2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

今、はやりの・・・

巷で流行っている「芸術の秋」シリーズ。
アクア姫美術館は、こちらの写真を展示中でございます。

今、はやりの・・・

実はこの元の写真を、某ショップのワンワン写真展に
応募した人間様でございます。
昔は動物の写真を応募したりする飼い主さんを、
「親バカめ。」と思っていましたが~(ごめんなさい)
まさか自分がそうなるとは思いもしませんでした(爆)
今なら、みんなの気持ちがすご~~~くわかるよ~~~!!

そして、もうひとつ。

今、はやりの・・・

この、人を小馬鹿にしたような表情は、人間様の大のお気に入りでございます。
いっそのこと、これを応募しようかとも思いましたが、
さすがの人間様でも、相当な勇気が必要でした。。。

それにしても、ブッチャイクですな。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

らぶらぶ

パパはアクア姫が可愛くて可愛くて仕方ありません。
自分の子供のように、愛しちゃっています。

そんなパパの小さな幸せ。

らぶらぶ

それは、アクア姫の体重を感じながら寝ること。

こんな一人と一匹を見ると・・・

らぶらぶ

なんか幸せな気分になっちゃうのよね。

23:59  |  パパとラブラブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

におう・・・におうぞ!

くさい。

昨日から、アクア姫がいる玄関が異様にくさい。
チェックしてみると、どうもタイルカーペットが犯人らしい。
なので、急遽、朝から大掃除でございます。

まずは、姫様をバリケンに避難させ、
全ての窓という窓を全開!

におう・・・におうぞ!

隅っこに、アクア姫がナイナイした、うん○の残骸があったので、
玄関を水で洗い流し・・・

におう・・・におうぞ!

アクア姫の布団をお日様に干して・・・

におう・・・におうぞ!

タイルカーペットを、お洗濯用洗剤を使ってジャブジャブ。

におう・・・におうぞ!

さらにトイレトレーも洗って、掃除機かけて、トドメに消臭剤をひと吹き。
朝からテキパキと仕事をこなす人間様。

おかげで、嫌なニオイもすっかり取れて、大満足の人間様。
そんな人間様の苦労をあざ笑うかのように、

におう・・・におうぞ!

いつものように、お水をブクブク飲みをして、
掃除したばかりのカーペットに、あちこちに水をこぼしまくるアクア姫。
思わず「やめてぇ~~~!!」と悲鳴をあげる人間様。

アクアが自分で掃除してくれたらどんなに楽だろう・・・と、
想像してしまう人間様でした。

21:36  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

鳥づくし

最近めっきり涼しくなって、秋らしくなってきたアクア地方。
夏場は灼熱地獄なので、夜かなり遅くなってからの散歩だったけど、
今日から5時過ぎに散歩に行く事にした人間様。

今日のお散歩コースは鳥さんコース。
先週の日曜日、鳥さんコースの散歩で、Kさんちのうなぎちゃんに会えたアクア姫。
ココに来れば、鳥さんに会える!とちゃんと記憶しております。
なので、Kさんちの家の前に来ると、一気にテンションが上がるので、
困ったもんでございます。

鳥づくし

前回はいなかった、まだヒヨコのダイエットちゃん。
限りなくウコッケイに近い鳥さんらしく。
「ダイエット」って名前がものすごく印象的(笑)
ちなみに、セルライトちゃんという名のヒヨコもいたのですが~、
ネコちゃんにやられてしまったらしく。

鳥づくし

ダイエットちゃんのお母さんの時江さん。
親子の絆は、鳥さんでもちゃんとあるんだな。
時江さんとダイエットちゃんは、お互いを呼び合ってたもん。
鳥さんとはいえ、馬鹿にはできないのである。

鳥づくし

お久しぶり~の、うずらちゃん・・・じゃなくて、うなぎちゃん。(間違えたにょ・・・)
あいかわらず、どっしりとしているというか、のほほんとしているというか。
アクア姫が近くに来ても、全く気にしない。
ものすごい度胸が据わっている鳥さんなのである。
うなぎちゃんは、飼い主さんが名前を呼べば、側に来るし、
なかなかアタマの良い子なのである。

鳥さんといえば・・・
清里の方に、美味しい焼き鳥屋さんを発見しました。

鳥づくし

(注:うなぎちゃん・時江さん・ダイエットちゃんではありません)
我が家は、パパも人間様も、大の鶏肉好き。
特に、焼き鳥には目がないのであります。
こちらでは甲州地鶏をつかった、焼き鳥が食べられるのだ。

鳥づくし

つくねに、たまごの黄身をたっぷりつけて・・・
まさに、絶品のお味でございました。
砂肝の刺身も、初めて食べたけど、ウマウマだったよ・・・。
オススメは、心臓とレバーの間だったかな、「つなぎ」っていうやつね。
酒飲みには、たまらないんじゃないの??

お店はいつも混雑しているので、予約必須。
ランチもやっているので、清里方面に行った時は、是非一度行ってみてね。
中村農場

19:48  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

ナイナイ

基本的に、アクア姫はウン○はお外でします。
だけど、まだ半年の子犬・・・(?)なので、
もちろん家の中でもします。

しかし。最近、アクア姫が変な行動を取るようになりました。
今までは、ウン○をすると、ちょっと鳴いて
「ママぁ~~~!出たよ~~~!」と、お知らせしてくれたのに、
最近はお知らせしてくれません。
私がすぐ側にいるのに。

そのかわり、自分でウン○をナイナイしてしまうのよ。
器用にトイレシーツで見えないようにするのよね。
たまに上手くいかなくて、玄関の淵に潰れて無残な姿になっていたりしますが、
一応トイレシーツの範囲にしているし、怒るに怒れない人間様。
トイレシーツのカサカサカサ・・・という音で、
「あ、また隠してるな」とすぐわかるんだけど。

何か原因があるんだろうか??
トイレシーツはこまめに変えて、清潔にしているんだけどなぁ。
気になって仕方のない人間様でした。

↓ こちらは、今朝元気良く散歩に行くアクア姫。ゴキゲンでした♪ ↓

ナイナイ

19:35  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

ただいま~~~!

今日、無事に退院したアクア姫。
人間様の心配とは裏腹に、元気いっぱいでございました。

ただいま~~~!

病院に行くと、入院室の方からは、アクア姫の鳴き声が全くしないので、
あれれ?またエライ静かじゃん・・・と思っていたら、
人間様の声が聞こえたのか、「アオ~ンワウアウ~~~」と
鳴きはじめたアクア姫。

ちゃんと人間様が迎えに来たって事がわかるのね~と感動。

「ママは??ママはどこ??」と言わんばかりに、
「アウアウ~~~」と喋りながら入院室から飛び出して来たアクア姫。
人間様は「アクア~カモ~~ン♪」としゃがんで両手を広げていたのですが、
姫が向かった先は反対方向、ネコちゃんを診察台に乗せている、
別の飼い主さんのもとでした。
尻尾をちぎれんばかりにブリブリ振って、その人に飛びつくアクア姫。
あの~、ママはコッチなんですけど?
しかも体格全然違うよ・・・何で間違えるかな~~~??

看護士さんから、「いや~、すごい食欲で、びっくりしました。」
と言われた人間様。
ウチに帰ってからも、ゴハンも薬もモリモリ食べて食欲旺盛。


ただいま~~~!

でも、お腹の傷はちょっと痛々しい。
ハゲは、立っているアクア姫を、横から見ても目立つのであります。
まぁ、元気とはいえ、いつものパワー全開のアクア姫ではなく。
昨日は手術を頑張った事だし、痛くて不安だろうし、
今晩は人間様が和室に寝て、出来るだけ、姫の側についていてあげようかと。

ただいま~~~!

しかし、このハゲはどれくらいで生えそろうんだろう・・・?
そっちの方も気になってしかたのない人間様でした。

19:24  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

ダメージ

アクア姫、今日は避妊手術の日でございます。
姫は相変わらずのほほんとしておりますが、
人間様が寂しくなってしまい、アクア姫にベッタリの午前中でございました。

ダメージ

病院に行くのに、車に乗せると、
「わ~い、お出かけ♪」という感じで、とても嬉しそうなアクア姫。
しかし、病院の前に着くと、ワンコの鳴き声がするので、
挙動不審になるアクア姫。

ダメージ

病院の建物を見て、アクア姫の嫌な予感は的中。

ダメージ

なんだか、ため息が聞こえてきそう・・・。


アクア姫の順番が回ってきて、手術の説明を受ける人間様。
担当の先生は、パパイヤ鈴木に似ているので、
子供たちから「パパイヤ先生」と慕われて、
自ら「パパイヤです」と名乗っているなかなか面白い先生。
そのパパイヤ先生・・・
人間様が心配で、今にも泣きそうな顔をしていたので、
「手術しなくても、注射で避妊する方法があるけど、どうする?」と、
言ってくださいましたが、
「いえ・・・予定通り手術お願いします・・・」と返事をした人間様。

アクア姫は若くて素敵なオトコの看護士さんに抱っこされて
ちょっとまんざらでもない雰囲気でしたが、
人間様が「じゃあお願いします」と出て行こうとすると、
急に不安そうな表情に変わりました。

そんな不安そうな顔されたら、心配で夜も眠れないじゃないの・・・

そして、半泣き状態で、人間様はお家に帰ったのでありました。

ダメージ

お家に帰ると、アクア姫のいない玄関。
たった一晩なのに、なぜこんなにも寂しいのか。

アクア姫のため・・・アタマではわかっているけれど、
思ったよりダメージを受けている自分にびっくりの、人間様なのでありました。

14:17  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

プール遊びをしたい時は・・・

アクア姫がプール遊びをしたい時。
さりげな~く、外水道の所に置いてある、あひる隊長をくわえる。
で、パパと人間様に「水遊びしたい・・・」アピール。

「仕方ないなぁ、今日は暑いし・・・」とプールを広げると、
水が入っていないのに、プールの中で待機。
「早く、早く♪」と水を催促されている??

プール遊びをしたい時は・・・

・・・って、偶然、あひる隊長をくわえただけだと思うんだけど。
でも、その仕草が可愛かったんだよね。
しかも、プールの中に自ら入っていくんだもん。
明らかにアクア姫に命令されてるような気がするけど、まぁいいか。
って、言いなりになってる私たちって何なのよ!?

プール遊びをしたい時は・・・

思惑通り、プール遊びが出来て、大満足のアクア姫でした。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

この後姿はだあれ?

この後姿はだあれ?

この後姿はだあれ??

この後姿はだあれ?

しつけ教室で一緒にお勉強したへいすけ君♪

24日の避妊手術をする前に、体をキレイにすることになったアクア姫。
いつものドッグランで遊んでから、併設されている美容室で、
シャンプーセットの予約を入れたのですが、
なんと、偶然にもへいすけ君がドッグランに遊びに来たのです♪

人間様よりも誰よりも早く、へいすけ君の存在に気がついたアクア姫。
ダダダーッと、ゲートの方へ走っていきました。さすが。

最後のしつけ教室で、へいすけ君の食べるはずだったおやつを、
あろうことかへいすけ君の目の前で食べてしまったアクア姫。
ものすごくへいすけ君に怒られてしまったのですが、

この後姿はだあれ?

こんな会話でもしているのか?
仲良く・・・というか、いつもどおりの取っ組み合いに。

しかし、学習能力のないアクア姫。
またやってしまいました。
へいすけ君がおもちゃで遊んでいる所にちょっかい出して、
「ウッ!!また取られる!!」とへいすけ君は思ったのか、激怒!!
またアクア姫は怒られてしまいました(苦笑)

へいすけ君は「もうちょっと優しくしなさい!!」とお兄ちゃんに怒られ、
お仕置きの拘束・・・

この後姿はだあれ?

そして、そこにこのドッグランの女ボス、
ドーベルマンのクリちゃん登場!

この後姿はだあれ?

さすがのへいすけ君も、クリちゃんにはかないません。

この後姿はだあれ?

ちゃんとその辺の礼儀をちゃんとわきまえております。

おてんば娘のアクア姫も・・・

この後姿はだあれ?

クリちゃんはいい遊び相手でもあり、
ちょっとコワイお姉さんでもあり、

この後姿はだあれ?

お腹を見せて、服従ポーズ(笑)
アクア姫が自分からお腹を見せるのは初めてのことで。
人間様もビックリなのでありました。
クリちゃんのお口はとても大きく、
以前アクア姫の頭ごと、すっぽり口の中に入ってしまったので、
さすがに「かなわない」と思っているのかも?

この後姿はだあれ?

ここで、アクア姫は入浴タイム。
いつもの2分の1の大きさになって、貧相な姿になっております。

へいすけ君は・・・

この後姿はだあれ?

ポンタ君を見つけて、しきりに遊びにさそうものの。
すでに、ポンタ君はお疲れモード(笑)

この後姿はだあれ?

ポンタ君は、少年のようなあどけない顔立ちをした、
とってもカワイイ男の子なのだ。
全体的にタプタプしていて、
お腹周りを触ると、なんだかとっても幸せな気分になれるのである。

この後姿はだあれ?

アクア姫はドライヤーで体を乾かしてもらっていました。
一本一本の毛は短いけど、アンダーコートが密集しているアクア姫。
お姉さんはドライヤーで一生懸命乾かしますが、
なかなか乾いてくれないようです。
これでもかっ!ていうくらい、毛が抜けて、
戻ってきた時は、フワフワツヤツヤの美人さんになっておりました。
きっと、お姉さんの腕が良かったんだよね♪

24日の手術が終わって、元気になったら、また遊びに来ようね♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

アクアがいない日

本日、アクア姫の避妊手術の予約を入れた人間様。
健康状態も◎ということで、
24日に手術をする事が決定したのであります。

前日の23日は6時以降食事禁止。
水も夜中から禁止になります。
そして24日、10時に病院に連れて行って、
午後に手術、次の日の夕方まで姫と会うことが出来ません。

何だか避妊手術が決まった時、
姫に対して申し訳ない気持ちになった人間様。
無邪気な姫の表情を見ていると、何ともいえない気持ちに。
術後の痛みもあるんだろうな・・・とか、
アクア姫は別に望んではいないと思うけど、
女の子なのに、母にしてあげられない事とか、
心の中で、「ごめんね・・・」と思ったのでありました。

でも避妊手術をする事で、子宮関係の病気になる事もないし、
ヒート中の制限もなくなるし、これでいいんだよね。

24日は、アクア姫が我が家に来てから、初めて別々の夜を迎えます。
その日は、アクア姫が不安がっていないか、痛がっていないか、
寂しがっていないか、心配で心配で、夜も眠れないんじゃないかと。
それ以上に、パパと人間様が
「アクア~~~~アクアがいない~~~~」と
寂しがって泣きまくるのかもね。
特にパパはアクア姫を溺愛しているので、
一体どうなる事やら・・・です。

18:57  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

人間様、大相撲観戦に行く

今日は、東京・両国まで、相撲観戦に出かけた人間様。
夏場所で応募したイス席チケットが当たったのでございます。
しかし。普段の移動は、もっぱら車のため、
電車に乗るのが非常に苦手になってしまった人間様。
何しろ、切符を販売している機械が、ものすごく進化しているため、
切符売り場では、何か間違えたらどうしようかと、
いつもハラハラ、オロオロ、心臓バクバクになるのだ。
そんな人間様も、憧れの(?)「suica」となるものを手に入れたので、
さっそく今回使ってみたのであります。
「suica」を持っているだけで、都会の人になった気分になるので、不思議なのである。

前置きが長くなりましたが~
今日は大相撲観戦ですわよ!!

人間様、大相撲観戦に行く

マイダーリン豊真将関の勇姿を見られるので、人間様は大興奮であります。
さらに本場所中は、国技館内の相撲教習所で、ちゃんこが200円で食べられるので、
それもまた楽しみの一つなのであります。
ちゃんこは日によって、味は3種類、塩・味噌・醤油味があるのですが、
過去に2回、塩を食しているので、今回は是非、味噌・醤油を食べたいと思っておりました。

人間様、大相撲観戦に行く

しかし、今日も塩ちゃんこに大当たりでございました(涙)
急遽予定を変更して、館内のカフェで醤油ちゃんこを食べる事に。

人間様、大相撲観戦に行く

すみません、美味しすぎて、雑炊にしてしまうまで、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。
人間様の前には、上機嫌でお酒を飲んでいる父上様が。
結構調子よくグイグイとやっておりましたが、
そんなに飲んで、相撲どころではなくなるのでは・・・?

人間様の予感は的中し、父上様は「わらわは眠いのじゃ!」と言い始めたので、
父上様を観戦席に残し、人間様は館内の売店を物色。

人間様、大相撲観戦に行く

ここは、事前に注文したお弁当とお土産を受け取る所かな?
おじさんが席まで案内してくれます。

人間様、大相撲観戦に行く

優勝旗とかも沢山飾ってありました。

館内をフラフラしていたら、先日現役引退をした栃東関の姿を見かけ、
おばちゃんたちが、一緒に写真を撮っておりました。
ミーハーな人間様は、「私も~~~♪」と思いましたが、
ココって時に度胸がないので、「一緒に写真を撮ってください!」と言えず。
仕方ないので、おばちゃんと一緒に写真を撮っている栃東さんを撮ってきました。

人間様、大相撲観戦に行く

そうこうしているうちに、幕内力士の土俵入り。
化粧まわしがきらびやかでした。
しかし、遠すぎて、誰が誰だかよくわかりません(汗)

人間様、大相撲観戦に行く

横綱白鵬の土俵入り。
体も大きいし、やっぱり迫力ありました。
横綱朝青龍がいれば、不知火型・雲龍型の土俵入りが見れたのに。残念。

以前は相撲など興味なかった人間様ですが、
テレビで見るのと、実際に見るのとでは迫力が全然違う!
興奮している人間様の隣では、父上様が爆睡しておりましたが、
面白そうな取り組みが始まる所でたたき起こしましたよ。

「今度は升席ね♪父上様のおごりで♪」と言うと、
「そういうのは、母上様に相談しなさいね」とのらりくらりとかわす父上様。
うう~む、やはり懸賞に応募するしかないか・・・と、
せっせと応募用紙に記入して、応募箱にぶち込んできた人間様。

人間様、大相撲観戦に行く

それにしても、ナマ豊真将関はとっても素敵だったし、
サインと手形の色紙も手に入れたし(直筆じゃなくて印刷だけど)
人間様は大満足でございます。

また当選しますように!!

23:57  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

じ・・・地震!!??

アクアの夜の散歩は、夜遅く、涼しくなってから。
だいたい1時間くらいでしょうか。
ゆっくり歩いて、ウチの近くまで来たら、ランニングタイム。
パパと二人で猛ダッシュ!!

だからウチに着いて、水飲んで、しばらくはベロ出して
ハァハァと息をするアクア姫。
玄関のドアが金属なので冷たくて気持ちいいらしく、
ドアに寄りかかって、クールダウン。

「姫様、御寝あそばしませ」と
電気を消して、アクア姫を一人にすると、
玄関の方から何やら「ガタガタガタ・・・・」と音がする。
小刻みに、ずーっとガタガタと聞こえるので、
「じ・・・地震か!?」と焦る人間様。

原因は、コレだっ!



腹息ちょっと荒いんじゃないのぉ~~~??

じ・・・地震!!??

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

お姫様仕様

いつもの散歩コースだと、ほとんど前へ前へ引っ張らなくなったアクア姫。
さらに大好きな「ごんたの角切りおいも」があれば、
きちんと横について歩けるようになりました。
でも、これは「いつもの散歩コース」という条件つきで・・・。
姫の前に知らない人・子供・ワンコが出現すると、また話は別なのだけど。
滅多に行かない散歩コースだと、テンションが上がるのか、
あっちフラフラ、こっちフラフラ、
挙句に前触れもなくダダダーッ!!と走り出すので、
いつ転んでもおかしくない人間様。

そんなアクア姫に、そろそろハーフチェーンを用意しようと思い始めた人間様。

ちなみに、今まで使っていたカラー&リードは・・・

お姫様仕様

和柄の、お姫様仕様。

さぁ、次の柄は何にするか!?
南国リゾートにあこがれる人間様は、ハイビスカス柄を狙っております。
そうすると、人間様の膝装具とおそろいになるんだな。

お姫様仕様

しかし、やっぱり和柄も捨てがたい・・・
姫はどっちがいい??

お姫様仕様

カラーの柄よりも、ゴハンが気になるアクア姫でした。

手作りリードとカラーのお店 Happy Sky

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ドリたん、お里帰り

アクアの兄弟犬のドリたん。
ほぼ、4ヶ月振りになるのでしょうか、
七海ママの所へお里帰りしたそうです。

ドリたん、お里帰り

こうしてみると、七海ママとさほど大きさが変わらないような??
久しぶりに再会した親子ですが、
お互いの反応はフツーだったようで・・・

アクア姫は七海ママと離れ離れになってから、1ヶ月ぶりの再会だったので、
すぐにお互い思い出したようでしたが・・・

さすがに4ヶ月振りだと、
もう忘れちゃったんだろうか??
ドリたん、アナタは七海ママのおっぱいを、
チューチュー吸って大きくなったんですよぉ~??

ドリたん、お里帰り

どうやらすっかりお忘れのご様子。
しかし、いつ見てもドリたんは優しそうで、幸せそう。
人間様はドリたんを見るたびに、癒されております。
アクア姫とは大違い。
だいたい、同じ状況に置かれたら、
アクア姫はこの中を「いやっほう!!た~のし~いですぅ!!」
と(きっと)言いながら走り回るので、
こんな仲良くお座りしている写真を撮るなんて、まず不可能にちかいのだ。

七海ママは、出産を控えてお腹パンパンです。
元気なチビハスが、産まれてきますように!!

22:53  |  I LOVE どりたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

復活!!

先日、体調を崩した人間様。
あれから一時は良くなったと勘違いしておりましたが、
人間様を襲ったゲリPと発熱はなかなかガンコなもので、
完全にダウンしておりました。
夏風邪だったのか?一説ではノロウィルス??
でも、パパはピンピンしているんだよね・・・
お医者さんに2度かかり、薬を変え、ようやく復活いたしました。
もしかして、これも薬が効いているせいか?
しばらくおとなしくしていなければ・・・。

ということで、本来の予定であった、アクア御殿は、
人間様の体調不良により、いまだ未完成でございます。
そのかわりといっては何ですが、
以前アクア姫にかじられ、無残な姿をさらしていた階段横の木の部分、
パパが頑張って補修してくれました。

復活!!

フラッシュだと目立ちますが、昼間など、ほとんど目立ちません。
他にも何箇所かアクア姫の餌食となった場所も、全て補修完了。

もうガジガジしないでよっ!!

復活!!

人間様の隙を狙って、かじる気マンマンのアクア姫でした。

21:31  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

ココに○○したのは誰ですかっ?

アクア姫は、散歩に行く前と帰ってきた時に、
我が家の外水道が設置してある砂利の上でオシッコをします。
これ、結構助かるんだな。
水道がすぐ側だから、その場でお水で流せるし、
自分ちだから、近所から苦情を言われる事もあるまいと。

いつもなら、「これはアタシのニオイよね」と、
簡単にクンクンして、シーをするんだけど、
なんだかいつもと様子がちがう。
いつもより、ものすごく念入りにニオイをクンクン。
どうやら、他のワンコが姫のオシッコポイントで
シーをしたらしいんだな。

も・・・もしかしてオス犬?
アクア姫が大人のオンナになる日を狙って、
「このオンナはオレのものだぜ!誰も手出しをするんじゃねーぞ!!」
と主張(マーキング)しに来てるのか??

思い返せば、実家の先代犬、マチの時。
多分マチのヒートが来た頃だったと思うんだけど、
放し飼いの♂ワンコが庭に入り込んで、アチコチ掘り返したり、
オシッコをしていたような覚えが。

女の子の場合、早ければ半年くらいから1回目のヒートが来ると
聞いた事がある・・・
アクア姫はまもなく生後6ヵ月。
もしかしたら、お赤飯を炊く日が、そう遠くはないのかも知れない・・・

21:15  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

アクア御殿

昨日は風邪にK.Oされた人間様でしたが、
パパに作ってもらったウドンを食べて、薬を飲んで、グッスリ寝たら、
完全復活いたしました。
ちび~っと、ポンポンの調子が悪いですが~
熱さえ下がればコッチのもんですわよ!!オホホホホ~!!

さて、先日、春・秋・冬限定の、アクア御殿が完成いたしました。

アクア御殿

南側は日差しが強いので、東側の通路脇に寝殿を建設。
それでも日差しは容赦なく入るので、
よしずを用意しなければなりませぬ。
地面は人工芝でおおい、
アクア姫の自慢の毛皮が汚れないよう、配慮いたしました。
中でも十分体を動かせるよう、奥行きは約4m。
水遊びが出来るように、タライプールも建設予定でございます。

アクア御殿

早速、つないでみると、
あっちをクンクン、こっちをクンクン、
手抜き工事をしていないかどうか、入念にチェックしております。

アクア御殿

寝殿の寝心地もチェック!
気に入ってくれるのでしょうか・・・ドキドキ。

アクア御殿

お、どうやら、イヤではないようです。

実はアクア御殿はまだ未完成。
今週末はパパが3連休なので、御殿を囲むように、柵を作るのです。
パパは毎日慣れないソフトを使いながら、せっせと図面を引いております。

「パパぁ~~~頑張ってぇ~~~~!」 by アクア姫&人間様

素敵なアクア御殿を期待しておりますデス。

09:12  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

ダウン・・・

え~、今日は朝から体がだるかった人間様。
どうやら夏風邪らしく、頭痛・腹痛・発熱・筋肉痛にやられています。
最近のアクア地方は、夜はとても涼しいので、寝冷えしたのかも??
散歩に出れない人間様にかわって、今パパがアクア姫と二人きりで
夜の散歩へ出かけております。ちょっとうらやましい・・・

人間様は明日に備えて、今日はゆっくり眠ります~。
おやすみなさ~い♪

23:19  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

フサフサ

アクア姫の大好きなおもちゃのひとつ、
フサフサのついたロープ。
かたい部分をガブガブしてもよし、
フサフサの部分をアムアムしてもよし、
ひとつで二役!のおもちゃなのです。

フサフサ

アクア姫がゴキゲンでロープ遊びをしている時、
人間様がちょっかいを出すと、
大事なおもちゃを取られないように、
手でおもちゃを押さえるアクア姫。



このおもちゃ、かなりのお気に入りなんだろうか。
特にこのフサフサが、姫にとってはたまらないらしいんだなぁ。
小さい頃はパパの髪の毛をしょっちゅうアムアムとやっておりました。

で、最近は・・・・

フサフサ

駐車場に作った溝に、土を入れて植えたタマリュウ。
アクア姫にとっては、このタマリュウのツンツンした葉っぱが、
ロープのフサフサや、パパの髪の毛に雰囲気が似ているからか、
いきなりガブッと咥えて持っていってしまうので、
いつも気が抜けない人間様でした。

23:50  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーーーだい!!

車が大好きなアクア姫は、
人間様が車のキーを持って、エンジンをかけると、
自分も一緒に行く気満々。

そして今朝も、車に乗ると
外の風景を眺め、ワクワクドキドキ、心は躍る・・・。

ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーーーだい!!

フフフ・・・今日はパパが休みだから、
久しぶりに鹿さんのいる公園に行くのだ!
と、その前に。
小腹がすいたので、ちょいとコンビニに寄って、
おにぎりとパンをゲット!

食いしん坊のアクア姫が、それを見逃すわけはなく。

ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーーーだい!!

体を乗り出し、「ちょーだい」アピール開始!

ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーーーだい!!

アクア姫の視線は、パパの手元のおにぎりに釘付け。

ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーーーだい!!

アクア姫の熱い視線を感じながら、
断腸の思いで、アクアを無視し続けるパパ。

ちょーだい、ちょーだい、ちょーーーーーだい!!

結局、パパから一口ももらう事が出来ず、
ふてくされるアクア姫でした。

23:58  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

だから、私じゃないんだってば!

パパとアクア姫の散歩に出た人間様。
人間様がアクアのリードを持って、歩いていた時。

「プゥ~~~」(←歩きながらオナラをするアクア姫)

「お前、今屁こいただろ!?」

「アクアだよ~、私じゃないよ(怒)」

再び歩き出すと、
「プップップッ・・・プリプリプリ・・・」(←これも犯人はアクア姫ね。)

疑われる前に、「今のオナラもアクアだかんね!!」と先手を打つ。
「お前ひどいな~、アクアのせいにしてる~~
あ~、アクア可哀想に・・・」とパパ。

だ~か~ら~、私じゃないんだってばっ!!

だから、私じゃないんだってば!

23:52  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

アクアはやっぱり七海の子

アクア姫は、とっても痛がりで大袈裟な子。

アクアはやっぱり七海の子

アクアがまだウチに来て間もない頃・・・
私の膝に前足を乗せて、甘えてきた時。
自分で勝手に足を滑らせて、フローリングの床に顔から落ちて。
すると、いかにも「うわ~ん!ママにいじめられた~!パパぁ~~!」
といわんばかりに、キャインキャインと鳴きながら
パパの方へ走っていったアクア姫。
呆気に取られて、その後姿を見つめる人間様。

「・・・お前、何したの?」

パパに疑いをかけられる人間様。
ったく、いちいち大袈裟なのよねっ!
これじゃ私が一方的に悪いみたいじゃんね!?

ん?まてよ、そういえば。
アクア姫の産みの母、七海さんも、けっこう痛がりさんと聞く。
出産の時は大騒ぎで、七海さんの出産の次の日は、
ご近所に「うるさくてすみませんでした~」と謝りに行くというブリーダーさん。
そんな話を聞くと、アクア姫は間違いなく七海の子だと思う人間様。

その七海さん・・・
只今妊娠中だそうでございます。
てことは、アクア姫に弟か妹が出来るわけですわよ!
お父さんは違うんだけどね~。
でも嬉しいねぇ♪楽しみだねぇ♪
同胎の兄弟の中でも一番下の子だったもんね。

生まれてくるチビハスの事を考えると、
一人でニヤニヤしてしまう人間様でした。

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

禁句ワード

「ゴハン」「おやつ」「散歩」。
これ、アクア家では禁句ワードね。

「ゴハン」と「おやつ」
うっかりアクア姫の前でこの言葉を言うと、
いつもよりも目が大きく開き、
ついでに瞳孔もぶあ~っと大きくなります・・・。
こうなると、何かをアクア姫の口に入れないと、
「うそつきー!!今ゴハン(おやつ)って言ったじゃーーーん!!」
と猛抗議されてしまうのです・・・。

そして「散歩」ね。
こちらを言った後、人間様が準備にモタモタしてると、
「ねぇ、まだ?まだ?早くしてよねー!
コッチは待ってるんだからさー!ちょっとトロイんじゃないのぉ~?」
とやっぱり文句言われてしまいます。

我が家に遊びに来る時は、姫の前で安易に3つの言葉を口にしないで下さい。
うっかり言ってしまった時の責任は、こちらでは負いかねます~~~。

禁句ワード

12:46  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

秋の味覚

先週の土曜日のお話になりますが・・・
パパとスーパーへ買い物に行った時。
「あっ!サンマ!!88円!!」
「海老が一匹10円!!」
スーパーでテンションが上がりまくりの人間様。
よ~し、今夜のゴハンは~~~~♪

秋の味覚

今の家に引っ越す前は、お庭のないアパート・団地暮らしだった人間様。
お庭を手に入れたあかつきには、絶対七輪を買って、
外で焼き鳥したり、サンマ焼いたりして食べるのが、夢でございました。
なので、ココに引っ越してから、一番初めに買ったのが、七輪ですよ!

秋の味覚

いいニオイがプンプン充満しているので、
アクア姫もソワソワ落ち着かず。
前回、花火大会で焼きそばをアクア姫に食べられてしまったので、
警戒して少し離れた玄関につなぐパパ。

「何かくれるかな~~?」by アクア姫

秋の味覚

さ・・・さすが、素晴らしい嗅覚をお持ちですわね。
でも、これは人間様用の焼き鳥なんですっ!
絶対にあげませんよ~~~ひゃっひゃっひゃっ。

秋の味覚

大丈夫、ちゃんと姫様用に「ささみ」も用意してありますわよ!

秋の味覚

ささみをもらえたアクア姫、とっても満足そうです。
そして人間様は・・・・

秋の味覚

脂のたっぷりのったサンマに、大根おろしとポン酢をたっぷりかけて、
最高に幸せなひとときを過ごしたのでありました。

23:11  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

嵐の前に・・・

どうやら今週は台風の影響がありそうなアクア地方でございます。
なので、天気が悪くなる前にと、ドッグランへ行って参りました。

お店のおねーさんに「すごく大きくなった~~~!」と言われ、
おねーさんが大好きなアクア姫は
「あそぼ、あそぼーよ!」と大はしゃぎ。
早速中に入って、パパと追っかけっこして遊び、
水飲み場へ水分補給しに行ったアクア姫は・・・



顔と足がビチョビチョ(笑)。
さらにドッグランの中を走り回るので、泥だらけ。
出来れば、その足で人間様には飛びつかないで欲しい。
走る→水飲み場→走る→水飲み場と、散々繰り返し、ご満悦なアクア姫。

嵐の前に・・・

そしてスタッフさんのワンコ、姫のお気に入りのゴールデンのシオン君♂が登場!
しかしシオン君には、ドーベルマンのクリちゃん♀という、
美人の彼女がいるのだ。
2匹のラブラブハグハグ遊びに、何とかして入りたいアクア姫。
前回と同様、やっぱり完全無視される・・・。



どうやら、姫様が割り込む隙はこれっぽっちもないようですが?

「姫の方がピチピチ娘なのに・・・ひどいっ!!」by アクア

・・・・と思ったのかどうかわからないけど、
遊んでもらえないので、その場からすごすごと退散。ミジメだ・・・


さて、今日はせっかく来たので、アジリティで遊びましたよん♪
スタッフさんに誘導の仕方を教えてもらって、
連続ハードルとシーソーをやってみました。
シーソーは初めてだったので、恐る恐るだったけど、
連続ハードルはピョンピョコとジャンプして、なかなかの出来。
人間様も一緒に走るので、なかなか良い運動になりますわな。
アジリティの訓練受けようかな~。
練習したら、大会出れるようになるかな~。
と、真面目に考えてしまう人間様でした。

23:54  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

イェーイ!楽しいぜぃ!!

本日、人間様は検診、アクア姫はフィラリア・フロントラインと
病院のはしごでございまする。
どうせ外出するなら、いっぺんで済むようにと、
車にアクア姫を乗せて、まずは人間様の病院から。
といっても、この暑さ。車に残していくわけにも行かず、
病院の近くのワンコ一時預かり所へ預けに行きました。

アクア姫はココにいるお姉さんがいたくお気に入りで、
人間様に振る時よりも、尻尾をブリブリ・・・ちょっとジェラシーを感じる人間様。
まぁ、これだけお姉さんに懐いてくれれば・・・と、
人間様は安心して病院に行く事が出来たのでございます。

病院が済み、お迎えに行くと、アクア姫はかなりハイテンションになっておりました。
お姉さんに話を伺うと、人間様は心底恥ずかしくなったよ・・・。

ワンコを預かる場所は、ワンコが自由に遊べる広いスペースになっているのだけど、
アクア姫はそこに入るなり、グルグルと走り回り、
スペース内にいた小型犬にパンチをお見舞いし、
相手の体が小さいのを良いことに、ワンちゃんの背中をジャンプして飛び越え・・・
ワンちゃん達は、姫のおてんばぶりに呆気に取られて身動き出来ず・・・。
何か事故でもあるとまずいので、小型犬のワンちゃんたちはケージの中へ避難。
アクアはそのスペースを独り占め・・・
さらにお水をガブのみし、あまりの飲みっぷりに、お腹を壊してもマズイので、お水は没収。
しかも鼻を直接水に突っ込むブクブク飲みをしたので、
顔から水をダラダラと垂れ流し、その状態で走り回るため、床は水浸しだったそうな。。。

お会計を済まし、お姉さんたちとお別れし、車に乗った途端、熟睡するアクア姫。
いきなり熟睡なんて・・・相当はしゃいでいた事は、間違いないな・・・。
本当にご迷惑おかけいたしました・・・。

23:05  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

襲撃 其の弐

姫がワンコとやりたい遊びは、多分・・・ハグハグ遊び。
今までもドッグランに行った時に、
大人のワンコ達がやっているハグハグ遊びに入りたいのに、
相手にしてもらえなかったアクア姫は、
ここぞとばかりに、ひなたさんとハグハグして遊びます。

襲撃 其の弐

あまりに夢中になりすぎて・・・
アクア姫、二枚歯になっていた乳歯が抜けて、
ひなたさんの可愛いほっぺが血まみれ・・・・(汗)

舞台がお庭から家の中に移り、二匹の間が仕切られても・・・

襲撃 其の弐

↑こんな状態(笑)↓



そして、ずーずーしいアクア姫は
ひなたさんのバリケンの中に入り、ひなたさんのおもちゃで遊び、
やりたい放題でございます。
普段は自分のバリケンに入らないくせに、なぜだ!?

襲撃 其の弐

さらに、台所のマットの上や2階のお部屋など、
アチコチで粗相をし、だんだん肩身の狭くなる人間様。
で、遊び疲れると・・・・

襲撃 其の弐

スヤスヤと夢の中へ・・・。
環境が変わろうが、どこでも寝れるアナタは、大物だよ・・・


本当に突然押しかけて、申し訳なかったです。
ひなたさんのお顔を血まみれにするわ、粗相をするわ、
パソコンを足に引っ掛けてひっくり返すわ・・・(恥)
今度は是非、我が家へ遊びに来てくださいな。
アクア家一同、心よりお待ち申し上げております。
・・・ていうか、パパがひなたさんの大ファンなので、絶対に来てねぇ~~~!

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

襲撃 其の壱

昨日、昼過ぎに人間様の実家を後にしたアクア姫一家・・・。
さて、次なる目的地は?

襲撃 其の壱

楽しい大イベントを控えて、姫は車の中で熟睡中。
目的地が近くなって、
「アクア姫!ひなた嬢に会えますぞ!!」と言うと、
「なぬっ!?ひ~な~た!?」と思ったのかわからんが、
ソワソワし始めるアクア姫。

そう、今日はひなたさんに遊んでもらうのだ~~~!!

当初、「ウチに帰る前にアクア姫のお里帰りでもさせるかね~」
と、気まぐれに計画を立てた人間様。
しかし。ブリーダーさんに用事があるというので、お里帰りを諦めかけた時。
「せっかくコッチに帰ってきたんだからさ~、ひなたに遊んでもらいなよ~」
ええっ!!マジっすか!?
そして、話はどんどん進み、ずうずうしい人間様は、
天気が悪いので、ひなたさんちにお邪魔することに。

2ヶ月ぶりにひなたさんのお顔を拝見したアクア姫。
過去に何度か遊んでもらっているので、
「コイツは何しても怒らない・・・」と思っているのか、
挨拶もナシに、いきなりアタック!!

襲撃 其の壱

体の大きさが、だいぶ変わらなくなってきたので、
ドッタンバッタン、大変な事になってしまったので・・・

襲撃 其の壱

ひなたさんを繋いで、動きを制限することに。
そして人間様は、犬たちをお庭で遊ばせて、ケーキをご馳走になり、
ワンコの泣き声がするので、外へ出てみると・・・

襲撃 其の壱

「あっ!!すももさんだ!!」
ひなたさんのお友達で、ひなたさんのブログにも登場している、すももさん。
ひなたさんのブログで、何度かお目にかかっているので、
「初めての気がしないわぁ~♪」と側に近寄ろうとすると、

襲撃 其の壱

怒られてしまった・・・・(涙)
すももさんと仲良くするために、地面に腹ばい・仰向けになって、
「私は怪しい者じゃありませんよ~」アピールをしようかとも思ったけど、
「アクアちゃんのママって変な人・・・」と思われても困るので、
すももさんに「怪しい人間」と思われたまま、お別れ・・・
次に会った時には、「オヤツで仲良し大作戦」を決行だな、うん。

23:49  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
