2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

エクストリーム体験

心配していた台風も、朝には遥か遠くに行ったらしく。
朝起きると、雲は多いものの、太陽が雲の間から顔をのぞかせておりました。
特に被害もなくて、よかったねぇ(^-^)

今日は昨日予告したとおり、スーパードッグカーニバルに行ってきた、アクア一家。
会場の西武ドームまで、ほとんど渋滞なくたどり着きました。
荷物になるからと、デジイチを車に置いて行ってしまったのですが。


あとで何で持って行かなかったんだと、深く後悔することになる・・・


さて、今日は人間様の小学校時代からの友人の、
タッキーと会場で待ち合わせ。
タッキーが愛犬のショコラちゃん(ラブ♀)に、
「エクストリームを体験させたい!」と言ったので、
アクア姫も一緒に参加してきました。

周りを見回すと、小型犬ばかり。
小さい子にまぎれたアクア姫とショコラ嬢が、やたら目立つ目立つ(笑)

しかし、今日は台風一過。真夏ほどではないものの、けっこう暑い。
エクストリーム体験の会場は、屋外だったので、
暑さにはめっぽう弱いアクア姫も人間様も、バテバテ・・・
先生から、各障害物の説明を聞いている間、
人間様が盾になり、アクア姫を人間様の影に座らせたりしたけれど、
背中に直射日光をモロに浴びた人間様、フラフラに。
ほとんどフリー練習することが出来ずに、早々に退散(汗)

エクストリーム体験

夏に屋外でやるもんじゃないな・・・・

スポンサーサイト
23:59  |  エクストリーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

あられちゃんを目指せ!

連休最終日の今日。
朝霧アリーナでエクストリームの大会あり、
そこにお友達ハスキーのあられちゃん・力丸くん・佐助ちゃんが出場するというので、
応援&見学に行ってまいりました。

アクア姫も、第2のあられちゃんを目指して、
早ければ来年の出場を目標にしているのです。
といっても、まだ本格的に動いていないけど。
だって、すごく楽しそうなんだもん。
お祭り女の人間様、こういうイベント大好きです!
しかし、実は極度のあがり症だったりもするので、
一度ちゃんと大会を見て、場慣れしておかないと・・・(汗)

あられちゃんを目指せ!

今回、いつも行くドッグランのオーナーさんや、おなじみさんも出場しており、
自然と応援に熱が入る人間様。

それにしても、出場しているワンちゃんたちは、みんなお利口さん♪
スラロームなんて、難しいと思うんだけどねぇ。
速い子はめちゃめちゃ速い!!
ちゃんと速く走らないといけないって、理解しているんだろうな。
もちろん遅い子もいたけれど、一本一本確実に丁寧にクリアしていって、
その姿がとっても健気で、ワンちゃんの頑張りが伝わってきて、感動しました。

あられちゃんを目指せ!


あられちゃんを目指せ!

アクア姫は↑のスラロームが全然ダメ・・・
ちゃんとみんなが走る所を見てくださいね~と振りかえれば、

あられちゃんを目指せ!

人様のプールに足を浸して涼んでいるアクア姫・・・
慌てて外に出したけど、その後も何度も何度もプールに入ろうとしておりました。


そう言えば、今日はあられちゃんの姪っ子で、
ドッグカフェの看板犬をやっているくぅちゃんも、
来年の出場を目指して、見学&応援に来てましたよ(^-^)

あられちゃんを目指せ!

あられちゃんと色違いなだけで、瓜二つ!!
アクア姫もくぅちゃんも、お互い遊びたい年頃なので、
楽しそうにガブガブしておりました♪


さてさて、再び競技に戻ります。
ハイスピードでは・・・

あられちゃんを目指せ!

飛んで飛んで、飛びまくり!!
マジかっこいいいっ!!!

あられちゃんを目指せ!

みんな目の前のハードル?をしっかり見据えて、
それに向かってひたすらジャンプ!!

犬たちも飼い主さんたちも、本当に楽しそうにやっているんだよね。
この子なんて、早くスタートして飛びたくて、姿勢を低~くして・・・
も~楽しくて仕方ないんだろうな(笑)

あられちゃんを目指せ!

ゴールすると、興奮気味に、おれはやったぜ!(どこかで聞いたセリフ・・・)
と言わんばかりに、ワンワンと吠える子いたり・・・
アクア姫じゃ、仮に完走してゴールしたとしても、そのまま止まらずに、
「あたしは自由♪」と言わんばかりに、どこかへ走って逃げてしまいそう・・・
完走する以前に解決しなければいけない問題であり、
何が一番心配って、それが一番心配だったりする。
なんてったって、3月のオフ会で、やらかした前科がありますからねぇ(^_^;)
まずは服従訓練からだな・・・うん、それ大事!!

23:59  |  エクストリーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。