2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

買っちゃった♪

か・・・買っちゃった♪
ついに買っちゃった(^◇^)

買っちゃった♪

SORELの「カリブー」。
ちょっとごっつくて、重たいけど、めちゃめちゃ暖かいのだ。
雪の上を歩くには最高の靴。

この時期になると、どこのお店も売り切れ続出。
でもどーしても欲しい。
仕方がないので、以前アルバイトで働いていた登山専門スポーツショップへ駆け込む。
「カリブーが欲しい!どーしても欲しい!パパとお揃いで欲しい!!」と駄々をこね、
社員のSさんの尻をたたいて、支店に電話をさせ、在庫確認させたところ。

あったよぉぉぉぉ~~~っ♪

Sさん、GOOD JOB!!いい仕事してるじゃないのぉ♪


と、こうして手に入れたスノーシューズ。
なぜ手に入れたのかと言えば。

今度の土日に、信州乗鞍高原に、1泊旅行に出かけるのです。
宿はドッグラン付きですが、目的はペンション近くの林道にハイキング。
で、アクア姫と一緒に雪遊びをするのだ。
どれくらい雪があるのか見当もつかないけど。

・・・案外少なかったりして。

出来れば、上高地の大正池あたりまで行ってみたいけど。
ま、無理だろうな・・・天気悪そうだし。
でも、初めてのペンションのお泊り。楽しみ~♪

買っちゃった♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

合言葉は・・・「忍耐」

パトロールのスタッフに教えてもらった話。

以前、アクア姫はスクール棟の裏の、
ゲレンデからは見えない場所に繫いでいました。
レッスン中に、人間様がいない時に何かあっても困るので、
出来るだけ目立たない場所を選んだつもりでしたが・・・

見つかっちゃいました、怖いもの知らずの子供たちに。

子供たちにとっては、アクア姫はまさに動く大きなぬいぐるみ。
しかも、手加減というものをしらない幼稚園児。
雪のかたまりや石を投げられ、びっくりしたアクア姫は
「キャイン!」と鳴いていたんだそうな。

しかし、子供たちはそれだけで飽き足らず。

アクア姫の口をこじ開け、手を突っ込んでいたらしい。
さすがにその時は、
「おいおい、噛まれても文句は言えないぞ」と思ったパトさん。

それでも、我慢してガブッとやらなかった、アクア姫。
ひたすら・・・逃げまくってはいたらしいけど。

まさに、合言葉は「忍耐」。
いつのまに、こんなに忍耐強くなったんでしょう。
今は、立ち入り禁止のネット裏だから、
見られるだけで、いたずらはされないから安心だけどね。

合言葉は・・・「忍耐」

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

雪遊びの極意

おなかいっぱいになったところで・・・
雪を体験したことのないひなたさんに、思う存分雪を堪能していただくべく、
お店の近くの湖のほとりにご案内です。

雪遊びの極意

だいぶ、雪はとけちゃいましたが・・・
2匹とも大喜びで、番頭さんを引っ張って走る。
犬たちもうれしそうですが・・・それよりも何よりも、
番頭さんが一番幸せそうな顔をしているのが、笑える。

雪遊びの極意

この場所・・・
若女将も初めて来たのでありますが、
だれも踏み入れていない場所で、穴場なのであります。
しかも土曜日なのに、だれもいない。
雑草が生い茂る場所でありますが、
雪があることで、かえって良い雰囲気を醸し出しているんだな。

雪遊びの極意

普段、ぷちでびるにはお客様がほとんど来ないので、
スキー場に出稼ぎ(?)に行っている、若女将。
さすが雪には慣れたもんです。

雪遊びの極意

若女将のアクア姫、
ちょっと背伸びして、ひなたさんに雪遊びの極意を伝授。

雪遊びの極意

若女将がひなたさんに教えられるのは、
遊ぶ時の怖い顔だけだと思っていたんだけどねぇ。

雪遊びの極意

ひなたさんは雪を食べるのに、もう夢中。
ひなたさんパパは、そんな犬たちの写真を撮るのに、もう夢中(笑)

雪遊びの極意

雪の冷たさを堪能したら・・・

雪遊びの極意

雪の上を爆走する!
ま~、なんて素敵な笑顔で走っているんでしょ(笑)
このひなたさんの顔が、番頭さんと仲居さんをとりこにさせるのですよ。

雪遊びの極意

楽しい雪遊びのひとときも・・・
だんだん夕暮れが近づいてきたので、今回はここまで。
ひなたさんが帰ってしまうのが、ものすごく寂しくて寂しくて。

雪遊びの極意

しかし、ひなたさんが帰ってしまって一番寂しいのは若女将でありまして。
小さい頃から遊んでもらって、ひなたさんが大好きなアクア姫。
次の日は、ひなたさんのいた場所の匂いをクンクンして、
探していたのであります。

ひなたさん。くつろぎの宿・ぷちでびるはいかがでしたか?
都会(?)の暮らしに疲れたら・・・心と体を癒しにきてくださいませ。
ぷちでびるスタッフ一同、心よりお待ちしております。

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

お客様満足度No.1

仲居さんなのに、うっかり寝坊してしまった人間様。
しかも・・・ひなたさんのパパと一緒にぐっすり(汗)
ひなたさんママが、「起きてぇ~~~」と起こしに来たものの、
「若女将(アクア姫)がちゅ~してくれないと起きれない~」と駄々をこねた結果、
アクア姫にちゅ~されるどころか、布団の上から踏みつけられ、
「ぐえぇぇぇぇ~~~!!」と声にならない声をあげ、
ものすごく目覚めの悪い朝になったわけであります。

人間様が寝ている間に・・・
2匹は仲良く朝ごはん。

お客様満足度No.1

こんなに近くにいるのに、お互い「ウ~ッ!!」とも言わず、
挙句の果てにはひとつの器の中のフードを仲良く食べる光景も!
ハスキーは食べ物にものすごい執着心があったと記憶するのでありますが・・・
あれはガセネタだったのか。
それとも、お互いに上下関係はなく、「お友達」感覚なのか。

お客様満足度No.1

さて、今回のメインイベント、「自然を体験しようツアー」に
若女将がご案内します。
正確に言えば、番頭さんが車を運転して、ご案内するわけでありますが。
その前に・・・

お客様満足度No.1

先日、食べに行ったおしゃれ~なお店でランチ。
今回も、わんこのシチューをオーダー。
ひなたさん・・・「ヨシ!」の言葉と同時に、一気に食べる。

初めての外食のお味はいかがですか?おいしゅうございますか?

お客様満足度NO.1を目指す、くつろぎの宿・ぷちでびる、
お客様の幸せは若女将の幸せなのであります。


しかしですよ。
今回、アクア家とひなた家の写真の数・・・
合計1000枚を超えるのですよ。
「あ、うちはまだ300枚しか撮ってない~」とおかしな会話まで飛び出す。
おかげで・・・写真の整理がおっつきません。
とりあえず・・本日はここまで。

でも・・・デジタルって素晴らしい!

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

ぷちでびる流おもてなし?

携帯が鳴り、深夜にお客様が到着。
番頭さんと仲居さんがお外でお出迎え。
オープンしたての「ぷちでびる」にご宿泊のお客様は・・・ひなた家御一行様。

とりあえず、ひなたさんのママだけ家に入ってもらうと、
若女将のアクア姫、寝起きだったせいか、
「あれれ?ひなたのママじゃない?何でいるの?」・・・と一瞬・・・混乱??
しかし、すぐに耳ペタ&尻尾ブンブンで大歓迎。
そして・・・

ぷちでびる流おもてなし?

「ようこそおいでくださいました~」と、若女将・アクア姫。
ひなたさんと抱き合って・・・ガブガブして・・・そりゃーもう、大喜び。
家の中には・・・アクア姫が引きちぎった、ひなたさんのたてがみがあちこちに(汗)

ぷちでびる流おもてなし?

こたつがドーンと置いてあるリビングの中を、
走り回るアクア姫とひなたさん。
あげくには、ジャンプまで飛び出して・・・

ぷちでびる流おもてなし?

わ・・・若女将??
夢中になりすぎて、悪魔のような顔になっておりますよ!
そのたびに、アクア姫がちっこい頃から見ていて、
ものすごくかわいがってくれるひなたさんママが、
「アクア姫ぇ~~~そんな顔はいやぁ~~~!」
と半泣きしているではありませんか(笑)

しかしガブガブされっぱなしのひなたさんではありません。
たま~に、アクア姫の事をガブガブもします?

ぷちでびる流おもてなし?

驚いた事に、アクア姫がひなたさんにほっぺをガブガブされて、
「痛いよぉ~~~」とたま~にキュンキュン鳴くのであります。
今まで、そんなことなかったんだけど。
でも痛くても、ひなたさんとのガブガブ遊びは続けますよぉ~!

なぜなら・・・実はドMのアクア姫、噛まれるのが大好きでありまして・・・
痛いながらも、「もっと、もっと噛んでぇ~~~!」となるわけであります。

ぷちでびる流おもてなし?

さて、2匹の遊びを見ていたら、すっかり夜も更けて、
そろそろ寝ましょうかということになり・・・
せっかく遠方から遊びに来ていただいたので、
若女将の添い寝サービスを。
そうなると・・・番頭さんのパパと、仲居さんの人間様が
「一緒に4人と2匹で寝ようよぉ~~~」と、駄々をこねる。
4畳半の二組のふとんに、ぎゅうぎゅうになって4人で御就寝(笑)

しかし。

4人が寝静まった頃に、アクア姫とひなたさんが、夜の大運動会をはじめる。
            ↓
うるさくて仕方がないので、アクア姫だけを廊下に出す。
            ↓
アクア姫、玄関のハウスの中に入って寝る。
            ↓
すると、ひなたさんが和室で
「アクアの所に行きたいの~!!ココを開けてぇぇぇぇ~~~!」と文句を言う。
            ↓
不本意ではありますが、ひなたさん・・・車の中へ強制送還される。
(車の中が大好きらしい・・・)

この一連の出来事を・・・人間様だけ全く知りません。
なぜなら。
仕事で疲れきっており、ひなたさんやアクア姫が胸の上を駆けまわっても、
夢の中から、決して覚める事はなかったのであります・・・。

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

くつろぎの宿・ぷちでびる

昨日、ペットのお泊りOKの、
くつろぎの宿・ぷちでびるがオープンいたしました。

ぷちでびるの若女将は、もちろんアクア姫であります。
ここで、くつろぎの宿・ぷちでびるの紹介。

くつろぎの宿・ぷちでびる

お部屋タイプ・・・・・・・・・・・・和室1・洋室1、バストイレ別。
                 お部屋にはタオル類、歯ブラシをご用意。

アメニティ・・・・・・・・・・・・・・洗面所にあるものを、適当に使え。

こだわりのお食事・・・・・・・各自好きなものを、好きな時間に。

ペットのお泊りの注意・・・・・ペットは犬のみ、しかもシベリアンハスキーに限る。
                 おやつ・ドッグフード・トイレシーツ・足ふきタオル有り。

ぷちでびるのサービス・・・・1.若女将の添い寝サービス
                 2.無線LANで、お部屋でネットOK
                 3.「自然を体験しようツアー」にご案内

その他・・・・・・・・・・・・・・・・・困ったことがありましたら、
                 番頭さん(パパ)か仲居さん(人間様)へ。
                 若女将の添い寝サービスでは、
                 深夜に若女将に踏みつけられる危険が有り。
                 犬好きの番頭さんと仲居さんも、同じお部屋で寝る事も有り。
                 ご予約はメールか「シェイク」でどうぞ。

さぁ、準備万端・・・・お客様をお待ちするばかり。

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

襲撃。

本当は今日のブログのタイトルは、
「アクア姫、チビッ子に包囲される!」ていう予定でありましたが・・・
急遽、予定変更~~~!!

襲撃。

・・・というのも、実は人間様が家でトイレにいる時に、ケータイが鳴った。
相手は、○○○のママさん。
第一声は、

「今から行くから!」

「は?誰が?」

「あたしが!」

「どこへ?」

「アクア姫んち!」

「何で!?今から?」

「そう!アクアママが仕事で病んでるから、
元気づけてあげようと思って!!」

何言ってんだぁ、こいつはぁ~~~?
もう夜10時過ぎてますけど?
・・・と冗談だと思っていたら。


・・・・・本当だった・・・・・。


しかも、パパはこの事を既に知っており、
知らないのは・・・人間様だけでありました。


こんなに悠長にブログをやっている暇などないのだ。
お客様をお迎えする準備をせねば。

疲れた体にムチ打って、お部屋のお片付けをする人間様。
よりによって、今日は久し振りに懐かしいお友達がスキー場に来てくれたので、
ついつい、ナイターまで頑張ってしまったのであります。
こんなことなら、体力残しておくんだったよぉ~~~~

・・・でも・・・こんなサプライズ、涙が出るくらいうれしいぃぃぃっ♪

ちなみに、アクア姫は、これからお客様が来る事を知らず、
ハウスの中でぐっすり御就寝。
お客様をお迎えする時の、アクア姫のビックリ顔・・・・楽しみだな♪

23:59  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

デジカメ・・・

人間様の・・・大事なデジカメが壊れました。
液晶がマックラになってしまったのであります。

心当たりは・・・ある・・・。

アクア姫が先日の大雪でハイになり、
「ひゃっほう!!」と、ゲレンデを駆けずり回り、
うっかりリードを離してしまった人間様、
アクア姫を捕まえようとして転倒、
デジカメは・・・雪の中にズブズブと埋まってしまったのであります。

とりあえず写真は撮れますが・・・
何しろ被写体がちゃんとおさまっているか、わからないのである。
もはや・・・カメラとして機能していない状態。

とりあえず、修理ですわね。
しばらくは、じーじのデジカメをつかわせてもらいましょ~(笑)

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

BLIZZARD~♪

朝起きたら・・・雪が降っておりました。
ま、どーせ積もらないでしょ~と思っていたら。
仕事に向かう道中、かなりアヤシイ事になってきた。

スクールに着いて、スタッフから、
「アクア地方は20センチの予報が出てるよ!」と言われ、
「聞いてないよ~~!!」と絶叫。
まず今日、家に帰れなくなるかもしれない。
もし、帰れたとしても、明日出勤出来なくなるかもしれない。

心はすでに「おうちに帰りたい病」になった人間様。

そんな人間様の前で・・・

降り積もった雪と、なお豪快に降り続けている雪で、
ハイになっているアクア姫が。

BLIZZARD~♪

ハイになりすぎて・・・歌まで歌っちゃってます(?)
こっちは、高速が通行止めになったとか、
いろいろな情報でパニックになっているというのに。

BLIZZARD~♪

結局一日中雪は降りやまず。
雪の感触を楽しんでいるアクア姫をもっと楽しませてやろうと、
レッスン終了後、仕事を早めに切り上げて、
ロングリードにつないで、スクール棟の裏斜面の新雪に
連れて行ってあげましたよ♪

BLIZZARD~♪

本日のお相手は、新人くんとイントラ仲間のNちゃん。
手にしているのは・・・アクア姫にぶっかける雪爆弾。
ボケボケの写真ですが、
下から見上げると・・・けっこう怖い二人組であります。

BLIZZARD~♪

夢中で、裏斜面を走り回るアクア姫。
裏斜面は、先日からの雪で、50㎝程の積雪。
アクア姫にとっては、たまりませんなぁ~。



23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

生後10か月

今日でアクア姫、生後10か月となりました。
毎週日曜日に体重測定をしており、おとといは17.6kgでありました。
ここ1か月は増えたり減ったりを繰り返しており、
だいぶ体の大きさが落ち着いてきたのかなと。

生後10か月

人にベタベタ触られるのは好きじゃないくせに、
基本的に甘えん坊で、誰かにそばにいてほしい。
人間様が歩けば、ついてまわる、
そんなところは、小さい頃から変わってないなぁ。

3月22日の1歳の誕生日には、
何をしてあげようかな。
おっしゃれ~なレストランを予約して、
パパと人間様とアクア姫でディナーもいいかもね~♪

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

アクア姫式雪合戦?

昨日からの雪で、アクア家のお庭には5~6センチの積雪となりました。
とっても嬉しいのでありますが・・・
よりによって、本日もお仕事なのであります。
聞けば、高速道路はチェーン規制かかってるし。
早めに出かける用意をして、さっさと車に乗り込む人間様とアクア姫。

アクア姫式雪合戦?

ウチの方で5~6センチの積雪ということは・・・
スキー場はおそらく20センチ近い積雪ということですわ。
ふかふかの新雪を見て、
雪の中を跳ねながら、テンション上がりっぱなしのアクア姫。
そんなアクア姫の本日のお相手は、校長先生。

雪かきをするため、角スコを手に取った校長先生。
すくった雪爆弾を、アクア姫にブァサ~ッとかける。

アクア姫式雪合戦?

そもそも、アクア姫にとっては、校長先生は怖い存在。
校長先生を見ると、「何かいたずらされる!!」と思っているのか、
いつも逃げるのであります。
しかし・・・今日は明らかに遊んでくれているとわかったのか、
校長先生を挑発する。
その姿はまさに、「雪をかけられるもんなら、やってみろ~!」と言っているかのよう。

アクア姫式雪合戦?

アクア姫は、校長先生のギリギリのところまで近づいて、
雪をかけられないように逃げる・・・というのがたまらなくスリルを感じるらしい?
「アクア姫式雪合戦」といった感じかな?

アクア姫式雪合戦?

今日もたくさんの人に遊んでもらえて、良かったね、アクア姫?

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

まりも様

本日は3回目のしつけ教室であります。

本日・・・女王・まりも様が誕生いたしました。

わんこを放して遊ばせると、
いつもの見慣れた光景。アクア姫とへいすけ君のバトル。
今までだったら、アクア姫も負けてなるものかと、
へいすけ君にとことん対抗していたのですが、
最近ではさっと負けを認めて、尻尾を巻いて逃げるようになったのであります。

小兵・へいすけ、向かうところ敵なし!・・・と思いきや、
そんな彼でもかなわない相手が。
それは・・・まりも様!!

まりも様

かわいらしい顔つきをしている優しそうな娘に見えますが・・・
今日、しつけ教室の前にへいすけ君とまりもちゃんを2匹で遊ばせた時。
まっすぐ攻撃をしかけるへいすけ君を、のらりくらりとかわす、まりもちゃん。
へいすけ君の体力が切れてきた頃を見計らって、
一気に追いかけまわす・・・。
なかなか頭脳派なのである。
そしてとうとう、へいすけ君が「ごめんなさ~い!」とお腹を見せたというのであります。

おそるべし・・・まりもちゃん。
これから、アナタを「女王・まりも様」と呼ばせていただきましょう。


アクア姫は・・・実はまりも様と仲良しなのであります。
もしかしたら、「まりも様の傍にいれば、へいすけ君から守ってもらえる?」と
よこしまな思いがあるのかもしれないが・・・
アクア姫の真意は!?

まりも様


来週につづく・・・

23:59  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

カッキーン!!

本日、スキー場は冷え込みが厳しく、
朝は-10℃でありました。
通常であれば、当り前のこの気温なのですが、
先シーズンは異常なほどの暖冬、
今シーズンも寒いと言われつつも、けっこう暖かい日が続いたりして。
久し振りに味わった、この寒さは、人間様には堪えますわ・・・

陽が出てきて、少しは暖かくなるかなと思いきや、
結局昼間も気温は上がらずで。
朝、人間様がレッスンに出る前に用意しておいた、アクア姫のお水も、
お昼に戻ってくる頃には、すっかり凍ってカッチンカッチン。
寒いからあまりお水を飲む事はありませんけど・・・

こんな寒くても、アクア姫は元気いっぱいでありました。
人間様なんて、寒くて寒くて、背中にホッカイロを3つ貼って、
タイツ+ジャージ+ウィンドブレーカー+スキーウエアという重装備で
レッスンに出たというのに。
ちょっとはその毛皮、分けてくれぃ!!

カッキーン!!

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

雪を求めて・・・

昨日の予告通り・・・

雪を求めて・・・

今日はアクア姫に天然雪を存分に味わってもらうため、
長野県の白馬に遊びに行きましたよ~!

雪を求めて・・・

白馬と言ったらスキー、スキーと言ったら白馬!の人間様、
今回はただただ、アクア姫のためだけに、ここまで遊びに来たわけで。
そびえるゲレンデを目の前にして、板をはかない自分にびっくりなのであります。

雪を求めて・・・

今回はアクア姫にとっては初めての天然雪♪
もう少し雪があったら良かったのになぁ・・・と思いましたが、
この際、贅沢は言っていられません。
何せ普段はニセモノの雪ですからね、フワフワ感が違いますよ~。

雪を求めて・・・

今回は、じーじから借りてきた、キャノンのPower Shotで撮影しているのですよ。
自分の持っているデジカメより、性能が良さそうなので、
このまま借りパクしてしまおうかと企んでいる人間様・・・・
このブログを読んでいるじーじが、「なにぃ~~~~っ!?」と怒りそうですが(笑)

雪を求めて・・・

しかし、300枚以上も写真を撮っておきながら、
使えそうな写真は、やはりごく一部・・・どういうことだろう。
やはり・・・絵心だけでなく、写真の腕もセンスなしということ・・・になるんだろうな(涙)

雪を求めて・・・

さて、昨日雪遊びをしよう!と決めた後、
「あっ!そりを買い忘れた!」と気がついた人間様。
そしたらパパが「いいじゃん、スキーはいて引っ張ってもらえば。」と。
で、今日は持ってきましたよ、ショートスキーを!!

雪を求めて・・・

そっ。アクア姫は、一応「そり犬」ですからね~。
ためしにちょっと、引っ張ってもらいましょーか。

雪を求めて・・・

・・・しかし、普段「引っ張っちゃダメッ!」としつけしているので、
首にテンションがかかると、後ろを振り向いて前に走ってくれない。
ためしに人間様がバババーッと走ってみると・・・

雪を求めて・・・

走った~~~~!!!!!

パパは大喜び、アクア姫はおいていかれるんじゃないかと、必死??
結構疲れるみたいなので、今回は2回だけで終了。
次のために、ハーネスというものを買っておかねば。。。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

ナイスキャッチ!

アクア姫は、おやつを投げられても、口でパクッとすることが出来ません。
目で追うものの、床に落ちてからあわてて食べるみたいな。
実は実家のさくらちゃんも出来ないので、何としても出来るようにしたい人間様。
そこで、スキー場で、ちょうどいい大きさの雪のかたまりを、
アクア姫に「ほーら!」と投げて、日々トレーニングをしているのであります。
昨日も、スクールの友達・Nちゃんと一緒に、練習に励む人間様。

ナイスキャッチ!

投げられた雪のかたまりを、一生懸命眼で追うアクア姫・・・

ナイスキャッチ!

おおっ!?

ナイスキャッチ!

おしい~~~~っ!!
やはり、上手にキャッチ出来ず、落ちた雪を追いかけるアクア姫。
・・・う~ん。人間様の子なのに、どうしてこんなに、どんくさいのか。
ま、投げる方に問題がないとも言い切れないが・・・。

では、気を取り直してもう一度!!

ナイスキャッチ!

後ろ脚で立って、カパ~っと口を開けるアクア姫・・・
パクッとキャッチしようとする、アクア姫の前向きな気持ちがうかがえる・・・。

ナイスキャッチ!

大成功!!
初めてのキャッチに、興奮する人間様とNちゃん。
そんな二人を不思議そうに見る、お客さん。
そしてキャッチした雪のかたまりを、ボリボリ食べるアクア姫(笑)
その後も成功するたびに雪を食べまくる。

だけど・・・

キャッチするたびに食べてたら、ぽんぽん冷えちゃうよね!?
練習もほどほどにせねば・・・。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

疲れた体には・・・

人間様、本日もレッスン頑張りました。
体はクタクタであります。
そんな疲れた体には、甘いものが一番なのだ!

疲れた体には・・・

ゲレンデの片隅にオープンしたクレープ屋さん♪

疲れた体には・・・

アクア姫はあま~い香りに誘われて、
店員さんにおねだり!?
しかし、店員さんからアクア姫は見えないので、
いくらここで頑張ったところで、もらえるわけありませんけどね(笑)

疲れた体には・・・

今日は・・・チョコバナナクレープ。
サービスでアイスクリームをのせてくれました~♪
店員さん、ありがとう!

疲れた体には・・・

クレープを持ってスクールのスタッフ休憩室に行くと・・・

疲れた体には・・・

クレープをひとくちも食べられなかったアクア姫。
「きっと美味しいものくれるに違いない!」と、
新人くんにベタベタしはじめる・・・。
そしてなぜか、技をかけられておりました(@_@;)

「違うのぉ~~!美味しいもの欲しいのにぃ~~~!!」 by アクア姫

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

鬼のいぬ間に・・・

鬼のいぬ間に・・・
先週、融けた雪で、全身どろんこになってしまったアクア姫。
野良犬のようになってしまったアクア姫を、見るに見かねたパトロールの方が、
「立ち入り禁止のネット裏の杭に、繋いでおいていいよ。」
と言って下さり、アクア姫の居場所は、
雪がたっぷりある、ゲレンデ脇のネット裏になりました。

人間様が傍にいる時は、じ~っといい子にしているアクア姫ですが、
いったん目を離すと、すぐに穴掘りをしたり、
傍に生えている木をかじり折ったり、やりたい放題なのであります。
そんなアクア姫の姿を、スクール棟の中から、仁王立ちして観察していた人間様。

鬼のいぬ間に・・・

アクア姫は、まさか人間様がスクール棟の中から見ているとは、つゆ知らず。
そのうち、置いておいた水入れの器を咥えて、
意気揚々と遠くへ投げ捨てる。
こらこら、誰がその器を取りに行くんですかっ?(怒)

鬼のいぬ間に・・・

人間様の殺気を感じたのか・・・
あたりをキョロキョロ。
そして・・・

鬼のいぬ間に・・・

やっと気がついた(笑)
アクア姫の水入れは・・・

鬼のいぬ間に・・・

スクール棟の建物の下に転がっておりました。
取りに行きたいのですが、
雪が凍っていてかなり危険なので、
雪どけを待って取りに行くかな・・・(涙)

鬼のいぬ間に・・・

そして、明日もお仕事です・・・。

鬼のいぬ間に・・・

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

ランチ♪

暇すぎて、ボーっと窓の外を眺めるアクア姫・・・

ランチ♪

せっかく「るるぶ ペットとおでかけ」の本も買ったのに、
読んだだけで、実際に本に載っているお店に行ったことがないので、
今日はランチでも行こうか!と腰を上げたパパと人間様。
特に人間様にとっては・・・田舎にすんでいるので、
「ランチ」という都会っぽい言葉に非常に憧れる。

今日、お出かけしたお店は・・・

ランチ♪

地中海食堂 el Perro(ペロ)というお店。
ドッグカフェではないのですが、店内もわんこOKなので、
今日みたいな寒い日には嬉しいねぇ♪

ランチ♪

席に着くと・・・わんこ用のクッキーをサービス。
パパと人間様は、オーナーおススメの「和風コロッケ定食」を、
アクア姫には「わんこのシチュー」をオーダー。

ランチ♪

厨房から、おねーさんが美味しそうな食べ物を運んでくるので、
おねーさんが通るたび、「早く食べたいのね~」ビームを送り続けるアクア姫。
そして・・・

ランチ♪

アクア姫お待ちかねの「わんこのシチュー」!

ランチ♪

アクア姫・・・あっという間に完食・・・。
次なる狙いは・・・

ランチ♪

パパのコロッケ。
しかし、じーじとは違いますからね、
おすそ分けはもちろん、ナシ!ですよ。
そのかわり、サービスのクッキーをあげましょ。
でも、ただではあげませんよ。
「オスワリ→フセ→オスワリ」が出来たらね。



おやつ欲しさに、フセからオスワリするのに、ニョ~ンと伸びあがるアクア姫(笑)

「おやつもらえるなら、何でもしますっ!
食べてる時が一番幸せなのね~」 by アクア姫

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

二回目

本日は2回目のしつけ教室であります。
人間様は仕事だったので、あとから遅れて合流。

二回目

今日も先週に引き続き、以前習った
「オスワリ」「フセ」「タテ」「マテ」の復習。
だんだん、先生から要求されるコマンドもレベルアップして、
「マテ」も30秒から1分まで延長。

二回目

「オスワリ」「フセ」「タテ」に関しては、
人間があおむけになった状態でも、椅子に座った状態でも、
ちゃんと言うことを聞けるように・・・と。
椅子に座った状態で、言うことを聞けるようになれば、
ドッグカフェに行った時にとても有効なんだそうな。

二回目

実は、アクア姫は「フセ」が苦手。
避妊手術したお腹が、何となく気になるのか・・・
いつも軽くお腹を浮かせた状態で「フセ」をするのですよ。
もう、痛みなんてないはずなんだけどね。
で、必ず足を崩して、ちゃんとしたフセをしないのであります。
きっと、人間と一緒で、足を崩した方が楽ちんなんだろうけど・・・

二回目

さ~、来週は人間様がひとりでしつけ教室ですよ。
残念ながら、パパはお仕事なのよ。
人間様の言うことをちゃんと聞いてくれるかどうか・・・不安。


23:59  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

頂き物

先日、マリーたんとママさんから、こんな素敵なプレゼントが!

頂き物

やわらかいゴムでできた、ボーンのおもちゃ。
かむとパフパフ音の出るタイプ。
ゴムのおもちゃは、かたいやつばっかりで、
ちょうどこんなの探してたんです。
早速アクア姫にあげてみると・・・

頂き物

半狂乱になって、くわえて、投げて、遊びまくる。
そして大事そうにくわえてハウスの中に。
背中を向けて、ひとりでガブガブしはじめました。
・・・よっぽど嬉しいらしい。
マリーたん、ママさん、どうもありがとぅ~~~!!


そして・・・
先日、絵心バトルを繰り広げた人間様でしたが。
ブログを読んだ姉上様から、こんな絵が届きました。

頂き物

・・・これは・・・タヌキでしょうか?
少なくともハスキーではないよねぇ!?
しかも、まつげがあるし@@;

ちなみに、メールには・・・
タイトル:「人を小馬鹿にしたデビルアクア」だそうで。
人間様の絵を、「絵が下手すぎ~。杉ちゃん・・・お話になりません」と。
いやいや、お話にならないのは、姉上様の方では・・・?
しかも、「この絵をブログに載せるからねっ!」と言ったら、
「それはいかん!上野の美術館に飾るのだ!ちょさくけんの侵害だわよ!」と。

姉妹そろって、絵心センスなしなのであります・・・。

23:59  |  頂き物♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

セクハラ!

スキースクールのスタッフ、通称:ミスター・アミーゴ。
女の子(特にピチピチな若い女の子)が大好きであります。
しかしスクールには、三十路をとうに過ぎた女の子(?)しかおらず、
ふざけてお尻をペロ~ンと触っても、みんな・・・無反応。
アミーゴいわく、
「みんな女じゃないっ!お尻を触っても、みんな『だ~か~ら?何?』って顔するし!
もっと『アミーゴのえっちぃ~!』って言って欲しいのに!」
彼は、「セクハラ!」と言われるのは心外らしく。
あくまでも「えっちぃ~!」と言われたいらしい・・・。
完全におやじの道まっしぐらのミスター・アミーゴ。

そんなミスター・アミーゴですが、女性スタッフに相手にされないので、
何をトチ狂ったのか、アクア姫に手を出し始めました・・・。

アクア姫の背後からススス・・・と忍び寄り、
アクア姫を抱き上げる。
お腹をすりすり触っては・・・なんとも満足げな顔。

セクハラ!

今日のスクールも平和です。

23:35  |  スキースクール  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

絵心バトル!

ついに・・・この禁断のネタをブログで使う日がきてしまいました・・・。

絵心のセンスが全くない人間様。
ひなたのママと、Windowsメッセンジャーを使って、絵を描き合いましたが、
あまりの絵心のなさに、ひなたのママに大爆笑された人間様。
しかもペンタブレットを使っているにもかかわらず、
とてもここでは公開できないような、
どうしたら、こんなんなっちゃうのかというような絵を、披露してしまったのであります。

そんな人間様ですが・・・
本日、スクールの受付時間がヒマだったので、
スタッフの通称(?)杉ちゃんと、どちらがアクア姫を上手に描けるか、
絵心バトルをしましたよっ!!

その結果がこちら・・・

絵心バトル!

人間様のこの作品・・・こだわりはアクア姫のおでこでございます。
しかし、違う・・・何かが違う!!
前にも同じような絵を描いて、
散々ひなたのママに、けちょんけちょんにけなされた記憶が・・・。

そして、杉ちゃんの作品はこちら・・・

絵心バトル!

アクア姫というよりも、出来損ないのスヌーピー!?
杉ちゃんのこだわりは・・・フサフサのアクア姫の胸毛(笑)

お互いの絵をけなしあう二人。
醜い戦いでありますよ。
ま、それっぽく見えるということで、人間様に軍配が上がりましたけどね。ふっ。
このブログを読んでくださっている皆さんに、多数決を取ろうかとも思いましたが。
たぶんコメントしづらいんだろうなと思いますので・・・


ちなみに、本日のアクア姫。
とけた雪でグチャグチャになっている土を、
夢中でホリホリしておりまして。
顔中・体中、ドロンドロンに(涙)
午前中のスキーの研修で、先生に滑りのダメ出しされ、凹んでいるところに、
体中汚れまくっているアクア姫を見て、ダメージをくらい、
さらに、スタッフから「アクアが野良犬みたいに汚くなってるよ」
と、ドドメを刺される人間様。
今日は、ドロドロに汚れたアクア姫を連れて、逃げるように家に帰ったのでありました・・・。

21:18  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

おやつで仲良し大作戦!

昼間は、看板娘として、スクールの広告塔(?)のお仕事をしているアクア姫。
人間様は、レッスン終了後は、スキー場で開かれるスキーの大会の打ち合わせ。
夕方、外も寒くなってきたので、校長先生の粋な計らいで、
アクア姫も打ち合わせに参加。
といっても、足元で、丸くなって寝るだけですけどね。

打ち合わせやミーティングで使うスタッフルームは、
レッスン終了後におやつを食べたり、コーヒーを飲んだりする憩いの場所でもあるので、
おやつの甘い香りがプンプンしているわけですよ。
甘い香りを瞬時に察知したアクア姫。
スタッフの前でいい子をアピールして、おこぼれを狙う。
ここに、アクア姫がかわいくてかわいくて仕方のない、新人くんが登場。
彼がおやつのアイスクリームを食べ終わった空の容器を、アクア姫にペロペロ舐めさせる。

「この世に、こんなに甘くておいしいものがあったなんて・・・」 by アクア姫

おやつで仲良し大作戦!

アクア姫の中で、おいしいものをくれた新人くんの株が一気に急上昇!
新人くんの前から、絶対に動こうとしません。
新人くんがどこかへ行けば・・・彼が行った方向を微動だにせず待ち続ける。
新人くんが戻ってくれば・・・
「アクア、ずーっとあなたが戻ってくるの、待ってたのね~
もっと美味しいものちょうだいなのね~」・・・と新人くんにベッタリ。
完全に彼のストーカーと化すアクア姫。

「おやつで仲良し大作戦」、大成功!!・・・かな?

14:41  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

へるめっつ!

スクールのスタッフの中で、アクア姫は内勤スタッフのNさんが大好き。
それは・・・おいしいおやつをくれるから♪

へるめっつ!

毎朝アクア姫を雪の上で遊ばせるため、
ミーティング時間より早めに出勤している人間様。
Nさんの姿を見ると、雪遊びしている最中であっても、まずはNさんに「おはよう」のご挨拶。
そりゃー、ものすごい喜びようでありますよ。
おまけに嬉しすぎて「アウアウワウワウ!!」と喋るので、
初めてその光景を見た人は「??怒ってるの??喜んでるの??」と
混乱するのであります。

逆に、苦手なのが「へるめっつ軍団」であります。

「へるめっつ軍団」とは・・・そのまんま、スキー用のヘルメットをかぶっている人達のこと。
人間様の勤務しているスクールは、イントラも生徒さんもヘルメット装着推奨なので、
レッスン時間になると、どこからともなく「へるめっつ軍団」が集まるのであります。
頭がつるんとしているうえ、ゴーグルをして目が見えないので、
アクア姫にとっては・・・かなり脅威な存在。
なので、腰が完全に引けて、「バウバウ!!」と吠える・・・。
完全にビビっているのがわかってしまうのが、悲しいところ。

ここで、一句・・・
「アクア姫 吠えるところに へるめっつ」  by 人間様

21:20  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

ボリボリ・・・

今日はアクア姫は、今年初の看板娘(?)のお仕事であります。
スタッフや、生徒さんに大人気のアクア姫。
お正月は、いったいどこでアクア姫の噂を聞きつけたのか、
「アクアは~?アクアはいないのぉ~?」と、子供たちに大人気だったらしい。
さらに最近では、スキースクールの校長が、人間様に向かって、
「うみちん!(←私の事)オスワリ!」とか「ハウス!」と言い、
アクア姫に向かって、「アクア!レッスン入っているぞ!」と言っており、
アクア姫と人間様の、立場逆転の危機に瀕しているのであります。
こりゃー、真面目に仕事して点数かせがないと・・・やばいですよ!

さて、今朝のアクア姫は・・・ゲレンデチェックに余念がありません。

ボリボリ・・・

「今日の雪質は、サイコーなのね~♪
でも、ちょっと氷のかたまりが転がってるのね~♪
小さい子供がここで転ぶと、危険なのね~」 by アクア姫

ボリボリ・・・

・・・と、氷をボリボリ食べ始めたアクア姫。
ただ単に食べたかっただけにすぎませんが。
あんまり食べ過ぎると、ぽんぽん痛くなっちゃうと思うんだけど・・・
ウチの中でピーになるのは構わないけどね、
白い雪のゲレンデの上でピーになるのだけは、やめてほしいと願う人間様でした。

23:59  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

はじまったよ!

以前通っていた、8回コースのパピーしつけ教室。
今日から第2期のコースが始まりました。
さぁ、今回は前回と違って、少しレベルアップですよ!
アクア姫がちゃんとついていけるかが、不安なのでありますが。
メンバーは前回も一緒に勉強した黒柴のへいすけくん、黒ラブのゴンタくんに、
新たに柴犬のかわいい女の子、まりもちゃんが加わりました。

はじまったよ!

今日は前の復習から。
基本的なオスワリ、フセ、タテ、見て、マテ、オイデなどなど。
今まで一番頑張ったのは「オイデ」なのですが・・・
お勉強の前にワンコ達を少し遊ばせて、みんなで一斉に呼び戻しをすると、

全然戻って来ない(怒)

みんな「おいで~!」と呼ばれたら、ちゃんと飼い主さんの所に戻るのに、
アクア姫はまったくもって、戻る気ナシ。
で、あっちフラフラ、こっちフラフラ(苦笑)
このへんが、ハスキーの血なのか??
あんなにたくさん練習したのに・・・
でもどういうわけか、「マテ」のコマンドかけて、
別の場所に移動して、「OK!おいで!」と言うと、
それはそれは嬉しそうに走ってきて、足もとでビシッとオスワリを決める。

出来るくせにやらないのか、馬鹿にされているのか・・・

そういえば、ドッグランで「オイデ!」と言うと、
耳だけこちらにピクッとさせて、あんまり戻って来ないんだよねぇ。
「ゴラァ~~~!耳だけで返事すんな~~~!」となるわけですよ。
やっぱり呼び戻しは完璧にしないとね。
これから前途多難なのだ。

22:53  |  しつけ教室  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

初詣

年のはじめには、やっぱり初詣だね。

実家のじーじが骨折で負傷中なので、
実家での初詣は、今年は見送り。
なので、家から車で1時間ほどの神社にお参りに。
もちろんアクア姫も一緒にね♪
さすがに5日ともなれば、人もまばら。

初詣

誰もいなくていーんです!
たくさん人がいたら、アクア姫を連れてくる事なんて出来ないからねっ!
どーせ、「おやつちょーだい!」って見境なく飛びかかっちゃうからね。

さて、初詣といえば・・・おみくじでしょ~!?
今年のおみくじは・・・

初詣

吉大

はて??「吉大」とはなんじゃ??と思ったら。

大吉じゃーん!

うれしくなって、調子に乗って2000円もするお札を買ってしまった人間様。
元旦にはアクア姫のうん○も2回ふんづけたしね。
今年も家族で仲良く健康に過ごせますように。

23:59  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

マリーはマリーでも・・・

県外に嫁入りした人間様。
実家に帰ったこのお正月は、
滅多に会えない小・中学校時代の親友・・・?悪友・・・?と
久し振りに遊んだわけであります。

マリーはマリーでも・・・

前にもお会いしたことがあるんだけど、
彼女の実家ではハスキー犬を飼っているのですよ。
その名も・・・「マリー」!

マリーはマリーでも・・・

ちなみに、「女帝・マリーたん」ではありませんよ。
言うなれば・・・「箱入り・マリー」といった感じか。
偶然にも生まれた年も、誕生月も女帝・マリーたんと一緒なので、
なんだか運命を感じてしまった人間様。

マリーはマリーでも・・・

マリーはマリーでも、違う「マリー」とわかったアクア姫。
遠慮なく必殺技を繰り出す・・・。

マリーはマリーでも・・・

2匹の遊び方を見ていると・・・
マリーの必殺技も「ガブガブ!」だということが判明。
2匹を見ていると、ものすごく楽しそうにガブガブしあってる。
人間様の眼には、まるでアクア姫が2匹いるように見えるのであります。

マリーはマリーでも・・・

ひとしきり遊べば、2匹で仲良くクンクンタイム。
顔を寄せ合って・・・見てるこっちは癒されますわ。
こんな光景をみてしまうと、「もう1匹!」と考えてしまうのでありますよ。
アクア姫でいっぱいいっぱいなのにね(笑)

23:47  |  ハスキーズ!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

4本足の怪獣

じーじは去年足を骨折してしまい、
松葉杖が、大事な大事な「足」がわりであります。
松葉杖といったら人間様!という松葉杖プロの私からしてみれば、
「松葉杖のつき方が全くなっておらん!」というわけなのですが(爆)
何しろ、家の中でじーじが歩くと「ドスドスドス・・・」と
ものすごい音なのであります。
で、それを見ている人間様は「転ぶ?転ぶ?」とドキドキハラハラ。

しかし、ドキドキハラハラしているのは人間様だけではございません。

このお方・・・アクア姫。

4本足の怪獣

「なんで4つも足があるのぉ~!!??」

4本足の怪獣

じーじがかなり「怪しい人」に見えるらしく・・・じーじが動けば逃げまくる(笑)
じーじは何だかんだ言っても、動物大好きなので、
アクア姫がかわいくて仕方がないといった様子。
家族で食事の時は、ブロッコリーだの、ホウレンソウだのをアクア姫におすそ分け。
パパも人間様も、おねだりされても無視が基本であり、
アクア姫も「じーじが一番ガードがあまい」とわかっているので、
ご飯中はじーじの所をウロウロ。
しかし、それ以外の時は・・・常に距離をおく。
アクア姫にとっては、じーじは「4本足の怪獣」なのであります。

4本足の怪獣

なので、じーじが動く時たび、人間様と姉上様で「ゴジラ」のテーマソングを口ずさむ。
そのうち、その歌を聞くだけで挙動不審になるアクア姫(爆)
・・・よっぽど怖いらしい。
お年玉まであげたというのに。かわいそうなじーじ。
アクア姫がじーじの愛にこたえる日は・・・・まだまだ遠い。

23:59  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

シ~ッ!

これは、アクア姫の前足・・・

シ~ッ!

今日も一日、遊び疲れたアクア姫。
パパの布団の上で熟睡中。

シ~ッ!

普段はケージの中で眠っているアクア姫。
滅多に味わえない布団の上で、気持ちよ~く夢の中。
こうなっていると、もはやパパも人間様も、
布団に行く事は出来ませぬ。
歩くのも一苦労。家族全員、無駄に足音を立てぬよう、気をつかう。
・・・足を骨折して、松葉杖をついているじーじ以外はね(笑)

23:59  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
