2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

油壺マリンパークに行ってきました

先日ふと思い立ち、油壺マリンパークに行ってきました。


ナビでは2時間半くらいで到着の予定だったんですけどね、
お休みという事もあって、道路は大渋滞!
9時前に家を出たのに着いたのは2時半ですよ。


人間様は「マリンパークの帰りにアウトレットで買い物でも♪」
とひそかに思ってたんですけどね、
あまりの渋滞のすごさに到着する前からグッタリ(笑)
それでもパパが運転を頑張ってくれたおかげで、何とか到着。


受付のお姉さんに「ハスキーの子犬だ~!」とか
「ちっちゃい~!」とか言われながら園内に入ると、
まず目に入ったのはアシカのプール。
デッカイアシカさんを目の当たりにしたアクア姫、

油壺マリンパークに行ってきました

プールのフェンスにはりついた(笑)

油壺マリンパークに行ってきました

水の中で優雅に泳ぐアシカさんと遊びたいのか、
体が異様に大きいアシカさんを近くで観察したいのか、
大興奮のアクア姫はヒャンヒャンと大騒ぎ。
過去にこんなにも犬以外の動物に興奮した事はないだろうと思われるほど。

油壺マリンパークに行ってきました



その後暑いので、水族館の中へ移動すると・・・


大きな水槽で泳ぐ魚を見て、
「何これ!?」と言わんばかりに、後ろ足で立ち上がり魚さんを観察。
しかし水槽に阻まれ、捕まえたくても捕まえられないと悟った瞬間から
アクア姫の魚さんへの興味はなくなる・・・

油壺マリンパークに行ってきました

その後外へ移動して、ペンギンを観察したり、

油壺マリンパークに行ってきました

窓越しにカワウソとチューしたり、威嚇されたり(笑)

油壺マリンパークに行ってきました

吉宗が食べるヨーグルトジェラートを盗み食いしようとしたり。コラッ!



行きに時間がかかったわりに滞在時間は3時間にも満たなかったけど、
結構楽しめました(^◇^)

油壺マリンパークに行ってきました




テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:48  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

こんなはずじゃ・・・なかった

4月になって、晴れて就職した人間様。
生活スタイルがガラリと変わり、
ブログの更新なんてトンデモナイ状態ですが、
まぁボチボチ更新していきます。



さて、先日知った事実なのですが・・・


実はパパの実家に遊びに行っている時、前回天気が悪くて行けなかった
砥部動物園に行ってきたんですよ。

で、その砥部動物園・・・
ピューマの赤ちゃんが生まれて、時間限定で一般公開しているという話!

もうピューマの赤ちゃん絶対見たい!という一心で、
一般公開の時間に行列に並んだんですよ。


そしたらですね。


おそらく地元のテレビ局であろう人たちが、
ピューマの赤ちゃんの取材に来ておりまして。

ミーハーな人間様は、「アラ?吉宗、テレビにうつっちゃうかもね♪」
でも「どうせ編集されてうつらないだろうなー、あはははー」
ってな感じで思っていたんですよ。




で、実家に帰って。

じいじとばあばに
「そういえば、動物園に行ったら、どこかのテレビ局が来てたよ」
と話をしたところ、その番組が判明。
どうやら地元ニュースの特集みたいな感じだったらしく。
まさかとは思いつつ、その地元ニュースを食い入るように見てみましたが、
その日はピューマの赤ちゃんではなく、ゾウさんが放送されておりました。
なあーんだ、やっぱりピューマは編集でカットされちゃったのねー
と思っていたんです、その時は。

四国から家に帰り、その事をすっかり忘れた人間様。



そして何日か経ち、実家から電話があったんですよ。
パパが電話に出たんですけどね、
「うん・・・うん・・・え!?
俺たちが帰った後でテレビで放送されたーーー!?」とパパ。
それを聞いた人間様は、おっ♪吉宗テレビに写ったのかな?と思ったんです。

ところが。

パパ「うん・・・うん・・・えっ?吉宗は写っていなかった?
   ・・・umiちゃんだけが写ってた??(←ここでパパ、失笑)


つまりですよ。

パパが聞いたばあばの話によると・・・
人間様たちが帰った後、もしかしたら
後日ピューマの赤ちゃんの特集が放送されるかもしれないと、
ビデオ予約してその一瞬を見逃さないように録画。
ところが吉宗と吉宗を抱っこしていたパパは一度も写らず、
ピューマの写真を取るのに必死こいてた人間様だけが写ってた、と。

あああああああああーーーーーなんてこったい!



可愛い孫が写るかもしれない!とビデオ録画していたのに、
写ったのは孫ではなく・・・人間様ただ一人(笑)

じいじ、ばあば、期待させて本当に申し訳ない(笑)




ちなみに、人間様が人をかきわけかきわけ必死になって撮った写真がコレ↓

こんなはずじゃ・・・なかった

ピンボケのうえ、顔も写っておらず(涙)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:32  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

四国旅日記~景色が見えます

いつもだったらアクア姫は車の中ではバリケンの中なのでありますが、
バリケンは家の中に持ち込んでいたため、
実家滞在中、車の中でアクア姫は完全フリー状態・・・

四国旅日記~景色が見えます

いつもはバリケンに入って風景も何も見られず開放的な気分になったのか、
2列目シートに手を掛けてばあばにちょっかい出したり、
後ろの窓からアクア家の車のすぐ後ろの車に向かって
「バア~~~!」とやったり?ものすごく楽しそうでした(笑)




テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

四国旅日記~2匹の距離

レオくんは犬に対してはわりと強気である。
それは以前心太らうくんとのバトル(と言えるレベルではないけれども)で
レオくんが勝利してしまった事が原因か。
あの頃は心太らうくんはまだいたいけな子犬ちゃんで、
レオくんに相当ビビっていたから仕方ない。


でもアクア姫と心太らうくんは違う。


アクア姫はネコちゃんが好きだから逃げない。ひるまない。
むしろ追いかける。
とにかく一緒に遊びたくて遊びたくて仕方ないのだ。

それを知っているので、レオくんはアクア姫が近づけば、
きちんと逃げ道も確保しつつ一定の距離を保つ。

四国旅日記~2匹の距離


初日~3日目くらいは階段下にアクア姫、
階段の途中にレオくんというように、
2匹の間には障害物を挟んで1~2m程の距離があった。

四国旅日記~2匹の距離

そして最初こそ「ネコちゃんネコちゃん!」だったアクア姫も、
3日目くらいからレオくんの存在に慣れてきた様子。

一方のレオくんもだいぶ慣れてきたのか、
吉宗が寝た後にそーっと1階に下りてきて
アクア姫が寝ているのを確認してから堂々とリビングに入ってくるようになった。

四国旅日記~2匹の距離

でもそこで静かーに黙っていればいいものを、
調子に乗って「ニャオーン!」と鳴いてしまったためにアクア姫に気づかれ、
追いかけられてギョエー!となる(爆)
もちろんアクア姫は攻撃するつもりはなく、ただ遊びたいだけ。
ものすごい勢いで尻尾を振り、「あそぼー!」と誘うものの、
レオくんはアクア姫の手の届かないテーブルの上に乗り、
毛を逆立ててフーーーーッ!!と怒っておりました^^;


そんな2匹ですが、最終日には

四国旅日記~2匹の距離

こんな感じに。

こんな近くにレオくんがいるのに、アクア姫全くちょっかいを出さず。
レオくんもアクア姫が起きているのに、気にせず部屋に入ってこようとする。

四国旅日記~2匹の距離

滞在期間は5日間。
5日間で2匹の距離は相当縮まったんじゃないの!?
でもいつもいつも慣れてきた頃にバイバイなんだよねぇ。
ああ、もういっそのことあともう1週間実家に泊まりたい。
そうすればここの家みたいな光景が見られるかもしれないのに!


ちなみにその後調子に乗ったアクア姫は・・・

四国旅日記~2匹の距離

うっかりレオくんに近づきすぎて
ネコパンチをお見舞いされたのでありました(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

四国旅日記~アナゴより魚の頭

四国なんで。
魚はめちゃめちゃ美味いのですよ。


パパの実家から車で40分ほど走ると、
海沿いにおさかな市場がありまして。


人間様は海の乾物を求めて。
あわよくばタコが買えたらいいなーと思ったのですが、
季節柄タコの水揚げが少なく、朝一で売り切れてしまい、タコゲットならず。


でも、アオサやらひじきやら煮干しやらが手に入りましたよ(^-^)


ばあばは夜のおかずにと、アナゴをゲット。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

夕方には、台所でアナゴにタレをつけてジュウジュウと焼く。
その香りに人間様ウットリ(笑)
夜ご飯まで待たずにその場でビール片手に食べたいくらいですよ。

そんなに美味しいアナゴなので、もちろんアクア姫にもおすそわけですよ。
ていうか、焼いている後ろで待機していましたから。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

いい感じに焼き上がったアナゴを「ホラ、お食べ~」とアクア姫にあげたら。
一度口に入れたものの、何が気に入らないのか、
「いらないっ」とペッとやられてしまいました。
あああ~、これは今朝水揚げされたばかりの新鮮なアナゴなのに!
このばちあたりめがっ!!


そして次の日のこと。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

庭に出したら、早速あちこち庭を掘り始めたアクア姫。
普段はあんまり掘ることしないのになー、珍しいなーと思っていたら。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

どうもその場所はじいじが生ゴミを埋めた場所。
掘って鼻を突っ込んで、更に掘って振り向いたアクア姫の口には、
生ゴミの魚の頭がしっかり咥えられておりました(汗)

新鮮なアナゴより生ゴミの魚の頭が好きらしいアクア姫。
この子の味覚って一体どうなっているのでしょう??

四国旅日記~アナゴより魚の頭


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

四国旅日記~猫ちゃんより・・・猫飯

それは人間様とばあばが2階のじいじとばあばの寝室で
レオくんと一緒に遊んでいた時の事・・・

突然レオくんが「あお~ん!」と妙な声をあげた。

何事!?と思ってレオくんの視線の方を見ると、
そこにはまさに部屋に入ってこようとしているアクア姫がおりました(汗)
忍び足で階段を上ってきたのか、足音ひとつ立てず歩いてきたので
人間様とばあばはアクア姫の姿を見て、それこそ「ギャッ!」と驚いたわけですよ。

猫ちゃんより・・・猫飯

この時レオくんのご飯皿には、ほんの少しだけ猫飯が残っていた。
アクア姫、まずはレオくんのご飯皿をチラ見。
そしてゆっくりレオくんに近づいて行った。

アクア姫が近づいても逃げないレオくん。強い・・・強いぞ!
さらに2匹の距離があと30センチ!の所で、
アクア姫にネコパンチを1発お見舞い!
モロにネコパンチを食らったアクア姫、一瞬ひるみましたが、
そもそもココに来たのはレオくんと遊ぶのが目的ではないアクア姫、
レオくんにくるりと背中を向け、そのままご飯皿に向かった。

猫ちゃんより・・・猫飯

「アクア姫、これはレオくんのご飯何だから食べちゃダメなんだよ」

こういったところで、アクア姫には通じない。
よっぽど猫飯に味をしめたのか、どうにかして一口だけでも食べようと、
アクア姫も必死(笑)
そしていつの間にかタンスの上に上ったのか、
そのアクア姫の様子を冷やかに見つめるレオくん・・・

猫ちゃんより・・・猫飯

この時のレオくんが何を思っていたか・・・
少なくともアクア姫に対し相当怒っていたのは間違いない(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

四国旅日記~盗み食い疑惑

吉宗がいてレオくんがリビングに下りて来れないため、
レオくんは1日の大半を2階のじいじとばあばの寝室で過ごす。
もちろん、ご飯は寝室に運んでもらって、そこで食べるのだ。


ある日・・・
「珍しい、レオがご飯をキレイに食べてる」とじいじが言う。
いつもなら少し残っているのに、今日は皿までキレイに舐めたように
キレイに完食しているというのだ。


ここで、アクア姫が家族の目を盗んで2階に遊びに行って
じいじとばあばの寝室の猫飯を見つけ食べたのではないか?
という疑惑が持ち上がる。
しかしアクア姫が2階に行くところを誰も見ていない。

試しに人間様がアクア姫の口のニオイを嗅いでみた。




・・・魚臭いんだよ、これがっ!




これでアクア姫が猫飯を盗み食いしている事が、濃厚となりました(笑)

四国旅日記~盗み食い疑惑


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

四国旅日記~実家にて

パパの実家にはネコのレオくんがいます。
レオくんがいるのでアクア姫は玄関まで!と決まっております。
普段は家の中を自由気ままに歩きまわるアクア姫にとって、
リビングに入れないという事は非常にツライところなのであります。

四国旅日記~実家にて

しかしレオくんは犬よりも子供がキライ。(特に幼児が)
なので、吉宗がいる間は1階のリビングには下りて来ない・・・


てなわけで。

四国旅日記~実家にて

こうなった(笑)


で、じいじ(お義父さん)が「食うか?」とやるもんで、
アクア姫はすっかりじいじを「美味しいものをくれる人」と思い込み
じいじが動けば後ろをついて歩く始末・・・
食事中はじーじの側でベーーーーーったり離れない。

四国旅日記~実家にて

でも、アクア姫はこの後、もっと美味しいものを発見、
家族の目を盗みつつ、コッソリ食べに行くのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

四国旅日記~出発

3月19日の夜から、1年3カ月ぶりに四国の実家へ帰ったアクア家です。


3月19日は朝から大忙しですよ。
バタバタ準備に追われ、万が一遭難した時のために!
車の中で食べるお菓子やらおにぎりやらを準備し、
毎回の事ながら出発する前にはすっかりクタクタな人間様(笑)


今回も、アクア姫をドッグランで遊ばせるために三木SA&瀬戸中央道経由ですよ。

四国旅日記~出発

残念ながらSAのドッグランは芝の貼り替えで改装中でしたが、
瀬戸大橋の途中、与島PAでのんびり散歩しましたよ。

四国旅日記~出発

瀬戸大橋の下をガタンゴトンと電車が走る音が聞こえるので見てみると

四国旅日記~出発

「アンパンマン列車」が走ってるッ!!!!!

実は今回、実家に帰ったら吉宗と一緒にアンパンマン列車に乗る予定だったので
吉宗以上に人間様が「あんぱんま~~~ん!!!!!」と興奮(笑)

四国旅日記~出発

ちなみに今回は夜10時半の出発で・・・
15時間たっぷりかけて実家に到着しましたよ、ふふふ。
いつも行きの道中はワクワクして楽しいんですよ、
「あそこのSAに寄って~、美味しいもの食べて~」ってな感じで。
最近のSAって、お土産を見るだけでも楽しいんだよね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

旅の〆はドッグラン

4月から吉宗を保育園に入れる関係で、準備やらなんやらで
ブログをやる時間も気力もなく・・・放置(笑)
でもいい加減旅行の日記を終わらせねば、
次にイベント(?)をまた控えているので、慌ててパソコンに向かう人間様です。


で、前回の続き&最終回です。



スキー場から下山した後、どり家おススメのドッグランへ。
これがまたむちゃくちゃ広いドッグランでして。
かなり急勾配もあったりして、
いつも爆走するどりたんとアクア姫にとっては最高のドッグランですよ。


飼い主たちが雪山で遊んでた間、車でお留守番もさせちゃったし、
さあ、お待ちかねのドッグランだよ!
思いっきり走って遊んでおいで~!

・・・・と2匹を放すと、それぞれが好き勝手にニオイかぎ(>_<)

旅の〆はドッグラン

珍しく、全く絡まない2匹。つまらん。

旅の〆はドッグラン

と思っていたら、突然思い出したかのようにチーターに変身したアクア姫。
ニオイかぎに夢中になってるどりたんに、ススス・・・と忍び足で近づく。
サバンナの草原で獲物に狙っているのがばれないよう、
本人は姿勢を低くしながら、近づいているつもりなんだろうが、

旅の〆はドッグラン

ここはただのドッグラン。
狙っているのがどこからどう見てももうバレバレ(笑)


ぴたっと地面で伏せ、獲物(どりたん)が近づくのをジッと待つ。

旅の〆はドッグラン


旅の〆はドッグラン


旅の〆はドッグラン

そして、どりたんに襲い掛かるアクア姫!

旅の〆はドッグラン

で、終わり(笑)
疲れちゃったのか、いつもと比べてほとんど遊ばなかった2匹でありました。




ちなみに、どりたんの事が大好きで仕方ない吉宗は、
「どりたん♪」とアクア姫を無視してどりたんにベタベタ。
完全にどりたん、吉宗の子守役(笑)

旅の〆はドッグラン

しかし、吉宗がどりたんのリードを持って「どりたん、おいで!」と散歩を試みるも、

どりたん完全拒否(>_<)
吉宗と反対方向に行こうと必死の抵抗(笑)

旅の〆はドッグラン

そしてどりパパに「助けてー!」とすがる。

旅の〆はドッグラン

あーあ、吉宗嫌われちゃったねぇ。
ちなみに吉宗が嫌われた原因は、前の晩にホテルの部屋のソファでくつろぐどりたんに
「ドーン!」とやっちゃったからと思われ。
アクア姫は普段からやられっぱなしなので、とっさの時の回避と受け身は完璧ですが、
どりたんビックリしちゃったのかもね、吉宗のパワーに(笑)

旅の〆はドッグラン

そんなこんなで、陽がかたむいてきたので、
今回の旅行はこれにてお開き。
たくさんの思い出を作る事が出来ましたよ。
旅行にお付き合いしてくれたどり家に感謝!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:27  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
