2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

大御所様を丸飲み?

更新さぼりました。スミマセン。
週末は思い立ったら即行動!の精神で遊びに行ってきましたが、
そちらの模様を書く前に、まずはこちらから。


先日、リュウ使い・マネさんから届いたお届物。

「カウンター77777HIT記念プレゼント企画大抽選会」
願いかなわず、ハズレてしまいましたよ。
えーえ、わかっておりましたとも。
昔からくじ運は悪いんだ!人間様はっ!

でも、ちゃんと残念賞(?)もあったりして。ニクイね、このっ♪

http://wanpaclub.blog9.fc2.com/blog-entry-1296.html

届いたプレゼントの中には、こんなものが。

http://wanpaclub.blog9.fc2.com/blog-entry-1296.html

うわぁ~~~リュウ部長のナマ毛だぁ~~~と、人間様思わずスーリスリ。
しかもほんのりいい香り♪


「アクア姫、コッチ来てごらん!ハスキー界大御所リュウ部長のナマ毛だよぉ~~~」
と見せたところ。

大御所様を丸飲み?

・・・・目の色が変わりました。
大御所様の香りに恐れをなしたかと思いきや、次の瞬間。
危うくバクッと丸飲みされそうになり、焦る人間様。
バカモノめがっ!!なんつー恐れ多い事をっ!!


完全におもちゃだと思ったらしいです(汗)
リュウ玉を狩ろうと、チーターに変身しましたもの。獲物じゃないぞ!
危険すぎて・・・・アクア姫の目の届くところには置けません。
こっぱみじんにされたら、それこそ立ち直れません。

本当にありがとう、マネさん。
リュウ玉は、人間様が命にかえてもアクア姫から守りますゆえご安心を。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  頂き物♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

出来れば飾っておきたい!

悪態ついていた人間様が、ちびたにひれ伏した理由・・・

昨日、ちびたから届いた荷物!
待ちに待ったブツなのです。
その荷物の存在をちらつかされた時は、「よぉ~チビッ子!」とは言わず、
「うふっ♪ちびたちゃ~ん♪」と態度をコロッと変えた人間様です。

運送屋さんの車が来るなり、ソワソワするアクア姫。
きっと箱からひなたさんのニオイがするんでしょうねぇ。
いつもより、かなーり念入りにニオイチェックです。



そんなアクア姫を押しのけて箱を開けると、中に入っていたものは。

出来れば飾っておきたい!


キタ━━━(≧▽≦)ノ━━━!!!!
アクア姫とひなたさんと伊佐次の似顔絵の入ったよだれかけと、ベビー服!!


人間様は文字の入った、わりとふざけたTシャツが好きで。
過去にも「いくぞぅ~やるぞぅ~がんばるぞぅ~」とか
「アンポンタン」とか書かれたTシャツを好んで着ております。アンポンタンなのは事実だし。
そんな人間様の好みに合わせて、ちびたが製作してくれました。
(絵はパンダ大先生)

まずはこちらのよだれかけ、伊佐次バージョンから。

出来れば飾っておきたい!

「僕のように好き嫌いなく・・・」ですと??はぁぁぁ~~~??
伊佐坊、ぜーーーんぜん説得力無いってば(笑)


こちらはアクア姫バージョン。

出来れば飾っておきたい!

そうそう、お姉ちゃんだからね。
ヨダレくらい、なんてことないはず!・・・だよねぇ?でもその額の汗は?


そしてひなたさん!

出来れば飾っておきたい!

いいんですかい!?吉宗はアクア姫の弟ですよ、念のため。
将来アクア姫よりさらにパワーアップする可能性大!ですよ。
しかもデートの時は、間違いなく、パパと姉であるアクア姫が
一緒についてくると思いますが・・・
それも、アクア姫はずーーーっとひなたさんのほっぺに
かじりついたまま離れないと思いますが。
・・・・それでもよろしいか?




そして、こちらのベビー服には。

出来れば飾っておきたい!

「弟のおめめはあおくありませんが・・・
何か問題でも?」
と、やけに挑戦的なアクア姫と・・・

出来れば飾っておきたい!

アクア姫の迷子札の絵と同じはすたまアクア姫で
「今日も元気に四足歩行!」と(笑)

出来れば飾っておきたい!

はすたまひなたさんで
「昼間もいっぱい泣きますが夜泣きもします!よろしくね。」
そうだよ、泣いてる時はウチのばーばもビックリの、ホント怪獣なんだよ・・・


まだ吉宗は小さい(同じころの赤ちゃんと比べるとものすごいデッカイけど)ので、
ベビー服が着れるのはもう少し先になりそうですが。
よだれかけは必需品!これから毎日活躍しそうです。

でも本音は。

あまりにも素晴らしい出来栄えなので、
使わずに額縁に入れて飾っておきたいくらい・・・だったりする(^O^)

ありがとう、ちびた、エダ、パンダ大先生!
このお礼はいつか必ず。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:56  |  頂き物♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

お誕生日プレゼント♪

毎年この時期は「花粉!?風邪!?」と悩む人間様です。

名古屋からの帰り、のどの痛みに気が付き・・・
「風邪か!?」と思ってうがい。
のどの痛みは次の日にはすっかり治ったし、熱もない。
「花粉か黄砂にやられたのかぁ~ホッ♪」と思っていたのですが、
雨の日も鼻水が止まらない。やっぱり風邪なのかも。くそぉ~~~!
おかげで、鼻の周りがカッピカピ。


さて、先日はアクア姫の誕生日に、いろいろ頂きました。
皆様、本当にありがとうございます。
まずは、こちら。sabureiさんから頂いた、おしゃぶりです♪
以前佐武くんがつけてるのを見て、バカウケした人間様です。
アクア姫にも、当然しゃぶっていただきますよっ(^◇^)

お誕生日プレゼント♪

おしゃぶりを咥えたアクア姫を見て、パパは大喜びです。
アクア姫はこれを見た瞬間、「チョーダイチョーダイチョーダイ!」とピョンコピョンコ。
しかし、いったん渡したら・・・・返してくれなくなりました(汗)
遊んでる時にそばを通るだけで、動きがぴたっと止まり、
「取らないでっ!」とすっかり警戒モード。

お誕生日プレゼント♪

その他、人間様用に和菓子もいただきました。ありがとうございます♪


コチラはさくらさんから~(^◇^)

お誕生日プレゼント♪

ジャーン!今の季節にふさわしい、お花見弁当です♪
もはや何でもアリのペット業界(大笑)
もうすぐ、アクア地方も桜に桃の花がキレイに咲きますからね。
お弁当持って、お花見行く楽しみが増えました。
その他、お菓子をいっぱいいただきました。どうもありがとう♪


そして、hiroさんからはたくさんのお菓子とおもちゃです。
ラピスのプロマイドも付いていたのですが、
どこからどう見てもアクアに見えるんですけど(笑)
中でも、アクア姫はこちらのアキレスかな?
見たことも食べた事もないので、アクア姫は興味津津。
では~早速あげてみましょう。



大喜びです!そして取られないように必死(笑)
この後、パパと人間様の目を盗んで、コタツに隠したアクア姫です。
本人は一生懸命隠したつもりなんだけどね。
隠した場所に近づくと、途端に挙動不審になるから、
どこに隠したのかバレバレ(爆笑)

お誕生日プレゼント♪

どりパパ・どりママからは、おもちゃやアクア姫の大好きなヤギミルク、
どりたんとお揃いのリードをいただきました。
このリード、長さが半分になるので、カフェに行く時に便利!
アクア姫はカフェに行くと落ち着きがなくフラフラするのでね。
短くなるリードは重宝しそうです。
明日から実家に帰りがてら、お台場に寄るつもりなので、
ちょっとオサレ~なカフェに行ったら、早速使ってみよ!と思っています。
どうもありがとう~~~(^◇^)


一応東京生まれだが、今では身も心もどっぷり田舎もんの人間様。
お台場行って、オサレ~なカフェとか目の当たりにしたら、
かるーくパニックになって挙動不審になること間違いなし。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:07  |  頂き物♪  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

おマメさんに夢中

昨日、宅急便が届きました~(^O^)

おマメさんに夢中

++animaと一緒に『ご近所撮影会』++のアニマちゃんのお姉ちゃんから、
だだちゃ豆をいただきました!!!!

おマメさんに夢中

アクア姫はおマメさんが大好きなんだよね(^-^)

早速茹でてみました。

おマメさんに夢中

茹でている間から、だだちゃ豆の香りがプンプン!
枝豆よりずっと風味があって、うまーい!!

食べている間・・・

おマメさんに夢中

テーブルの所から、覗き込んで
おこぼれをもらうために粘るアクア姫。

試しにアクア姫の鼻の前に、おマメを近づけると、
フンフンと香りをかぎ、

おマメさんに夢中

おマメの香りがたまらないらしく。

おマメさんに夢中

なんでも言うとおりにしますよ~っと、
定番のオスワリから、お手、おかわりに続き、
ふせだの、立てだの散々やらされて、

おマメさんに夢中

さらには「ねんね」まで。
ほんの少しのおマメをもらうために、
けなげに頑張り続けるアクア姫。
そして・・・

おマメさんに夢中

やっとおマメにありつけたアクア姫(笑)
だだちゃ豆、美味しいでしょ~?

おマメさんに夢中

いやいや、今日はもうあげないよ。

gokinnjyosatueiさん、本当にありがとうございました♪
家族でだだちゃ豆に夢中であります(笑)
例のブツは、もう少々お待ちを~~~(^O^)/

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

み~んな宝物なんだもの♪

寝違えた痛みは、昨日より若干良くなったものの、
相変わらず、動きがぎこちない人間様です。
何しろ、左手でモノが持てないのだ。困ったもんですわ。
なので、アクア姫のお散歩は、今日もパパにおまかせ。
ごめんよ、パパちゃん・・・

ブログにupするのが遅くなりましたが、先日、しつけ教室の同窓会で、
女王まりも様のママさんからアクア姫にと、おもちゃを頂きました。
どうもありがとうございます(^O^)

み~んな宝物なんだもの♪

もったいなくて、まだ引出しにしまってあるけど(笑)
あげたら、すぐにボロボロにされちゃうからね~。

み~んな宝物なんだもの♪

でも、ボロボロになったおもちゃを捨てられない人間様。
ボロボロになったおもちゃほど、アクア姫にとっては大事なものでしょ?
楽しくて、ボロボロになるまで遊んだわけだし。
人間様にとっても、アクア姫と一緒に遊んだ、大事な思い出だし。

み~んな宝物なんだもの♪

それにある日突然、アクア姫のお気に入りが、おもちゃばこから消えたら、
もしかしたらショックを受けるかも知れないし・・・

やっぱり人間様には捨てられません(笑)

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

絶句。

昨日、女帝マリーたんのママ、tocaちゃんから
「明日暇だったら遊ぼうよ~。」とのお誘い♪
で、パパには申し訳ないのですが、遊んでまいりましたよ~。
あ、もちろんひなたさんも一緒にね~(^O^)


詳しい話は明日に続くとして、
今日はひなたさんのママから、誕生日プレゼントだということで、
こんなすごいものをもらってしまった・・・。

絶句。

ひなたママお手製の、世界にひとつしかないアクア姫の迷子札と、
オリジナルのメモ帳!!
もう少しアップにしてみましょう。

絶句。

これはひなたさんのママのお友達パンダちゃんが描いてくれたアクア姫の絵。
これを迷子札にしてくれたのだ!!犬鑑札の番号まで入れてくれました。
そしてさらに・・・

絶句。

このメモ帳の絵。
これもパンダちゃんが描いてくれたのですが、
イケメン伊佐次、女帝マリーたん、ひなたさん、アクア姫がモデルなんだよ~♪
それをメモ帳にしてくれたのだ!!
もう、人間様は絶句。スゴイのを作ったな、と(笑)


つくづく思うのが、パンダちゃんの絵ですよ。
人間様が思うに・・・パンダちゃんは天才です。
ブログには公開していませんが、過去にいくつか作品を作っていただいているのですよ。
それもめちゃめちゃかわいいの!!すごいよ、本当に。
今度、絵心のない人間様に、かわいい絵の描き方を教えてもらいたいものです。

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

へいすけ君からのプレゼント

今日、アクア姫宛てに荷物が届きました。
送り主は・・・しつけ教室で一緒にお勉強した、黒柴へいすけ君のおにーちゃん♪
中を見てみると~~~・・・

キティちゃんのぬいぐるみ!!

へいすけ君からのプレゼント


へいすけ君からのプレゼント


へいすけ君からのプレゼント

キティちゃんの顔のあたりを強く押すと、ピーピー音が出るのですが、
かなり強くカミカミしないと音が出ない。
するとアクア姫、前足でキティちゃんの顔をギューギュー、
音が鳴るまで強引に押し続ける・・・
破壊するまで、時間の問題かも(笑)


それから、へいすけ君の近況報告と一緒に、
CDに焼かれた写真も入っていました。


最近のへいすけ君は、ドッグランで楽しく遊べるように、お庭で練習中(笑)

へいすけ君からのプレゼント

そーいえば、最後のしつけ教室以来、会ってないのよね~。
覚えていてくれるかなぁ。
Happy Dogのゴンタ君や女王・まりも様も、元気にしているかしら・・・?
そろそろ同窓会なんぞ、してみたいわねぇ??


へいすけ君のおにーちゃん、どうもありがとう!

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

すごい!感動!

ちょいと奥さん!!見てくださいな、コレ!!

すごい!感動!

hiroさんが作ってくれた、アクア姫の似顔絵プレート!!!!!
すごい、本当に感動!!!!!

すごい!感動!

どこに飾ろうか迷った結果・・・
やっぱり家族が集う、リビングだよね♪


お返しに人間様も何か・・・と思うんだけど。


ぶきっちょなんだよね、人間様は(^_^;)


絵は・・・皆様が知っての通り、センスないし。


お裁縫も・・・あんまり得意じゃないし。


でもいつか、人間様にも出来るものを!!


・・・いつになるかわからないけど・・・(汗)



hiroさん、本当にありがとう!!

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

初めての遠吠え(音に注意!)

先日1歳の誕生日を迎えたアクア姫。
たくさんの方々から、お祝いのメールやプレゼントを頂きました。
hiroさん・どりのママさん・伊佐次ママさん・マリーママさん・
そして、ミスター・アミーゴ!
本当にどうもありがとう!!

そんな中でも、かなりウケたのが、
女帝・マリーたんのお祝いメッセージ!!
マリーたんのメッセージを聴いたアクア姫・・・コワれる(爆)

動画はこちら↓ ※バックで流れているのが、マリーたんの美声です(笑)



アクア姫は、わんこを目の前にすると一気にはじけるオンナでありますが、
基本的にはかなーりおとなしい方らしいです。
よくハスキーに限らず、犬はサイレンの音などに反応して、
「アオ~ン!」と遠吠えしたりしますが・・・
アクア姫はそれが一切ない。すごーく聞いてみたいのに。
アウアウ喋ったり、何か文句を言ったりする事も、
「ワン!」と犬らしく(?)鳴くことも、ほとんどありません。
なので、「静かな犬だね~、いるのかいないのか、わかんないよね~」とよく言われます。

そのアクア姫がですよ!?
マリーたんの声を聞いた途端、いきなり鳴き始めたので、
隣にいた人間様は、そりゃ~飛び上がるほどビックリしたのですよ。
しかし、なぜそんなにマリーたんの声に反応するのだ!?

初めての遠吠え(音に注意!)

アクア姫のその反応が面白くて仕方ないのは人間様。
何度も何度もリプレイしたら・・・

音が鳴らなくなった!!何でぇ~~~!?

もう電池切れか!?と焦って電池を買いに行った人間様でしたが・・・
ただの接触不良だったらしい。


素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとう~!

23:59  |  頂き物♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

頂き物

先日、マリーたんとママさんから、こんな素敵なプレゼントが!

頂き物

やわらかいゴムでできた、ボーンのおもちゃ。
かむとパフパフ音の出るタイプ。
ゴムのおもちゃは、かたいやつばっかりで、
ちょうどこんなの探してたんです。
早速アクア姫にあげてみると・・・

頂き物

半狂乱になって、くわえて、投げて、遊びまくる。
そして大事そうにくわえてハウスの中に。
背中を向けて、ひとりでガブガブしはじめました。
・・・よっぽど嬉しいらしい。
マリーたん、ママさん、どうもありがとぅ~~~!!


そして・・・
先日、絵心バトルを繰り広げた人間様でしたが。
ブログを読んだ姉上様から、こんな絵が届きました。

頂き物

・・・これは・・・タヌキでしょうか?
少なくともハスキーではないよねぇ!?
しかも、まつげがあるし@@;

ちなみに、メールには・・・
タイトル:「人を小馬鹿にしたデビルアクア」だそうで。
人間様の絵を、「絵が下手すぎ~。杉ちゃん・・・お話になりません」と。
いやいや、お話にならないのは、姉上様の方では・・・?
しかも、「この絵をブログに載せるからねっ!」と言ったら、
「それはいかん!上野の美術館に飾るのだ!ちょさくけんの侵害だわよ!」と。

姉妹そろって、絵心センスなしなのであります・・・。

23:59  |  頂き物♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
