2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

アレですよ、アレ!!

気がついたら、明日は3月。
3月22日は、アクア姫の誕生日。
今日は人間様のお仕事がお休みだったので、
パソコン開いて、アクア姫の誕生日プレゼントをあれこれ探しておりました。

ありきたりだけど、
まずはバースデーケーキ。
「なぬっ!?犬の誕生日に、ケーキだと~!?」
と、じーじに怒られそうですが、これは絶対にはずせない。

あとはやっぱりちょっと高級なおやつかしらねぇ?
フリーズドライのささみとか。
それとも、人間様特製の、ささみジャーキーを作ってあげようか?

う~ん、イマイチありきたりすぎるなぁ。

アクア姫が一番喜ぶプレゼントがいいのよね。
って事は、アレしかないかしら・・・?
アレですよ、アレ!!
うふっふ~ん♪♪♪

アレですよ、アレ!!


23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

獲物ごっこ

人間様の働くスキースクールには、アクア姫以外にも
スタッフがワンコを連れて出勤します。

獲物ごっこ

通称:チャラ男 の連れて来るワンコの名前は「ゴリエ」。
アフガンハウンドの女の子で、立派な風貌をしているのに、なぜに「ゴリエ」なのか。
チャラ男のネーミングセンスが、いまいち理解出来ない人間様です。

ゴリエは1歳のピチピチギャルであり、4か月違いのアクア姫ととっても仲良し。
ゴリエがスキースクールに来た日は、
仕事の帰りに、2匹をドッグランに連れて行ってあげるのであります。

2匹を放すと・・・

獲物ごっこ

すぐに獲物ごっこで遊び始める。
ゴリエから丸見えなのに、口を閉じて姿勢を低くし、
忍び足でゴリエに狙いを定めるアクア姫(笑)
いつも、アクア姫が追いかけ役であり、ゴリエが逃げ役。
ごくたま~に、アクア姫が逃げる場合もありますが、
気がつくとゴリエに追い抜かされて、いつものパターンとなる。

基本的にゴリエとはガブガブしないアクア姫。というか、まず不可能。
ガブガブしたくても、相手は足の速いアフガンハウンド、すぐに逃げられてしまうのだ。
初めてゴリエの走りを見た時は、びっくりしたもんね。

ひとしきり遊ぶと、お互いに知らん振りで、
お互いに好き勝手に遊ぶ2匹。
仲がいいんだか、悪いんだか・・・(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ウフ♪

スキー場は昨日からの雪で
15センチ程の積雪となりました。
雪が降るとワクワクしてしまう、子供のような人間様。
しかし、それ以上に新雪を喜んでいるのがアクア姫。

ウフ♪

↑アクア姫、喜びの舞い(笑)

アクア姫のハッピーは、それだけではなく。
今日はミスター・アミーゴから、豚耳のプレゼントが!

ウフ♪

早速、豚耳を堪能したアクア姫でしたが。
豚耳を食べたせいで、「アクア姫、息くさ~い!」とスタッフに言われておりました。
あぁ、女の子なのにねぇ・・・・(汗)


でも。
アミーゴ、わかる!わかるよ、アクア姫が可愛いのは!
だけど、アクア姫ばっかりじゃなくて、人間様にもクレープごちそうして下さい。
それもアイスクリームとチョコ大盛りで!ウフ♪

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

アクア姫の脱走計画

スキー場で最近、外の杭にリードをつないでいるはずなのに、
なぜか杭からリードが外れて、
ネット裏の雪の上を自由に散策しているアクア姫の姿が
ちょこちょこ見られるようになりました。

何でぇ~~?ちゃんとつないでるはずなのに??
おっかしいなぁ~と思ってたら。

杭につないでいるリードの持ち手をガブガブとくわえて、
器用に杭からリードをはずしているアクア姫の姿を、偶然見つけてしまった
スキースクール事務の、通称:みっちぃ。

さらに人間様が調査を進めていくと・・・
他にも杭からリードを外すアクア姫を目撃したスタッフが。
アクア姫はおバカちゃんだと思っていたのに、
意外とおりこうさんなアクア姫に感動する人間様でありました。







いやいや、感動している場合ではないのだ!
レッスン中にゲレンデを「わぁ~い!」と爆走されたら困るのだ。
林の中には、野生のキジさんや鹿さんやムササビさんが住んでいるのだ。
そんな野生動物を見つけてしまった日にゃ、
捕まえるまで追いかけ続けて、きっと戻って来ないに決まってる。

アクア姫の脱走計画

さぁ~どうしましょうかねぇ?
二度と脱走出来ないように、対策を立てなければ・・・
まさに、人間様 対 アクア姫 の知恵比べとなるのか!?

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

意外と動物好き!?

人間様の通うスキースクールには、元全日本デモの大先生がいらっしゃいます。
滑っている姿は、まさに白銀の貴公子!
歩いている姿は、ちょいワルオヤジ・・・いや、ちょっと違うかな~、
とにかく、日本人離れした顔つき、オトナの男性の魅力がプンプンで、
マダム達に大人気なのであります。
人間様にとっては、憧れの存在でもあり、ちょっと怖い存在でもあり。
そんな大先生の事を、ここでは 通称:貴公子 と呼ばせていただきましょう。

レッスン終了後。
事務のNさんが「アクア姫に貴公子が人間の食べるおやつをあげてるよ」と。
おいおい、一体なにをあげているんだ~?と事務所に行ってみると、
そこには、普段からは想像出来ない、
まるでいたずらっ子のような顔をして、
おやつを使って、一生懸命アクア姫の気を引こうとしている貴公子の姿が。
この姿を見た瞬間・・・貴公子は意外と動物好きという事が判明。
そして、おやつがなくなると、そっぽ向いてしまうアクア姫を見て、
「おやつもらう時だけなんだよなぁ~・・・」と、ちょっと寂しげな貴公子。

そ~ですか!それならば!
今度、是非、アクア姫の引くソリに乗せて差し上げましょう!
きっと喜ぶはず!!・・・だよね??

意外と動物好き!?


・・・ま、単に人間様が、貴公子がソリから振り落とされる姿を見たいだけ・・・なんだけどね(笑)

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

あなたはだあれ?

人間様の大好きなテレビ番組。
「どうぶつ奇想天外」。
それをパパと一緒に見ていたら。
ワンコがテレビに映って・・・

あなたはだあれ?

テレビを食い入るように見つめるアクア姫。
そして、クンクン鼻を鳴らしながら、
いるはずのないワンコを探しに玄関へ行ったり、
カーテンの裏にもぐって、窓の外を見つめたり。

そんなところにお友達はいませんよ~と言ってもわかるわけないか・・・

あなたはだあれ?

おバカ・・・(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ゴメンナサイ。

昨日、用事があって、ひなたさんのママにケータイで電話した人間様です。

そして、今日。
人間様はプライベートレッスンでバタバタと忙しくしておりました。
いつもだったら1時間30分ある休憩時間が、
今日はお客様の事情により、45分しかなかったのだ。
急いでゴハンを食べ、雑務を済ませたものの、あっという間に午後のレッスンの時間。
お客様は外ですでに準備万端。
あわてる人間様。
いつもだったら、アクア姫にお水をあげたり、ウン○を片付けたり、
アクア姫の世話をしなければならないのだが、
今日はそんな時間は・・・ない。
仕方がないので手袋をはめながら、事務のおねーさんに
「アクア姫にお水と、ご飯をあげてください!」
とお願いして、ゲレンデに出る。

そしてお客さんと合流、レッスン開始。
「ゴンドラに乗りましょうか~?でも、ゴンドラ乗り場まで遠いから、
リフト乗り継いで行きましょうね~?」
とか会話しながら。


・・・しかし人間様は知らなかった。
この会話が電波を通じて、ある人に全て聞かれていたことを。

そう。それはひなたさんのママであります。(詳しくはひなたさんのブログにて。)
人間様のスライド式の携帯電話は、ボタンをロックしていなかったので、
何かの拍子に、リダイヤルでひなたさんのママに電話してしまったのでした。

訳がわからないのは、ひなたさんのママ。

電話の向こうから、
「レッスンは2時45分までだから!」
「行ってきま~す!」
「よろしくお願いしま~す!」
と人間様の声。
ひなたさんのママは、
「もしかしてリダイヤルで間違い電話かけてきた?」
と思ったらしいが、皮肉にもその時に人間様の
「ちょっと待って!」
と声が聞こえてきたので、
律儀に、しばらく待っていたらしい・・・

そして、人間様の
「ゴンドラ乗りましょうか~?」
の一言で、ようやく自分にかかってきた電話ではないと気づいた、ひなたさんのママ。
「ゴンドラ乗りましょうか~?」
と言われても、どうやったら家でゴンドラに乗れるというのだ。

ひなたさんは、のんびり昼寝をしている所に、
人間様の声が聞こえてきたもんだから、
「アクアママが遊びに来るの~!?」
とぱっちり目が覚めて、大興奮。
ある意味、一番迷惑をこうむったのは、ひなたさんでありました。


ひなたさんへ。
お昼寝の邪魔をしてしまってゴメンナサイ。

ひなたさんのママへ。
勝手に間違い電話をかけておきながら、
「何ですぐに電話を切らないのっ!」
と逆切れしてゴメンナサイ。
でも、時間にして約3分。
人間様のプチレッスンを自宅にいながら受けられるなんて。
あなたはとってもラッキーな人なのよっ!?

・・・・以後気をつけますぅ~~~m(_ _)mペコリ。

ゴメンナサイ。


23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

何をしても・・・かわいい。

今日はスキースクールのお仕事はお休みであります。
偶然にもパパも臨時でお休みとなり、
家族そろって家でのんびりしておりました。

朝起きて、掃除洗濯して、ご飯食べて、アクア姫と遊んで・・・
気がついたら二人と一匹でリビングでお昼寝。

何をしても・・・かわいい。

アクア姫はお昼寝中、一体どんな夢を見ていたのか。
「ワフッ・・・ワフッ・・・!」と、ものすごい寝言を言っておりました。
パパはそんなアクア姫を見て、「めちゃめちゃかわいい!」と。親バカめっ!
ちなみに、パパの話によると、
恥ずかしながら、人間様は最近イビキがうるさいそうです(汗)
仕事の疲れがこの時期にどっと来るのと、花粉症による鼻づまりが原因。
パパは「きっと疲れているんだろうな~」と思いつつ、
人間様にケリをお見舞いするらしい・・・。

きぃ~~~っ!!この違いってどーなのよっ!?
あんまりじゃありませんかっ!?

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

春になったら。

本日、スキーの1級検定の事前講習中、
ものの見事にコブで自爆、
修学旅行の団体レッスンで来ていた中学生に、その決定的瞬間を見られて、
「プッ・・・!」と鼻で笑われて、かなり凹んだ人間様です。
でも、お客さんから「先生はすごく若く見えるね!20代だと思ってた!」と言われ、
嬉しくて一気に舞い上がった人間様です。
ま、おバカな事ばっかりやって、子供っぽい性格だと思われているのかもしれませんが。
いずれにしても、若いと言われるのは嬉しい限りなのであります。


さて、人間様がお仕事中は、コース規制されたネット裏で
人間様の帰りを待っているアクア姫。
そこで穴掘りを楽しんだり、昼寝したり、お客さんやスタッフにかまってもらったりして、
なんだかんだ楽しく過ごしています。
当然、その場所でオシッコもするし、うん○もするわけで。
夕方、人間様はアクア姫が荒らしたその場所に、
スコップで新しい雪を運んできて、きれいにしてあげるのであります。

春になったら。

しかし。人間様は見てしまいました。
アクア姫が、自分のしたウン○の上に鼻で雪をかけて、
一生懸命隠している瞬間を!!
そういえば。
先日リュウ君が遊びに来た時も、
鼻で雪をかけて、ウン○を一生懸命隠していたのよね。

アクア姫のうん○は、気がついたら回収しておりますが、
人間様の知らない間に、アクア姫が雪の中に隠していたりして・・・?
でも雪で隠してもねぇ・・・
春になったら雪は解けちゃうしさ(笑)
雪解けでアクア姫のうん○の化石が、たくさん出てくるかと思うと、
ちょっとゾッとしてしまう人間様でした。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

若女将の仕事とは?

夜・・・遅くにお客様が到着。
お客様とは、人間様が結婚してこの町に引っ越してきた時に
初めて出来たお友達のtanちゃんであります。
tanちゃんは人間様のスキー仲間&イントラ仲間でもあり。
明日仕事がお休みなので、スキーの練習しに来たわけであります。
人間様と違って、オトナの女性らしい振る舞い。
女の子なのに女好きのアクア姫、tanちゃんにベッタベタでありました。

若女将の仕事とは?

若女将らしく、お客様に頭を下げてご挨拶?
いえいえ、tanちゃんからおやつをもらっているところであります(笑)

挨拶が終われば、若女将のお仕事終了!?
大好きなおもちゃで遊ぶのに夢中。

若女将の仕事とは?

しかし、スキー場に出稼ぎに行って、少々お疲れ気味の若女将。

若女将の仕事とは?

あろうことか、お客様の前で、すぴ~すぴ~と夢の中へ入っていく・・・。

若女将の仕事とは?

ま、明日もスキー場で愛想を振りまかないといけませんからね。
今日のところは・・・ゆっくりおやすみなさい・・・。

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

お客様ですよっ!!

レッスンと自分の練習のしすぎで、体がヘトヘトな人間様。
今日はスクールスタッフでもあり、
マッサージの達人でもあるMr.Aに、体をほぐしてもらいました。
あまりにも気持ち良すぎて・・・一瞬で落ちた人間様。
マッサージ効果で、全身の筋肉が一気にゆるむのですが、
まさかないとは思うけど・・・
Mr.Aの顔に向かって、「屁」をしていなければいいのだけど。
何しろ記憶が飛んでいるので、その「うっかり」が心配な人間様です。

さて、今日は久しぶりに「くつろぎの宿・ぷちでびる」にお客様がいらっしゃいます。

お客様ですよっ!!

若女将~~~!!ひっくり返って寝てる場合じゃないですよぉ~!!
おもてなしの準備ですよっ!!
起きてぇ~~~!!

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

正解は・・・??

昨日のアクア姫のデートのお相手は、リュウ君でした♪
女帝・マリーたん」のママさんは、すぐにわかったようです。さすがだよ。
見事大当たりのマリーたんのママさんには、
「くつろぎの宿・ぷちでびる」の無料宿泊券をお贈りいたしましょう(笑)

正解は・・・??

さて、はるばるアクア姫の通うスキー場まで遊びに来てくれた、リュウ君一家。
人間様が駐車場に着くと、雪の上でリュウ君が仁王立ちしておりました(笑)
いや~ん、大きい~~~!かわいい~~~!!と、興奮しまくりの人間様。
アクア姫より毛が長くて、フワフワしていて、
人間様好みの形の整った耳と、ハスキーらしい凛々しい顔立ち♪

忙しく仕事をしているスタッフに、何となく気を使いながらも、
人間様はリュウ君にもう夢中。
あぁ、休みを取って良かったよ・・・

正解は・・・??

初めて顔を合わせた2匹。
すぐに意気投合、そしてノコッタノコッタと、相撲を始める。
道行く人に「あ、オオカミだっ!」と言われつつ、ゲレンデへ。
スキー場にハスキーが2匹・・・そりゃ、ものすご~く目立ちますわ。

正解は・・・??

2匹がガウガウ夢中で相撲をしている姿を見て、小さい子供が近づいてきた。
すると、その子の親が「危ないから近づいちゃダメっ!」と(苦笑)
傍から見れば、喧嘩しているように見えるんだろうか?ま、見えるか・・・
ハスキー独特の激しい遊びだからねぇ~。

正解は・・・??

リュウ君とアクア姫は、アクア姫の方がちょっとだけお姉さん。
遊びの時も、アクア姫が優勢か。
でもいつものコワイ顔しないじゃん~?と思っていたら。

正解は・・・??

あ、やっちゃった・・・初対面なのに。
「アクアちゃんはかわいいねぇ~」と評判(?)なのに、
どうしてマズルにしわ寄せて、歯をむき出しにするのか。
せっかく今日のために、体キレイキレイしたのに、
人間様の努力も水の泡となる・・・。

正解は・・・??

さて、いつもアクア姫が遊ぶ、スクール棟の裏山。
リュウ君に、たっぷり雪を堪能してもらうため、
ロングリードにつないでみました。

正解は・・・??

なかなか慎重派のリュウ君。
ロングリードにつないだから、遠くに行けるはずなのに、
なかなか遊びに行かない。
アクア姫だったら「あたしは自由!」とばかりに、
すっ飛んで行ってしまうというのに。
そういえば、リュウ君のママさんが、
「初めて口にするおやつは、一度口から出して確認してから食べるの」と言ってたっけ。
アクア姫なら一気に丸飲みなのに。
性格の違いがはっきりと出てるなぁ・・・

正解は・・・??

そうそう、今回は犬を遊ばせるだけでなく、
リュウ君一家とスキーも楽しみましたよ~。
リュウ君のお兄ちゃんは、なかなかのスキーの腕前。
のんびり滑っていると、あっという間に視界から消えていなくなる。
大人でも足のすくむ急斜面だって、コブ斜面だって、転ばずにスイスイ。
将来が楽しみな、ちびっこスキーヤーでもあり、
レーシングスクールのコーチの顔が、
日焼けで顔にゴーグルの跡がついているのを見て、
すれ違いざまに「あ~、パンダみたい」と、さらりと言ってしまう、
なかなかの大物でもあり(笑)
そんな君と、人間様はまた一緒にスキーしたいよ♪

リュウ君、パパさん、ママさん、お兄ちゃん。
昨日は楽しいひとときを、本当にありがとうございました。
また是非是非、スキー場に遊びに来てくださいね~!


23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

だ~れだ?

本日のアクア姫のデートのお相手は誰でしょう?

だ~れだ?

ヒントは・・・犬たちの後ろに写っている、赤と黄色のヘルメット!
たったこれだけのヒントでわかった人はすごいぞ!!

続きはまた明日、upします♪

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

アクア姫からお祝いメッセージ?

昨日、スキースクールでプライズ検定が行われ、
イントラ仲間の大学生のG君が見事合格いたしました。

しかしっ!

人間様がスキーを始めて、途中、膝の怪我で挫折しかかったものの、
10年かかって、やっとこさ合格したテクニカル。
それなのにっ!!
G君は・・・たったの3年で合格しちゃった。きぃ~~っ、くやしぃ~~~!!!!
いっそのこと・・・合格証をアクア姫に食べさせちゃおうかと思いましたが。
そこはオトナの女ですからね、グッと我慢ですよ!!

おにょれ~~~このままで済むと思うなよぉ~~~!!
・・・と勝手に闘争心むき出しの人間様ですが。
三十路をとうにすぎた女が、
どう頑張っても、ピチピチの(?)大学生の男の子に勝てるわけもなく。
ここは素直に「おめでとう」の一言を言わせてもらいましょう。


ん?
アクア姫もなにか言いたいと?

アクア姫からお祝いメッセージ?

・・・だってさ。

アクア姫の好きなおやつは、ブタ耳と生風味のレバーとチーズですよ~!
アクア姫は、と~~~っても期待して待っておりますので、
そこんとこよろしくっ!



ち・な・み・に。
明日は・・・アクア姫はデートです♪
お風呂に入って、体をキレイキレイして、うふっふ~ん♪

誰とデートなのかは・・・・まだ秘密♪

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

女の意地

今日の私はエンジョイスキー!
普段滑れないコブを、いっぱい練習するのだ!と、
かなり気合を入れておりました。

エンジョイスキーなんだ!スクールウエアも着ていない!
転んだっていいじゃないか!
ここで見せてあげるわ、女の意地を!と、
コブに飛び込んで行くまでは、まだよかった。
しかし、ミゾに足を取られて、コース外へ発射&秒殺。
ついでに、転倒時に親指があらぬ方向に曲がってしまい・・・悶絶。

親指のシワが伸びたような・・・気がします。
言いかえれば、「腫れてる」って事でしょうな。
手が震えて・・・キーボードを打つ事もつらいので、
本日はこれにて。ちゃんちゃん。

女の意地

・・・無理は駄目だね・・・何事も、年相応にやらないとね(汗)

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

疲れたよ・・・

今日は・・・とっても疲れました。
精神的にも体力的にも。

とりあえず、寝る事にします・・・。

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

雪まみれ

今日は一日中、雪が降り続きました。
途中、風も強くなり、吹雪の中の仕事だったので、
レッスンが終わる頃には、ウエアが雪まみれになってしまった人間様。

さて、夕方のミーティング後に、
スタッフが誕生日だというので、急きょみんなでお祝いすることになり、
せっかくなので、アクア姫もプチ・パーティに特別に出席。

雪まみれ

大好きな新人くんや、スタッフから、
たまごボーロをもらって・・・

雪まみれ

ま、もらう前に、さんざん「マテ」かけられて、
アクア姫は食べたくてイライラしているのでありますが。

雪まみれ

オレンジジュースを差し出されば・・・

雪まみれ

長~いベロを伸ばして、当然のようにいただく。


おいしいものを頂いた後は・・・
もちろん、運動だよねぇ?

雪まみれ

ものすごく嬉しそうにソリに乗り込む新人くん。
引っ張られて、転がって、笑ってる。
そんなに楽しいのならば・・・と、人間様もチャレンジ。

雪まみれ

アクア姫の前に、大好きな新人くんを配置。完璧すぎる配置であります。
新人くんが走れば、アクア姫がその後を追いかける・・・予定でしたが。


なぜか、あさっての方向へ走っていくアクア姫。

そして・・・

雪まみれ

あっという間にソリから振り落とされ、さらにずるずると引きずられた人間様。
誰もいないゲレンデで、人間様の悲鳴がこだまする・・・。
そして、ウエアだけでなく、ウエアの中まで
雪まみれになってしまったのでありました。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

骨抜き

今日は人間様はお仕事でした。
パパはお休みなので、今日はアクア姫を置いてお仕事へ。
家でもお仕事でも、いつでも一緒なので、
車に積んである空のバリケンを見ると、やっぱり寂しい人間様。
ま、でもパパが、今日一日アクア姫の面倒を見てくれるから安心なのだ。
しかし。人間様のいぬ間に、パパとアクア姫が
イチャついているかと思うと・・・それはそれでムカつくのだ。

骨抜き

仕事が終わって、パパに「帰るコール」をした時。
電話に向かって「アクア姫~?」と言ってみると、
アクア姫・・・人間様の声に反応。
「??ママの声しなかった?」とキョロキョロ。
人間様の声が聞こえるたび・・・首をかしげて、携帯電話を見つめる。
そして、玄関に人間様の姿を探しに行くというのであります。

ちきしょ~!!そんなアクア姫に、骨抜きだぜぃ!!

あぁ・・・想像しただけで、アクア姫の様子が目にうかぶ。
アクア姫のためだったら、人間様はいくらでも、頑張れるよ。
今からダッシュで帰るからね、
それまで、いい子で待ってるんだよ。
で、疲れきった人間様を、癒しておくれよ・・・。


23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

休業

しつけ教室で習っている「拘束のポーズ」。
ワンコを仰向けにして、前足をつかんで、動けないようにするものなのですが。
その「拘束のポーズ」になった時、
アクア姫の後ろ足の付け根部分の毛が、薄くなっていることに気が付いた人間様。

普段は皮膚と皮膚に挟まれて見えないところ。
なんとな~く赤くなっているような・・・?
なんとな~くカサカサしているような・・・??
毛の分け目と言われれば、分け目のような・・・???
何だろう??と思って、
しつけ教室が終わった後、診察を受けてまいりました。

先生に診てもらうと・・・
「う~ん・・・?そう言われてみれば・・・毛が薄い・・・かな?」という感じ。
検査してもらいましたが、カビも虫も出てこない。
アクア姫自身、人間様が見る限り、かゆがっている様子もないので、
気にし過ぎと言われれば、気にし過ぎなのかもしれませんけど。

心当たりがあるとすれば。
最近、アクア姫のシャンプーは人間様がやっているので、
1.すすぎ残しがあったこと。
2.ちゃんと乾かさなかったこと。
3.フードを変えるために、少しずつ切り替えしている最中だということ。

薬をもらってきたので、それを1週間飲ませてみて、
毛が薄くなっちゃっている部分を、消毒して・・・とやってみて、
1週間後に果たしてどうなるか・・・というところですな。


ということで。

若女将のカサカサが治るまでは、
しばらく「くつろぎの宿・ぷちでびる」は休業ですな。
せっかくパンフレット制作しているのにねぇ、若女将?

休業

「是非泊まりたい!」っていう連絡も来ていることですし・・・
ここは無理せず、早く治しちゃいましょうね~。

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

この冬一番の・・・

今日の昼過ぎから降り始めた雪は、
延々と夜まで降り続き、15センチの積雪となりました。
夏のプールで大活躍だったあひる隊長も、
大雪の中ではこんなミジメな姿に。

この冬一番の・・・

農家のおばちゃんが、土の感じからして、
「今年は大雪が降るよ」と言っていたらしい。
一体どんな土だと、大雪なんだろう・・・?
でも、確かに今年は雪がよく降っているんだよねぇ。
お天気の森田さんも真っ青、農家のおばちゃん恐るべし。

夜、アクア姫と一緒にお散歩に出たら・・・

この冬一番の・・・

普段から雪に慣れ親しんでいるアクア姫ですが、
お庭に雪がこんなにたくさん積もる事は、アクア姫にとっては初めてなので、
あっち走って、こっち走ってとやっぱり楽しそう。
そしてズカズカと、家庭菜園の場所にも侵入する・・・(汗)

この冬一番の・・・

本当は明日、雪遊びを堪能したいのだけど・・・
明日は間違いなく道路が凍ると思われ。
そうすると、アクア姫共々危険な事になるので、
今のうちに雪を楽しんでくだされ。

この冬一番の・・・

アクア姫はパパと一緒に無邪気に遊んでいますが、
この後は、地獄の雪かきが待っているのですよ。
前回の雪かきした雪が解けきっていないので、
今回はさらに巨大化するなぁ・・・。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

大失態

アクア姫の愛しい彼氏は新人くん。
しかし。
昨日その大事な大事な彼氏に対して、大失態をおかしてしまったアクア姫。

スクールの受付業務中。
「ん?なんだこれ?」と、スクール用スキーウエアのパンツに、
丸いシミを発見した新人くん。
おもむろにニオイを嗅いでみると、
それは香しいウンチのニオイが。

「アクア姫にウンチをつけられた~!」と責められる人間様。
「違うもん!アクア姫はそんなことしないよっ!」
「絶対そうだ!アクア姫がウエアにお尻をスリスリしたんだっ!」

う~ん。絶対違う!と否定は出来ないよねぇ・・・
もしも本当にそうだとしたら。
彼氏の前でうっかり「すかしっぺ」をしてしまうより、
かなりの大失態ではないでしょうかねぇ。

大失態

しかし、そんなところも全てひっくるめて、
アクア姫を受け入れてくれる新人くん。
今日の二人は、パパが見たらヤキモチ焼くほどラブラブなのでした。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

気まぐれアクア姫

その昔、人間様はばーばに
「アンタは口から生まれたのよ」と言われた事があります。
ようは・・・それだけよく喋るということなんでしょうけど。
それはいくらなんでも言い過ぎなのでは!?と言いたいのですが。
否定は・・・・出来ません。

反対に、アクア姫は無口であります。
本当に人間様の子なんだろうか・・・と思うくらい、無口なのであります。
ハスキーはアウアウとお喋りするもんだと思っていましたが。
アクア姫はほとんどお喋りしてくれません。
嬉しい時・・・少しだけ「ウウウゥ~~~」と言うくらいなのです。
だから、アクア姫がお喋りする時は、
オシッコがチビっちゃうくらい嬉しい時なのであります。

さて今朝、スキー場の駐車場に着いて、ふと左を見ると・・・
ミスター・アミーゴ発見!!
アミーゴの姿を見たアクア姫、ダッシュで逃げるかと思いきや・・・
なぜか尻尾ブンブン、耳ペタで大喜び。
しかも・・・滅多に喋らないアクア姫が、アミーゴに
「アウアウウゥゥゥゥ~!」と歓喜のおたけびをあげて、アミーゴに飛びかかる勢い。
普段はアクア姫にそっぽを向かれるミスター・アミーゴ、
今朝は「好き好き好き好き!」状態のアクア姫に・・・若干引き気味(笑)

「アミーゴの事は、嫌いじゃなかったんだね~」と言っていたのもつかの間。
スキースクールウエアに着替えたアミーゴを見ると・・・
再び逃げまくるアクア姫。

気まぐれアクア姫

アクア姫、あなたはアミーゴが好きなの、嫌いなの、どっちなの~!?

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

あくなき挑戦

今日のスキー場は、午後から湿った雪が降り注ぐ、寒い一日となりました。
もちろん、アクア姫は寒いなんて、これっぽっちも思っていないんですけど。

さて、アクア姫の最大の敵・・・それはミスター・アミーゴ。
何しろ後ろからススス…と近づいて、ガバッ!と抱きつくので、
アミーゴの姿を見ると・・・いつでも逃げられるように、警戒態勢を取る(笑)

ついには、アクア姫にまで相手にされなくなってしまったミスター・アミーゴ。
しかし、そんなことではへこたれない、それがミスター・アミーゴ。
今朝もアクア姫にアタックをかける。
いつになったら、アクア姫が心を開いてくれるのか。
それまで・・・アミーゴのあくなき挑戦は続く・・・。

あくなき挑戦

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

人間様の欲しいもの

先日旅行で泊まったペンションでお会いした
コーギーのベガちゃんのパパさんに、
アクア姫の鼻デカ写真を撮ってもらいました。

みなさん、ものすごく立派なカメラをお持ちで・・・
こんな写真が撮れるなんて、すごいなぁと感動。

「ああぁ~~~っ!欲しいなぁ~~~!」
                                  ※人間様の心の叫び

しかし、立派なカメラを買ったところで、
多彩な機能を使いこなせるか自信はなく・・・

しばらくは、じーじから借りパクしたカメラで、いろいろ機能を勉強して・・・
で、パパに頑張って働いてもらって(?)
買うのはそれからだな、うん。

http://blogs.dion.ne.jp:80/corgi_vega/

その前に。
ダイソンの掃除機も欲しい・・・
ウッドデッキも欲しい・・・
あっ、キャンプ用のタープとテーブル他諸々も買わなくちゃ。
うぅ・・・欲しいものだらけ。

ダイソンの掃除機は・・・このたび、アクア姫はお座敷ハスキーとなったので、
部屋の掃除をするのに、強力な掃除機が欲しいわけですよ。
せっかく外に「アクア御殿」を作ったのにねぇ・・・
パパの策略にまんまとハマってしまったのよ。

ウッドデッキは・・・春になったら、アクア姫と一緒にウッドデッキで、
家のすぐ上の桃畑の花見をしたいのですよ。
う~ん、なかなか優雅でしょ??

キャンプ用のタープとテーブルなんかは・・・
夏になったらアクア姫を連れて、湖にお泊りキャンプに行きたいのですよ。
安い費用で、自然の中でアクア姫とあそべるからねぇ。

すべては「かわいいアクア姫のため」なんだよね(笑)

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

危機一髪!

本日は、旅行の番外編でございます。

今回の旅行では、危機一髪!の出来事があったのですよ。
それこそ、全身の毛穴がぶぁ~~~っと開いて、
嫌な汗をかいてしまうような出来事が。

行きの高速道路のパーキングエリアで、
休憩の為にアクア姫を下ろした時。
お店の横に、だれも踏み入れていない、ふかふかの雪があったので、
そこに連れて行ったのですが。
その時・・・いきなりリードの金具が首輪から外れてしまったのですよ!

リードが外れて自由になったアクア姫は・・・
そりゃ~嬉しそうに走り回っていましたよ。
人間様は・・・雪の上にポトッと落ちたリードを見て、ボー然。
そしてあわてて、「アクア!おいで!」と叫ぶ。
が、遊びに夢中になったアクア姫は戻ってきやしません。
大きいサービスエリアとは違い、駐車場も小さいパーキングエリアですから、
近くを車やトラックが、すごい勢いで横切っていくわけですよ。

危機一髪!

パパは「焦るな!焦るな!」と声をかけていましたが・・・
雪玉を作って、アクア姫を誘うものの、ギリギリのところで捕まえられず。
たまたまおやつも持っていなくて。
車におやつを取りに行こうにも、動くとアクア姫もつられて、
高速道路の方に走って行きそうで、うっかり動けない。

どうやって捕まえたかというと・・・
雪の上に落ちていた木の枝を、
猫じゃらしのように振って誘うと、
まんまと枝にくらいついたアクア姫。
ここで無事捕獲。

本当、車にひかれたらどうしようかと、涙目でしたよ。
それ以来・・・そのリードは怖くて使えません。

そもそも、遊んでいる途中での、呼び戻しがきかないのがマズイのだ。
家の中で・・・アクア姫が何かに夢中になっていても、
「オイデ!」と呼び戻す訓練していますが・・・
焦らずに地道にやっていくしかありませんけどね。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

冬山ハイキング

早々にチェックアウトを済ませたアクア姫一家。
次なる目的地は・・・一ノ瀬園地というところ。
本当は上高地の大正池に行きたかったけど、
山用のウエアは持っておらず、遭難が怖いので・・・断念。

ペンションのオーナーの話によると、
近くに何もないだだっ広い草原が一面銀世界になる場所があるという(!!)

ならば、何が何でも行かねばならぬのだ。

スキー場に車を停めて、そこから1時間ほど歩くと、着くという。
が、道は除雪車が入っていないので、普通には歩いて行けない。
なので、ペンションでスノーシューを借りて、いざ出発なのだ!

冬山ハイキング

パパにリュックやスノーシューを担がせ、
人間様はひたすら、「なんちゃってかめらまん」と化す・・・
首からカメラを提げて、手ぶらなので楽チンチンなのだ♪

冬山ハイキング

一之瀬まで2.4km。意外と近いと思いきや・・・

冬山ハイキング

雪が行く手を阻む・・・。

ただでさえ、雪の多い地域。
しかも昨日からず~っと雪が降り続いているんだもの。
慣れないスノーシュー。これが意外と重く、疲れるのであります。
それでも、頑張ってずんずん進む・・・。

普段スキーばかりしている人間様の太ももは、
筋肉でぶっとく、力強そうに見えるらしいのですが。
あくまでも、スキー仕様の太ももなので、
雪山歩きには不向きというか・・・
早い話が、「見かけ倒しの太もも」なのであります。
なので、すぐに疲れて「休憩休憩!」となる。

冬山ハイキング

でも、(きっと)アクア姫もかなり疲れているはず。
なぜならば・・・

冬山ハイキング

雪は、ほぼアクア姫の頭の高さまで積もっており、
走ろうとしても・・・こんな状態(笑)

冬山ハイキング

そんなこんなで・・・・一之瀬園地に辿り着くのは、非常に困難だと悟った人間様。
何しろ、今日はアクア家の方も大雪の予報が出ているため、
さっさと帰らないと、高速道路が通行止めになる可能性もあるから、
お昼にはココをでないとならないのです。

ちゅ~ことで・・・

冬山ハイキング

この場所でしばらく雪遊びをすることに。

冬山ハイキング

歩くスキーで、ワンコちゃんの散歩をしているおじさんに会い、
ちょっとだけ遊んでもらいました♪

冬山ハイキング

いや~、今回の旅行は楽しかったです!(マジで)
今回一之瀬園地に辿り着けなかったのは残念だったけど。

次回必ずリベンジするぞっ!
えっ!?いつ!?

その前に。スノーシューを手に入れねばのう。ふふっ♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

破壊。

さぁ、今日のブログは豪華2本立てでありますよ~!

今回ペンションに泊まっているワンちゃんは、全部で9匹。
アクア姫以外、なんと偶然にもみんなコーギー(!)
オフ会で集まったグループと、ブログで知り合ったお友達同士と、
同じ日にコーギーが大集合。
あっちを見ても、こっちを見てもコーギー。
偶然にしては、すごすぎる(笑)

破壊。

さて、ペンションでの、楽しい楽しい夕食の時間。
アクア姫がテーブルに足をかけたり、騒いだり、
テーブルの足をかじったりしないように、神経をとがらせる人間様。
料理は、前菜から始まって、魚料理に肉料理と、フルコース。

アクア姫の横で、人間様は美味しい料理に舌鼓。
アクア姫は、おいしいニオイにつられて、
そわそわと終始落ち着かず・・・と、そこまでは、予想しておりました。

それがまさか、あんな事になろうとは・・・・

破壊。

お待ちかねの子牛のフィレステーキを口にほおばった時。
目の前に見えていたお料理が、ゆっくりと上にあがっていくのが見えた。
そして、次の瞬間。
人間様の座っていた椅子の足がバキッと音を立てて折れて、
無様にも、床に尻もちついてしまったのであります。

そう、「破壊」したのは、アクア姫でなくこのわ・た・し(笑)

危うくアクア姫を下敷きにしてしまうところでした。
しかし、そんな状態になっても、分厚いステーキをモグモグするのを忘れない人間様。

でも、なぜ椅子の足が折れたんでしょ?
認めたくはないが・・・・人間様の重さに耐えきれなかったのか。

破壊。

むむぅ~、やっぱりダイエットするべきか・・・(汗)

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

雪の1000坪ひとりじめ!

今日は・・・待ちに待った家族旅行であります。
アクア姫にとっては、初めてのペンションにお泊りなのです。
さ~、初めての旅行、一体どうなることやら・・・



朝8時半に家を出て、12時過ぎには到着。
ペンションには1000坪のドッグランが併設されており、
見てみると・・・

雪の1000坪ひとりじめ!

ラッキー♪一番乗り~~~♪誰もまだ入ってない!!
あぁ・・・頑張って早起きしてよかったよ・・・(涙)

アクア姫は、ふわっふわの雪を見て大興奮。
パパと人間様が雪遊びをするために、スキーウエアに着替えている最中から、
「早くぅ~~~!!」と文句を言われる・・・。

雪の1000坪ひとりじめ!

早速ドッグランに放すと・・・ジャンプしながら走り去るアクア姫。
思っていたより雪があり、パパと人間様は、とてもじゃないけど追いつけません。
アクア姫も、さすがに雪が深いのか、時々コケる(苦笑)

雪の1000坪ひとりじめ!


雪の1000坪ひとりじめ!

スキーをしない雪遊びは最高だなぁ。
本当、今までじゃ考えられないもの。
今回も・・・写真をアホみたいに撮りまくりなのだ。

雪の1000坪ひとりじめ!

まさに、「この雪ぜ~んぶアクアのもの!!」状態であります。
目をひんむいて・・・もう夢中。

そんな時・・・遠くで何かが動いた。
そっちの方向へ目をやると・・・

雪の1000坪ひとりじめ!

かもしかさん発見!!
目があってしまった。でもまったく動じないかもしかさん。
普通に・・・民家の庭をのんびり歩いておりました。
何年か前に、仕事場のスキー場のゴンドラの上から、かもしかさんを発見しましたが・・・
野生動物を初めて見て、興奮した人間様、
ゴンドラから顔を出し「かも~!かも~!」と叫んだら、
人間様のおたけびが恐ろしかったのか・・・
それ以来、その場所でお目にかかれなくなってしまったのです。

雪の1000坪ひとりじめ!

アクア姫、満足ですか?1000坪の雪のドックランを独り占めですよ?
顔中雪だらけににして、口いっぱいほおばって・・・
アクア姫の楽しそうな顔を見ると、来てよかった~!と思うのであります。

雪の1000坪ひとりじめ!

さ~、これからお楽しみの夕食の時間ですよ!
とりあえずは、ここまで~♪

23:55  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

セルフウォッシュ

先週の日曜日のお話ですが・・・

アクア姫をシャンプーしに、セルフウォッシュに行ってまいりました。

今まではずっと美容室に連れて行っていましたが、
最近は、自分で洗うようになった人間様。
今回は、パパも一緒にお手伝いしてもらいました。

バリカンを借りて、足裏のボーボーに伸びた毛をカットしようとするものの、
初めてのカットだったので、人間様がもたついてしまい・・・失敗。
そして、アクア姫に「いい加減にしてよっ!」と文句を言われる(笑)
うむぅ・・・・なかなか難しいのであります。

セルフウォッシュ

そして、人間様がどうしても怖くて出来ないのが爪切り。
最近雪の上を走ってばかりで、
気がついたら爪伸び放題だったため、お店で爪切りを借りて、
人間様がおやつでアクア姫の気を引いている間に、
パパに爪切りをしてもらったのでありますが・・・

流血!!きゃあぁぁぁぁ~~~!!

しかし、流血するほど深爪されたのに、キャンとも何とも言わなかったアクア姫。
逆に、血を見てしまった人間様・・・動揺。
冷静を装って、お店の人に
「すみません、流血しちゃったんですけど、どうしましょ?」と言ったら、
なんだか、爪に塗ってくれて、無事に止血。

もしかしたら、今回の事で、爪切りが嫌いになったかも。

アクア姫、どんくさい飼い主で本当にゴメンナサイ。
爪切りと足裏バリカンが上手になるまで、辛抱しておくれよ・・・。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
