2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

今シーズンもお世話になりました!

今日の帰り、鹿の群れを車で轢き殺しそうになった人間様です(汗)
ちょっとビックリしました・・・あぶなかったよ・・・。

さて、今日は3月31日。明日からは4月だというのに。
出勤する時、スキー場近くの高速道路は、チェーン規制がかかっておりました。
最後の最後で雪ですか・・・しかも吹雪だよ(^_^;)
9年間、同じスキー場で仕事をし続けて来ましたが、
この時期に雪が降る事は、珍しいことなのであります。

今シーズンもお世話になりました!

最近はすっかり春めいて、アクアがお留守番していた裏山も、
すっかり雪がなくなって丸坊主だったのに。

今シーズンもお世話になりました!

今日は一面銀世界ですよ。
急に冬になった感じ。体がついていけないよ。
でもアクア姫は久しぶりの新雪が相当うれしかったようで、
ひたすらパクパクムシャムシャ。

今シーズンもお世話になりました!

だけど今日はお仕事最終日だからね。
愛しのダーリン・新人くんとも、今日でお別れなんだよ。
思う存分、遊んでもらいなされ。

今シーズンもお世話になりました!

お互いの顔を見つめあう二人・・・まるで恋人同士のようである。
新人くんの顔を見つめ、新人くんと同じ速度で歩くアクア姫。
パパと人間様も、昔はこんな感じだった・・・(今はないけど。)

そして、最後だから?
いたずらもされる・・・

今シーズンもお世話になりました!

さらに人間様が、「明日はアクア姫をシャンプーするの♪」と言ったら、
「どうせ明日洗うなら、マジックでアクアに眉毛を書いていい?」
と言いだすミスター・アミーゴ。
うっかり「いいよ~♪」と言うと、本当にやりそうで危険である。

・・・ま、眉毛犬・アクア姫もちょっと見てみたい気がするけどね・・・

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

おさかな天国

「おいしいサカナが食べたい!」 by 人間様

朝のこの一言で、今日のお出かけ先が決まった。
新鮮なサカナを買いに、海まで行こうじゃないか!
その前に。

おさかな天国

アクア姫を少し運動させようと、
近くの公園へ。
行ってみると、公園は大混雑!
そう、今は『お花見』シーズンなのである。

おさかな天国

しかし、人がいっぱいいると、アクア姫はハイになるので、
出来るだけ人がいない場所へと歩く・・・。

おさかな天国

今日はどれだけたくさんのの人に「あ、オオカミ」と言われたことか(笑)
その他に「あ、ハスキーだ」とか、「目が青い!」とか。
アクア地方では、ハスキーはそんなに珍しいのか。
あと、こんな事も言われました。「まだ子犬だな~。」
すみません、一応一歳になったんですけどね(^_^;)

おさかな天国

公園でのお散歩を済ませて、家族二人と一匹で海へと向かう。
今回向かった先は・・・

おさかな天国

静岡県の清水駅にほど近い、「河岸の市」。
年に2回~3回は、「おいしいお魚が食べたい病」にかかる人間様、
そのたびに、ここへお魚を買いに車を走らせるのだ。

おさかな天国

市場そのものは、そんなに広くないけれど、
美味しそうなお魚・普段お目にかかれないお魚がゴロゴロしている。
とりあえず、一周してお店を覗いた後、
窯上げしらすや桜エビ、マグロのかまなどを買いまくる!
あぁ、幸せ♪

お買い物がすんだら、さっき食べたばかりだというのに、
お腹がすいてしまう燃費の悪い人間様。

おさかな天国

ここのアナゴ天丼、身が大きくてとっても美味!
このボリュームで800円。
アナゴが大きすぎて・・・完食出来なかったけど。

おさかな天国

ウチに帰る前に、車の中でお留守番をしていたアクア姫と港をお散歩。
あいにくの天気だったので、お洋服を着せて雨をガード。

おさかな天国

空をのんびり飛んでいくカモメさんに、アクア姫釘付け(笑)
カモメさんのもとへ走っていきたいのであろうが、
どう頑張っても、立派な翼を持っているカモメさんにはかなうまい。

今日の戦利品↓↓↓

おさかな天国

しばらくは、おさかな天国だね♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

お疲れ様会だよ!

長かったスキーシーズンも、3月31日で終わり。
今日はシーズン最後の週末ということで、
恒例のお疲れ様会となりました。
もちろんアクア姫も一緒だよ♪

お疲れ様会だよ!

簡単ではありますが、食事も出たので、
レッスンで疲れて、飢えたハイエナ(イントラ達)が料理に群がる。
そしてアクア姫は、ハイエナのおこぼれを狙う・・・(笑)

お疲れ様会だよ!


お疲れ様会だよ!

人が動けば、アクア姫の視線も動く。
人間様からはまずもらえないので、やはりガードが甘いスタッフを狙う。
アクア姫が狙いをつけたのは・・・

お疲れ様会だよ!

アクア姫におやつをプレゼントしてくれた、ミスター・アミーゴ。
しかし背後には・・・・

お疲れ様会だよ!

料理を美味しそうに食べている、通称:ヤンキー様。
さあどうする、アクア姫??

お疲れ様会だよ!

ミスター・アミーゴにチューをして、
茹でた菜の花や、レタスをもらうアクア姫。
そこまでして、欲しいのか・・・(苦笑)
パパが見たら、ヤキモチ焼くだろうな、絶対。


と、ここで、シーズン中の疲れがたまっているのか、
はたまた、ようやく終わるスキー地獄から解放される事でテンションが上がったのか、
頭に花の髪飾りをつけた、パイナップル頭が登場。

お疲れ様会だよ!

彼の名は・・・口を開かなきゃいいオトコ。ミスター・べー。
元々ロン毛だったのでありますが、先日ツーブロックヘアにする!との事で、
バーバーAQUA(?)のカリスマ美容師である人間様が、
バリカンでジョリジョリと、髪の毛を刈ったのである。
ま、微妙に横の毛が伸びつつあるのでありますがね・・・。

お疲れ様会だよ!

ミスター・べーから、髪飾りを奪い、アクア姫の尻尾につけてみた・・・
やっぱり女の子は花飾りが似合うねぇ♪


さて、楽しいひとときも、終りの時間。
スタッフ全員で、一本締め。
せっかくなので、アクア姫も一本締めに参加。

「それでは~、お手を拝借~!」

お疲れ様会だよ!

はい、今シーズンもお疲れ様でした~!

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

のどかな一日

今日は雨模様という予報でしたが、
思いのほかポカポカのいい天気だったので、
お掃除と洗濯をパッパと済ませ、アクア姫を連れてドッグランへ。
ついでに、先日のオフ会で力丸ママさんから教えてもらった、
アジリティの練習もするのだっ。

ドッグランに行くと、看板娘のクリ嬢がお出迎え。
彼女はドーベルマンですが。
お客さんが来ると、「なでて♪」とお尻をスリスリしてくるので、
人間様はクリ嬢が、かわいくてかわいくて仕方ないのだ。

のどかな一日

クリ嬢にとっては、アクア姫は恰好の獲物。
アクア姫に気づかれないように、ゆっくりと近づく。

のどかな一日

その一方で、ニオイチェックに夢中なアクア姫。
ハンターが狙っていますよっ!!

のどかな一日

クリ嬢に狙われている事に気がついたアクア姫、猛ダッシュ!

のどかな一日

しかし直線勝負では、ドーベルマンの足の速さには勝てるわけがナイ。
それを十分に承知しているアクア姫。
小回りを利かせて、ハンターから逃れるのに成功!

そうして獲物ごっこを繰り返す2匹でしたが・・・

のどかな一日

意外と暑かった今日。アクア姫はスタミナ切れ。
疲れて、水飲み場に座り込む・・・

のどかな一日

こうして見ると、ドーベルマンはやっぱり大きいねぇ。
でもあのすっきりとしたお尻がとってもキュートである。
お尻フェチの人間様にとっては、たまらないわぁ♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

初めての遠吠え(音に注意!)

先日1歳の誕生日を迎えたアクア姫。
たくさんの方々から、お祝いのメールやプレゼントを頂きました。
hiroさん・どりのママさん・伊佐次ママさん・マリーママさん・
そして、ミスター・アミーゴ!
本当にどうもありがとう!!

そんな中でも、かなりウケたのが、
女帝・マリーたんのお祝いメッセージ!!
マリーたんのメッセージを聴いたアクア姫・・・コワれる(爆)

動画はこちら↓ ※バックで流れているのが、マリーたんの美声です(笑)



アクア姫は、わんこを目の前にすると一気にはじけるオンナでありますが、
基本的にはかなーりおとなしい方らしいです。
よくハスキーに限らず、犬はサイレンの音などに反応して、
「アオ~ン!」と遠吠えしたりしますが・・・
アクア姫はそれが一切ない。すごーく聞いてみたいのに。
アウアウ喋ったり、何か文句を言ったりする事も、
「ワン!」と犬らしく(?)鳴くことも、ほとんどありません。
なので、「静かな犬だね~、いるのかいないのか、わかんないよね~」とよく言われます。

そのアクア姫がですよ!?
マリーたんの声を聞いた途端、いきなり鳴き始めたので、
隣にいた人間様は、そりゃ~飛び上がるほどビックリしたのですよ。
しかし、なぜそんなにマリーたんの声に反応するのだ!?

初めての遠吠え(音に注意!)

アクア姫のその反応が面白くて仕方ないのは人間様。
何度も何度もリプレイしたら・・・

音が鳴らなくなった!!何でぇ~~~!?

もう電池切れか!?と焦って電池を買いに行った人間様でしたが・・・
ただの接触不良だったらしい。


素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとう~!

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

盛大なオフ会☆ハスキー祭り 番外編

今日、スキー場でのレッスン中に、いきなり雷が鳴り始め、
ビビりな人間様は、即レッスン中止!!
スキー場の雷は、本当に怖い!命の危機を感じます。
ゲレンデには何もないからね~。
落ちる所は人間の上くらいしかないもんねぇ?

さて、今日はオフ会の番外編ということで。
大したことではないのでありますがね。
とりゅふママさんからお借りしたバレリーナ風ドレスを、
アクア姫に着せてみました・・・。

盛大なオフ会☆ハスキー祭り 番外編

ぶあっはっはっは!!!すいません、人間様は大笑いさせていただきました~!!!
意外に超ブリブリ服、似合うんじゃないの??
アクア姫は服を着る時は抵抗するのですが、
この日は遊びすぎて疲れているのか、抵抗する気力もなく、なすがまま~(笑)
ついでにこのまま、バレエを踊ってくれたら最高なのに(爆)


オフ会が終わった後は、アジリティドッグランで、
久し振りにいろいろと挑戦してみましたよ♪

盛大なオフ会☆ハスキー祭り 番外編

ドッグウォーク、昔は出来たんですけどね、
以前どりたんと一緒に遊んだ時に、
この上に上ったところで、どりたんと記念写真を撮ってたら、
「意外と高さがあるのね~」と気がついたのか、
それ以来怖がって上がらなくなっちゃったのよ。
だけど、力丸ママさんからいろいろ教えてもらったら、
勘が戻ったのか、スタスタ行けるように!

Aフレームも、人間様がおやつをつかって誘導しようかと思いきや。

盛大なオフ会☆ハスキー祭り 番外編

人間様を無視して、上っていくアクア姫。
そして、やっぱり置いて行かれる人間様・・・
キィ~~~~ッ!人間様は、昔から足が遅いのよっ!悪かったわねっ!

盛大なオフ会☆ハスキー祭り 番外編

これは、初挑戦。
覚えさせるまでは時間かかりそう・・・
でもいつか、力丸君と一緒に、エクストリームの大会に出られるよう、特訓するのだ。
それに、アクア姫と一緒に練習したら、人間様も痩せられるかも?
スキー場では、ミスター・アミーゴに「豊満なウエスト、くびれたバスト」と
散々バカにされておりますが、
しかし事実なので、反論できない人間様、
これを機に、昔の若い娘時代のプロポーションを取り戻すのじゃ!

盛大なオフ会☆ハスキー祭り 番外編

女帝・マリーたんも、トンネルを練習してたよ~♪
やっぱりアジリティは楽しいのだ~~~!!

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

ハスキーだらけのドッグランで、首をかしげるこのお方・・・

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

人間様の小・中学校時代の同級生が飼っている、ラブラドールのショコラちゃん。
あっちを見てもハスキー、こっちを見てもハスキー、
さぞかし驚いた事でしょう(笑)

そして、この方もあまりのハスキーの多さにちょっとビックリしておりました・・・

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

世間知らずの箱入り娘・マリーお嬢様。
人間様から言わせてもらえば、あなたも立派にオオカミのお顔してますよ(^O^)
マリーお嬢様は、かつて見たこともないハスキーの集団に、少々ビビり気味か。
でも本来はかなりお転婆らしいマリーお嬢様、すぐに慣れてドッグランを爆走・・・。
お昼の時間にはグッタリしてたけどね(笑)

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

あらあらアクア姫、こんな所でいきなり温泉のご案内ですか?
ロングドライブの疲れをいやすなら、温泉が一番だもんね~。
アクア姫は茶々丸君と、すぐに仲良しになったんだよ♪
気がつけば、悪魔なアクア姫もお年頃。ついにボーイフレンドが出来るのか!!??
ボーイフレンドが出来ると、急に女の子はキレイになるからねぇ?

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

アクア姫に負けるものか!と、
人間様はウルフくんにアタック!
チューしてもらって、デレデレの人間様・・・
ウルフ君はとにかく笑顔がピカイチなんだよね。


・・・そんなこんなで、午前中は挨拶回りで過ごし・・・
ランチをした後は、ゲーム大会!

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

人間様とアクア姫は頑張ったんだけどねぇ・・・
いや正確には、アクア姫が頑張って、人間様が足手まといになった感じか。
ひも付き洗濯バサミをリードにつけて、洗濯バサミがリードからはずれないように
一番先にゴール出来た人が勝ち!となるゲームで・・・

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

気合いが入りすぎた人間様、「行けぇ~~!!」の掛け声をうっかりかけてしまい。
人間様の命令通りに、確かに「行った」アクア姫。
アクア姫のスタートダッシュに人間様はついていけず、
足の遅い人間様を置いて走り去ったアクア姫、たった一人でゴール!(もちろん失格。)
ゴールを過ぎても、アクア姫は一人走り続け、捕まらない(恥)
え~え、こんな事になるのは、予想しておりましたとも。
風雅ママさんには、「アクアちゃんが一番速かった!」と。
人間様は遅かったけどね・・・

「だるまさんが転んだ」ゲームでも。

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

やっぱり人間様の足が遅くて、決勝に残れず・・・
しょぼんと落ち込む人間様に、「頑張ったじゃん」と励ますパパ。
次は、パパにすべてをお任せする事にするよ・・・

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

今回、頑張って撮った写真ですが・・・
実は金曜日に発売されたばかりのデジイチ。
しかし、仕事続きで説明書を読む暇もなく、
きれいに撮れた写真が少なかったです・・・
そんな写真ばかりですが、欲しい方がいらっしゃいましたら、
メールフォームからご連絡お願いします♪
ただし、全部のワンちゃんは撮りきれていないです・・・

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

それから、ワンちゃんばかり眺めていて、
皆さんとゆっくりお話が出来なくてゴメンナサイ。
でも、ブログでしか会えなかったワンちゃんに、
実際に会ってナデナデする事が出来て、本当に楽しかったです。

盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3


盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3


盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3


盛大なオフ会☆ハスキー祭り その3

また是非一緒に遊んでくださいね(^^)/

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

朝起きると、気持ちの良いいい天気。
まさにハスキー祭り日和といった感じ♪

さて、会場についたパパと人間様・・・一瞬目を疑う。
そこには、ハスキーが・・・・数え切れないほど・・・・いた。
あまりの数の多さに、写真を撮るのを忘れていた人間様。
そして、アクア姫以上に、ハイになってしまった(笑)

一番はじめに見つけたのは、animaちゃんファミリー。
今まではブログでしかお目にかかれなかった、animaちゃん。
チャームポイントの舌チョロですぐにわかったのよん♪

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

「animaちゃ~ん♪」って声をかけたら、
尻尾ブリブリで歓迎してくれました。あぁ~~~~かわいかったぁ。

いよいよ会場のドッグランに入ると・・・
先日の雪でぐちょくちょになった場所へ飛び込んでいくハスキーズ。
中には、ドロドロの中でクネクネ・ゴロンゴロンするコまで!!

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

そして、アクア姫もドロドロを堪能。焦って、濡れタオルで体をふく人間様。
あぁ・・・今夜は足湯決定だな・・・(涙)

ラーメン・つけめん・ぼくイケメン!の伊佐次。
先日遊んだばかりなので、アクア姫も覚えているのか、
遠慮なく、ほっぺをガブガブ。
アクア姫のお口には、伊佐次のほっぺの毛が!
今は抜け毛の季節ですからねぇ。
首回りがすっきりして、良かったよねぇ、伊佐次?

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

オフ会に初参加のどりたん。ちょっと緊張している模様。
オフ会には慣れっこのアクア姫。
どりたんに、こっそりアドバイス??

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

アクア姫のアドバイス通り、
女帝・マリーたんにご挨拶にいくどりたん。
しかし、いきなりアタックしてしまった。
それ以上やったら、怒られるぞぉ~~~!(笑)

そして、人間様がすごく会いたかったのが、グレースちゃん
アクア姫の異父妹。夜叉姫様と姉妹なのであります。
七海ママとそっくりで、澄んだブルーアイがとっても素敵♪
でもって、とってもおとなしくて、アクア姫とは違ってとってもイイコなのだ。

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

テツ君は、体が大きくて、いかにもハスキー!といった感じ!
伊佐次に負けないくらいのイケメンだよね。
ブラックなのに所々に茶色い毛が混じって。
今どきの若い男の子って感じよねぇ。

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

女帝・マリーたんは、伊佐次という愛しのカレシがいるというのに、
ドッグランを颯爽と走る若いオトコを鋭い目で品定め中?

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

マリーたん、イイオトコは見つけられましたかぁ~??

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

マリーたんのお目にかかった彼は、アズ太郎くん。
ヒットマンのような鋭い眼光。
ウチのパパはそんなアズ太郎くんがたまらなく好きなのであります。
「やっぱり女の子はワイルドな感じの人に惹かれちゃうのよね~」 by マリー
マリーたん、お目が高い!!さすがです。

水遊びが大好きなラピスちゃん
hiroさんがちょっと目を放すと、すぐに水飲み場で前足を突っ込んでバシャバシャ。
そのたんびに、hiroさんが「ラピス、ダメっ!!」と走っていく(笑)

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

そうそう、アクア姫の宿命のライバル☆ポトフくん。
去年チビハス時代に一緒に遊んだ時は、延々と戦って、
結果、お転婆盛りのアクア姫にやっつけられたポトフくん。
今ではすっかり男らしく立派になって、その雄姿を見たパパと人間様、感動。
アクア姫に戦いを挑んでおりました。
しかし、アクア姫のお転婆ぶりも健在。一歩も譲らず。

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その2

では、続きはまた明日に。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

盛大なオフ会☆ハスキー祭り♪ その1

今日はオフ会でありました。

オフ会の様子をお伝えする前に・・・
幹事さん・・・このようなオフ会を開いてくださって、本当にありがとうございます!
準備とか、すごく大変だったんじゃないかなぁ。
でも、幹事のみなさんのおかげで、本当に楽しい時間を過ごせた事を、
心から感謝いたします。

写真を整理するのにいっぱいいっぱいなので、
詳細はまた明日。

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

ハッピーバースディ!!

今日はアクア姫の誕生日です。
去年の今日、アクア姫はパパと人間様に出会うために、生まれました。
パパも人間様も、そう信じています。

ハッピーバースディ!!

もう1歳だなんて、信じられない。早かったなぁ。
ちょっとでもいいから、小さい頃のアクア姫にもう一度会ってみたい。
病気もせず、すくすく育って、すっかり大きくなって嬉しいけど、
もうチビハスじゃないんだ・・・と思うと、ちょっと寂しい気にもなる。


さて、大人の仲間入りをしたアクア姫。
初めてのお誕生日パーティは、ちょっと豪勢に。

ハッピーバースディ!!

かなり美味しそうなのです。
フルーツ盛りだくさんで、普通に美味しそうなんですけど・・・
こんなの、実家の長老・さくらちゃんでさえ、食べた事がないというのに。

ハッピーバースディ!!

来年の誕生日まで、アクア姫が元気に過ごせますようにという願いを込めて、
人間様がろうそくの火を吹き消しました。

全部食べさせてあげたい気もするけれど、明日はオフ会だからね、
慣れないものを食べてピーになっても困るから、
とりあえず今日は半分だけだよ~。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

イベント続き

明日から、イベント続きですよ。

明日は・・・アクア姫の1歳の誕生日パーティ。
明後日は・・・ハスキーのオフ会。

その為にというわけではないのですが、以前から、とあるブツが欲しかったパパと人間様。
お店にブツを見に行って、いじってみるだけのつもりだったのですが。
決して、今日は買うつもりではなかったのでありますが。

お店の人に「お買い上げありがとうございます!」と言われたような気がする・・・
気がついたときには、パパが紙袋をさげて、嬉しそうに前を歩いておりましたよ。

明日からの2日間は、きっと大活躍してくれる・・・ハズ?

その様子はまた明日。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

くつろぎの宿・ぷちでびる☆特典

一時期テレビで話題になった、DECOチョコ
ちょいと出遅れましたが・・・人間様も注文してみました。

出来あがったものがこちら↓

くつろぎの宿・ぷちでびる☆特典

アクア姫のとっておきの写真のものが2種類。
あともうひとつは・・・・うふっふ~んの秘密♪
この3種類のチョコは、くつろぎの宿・ぷちでびるに
遊びに来て頂いたお客様へのお土産にするのだ(?)

オープン早々、お客様が少なくて閑古鳥が鳴いている、くつろぎの宿・ぷちでびる。
この素敵なプレゼントで、お客様が増えてくれると良いですなぁ~ふぁっふあっふぁっ!

くつろぎの宿・ぷちでびる☆特典

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

春だねぇ~

昨日のスキー場は、快晴!雲ひとつない青空。
3月に入って、急に暖かくなり、レッスン中も汗だくですよ。
アクア姫がいた裏山も、すっかり雪が融けてぐちょぐちょ。
あぁ・・・春だねぇ。

春だねぇ~

そういえば、スキー場でこんなのを発見しました。

春だねぇ~

スタッフがきれいな雪を持ってきて、
ほんの少しシロップをかけてあげると・・・

春だねぇ~

アクア姫大喜び!
夢中で雪をペロペロ。

春だねぇ~

いつもの雪よりちょっと甘くて美味しいよねぇ?

春だねぇ~

ダメダメッ!!もうあげないよっ!!

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

狙われたおにぎり

昨日、スタッフのおにぎりを食べようと口にくわえて、
現行犯逮捕されたアクア姫。

今朝、スタッフルームでアクア姫にゴハンをあげて、
その間に人間様はゲレンデに出る準備をし、トイレを済ませ、
アクア姫を外の杭につなごうと、スタッフルームにお迎えに行ったら。

アクア姫が、何かを口にくわえてる。

「何くわえてんの?」と顔を覗き込むと、
アクア姫の口元には、ラップに包まれた、まだ温かいおにぎりが!!
「ちょっと!!今度は誰のおにぎりなのよ~!!」と、焦る人間様。

調査を進めていった結果・・・
杉ちゃんのおにぎりだということが判明。
しかも杉ちゃん、昨日もアクア姫におにぎりを食べられてる(笑)
「昨日もアクア姫にやられたのに~!今日もですか~!?」と杉ちゃん絶叫。
アクア姫の餌食となった、杉ちゃんのおにぎりは、無残な姿に・・・

狙われたおにぎり

アクア姫よ、なぜ、そんなに杉ちゃんのおにぎりを狙うのだ。
何か、杉ちゃんに恨みでもあるのかい?

しかし、ここで不可解な事が。
杉ちゃんの話では、おにぎりはリュックの中に入れていたというのである。
「何かの間違いじゃないのぉ~?」と言ったものの、
「絶対に入れてました!その証拠に、アクア姫の毛がリュックにいっぱいついてる!」と。
それでは、アクア姫が杉ちゃんのリュックのファスナーを開けたというのか。
真相は謎に包まれたままである・・・。

狙われたおにぎり

そして。

2日連チャンで、杉ちゃんのおにぎりをダメにしてしまったので。
人間様から杉ちゃんへ、スタッフ用の食券をプレゼント。
これで美味しいラーメンでも食べなされ。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

しょぼぼぼぼ~ん・・・

先日、スクールのレッスンに入った、今年女子大生になるカワイイ女の子。
彼女がかぶっているヘルメットには、「喧嘩上等」のステッカー。

「これ、ものすご~く欲しい~!!」 by 人間様

思わず、「どこで買ったんですか?」と聞いてしまった(笑)

私も、黒い何の変哲もないスキー用のヘルメットを持っているので、
そういうちょっと変わったシールを貼ってみたいのだ。
しかし、滑っている人間様のヘルメットに「喧嘩上等」の文字・・・
誰も近づいて来ないか、背後から本当に喧嘩を売られるか。
あっ、誤解のないように言っておきますが、もちろん人間様は平和主義者でありますよん♪
スポーツをやっているせいか、男っぽいとか、負けん気が強いとか言われますけどね、
意外と女らしい一面も持ち合わせているのですよ。・・・・たぶんね(笑)


さて、今日のアクア姫はいたずら三昧ですよ。
みんなが仕事で席をはずしている最中に、
休憩室で、スタッフのジャージをくわえて振り回し、
使い捨てペーパータオルを、一袋まるまる噛みちぎり、
トドメに、スタッフの杉ちゃんのお昼のおにぎりをくわえている所を、
あえなく御用となりました。

大好きな事務スタッフのNさんに、「こらっ!」と怒られたアクア姫。
悪いことをしたと感じたのか、頭を下げて、しょぼぼぼぼ~んとしていたそうな。
人間様も、アクア姫のいたずらで、みんなに迷惑をかけてしまったので、
アクア姫と同じようにしょぼぼぼぼ~んですよ。

しょぼぼぼぼ~ん・・・

みなさん、本当に今日はごめんなさいでした。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

やっと食欲回復?

12月頃から、フードの食いつきが悪かったアクア姫。
「出されたものは、残さず食え!」の我が家であります。
しかし、こう見えても(?)意外と心配症な人間様、
明らかにイヤイヤ食べているアクア姫を見て、
あれこれ悩んでおりました。

多少食べずとも、すぐにどうこうなるわけでもなく、
むしろアレコレ心配して変えると、ワガママになって何も食べなくなる
・・・・という話をハス友から聞いて、
とりあえず今までのフードに、ふりかけをかけたり、
お湯でふやかして、赤ちゃんまんまにしたり、
ハス友からもらった、他のメーカーのフードをちょこっと混ぜたり、
完食したら、大好きなおやつをあげて褒めたり、
思考錯誤しておりましたが・・・

今日、久しぶりに、ご飯にがっつくアクア姫を見ました。
今までは、プ○プランのラム・ライス、今回は同じメーカーのチキン・ライス。
チキンが、アクア姫にとって美味しいのか、新鮮なのか。
ふりかけがなくとも、お湯でふやかさずとも、
美味しそうにがっつり食べておりました。

もしかして、今まで食べなかったのは、単純にまずかっただけ?

何はともあれ・・・アクア姫がおいしく、ガツガツ食べてくれるなら、人間様はそれでいい。
いっぱいゴハンを食べて、大きくたくましくなっておくれ。

やっと食欲回復?

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

届いた!

アクア姫は、とにかくピーピーと音が出るぬいぐるみが大好き。
先日、伊佐次ママからもらったヘビのぬいぐるみは、特にお気に入りらしく、
誰にも取られないように、コタツの中に隠そうとしておりました。
アクア姫が、何かを隠すのは、初めての事であります。
モノを埋める・隠す事は、あまり慣れていないのか、なんだかぎこちない。
鼻を使って、布団の中に埋めようとしていたところ、勢いあまって、
頭をコタツテーブルの角に「ゴツン!」と音を立てて、ぶつけておりました(笑)

そんなにおもちゃのぬいぐるみが好きならば、と、
アクア姫の誕生日は、ありきたりだけど、
アクア姫が一番喜ぶであろう、音の出るぬいぐるみに決定。
その荷物が、今朝、届きました。

箱を開けて、中身を確かめている所に、
パパと散歩に行っていたアクア姫、帰宅。
ブツを見つけたアクア姫、
すぐに、自分のモノだとわかった様子。
当然のように咥えて持って行こうとしたので、あわてて阻止。
これは誕生日までおあずけなんですよ。ふあっふあっふぁっ!

さぁ、このおもちゃをどうしよう?
アクア姫が寝ているハウスの中に、そっと入れておこうか・・・

気分はまるで、サンタクロース。
おもちゃを見つけて、喜ぶアクア姫の姿が見たいのだ。
結局は、人間様の自己満足かもしれないけど、
(きっと)我が子のようにかわいいのだから、これでいいのだ。
あ~、誕生日が楽しみぃ~~~♪

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

明日は・・・やめてね。

アクア姫の我が家での仕事は、
人間様を朝起こすこと。
朝起きると、パパと人間様が寝ているベッドに来て、
顔をペロペロしてくれるので、嫌でも目が覚める・・・。

あぁ・・・疲れがたまっていると感じる今日この頃。
アクア姫~、パパと人間様は明日はお休みだからね、
明日は起こしに来なくてもいいからね~?

さっ、今日は早く寝ましょ。
おやすみなさい~。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

前掛け

さて、本日は番外編でありますよ。

若さゆえなのか、普段から雪に慣れ親しんでいるせいなのか、
一番元気よく、ソリを引っ張っていたのは、若女将(アクア姫)でありました。
体重17.2kgの、ハスキーにしてはちょっと小さめの体。
一体どこにそんなパワーがあるのでしょう。

伊佐次ママがそんな若女将のために、
伊佐次くんが車に乗る時に、シートベルトとして使っているハーネスをつけてくれました。
若女将にとっては、初めてのハーネスなのですが・・・

前掛け

何だろう?何かに似ているような・・・?
人間様が一生懸命考えていると、
すかさず、ひなたママが
「〝千と千尋の神隠し〟の千尋が着ている前掛けみたい!」と。

前掛け

おぉ、確かにそう見える!
いったんそう思ったら、若女将のハーネス姿が、おかしくて仕方のない人間様。

ハーネスってどうなのよ?
やっぱり首輪より楽ちんなのかな?
ここはひとつ、可愛いハーネスを、パパに買ってもらいましょうかねぇ、若女将?

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

行け~!進め~!

車に揺られて、いよいよ現地に到着した御一行様。
ここ何日かの暖かさで、雪が少なくなってるかと思いきや、
どうやらまた降ったらしく、白い雪が広がっておりました。

はやる気持ちを抑えつつ、早速車から犬たちを下ろし、流星号でソリ遊びじゃ!

行け~!進め~!

仲居さん・伊佐次ママ・伊佐次ママ妹ちゃんは、
濡れてもいい格好で、完全防備。
しかし、番頭さんとひなたママ・・・足元は仲居さんの長靴だが、
それ以外は、フツーの街歩きの格好で雪遊びに。
番頭さんはまだいい!なんだかんだと運動神経良いし、
きっと雪の上で転ぶことはないであろう。
しかし、ひなたママ!君は確実に転ぶ!賭けてもいいぞ!

行け~!進め~!

そんな仲居さんの心配をよそに、いよいよ流星号に乗り込む御一行様。
その様子を、まずは伊佐次ママから・・・

行け~!進め~!

元気に走る、若女将とひなたさん。
そして、意外と・・・早い。
予想通り、あっという間に流星号から振り落とされ、秒殺(笑)
そして、本来であればソリを引かなければならないのに、
ボヘラ~っとして、ママさんが雪の上に投げ出されるのを
他人事のように眺めている伊佐次くん。

続いて、仲居さんも・・・

行け~!進め~!

ありえない格好で、見事に振り落とされる・・・
番頭さんは・・・・

行け~!進め~!

コンクリートの上にオーバーラン!!!!!

行け~!進め~!

転ぶかと思いきや・・・
バランス感覚に優れている、番頭さん。
引っ張られて、動いている流星号からすくっと立ち上がり、
2匹に引かれて走り去っていく。
あっけに取られる人間たち。
そして、ぽつんと寂しく残される流星号。
全く、君はすごい人だよ・・・

行け~!進め~!

そして、妹ちゃん。
若女将が引っ張っていくのと反対方向に流星号は進む。
体重移動しなければ、ソリの方向は変えられないぞっ!
しかし、さすが姉妹。
伊佐次ママと顔も声もソックリだが、転び方まで同じなのが笑える。

では、最後に・・・ひなたママの登場です。

行け~!進め~!

引っ張られてバランスを崩し、雪の上に投げ出され、

行け~!進め~!

そのまま、ずるずると引きずられ、止まらない。
そして、期待通りにビチョビチョに(笑)
ハスキーの引きの強さを、決してあなどってはいけないのだ。
きっと、彼女は自分を犠牲にして、笑いを取ってくれたにちがいない。

それにしても・・・

行け~!進め~!

伊佐次さん。
なぜ、君は走ってくれない!?
本当にあのひなたさんの弟なのか!?
もしかして、走れない犬なのか!?
・・・などと思っていたら。

伊佐次、逃走!!

自由になった途端・・・彼は豹変する。
ものすごく嬉しそうに駆け回り、
ものすごい勢いで雪の上を走り回る。
その姿は、まさに色違いのひなたさんである。
さっきはドブに落ちて、這い上がることすらままならなかったのに。
そして、林の中へ走っていく伊佐次くん。
焦る伊佐次ママと妹ちゃん。
見失ったら、見つけるのは不可能な場所なのである。
何とか無事に確保し、ホッと胸をなでおろす一同。

行け~!進め~!

楽しい時間はあっという間でありました。
このトシになって、まさかソリ遊びするとは思わなかった(笑)
おそらく、今シーズン最後の雪遊びとなったわけでありますが、
満足ですか、ひなたさん、伊佐次くん?

さて、次なる企画は・・・
(仮)「若女将と行く!花見で酔い酔いいい気分♪」
(仮)「若女将と行く!お風呂でしっぽり夢気分♪」
などなど、考えておりますよ。
その他、ご希望がありましたら・・・いつでも受付いたします。
ご意見・ご予約は、「シェイク」または「メール」でどうぞ~(笑)

・・・さて、明日は番外編・・・かも?

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

やっぱりね。

※昨日の続き

玄関を開けると、そこにいたのは、伊佐次ママとひなたさんでした。あぁ、やっぱりね(笑)

やっぱりね。

おぬしらの行動は全てお見通しじゃ~!参ったか!
でも、最近仕事ですっかり病んでいた仲居さん(人間様)、
イケメン・伊佐次くんと堕天使・ひなたさんの姿を拝めて、
心はハッピー♪となるわけであります(笑)

しかし、家の中に突然2匹のハスキーが入ってきたもんだから、
若女将(アクア姫)・・・パニック(笑)
念のため、リビングのこたつは撤去して、広々とさせておいたのですが、
仲居さんの判断は正しかった。
3匹はリビング中を駆け回り、若女将の歓迎のガブガブによって、
あっという間に、毛だらけとなる。

やっぱりね。

若女将の歓迎のガブガブから逃れようと、ソファに上る伊佐次くん。
そう、若女将はソファに上る事を禁じられているため、
せいぜい、ソファに前足をかけることしか出来ないのであります。
それを知ってか知らずか、身の危険を感じると、ソファに逃げまくる。

やっぱりね。

しかし、宿の中で遊んでいる場合ではないのだ。
こらからメインイベントが待っているのだよ。
「若女将と行く!春山トレッキングツアー!」
ひそかに、若女将と仲居さんと番頭さん(パパ)で、
雪遊びが出来る秘密の場所を、探しておいたのだよ。

早速、ぷちでびる専用車に乗り込む御一行様。
現地に向かう前に、コンビニでジュースやら、おにぎりやらを買い込む。
向かう先は、一応・・・山。
何が起こるか分からないのが、冬の雪山なのである。
お客様の安全を第一に考え、備えを万全にすることも、
仲居さんの大事なお仕事なのであります。

さぁ、準備完了!
明日のブログに続け~~~!!

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

疑う人間様

昨日、ぷちでびるの若女将がご案内する、
「若女将と行く!春山トレッキングツアー!」に参加したのは、このお方・・・

疑う人間様

女帝・マリーたんがオネツをあげている、イケメン・伊佐次くん♪

朝・・・伊佐次ママから、人間様の携帯に連絡が入る。
その内容がこちら・・・↓


「今、○○を走っているんですぅ~~、それで~~、本当に急なんだけど~~、
もう一人友達が来る事になって~~~~」

「友達ぃ???誰??」←この時点で、野生の勘が敏感に働く人間様。

「妹の友達で~~、ハスキー飼ってて~~、一緒に来たいと言うから~~、
突然で悪いと思ったんだけどぉ~~、いいかなぁ?」

「妹ちゃんの友達??なんて名前の子??」

「さんちゃんっていうんだけどさ~~~。」


・・・怪しい。怪しすぎる。
何が怪しいのかというと。
もしかしたら、友達の「さんちゃん」というのは、
ひなたママの事ではないだろうかと、思ったからである。
なぜならば。人間様は、ひなたさんの突然の襲撃を受けた過去があるからであります。
事前に知っていたのは、うちのパパだけ。
パパとひなたママでこっそり連絡を取り合って、計画しておいて、
直前になって、ひなたママから「今から行くから!」と突然電話で言われ、
「ひょえぇぇぇ~~!!」と、パニックになった経験があるからなのであります。
(詳しくは1月25日のブログにて。)

あのママちゃんなら、突然「来ちゃった~エヘ♪」とやりかねない。
だって、ひなたさんの兄弟犬、ひなたママも溺愛する、伊佐次くんが来るんだもの。

それに。
「そのうち、アクアママの家にピンポンダッシュするかもしれないよぉ~」と
犯行予告までしていた人である。
敵の襲撃に慌てふためくことのないよう、万全を期さなければ!


とりあえず、伊佐次ママと電話で話した後。
まっ先に疑うのは・・・もちろんパパであります。
しかし、人間様が聞いても、「ひなたが来るなんて、聞いてないよ。」と言うばかり。

ぐぉぉ~~!!ますます怪しい~~!!

ここまで来ると、何もかも怪しく感じるのであります。
しかし、電話での伊佐次ママも、なかなかの役者であり、
人間様が疑っても、すっとぼけているのであります。
とりあえず、本当に妹ちゃんのお友達だったらマズイので、
失礼のないよう、お客様を迎える準備をする人間様。

そして、玄関のドアが叩かれる・・・その先にいたのは!?

・・・・明日に続く・・・・

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

よく頑張りました!

今日、くつろぎの宿・ぷちでびるのお客様を、
「若女将と行く!春山トレッキングツアー!」にご案内したわけですが。

その前に、最後のしつけ教室のお話を。

先週、参加していたビギナークラスを無事に卒業したアクア姫。
今日はおまけのしつけ教室でありました。

みんなで「イス取りゲーム」したり、
パピークラスの時にやった、トンネルや平均台に挑戦したり。

なんだか今日が最後だなんて、
毎週当り前のように、みんなと会っていたから、
ちょっと・・・寂しい気持ちになりました。

よく頑張りました!

ゴンタ君。
初めて会った時はとっても怖がりさんだったけど、
毎週毎週会うたびに、少しずつ人に慣れていって、
お勉強している時も、いつも楽しそうで、
ちぎれるんじゃないかって思うくらい、いつでもブンブン尻尾ふりふりして・・・
ゴンタ君の笑顔に、人間様は本当に癒されたよ。

よく頑張りました!

まりも様。
茶色い毛皮がいつも輝いていて、本当に女王様みたいだったよ(笑)
アクア姫がいつもいつもしつこくしてごめんね。
のんびりまったりしていて、いかにも女の子らしいまりも様、
「おいで」の訓練中、トコトコ走っていくまりも様の姿、
本当に可愛かったよ。人間様はもうメロメロでした。

よく頑張りました!

へいすけ君。
アクア姫といっぱい遊んでくれてありがとう。
パイプ椅子が怖いなんて・・・へいすけ君でも、怖いものがあるなんて、意外でした。
アクア姫は、たとえケンカしても、怒られても、へいすけ君が大好きです。
だって、アクア姫の前で「へいすけ君」の名前を声に出すと、
どこ?どこ?って一生懸命探すんだよ(笑)
またドッグランで遊んでね。


そして、先生。
ワンコの性格や、ワンコがどんなふうに感じているか、瞬時に判断して、
的確な指導をしてくれて、本当にありがとうございました。
おかげで、スキースクールのスタッフやお客さんから
「アクア姫はおとなしくていい子だね~」と、評判です。
これも先生方のおかげだと思っています。
しつけ教室、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

よく頑張りました!

アクア姫も、毎日スキー場で疲れているのに、よく頑張ったねぇ。
また、みんなと一緒に遊べるといいね♪

23:59  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

なんちゃって心霊写真!!??

人間様が昨日の夜、早朝からの仕事で寮に泊まる為、家を出る頃には、
アクア姫・・・ヘソ天おっぴろげ状態で爆睡しておりました。
おっぴろげ状態のアクア姫は、たとえ親バカと言われようとも、
人間様にとっては・・・かなり可愛く見えるのであります。


夕方無事に一日の仕事が終わり、パパに帰るコール。
あぁ、アクア姫はちゃんといい子にしてたかなぁ~~~
早く会いたいなぁ~~~と逸る気持ちを抑えながら、車を運転。

ちょうどその頃。

パパの携帯電話から聞こえた人間様の声に反応したアクア姫。
リビングのカーテンの裏にもぐり、玄関に続く庭を眺め、
人間様が帰ってくるのをじ~っと待っていたらしい。
そして、ここにも親バカがひとり・・・
「けなげでかわいいなぁ~」と思ったパパ、早速カメラを構える。
その時の写真がこちら・・・

なんちゃって心霊写真!!??

窓にぼやけて写る青白いアクア姫の姿。
まるで、心霊写真のように見える・・・。
パパはカメラのプレビューでこの写真を見た時、
思わずドキッとしたらしい(笑)意外と怖がりだったりして。

なんちゃって心霊写真!!??

それにしても、この窓に写し出されたこの写真・・・
「あなたの知らない世界」の新倉イワオも、ビックリである。


23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

出動!!

最近・・・膝が痛いです。
ここにきて、疲労が一気に膝に来たっていう感じですわ。

明日はイベントがあるため、仕事が朝6時からなので、
これからスキー場のすぐ近くにある、
スクールが寮として使わせてもらっているお宿に泊まりに行きます。

出動!!

アクア姫は、もちろんパパとお留守番だよ。
明日の夜には家に帰るけど・・・
パパと家でいちゃつくかと思うと・・・・仲間はずれにされた気分になる人間様。

アクア姫~、いい子にしてお留守番しているんだよぉ~
ママはアクア姫のゴハンとおやつのために、明日もお仕事頑張って来るからねぇ~!!

23:59  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

もう、入れない。

キッチンとリビングの間に、こんなパーテーションを作りました。

もう、入れない。

キッチンはアクア姫にとって、誘惑の場所。
ごみ箱や、美味しそうな食べ物のニオイ、フード・・・
また食器など、頭の上に落っこちてきたら危険なものもいっぱいなので、
キッチンは進入禁止!となりました。

もう、入れない。

本当はパーテーションを買おうかと思ったんだけど、
これが意外とお高かった・・・。
そこで、アクア姫が小さい頃使っていたサークルを再利用。
パパに頑張ってもらって、足をつけてもらったのだ。
見た目はちょっと・・・だけど、これで十分!
パパちゃん、GOOD JOB!
・・・・でも、おだちんはあげませんよぉ~うふっ♪

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

スキーシーズン終了後は・・・

人間様の冬の仕事は、3月いっぱいで一応終わりの予定。
長くつらい(?)日々も、もうすぐ終わりになるわけでありますが。

スキーシーズン終了後は・・・

シーズンが終わったら、必ずやりたいこと。
それは・・・・アクア姫と一緒にスキーをすることであります。
といっても、アクア姫は当然スキーが出来ないので、
アクア姫は雪の上を爆走するだけなのでありますが。
・・・・やりたい。どーしてもやってみたい!
でも営業中は出来ないだろうなぁ。
となれば、スキー場がクローズになったら、
板を担いで、ゲレンデをハイクアップするしかないか・・・

ちなみに。

毎年、スキー場がクローズすると、
スキースクール主催でそり大会が行われます。
去年は斜度の緩い初心者ゲレンデで、子供用のプラスチックのそりを使って、
誰が一番早いか競ったのであります。
去年、初出場を果たした人間様、イマイチそりの扱いに慣れておらず、
ビリだったような・・・・気がしますが。
今年はアクア姫も、張り切って参戦しますよ~!


23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

コックリコックリ・・・

先日、穏やかに晴れた暖かい日。

スキー場でスタッフやお客さんに愛想をふりまいて、お疲れなのか、
お休みの日は、ぽかぽか陽のあたる窓際でひなたぼっこのアクア姫。



眠いのに、頭を起こしたままでコックリコックリしているアクア姫。
遠慮なく、寝ればいいのに(笑)


ちなみに。
昨日のお昼寝中、いつも通り寝言をムニャムニャ言っていたアクア姫。
さらに、それに加えて尻尾もフリフリしておりました。
一体どんな楽しい夢をみていたんでしょうねぇ??

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ご予約ありがとうございます

「くつろぎの宿・ぷちでびる」に、久しぶりに予約が入りました。
しかし、宿泊ではなく、日帰りなのでありますが。
3月9日にいらっしゃるお客様が、雪遊びをご希望なので、
若女将をはじめ、ぷちでびるのスタッフ総出で、
雪遊びが出来る場所を探してまいりました。
名づけて、「若女将と行く!春山トレッキングツアー!」ですわ。

ご予約ありがとうございます

だいぶ暖かくなってきておりますが、
探せばあるんですねぇ、雪がたっぷり残っている場所が。
いっそのこと、若女将が普段出稼ぎに行っているスキー場でもいいんだけど、
他のスタッフが仕事をしている横で遊ぶのも・・・ちょいと気が引けてしまう、
意外と気の小さい人間様・・・。

だいぶ表面はかたいものの、深いところでは40センチ程の積雪があり、
これだったらお客様にも満足していただけるでしょう。
ていうか、スノーシューがないと結構キツイものがあるよ・・・

ご予約ありがとうございます

雪にはうるさい若女将も、
ここなら1日楽しめる!と大満足(?)

ご予約ありがとうございます

ここでお客様にご用意いただくものと、注意事項を。

1.長靴(出来れば冬用)か、スノーシューズをご用意ください。
  普通の靴だと、確実に濡れます。

2.濡れても大丈夫な服装でお越しください。

3.ロングリードがあれば、なおGOOD!

ご予約ありがとうございます

4.水道はありましたが、水道管が凍っているのか水が出ませんので、
  水筒も忘れずに持参してください。

5.車の運転にはくれぐれも気をつけて下さい・・・これが一番心配じゃ~!

ではでは、ぷちでびるスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

新・女王誕生??

前回、3回目のしつけ教室の模様を書きましたが、
全8回の教室は、あっという間に、今日卒業でありますよ。

しつけ教室には、ちょっと遅れて到着したアクア姫一家。
いつものように、訓練の前の犬たちの遊び。

いつも、女王・まりも様とガウガウ遊ぶアクア姫ですが。
今日はまりも様の様子がいつもと違う。
心なしか尻尾が垂れて、いつもの勢いはなく。
どーしたの?まりも様?と思っていたら。



最後の最後で、アクア姫にお腹を出して降参ポーズ。
ビックリしたのは・・・人間様たち。
アクア姫も「あれれ?」といった様子。
偶然倒れちゃったのかな~?と思っておりましたが。
その後も何度も何度も、アクア姫の前でお腹を見せる。
こ・・・これはまさか降参ポーズ!?
ここにきて、新女王・アクア様の誕生か??

なんてね(笑)

アクア姫はへいすけ君には弱いのだ。
今日も遊んでいる最中に、へいすけ君を押し倒し、
うっかりへいすけ君の上になってしまったアクア姫、
へいすけ君の怒りを買い、逃げまくっておりました。

よって。

へいすけ君が一番!・・・かもしれない。

新・女王誕生??

ちなみにゴンタくんは・・・

新・女王誕生??

いつでもマイペース、いつでもハッピー♪
今日も訓練中、ず~っと嬉しそうに尻尾を振っておりました。
争いごとには興味はナシ。おやつがもらえればAll OK!


そして来週。
おまけのしつけ教室であります。
今日は集中力ゼロのアクア姫。
最後はきちんとキメてちょーだいね。


23:59  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
