様は凍りついてしまうよ・・・絶対に無理!!

でも、ここが終点じゃないんですよ~。
さらに奥へ進んで、雪に覆われた湿原で遊ぶのよ~!

これが本当に最後の雪遊び?

さすが標高が高いだけあって、
雪はザクザクではなく、比較的まだやわらかい!!
スノーシューなくても、何とか歩ける。
足場の悪い雪道を、ヒ~ヒ~言いながら歩く人間様。
で、ようやく湿原に到着~♪

これが本当に最後の雪遊び?


これが本当に最後の雪遊び?

ここ、「ぷちでびる」のツアーに使えるんじゃない??
どうよ、アクア姫~??

これが本当に最後の雪遊び?

・・・だめだ。もう夢中(笑)

散々ここで、走ったり、ホリホリしたり。

これが本当に最後の雪遊び?

・・・・ドリブルしたり?

下界はすっかり春なのに、最高の雪を堪能したアクア姫。

これが本当に最後の雪遊び?

そして、再び恐怖の?ゴンドラ下り線に乗って・・・
山麓の緩斜面ゲレンデを歩いて登って・・・

これが本当に最後の雪遊び?

ソリ遊びを堪能♪
ゲレンデなので、斜度があり、アクア姫いなくても十分進むんだけど。
逆にアクア姫にトロトロ走られると、ソリで轢いてしまいそうで怖かったりする。

ちなみに、こちらのマシンは・・・「流星号・改」!!
マッハだぞ~~~速いんだぞ~~~(笑)

これが本当に最後の雪遊び?

偶然居合わせた、スクールスタッフ・通称:アイドルM。
彼女のカラオケの十八番は松本伊代、完璧すぎる振り付け付き。
彼女がマイクを持てば、田舎のカラオケ屋が一変、ショーパブになるらしい(爆)
そんなアイドルMも、アクア姫のソリを体験。
緩斜面で滑りが良いので、異様にスピードが上がり、
恐怖から、うっかり素の顔になってしまったアイドルM(@_@;)

「アイドル~、顔、顔っ!!!」 by 人間様


・・・・ま、そんなこんなで、今年の雪遊びは多分・・・終了。
また来年!!たくさん遊ぼうね、アクア姫!!

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

ひさしぶりの落書き~!

今日は「アクア姫にどうしても眉毛を!!」と、メールでリクエストがあったので。
さすがに実際には描けないけど、写真にチョイチョイと眉毛を書いてみました。

ひさしぶりの落書き~!

ちょっと困ったアクア姫?
なんか、昔アイドルでこんな眉毛をしていた人がいたような・・・気がする。

ひさしぶりの落書き~!

りりしく、勇ましい?アクア姫・・・かな??

眉毛の描き方ひとつで、表情が変わって見えるなぁ~

実際、とあるスキー場で、わんこが捨てられていて、
かわいそうに眉毛を描かれていたらしいのよ。
で、その顔があまりに情けない顔で不憫に思えて、
スキー場に拾われて飼われたという話があるのよ~。
結果オーライで、そのわんこは幸せになったらしいけど。

わんこに眉毛を描いたらいけません!

・・・写真でいたずらしちゃってごめんね、アクア姫(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

やりたいことと、やらなきゃいけないこと。

最近、急に暇になり、精神的に余裕が出てきた人間様・・・
それはスキーシーズンが終わったからである。
週4日の勤務だけだったけど、
通勤に時間がかかっていたので、体の疲労は常にピークにありました。

その生活がピリオドを打つと・・・

一人家の中、すっごくヒマである!!

さぁ、どうする??
しばらくはグータラ主婦生活を送るとして・・・
5~6月から、また仕事始めようかな・・・暇だし。

やりたいことと、やらなきゃいけないこと。

でも、やりたいこともあるし・・・

やりたいことと、やらなきゃいけないこと。

オフ会で会ったママさんが、自分のワンコのお洋服を手作りで作っていると聞いて。
そんなこと出来るんだ~~~!!と感心しつつ、
早速本屋に足を運んでみたら。
ちゃんとそういう本が売ってるんだよねぇ~。ビックリ!!
え~え、もちろんお買い上げですよ!
パパには「今度は何するつもりだ?」と言われたけどさ。

あぁ、その前にお庭の雑草をどうにかせねば・・・(汗)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

カレシ募集中?

さぁ、今日はアクア姫のシャンプーの日であります。
シャンプーとブラッシングは、暇な人間様の仕事。
スキー場やドッグランで汚れまくった体。
気合を入れてジャブジャブしちゃうからねっ!

でも、いつも行っているセルフシャンプーが、
3月31日でお店をやめちゃったのです。
(多分)県内唯一のセルフシャンプー。
業務用ドライヤーが使えるから、便利だったんだけどね~。
ここがつぶれてしまったのは、けっこうイタイ。

シャンプーの前に、コームやスリッカーブラシを駆使しながら、アンダーコートを抜き取る・・・
毎日ブラッシングしているのに、後から後から抜けるアンダーコート。
でも、抜けないとつまらない。
ある意味、ブラッシングは人間様の趣味とも言える。
抜けるのが楽しくて楽しくて仕方がない。
ビニール袋に入った抜けた毛を眺めては、ニヤニヤしてしまう。
今までは後ろ足やお尻のあたりがすごく抜けてたけど、
今日は脇腹の毛がすごい取れる。
ああ、なんて楽しいんでしょう!

で、いよいよシャンプーですよ。
シャンプーは嫌い。出来れば逃げたいアクア姫、
何度も何度も逃走を図ろうとするものの、ここはお風呂場。まさに密室。
逃げられるわけがない。
しかし、丹念にブラッシングしたはずなのに、
シャンプーでごっそり抜ける。
一体どれだけの毛皮をまとっていたというのか(@_@;)

ブラッシングしながらドライヤーで乾かし、
耳の中の水分を拭き取り、目のまわりをクリーナーで拭き拭きして・・・
アクア姫はツルツルピカピカのいいオンナになりました♪

やりたいことと、やらなきゃいけないこと。

昨日で、新人くんとの仲も終わった(?)ので、
新たにカレシを募集中??
アクア姫の好きなタイプは・・・
体が細い人。おやつをくれる人。遊んでくれる人。
事前にパパの面接がありますけどね~(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
