2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

パパ、秒殺

お腹が空いた時、遊んで欲しい時、散歩に行きたい時のアクア姫は
さりげなく人間様に近づき顎乗せしたり、
体を密着させて顔をベロンベロンしたり、と
アクア姫なりに可愛さアピールをする。


最近になって顎乗せとお顔ベロベロ攻撃に加え、
アクア姫の新たな技。
























パパ、秒殺

アクア姫に密着されるのにはめっぽう弱いパパ、この技でイチコロ(笑)

それにしてもヒドイ顔(>_<)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

そこまでするか?

ここのところ比較的早く家に帰ってくるパパでしたが、
この日はトラブルで帰宅したのは11時近く。

「今から帰ります」コールがあった時、
アイスが食べたい気持ちになっていた人間様、
「アイスを買ってきてくだしゃーい♪」とパパにおねだり。
風邪をひいて喉が痛い時は、アイスに限るのだ。


お土産のアイスを持ち、半ばグッタリして帰ってきたパパ、
ご飯を食べて、コタツに入って自分の分の最中アイスを食べ始めた。
アイス欲しさに近寄ってきたアクア姫に、
最中の皮の部分をちぎってあげるパパ・・・

そこまでするか?


そして何を思ったか。



最中のアイスをちぎり、それを自分のほっぺにくっつけるパパ・・・
そしてアクア姫に、「ほらほら、ココ、ココ!」と自分のほっぺを指差し、
最中の皮の存在をアピール。
当然、ほっぺにへばりついてる最中の皮をペロ~ンとするアクア姫。

そこまでするか?

パパ、思わず恍惚の表情。
人間様、軽蔑の眼差し。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

いい夢見ろよっ

人間様は久しぶりにドラマにハマっている。
火曜日の「ギルティ」である!
キャストも豪華で、ストーリーもハラハラ、
ドラマを見ている間はおそらく口をあけっぱなしで、
テレビの前で完全に固まって動かない人間様。

火曜日、ギルティを見終わってしばらく余韻に浸って
ポケラ~っとしていた後、
ドラマを見た感想をひとり言のようにブツブツ。
我に帰って、ふとパパを見ると

いい夢見ろよっ

アクア姫と仲良く添い寝・・・(呆)


さらによく見ると、

いい夢見ろよっ

・・・・・・。




アクア姫がパパの首に手を回すわけはなく。
明らかにヤラセに違いない。


アクア姫が立ち上がると、手を伸ばして

いい夢見ろよっ

内心「ウザい!」と思っているに違いないアクア姫ですが、
「仕方ないのねぇ~」と思ったのか、
たまたま「そういう気分」だったのか、
この夜は仕事で疲れきったパパを癒し・・・


アクア姫に心身ともに癒されたパパは、
このまま静かに眠りについたのでありました。


いい夢見ろよっ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

酔っぱらいはキライ

12月に入り、忘年会のシーズンとなりました。
先日パパが会社の忘年会に行ってきた日の話・・・


酔い酔いで超ご機嫌に帰ってきたパパ。
パパの帰りをリビングの窓辺で
今か今かと待っていたアクア姫は、大喜び・・・





だったのだが。





美味しいお酒を飲んで、ただの飲みすぎたオッサンと化したパパは、
「アクア姫ぇ~~~ベロベロバ~~~♪←??
と執拗にアクア姫をむぎゅーっと抱きしめる。

身動きできないほど抱きしめられたうえ、
アルコール混じりのクッサイ息を顔に吹きかけられ、
一気にゲンナリするアクア姫。
緊張のせいか耳は横に広がり、
ブンブンと元気良かった尻尾は、もう・・・しょんぼり。


「このオッサン、どうにかしてなのねー」
と青い瞳で人間様に訴えるアクア姫。


訴えられても、人間様にはどうにも出来ません(笑)

酔っぱらいはキライ


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

「川」プラス1

毎晩和室で川の字になって寝ているアクア家です。
両サイドにパパと人間様、間に吉宗といった感じ。

しかし、時に「川」の字に一本余分な棒がくっつく日もある・・・。

「川」プラス1

今朝起きたら。
アクア姫がちゃっかり和室に侵入、パパの真横で添い寝(@_@;)
パパが起きるとお散歩の催促でかわいさアピールし、
パパの腕にちょこんと顎乗せ。

「ダメじゃんアクア姫、和室に入ってきちゃ!」と毅然とした態度のパパ。
しかしその態度とは裏腹に、顔が完全にニヤけております。
そのためアクア姫は全く和室から出る気がなく・・・

結局お散歩に連れて行ってもらうまで、
「うふふ~んあはは~ん」とやっていた、そんな朝でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:37  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

スーツが好き

パパは普段会社に行くのにスーツを着ない。
工場内の現場仕事になるので、普段着で出勤する。
スーツなんて着ようもんなら、まるでまるで七五三。
完全にスーツに着せられている状態になるのである。

そんなパパが、「出張に行くから新しいスーツが欲しい!」と言い始めた。
それこそ年に1回着るか着ないかの状態ではあるが、
スーツも一応流行り廃りがあるみたいだし、
出張先で恥をかかせるのは人間様とて避けたいところ。
という事で、先日めでたくスーツを新調。
特急で裾直しと名入れをしてもらい、次の日には七五三ルックで意気揚々と出張へ・・・

スーツが好き

そして、出張から帰ってきたパパ。
七五三ルックのパパをみたアクア姫、なぜか興奮。大興奮。
ぴょんこぴょんこと跳ね、パパに飛びつこうとする。
しかし、新調したばかりのスーツ。換毛期にどっぷり突入したアクア姫が飛びつけば、
あっという間に毛だらけになるのは目に見えており。

我が家のパパをご存知の方、想像してみてくださいよ?
普段わりとクールにふるまっているパパが、
「あああ~~~っ、アクア姫やめてっ!飛びつかないでぇぇぇぇ~~~~っ!!」
と絶叫しているんですよ(笑)
そしてそんなパパを見て、さらに興奮度が上がるアクア姫。


普段はアクア姫に飛びついて歓迎してもらいたいパパですが・・・・
この日ばかりは絶叫がこだましていたアクア家でした^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:35  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

虫の居所が悪い日もある

珍しく・・・パパとアクア姫が喧嘩しました。
というより、アクア姫がパパにがっつり怒られたというか。

パパがご飯の入ったお皿を持ってアクア姫にあげていたら、
「う゛~~~」って唸られたらしく。
で、さらにパパの手をカプッ♪と(驚)

遊んでいても甘噛みは一度もした事のなかったアクア姫ですが
なんだろ、虫の居所でも悪かったの?
しかしながら我が家では「う゛~~~」も甘噛みも厳禁なので、
パパに首根っこ掴まれ、押し倒され厳重注意。
アクア姫にとっては相当怖かったようで、ギャインギャイン叫ぶ叫ぶ。
きつ~く怒られた後、パパに頭をなでなでしてもらい、いい子いい子してもらったアクア姫。
パパが会社に行く時は、尻尾を振ってお見送りしていましたが・・・

やっぱりちょっとショックだった?

虫の居所が悪い日もある

でもさすがにカプッ♪はまずいよ。
それにパパも内心ショックだったと思うよ。

ちょっとしょんぼりしているアクア姫は、
いつも以上に人間様に甘えてきております。
なので、出来るだけ声をかけ、なでなでしてあげておりますよ(^-^)

・・・もう怒られた事など忘れているかもしれないけど。

12:20  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

小悪魔アクア姫

たぶん夜泣きであろうものが始まった吉宗。
3か月の頃の朝までグッスリは幻だったのかというくらい、
夜中にギャンスカと泣きわめく。
おかげで人間様はフ~ラフラです。

今朝も人間様が気持よ~く夢を見ている時に、
吉宗にデシデシと蹴られ、ああ~ヨチヨチ♪と寝かしつけ。


その時に、廊下で何やらドアをひっかく音がする。

アクア姫?何やってるんだろ?と、吉宗が寝た後にそっと廊下を覗くと、
前足をきちんと揃え、リビングのドアにきっちりとつけ、ふせをして
リビングのドアが開くのを、今か今かと待っている。

どうやらパパがコタツでうたた寝をしているらしく・・・
アクア姫としては散歩に行きたくて、リビングにいるパパを起こしに行きたいのだ。

で、人間様がリビングのドアを開けてあげると、
一目散にパパのところへ飛んでいく。
そして、顔をなめて「起きてぇ~♪パパ~ン、起きてぇ~♪」となり。

そして

小悪魔アクア姫

こうなった。

小悪魔アクア姫

パパの腕の中にズッポリ頭をはめて、甘える。
こうなると、すっかりエロ親父と化すパパ・・・
ぴったり密着して甘えまくるアクア姫。
ついでに顔もペロペロ。
正直、「朝っぱらから何なんだよっ!」と怒りたくもなりますが。




でも、本当の顔は

小悪魔アクア姫

パパ!
アンタ騙されてるよ!
ぜーーーったい騙されてるって!
目ぇ覚ませって!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

07:42  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

二人の合図

夜、パパがウッドデッキで一服の時は、必ずアクア姫も一緒にデッキに出る。

昼間だったら、そのまま芝生におりて
ニオイをかいだり、チッコしたり、遊んだりするのだが、
夜はなぜか芝生には行かず、デッキの上でまったりくつろぐ。
特になにをするわけでもなく、ポケ~っとしているだけ。

で、パパが吸い殻を缶の灰皿に入れて、
灰皿をシャカシャカ振ると、スッと家に入るアクア姫。

どうやらそれが、二人しかわからない合図というかお約束らしい。

二人の合図

それを誇らしげにパパに言われたもんで。
ムムッ!としたんだけど。
やっぱり、羨ましいです・・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:14  |  パパとラブラブ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

器用なオトコ

パパに大好きなロープで遊んでもらっているアクア姫・・・

器用なオトコ

よく見ると、

器用なオトコ

足でロープを掴んでいるパパ。

なぜなら、両手は吉宗で塞がってるから。

器用なオトコ

まったく器用なオトコです(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

11:21  |  パパとラブラブ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
