2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

親バカ街道まっしぐら!

アクア姫がうちに来た日の体重、2.7㎏。
パパに立たせてもらった写真を見ると、めちゃめちゃ小さい!

親バカ街道まっしぐら!

我ながら・・・本当に可愛かった~(←なぜ過去形?)と思ってしまう。
周りから、「親バカじゃん!」と言われてもいい!
(この頃は)誰が何と言おうと、世界で一番可愛かった!!









今日で生後7ヵ月と9日になった、アクア姫。
体重が14.0㎏と、5倍以上に大きくなって、こんな状態(笑)
なんなんでしょう、ふてぶてしく見えてしまうのは私だけか?

親バカ街道まっしぐら!

しかし、例えふてぶてしい感じがしても、
側にいないと、寂しくて我慢が出来ないのは、人間様なのであります・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

人間様の失敗

朝からゲロッパのアクア姫・・・
とはいえ、いつも通り元気はあるんだけど・・・
会社に行っているパパに、「どうしよう~・・」と電話をしたら、
「すぐに、病院に行け!」と命が下る。
我が家の大事な姫様ですからね。

今日はしつけ教室で通う、動物病院に行ったんだけど、
アクア姫は病院に着くや否や、
しつけ教室だと勘違いしたのか、車の中で歓喜のおたけび。
「早く車から出しやがれ!」と、大騒ぎでございました。
アクア姫にとっては、しつけ教室はそんなに楽しいものだったのか。

人間様の失敗

しかし、名前を呼ばれて診察室に入るものの、
いつも診察台に上ると、美味しいおやつをくれる、
やさしいトレーナーさんはどこにもいない。
「あれ?なんか様子が違う・・・?」
全てを悟ったアクア姫は、逃走をはかろうとするものの、
人間様にがっちりリードを掴まれているので、
あえなく確保される。

で、吐き気止めの注射をぷすっとやってもらい・・・

先生に、なんでゲロッパになったのか、話を聞くと・・・
「たぶん、お腹がすきすぎて、胃液が余計に出ちゃったんでしょうね~」と・・・

・・・え?ちょっと待って、そんな理由??

てっきり、散歩中に、畑に生えている除草剤のかかった草を食したから、
ゲロッパになったと思いこんでいただけに、
この飼い主さんは、ちゃんとゴハンをあげていないのかと、思われたような気がして、
それはもう、恥ずかしいのなんの・・・
どうも、夜ゴハンをあげるのが早すぎて、
朝になると、相当お腹が空いているみたいなんだな。
つまり、今回のアクア姫のゲロッパは、人間様のミスなのであります。
で、先生にゴハンの量と、時間帯の指導をしてもらい、
吐き気止めのお薬をもらってお家に帰ったのでありました・・・

ん?アクア姫ですか?
今はゴハンを食べれたから、ゴキゲンですよぉ~~。

人間様の失敗

人間様の失敗

18:01  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

そういえば。

23日のオフ会の前に、高速道路のサービスエリアに
こんなのがあったので、やってみました・・・

そういえば。

何だかものすごく自信なさそーな山本勘介に見えるのは、人間様だけ?

23:51  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

これがホントのシバリアンハスキー!!??

これがホントのシバリアンハスキー!!??

台風が去ったアクア地方・・・
今朝は雨も上がって、雲ひとつないきれいな空。
この時期になると、南アルプスも雪化粧をし、
いよいよスキーシーズン到来ということで、
スキーしたい病に襲われる人間様です。

これがホントのシバリアンハスキー!!??

パパとアクア姫の散歩中・・・
前方から80歳近いであろう、おじいちゃんが、
ジャージ姿でワンコを2匹連れて走ってきました。
そのワンコをよ~く見ると・・・
むむ?何かに似てない??

これがホントのシバリアンハスキー!!??

体の大きさは・・・柴犬くらい?
尻尾はくるんと丸まって・・・やっぱり柴犬みたい??
でも顔をよ~く見ると・・・どこかで見覚えのある模様・・・???
耳も・・・縁取りされてるし・・・

このワンちゃん、お母さんが柴犬で、お父さんがハスキーなんだって!
このワンちゃんこそ、ホントのシバリアンハスキー?
お母さんが柴で、お父さんがハスキー・・・
お母さん、出産の時、赤ちゃん大きくて大変だったろうな・・・

23:34  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

いいニオイがするの!

牛すじの煮込みがどうしても食べたくなって、市場に買いに行ったら、
「牛すじは人気なので、予約制です。今8人待ちです」と。
予約・8人待ちと言われると、なおさら欲しくなり、
「じゃあ、予約します!」とまんまとお店の戦略にのってしまった人間様。
その牛すじが、昨日手に入ったので、今日のおかずは牛すじの煮込みに決定。

すじ肉を下湯でして、準備をしていると、
玄関の廊下から熱いラブコール。
肉のニオイがしたのか、いつでもおこぼれがもらえるように、
ビシッとお座りを決めて、イイコをアピールするアクア姫。
さっき、ゴハン食べたくせに・・・と思いながらも、
お肉の部分を包丁でほんのちょっと切って、アクア姫の所へ行くと・・・

いいニオイがするの!

欲しくて欲しくて、ものすごい集中力。
お肉を鼻先に持っていくと・・・

いいニオイがするの!

ろくろ首のように、首をめいいっぱい伸ばし、
「食べていいのかな・・・OKって言われてないけど・・・」
とちょっと遠慮しながら、パクリ。

しかし、お肉が硬いのか、いつまでもいつまでも、クチャクチャして、
なかなか飲み込めないようなので・・・
「大丈夫?もう少し小さくしてあげようか?お肉チョウダイ」と言うと
「チョウダイ」の言葉に反応して、噛んでいる途中で、無理やりゴックンしたアクア姫。
で、人間様の方に向かって、「もうお口の中にお肉ないの~」と
もっとクレクレアピール。

・・・もうあげないけどね~ひゃっひゃっひゃっ。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

お勉強!

8月の終わりにパピービギナーしつけ教室を卒業したアクア姫ですが。
今日、しつけ教室からお知らせが。
「ビギナークラスを開校いたします」
おお~!待ってました~~~!と、人間様。

最近、微妙に反抗期を迎えた?アクア姫。
毎日午前と午後に、しつけ教室で習った事を反復練習しておりますが、
出来るくせに、明らかに「え~、ダルイんだけどっ!」って感じで、
人を小バカにしてやってくれません。
完全にナメられている人間様。
ちょいとここいらで、ガッツリ気合を入れてもらわないと、
冬にスキー場に連れて行けないよ!ということで、

11月から再び、人間様と一緒にお勉強に行きますっ!

ま、姫にしてみれば、教室では美味しいものがいっぱい食べられるし、
遊びに行っているようなものですけどねぇ?

お勉強!

う~ん、多分来ると思うけどねぇ・・・
でも姫は、へいすけ君のおやつを取っちゃった前科があるからねぇ。
人間様はそれだけが心配だよ・・・。

23:59  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

暴走ハスキーズ! その3

「楽しかったのは、わかった!!わかったから!!」
・・・と言われてしまいそうですが・・・。
しつこく続きます、暴走ハスキーズ!

暴走ハスキーズ! その3

予想通りというか、今回もひなたさんとのからみが多かったアクア姫。
ひなたさんに追い詰められると、生意気にも歯向かうのですよ。
追いかけられて逃げる先は、必ずベンチの下の隙間か、人の足元。
万が一、「ガウ~!」とやられても、いつでも逃げられるように。
全く弱虫で、困ったものなのであります。

暴走ハスキーズ! その3

↑の写真だとわかりづらいですが・・・
追い詰められると、マズルにシワを寄せて、歯をむき出しにするのよね。
拡大した写真がこちら・・・

暴走ハスキーズ! その3

うっ・・・こ・・・怖い!怖すぎます!
アクア姫を「清く、優しく、美しく!」をモットーに育てたつもりでしたが、
一体どこで間違えちゃったのか?
ひなたママは、小さい頃からアクア姫のこの顔を見慣れていたのですが、
ひなたパパは、「カワイイアクア姫が、こんなおっかない顔をするなんて・・・」と、
相当ショックを受けたそうな。

でもね、パパさん。
もっと怖い写真もあるのですよ・・・

暴走ハスキーズ! その3

これは前回、ひなたさんちへ遊びに行った時の写真ですが。
フラッシュのせいで、目がひかり、まるで妖怪のようなアクア姫。
おまけに、歯をむき出して、出っ歯のようになっております。
隣のひなたさんの、おめめまん丸の、ビックリ顔にも笑っちゃいますが・・・

ま、こういう顔になると、アクア姫は歯をカチカチ鳴らしながら、
隙あらば、ひなたさんのほっぺをガブガブするわけでして。
気がついたら、ひなたさん、歯茎から出血しておりました。

暴走ハスキーズ! その3

ひなたさん・・・痛くなかったのかいな?
こんな目にあっても、幸せそうにヒャッホ~!と笑いながら、
アクア姫と遊んでくれるひなたさんに、人間様は頭が上がりません。

暴走ハスキーズ! その3

それにしても、なんて楽しい一日だったんでしょう。
みんなお家が近かったら、毎日でもオフ会出来るのにね~。
今回幹事をしてくれた、tocaさんには、心から感謝!!
こんな素敵な手作りバッグももらったよ!

暴走ハスキーズ! その3

そして、パパさんママさんがつける、ネーム。
ワンコの顔は知っていても、パパさん、ママさんは初めましてだもんね、
こんな小さな心遣いが、本当に有難かったです。

暴走ハスキーズ! その3


暴走ハスキーズ! その3


暴走ハスキーズ! その3


暴走ハスキーズ! その3


暴走ハスキーズ! その3


暴走ハスキーズ! その3


暴走ハスキーズ! その3

・・・やっぱり、ハスキーは最高だね!

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

暴走ハスキーズ! その2

ちょっと遅れて、七海ママとスタンダードプードルのきなこさんが到着。

暴走ハスキーズ! その2

アクア姫は、七海ママよりも、
小さい頃に育ててもらったぶぅさんを見て大喜び。
いつもより尻尾をフリフリ&顔をベロベロ。

暴走ハスキーズ! その2

人間様にはあんまりしてくれないのに・・・とブーたれていると、
「だって、アクアが赤ちゃんの時、スプーンでゴハン食べさせてたのよ~!」と。
アタシもスプーンで、ゴハンあげたかったよ・・・(涙)

暴走ハスキーズ! その2

さて、ひとしきり走り回ると、集まるのはやっぱり水飲み場でありまして。
水飲み場以外にも・・・

暴走ハスキーズ! その2

うん○を回収した袋が気になって、ワラワラと群がるハスキーズ(笑)
そんなにうん○が欲しいのかい?

暴走ハスキーズ! その2

そうそう、意外だったのがね、マリーたんですよ!!
勝手な妄想で、「マリーたんはお嬢様!」と決め付けていただけに、
あまりのギャップにショックを受けた人間様。
まぁ、逆にアクア姫も「ぜんぜん姫っぽくない!」と言われましたけどね(笑)
最初の姫とのご対面で、
姫はコドモのクセに、あいさつもなしにマリーたんに向かっていくもんだから、
「やんのか、コラ~!」と怒られてしまったわけよ。
人間様は人間様で、貢物なしでマリーたんに「お手!」とかやらせていたら、
「いい加減にしいや~!」と、怒られてしまった・・・マリー、最強。

暴走ハスキーズ! その2

暴走ハスキーズ! その2

それにしても・・・ハスキーズを見ていると、
本当に幸せな気分になるのですよ。
顔中の筋肉がゆるむこと、ゆるむこと!
アクアと見間違えるくらい、そっくりなラピスちゃん、
見た目も性格も女の子らしい、アルたん、
女の子だけど、男らしい(?)マリーたん。
で、またスタンプーのきなこさんがね~、
顔のもじゃもじゃから、チラリと見えるおめめが、
実家のさくらちゃんを、思い出させるのよね。

暴走ハスキーズ! その2

また嬉しそうにドッグランの中を走るんだな、これが。
追いかけられているアクア姫は、ちょっと必死なんだけどさ。

暴走ハスキーズ! その2

そして、また明日につづく・・・

23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

暴走ハスキーズ! その1

今日はマリーちゃん主催のオフ会でございます!
ハスキーズに囲まれると、半狂乱になる人間様。
特に・・・今日はヤバイ。
ひなたさんに、マリーたん、ラピスちゃんに空太くん、アルたんに七海ママですよ!
そして、スタンダードプードルのきなこさん。
ハスキーズで、アルたん以外は、み~んなアクア姫の親戚さん。
アルたんは毛がフワッフワのお嬢様。
8月に西湖でお会いした時からの大ファン♪
こんな状態で、平常心でいられるわけがございません。

暴走ハスキーズ! その1

そういえば、今日の参加ハスキーズの中で、唯一の男の子は空太くん。
女の子に囲まれて、幸せいっぱいか!!??

暴走ハスキーズ! その1

んん?あれれ?

暴走ハスキーズ! その1

空太くん、いずこへ?

暴走ハスキーズ! その1

空太くん、暴走ハスキーズの迫力についていけないのか?
誰にも気づかれないよう、静かにベンチの下へ避難。
本人隠れているつもりでも、バッチリ尻尾が見えてます(笑)

暴走ハスキーズ! その1

が、すぐに見つかり、アクア姫とマリーたんの餌食に・・・
人間社会でも、ワンコ社会でも、やっぱり女性は強し!

アクア姫は宿敵?天敵?のひなたさんとのからみが多く・・・

暴走ハスキーズ! その1

ひなたさんの可愛らしいほっぺを、カップリやっておりました。
過去3回ほど、ひなたさんにはアクア姫の教育をしてもらっておりますが、
このあたりは、全く成長が見られず・・・
きっと、普段一緒にいる、人間様の教育がなっていないのでありましょう・・・


この2匹・・・写真で見る今でこそ、わかりますが、
ラピスちゃんとアクア姫が、大きさ・毛の色・目の色ともそっくりで、
2匹一緒に走っていると、全く区別がつかないのですよ!
ラピスちゃんを見ていると、まるでアクア姫の将来を見ているよう・・・。

続きはまた明日ね~~~!

21:18  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

大きい犬がいっぱい♪ その2

大きい犬がいっぱい♪ その2

さて昨日はBBQに参加したアクア姫一家でございますが。
滅多にハスキーにお会い出来ない人間様は、
それこそストーカーのように、人様のワンコを追い掛け回し、
「お願い~~~♪写真撮らせてぇ~~~♪」とカメラをかまえるものの。

大きい犬がいっぱい♪ その2

大きい犬がいっぱい♪ その2

・・・と、人間様の愛は、いつでも一方通行。

そんな中。
一人のパパさんが、ハスキーズに囲まれてもみくちゃにされている。
パパさんはとても幸せそう。
出来るなら・・・わたしもハスキーズに囲まれてみたい。

大きい犬がいっぱい♪ その2

そういえば、大きい犬以外に、小さいワンコもいたのよね。
ヨーキーのネネちゃんとモモちゃん。
ネネちゃんとモモちゃんから見たら、アクア姫は「大きい犬」だよね(笑)

大きい犬がいっぱい♪ その2

でもマラのネネちゃんと比べると、アクア姫が小型犬に見えるし・・・

大きい犬がいっぱい♪ その2

セントバーナードなんか見ちゃった日には、
オトナのハスキーがすごくチビに見えるんだよね(笑)
セントバーナード・・・さすが世界一の犬。貫禄ありすぎ。

大きい犬がいっぱい♪ その2

アクア姫は相当楽しかったらしく、
アジリティで遊んだり・・・

大きい犬がいっぱい♪ その2

シンディちゃんとハグハグ遊びしたり・・・

大きい犬がいっぱい♪ その2

大好きな水かき遊びをしたり・・・

大きい犬がいっぱい♪ その2

遊びすぎて、車のなかで爆睡状態だったのでありました。

大きい犬がいっぱい♪ その2

そして昨日の興奮が冷めやまぬうちに、
明日はマリーちゃん達と遊ぶのであります!!
てか、遊びすぎ??
これもまた楽しみであります!!

23:02  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

大きい犬がいっぱい♪ その1

今日はすっきりとした秋晴れ!
こんなにキレイな富士山を見るのは久しぶりです。
つくづく、「富士山は眺めるもので、登るものではない!」と確信した人間様。

大きい犬がいっぱい♪ その1

さて、今日はあられちゃんちにお誘いを受けて、
BBQにお出かけした、アクア姫一家。
ハス以外に、マラ、ラブ、ゴールデン、ドーベルマン、ピレネーなどなど、大集合!
ハスだけで、10頭集まりました!
パパはこの日のために、今週のお仕事を頑張ったんだって。

大きい犬がいっぱい♪ その1

今日遊びに行った所は、バーベキュー場とドッグランが一緒になっていて、
犬たちをたっぷり疲れさせてから、バーベキューに移動!
アクア姫は、オトナのハスキーさんたちに一気に5匹に追いかけられ、
逃げ回っておりました。
めずらしく尻尾が下がっちゃって、ちょっと怖かったみたい(笑)
いつも、誰にでも向かっていくから、ちょっと怖い思いした方がいいのかも。

大きい犬がいっぱい♪ その1

アクアのことを、気に入ってくれたのは、
ドーベルマンのももちゃんでした。
とても、優しくて、想像しているドーベルマンとは大違い!!
アクアとたくさん遊んでくれました。

大きい犬がいっぱい♪ その1

アズ太郎くん。
ちょっと他の子とはガウガウしておりましたが。
どういうわけだか、アクア姫のことは気に入ってくれたようです。
まだ子供だって事がわかったのかな。
姫もまんざらではなさそう??

大きい犬がいっぱい♪ その1

朝はすごく寒かったのに、昼間はぐんぐん気温があがり、
チョコ君は日陰に避難。
そういえば、チョコ君のリードを持たせてもらった時、
引きが強くて、人間様は止まる事が出来ず。
パパさんはラク~に歩いている感じなんだけどね。

大きい犬がいっぱい♪ その1

ばずりん君・・・待ちきれなくて、思わず舌がペロリ。
お肉の良いニオイがしてたもんね~(笑)

大きい犬がいっぱい♪ その1

マラミュートのねねちゃん。
アクア姫とならぶと、体の大きさがよくわかるよね~。
バーベキューの間、いいニオイがしたからか、
よくおしゃべりしておりました。

大きい犬がいっぱい♪ その1

ウルフくん。西湖の時に会った力丸くんとは、目の色が少し違うだけで、そっくり!!
車から見た時は、「あっ、力丸君だ!」と勘違い。
今度は是非、2匹一緒に並んで写真を撮ってみたいと思う人間様。

大きい犬がいっぱい♪ その1

西湖の時に一緒に遊んだあられちゃん。
おとなしくて、イイコで、アクア姫も少しは見習って欲しい・・・
本当にお嬢!!って感じで、今までにこんなにおとなしい子、
見たことありません~~~。

大きい犬がいっぱい♪ その1

カエラちゃんとウォルくん。
ウォルくんには、最後におしっこを引っ掛けられてしまった人間様。
どうやら、私の足が電柱に見えたらしく・・・
手でウン○を握り締めた次に、こうなるとは・・・。
で、また引っ掛けた後に、申し訳なさそうな顔をするんだよね。
かわいいから、許す!!

大きい犬がいっぱい♪ その1

シエラちゃん。
気がつくと、お尻のニオイをクンクンされていた人間様です。
お尻クンクンは、ワンコ同士のご挨拶と聞いたことがありましたが・・・
もしかして仲間だと思われてる??

大きい犬がいっぱい♪ その1

シンディちゃん。
年が近いせいもあって、アクア姫と気があってたみたい。
すごくおとなしい子だったよ、家ではすごいらしいんだけど(笑)
その点は、アクア姫とは逆かな。

大きい犬がいっぱい♪ その1

やばい、写真が多すぎて・・・
また明日、続きをupします。

23:06  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

準備よ~し!!

お弁当・・・完成した。
アクア姫のおやつ・・・バッグに入れた。
タオル・・・たくさん持った。
コンロと炭・・・車に入れた。

明日はお出かけでございま~す。
時間がないので、詳細はまた明日・・・

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

姫様、月9エキストラ出演!?

今日はアクア姫の面接の日。

面接とは・・・
人間様は冬に某スキースクールで働いているのですが、
冬の間、姫も一緒にスキー場に通う事になったのであります。

姫様、月9エキストラ出演!?

話は先シーズンにさかのぼりますが、
「犬を飼うので、来シーズンは仕事出来ません。」
と、校長先生に言うと、
「だったら、連れて来ればいいじゃん。
内勤スタッフに面倒見てもらえればいいよ。」
と、暖かいお言葉。
よっぽど人不足なんだな・・・と思いつつも、お言葉に甘える事になり・・・
シーズンインする前に、校長先生の面接を受けに行ったのであります。
ちゃんと正装(?)して面接に臨むアクア姫。

姫様、月9エキストラ出演!?

面接中のアクア姫。イイコをアピール中(笑)


さて、今日面接に行ったのは、もうひとつ目的がありました。
スキー場で、ドラマの撮影があるというのであります。
福山 雅治さん主演の月9ドラマ、「ガリレオ」。

撮影隊から、俳優さんの写真はダメよ♪と言われていたので、
残念ながら画はありませんが・・・。
ナマ福山さんは、めちゃめちゃかっこ良く・・・ヨダレモノでございました。

姫様、月9エキストラ出演!?

その間、姫は外につないでおり、
撮影スタッフさんに、「かわいい~~~!!」と
たくさんナデナデしてもらっておりました。
そして、一人のスタッフの方が、姫を指差して何か言ってる。
「すみません、ワンちゃんお借りしても良いですか?
映ってももらってもいいですかね~?
ここで、オスワリか、フセしてもらって・・・」・・・と。

姫様、月9エキストラ出演!?

「も・・・もちろんですとも~~!!」
冗談で、「姫をエキストラで使ってくれたらなぁ」と言ってはおりましたが、
まさか、本当にそうなるとは。
一気にパニックになり、言動がおかしくなる人間様。
しかし・・・どうしてこのシーンにハスキーが必要なのか、わかりませんが?
たぶん、通行人程度だと思うんだけど?
ハスキーの通行人??ちと、無理があるような気も・・・

撮影中、わかってんだか、わかっていないんだか、
アクア姫はカメラの方に向かってフセをしておりました。
と、しばらくすると、雨が降ってきて中断。
今日撮るべき映像が全部撮れたのか、微妙なところ。
あぁ、編集でカットされませんように・・・

編集でカットされなければ、
「ガリレオ」第4話(11月5日かな?)で、
アクア姫がちっちゃ~く出てくる・・・かもね??

21:15  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

逃走

アクア姫・・・家の中で、オイデの練習をしておりますが、
そろそろお外でも、完璧に出来るように練習をせねばと思い始めた人間様。

逃走

幸いにも、今日は朝から、すがすがしい秋晴れ。
そうだ、午後はアクア姫を連れて公園に行こう!
そして、公園の芝生の広場で練習しよう!!
そうと決まれば、朝のうちから、お掃除・アクア姫のおもちゃの洗濯など、
テキパキと手際よく済ませる人間様。

逃走

公園でノーリードで「オイデ」の練習は出来ないので、
ショップに立ち寄り、6メートルのロングリードを購入。
広場で早速姫をつないで・・・「アクア、おいで~!」と呼びますが、
久しぶりの公園、周りにはワンちゃんがいっぱい。
すっかりハイになってしまったアクア姫。
呼んでも戻る気配はありゃしません。

う~む、さすがにこの状況では無理か・・・
訓練やめて、散歩だけして帰ろうと思った、次の瞬間。
アクア姫、逃走!!!!!
そして、周りにいたMダックスのワンちゃんに
「あそぼ~よ!」と挑発。
相手がリードに繋がれているのをいいことに、
Mダックスの行動範囲ギリギリのところを駆け抜けるアクア姫。
こうなると、当然呼んでも戻ってきません。
まさに、公共のドッグランと化してしまったのでありました。
やっとの思いで、アクア姫を確保。
Mダックスの飼い主さんに謝罪し、
お散歩は中断、そのまま姫を連れて、無言で帰宅する人間様。

そんなこんなで、今日のアクア姫の写真は一枚も取れませんでした。
公園だったから、車も走っていないし、良かったものの。
さすがに、ちょっとアセッた人間様なのでありました。

23:36  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

いやあああああ!!

※本日は、アクア姫のうん○ネタでございます。


今日は2時過ぎから、ちょっと町までショッピングに出掛けた人間様。
あちこち見てたら、ついつい遅くなってしまいました。
家に着いたのは夕方5時頃。
アクア姫のトイレスケジュールは、うん○は朝2回、夕方1回、夜1回。
「きっとナイナイしているんだろうな・・・」と思いながら、
おそるおそる、玄関を開けた人間様。

玄関を開けた途端、アクア姫の猛烈な歓迎を受ける人間様。
「おかえり~!あたちを置いて、どこ行ってたのぉ??」てな感じでしょうか。
そのうち、人間様の足元を、グルグルと回り始めたアクア姫。
リードが足にからまり、身動きが取れなくなる人間様。
姫は嬉しさのあまり、ジャンプして飛びかかり、
バランスを崩した人間様が、手を着いた場所は・・・

アクア姫のホカホカ出したての、うん○の上。
思わず「いやあああああ!!」と絶叫する人間様。
あんまりじゃあありませんか!!
履いていたお気に入りのジーンズも、汚れてしまったよ・・・

アクア姫を置いて、出掛けていた人間様が悪い!
そんな事は、わかっちゃおりますが・・・
半泣きになりながら、手をゴシゴシ洗う、人間様でした。

いやあああああ!!

「あたちを置いて、遊びに行ったからこうなるのよ~、ププッ!!」by アクア姫

19:18  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

退院祝いに・・・

ラピスラズリの瞳のhiroさんから、
こ~んな、素敵な退院祝いを頂いてしまいました~~~!!

退院祝いに・・・

額の模様は、まさにアクア姫って感じでしょ??
前にhiroさんが、ラピスちゃんの絵を描いた時、
いつかウチのアクアの似顔絵も描いて欲しいなぁと、
ずーずーしく思っていたわけですよ。
その思いが通じたのかな(笑)
だから、余計に感激なのでありますよ!!!!

最近額の中央に、黒い線が出てきたのよね。
で、そろそろ鼻の間の黒い部分と繋がってくるのではないかと。
昔は、額がハート型で白かったんだけどね、少しずつ変わってきました。
ハスキーって、成長していくに従って、どんどん表情が変わっていくんだよね。

hiroさん、本当にありがとう~~~~~!!!!

19:25  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

初めてのおしゃれ

昨日、ドリたんとお別れして、車を走らせていた時のこと。
人間様の視界に入ってきたのは、「DOG'S CAFE GOODS」の看板。
「もしかしたら、アクア姫に似合う洋服があるかも♪」
と思った人間様は、「Uターンして!今すぐ!!」とパパに命令(?)

中に入ると、見つけました、カワイイお洋服♪

今まで近所のペットショップとかいろいろ見に行きましたが、
アクア姫サイズがなかなか見つけられなかった人間様。
夏物で、生地も分厚くないし、お値段もお安い~~~♪
でも、人間様がアウトレットで買うTシャツより高い~~~(涙)
このチャンスを逃してなるものか!と、アクア姫に試着させて、
ハスキーの成犬サイズを2着ご購入♪
そのうちの一着がこちら。

初めてのおしゃれ

黒色の生地に、小さい星がプリントされており、
シルバーのアクア姫には、なかなかお似合いであります。←親バカ?
ちょっとプッカですが、まだもう少し大きくなるし、まっいいよね。
こちらのお洋服、2500円也。

実は、ここのお店のオーナーさんは、朝、カーロフォレスタのドッグランで
フラットコーテッドレトリーバーを2匹連れていた人でした(笑)
朝、犬たちをドッグランで遊ばせて、その後お店を開けるらしく。
「朝、ドッグランでお会いしましたよね」と言われて、ビックリしました。
昨日の山中湖は結構冷え込んだのですが、
そんな中で、ドッグランの水飲み場で、水遊びに夢中になっていた
アクア姫が、印象的だったらしい・・・。
世の中って、本当に狭いよね(笑)

これで、じーじとばーばのいる実家にお泊りする時や、旅行をする時、
お洋服を着せれば、毛が飛び散る事も少なくなるよね。
雨上がりのお散歩にも、泥よけになるかも。
とりあえず、23日のオフ会でお披露目かな♪

今回購入したお店はK's POINTさん。
山中湖が目の前に広がっていて、景色も抜群ですよ~!

21:38  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

初めての外食

今日はドリたんが、山中湖のカーロフォレスタに遊びに来ていると言うので、
早速出動した人間様。

新しくて、おしゃれで、ドッグランも広くて、申し分なし。
かなりオススメなホテルなのであります。
こんな別荘が欲しい・・・と真面目に思ってしまう人間様。

初めての外食

ドリたんと会うのは、1ヶ月半ぶり。
前回は、アクア姫がコテンパンにやっつけていましたが、
今回はドリたんもやる気マンマンか??

初めての外食

ハスキー特有?のぶつかり合いから始まって、
楽しくて楽しくて、ゴキゲンなアクア姫でございます。
ドリたん・・・ハンサムなお顔が、すんごい顔になっておりますが、
大丈夫でしょうか・・・?
かなり、ショッキングな写真なのであります。

初めての外食

「あいつ、手加減を知らないんだよなっ!!」by ドリたん

無礼な妹で本当にごめんねぇ、ドリたん。
今日は、前回のリベンジしてもいいからね?

初めての外食

反撃に出た、ドリたん。
見事にカップリいってくれました(爆)
それでも、アクア姫は楽しくてたまらないらしく。
追いかけっこで、ドッグランの柵に激突するわ、ドリたんを押し倒すわ、
さらに・・・

初めての外食

トンネルの中までドリたんを追い掛け回し・・・

初めての外食

「いい加減にしなさいっ!」と、パパに怒られるアクア姫。
相変わらず、懲りない姫なのであります。

さて、たくさん遊んだ後は、ランチタイムでございますよ!
カーロフォレスタ内のレストランには、ワンコ用のメニューがあって、
アクア姫にとっては、初めての外食となりました。

初めての外食

何気に、けっこう美味しそうなのであります。
美味しそうなモノを見ると、試食してみたくなるのが人心?
早速食べてみると、これといって味はしませんが。
言い換えれば、素材の味が良く出ているというか(笑)
でも、アクア姫にとっては、ごちそうらしく。

初めての外食

夢中でがっつく、アクア姫(爆)
一緒についてきた、ヤギミルクも・・・

初めての外食

あっという間に飲み干す。
本当に味わってくれているんだろうか??
ヤギミルクなんて、珍しいと思うんだけどな。

退院祝いという事で、ドリたんのパパさん・ママさんに
ランチをご馳走になってしまいました。
本当にありがとうございます~!

初めての外食

最後は、ドッグラン内の平均台の上で記念撮影。
今度はいつ会えるかな~~~?

19:34  |  I LOVE どりたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

人間様のいない間に・・・

入院生活は、意外にも快適なもので、
普通食になってからは、特別食なるものを注文し、
寿司だの、うなぎだの、食べまくっておりました。
そんな、夢のような食っちゃ寝生活にもピリオドを打ち、
無事、退院を迎えた人間様。
本当に、ご心配おかけしました。

さて、家に帰ると、アクア姫のものすごい歓迎を受けた人間様。
ちゃんと留守番が出来たご褒美に、久しぶりにリビングへ入れると、
ストーカーのように、人間様の後をついてくる、アクア姫。
まるで、どこへも行かすものかと、監視されているような感じ。
ソファに座ると、足の下にくぐって、
安心したのかスヤスヤと眠りはじめるアクア姫。
そんな姿を見ると、姫に対する愛情が爆発するのでございました。

人間様のいない間に・・・

・・・って、感動的に語っている場合ではないのであります。

人間様の入院中に、数々の悪事をはたらいた、アクア姫。
ウンチナイナイは、まぁ、予想していた事だったのですが・・・

人間様のいない間に・・・

人間様のいない間に・・・

↑入院中の人間様(※イメージ)

カエルグッズが大好きで、日頃から、下の写真のようなカエルの置物を
ちまちまと買い揃えている人間様。

人間様のいない間に・・・

玄関先に飾っておいた、お気に入りの木彫りのカエルさんが、
まんまとアクア姫の餌食となっておりました・・・

人間様のいない間に・・・

また、非常に不可解な出来事も。

人間様のいない間に・・・

パパが出かける前に、玄関の土間に置いておいた、お水の入った器が・・・

人間様のいない間に・・・

帰ってくると、土間より10センチ高い廊下に、なぜか移動。
しかも、器の中にはお水が入ったまま。

まさか、アクア姫が、自分で器を咥えて廊下に上げた?
しかし、器を咥えても、つるつる滑って不可能なのではないか?
それでは、人間様がいない間に、
2本の前足を器用に使えるようになったとでもいうのか??

う~ん、謎なのであります・・・。

22:02  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

一時帰宅中。

アクア姫との離れ離れの生活に、いい加減、限界を感じた人間様。
「あと~、ふたつ寝ると~、うちに帰れるの~。」
と、うつろな目で、呪文のようにつぶやく日々。
そんな人間様を見て、看護士さんは
「子供みたいなこと言ってる・・・」と苦笑い。
抜糸も済んだので、モノは試しにと、
「外出してもいいですか~?」と聞いてみたら
「いいですよ~」と天の声。
小躍り状態の人間様。
いつも出かける前は、ダラダラと準備をする人間様ですが、
このときばかりはテキパキと準備をし、
ちゃっちゃとタクシーに乗り込む。

今回の外出は、パパには内緒。ムフ。
こっそり帰って、アクア姫と遊んで、こっそり病院に帰ろうと思っていたら。
家に帰ったら、パパの車が止まってる。
パパも、私のお見舞いに来ようとして、午前中で早退したらしい・・・
間抜けな夫婦は、結局自宅で顔を合わせたのでございました。
内緒で悪い事は出来ないねぇ・・・(苦笑)

さて、久しぶりのアクア姫との再会。
アクア姫もそうですが、人間様もテンション上がりっぱなしでございました。
アクア姫が嬉しさのあまり、ジャンプして飛びかかろうとするのを、
必死で阻止する人間様。
傷口パンチされた日にゃ、せっかく閉じた傷口が、パックリ開いてしまう。
今だけは、頼むから今だけは、やめとくれ。
元気になったら、飛び掛ろうが、押し倒されようが、文句は言わないから。

この間、じーじとばーばが
病院にアクア姫を連れて来てくれた時は、
車の窓越しだったので、よくわからなかったけど、
アクア姫はでっかく成長しておりました。
こころなしか、毛がフサフサと増えたような・・・?

一時帰宅中。

あぁ、もうすぐタイムリミットだ・・・
パパに病院へ強制送還される人間様。

人間様は、あと二日で退院します~♪

15:56  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

しばらくブログお休みします

しばらく、明日からブログの更新をお休みします。

明日から少しの間、入院生活となる人間様。
といっても、どこが痛いというわけではなく、
体はめちゃめちゃ元気だから困りもの。

アクア姫とも、少しの間会えません。
この間、アクア姫が一晩いなかっただけで我慢出来なかったのに、大丈夫か、私!?
きっと、パパさんが病院にアクア姫を連れて来てくれる!と思うんだけどね(笑)

アクア姫が我が家に来る前は、
この時期はパートで忙しく働いている頃。
でも、ちっちゃい姫のために、落ち着くまでは・・・と専業主婦となった人間様。
お留守番は出来ますが、パパが仕事から帰ってくるまで我慢出来るのか、厳しいところ。

多分、お腹がすいて、文句言うだろうし(一応、ああ見えても6ヵ月なので)
ウンチナイナイするだろうし(彼女の中でブームなので)
寂しがってピーピー鳴くだろうし(ああ見えても意外と寂しがりやなので)
さすがに朝から晩まで誰もいないのは、姫にとってはストレスになるのではと、
訓練所に預ける事、ホテルに預ける事、いろいろ検討しましたが、
幸いな事に、人間様の両親がアクア家泊り込みで面倒を見てくれるというので、
人間様もホッと一安心でございます。
アクア姫にとっても、環境が変わるより、それが一番良いんじゃないかと。

「良かったね、じーじとばーばが遊びに来てくれるよ」

人間様にとっては、アクア姫は「大事な娘」なので、
私の親にしてみれば、「かわいい孫」ではないでしょうか(爆)


ちなみに明後日、アクア姫はお腹の抜糸になります。
抜糸まで、人間様が見届けたかったのですが、仕方ありません。
病院にはパパに行ってもらう事になります。
しかし、アクア姫が入退院した1週間後に人間様が入院って・・・
いっそのこと、一緒に入院出来たら、心強くて楽しかったのにね(笑)

それではまた、お会いしましょう~~~♪
                        by 人間様

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
