2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

おっきぃプ~ル!

愛媛に遊びに行くと、必ず買うもの。
タコ、赤いきつねと緑のたぬき(関西バージョン)、
松山あげ、すごく美味しいめんつゆ、ちりめん他。
あきれるほど、食べ物ばかり買い込む人間様。

で、今日はタコを買いに、姫と一緒に海沿いの市場へお出かけです。
愛媛のタコ…瀬戸内海のタコなのですが、
朝水揚げされたばかりの新鮮な生タコなので、
そりゃ~もう、美味なのであります。
今回は大きいのをひとつと、普通サイズをふたつゲット。
塩湯でして刺身にするもよし、おでんにしてもよし、
煮物や酢の物、タコ飯…あぁ、考えただけでヨダレが…。
タコをゲット出来ただけで、大仕事を成し遂げた気分になる人間様なのです。

帰りは、ちょっと車を止めて、海辺までアクア姫を連れて行ってみました。

おっきぃプ~ル!

初めて見る海に、アクア姫は大興奮!
でもシャンプーしたばかりだからね、海には入れませんよ~。

おっきぃプ~ル!

波がざぶ~ん!と打ち寄せるたび、
波に立ち向かおうとするアクア姫でした。

22:33  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

アクア姫は見ていた・・・

パパの実家では、白いネコちゃんの「レオ君」がいます。
アクア姫とのご対面では、初めて間近で見る犬におびえて、
全身の毛が逆立っていた、レオ君。
アクア姫は実家に滞在中も玄関にいるので、
レオ君は警戒して2階に逃げちゃったわけでありますが…

アクア姫は見ていた・・・

夜。アクア姫が玄関のハウスの中で熟睡している時。
アクア姫の姿が見えなかったのか、
「あのイヌいないじゃん♪」とうっかり油断したレオ君。
首輪につけている鈴を、チリチリ鳴らしながら、
ゆっくりとハウスのある玄関に近づいて行った…

アクア姫は見ていた・・・

しかし、アクア姫はちゃ~んと見ていた!
ハウスのメッシュ部分から、レオ君をじ~っと観察していたのであります。
で、前触れもなしに、「あそぼー!!」とウハウハ状態で、
レオ君に突撃したアクア姫。

びっくりしたレオ君は、廊下をツルツル滑りながら、
そのまま2階にダッシュ、
アクア姫の首につけている迷子札が音を鳴らすたび、ビクビク、
完全にレオ君に嫌われてしまったアクア姫でした。

アクア姫は見ていた・・・

23:33  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

眠いんですけど・・・

初めての、アクア姫の長旅。

眠いんですけど・・・

予定通り、朝には大阪を抜けて、
兵庫の淡路S.Aでアクア姫の朝ごはんタイムとなりました。

眠いんですけど・・・

今回はアクア姫のトイレと水分補給のため、
1~2時間おきにトイレ休憩・・・。
いつもだったら、4時間交代で運転なので、
その間仮眠も十分に出来るんだけど、
さすがに2時間おきにトイレ休憩だと、体も頭も休まらぬ。

いつもじゃ、車でバリケンに入れられると、ピーピーうるさいくせに、
移動で疲れているのか、バリケンに入ると同時に爆睡。
うらやましいの~。
パパも人間様も、睡眠不足でフラフラですわ。

眠いんですけど・・・

結局、目的地の愛媛まで16時間。
ま、途中で一般道に出て、うどんを食べたり(うまかったぜ!!)、
寄り道が多かったせいもありますけど。

さぁ~、明日は何してあそぼっかねぇ、アクア姫!?

22:19  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

荷作り中。

フードにおやつ、トイレシートにビニール。
タオルに毛布にハウス、各種証明書…
人間様がバタバタと姫様グッズをバッグに詰めております。
そんな人間様の様子を見て、
「きっと何かある!遊びに行くんでしょ??」と言わんばかりに、
アクア姫もソワソワ落ち着かない様子…。

またお出かけかよっ!と言われてしまいそうですが…

パパが休暇を取ったので、
今夜からアクア姫一家は四国への旅に出ます。
パパの実家に遊びに行くのであります。
遠いので、なかなか頻繁に顔を見せる事が出来ないので、
3~4日滞在する予定です。
車でのかなりの長時間の移動になるので、
のんびりゆっくり時間をかけて行く予定ですが。
なにせ、アクア姫にとっては、初めての長距離旅行。
万全の体制で行かなければ・・・。

渋滞が怖いので、明日の朝までには大阪を抜けて
朝ゴハンはさぬきうどんじゃ!
にゃは~楽しみ♪

22:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

DOG(ドッグ)がドッグを咥えてる!?

おいおい…
マリーたんの猛烈なアプローチで、
みんなのアイドル、伊佐次くんのお顔が大変な事に…

DOG(ドッグ)がドッグを咥えてる!?

はっきりしない伊佐次くんに、ついにしびれを切らしたマリーたん。
マリーたん、押してダメなら、引いてみるのじゃ!

DOG(ドッグ)がドッグを咥えてる!?

…と、マリーたんが一生懸命考えている間に…

DOG(ドッグ)がドッグを咥えてる!?

伊佐次くん、しばし休息…
体は一番大きいのに、赤ちゃんみたいな伊佐次くん。
そのギャップが女心をくすぐるのだ。
このままバリケンに突っ込んで、マジでおうちに持って帰りたくなる…。


さて日も暮れてきたし、そろそろ帰りましょうかぁ~なんて話していた時。
マリーたんが、なにやらバッグの所でゴソゴソやっている。
「??何してるの??」とよくよく見てみると、
ひなたママがお腹空いた時にと買っておいたパンを
マリーたんが見つけてしまったのだ!

「このパンはあたちのものよ!誰にも渡さないわ!」by マリーたん

パンを咥えて逃げるマリーたんと、
パンを取り戻すべく一致団結した人間様たち。
「ドッグがドッグをくわえてるぅ~~!」とギャグが飛び交う中、
円陣を組んで、ジリジリとマリーたんを追い詰める。

遊んでいる時みたいに、思い切り走って逃げればいいものを、
人間様たちの動きを確認しつつ、なぜか小走りで逃げるマリーたん。
小走りといえ、軽いフットワークをきかせながら
人間様たちの包囲網を突破していく。
そんなマリーたんと人間様たちの様子を
笑いながら見ているマリーママ。

やはり4本足にはかなわないか…と
運動不足気味の人間様、マリーたんを捕獲した時には、
すっかり息があがってしまいましたわ。
みなさん、マリーたんからパンを取り返すのに必死で、
こんなオイシイところを、誰も写真に撮っていないのが唯一の心残りか。

では最後にほんの一瞬ですが、
ネット越しのマリーたんの食いしん坊っぷりをどうぞ!



動画をよ~く見ると、マリーたんの横で同じことをしているアクア姫が(爆)
やっぱり血は争えぬ。。。

今回は念願の伊佐次くんにも会えたし、
本当に楽しかったし、癒されたなぁ…。
次の集まりはいつだろう??ぐふふ♪

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ひなたさんの、はじめてものがたり。

昨日に引き続き、伊佐次くんに愛を語るマリーたん。

ひなたさんの、はじめてものがたり。

…と、勝手に人間様がストーリーを作っておりますが、
実際にそう見えてしまうのですよ。

さてさて、休む間もなく元気に遊びまわるハスキーズ。
待ってました!のおやつタイムでございます。

ひなたさんの、はじめてものがたり。

おやつを察知して、真っ先に飛んでくるのは、マリーたん。
その次にひなたさんとアクア姫。
しかし、アクア姫はマリーたんが怖いので、少しだけ遠慮がち?
伊佐次くんは、のんびりさんで、一番最後でもいいらしい・・・

伊佐次くんは、おやつをもらうと、まずニオイをかいで、
ゆっくり味わって食べるので、
先に食べ終わったひなたさんに、狙われる(爆)

そんな和やかなおやつタイムに、事件は起きました…

あの、いつでも「ひゃっほう!!」と笑っている、ひなたさんが!
おやつの取り合いで、マリーたんと喧嘩!
しかし、今までワンコと一度も喧嘩したことのないという、ひなたさん。
たぶん、ひなたさんは、一生懸命怒っているつもりなのだが、
イマイチ、顔に迫力がないのが悲しい。

聞けば、最近ひなたさんは、
アクア姫の、あの「グワ~~ッ!!」という、
恐ろしい表情をするようになったらしい。

ひなたさんの、はじめてものがたり。

今まで、ひなたさんに、いろいろ学んでいたつもりが、
実はアクア姫の方が、ひなたさんに仕込んでいたのか…?

ひなたさんの、はじめてものがたり。

しかも、ひなたさんの頑張りは、これだけにとどまらず。

ひなたさんの、はじめてものがたり。

マリーたんと遊ぶひなたさん。
おっかけっこから、ガブガブ遊びになり…
さらにヒートアップして喧嘩に突入!

残念ながら、女帝・マリーたんの迫力に一歩及ばずで。
戦いに負けたひなたさん。心なしか、意気消沈(笑)

でもひなたさん。人間様はそのファイトに、すごく感動したよ?
だってさ…だって、アクア姫なんてさ…

ひなたさんの、はじめてものがたり。

ひなたさんに遊びをしかけたつもりが、
間違えてマリーたんにしかけちゃってさ…

ひなたさんの、はじめてものがたり。

マリーたんに追いかけられて、
尻尾巻いて逃げちゃったんだから…(涙)

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

女帝の貫禄、女の色気

10月末にはハスキーのオフ会、そして、先週のドッグランで大暴れと、
最近マリーたんや、ひなたさんと会う機会がグンと増えたアクア家です。
当然、それぞれのブログから「楽しかったぜ!」という雰囲気が
プンプンとしているわけですが・・・

そんなみんなのブログを読んで、「みんなして、何なのよっ!」
と完全にキレてしまった、ひなたさんの弟、伊佐次くんママ。
そんなママさんの願いを叶えるべく、
ひなたさん地方に集合したハスキーズ。
まぁ、今回も笑わせてくれましたよ、本当に。
それを2~3日でupしなければならないのだよ。
文章が、ちゃんとまとまるか不安ではありますが。

女帝の貫禄、女の色気

今回、「はじめまして~♪」の伊佐次くんは、体が大きくて、毛がフワフワで、
でも、ひなたさんと同じ兄弟とは信じられないくらい、
おっとりのんびりしている男の子。
めちゃめちゃかわいくて、アクア姫も人間様も虜になった訳ですが。
しかし、女帝であるマリーたんが、伊佐次くんに一目惚れしたらしく、
女の色気をプンプンまき散らしながら、一気に責めまくる!

女帝の貫禄、女の色気

で、アクア姫はというと…
「これをしないと、遊んだ感じがしないのよねっ!」と、
いつも通りひなたさんのほっぺをガブガブしておりました。

女帝の貫禄、女の色気

とまぁ、こんな感じで、ハスキーズは休む事なく
走り回っていたのであります。

で、人間様たちはというと、
カメラやビデオを片手に、ハスキーズを追い掛け回し、
とてもココでは公開出来ないような
バカっ話で盛り上がっていたのでございます。(特に女性陣。)

女帝の貫禄、女の色気

さて前回、マリーたんと一緒に遊んだ時に、
「マリーたんは、ちょっと怖い…かも?」と思い始めたアクア姫。
そして、ついに今回、マリーたんとお水の取り合いになって、
マリーたんのお怒りを買ってしまったのでございます。
しかし、アクア姫も尻尾が下がりながらも、
限界までマリーたんに反抗したのでありますが。
結局押し倒され、コテンパンにやっつけられておりました(爆)

「アクア姫は、このままではダメだ!
いつか、誰かにアクア姫をやっつけて欲しい…!」

人間様の思いが通じた瞬間でありました。
ちなみに…今回のハスキーズの関係はこんな感じ??


女帝の貫禄、女の色気


ほぼ間違いはないと思うんだけどねぇ(笑)
ほいでは続きはまた明日~♪

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

出しなさいよ!

「は~い、そこの車~、チンタラ走ってると、後ろから刺すわよ~!
ちゃっちゃと道をあけなさ~い!」by ???

出しなさいよ!

…と、前にゴキゲンにドライブ満喫中の犬が一匹。
かと思えば、

出しなさいよ!

「私をココから出しなさいよ!!外の風を感じたいのよ!!」by アクア姫

窓から顔を出して風を感じたいのに、
バリケンに閉じ込められて、ふてくされている犬が一匹。

目的地まで、もうすぐです…

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

いいニオイがするよ!

明日から3連休ですわね。皆様はどこかへお出かけでしょうか??

さて人間様は、犬たちのために、せっせと準備をしております。
何を準備しているかって?

それは、ササミジャーキーでございます。
本に書いてあった「ワンコのおやつレシピ」を読んで、
手作りのおやつを作っているのでございますよ。

いいニオイがするよ!

アクア姫も、キッチンから漂うニオイが気になって仕方ありません。

いいニオイがするよ!



…ちょっと待った!!
犬たちとは!!??

そりゃ~今はまだヒ・ミ・ツ♪

冬になると、忙しくなって遊びどころではなくなる人間様。
今のうちに思い出作りをたくさんしておかなきゃね!
わっはっはっ!!!

22:27  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

なぬっ!!お休み!?

なぬっ!!お休み!?

風雅ママさんが、今日から3連休!!
それをブログで知った人間様は、
「チャ~ンス!」とばかりに午前中にママさんに電話。

「お昼過ぎに、ランに行くんですけど、一緒にどうですか??」
「行きます~~~!」と、即答の風雅ママさん。やったね♪

実は、風雅にいちゃんとドッグランで遊ぶのは初めてのこと。
それなのに、風雅パパさんもウチのパパもお仕事…かわいそうに。
あとでウチのパパの怒りと呪いが怖いな…と思いつつも、LET'S GO! GO!なのだ!

ランの駐車場で、車の中から風雅にいちゃんを見かけたアクア姫は、
一気にテンションアゲアゲ状態(笑)
で、いきなり激しいぶつかり合い!…って、挨拶なしですか??
リードはからまるわ、ひっぱられるわ、こりゃたまらんということで、
すぐにドッグランへ移動!!

なぬっ!!お休み!?

ドッグランで2匹を離すと、あっという間にピューッと走り去る2匹。
おっかけっこしたり、そりゃーもう、楽しそうでありました。
しかし、おかげでカメラがおっつかず、まともな写真がないのだ(怒)

なぬっ!!お休み!?

風雅にいちゃんの必殺技は「ジャンピング・ヒップアタック」!
アクア姫の必殺技は、おなじみの「ほっぺガブガブ」!
姫の技も、最近磨きがかかって、相手の隙を狙ってフェイントかけますからね(笑)
「子供だとバカにしてると、痛い目にあうのよ!」by アクア姫

そんな2匹の戦いは、コチラ↓



アクア姫は相変わらず追い詰められるとベンチの下へ避難。
まぁ、そのうち体が大きくなったら、それも出来なくなりますがねぇ。

なぬっ!!お休み!?

最初こそ、アクア姫と追いかけっこを楽しんでいた風雅兄ちゃんですが。
ピチピチギャルの有り余る体力に、いよいよついていけなくなったか?

なぬっ!!お休み!?

さて、「パパの呪いが怖い~~~!」と言っていた人間様でしたが。
何をトチ狂ったか、風雅兄ちゃんの写真をケータイで撮って、
パパにタイトル・本文なしで写真のみ送ってみました。
楽しい雰囲気を、少しでも教えてあげたくて(笑)

なぬっ!!お休み!?

当然、パパには「今日、風雅くんに会ったんだ…」と、
恨み事を言われましたけどね、ひゃっひゃっひゃっ。(←鬼嫁。)

風雅兄ちゃん、アクア姫がガブガブして、本当にごめんね。
また、ふかしたサツマイモを持ってきてあげるから、
これに懲りずに遊んでねぇ~~~!!
風雅ママさん、突然のお誘いにもかかわらず、
遊んでくれてありがとうございました。
次こそ!次こそは、パパさんも一緒にね(笑)

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

歓迎なしですか!?

いつもだったら…パパが仕事から帰ってくると、
「ぱぱぁ~~~~おかえりぃ~~~!」となるアクア姫ですが。

人間様が「おかえりなさい」と玄関でパパをお出迎えに行くと、
アクア姫の興味は、なぜか人間様の方に。

「??アクア姫??俺はどうでもいいの?」と悲しそうなパパ。
いや、そうじゃなくて。
多分人間様が、キッチンでガサガサ夕食の準備をしてたから、
「何かもらえるかも!」とゴマスリしたんじゃないかな?

…でも…

遊ぶ時はパパのそばがいいんだよね♪

歓迎なしですか!?

23:38  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

体力の限界

昼前から外出した人間様。
用を済ませて家に帰ると、アクア姫が玄関にいない。
どうやらリードが外れてしまったらしい…

自由の身になったもんだから、
リビングで大暴れしたアクア姫。
電話は台から落っこちてるわ、
カエルさんの置物がこっぱ微塵になってるわ、
ティッシュは散乱しているわ、悲惨な状態になっておりました。

でも、悲惨な状態になっているのは、それだけではなく…

ゴミ箱をあさったアクア姫。
ガムを包んだティッシュをふみつけたらしく、
肉球の間にガムがベットリ!!

体力の限界

慌てて少しずつガムをはがしましたが、
なかなかガンコで、しかも肉球の毛に絡み付いてて、取れない!
アクアもペタペタするのが気になるらしく、
ひたすら肉球をガブガブしてるし。
そこで、急遽美容室にお願いして、バリカンで毛ごとカットしてもらいました。
おかげでスッキリサッパリ!
スッキリしたところで、家から5分の無料ドッグランにおでかけなのだ。

体力の限界

人気がないのか、知られていないのか、結構穴場で、
土日でも他にワンコが2~3匹いるかいないかって感じ。
それなりに広いんだけどねぇ。

体力の限界

今日は当然平日だし、誰もいないわけで。
そのぶん落ち着いて、ノーリードで「オイデ」の練習もたっぷり出来ましたわ。

体力の限界

でも、アクア姫はお友達がいなくて寂しそう。
なので、人間様がお友達代わりになって、一緒に走るんだけども、
もう若くありませんからねぇ。
体力がまるでないわけですよ。
気持ちは一生23歳なんだけどねぇ。体はほんと正直だわ。
ま、所詮、二足歩行の人間様には、4本足のワンコには勝てませんけどね。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

ゴン太ショック!

アクア姫が一番大好きなおやつ、
それは「ゴン太の角切りおいも」であります。
残り少なくなってきたので、お店に買いに行ったのですが…

…ナイ。

ドコにもナイ!

おかしいなぁ~と言いながら、ひたすら探し、気がついた。
角切りおいもだけでなく、「ゴン太」シリーズが
どこにも見当たらないのである。

何で?商品入れ替えかなぁと思いつつ、
別のおやつを手に取ってレジに向かう。
店員さんに聞くと…

「いま流行りの、商品の表示違いで、商品全て自主回収になりました。
”ささみ”入りの商品に、”ささみ”が入っていなかったんです…」

え?ホントに?
世の中には食品の偽造問題が溢れかえっていますが、
ドッグフード業界にまでかい!!??

ショックを隠しきれない人間様。
この間、ひなたさんとマリーさんと遊んだ時に、
「角切りおいもって、普通においしいよねぇ??」とか言って、
パクパク食べた人間様達。
実は「ゴン太の角切りおいも」にも、
表示されていない○▲※#とか、×★Э◎とか、混入されてたりして??


ま、調べたら、「ゴン太の角切りおいも」は関係なかったけど。

「アクア姫ー、ゴン太の角切りおいもは、しばらく食べられないんだって…」

ゴン太ショック!

アクア姫が一番ショックのようです…。
仕方ない、明日は人間様が腕をふるって、
サツマイモのおやつでも作ってあげましょ。

21:46  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

バレバレ。

今日はアクア御殿の柵作り…
はじめは図面をひいて、立派なものを作ろうと思いましたが、
意外とコストがかかりそうなので、断念。
で、結局ホームセンターでラティスを買って来て、
ペンキで塗り塗りしたわけであります。

バレバレ。

ついでに、アクア姫もお外で日光浴。

バレバレ。

外に出ると、すぐに穴掘りをするアクア姫。
でも、スギナが生えてこないように、防草シートが敷いてあるから、
あまり深く掘られると困るのよね。
なので、あまり掘り掘りすると、「コラァ!」という事になるんだけども。

もちろんアクア姫も、「掘り掘りすると怒られる」
とちゃんとわかっているので、
ちゃんと人間様がいない時を狙って、穴掘りするわけであります。

バレバレ。

人間様がいなくなると、犬小屋の裏側に回って、お楽しみの掘り掘りタイム♪
そっと姫の様子をうかがうと、
それはもう、夢中になって穴掘りを楽しんでいる。
人間様が背後にいる事に気がついた、アクア姫。
こっちが「オイデ!」と呼んでもいないのに、
姫様自ら、人間様の足元に走ってきて、きちんとお座りをする。
何か後ろめたい事がある証拠ですな。
それでもアクア姫は、必死に、
「あっしは何も悪い事やってないっすよ!!」とアピールしますが…

バレバレ。

鼻の周りが砂だらけですからっ!!

22:26  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

アチチッ!

散歩に行って、ゴハンをもらって、すっかりゴキゲンのアクア姫。
人間様は2階のパソコン部屋で、ブログを更新するために、
あつ~いお茶を入れて、廊下に出た時。

「あ、ゴハン食べまちたか~?おいちかったでちゅか~?」

アクア姫に話しかける時は、赤ちゃん言葉になる人間様。
こんな姿、誰にも見られたくないのであります。

食べ終わったアクア姫の食器を下げようとして、
うっかり、お茶をアクア姫の前に置いてしまった人間様。
食器を下げて、アクア姫の方を振り向いたその時。
アクア姫は入れたてのお茶が入っている、
人間様のマグカップに顔を突っ込もうとしている瞬間でした。

「あっ!だめっ!!!」

とっさに叫びましたが、時すでに遅し。

「アチチッ!!」by アクア姫

お茶をペロッとやった瞬間、顔をブンブン振るアクア姫。
・・・相当熱かったらしい。

「何なのよー!熱いじゃないのよー!」

ごめんよぉ~、人間様が悪かったよ。
・・・でも、ちょっと面白かった♪

アチチッ!

23:37  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

タスマニアデビル、再び!

人間様とひなたママちびたの命令により、
家に帰ってマリーたんをお迎えに行ったtocaさん。
マリーたんも加わって、人間様の顔はにやけっぱなし。

今回はめずらしく、怖い顔をせずに、
ひなたさんと遊ぶ事の出来たアクア姫でした。
たぶん、慣れてきたんだろうなぁ。
・・・と思っていたのもつかの間。
マリーたんの迫力に圧倒されたアクア姫は、
追い詰められると、再びタスマニアデビル(tocaさん命名)と化す・・・

タスマニアデビル、再び!

「そんなに怖い顔するんじゃ、もー、遊んであげないからっ!」
せっかくマリーたんが遊んでくれているのに、
アクア姫がビビって、本気で「ウガ~ッ!!」とやるもんだから、
マリーたんはそんな姫に愛想をつかして、ひなたさんと遊ぶ事に。

タスマニアデビル、再び!

でも、相手にされないと、それはそれで寂しいアクア姫。

タスマニアデビル、再び!

なので、マリーたんとひなたさんの遊んでいる周りを、
ひたすらグルグル回ってみる。
傍から見れば、
「どーしたら遊んでもらえるのぉ~~~!」と言ってるようで、かなり笑える。

どうも、アクア姫にとっては、マリーさんは
ちょっと怖い存在らしい。
なので、お水を飲む順番は、マリーさんに譲る・・・。
って、ちょっと待って?
ひなたさんは?

タスマニアデビル、再び!

ひなたさんには、お水の順番は譲らないらしい・・・(汗)
やっぱり、育て方間違えたかな(笑)


気がついたら、あたりはマックラ。
い・・・いかん、帰らねば。
まだまだ、ママさんたちと一緒にお話を楽しみたかったのですが、
今回はこれでお開きなのじゃ~。
実はマリーたんとひなたさんと遊んでて、
家に帰るの遅くなったなんて事になったら、
パパに締め出しくらってしまう。
急な呼び出しなのに、遊んでくれてありがとう~。
たぶん・・・また突然、「今日は天気がいいよぉ~!遊ぼうぜぃ!」と
連絡するかと思います。
そこんとこ、ヨロシク☆

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

ドッグランで大暴れ!

フフフ・・・あの後姿では、やっぱりバレバレのようですわ。
そう、あの後姿は、ひなたさんであります。

ドッグランで大暴れ!

ひなたさんちから、ドッグランの場所まで、
1時間以上かかるわけだし、突然の誘いだったし、
「今日はやめとくわ~。」と言われるかなと思いきや。

「わかった~、今から出るわ!」

おいおい、ホントかいな。。。
その素晴らしい行動力に感服いたしまする。

で、今回はDOG DEPTではなく、
ホームセンターについている、無料のドッグランで
遊ばせる事にしたわけですが。
ランでリードをはずすと、いきなり追いかけっこ。
しかも、今日はアクア姫がひなたさんをひたすら追いかける。
まー、珍しい事もあるもんだ。

ドッグランで大暴れ!

ちょっと走っては水飲み場、走っては水飲み場という感じで、
毛皮をまとったハスキーズは、暑さから頻繁に水分補給。

ドッグランで大暴れ!

飼い主に似て、「自分が一番♪」のアクア姫。
ひなたさんを差し置いて、お水を独占。
でも、心の広~いひなたさんは、そんな事では怒りゃしません。
姫の飲みこぼした水を一生懸命飲もうとしますが、
水はひなたさんのおでこを濡らすばかり・・・

ドッグランで大暴れ!

当然、アクア姫恒例の「ほっぺガブガブ!」もあるわけでして。
ひなたさんのほっぺはアクア姫のよだれまみれに@@;
で、ひなたさんは、こうなりました↓↓↓

ドッグランで大暴れ!

な・・・なんて似合うんでしょ!
まめしぼりの手ぬぐいだったら、なおさら良かったのに・・・と悔やむ人間様。

そういえば。
マリーたんちは、ここからすぐのはず・・・。
「今、近くに来てるからっ!ヒマだったら、マリーたん連れてきて!」
と、tocaさんのケータイに伝言?命令?を残した人間様。
伝言を聞いて、外出先から直接すっ飛んできてくれたtocaさんに、
「マリーたんは?マリーたんはいないのぉ~?」
とブーブー責めまくる人間様と、ひなたママのちびたさん。
おいおい、その前に、
「この間のオフ会では、幹事ありがとうねぇ」とか、
そんなねぎらいの言葉は出ないのかい?

こうして、半強制的にマリーたんをお家まで迎えに
車を走らせるtocaさんなのでありました。

つづく。

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

今日のお出かけ先は・・・

それは、従姉のYちゃんとの午前中の長電話が発端でした。
「高速道路出来たから、かなり近くなったかんじがするよ。
今からアクア姫を連れて、ソッチに遊びに行っちゃおうかな~。」と人間様。
「いいよ~。じゃあ待ってるよ!!」とYちゃん。

Yちゃんちは、ペット禁止のマンション。
マンションにアクア姫を入れるわけにはいきません。
幸いなことに、Yちゃんちは、先月ハスキーのオフ会をやった、
ドッグランのすぐ近くなので、そこで会うことに。

・・・でもドッグランなんだよなぁ。
アクア姫ひとりじゃ、つまらないよねぇ?

世界は自分を中心に回っていると思っている、かなり自己中な人間様。
絶対に家でヒマしているであろう人物に、電話をしてみた。

それはだあれ???
ヒントはこの後姿。

今日のお出かけ先は・・・

さぁわかったかな~~~?わかった人は、マニアック?
詳細はまた明日・・・かな??

22:45  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

とりゃっ!!

外は天気が悪いので、おもちゃで遊ぶ事にしたアクア姫。
生意気にも、今日はどれで遊ぶか、お悩み中。

とりゃっ!!

やはりお気に入りは、ロープものらしい。

とりゃっ!!

でも、ひとりでロープをかじるのはあまり好きではないようで。
誰かにひっぱってもらわないとつまらないアクア姫。
なので・・・

とりゃっ!!

「マテ」をさせて、姫の前でロープをぶら下げてみる。
かじりたくて、食いつきたくて、ウズウズしている模様。
でも、「マテ」中なので、時々、腰を浮かせながらも、
一生懸命我慢しているアクア姫。
更にロープをぶらぶらさせて、姫を誘惑する悪魔のような人間様。

とりゃっ!!

「OK!」と言った途端に、ロープに食いつくアクア姫。

今日も大物が釣れました♪

23:10  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

え~、また~~~??

確か・・・以前、夏カゼをひいて、
一時寝込んだ人間様でしたが。
ん~~~~~、季節の変わり目ということでしょうか。
どうやら、カゼひいたらしく、
微妙にだるいのであります。
夏カゼにやられて、更にまたやられるとは・・・
毎日健康!いつでも元気!の人間様にとっては、
非常に珍しい事なのであります。
なので、少しの熱だけでも、
重病人のようにぐったりしてしまうのでありますが。

・・・姫様には人間様の事情など関係ありません。

どうせ、「ごめんねぇ~、ママはね、カゼひいちゃったのよ。」と言えば、
「え~、また~~~??」と、アウアウ文句言われそうだし。
今日は撃沈する前に、さっさとお散歩に連れて行きました。

だって・・・
我が家では、アクア姫が一番偉いのですから。

ちゅーことで、今日はこれにて・・・うひっ♪

23:55  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

いってらっしゃい

アクア姫は、お外が大好きです。
玄関のドアを開けると、
それこそ鉄砲玉のように、外へ飛び出していきます。
どうも人間様がお出かけする時は、
「ママは楽しい所へ行くんだ!」と思っているらしい。
なので、人間様が玄関を開けると、
「一緒に行くのっ!」と言わんばかりに、外に飛び出します。
なので、スーパーに買い物とか、病院とか、
アクア姫を連れて行けない時は、
姫を家の中に入れるのが、こりゃまた一苦労なのであります。

しかし、パパがお仕事に行く時だけは別。
パパは毎日カバンを持って、会社に行きますが、
そのカバンを持つと、「パパは遊びに行くんじゃないんだ」と
理解しているようで、外に飛び出して、
パパを困らせる事は絶対にしない。

いってらっしゃい

そりゃそうだよねぇ。
パパにしっかり働いてもらえないと、
アクア姫のゴハンも、大好きなおやつも買ってもらえないもんね。

23:58  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

ふんだりけったり・・・

昨日の散歩中に、ワンコに噛まれたアクア姫。
昨日の今日なので、トラウマになったらどうしよう、
犬生の大先輩でもあるひなたさんに
「天下無敵」の称号までいただいておいて、
また一から鍛えなおし??
あれだけ、ひなたさんのほっぺをガブガブし、ヨダレまみれにし、
肩身の狭い思いをしたのに(←本当か?)
そんなのイヤ~~~!と思っておりましたが。

本人はいたって元気でございます。
外でワンコを見かければ、「遊ぶのっ!」とグイグイ。
姫様には、「トラウマ」というものは存在しないようでございます。

そんなアクア姫ですが。
夜のパパとの散歩中に、こんなお土産を持ってきてくれました。
注:心臓の弱い方はご遠慮下さい(笑)








うぎゃああああああ!!!「ヒル」だっ!!!!!

ふんだりけったり・・・

散歩から帰ってきたアクア姫が、
何やら後ろ足を気にしているので、「何だ?」と思って見てみたら。
こちら・・・「コウガイビル」が、
姫の後ろ足の内側にひっついていたのであります。
何やら、ベタベタした液を出していて、
姫の自慢の毛皮が、大変な事になっておりました。
トイレットペーパーでヒルを捕獲した後、
仕方なく、毛皮をハサミでチョキチョキとカット。
うねうねと動くヒルを見て、動揺した人間様の手でカットされたもんだから、
なんとも無様な状態に・・・(汗)
あたしゃ、絶対に美容師には向いてないな・・・と思った瞬間でありました。
まっ、内側だから見えないからいいけどさ。

あ~あ、せっかく避妊手術の後のお腹の毛が生えそろったのに(涙)

昨日はワンコにやっつけられて、
今日はヒルになつかれて・・・
まさにふんだりけったりのアクア姫なのでした。

23:14  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

噛まれた!!

※今日の人間様は、かなりお怒りモードです。

アクア地方は、周りは畑が多く、非常にのどかな所です。
道の電灯も少ないので、夕方のお散歩は結構真っ暗だったりします。
今日も夕方、アクア姫を連れてお散歩に出かけました。
散歩中は、「ツイテ」の練習をしているので、
片手には犬用スティックチーズを握り締めて。

十字路に差し掛かったとき、
右手からたぶん・・・黒柴か、甲斐犬か、首輪をしたワンコが歩いてきて、
アクア姫を見るなり、「ワンワンワン!!」と飛び掛ってきて。
真っ暗な所から、いきなり出てきたので、すごくビックリして、
アクア姫も飛び掛られた勢いで、仰向けにひっくり返ってしまって、
慌てて、手に持っていたチーズを、ワンコに向かって投げたけど、
そのワンコも興奮していて、見向きもしてくれない。
姫は足を噛まれてしまって、すごく鳴いているし、
やっとの思いで姫を抱き上げたのはいいけれど、
そのワンコ、唸って歯を剥いてるし、私の足元から離れない。
蹴飛ばしてやれば良かったんだけど、
怖すぎて、その時はそんな余裕もなかった・・・

ていうか、そばに飼い主いないじゃん!!
何で犬が一匹で散歩しているわけ??
そういうバカチンな飼い主に限って、
「ウチの子は大丈夫」とか思ってるんだよね!!

犬に「絶対」ってないと思うんだよね。
アクア姫だって、人に絶対噛まないとか、
絶対に他のワンコと喧嘩しないとか、言い切れないもん。
まして、放し飼いなんて・・・交通事故も怖いしさ、ありえない。

もう、アタマに来すぎて、なんて書いたらいいのやらであります。
ワンコがいなくなってから、来た道をそ~っと戻って、
お家に帰って、姫のあんよを確認。
幸い、ちょっと噛まれただけのようで、
血も出ていないし、不幸中の幸いか。

人間様は犬全般大好きですが、絶対にゆるさ~ん!!
それ以上に、そのワンコの飼い主も!

20:07  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

あぁ、やっぱりね・・・

月9デビューを果たしたはずのアクア姫でしたが。
残念ながら・・・いや、やっぱりというか・・・
どうやら脚本そのものが大きく変更になったようで、
姫どころか、スキー場さえも放送されておりませんでした。

本当は福山さんと慎吾ちゃんが、
マウンテンバイクに乗っているシーンだったんだよね、アクア姫?

あぁ、やっぱりね・・・

女優デビュー(?)を果たせなかったアクア姫。
全身の力が抜けて、すっかりやる気を失ったようです。
しばらくそっとしておいてあげましょ(笑)

23:48  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

強く逞しく

昨日、アクア姫に身も心も癒してもらったパパ。
お返しに、遊んであげていたら・・・

強く逞しく

うっかり調子に乗りすぎて・・・

強く逞しく

危うく、アクア姫の顔面に蹴り寸前!
しかし、アクア姫はひるむどころか・・・

強く逞しく

更に闘争心に火がついた模様。
こうして、アクア姫は強く、逞しくなっていくのでありました。

・・・でも(一応)女の子なんだから、ほどほどにね。

23:34  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

癒してください・・・

パパは最近仕事でお疲れの模様。
妻である人間様が、側にいるにもかかわらず、
アクア姫に一生懸命話しかけている姿を見ると、
「あ、けっこうキテるな・・・」と思うのでありますが。

しまいには、アクア姫に抱かれて、
癒されておりました。

癒してください・・・

パパは、人間様よりアクア姫のほうに
癒しを求めているようです・・・

キィ~~~~~ッ!!くやしい~~~~~!! 
                         by 人間様

23:07  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

み~んなあたしのもの!

午後からパパと買い物に出掛けた人間様。
アクア姫はおうちでお留守番。
なので、ワンコ達の間で「ウマイ!」と評判の(?)ブタ耳を、
アクア姫にお土産で買ってきた人間様。

み~んなあたしのもの!

せっかくなので、家に帰って、ストックしてあるおやつと、
お土産で買ってきたブタ耳を並べてみた・・・

み~んなあたしのもの!

なんとなく、おやつだと理解はしている模様。
さらに、病院で配っているフードの試供品も一緒に並べてみた・・・

み~んなあたしのもの!

てんこ盛りになった・・・
おやつとフードが山盛りで、姫はちょっと幸せそう。
数えてみたら、試供品だけで30袋はあった・・・
さすがに、ちょっと貰いすぎたか?
しばらく試供品だけで過ごせそうなアクア姫でありました。

22:45  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

たまにはね・・・

遅い更新になっちゃいました。

最近寒いんですよ!
それでも暖房入れるのは、ちょっと早いかなと思い、
ソファで毛布にくるまったら、
気持ちよ~く夢の中へ・・・イカンイカン。

今日のアクア姫ですが・・・
こっぴどく人間様に怒られてしまいました。

なぜかって?

3日前、パパのスリッパを破壊し、
2日前、パパのサンダルを破壊し、
昨日、人間様のお気に入りのアディダスのサンダルを
イタズラしようとしていた所を、現行犯で見つかり、
「何しとんじゃ~コラ~!!!」となりましたのよ。
昨日はちょっとショボンとしておりました。

人間様だって「かわい~!」だけじゃないのだ。
たまには本気で「コラ~!」となる時もあるのさ。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
