2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

バカにしてるのか??

バカにしてるのか??

なんか、ムカつくんですけど・・・

20:11  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

風雅くんに会っちゃった♪~続き~

さてさて、昨日「ふーが日記」の風雅くんと一緒にお散歩した、アクア姫と人間様。


風雅くんに会っちゃった♪~続き~

先日ココに姫と散歩に来た時に、
アクア姫のみならず、人間様も興奮してしまった、鹿さんの所へ案内してもらう。
風雅くんも鹿さんの事が気になるらしく・・・。
散歩途中で何回も鹿さんのところへ連れて行ってくれましたよん♪


風雅くんに会っちゃった♪~続き~

朝、鹿さんたちは、オリの中のすみっこで丸まっているが、
一匹だけチャレンジャーな鹿さんが。
何と、風雅くんとアクア姫を見て近寄り、2匹が歩けば、ゆっくりついてくるのだ!
ものすごい好奇心旺盛な鹿さんである。


風雅くんに会っちゃった♪~続き~

本当にいいんだろうか・・・。かなりの至近距離である。
ここで、アクア姫がうっかり鹿さんの口元を「カプッ!」とやってしまうと、
出入り禁止になると思うので、しっかりとリードを持つ。


風雅くんに会っちゃった♪~続き~

あれあれ??姫ちゃま、怖いんですか?
風雅くんの背中に手を添えて・・・何とも微笑ましい。
やっぱり風雅くんを頼りにしているんだね。

途中、「アクアちゃん、おやつ食べる?」と言うと、
「おやつ」という言葉に瞬時に反応したのは風雅くんでした。


風雅くんに会っちゃった♪~続き~

姫よりもすばやく「おすわり」をした風雅くん。
ちゃんと人間様の目をじ~っと見つめて、イイコをアピール。
それがあまりにも素早かったので、ビックリ!
多分、どんなに遊びに夢中になっていても、
「おやつ」の言葉を聞けば、ぱっと止めるんだろうなぁ・・・。
そんな風雅くんに負けるものかと、アクア姫も「おすわり」をする。

風雅くんがちゃんとおすわりして鹿さん見物すれば・・・

風雅くんに会っちゃった♪~続き~

アクア姫もすぐに真似っこ。
うん、負けてないぞ!!

風雅くんに会っちゃった♪~続き~

しかし2匹並んでいる姿を見ると、やっぱりアクア姫はまだまだ小さい。
そんな姫をやさしいまなざしで見つめる風雅くん。
小さい姫にお付き合いして、今日の散歩は物足りなかったかな~?
今度はドッグランで、ドッグランの極意なるものを伝授してもらわねば。
風雅くん、パパさん、ママさん。
本当にありがとう。
また遊んでくださいね。

22:17  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

風雅くんに会っちゃった♪

今日の人間様の顔は、ヤバイくらいにニヤけています。
うふふ・・・・それはね~~~

風雅くんに会っちゃった♪

「ふーが日記」の風雅くんに会っちゃったのだ~~~♪

風雅くんのパパさん、ママさんとはブログを通じてお知り合いとなり・・・
家が近い事もあって、いつか会いたいと思っていて、
何と、今日それが実現したのです!

今日のことをブログに書く前に、まずは今日の出会いを実現してくれた、
風雅くんパパさんとママさんに、心からお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございます♪

風雅くんのやさしい表情に、人間様はもうメロメロ。
口から出てくる単語は「かわいい~~~っ!!」のみ(笑)
だって、その言葉しか出てこないよ、ほんとに。
性格も想像していた通り、とっても優しくって、
アクア姫が「どーん!!」と体当たりしても、飛び掛っても、
決して怒ることなく、とっても紳士でした~~~!

風雅くんに会っちゃった♪

アクア姫も風雅くんと初対面なのに、ちっとも怖がらず。
なかなか相性がいいんでないの??

風雅くんに会っちゃった♪

「風雅にぃちゃん、ドコ行くの~~~??」by アクア
「ついて来ればわかるよ。遅れを取るなよ!!」by 風雅くん
・・・て感じ??
アクア姫はずーっと風雅くんの後を金魚のフン状態で追っかけ・・・

風雅くんに会っちゃった♪

白鳥さんのところへ連れて行ってもらったよん♪

風雅くんに会っちゃった♪

2匹仲良く並んで白鳥さんを見つめ・・・
「風雅にぃちゃん、あれ、なあに??おいしいの??」
「白鳥さんだよ~。でも食べちゃダメだよ。」
・・・と、ココの公園でのお散歩マナーを風雅くんから学ぶ。

あぁ~~~後ろから見ていても、何てお似合いのカップルなんでしょう!

続きを書きたいけど、風雅くんのブログもまた明日に続くようなので、
右にならえで、わたくしもこのへんで・・・(笑)

12:08  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

「騙したわね!!」

今日は5回目のしつけ教室の日ですわよ!
アクア姫も毎週のこの時間が楽しみなのかもしれないけど、
実は人間様もものすごく楽しみにしている時間なのだ。

いつもどおり、アクアの体中をベタベタ触りまくり、
触られる事に慣れるためのトレーニング。
苦手な歯を触られるのはいかがでしょう??

「騙したわね!!」

若干、左右の目の大きさが違うような気がしますが・・・
まぁ、良しとしましょうかね。

先週トレーナーさんよりアドバイスを受けた、「褒め方」について。
今までは体中をワシワシ!!とこすりまくり、
ムツゴロウさん方式でめちゃめちゃに褒めまくっていた人間様。
今週はちょっとクールに褒めてみたところ、無事「OK」がもらえてホッ・・・。

「騙したわね!!」

その他、今日はワンコに背を向けたり、人間様が寝そべった状態でコマンドを出し、
それにしたがってもらう訓練を教えてもらいました。
しかし。初めてのはずなのに、ちゃんと命令に従うアクア姫。
「すごいじゃん!アクアちゃん、頭いいじゃん!!」と歓喜する人間様。
「あ、それね、オレがしょっちゅう寝そべりながら訓練やってるからだよ。
アクア初めてじゃないから。」と、パパ。
ガーン・・・そうだったのか・・・・。


さて。今日のしつけ教室は無事に終わりましたが。
アクア姫にはこれから大イベントが待っているのですよ!!
「狂犬病の予防接種」ですわよ!

名前を呼ばれて診察室に入ると、いつもおやつをもらえるので、
おいしいものを貰おうと、可愛さアピールして頑張るアクア姫。
しかし。「何か変だわ。」「もしかして騙されたの、アタシ・・・??」
異様な空気を察したのか、尻尾が垂れ始める。
チッ・・・もうバレたか。

先生が注射器を持って診察室に入る。
姫を見るなり、「すごいかわいい・・・・」と連発する先生。
あまりにも連発するので、まるで自分が
「かわいい」と言われている気分になるので困ったものであります・・・。

先生はリラックスさせるため、撫でたり声をかけたりするものの、
裏目に出て、おやつを食べる余裕すらなくなったアクア姫。
前回のワクチン接種の時と同様、おやつでアクア姫の気を引いている間に、
ぷしゅ~~~っと打ってもらいました。
アクア姫は「ひどい。おやつをもらえると思ってたのに。ワタシを騙したのねっ!!」と
かなりご立腹の様子で、診察台から飛び降り、逃走をはかる。

でもね、姫さま。
これで今まで出来なかった事が出来るようになるわけですよ!!
ドッグラン、ドッグカフェ、旅行、プール・・・
もしイイコにしてたら、本当はパパはお盆休みがないくらい、忙しいんだけど、
もしかしたら、有給を取ってくれて、旅行に連れて行ってくれるかもしれないよ??
うん、もちろんパパ次第なんだけどね。

おそらく毎日ブログをチェックしているであろうパパに、
さりげな~くプレッシャーをかける人間様でした☆
パパ~頑張ってお休み取って来てね~~~!!

23:59  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

夏だ!!花火だ!!

夏といえば、やっぱり花火でしょ??
・・・とキンキンに冷えたBeer。コレ、極上の幸せ。

毎年この時期になると、夜8時50分から10分間だけ
市内を流れる川で、毎日花火を打ち上げるので、
本番の花火大会で、パニックにならないようにと、
アクア姫を連れて、出撃して参りましたよ!

夏だ!!花火だ!!

「夜なのに、いっぱい人がいる・・・」
そうだよ~。みんな花火を見に来ているんだよ~。

夏だ!!花火だ!!

「ドン!」と花火が夜空に華を咲かせると、
一瞬「?????」という感じでキョロキョロと挙動不審のアクア姫。
でもそれは本当に一瞬で、
「ヒュルルルルルル~」と音を立てて、花火が空を昇っていく時、

夏だ!!花火だ!!

一生懸命目で追っかけ、

夏だ!!花火だ!!

夜空に咲く、大輪を見て、

夏だ!!花火だ!!

「ねぇ、今の見た?ねぇ、見た??」by アクア

初めて見る花火に興奮気味だったアクア姫ですが、
すぐに飽きてしまい、この状態。

夏だ!!花火だ!!

「つまんな~い。花火なんてどーでもいいから、走りた~い・・・」
あ・・・ハイハイ、そうでございますか。

花火の打ち上げのすぐ側にいたので、
かなり大きな音だったのに、「だから?」という態度の姫さま。
もっと怖がると思ったのに・・・。
でも、これで毎年一緒に花火大会を楽しめるね~~~!!

22:04  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

苦しくないの?

アクア姫は

苦しくないの?

いつもいつも

苦しくないの?

下半身だけを天井に向けて

苦しくないの?

眠ります・・・

苦しくないの?

ウエストねじった状態で苦しくないの??
寝方に無理があるように見えますよ??

15:10  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

最強の敵

去年家を建ててから、庭の部分は家庭菜園で畑にした所以外は、
全く手付かずで、雑草がボーボボー!!状態だった我らのお城・・・(普通の家ですが。)
ようやく、よ~~~やく、駐車場のコンクリート打ちと、
庭工事がはじまりました。
今日も、職人さん達が汗水たらしながら頑張ってくれています。

駐車場・アプローチの部分が完成したら、
入り口に置こうと思って買ってきた、カエルの置物・・・。
生カエルは大嫌いだけど、動かない置物カエルは大好きな人間様。
「WELCOME」の看板を片手に、お客様を歓迎してくれます。

最強の敵

しかし、このカエル君の存在が気に食わないのは、アクア姫。
カエル君を見せると、ものすごい勢いで逃げる逃げる・・・。
しまいには、バリケンの中へ逃走。

最強の敵

こんなにカワイイのに、何がそんなに気に入らないのか。
姫ちゃまと同じ、青い澄んだ瞳ではありませんか!?
スレンダーなボディがキモチ悪いのか??
はたまた、ひんやりとした体が気色悪いのか??
少なくとも、今までは我が家では天下だったアクア姫に、
最強の敵が現れたのは間違いなさそうデス。

18:29  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

誤飲騒ぎ その2

昨日ブログをupした後、再び「ゲッゲッ」としていたアクア姫。
心配なので、姫の寝ている玄関で添い寝をすることにした人間様。
朝になり、姫のペロペロ攻撃で目を覚ますと、
そこには元気で尻尾を振って喜んでいるアクア姫の姿が。
しかし、ゴハン抜きのせいか、心なしかいつもの調子ではなさそう。
朝一番で病院へLet's Go!ですよ!!

病院では診察してもらい、吐き気止めのお薬をもらいました。
ゴハンも量を少なめにして・・・という事だったので、
家に帰って早速お湯でふやかしてあげましたよ~。
それはそれはものすごいガッツキようでございました・・・。

午後になり、いつもの元気が戻ってきたアクア姫。
逆に・・・玄関で添い寝したせいか、体が冷えてしまい、
人間様がお腹イタタタ・・・でございます。
あぁ、今日は早くベッドに入ろうっと。


余談ですが・・・
姫は保冷材を食べている時、現行犯でパパに見つかったそうな。
見つかった瞬間、即「逃げ」の体制に。
そういえば洗面所でゴミ箱をあさって、
ティッシュを咥えて意気揚々と廊下に出てきて、
私とばったり鉢合わせした時も、
「ハッ!」とした顔で逃げようとしていたっけ。
で、そういう時はバリケンの奥の方へササッと逃げ込みます。
多分・・・いけないこととわかっていると思うんですがね。
ついついウズウズしちゃうんでしょうかね~・・・

20:33  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

誤飲騒ぎ

私たち人間様の不注意で、
アクア姫が保冷材を食べてしまいました。

即病院へ連絡。
その食べてしまった保冷材を持って、
すぐに病院へ来てくださいとの事。
慌てふためく人間様。
しかし、アクア姫はいたって元気で、
病院(しつけ教室で通っている病院)に着くと、
へいすけ君に会えると勘違いしたのか、ハイテンション。
更にしつけ教室でお世話になってるトレーナーさんを見つけ、大喜び。
毎週土曜日に、しつけ教室が始まる前に
体温を測ってもらうのだが、
その時においしいトリーツをもらえるので、
今日ももらう気マンマンなのだ。
当然、今日は「誤飲」で病院に来たので、トリーツはもらえず。
そして処置室へ連行されるアクア姫。

・・・遠くから姫の絶叫が響いてくる・・・。
口の中にホースで水を流し込まれてるのではと想像する人間様。
しばらくすると、獣医さんに呼ばれ、
「食べてしまったものを吐き出す注射を打ちました。
すぐに効き目が出てくるので、
ワンちゃんの側についていてあげてください」と。
診察室に入ると、元気なアクア姫の姿が。

しかし、姫のおなかから妙な音が聞こえる。
「ギュ~ルルルル・・・ゴロゴロ・・・」
そして、よっぱらいオヤジのように、「ゲ~~~ッ!!」
・・・即効性ありすぎ。

その後、2回ほどキモチ悪くなって「ゲッ、ゲッ」とやっていましたが、
出る寸前で再び飲み込んでしまうという芸当を披露するアクア姫。
結局ちゃんと出たのは最初の1回だけ。
保冷材のゼリーがちょっとですが出てきました。

今夜・明日の朝とゴハン抜きで過ごし、
明日の午前中に再び病院へ行かなければなりません。
今の所、おとなしく玄関の土間でお休みになっております。
幸い、保冷材に毒性はなかったのと、
姫はいつもどおり元気いっぱいなので、大丈夫だと思うけど。
まだ4ヶ月になったとはいえ、まだまだ赤ちゃん。
今夜はちょっと心配です。。。

21:55  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

ひ~~~!!

昨日は4回目のしつけ教室でございましたですよ!
例によって、まずはワンちゃんを放して遊ばせます。

ひ~~~!!

相変わらずじゃれ合うへいすけ君とアクア姫。
仲がいいんだか、悪いんだか、わかりません。
今日はまだ遠慮がちだけど、ゴンタ君も参加しました。
しかし。だんだんヒートアップしてきた頃、いきなり教室のドアが開き、
体半分毛刈りされた、大きなゴールデンレトリーバー(通称:らいおん丸)が乱入!

ひ~~~!!

アクア姫は、いきなり自分より体が遥かに大きい、
らいおん丸が入ってきて、相当ビックリしたらしく、
「キュ~~~ン」と鳴きながら逃走をはかる・・・。
オイコラ、いつもの元気はどこへ行った??

ひ~~~!!

へいすけ君にいたっては、らいおん丸の前では
直立不動でされるがまま・・・。
人間様の知っているへいすけ君は、姫を見ると後ろ足で立ち上がって、
「あそぼ~~~~!!」と興奮しまくりなのに、このおとなしさは一体・・・?

ひ~~~!!

アクア姫、らいおん丸と目が合うたびに、
尻尾を巻いてひたすら逃げまくる!
かと思えば・・・

ひ~~~!!

らいおん丸が背中を向けている隙を狙って、ニオイを嗅ぎに近づく。
しかし、不思議と怖がりさんのゴンタ君はいつもと変わらず。
もっと逃げまくると思ったんだけどなぁ。
何しろ一番逃げまくっていたのは、我らがアクア姫様でした。

どうやら、姫は自分と同じくらいの大きさのワンコか、
大きくてもじっとしてくれているワンコ以外は、怖いということが判明・・・
らいおん丸が部屋を退出した後の姫の胸の鼓動は、
人間様が本気で心配してしまうほど、早かったのデス・・・。


ちなみに~~~。
毎週教室から出される課題を、どれだけ出来るようになったか発表する時、
なぜかすんなりこなす事が出来たアクア姫・・・
ダメ出しされたのは人間様のほうでした(涙)
どうやら私は、姫がちゃんと出来た時に「褒めすぎ」なんだそうな。
もう少し「クールに」褒めましょうですって(汗)
わたくしも、まだまだ修行がたりませぬ・・・。

23:49  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

番外編:メリーゴーランド

今日は姫を連れて、山の方へ遊びに行ったのですが~。
森の中にメリーゴーランドを発見しましたよ~!

でも・・・何か変なんです。
普通、メリーゴーランドといえば、お馬さんでしょ?
でも今日見たメリーゴーランドは・・・・

番外編:メリーゴーランド

「シマウマ」と「ブタ」。

番外編:メリーゴーランド

「ダチョウ」と「クマ」。

その他に「トナカイ」と「魚を咥えているネコ」と「ニワトリ」がいたような・・・?
しかもちょっと飾りなんかつけちゃったりして。

最近のメリーゴーランドってこんなふうになっちゃったの!?
どなたか知っている人がいたら教えてちょうだいな。

23:00  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

いろいろなカタチ

「アクア、おすわり!」

いろいろなカタチ

おっ??決まったね。


「アクア、おすわり!」

いろいろなカタチ

いや、何も階段の途中でおすわりしなくても・・・


「アクア、おすわり!」

いろいろなカタチ

やる気なさそうですね・・・

そんな調子だと、今日のしつけ教室も
ダメダメぶりを発揮しそうですね・・・うわ~~~~ん!!

17:06  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

おんなじ目

アクアパパの実家には、真っ白なネコちゃんがいます。
名前は「レオ」くん。
アクア姫と同じ、青い目をしています。

おんなじ目

見た目はネコですが、ものすごく人懐こく、
中身はおそらく人間だと思われます。
もしかしたらどこかにチャックがあって、
中からちっちゃいおじちゃんが出てくるかもしれません。。。

青い目を持つ者同士、いつかアクア姫とご対面させたいんだけど、
傍若無人な我が姫様を見たら、絶対に逃げられると思われ。

おんなじ目

なので、もしいつかご対面出来る日が来るならば、
姫にネコの着ぐるみを着せて
ワンコだとバレないようにせねばなりませぬ。

23:42  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

だっ・・・大丈夫ですか??

アクア姫はベタベタ触られるのは好きじゃないけど、
側に誰かいないと寂しい・・・という、ワガママなワンコ。
なので、人間様が2階に行ってパソコンを打っている間は、
たいてい横で寝ているのですが~・・・

爆睡中のアクア姫が何やら動いているので、
「????」と思って観察していると・・・

何か口をムニャムニャ動かしてる~♪
七海ママのオッパイをチュッチュしている夢でも見ているんでちゅか~?
かわいいでちゅね~~!!と赤ちゃん言葉になる人間様。
ところが・・・・・



ものすごいピクピクし始めたアクア姫。
しかも、半目で・・・(汗)
一瞬何かの発作かと思って、それはもう慌てましたよ。
でも、この後「アクア!」と叩き起こしたら、
「ちょっとぉ~!!何でキモチよく寝てる時に、起こすかなぁ~~!!??」
と、ものすごく不機嫌そう。
ワタクシの早とちりでした。申し訳ありませぬ。

21:40  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

ハイ、整列~~~!!

今日は夕方に隣町のY市に住む、お友達のMさんと約束があったので、
その前にアクア姫の散歩をすることになった人間様。
Y市には大きな公園があるので、そこへ行ってみる事に。
かなり雲行きが怪しかったので、雨カッパ持参。

初めて行く公園。
木が生い茂っていて暗く、歩いている人が一人もいない・・・。
富士の樹海にもぐりこんだような、妙な錯覚を覚える人間様。
こんな所で変な人に襲われたらどうしよう!?
姫が助けてくれるかな??・・・といらん心配をしながら、テクテク歩く。
そして、その先には・・・

ハイ、整列~~~!!

鹿さんがいっぱいいる~~~!!
何でこんな所に!?
突然の出会いに興奮する人間様。

そっ・・・そうだ、興奮している場合ではないのだ。
アクア姫に鹿さんをみせてあげよう!
・・・と、柵に近づいてみる。

ハイ、整列~~~!!

鹿さんたちも、アクア姫が気になるのか?
それとも仔鹿ちゃんを
怖い顔をした犬と変な人間から守ろうと集まってきたのか?
横一列に整列する鹿さん達。

ハイ、整列~~~!!

しかし、もんのすごく見つめられてる・・・。
私たちは決して怪しい者ではありませんよ~と、
必死に問いかける人間様。

ハイ、整列~~~!!

さらに、至近距離まで近づいてみる。
すると土を前足で掻き始める鹿さん。
も・・・もしかしてコレは怒ってるサインなのでは!?
身の危険を感じた人間様は、「まだココにいる~!」
と踏ん張る姫を無理やり引っ張り、その場からぱぴゅ~んと逃走。
アクア姫が臆病なのは、
私のよわっちぃ性格を見抜かれているからかもしれない・・・。

そうこうしているうちに雨が降ってきたので、
姫に雨カッパを着せてみた。

ハイ、整列~~~!!

うん、実によく似合う。
実はこれ、アクアのお姉さん的存在のひなたママさんからお借りしたのだ。
今の姫の大きさにジャストフィットでした。
ひなたママさん、ありがとうございます♪

20:11  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

ユーガな生活

朝ゴハンを食べた後は、
ドッグフードの袋に頭を入れて
フードの残り香を楽しみ・・・

ユーガな生活

お腹もいっぱいになったところで
優雅にお昼寝タイム。

ユーガな生活

人間様は、そんなアクア姫を起こさないように
細心の注意を払いながらお掃除とお洗濯・・・。

我が家では、誰が何と言おうとアクア姫が一番エライのです。


・・・本当にいいのか、それで!?

20:51  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

誰にも彼女を止められない!!!

台風も去った事だし、
今日はパパの弟の所へでも遊びに行きましょうかね。

車の中でのアクア姫。
気持ち良く(?)くつろいでいらっしゃいます。

誰にも彼女を止められない!!!

弟のゆーき君と奥さんのふみたんの住むお家へ到着した、人間様とアクア姫。
お昼をご馳走になった後、
お家のお隣にある貯水池が干からびていたので、
そこでアクア姫を放して遊ぶ事に。
しかし、まさかあんな事になろうとは・・・。

誰にも彼女を止められない!!!

簡易ドッグラン(?)で夢中になっておっかけっこをしていたアクア姫。
夢中になりすぎて泥とコケの水溜りで滑って転倒!
しかもかなりおいしい転び方!

誰にも彼女を止められない!!!

しかし。
自慢のお顔がドロドロに(汗)
「顔が汚れましたが、それが何か問題でも?」by アクア

誰にも彼女を止められない!!!

現場検証したところ、
かなりの速さで走り、滑ったものと思われます・・・
しかし、そんなことではへこたれない我らが姫様。

誰にも彼女を止められない!!!

パパを追いかけて走る!

誰にも彼女を止められない!!!

ゆーき君を追いかけて、さらに走る!!

誰にも彼女を止められない!!!

ふみたんを追いかけて走りまくる!!!

もう誰にも彼女を止められない!!!!

そして再び滑って転ぶ!!!!!

その結果・・・

誰にも彼女を止められない!!!

さらにドロドロになりました(怒)しかもドブくさい(怒怒)
飼い主の私たちでさえ、触るのをためらってしまうほど・・・

誰にも彼女を止められない!!!

それらしく下を向くアクア姫。
少しは反省しているんだろうか・・・。

誰にも彼女を止められない!!!

洗い流したものの、ドブ臭い姫様。
急遽、美容室でキレイキレイにしてもらいました。

ちなみに・・・
アクア姫の滑って転ぶ決定的瞬間を見たパパとゆーき君。
同時に腰砕けになり、全く同じ格好で爆笑しておりました。
う~ん、さすが血を分けた兄弟。
笑い方も同じだとは・・・

23:44  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

フンガッ!

やっぱり土間が冷たくて気持ちいいらしく、
バリケンには気が向いた時にしか入ってくれないアクア姫。
そんな気まぐれな姫のために、「コング」となるものを献上した人間様。
中にペーストを詰めて、試しにバリケンに入れてみると・・・・

フンガッ!

ペーストがおいしいらしく、
人間様に背を向けて、ひたすら舐めている・・・

フンガッ!

カメラが近づいても全く気にせずに
夢中でガブガブガブ・・・

どうやらお気に召したようでございます♪
それはそれで、嬉しいのですが・・・

鼻をフガフガ鳴らしながらガブガブするのは、
とってもはしたない事ですわよ!
女の子なんですからね、もっとお行儀よくして下さいませ。

20:19  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

I LOVE へいすけ

今日はしつけ教室でございます。
さあ、先週のリベンジですよっ!!

「では~早速、お口の中を触ってみましょう。」
とトレーナーさん。

I LOVE へいすけ

どうも、姫はお口の中を触られるのは苦手らしく・・・
私に向かって
「ちょっと!写真なんかどうでもいいから、たすけてよっ!!」
と言っているみたい・・・。

「では~次に、ワンちゃんを交換してみましょう。」

I LOVE へいすけ

へいすけ君のママにアクアを渡す人間様。
大好きなおやつがもらえれば、触らせてくれるアクア姫。
おやつがないとわかると、触らせてくれません・・・
な・・・なんてヤツ。

「では~、アクアちゃん。練習の成果を発表してください。」
先週はちっとも言う事を聞いてくれなかったアクア姫。
みっちり練習してきたものの、ちょっとドキドキ。

I LOVE へいすけ

「オスワリ!・・・フセ!・・・タテ!・・・フセ!・・・」
おっ??ちゃんとパパの言うとおりに、従ってるじゃん。
良かった~~~と思ったのもつかの間・・・

「オイデ!」の発表の時。
パパがおやつを持って、「アクア!オイデ!」とコマンドを出す。
(↑さすがに「ちこう寄れ!」とは言えなかったパパ。)
アクア走る!パパの元へ走る・・・はし・・・あれ??

アクア姫、パパの前を素通り。
姫の行き先は・・・大好きな柴犬のへいすけ君の所へ一直線!!
「へいすけく~ん!!あそぼ~~~~!!」

おやつを持っているパパより、へいすけ君の方がいいのかいっ!?

20:27  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

裏コマンド

先日、アクアパパがアクア姫に向かって、
「ちこう寄れ!」と言っていた。
アクア姫は声を掛けられたから、素直にパパの方へ(←コラコラ。)
その後「ええいっ!頭が高い!」と言って、フセさせてるし@@;

裏コマンド

「ハハ~ッ!お代官様~~~!!」by アクア

ちょいと!せっかくしつけ教室に通って、
少しずつ出来るようになってるのに、
混乱させるような事はやめとくれ!!といいつつも、
面白いので、「裏コマンド」として認定(笑)

まぁはっきり言って、アクアはコマンドなんてどーでもいいんです。
そう、おやつさえお口の中へ入れば・・・。
その証拠に、おやつに全神経を注いでるっていう感じ。

裏コマンド

しつけ教室で「ちこう寄れ!」ってコマンド出したら、
ウケるだろうな~とイケナイ想像をする人間様でした☆

22:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

どーも、さくらです。

私の実家にいる、ミックス♀14歳のさくらちゃん。
もうかなりお年を召しているばあ様です。

どーも、さくらです。

小さい頃からお鼻の周りに中途半端に毛がもさもさしていて、
お世辞にもカワイイとは言えなかった子犬でした。(さくらよ・・・すまぬ。)
会う人会う人に「ブサイクな犬だね~」と笑われたり
「ぞうきんみたい」とか「村山総理大臣にそっくり!」とか
数々の暴言を言われてきました。(今思えば失礼だな~!)
でも、人間大好きで、愛嬌があって、
何かいつも幸せそうな表情をしています。

先週実家に帰った時に、アクア姫とさくらちゃんを
会わせてみました。

どーも、さくらです。

「あんた、誰?ねぇ、誰??どこから来たの?」

どーも、さくらです。

「あんたのその目は個性的ね~。今流行りなの?」
「い・・・いいえ、実はその・・・生まれつきで・・・」

お互いニオイを嗅ぎながら、
こんな会話でもしているのかな。

14:32  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

新しいおうち

昨日、アクア姫にバリケンが届きました。
ネットでお知り合いになった、
ハスキーの銀次郎くんが使っていたもの。
銀次郎くんママが、「どなたかバリケンを使ってくれる方・・・」
とおっしゃっていて、
ちょうど欲しいな~と思っていた人間様は、
即メールを送り、ずーずーしく頂いてしまいました。エヘ。

銀次郎くんがガブガブした跡はありますが、
まだまだ十分使える状態。全く問題なし。
どうせ、アクア姫もガブガブすると思うし。
本当、ありがたい事です。
早速アクア姫のお気に入りのおもちゃとかクールボードを入れて、
「ハウス」のコマンドを出しておやつをあげているうちに、
すっかりお気に召したご様子。
ちゃんとバリケンの中で寝てくれました。
銀次郎くんのママさん、本当にありがとうございます♪

新しいおうち

さて、先日お里帰りした時に着せてもらった、すーぱーまんの服・・・。
今朝、いつ雨が落ちてきてもおかしくない状態だったので、
雨カッパ代わりにちょっと着せて散歩に行きました。

新しいおうち

このピチピチ感と、襟元から溢れ出るお肉が何とも言えず、
「か・・・かわいい・・・。かわいすぎる・・・。
やっぱりウチのアクアが世界一だわ~♪」と思ってしまった人間様。
アクアパパも、はじめは「洋服なんて必要ない~~~~っ!」って言ってたくせに、
洋服を着たアクアを見て、もうメロメロ。
少しならお洋服を買ってもいいよと許可を頂きました。
もう少し大きくなったら、絶対にアロハシャツを着せてやるっ!

19:11  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

美味でございますぅ~~~!

この時期の楽しみと言えば、
やっぱりコレでございますよ!!

あ、アクア姫は食べられないけどね。
ていうか、絶対にあげないけどね~~ヒッヒッヒ。

美味でございますぅ~~~!

そう、桃でございますよ!
今日、お隣さんが「おすそわけどうぞ!」と持ってきて下さいました。
スーパーで買う桃とは比べ物にならない美味しさ!
しかも、硬くてあま~い!最高です。(いや、ほんとに。)

我が家の周りは桃畑がたくさんあって、
手を伸ばせばもげそうなくらい・・・
いや、そんな事すれば犯罪になるんですけどね。
でも、毎年この時期になると、「ちょびっとくらい・・・」という
衝動にかられるので困ってしまう・・・

美味でございますぅ~~~!

アクア姫も「なんだろ~?コレは・・・」とクンクン。
早速姫に隠れて、ひとりで桃を堪能する私。
あぁ、何ておいしいんでしょう。。。
また少し残して、甘露煮にしちゃおうっと。へへっ♪

17:33  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

今日は七海ママの所へお里帰り。
アクア姫の大先生でもある、ひなたさんも来てくれるとのこと。ありがたや~。
1ヶ月前にお里帰りした時よりも、逞しくなったアナタを、
みんなに見てもらわないとね!

天気も良いので、
店長さんの粋なはからいで、プール遊びをする事に。

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

水遊びが大好きな七海ママ・ひなたさん・アクア姫。
「早く、早く~♪」と水が入るのを待つ・・・

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

「冷たくて気持ちイィ~~~~!」
3匹は大喜びでジャブジャブ。
で、反対側を見ると・・・・

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

「あたしには、水遊びの何が楽しいのか、わかんないもん。。。」
お水が嫌いな明日香ちゃん。一緒に遊べず、ちょっと寂しそう。

↓3匹の水遊びの様子



前回お里帰りした時、ひなたさんに完全にビビっていたアクア姫。
相変わらずガブガブやっていたけど、今回は尻尾は隠れなかったね。
随分強い子になったじゃない~~??ママは嬉しい~~~っ!!
しかし、首元をガブガブするしか、他に何かテクニックはないの?

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

アクア姫の相手をしている間、
「ワウ~~~アウアウ~~~!!」とずっと何かしゃべっていた、ひなたさん。
もしかして、「いい加減にしろよ~!」って思ってる?
本当、礼儀をわきまえない子で申し訳ない。
次回会う時は、遠慮なくビシッとやっておくんなまし。

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

最後帰る前に、店長さんがお洋服を着せてくれました。
このスーパーマンのロゴが何ともいえない・・・(笑)
七海ママとひなたさんに囲まれて、
「ちょっとぉ、いいの着せてもらったじゃないのよ~」と
言われてるみたい。

今日のお里帰りで、アクア姫がどう変わっていくのか、本当に見ものです。
店長さん、ひなたママ、七海ママ、ひなたさん、明日香ちゃん、
今日も一日ありがとう。
くれぐれも・・・またよろしく。

23:00  |  アクア姫の実家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

田舎者、都会へ行く

今日は田舎から都会へお出かけ。
千葉県・幕張の「ガーデンウォーク幕張」へ遊びに行きました。

普段は田舎暮らしのアクア姫。
もちろん町に出るのは初めての体験。
「ガーデンウォーク幕張」はワンコも一緒に買い物が出来るのですが、
田舎者の人間様は「ほ・・・本当に犬を連れてもいいんだろうか・・・」と
かなりドキドキして、念のためインフォメーションで確認。
地図を見せてもらって、犬を連れていい場所を教えてもらいました。

田舎者、都会へ行く

日曜日ということもあって、大混雑。
人・人・人だらけ。
「こんなにたくさんのヒト、みたことない・・・」
すれ違う人も、外にディスプレイしてある商品も、
全てに興味を示すアクア姫。
せっかく都会へ出てきたんだからと、
道行く人にたくさんいじってもらいました♪

夜は人間様の幼なじみの実家で
シベリアンハスキーを飼っているというので、
早速遊びに行ってみました。

田舎者、都会へ行く

マリーちゃん☆2歳3ヶ月の女の子。
箱入りハスキー犬で、家のリビングルームの半分は
マリーちゃんのお部屋となっているそう。。。
最近ちょっと太り気味だとか。
確かに上から触ったら、お肉がボヨヨヨ~ン。
なんだったら、一緒にダイエットでもしますか?
今、巷ではビリーが流行っているようですよ??

田舎者、都会へ行く

ラブのショコラちゃん☆1歳3ヶ月の女の子。
ちょっとよわっちくて、他のワンコにすぐお腹を出しちゃう。
あらら、アクア姫にまでお腹見せちゃった。。。
ショコラちゃんの方が大きいんだからね、
遠慮しないで張り倒していいんだよ。

田舎者、都会へ行く

・・・しかし・・・
「やられる前にこっちからやってやる~~!」
ショコラちゃんがよわっちぃと察したのか、
挨拶代わりにいきなり顔にパンチをお見舞いするアクア姫。

・・・アナタ、本当にやりたい放題よね・・・。
このまま大きくなったら一体どうなるんだろう・・・と、
姫の将来を案ずる人間様でございました。

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

戦いは始まっていた

アクア姫とドリたんは3月22日生まれ。
4匹の子犬達の中で、
ドリたんは1番目、アクア姫は4番目に生まれました。

新しい家族の元へ旅立ってから、先月久しぶりに再会した2匹。
会った途端、2匹のテンションは一気に最高潮まであがり、
リビング中を駆け回り、戦いへ突入!!

しかし2匹の戦いは、この時よりもずっと前に
すでに始まっていたのであります・・・
↓動画をupしてみました↓




ドリたんの影から顔を出すアクア姫。
姫はカメラの方へ行って、撮影しているパパへアピールしたいのに、
それをさえぎるドリたん。
「ちょっと、どいてくだちゃいよ~!」
「オレが先に行くの~!」
2匹はもがき、睡魔に負けて深い眠りに入っていくアクア姫。
勝負に勝って、兄の威厳を保ったドリたんは、
最後にカメラに向かってかわいさアピール。
「・・・ふっ、勝ったぜ。」

・・・こんな感じかな??

23:53  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

他人のおやつはうまいぞ!

さて、今日は2回目のしつけ教室。
例によって、最初は子犬たちを離して、自由に遊ばせました。

↓動画はこちら




今日は柴のへいすけ君と上手に遊んでます。
もう楽しくて楽しくてたまらない~って感じ!
でも、お勉強に来たんだからね~。(念のため。)
1週間の成果をみんなにお披露目するんだよ。

・・・まっ、結果は人間様の予想通りでした。
お披露目する時、アクアの心はトレーナーさんに一直線。
いつもおいしいおやつくれるもんね。
人間様が名前を呼んでも振り向いてくれず、
「あのお姉さんのところへ行くのっ!」と
リードをグイグイ引っ張るアクア姫。
アクアさん・・・頼むから私の言う事を聞いておくれよ~
あたしゃ、恥ずかしいよ・・・。

しかし、姫の暴走は止まりません。
飼い主さんはしつけで使うトリーツをそれぞれケースなどに入れて
持ってきているのですが・・・
食いしん坊の姫がそれを見逃すわけがありません。
お互いのワンコを交換して、人間慣れをさせる訓練中に、
あろうことか、へいすけ君の飼い主さんがちょっと目を離した隙に、
へいすけ君のトリーツの入ったケースに顔を突っ込み、
ものすごい勢いでバクバク食べ始めるアクア姫。
「あぁ~~~~っ!!!!!!!!」
焦って叫ぶ、へいすけ君の飼い主さん。

もうっ、私がゴハンをちゃんとあげてないって思われるじゃん!
ホント、頼みますよ~アクアさん・・・(汗)

22:36  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

テンション200%

アクアのお兄ちゃんのドリたんは、
週3回保育園に通っているんですよ~!

テンション200%

なんだか小さいお友達がたくさんいるね~。
すっごく楽しそうだね~。
ドリたん、嬉しくて嬉しくて先生に飛びついてるよ(笑)

なになに、姫も行きたいのかい??
でもね、姫のお住まいは田舎だから、
近くに保育園はないんだよ・・・・すまぬ。

テンション200%

ドリたんの名前入り通園バッグとお弁当箱。
それをじっと見つめるドリたん。
ドリママによると、最近目の上に眉毛がくっきり出てきたようで。
悩み事でもあるの?とついつい聞きたくなってしまう・・・。


アクア姫は明日はしつけ教室です。
しつけ教室からは宿題が出されているのです。
おすわり・ふせ・立て・見て・おいで・
仰向けの拘束・横向きの拘束・口の中や体中を触るの8項目を、
毎日午前と午後、徹底的に練習しております。
明日の教室で、成果を発表。ドキドキ。

気分屋さんのアクア姫。
頼むからママに恥をかかせないでおくれね。

23:07  |  I LOVE どりたん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

ヨダレ

アクア姫にクールボードを献上した、人間様。

ヨダレ

なのに、姫はどうもお気に召さなかったようで・・・
いつもどおり、玄関タイルの上でお休み中。

ヨダレ

しかも、よく見てみると・・・・・

ヨダレ

アクア姫のヨダレの跡が・・・
ヨダレ垂らして熟睡してしまう程、
ココは心地良いのですか、アクアさん!

18:43  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

天使→小悪魔

いまや我が家で悪戯盛りの小悪魔ちゃんも・・・
昔はこんなにかわいかった!

天使→小悪魔

お耳がまだ小さくて、顔がまんまるだった生後25日頃。
いたずら盛りのアクア姫に腹が立つたびに、
この小さかった頃の写真を見て、
気をしずめる人間様でございました。。。

21:14  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
