2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

おどり食い、サイコーです!!

実家に帰省したアクア姫一家。
朝は、さくらちゃんと一緒にお散歩です。

おどり食い、サイコーです!!

さくらちゃんは「セミ」が大好物。
毎日散歩中に5匹は食する模様。
そんなさくらちゃんの為に、一生懸命セミを探す、
別名セミハンター(?)の姉上様。
セミを見つけると、バリバリと音を立てて、
それはそれは美味しそうに食べるさくらちゃん。
しかし。なかなかグルメのようで、
死後24時間以上経ったセミは決して口にしない。
彼女に言わせると、生きたセミのおどり食いが「通」の食べ方らしい・・・。

おどり食い、サイコーです!!

でも虫嫌いな人間様の前で、おどり食いだけはやめて頂きたい。
そんな場面に遭遇したら・・・発狂してしまいます。

おどり食い、サイコーです!!

セミを発見したさくらちゃん。まずは鮮度をチェック。
念入りにニオイを嗅いで・・・

おどり食い、サイコーです!!

やめときゃいいのに、セミを食する姿を見て、絶叫する人間様。
しかも食べ終わった後、フワフワの口元の毛に、
セミの羽が引っ付いたりするから、なおコワイ・・・。


さて。さくらちゃんが散歩する公園には、
何年も前からヤツが存在します。

おどり食い、サイコーです!!

さくらちゃんは、ヤツには決して近づきません。
14年経って、やっと「ヤツは動かない・・・」と理解したのか、
ちょっとだけ近寄れるように。
アクア姫は・・・

おどり食い、サイコーです!!

やっぱりコワイらしい・・・。
それを見て、いたずら心がムクムクと沸いてきた人間様。
耳元で、「ガオー!!」と叫ぶと、ビビって逃走をはかるアクア姫。
しかし大好きなオヤツがあれば・・・・

おどり食い、サイコーです!!

ヤツなどお構いなしのアクア姫なのでした。

23:59  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

只今、夏休み中

え~、只今アクア一家は、
人間様の実家に帰省中でございます。

先ほど、姉上様から「一杯やりに行かない?」とお誘いを受け、
アクア姫を父上様・母上様に預けてお出かけをした人間様。
何だか自分の子供を実家の親に預けたような、
そんなキモチになったのでございます。

「アクア姫が、寂しくなって鳴いたらどうしよう・・・」
と少々心配していた人間様でしたが、
寂しくなって鳴くどころか、家の中で完全熟睡していた模様。
きっとアクア姫は、知らない町で迷子になっても、誰かが傍にいてくれれば、
私たちがいなくとも、寂しがる事はきっとないのでしょう。
親として・・・ちょっと寂しいキモチになったのでございました。

残念ながら写真をup出来ないので、
詳しい話はまた明日~~~♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

あぁ、ひんやり~♪

今日、蒸し暑くてアクア姫がダラ~ッとしていたので、

あぁ、ひんやり~♪

++animaと一緒に『ご近所撮影会』++の、animaちゃんのママさんから教えてもらった、
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを、タオルでグルグルに巻いて渡したら・・・

あぁ、ひんやり~♪

つめたくて気持ちいいみたい♪
この後、これに顎を乗せてお休みになっておりました。
それと扇風機が回っていれば、文句ナシのようです・・・。

20:21  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

あ~あ、怒られちゃった

土曜日、お兄ちゃんのドリたんと会った後、
パピーしつけ教室で、おまけのアジリティ練習会があるというので、
行って来ました。

あ~あ、怒られちゃった

アクア姫は昼間、ドリたんとたくさん遊んだせいか、
へいすけ君やゴンタ君と遊ぶ時に、
いつものキレがありません(笑)
まぁ、これくらいが丁度いいのかもね。

あ~あ、怒られちゃった

しかし。昼間の疲れからか、イマイチ集中力に欠けるアクア姫。
トンネルくぐりの練習をしているへいすけ君に近寄り、
へいすけ君が食べるはずの、トンネルの中のおやつを
アクア姫が食べてしまったから、さあ大変!

目の前でおやつを取られて、へいすけ君はマジギレ。
アクア姫を追いかけ、吠えまくる。
さすがにヤバイと思ったのか、尻尾を巻いて逃げまくるアクア姫。
へいすけ君の怒りは収まらず、壁の隅っこに追い詰めたアクア姫に、
すごい勢いで吠えまくり・・・
お互いに牙を剥いて、まさに一触即発の状態でございました。

へいすけ君が激怒するのも無理はなく。
その後も、少しでもアクア姫が近くに来ると、怒りまくるへいすけ君。
アクア姫は、「どーしたらいいのかな・・・」とすっかり挙動不審に(笑)
明らかに落ち込んだ感じのアクア姫。
でも最後だから、気を取り直して、練習しましょうね。

あ~あ、怒られちゃった

最初は失敗したものの。

あ~あ、怒られちゃった

大好きなおやつに釣られてジャ~ンプ!

あ~あ、怒られちゃった

細い幅の台も・・・

あ~あ、怒られちゃった

意外にスムーズにクリア。
何回か繰り返すうち、一人で勝手に昇って走って行ってしまうので、
人間様がアクア姫に追いつけなくなる始末(笑)

あ~あ、怒られちゃった

トンネルも難なくクリア。
おやつパワー、恐るべし(笑)


しつけ教室が終わり、へいすけ君・ゴンタ君とお別れして、アクア姫を車に乗せた途端、
ワウワウと吠え、暴れ、シートを前足でしきりに引っ掻き、噛み付き、
あまりの豹変振りに、一瞬何が起こったのかと唖然とする人間様。
その状態がしばらく続いた後、いきなりフセをして、横になるアクア姫。
それから何度名前を読んでも、体をさすっても無反応・・・
どうやら、へいすけ君に怒られたのがショックで、モノに八つ当たりしているらしい。
何てわかりやすい性格なんでしょう。
仕方ないよ、へいすけ君のおやつを取っちゃった姫様が悪いんだもん。


そのくせ、昨日の湖畔でのバーベキューの時、
アクア姫がもらったガムを風雅兄ちゃんがクンクンしようとした時に、
「これ、あたちのモノよっ!!近くに来ないでよっ!!」
と、唸って怒ったアクア姫・・・(苦笑)
もうっ、風雅兄ちゃんに唸るなんざ、10年早いっつーの!!

16:39  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

わたくし、生まれてこのかた、
こんな集団を見たことがありませんでした・・・

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

実は、ふーが日記の風雅パパさん・ママさんから、
風雅君の親戚ハスキーたちが集まって、バーベキューをするから、
一緒にどうですか~?と急遽、お誘いを頂いたのです!!
こんなお誘いを頂いて、断るほど人間様はバカではございませ~ん!
はい、もちろん参加させていただきましたよ~!!

朝、風雅パパさん・ママさんと待ち合わせをし、
風雅兄ちゃんの姿を見たアクア姫。
また一気にテンションが上がってしまいました。全くおめでたい人です。
そして風雅兄ちゃんも、ずっと車の中で「アウアウアウ」と何かしゃべっており・・・
その風雅兄ちゃんのアウアウ声は、トンネルの中でものすごい反響。
風雅兄ちゃんが、こんなにおしゃべりだったとは(笑)
いつもブログで見る、かっこいい風雅兄ちゃんは一体どこへ??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

群れるハスキー達(笑)イモ洗い状態・・・。
ハスキーの集団って、ものすごく目立ちます!
途中、私たちがいるエリアの隣に、ハスキーさんを見かければ、
「とりあえず挨拶にいきますか。」と、ハスキー軍団、ゾロゾロと大移動(笑)
道行く人は「なんだか・・・すごいね~」
そりゃ、そうですわ。

何だかハスキーがたくさんいすぎて、訳のわからなくなった人間様。
それでも一生懸命写真を撮りながら、
「あれ、この子撮ったっけ??」と名前を思い出しながら、
頑張ったわけですよ!!

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

ほとんどが大人のハスキーさん達ばかりでしたが、
間もなく4ヶ月になる男の子ポトフ君が、
アクア姫にとっては、最高の遊び相手でした。


さて、暑いので、湖で水遊びをすることになったハスキー軍団。
アクア姫も一緒に参加します。
プール遊びは何度か経験済みのアクア姫。
顔を水の中に突っ込む事は出来ても、
体を濡らされるのはあまり好きではない、ワガママな姫様。
今日はプールじゃありませんよ、ちょっと歩くと、足がつかなくなりますからねぇ。
少しずつ、少しずつ攻めて行きますわよ!!


1匹~、2匹~・・・13匹!!??

わりとすんなり水の中に入るアクア姫。
プールではせいぜい10センチの深さなので、
おっかなびっくりな感じで少しずつ深い所へ進むアクア姫・・・
そんな姫を見て、人間様も心臓バクバク(笑)

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

しかし。すぐに調子にのるのが、アクア姫。
大丈夫なんでしょうか??ライフジャケット、まだ着けていませんよ!!





大丈夫でした。
泳げちゃいました。
初めてなので、ちょっと必死の形相でしたが・・・

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

人間様は姫様のために、短パンのまま湖にジャブジャブ入り、腰まで浸かって、
泳ぎの練習にお付き合い。
本日の練習の成果は、こうでした↓↓↓



泳ぐ時に水に対して喧嘩売っているようにも見えますが??
カプッ、カプッと、何で水を噛んでるの?
でも泳ぐスピードもなかなか速くて、人間様もビックリでございました。
さすが、プール大好き七海の娘!!

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

一日、泳ぎの練習をしたせいか、顔つきもだいぶ余裕が出て来たアクア姫。
いや~。これで夏の楽しみがまたひとつ増えましたな、姫様!
来週も泳ぎの練習に来ますか??
人間様はいつでもお付き合いいたしますぞ!!

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

1匹~、2匹~・・・13匹!!??

楽しい休日だったね、姫様♪

20:11  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

2ヶ月振りの・・・・

今日はドリたんが我が家の近くに旅行に来ているというので、
遊びに行って来ました~!

待ち合わせ場所で、ドリたんの姿を見つけたアクア姫は大興奮です。
「ねぇねぇねぇねぇねぇったら!!あそぼ~、あそぼ~!」と一生懸命誘いますが。
さすが、お兄ちゃんのドリたん。
姫のように、バカみたいにはしゃぐ事もなく、素晴らしい落ち着きっぷりです。
とても兄弟とは思えない・・・(恥)

2ヶ月振りの・・・・

前回遊んだ時は、乱闘となった2匹でしたが。
アクア姫はパピーしつけ教室。ドリたんは犬の保育園にそれぞれ通って、
2ヶ月前に比べて、ちょっとはお姉さん・お兄さんに成長したらしく・・・
絶対に乱闘になるだろうと思っていた、人間様の期待(?)を裏切るかのように、
楽しそうに、仲良く追いかけっこをして遊ぶ2匹。
最初はアクア姫がひたすら追い掛け回し・・・



そのうちアクア姫の蛇のようなしつこさに、嫌気がさして、
ドッグランから逃走をはかるドリたん(爆)

2ヶ月振りの・・・・

せっかくの広いドッグランなのに、
なぜか、水飲み場で遊ぶ2匹・・・。
もっと走り回ってもいいんだよ??

2ヶ月振りの・・・・

そして、突然水飲み場に座り込むドリたん。
冷たくて気持ちいいのかな~と思いきや・・・。

2ヶ月振りの・・・・

ただ単に、胴輪が蛇口に引っかかって身動きが取れないだけでした。

2ヶ月振りの・・・・

「いいんだ、どうせボクなんか・・・」by ドリたん


さて。今日の再会のために、ドリたんとアクア姫にプレゼントを用意した人間様。

2ヶ月振りの・・・・

「おてんば娘」。

2ヶ月振りの・・・・

「箱入り息子」。

それぞれ、名前入りのバンダナでございます♪
その他、アクア姫には「大和撫子」、ドリたんには「日本男児」も考えたのですが。
「おてんば娘」と「箱入り息子」にして、これで良かったんだと思う人間様でした。

2ヶ月振りの・・・・

バッチリ決まっていますよ、おふたりさん♪

23:40  |  I LOVE どりたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

暴走特急!!

昨日は暑さがひと段落・・・って感じで、
アクア地方はとっても涼しかったです。
朝、雨が降っていたので、午後から車で1時間ほどの
ワンコ同伴OKのアミューズメントパークへ遊びに行って来ましたよん♪

暴走特急!!

「車=楽しいイベント」と思っているようで、ドライブ大好きなアクア姫。
風景見ながら、ワクワクしているんでしょうねぇ。

車は目的地に到着し、入園料のお支払い~。
ここでは、沢山のワンコ達が暮らしていて、
ワンコをレンタルしてお散歩も出来るので、
周りは家族連ればかり。

とりあえず、園内の探索でございます。

暴走特急!!

お池にはコイがウジャウジャいて、これはアクア姫にお見せしなければ!!と、
100円でエサを購入し、お池にばら撒く人間様。
「水の中に何かいる・・・」
不思議そうにお池を覗き込むアクア姫。
そのまま「ザブン!」と入ってしまいそうになったので、強く阻止・・・。

園内には、沢山のドッグランがあり、人も誰もいないし、入ってみる事に。

暴走特急!!

よっぽど楽しいのか、他にワンコもいないのに、暴走特急と化すアクア姫。
この状態になると、手がつけられません。
勢いあまって、ドッグランの柵についているネットに激突したり、
中に併設されている浅いプールの中を走り回り、挙句転んだり・・・



姫にはおしとやかな大和撫子になって欲しかったのに、
一体どうしてこんなお転婆さんになってしまったのか。
しかもこの後、プールにプカプカ浮いていたカナブンさんを
食してしまいました・・・。

暴走特急!!

またそんなに顔を水の中につっこんで・・・目が沁みないんでしょうか??

この後も延々と水の中でザブザブと遊び、
全身ずぶ濡れになったアクア姫を連れて帰った人間様なのでした~。


そして・・・明日。
2ヶ月振りに、兄弟犬のドリたんと再会しま~す!!
再会の記念に、ドリたんにプレゼントを用意した人間様。
それは・・・明日のブログにて。るんるんっ♪

22:16  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

続き。

さくらちゃんの武勇伝、その2。

子犬の頃。多分今のアクア姫くらいの時。
お庭で遊んでいたさくらちゃん。
外から何かガランガラン音がするのに気がついた母上様。
外を見ると・・・

さくらちゃんの頭にジョウロがすっぽり・・・
ビックリした母上様は、おおばばさまと一緒に、
ジョウロを頭から引き抜こうとしたものの、
抜けない・・・ど~しても抜けない・・・。
このままでは窒息するかも・・・と焦った母上様は、
ジョウロの先っぽをハサミでチョキン。
そのまま、頭にジョウロがはまった状態で、
動物病院へ。

病院では、さくらちゃんの姿を見たスタッフの皆様が、
「あらららら~~~(笑)」
その後、無事先生にジョウロを引っこ抜いてもらったさくらちゃん。
引っ張ってもらった時に、首を痛めたかもしれないと、
痛み止めのお薬をもらって帰ったのでした。

母上様は心底恥ずかしかったに違いなく。
でも、それを後で聞いた人間様は、
なぜ、カメラで写真を撮らなかったのか。
TVの「おもしろ動物」に投稿したかったのに!・・・と
散々文句をたれたのでした。。。。
ごめんね、母上様。

続き。

そういえば。アクア姫の武勇伝って、まだない・・・かな?
何か面白い画が撮れないかと、パパラッチのように、
アクア姫のお尻を、常に追い掛け回している人間様でした~。

続き。

12:58  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

本当はかわいいんですよ!!

「さくらちゃんの本当の姿は可愛いんだ!」

ブログにその本当の可愛いさくらちゃんの写真を載せろと強要する姉上様。
どうも以前さくらちゃんの写真をupした時に使ったのが、気に入らないらしく。

本当はかわいいんですよ!!

可愛いというか・・・愛嬌があるというか。
おそらく人によって解釈はそれぞれだと思うよ??
私は・・・いろんな意味で個性的でいいと思うよ?

そんなさくらちゃんの武勇伝!

その1
若かりし頃。父上様とお散歩中に、何かを発見し、つかまえたさくらちゃん。
咥えていたのは、うさぎちゃんでした・・・。
よりによって、人間様の同級生のお家で飼っていたうさぎちゃん。
当時、同級生はうさぎちゃんをたくさん庭で飼っており、
その一匹が土をホリホリして、お外で散策しているところを
さくらちゃんに見つかってしまったと思われる・・・。
さくらちゃんのひと噛みで、天国へ旅立ってしまった、うさぎちゃん。
その事実を、同級生は知らない・・・ていうか、言えない・・・。
それ以来。
さくらちゃんはその場所を通るたびに、うさぎちゃんチェックを欠かさない。
彼女には貪欲なハンターの血が混じっているのでした。

19:39  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

うまうま~♪

今日は花火大会でした。
毎年花火大会が終わると、あぁ、夏も終わりだなと感じる人間様です。
今年からアクア姫が家族に加わったので、
二人と一匹で花火大会へ出陣してまいりました。

↓花火と花火を鑑賞するアクア姫(暗くてほとんどわかんないけど。)↓



アクアが一緒だと屋台で焼きそばなど買えないので、
事前にコンビニで食料と飲み物を調達。
パパは焼きそばが大好きで、花火を見ながら食べるのを
それはそれは楽しみにしておりました。

パパがから揚げ棒を食べている時。
大好きな鳥さんのニオイをいち早く察知したアクア姫は、
「おいしそうなモノ食べてる・・・アタシにはくれないの?」と
ずっとソワソワしておこぼれ頂戴しようとしておりました。
そんな姫の食欲は、パパが焼きそばを食べている時、
ついに爆発したのであります・・・

パパの隙を見て、突然焼きそばの容器に顔を突っ込み、
バクバク食べ始めるアクア姫!!
ビックリしたパパは姫から焼きそばを取り上げようとしましたが、
時すでに遅し・・・とはまさにこの事・・・。
取り返した時には、容器の中に麺はほとんど残っておりませんでした・・・。

焼きそばのお味はいかがでしたか?

うまうま~♪

それは良かったね、姫様。

可哀想なのは、大好きな焼きそばを食べ損ねたパパ・・・
ん??私??私はその前にちゃんと完食出来ましたよ~ひゃっひゃっひゃっ。

23:40  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

電話の向こうから・・・

実家の母上様と電話中に。
果たして電話の向こうから「オスワリ」のコマンドを出したら、
アクア姫がちゃんと「オスワリ」するか実験してみました。

アクア姫に受話器を向けると、ニオイをクンクンと嗅ぎ・・・
「???なにか聞こえる・・・・」とちょっと怪訝な表情。
母上様が「オスワリ!」と電話の向こうからコマンドを出すと
とりあえずオスワリしてみるアクア姫。

そんな母上様をそばで見ていた姉上様。
「わたしもやりたい!」とチャレンジするものの、アクア姫に完全無視される・・・。

そこで大御所父上様が再チャレンジ。
酔っ払っているのか、ムダにドスのきいた声で「アクア!オスワリ!」と言うと、
それに従うアクア姫。

ショックなのは姉上様。
「何で、あたしの時にはオスワリしてくれないわけ~?」
・・・さあ、何ででしょ?人間様にもわかりかねまする。

電話の向こうから・・・

・・・だそうです。
先程も姉上様には電話でリクエストしましたが、
今のアクア姫のお気に入りのおやつは「ゴン太の角切りおいも」ですよ。
・・・そこんとこ、よろしく!

23:38  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

仲良く「ネンネ」

え~、昼間は暑かったのに、
現在は20℃しかないアクア地方でございます。
涼しくて、このうえなく快適です♪♪♪

さっきは雷と雨がすごくて・・・
雷は大嫌いな人間様ですが、あまりにもすごかったので、
怖いもの見たさで、一人で2階の寝室へ行き、部屋の明かりを消して
雷の動画などを撮ってみました。。。
おお、なかなかすごいのが撮れたなぁ~と思っていたら、
眩しい光と同時に、バチバチッ!!という激し音と地響き(?)で、
不覚にも、びっくりして後ろにひっくり返ってしまった人間様。

ちょうど同じ時。

へそ天で寝ていたアクア姫も、落雷の音にさすがにビックリしたらしく、
飛び起きたそうでございます・・・。
よっぽどビックリしたのか、それからはパパにベッタリ。。。
そして、人間様も恐怖で一人ぽっちでいられず、
半べそかきながらパパとアクアにベッタリ。。。
その後、パパは「わらわはテレビを見るのじゃ!」と
リビングに行ってしまったので、
アクア姫と人間様は玄関に取り残され、仕方なく二人でベッタリ。。。

仲良く「ネンネ」

今日は雷がおさまるまで、仲良く「ネンネ」の格好で
身を寄せ合っておりました。。。。

やっぱり体温って安心するよね、姫ちゃま♪

22:45  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

前足ピーン!!

今日は最後のパピーしつけ教室でございます。
いつものようにワンコ達のリードを外して遊ばせる事から始まります・・・
黒ラブのゴンタ君は、だいぶ遊びに参加出来る様になり、
アクア姫とおっかけっこをして遊んでいた時。

ゴンタ君は、アクア姫に捕まらないように、教室中をグルグルと走り回り・・・
アクア姫はそんなゴンタ君の動きを常にチェックしながら、並んで走っておりました。
そして、おりこうさんなゴンタ君は
教室内にある机と、壁の間のわずかな隙間を走りぬけましたが、
おバカなアクア姫はゴンタ君を見ながら走っていて、全く前を見ていなかったので、
頭から思い切り机に激突してしまいました・・・
ええ、ものすごい音でしたよ、ぶつかった瞬間は・・・
最後の最後で、笑いを提供するなんて、さすがは我が姫様!
自分の体を張って笑いを取るその姿勢、人間様も少しは見習わねば。。。

さて、今日はまたひとつ新しいコマンドを教えてもらいました。
そのコマンドとは、「ネンネ」でございます。
今回はコングのペーストを使って誘導。
しかし。うまく「ネンネ」の状態になっても・・・

前足ピーン!!

前足をを突っ張る・・・

前足ピーン!!

美味しいモノをもらっている間も

前足ピーン!!

緊張して前足を突っ張る・・・

前足ピーン!!

なぜゆえに、そんなに前足をピーンと伸ばすのか?
動画で見ると・・・



アクアに前足ピーンとされて、後ろにふらつくパパ@@;

23:17  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

ポロポロと・・・

22日で、生後5ヶ月となるアクア姫・・・
最近歯がポロポロと抜けています。
姫の歯のコレクションはだいぶ前に抜けた歯と合わせて、
合計7本になりました。

ここ2週間で、抜けまくりで、
ゴハンをちゃんとカミカミ出来ないのではないかと心配になる人間様。
でも、いつもゴハンは口いっぱいにほおばって、ゴックンだから、
まぁ、あんまり関係ないか・・・。

今朝も奥歯に近い方の歯だと思うんだけど、
階段の途中に転がっていて、
「あ♪発見♪♪♪」と思っていた時。
階段の横にある木の部分が
無残な姿をさらしているのが視界に入ってきました・・・(涙)
おそらく、歯が抜ける際に、どーでもむずがゆくなって
かじったと思われます・・・。

ポロポロと・・・

去年マイホームを建てたばかりだったから、
軽く・・・いや、かなりヘコんだけど、
今まで柱とか家具とか一切ガジガジしなかったのが
不思議なくらいなのかも??

・・・こうして、チビスケだったアクア姫も、
少しずつレディーに成長していくのでありました。

ポロポロと・・・

「だってぇ~かゆかったんだも~~~ん♪」by アクア

16:33  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

ピカピカ

今日はまた一段と暑くて、
トロけてしまった人間様です。。。
多分外は38度はあったと思うのですが、
この状態で買い物やらで外に出ると、
間違いなく熱中症になりそうなので、
今日はずっと家の中におりました。

現在・・・外はピカピカ光っております。
かなり近くに雷雲がある様子で、
ピカピカの音もかなりやばい事になっております。
しかし、アクア姫は人間様の足元で、
寝息を立てながら完全に寝ております。

ピカピカ

なぜ、この状態で爆睡出来るのか、全く持って理解できず。
普通は怖がるとおもうのですが、
そこんとこどーなのよ、アクア姫??

・・・爆睡中の姫様から返事があるはずもなく。
近所に落ちると、パソコンが破壊するかもしれないので、
今日はこれにて退散いたしまする。。。

23:30  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

Let's ぷ~~~~る!

今日もいい天気でございますなぁ。
てか、ムダに暑いでしょ、これは!!

Let's ぷ~~~~る!

おや?あひる隊長も暑そうですね??

Let's ぷ~~~~る!

姫様!隊長から水遊びのお誘いがありましたぞ!!
今日は一段と暑いし、お言葉に甘える事としましょう!!

Let's ぷ~~~~る!

ホースから出る水に夢中です。
楽しいですか、アクア姫??

Let's ぷ~~~~る!

ものすごい笑顔でございますな・・・。
満足していただいて、喜ばしい限りでございます。




Let's ぷ~~~~る!

おっと??あひる隊長、危うし!!

Let's ぷ~~~~る!

間一髪で、溺死寸前のあひる隊長を救出!
しかし、あひる隊長を奪われたアクア姫は当然ご立腹。
目の据わった、ものすごい形相で睨まれ・・・

Let's ぷ~~~~る!

腹いせに、プールの中でオシッコ攻撃(涙)
あぁ、なんてことを・・・
黄色く染まるプールの水。
汚いので、仕方なくプール遊びは強制終了。

やっぱり、姫様にたてついた人間様が悪いのか??

19:12  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

人間様 < アクア姫

今年の1月、初めて大相撲を見に行った人間様。
友達のコネで、升席のかなり良い席で観戦し、
それ以来大相撲のファンに。
その時に5月場所のイス席チケットの抽選があったので、応募したら当選。
当選したものの、ウチに来て間もないアクア姫を置いて行くわけにもいかず、
あきらめようと思っていた時。

「いいよ、俺その日は仕事有給取るから、行ってくれば?」とパパ。
ええっ?まじですか~?やった~!!・・・と嬉しさのあまり、小躍りする人間様。
しかし・・・わたくしは気づいてしまいました。
今まで私が「ねぇ~、有給取ってさ~どっか旅行行こうよ~」と言っても、
「だって、仕事休めないもん」と、お休みを取ってくれなかったパパ。
それなのに・・・なぜ!?
姫のためだったら、無理やりでも休みを取るとおっしゃるのですか!?キィ~~ッ!
ちょっと腑に落ちない感じがするものの、
せっかくお休みを取ってくれるというので、
実家の母親を連れて行って来ました、大相撲!

そして・・・その時に応募した9月場所のイス席の抽選。
なぜか、また当選してしまった人間様。
よっぽど人気ないんだなぁ・・・と思いつつも、
豊真将関を心から愛している人間様。
「行きたい・・・ダーリン豊真将関に会いたい・・・」
早速パパに相談。すると・・・
「じゃあ、その日オレがアクアの面倒見るから、行ってくれば?」
ええっ!!マジ!?
嬉しい反面、やっぱりパパの中では、人間様 < アクア姫・・・という事か?
ちょっとジェラシーを感じてしまう、人間様でした・・・。

人間様 < アクア姫

20:19  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

監督、現場チェック!

「むむっ??この柱は何よ??」

監督、現場チェック!

これは駐車場から庭に入る所へ埋める、柱でございまする。
監督のゴハン代とおやつ代が高くて、貧乏だから
人間様が頑張って柱を買ってきて、ペンキ塗り塗りしたのでございますよ。

監督、現場チェック!

「ほほ~、ココへ立てる柱か・・・」

あっ、体当たりだけはしないでくださいませ!
まだちゃんと固定していないんですよ、監督!おやめください!!

監督、現場チェック!

「ちぇっ。つまらん。
じゃあ、駐車場のチェックでも・・・」

監督、現場チェック!

「・・・って思ったけど、暑いからちょっと涼みたいわ。」

えっ、もう休憩ですか??
そういえば、職人さんからの評判が悪いですよ!
監督はいつも暑い昼間は、絶対に現場に出てこないって。
「俺達は汗水たらして頑張ってるのに・・・
監督自ら汗を流さないと、今の若いもんはついてきませんぜ!」
って言ってましたよ!?

監督、現場チェック!

「いいのっ!監督はゆったりどーんと構えて、ポイントだけ押さえとけばいいのっ!
そ れ と も 、 な ん か 文 句 、 あ る ?」

・・・いや、監督の言うとおりにしますけどね、
せめて、暑い中で働いている職人さんをねぎらってくださいませ・・・。

17:33  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

指定席

アクア姫に、車の中の席を作ってあげました。
ただ、2列目の座席が汚れないように、シートを入れただけだけど、
運転中に前へ座っている人間様の様子も伺えるし、
ゆったり広々横になれるし、本人は大満足のようです・・・

指定席

「だってぇ~、顎枕にもなるしぃ~」

指定席

「さみしくないしぃ~」

指定席

「へそ天でゆっくり眠れるしぃ~」by アクア

20:39  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

うなぎ&うずらコース

さっき、パパと一緒にアクア姫の散歩へ出掛けた時、
前から「8時だよ、全員集合」のコントに出てきそうな
完璧な千鳥足でフラフラ歩くオジサンが。
アクア姫は「怪しい人??」と言わんばかりに警戒モード。
しかしご機嫌なオジサンは、「おっ、こんばんは。」と、ご挨拶。
知らない人だけど、つられてこちらも「こんばんは。」
更にコッチが聞いちゃいないのに、
「ごめんね~酔っ払ってて・・・」とオジサン。
姫が怪しんでいると、何となく気づいたのでしょうか・・・
気を使わせてしまってごめんね、オジサン。

さて、本日のお散歩コースは「うなぎ&うずらコース」でございます。
アクア姫は、ご近所のKさんちの前を通ると、
必ずKさんちの敷地内に入ろうとします。
なぜならば、以前ココで鳥さんに会っているから。
ココに来れば、鳥さんのうなぎちゃんとうずらちゃんに会えると
小さい頭で、ちゃんと記憶しているんだろうな・・・

うなぎ&うずらコース

でも、自分にとって都合の良いことだけ、覚えが早いと思うのですが??
そこんとこ、どうなんですか、アクアさん!?

23:02  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

ポンポン痛い・・・

情けない事に、わたくし、どうやら夏バテのようでございます。
毎年夏になると、あまりの暑さでコメが食べられなくなりまする。
いけないと思いつつも、毎日そうめんとひやむぎがお友達に。
しかも、エアコンの風が苦手で昼間はつけずに過ごしています。
そのため無駄に汗をかくので、水を大量に飲み、
結果ポンポンが痛くなるのでございます。

・・・具合が悪いのは人間様だけで、
アクア姫はこの暑さにもかかわらず、元気いっぱいでございます。
そりゃそうだ、アクア姫には「せんぷうき」があるんだもの。
我が家にある、たった一台の「せんぷうき」は、アクア姫に献上いたしました。
ようやく「せんぷうき」=涼しい!・・・という事がわかったらしく、
毎日「せんぷうき」の目の前に陣取って寝ております。

あぁ、今週こそ人間様用のマシンを買わねば。。。
とりあえず、今日はゆっくり眠ります。
おやすみなさい・・・。

18:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

マヤちゃんのように・・・

ディズニー版「南極物語」に出てくる、
ハスキーのマヤちゃん・・・
マヤちゃんのように、おりこうになれるようにと、
アクア姫が我が家に来た頃は、毎日のように
「南極物語」のDVDを見せていたバカな人間様。
もちろん、姫ちゃまはそんなもの無関心。

忘れられないシーンは、マヤちゃんが氷の割れ目に落ちた
マクラーレン博士を助けようと、
「フセ」の状態で歩いていくシーン。
・・・やってみたい。姫にどうしてもやらせてみたい。
そんな溢れる思いを抑えられないパパ。
アクア姫に「フセ」をさせて、
そのままの状態でトリーツで少しずつ誘導してみるものの、
そんな高度な技が、姫に出来るわけがございません~~~。

マヤちゃんのように・・・

↑↑だって、こんな子ですもの・・・。
完全無防備、警戒心ゼロ(笑)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

珍客来訪!

2階のパソコン部屋でブログを書いている時、
アクア姫はいつも人間様の足元でひっくり返っています。
その時・・・・・

「ブ~~~ン・・・」
ムシ嫌いの人間様にとって、何となく不快な音が。
ん?何だ?セミか??
あたりを見回しても、何も見つからず。
「気のせいかな?」と思った人間様。
しかし、寝ていた姫がガバッ!といきなり起きて、
尻尾を振って、何かを一生懸命ニオイをかいでいる・・・。
ん??んんん???

珍客来訪!

うぎゃあぁぁぁぁ!!クワガタさんではありませんか!!

閉めてたと思っていた網戸が、ほんの少し開いていて、
どうもそこから部屋へ進入したと思われる。

珍客来訪!

興味津々のアクア姫。危険・・・これは危険である。
クワガタさんが少しでも動くと、パクッ!!とやりかねない。
アクア姫がクワガタさんにちょっかいを出すたびに、
のこぎり部分を大きく広げて威嚇。
しかし、そんな事で姫ちゃまは全く動じない。
そこで、寝ているパパをたたき起こし、早々に逃がしてもらう。
(人間様はムシを全く触れない・・・)

そして獲物を奪われたアクア姫は・・・

珍客来訪!

いじけて、ふて寝。
そんなアクア姫の気持ちが通じたのか、
それとも学習能力がないのか、

珍客来訪!

クワガタさん、なぜか戻る・・・
(これ、ヤラセじゃないのよ~!)

命が惜しければ、早くお山へ帰りなされよ~

22:54  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

新しいおもちゃ

人間様の愛読書でもある「いぬのきもち」。
今月号が今日届いたので、開けてみると、
本以外にひっぱりロープのおもちゃが!!
歯が抜け替わっているアクア姫に、ちょうど良いおもちゃではありませんか!
さっそくおもちゃをちらつかせると・・・

新しいおもちゃ

新しいもの好きのアクア姫。
もう、無我夢中。

新しいおもちゃ

おもちゃを取られまいと必死(笑)

新しいおもちゃ

あ~あ、血だらけになっちゃったよ・・・。
口の中をチェックしたら、案の定グラグラの歯が。
抜けたら記念に取っとこーっと。

22:51  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

鵜飼い

今日は昼間暑すぎて、夜になっても熱が冷めないアクア姫地方。
そこで、7時半くらいから、花火の上がる川沿いにお散歩へ。
さすが夏休みだけあって、川沿いには花火を見ようと、
親子連れがたくさん来ていました。

鵜飼い

アクア姫、何かを発見。

鵜飼い

アクア姫が大好きな鳥さんです。
どうやら鵜飼いをお客さんに披露しているらしい。

鵜飼い

紐を巻かれた鳥さんは、川の中へ。
バシャバシャと羽をばたつかせて、一気に潜ります。
何回も何回も水の中へ潜り、ようやくお魚をGET!

「あっ、魚飲み込んじゃった・・・・」by アクア

いやいや、食いしん坊の姫さまとは違うから。
ちゃんと後で魚を「ペッ!」って吐き出すんだよ。

「あ・・・ほんとだ」

一度口に入れたものは、おやつでなくとも、絶対に吐き出さないアクア姫。
ちょっとは鳥さんを見習いましょうね。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

最大の難関

今日は6回目のパピーしつけ教室の日であります。

待合室で、へいすけ君がやって来たのを、
人間様よりも早く気がついたアクア姫。

「好きなヒトのニオイはすぐにわかるの・・・」by アクア

へいすけ君にラブラブなアクア姫。
好きすぎて、しつこくまとわりついてしまうので、
毎回へいすけ君に「しつこいわっ!」と怒られてしまうアクア姫。
しかし。今日はへいすけ君に顔をペロペロされて、ご機嫌でございます。

さて、だんだん課題が難しくなってくるパピーしつけ教室。
今日は「ツイテ」と「離れて」を教えてもらいました。
実家にいるさくらちゃんは、散歩が大好きで、
小さい頃から「ツイテ!」の練習をしたものの、
どうも躾の内容が悪かったらしく、結局晩年を迎えるまで、
人間様をグイグイと引っ張るワンコになってしまったのでございます。
アクアがこれから大人になって、グイグイ引っ張られたら、
人間様が引きずられる羽目になるので、「ツイテ」は完全にマスターしなければ。
さくらちゃんの二の舞になっては、大変なのである。

とりあえず、おやつで誘導してみる。

最大の難関

いつ、パパの手からおやつが滑り落ちても、ちゃんとキャッチ出来るように、
常に口を開いて歩くアクア姫・・・。
女の子なのに、はしたない・・・

最大の難関

もはや、おやつしか見えません・・・

そして、最大の難関だと思われる、「離れて」のコマンド。
目の前においしそうなおやつが転がっていても、
人間様の「離れて!」の一言で、離れなくてはいけないというもの。
「アクアちゃんには、絶対にマスターして欲しい!」とトレーナーさん。
その意味がわかるかな、姫ちゃま?
みんな、アクア姫が食いしん坊だと思っているんだよ。
なんとしても汚名返上しなければなりませぬぞ!

最大の難関

目の前におやつを投げられて、食べに行こうとするアクア姫。
リードを引っ張り、それを阻止。
それを「離れて!」のコマンドを出しながら、何度もチャレンジ。
むむぅ~~~なかなか難しいのでござる。
本当に食いしん坊のアクア姫でも出来るようになるんだろうか??
「離れて!」の一言で離れられるアクア姫の姿を、
どう頑張っても想像出来ない人間様でございました・・・。

22:39  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

昨日はですね・・・

昨日予告した、アクア姫の○○体験。
な~に、はっきり言って、たいしたことではありませぬ。
ただ、ドッグランに行っただけのことであります。。。

本当はドッグランに行くのはまだまだ先にする予定だったけど、
とりあえず全ての注射は先週の狂犬病を最後に全て終了したし、
何よりも呼び戻しのトレーニングをしたかったので、
リードを離しても大丈夫な場所、ドッグランに行く事にしたのであります。

しかし、ドッグランは姫も人間様も、行ったことのない未知の世界。
他にワンコがいると、姫が迷惑かけそうだし、
ドッグランのルールもよくわからないので、
他のお客さんがおそらくいないであろう時間(夜8時)を狙って行ってみた・・・。
ま、誰かいたら、帰ればいいんだし。

しかし。神様は私たちに味方してくださいました。
お客さんがだ~れもいない!ラッキー!!

受付で、まだ子犬であること、
ドッグランは人間様も初めてであること、
ルールがよくわからないこと、
姫がとっても犬好きで、見境なく飛び掛る可能性があること、
狂犬病の注射を打って、1週間ほどだということなど事情を話すと、
快諾してくれたスタッフの皆様・・・
ああ、ありがとう・・・!!

早速アクア姫を中へ入れてみる。
スタッフのワンコを見つけ、大喜びのアクア姫。
やばい・・・やばいぞ、コレは絶対に飛び掛ってしまう・・・
しかも、ドーベルマンがいるし。
ビビる人間様。
そんな人間様などおかまいなしに、ドッグランを楽しそうに探検するアクア姫。

すると、スタッフさんが「アクアちゃん、全然大丈夫そうですね~」と言って、
ワンコを1匹ずつランの中へ。
追いかけっこしたり、自分から「あそぼ~」と誘ったり、
しつけ教室とはまた違う感じで、意外と上手に遊べてる。
過去のお里帰りでひなたさんの免疫がついてるのか??




2匹のハグハグ遊びの中に一緒に入りたいのに、
イマイチタイミングをはかれず、オロオロするアクア姫。
全く相手にされていないですよ、姫さま。
お子ちゃまにはハグハグ遊びはまだ早いんだって。
今日はドッグランという場所の探検が出来ればホント、上出来だよ?

何だかんだ2時間もドッグランで遊んでしまった人間様。
帰りの車の中で、「ドッグランって楽しいね~」
そして、楽しすぎて、本来の目的をすっかり忘れてしまっていた人間様。
「呼び戻し」の訓練は、ほとんどやらず。
まっ、楽しかったからいいよね。

ちょっとドッグランにはまってしまいそうな私です。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

疲れた・・・

今日、アクアは初めての○○体験をしました。
しかし、人間様も疲れてしまったので、
詳しい話はまた明日・・・・・♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

現場監督デビューです

毎日暑いですね。
昨日は絞まりのない顔を披露してしまったアクアです。
アクア邸は、只今お庭と駐車場の工事中です。
そこで、今日はママから現場監督という大役をまかせられました。

現場監督デビューです

ココは駐車場、で、奥はお庭です。

現場監督デビューです

ちなみに、ママは
「お庭に花を植えても食べられないから、花は植えないで、
全部畑にするんだもん~♪」
と、かなり張り切っております。
畑にする部分を、今までの倍の広さにしていました。
どうやら農家のおばちゃんを目指しているようです。

現場監督デビューです

ブロックも届き、着々と工事は進んでおります。

現場監督デビューです

クンクン・・・

現場監督デビューです

クンクン・・・うん異常なし。

現場監督デビューです

材料のチェックも済んだので、職人さんの仕事振りをチェック☆
私が見つめているせいなのか、ちょっと緊張しているようです。ぷぷ。
とても仕事が丁寧です。これなら安心安心。

現場監督デビューです

完成予定は8月10日頃だそうです。
完成したら庭に芝を張ったり、駐車場の目地にタマリュウを植えたり、
土を耕したり、やることがたくさんあるそうです。

現場監督デビューです

・・・と一仕事終えたアクア姫は、疲れてお休みになられました・・・。
現場監督、お疲れ様でした☆

17:11  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
