2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

2匹で狂喜乱舞

+++ 皆さまへお知らせ +++
今まで当ブログで利用していた動画サイトが閉鎖されることとなり、
今日の分から動画はYouTubeに変更することにしました。
YouTubeは初めてで不慣れなため、現在試行錯誤中です。
もし動画が見れない!という方は、
お手数ですがメールフォームにメッセージをお願いします。他力本願で申し訳ない。

どりパパとどりママの用事が済んで、
「今から迎えに行くね~」と連絡が。
「良かったね、パパとママが迎えに来るってさ」と言うと、
少し安心したのか楽しそうにアクア姫と遊びだすどりたん。

2匹で狂喜乱舞

そしてどり家の車が来るや否や、狂ったように騒ぎだす2匹。
なぜアクア姫まで一緒になって
ウオー!ウオー!となるのか意味がわからんのだが、
とにかく今までにこんな歓迎見た事ない!というくらい、大喜びの2匹。
↓音量注意


パパとママが迎えに来てくれてほっとしたのか、
それまで見向きもしなかったおもちゃで遊び始めたどりたん。
そして、相当気疲れしたのかママの足元でゴロン。

2匹で狂喜乱舞

今回どりママから「どりを少しの間預かってもらえない?」とお願いされた時、
「もちろんですともー!!!!!」と大喜びだった人間様。
大好きなどりたんと遊べるのだ。何して遊ぶ?とワクワク。
しかもうちのパパはこの日仕事だと言う。
それって、人間様だけでどりたんを一人占めって事!?わーい!と思ってたんですよ。
ところが一人占めどころか、どりたんにほとんど触らせてもらえないという残念な結果に。

2匹で狂喜乱舞

でも一番残念だったのは・・・・

どり家が帰る時、車の後ろを開けた途端、
どりたんが何の躊躇する事もなく飛び乗ったこと(涙)
確か以前「どりは楽しかった日は乗車拒否する」と聞いたようなそうでもないような。
乗車拒否?そんなそぶり、微塵も見せなかったこの日。
やっぱりパパとママが一番なんだよね、もちろんそうさ、わかっていますとも!
でも帰り際に「アクアママ今日はありがと」って、
ほっぺにチュウとかしてくれればいいのに・・・ふふっ。

2匹で狂喜乱舞

こうして本日の託児所は閉園となったのでありました。
また遊びに来てよね、どりたん❤


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

6時間

さてアクア家で過ごすこととなったどりたん。

大好きなパパとママに置いて行かれ、しょんぼりしておりましたが、
アクア姫がいたのでそれなりにドッタンバッタン遊んでいたんですよ。


でも、ひとたび遊びが落ち着くと・・・

「パパぁ~、ママぁ~、どこ~~~??」と、
玄関ドアの所で2本足で立ち上がり、どうにかして外に出ようと
ピスピス鳴きながらガリガリガリガリ~(@_@;)

6時間

「どりたん大丈夫だよ、夕方になればパパとママが迎えに来るからね」
・・・と慰めても諦めないどりたん。

6時間

そこで、焼いた金時芋をどりたんの前でちらつかせると、
「あ、お芋?」と目をキラキラさせながらリビングに入る。

6時間

焼きたての金時芋を美味しそうに食す2匹でしたが・・・
食べ終わると、再び「パパぁ~、ママぁ~」となるどりたん(>_<)
「大丈夫、安心していいんだよ」とどりたんを撫でようとしても、
もはや触らせてもくれない。凹む。
おまけにリビングのドアノブに手をかけ、器用にドアを開け、
再び玄関で「ココを開けて!パパとママの所に行くから!」とガリガリガリ~(笑)

6時間

「ホラ、一緒に遊ぼうよ~」とおもちゃで気を引こうとしても無視される人間様。
まさかここまで落ち込むとは(汗)

6時間

どりたんがアクア家に預けられてから、
どりパパとどりママが迎えに来るまでの6時間、
アクア姫と遊ぶ時以外はどりたんはほとんど座ることなく、
4本足で立ったまま、ひたすらリビングの窓から外を眺めていたのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

託児所臨時オープン

今夜からパパの実家の四国へ帰るアクア家です。
さー、今回も車で夜通し走りますよ。
距離にして800㎞くらいのロングドライブ、
気合入れないと辿りつけませんよ(笑)
ま、四国での話は帰って来てからブログに書くとして・・・



実は18日、アクア家は託児所を臨時オープンしたんですよ。

入所するお方はこちら。

託児所臨時オープン

愛するどりたーん♪♪♪

今日はどりパパとどりママに用事が出来たので、
アクア家でお預かりすることとなったのです。


アクア姫と吉宗には、前日から「どりたんが来るよ♪」と言っていたので、
もう朝からドキドキソワソワですよ。
人間様はどりたんと一緒に食べようと、金時芋を買ってスタンバイ(笑)

そして9時過ぎにどり家の車が到着。
満面の笑みで車から降りてきたどりたん。
家の中ではどりたんの気配に気がついたアクア姫がウォウォとおたけび(汗)
「じゃあ悪いけどお願いねー」と車に乗るどりパパとどりママ。
ここで初めて、ただならぬ雰囲気を察知するどりたん。
鼻をピスピス鳴らし、走り去る車を追いかけようと必死。

託児所臨時オープン

「さぁ~パパとママが迎えにくるまで、人間様と一緒に遊ぼうねぇ~~~。」
と家の中に連れて行って、アクア姫とご対面。
アクア姫はどりたんが遊びに来てくれて超嬉しそう。
でも置いて行かれて大ショック!のどりたんは・・・
しばらくリビングの窓にへばりついて離れなかったのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

帰らないでください!

どりたんの家に到着した時、全身で歓迎してくれたどりたん。


どりたんの家で美味しいシュークリームを頂きお茶を飲み、
どり&アクア姫兄妹は、お庭をぐるぐる走って追っかけっこし、
近所の公園まで楽しく散歩。
よっぽど楽しかったらしいどりたん。


楽しければ楽しいほど・・・別れの時は辛いのですよ。


アクア家が帰る時間が近付くと、
近くにアクア姫がいるにも関わらずアクア姫から距離を置き、
おもちゃで遊び始めたどりたん。
おもちゃで遊んでいるのに・・・時折チラチラとこちらを見つめておりました。
なぜかその瞳に遊んでいた時のようなキラキラした輝きはない。


「もしかして・・・帰っちゃうの?」
というどりたんの不安は確信に変わる。

帰らないでください!

遊び疲れて眠い吉宗、「パパー、帰ろー」と愚図りはじめたのですよ。
あーそうだね、そろそろ帰ろうかーとバタバタ帰る準備を始めたら・・・
どりたん・・・もうショボーンですよ。
アクア姫を車に乗せ、「どりたん、また遊びにくるからね♪」と声を掛けても
人間様と目も合わせてくれやしない。
再開した時のあの喜びようと比べると、もう痛々しいくらいですよ。

「あ・・・すねちゃった(笑)」

なんてまぁ、わかりやすくて可愛い性格なんでしょう(^-^)
ホント、素直なんだよね。
また一緒に遊ぼうね!と約束し、
後ろ髪を引かれる思いで、どり家を後にしたアクア家でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

踏ん張ってみました

外に遊びに行きたい吉宗のために、どり家の近くの公園に行ってみました。

踏ん張ってみました

滑り台やブランコなどの遊具がある公園が徒歩圏内にあるのはいいもんですな。
アクア家なんて車じゃないと行けないもの。


1つ目の公園は、吉宗が大好きな滑り台がありませんでしたが、
すぐ近くにも公園があるという事で、公園をハシゴ。
ようやく滑り台がある公園に到着すると、動物のゆらゆら揺れる乗り物や
鉄棒やブランコなんかもあったりして、吉宗は大喜び。


そしてアクア姫・・・
そびえる滑り台を見て、
「これと似たやつやったことあるー♪登ればいいんだもんねー♪」と思ったのか、
パパに連れられると、何の躊躇することなく滑り台を逆から登ろうとダッシュ。
しかし、当然肉球がツルツル滑って途中までしか上れず。
肉球を「パー」にしてめいいっぱい広げて滑らないように
4本足で踏ん張ってみたけれど・・・
直立不動の状態のまま、無様にもズルズルーッと落下(爆)

踏ん張ってみました

思うように登れない滑り台に恐れをなしたのか、
その後2度と滑り台を逆から駈け上がろうとはしなかったのは、言うまでもない(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

誰の家?

どりたんの家の前を通る通行人に
「怪しい人!」と言わんばかりにウォウォと吠えるアクア姫。

誰の家?

心はすっかりどり家の住人?番犬のつもり?(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

強運の持ち主

パパがお休みだった12日の土曜日、ホントに突然思い立ち、
どりたんの家に襲撃したアクア一家です(^-^)

強運の持ち主

だって、どりたんに会いたくなってしまったんですもの。


久しぶりに会ったどりたんは、お尻までぐるんぐるんと振って
アクア家を歓迎してくれましたよ。

アクア姫は久しぶりにどりたんに再会したわけですが、
リードを外した途端、ウッドチップを蹴散らしながらぱぴゅーん!とお庭を走り、
飼い主たちはそのたびに「ギャー!」となっていたわけです。


しかし、本当に「ギャー!」となったのはその後。


アクア姫とどりたんが蹴散らしたウッドチップ。
蹴散らした結果・・・いつのまにしたんだろう、
ウッドチップの中からネコちゃんのンコが「コンニチハ♪」と顔を出した。
しかし、ネコちゃんのンコの存在に気づく者は、誰一人としておりませんでした。
そして・・・



「ンコ踏んじゃった(泣)」by アクアパパ



それは、見事にパパの靴の裏にこびりついておりました。
踏んでしまった足を持ち上げ、悲しげにブツを指差すパパの姿、
今も忘れられない(笑)

ブツをビニール袋に取り、靴をハブラシで洗ってピカピカになったパパの靴。

しかしこの日はよっぽどウンがついていたのか・・・30分もたたないうちに、



「またンコ踏んじゃった(大泣)」by アクアパパ



ほぼ同じ場所で、今度は別のネコちゃんのンコでありますよ。
庭にはどりパパ、どりママ、アクアパパ、人間様、吉宗がいたのですが。
なぜ・・・なぜウチのパパは2回連続でネコちゃんのンコを踏むのでしょう?
他の4人は、だれもネコちゃんのンコを踏んではおりません。
別の意味で、ものすごい強ウンの持ち主だと人間様は思う。
今パパに宝くじを買わせたら・・・本当に当たるかもしれない。

強運の持ち主

毎年年末ジャンボはずれているそこのアナタ!!
アクアパパにアナタの人生賭けてみませんか!?(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

いろいろあった年末年始 爆走編

人間様はパパの実家に帰ると、決まってデブになる。
今回はそうならないように、あらかじめダイエットして臨んだ帰省だった。
実家でも食べ過ぎないようにしよう!と心に固く誓っていた。


ところがどうだろう。


実家で、やれスキヤキだ、手巻きずしだ、餅だと
「ウマ過ぎるー!!!!!」と、『食べ過ぎない』という誓いをすっかり忘れ、
あれもこれも食べまくった人間様、
帰る頃にはズボンのボタンがキュウキュウになって、若干焦りましたよ・・・
えーえ、もちろん3㎏増でしたわ。おほほほほっ。


そんな重たくなった体をひきずって(?)
四国からアクア地方に帰った次の日に、今年初めてのドッグラン。


あけましておめでとう~のどりたん。

いろいろあった年末年始 爆走編

久しくドッグランで走っておらず、運動不足ぎみのアクア姫、
爆走するにはもってこい!のどりたん(^◇^)
ドッグランに着いて、大好きなどりたんのニオイを敏感に嗅ぎ取ったのか、
車の中でピーピーわめいていたアクア姫。
さあ、思いきり走ってストレス発散しておいで~!


・・・・と放牧しても。

いろいろあった年末年始 爆走編

走らず、ニオイかぎに夢中・・・

どりたんに至っては、

いろいろあった年末年始 爆走編

吉宗が気になるようで、吉宗を追いかけ、時折チュウ❤


あれれ?君たちいつもの爆走はどうしたの?
やっぱりそういうお年頃?


いろいろあった年末年始 爆走編

・・・のわけはなく
ドッグランの端から端まで走り回り、
ウツボごっこをし、
ドスドス!と派手なお相撲を繰り広げた2匹(笑)

いろいろあった年末年始 爆走編

吉宗は普段見る事の出来ないアクア姫の爆走っぷりを見つめ、
ドッグランに呆然と立ち尽くす。
2匹はどういうわけか、その吉宗の脇ギリギリを走り抜けるんだな。
遊びに夢中になっている2匹にとって、吉宗は背の低い立ち木状態?
「前!ちゃんと前見て走って!」と何度叫んだことか(汗)

いろいろあった年末年始 爆走編

それでも、普段見る事の出来ないハスキー同士の激しい遊びっぷりを見て、
吉宗は楽しそうにケラケラと笑っておりましたよ^_^

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

ぷりっぷり♪

昨日の続き。

ぷりっぷり♪

電話をくれたのは、どりママ。
アクア地方に旅行に来ており、帰りに通り道だから・・・と寄ってくれたのだ。

本当はパパが休みだったら遊ぼうとお誘いを受けていたのだが、
昨日の日記に書いたとおりパパはほとんど仕事だし、
唯一のお休みにはやらなければならない事が山積みで、
遊びに行くのは泣く泣く諦めたのだ。
だから、この突然の訪問は人間様もアクア姫も
そりゃーもう、嬉しかったのでありますよ。


アクア姫に、「どりたんが来るよ♪」と囁いたら。
やっぱりわかるんだろうねぇ。
道路の方をガン見(笑)
どりたんのニオイが風に漂ってくるのか。
ひたすらガン見。
そしてあっちフラフラこっちフラフラで落ち着かない。

ようやく・・・どりたん一家が到着すると、
甘えた声で「どりたーん、どりたーん!」と鳴く。
どりたんが大好きだからねぇ(笑)

ぷりっぷり♪

狭いアクア姫のお庭にどりたんを入れると
暑かったせいもあり、早々にばてる2匹。
ちょっとお散歩行ってみようか・・・と、
2匹と吉宗を連れてみんなで一緒にお散歩に行く。

ぷりっぷり♪

いつもの散歩道も、どりたんが一緒だと楽しさも2倍である。
テケテケと歩く2匹のぷりっぷりのお尻がとてもキュートで、
何度「かわいーーー!かわいーーー!」と叫んだ事か(笑)
アクア姫はこの日3度目のお散歩だったのですが、
どりたんが一緒のせいか、足取りも軽やか♪
ちゃんとどりパパの横について正しいお散歩が出来るどりたん。
アクア姫は「ほんとにしつけ教室に通ったんですかぁ~?」
と疑われてもおかしくない見事な引っ張りで歩く(恥)

ぷりっぷり♪

ちょっとはどりたんを見習ってほしい・・・

あ、人間様のしつけがダメダメなのか(笑)

ぷりっぷり♪


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

落ち着きのない兄妹

いまだにお子ちゃまな感のあるどりたんとアクア姫。
雪のドッグランでは、ひたすら走り、追いかけ、
走るのをやめたと思ったら、雪をむしゃむしゃ・・・・(笑)
で、また思い出したかのように走り出し、ガブる。

お部屋に戻ってからも、こんな感じ・・・

落ち着きのない兄妹

さっき雪の上で散々走ったというのに。
どっちかの首輪を押さえていないと、部屋中走り回ること間違いなし。

どりたんがアクア姫にちょっかいを出しに行き、
アクア姫の返り討ちにあうパターン(汗)

落ち着きのない兄妹

あなたたち、3歳になるんですよ、一応。
人間でいえば、25歳くらいですよ!?
ちったぁ落ち着いたらどうでしょう?

・・・・ま、人の事を言えるほど、人間様も落ち着いてはいませんけどね、現在も。それが何か?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
