2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

かわいいマリーさん

かわいいマリーさん


人間様の幼馴染であるタッキーの実家のマリーさん。



とても穏やかな性格で
アクア姫がパンチしてもちょっかい出しても怒る事は一切なかったマリーさん。



ハスキーらしいキリッとした顔立ち
それでいてブルーアイがチャーミングなマリーさん。



いつもパパさんとゆっくり散歩をしている姿が印象的だったマリーさん。



さくらちゃんが心を許す数少ないワンコさんだったマリーさん。










7月末に虹の橋を渡ったという悲しい知らせが届いたのは
8月14日の事でした。



体調が悪い事はタッキーから聞いていたけれど
7歳という若さ
まだ信じられません。
実家に帰った時、散歩中にひょっこり会えそうな気がします。

かわいいマリーさん

マリーさんアクア姫といっぱい遊んでくれてありがとう。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:57  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

パパ、すまん!

人間様は先週木曜日から今日まで実家に滞在しておりました。

仕事のあるパパは先に帰り、アクア姫と吉宗と共に実家で過ごす日々。

別にぬけがけしようとか、そういうつもりじゃなかったんですけどね。←ここ大事(笑)
たまたま時間が出来ちゃったから・・・行ってきました。

パパ、すまん!

アクア姫は久しぶりの再会に大興奮?

大好きなあの人のほっぺをガブガブと噛みに行った結果・・・

地面にはホワホワと大好きなあの人のアンダーコートが散っておりました(汗)

パパ、すまん!

パパは、遊びに行ったことは知りません(笑)

しかしバレるのは時間の問題。
パパが魔王に変身するのはほぼ確実。

だからわざわざ自分からは暴露しませんよ。
バレたら・・・絞め殺される前にトンズラしましょうかね、ふふふ。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:28  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

ご近所ハスキーズ

12日、どりたんと一緒に遊んだというのに、
次の日は風雅家に誘われてご近所ハスキーズと遊んできたアクア家です。

とはいえ、前日に激しくどりたんと遊んできたばかりなので、
アクア姫も少し疲れているかもしれないし、
それよりも何よりも人間様が疲れていたので、ランチタイムから参加・・・

毎度の事ながら、チョロチョロ動き回る吉宗と
他のわんこさんにちょっかいを出すアクア姫を監視しなければならず、
写真をほとんど撮っていません!
きっと、ココとかココあたりで見れるはず・・・

ご近所ハスキーズ

アクア姫と遊んだことのある方はご存知の通り、
アクア姫は小顔でちびっこいです。
もうすぐ5歳になるというのに、散歩中などに
「今何カ月くらいですか?」と聞かれるのは毎度のこと。
今回は7カ月のパピーちゃんが参加していたんですけどね、
体格がほぼ同じ・・・というか、体重ではアクア姫よりすでに2㎏重い!
男の子なのでね、将来立派なハスキーさんになるんじゃないかなぁ。

ご近所ハスキーズ

それにしても同じ県内なのに、寒かったよ・・・
パパンはこの冬最初の風邪っぴきになりました(笑)
そして週末人間様の実家に泊まりに行くので、
自宅に帰ってきたのが夕方にもかかわらず、アクア姫お風呂に連行。
そして「なんでかなー、まだ抜けるんだけどっ!(怒)」
と若干イライラしていた人間様にドライヤーで乾燥している間、
アンダーコートをワシワシとむしられ、文字通りヒィヒィ言っていたアクア姫でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

やっぱりナビは正しかった

楽しいBBQの様子は、皆さんが書いてくださっているので、
それ以外のお話を。


アクア家から今回BBQ会場となった湖まで、
1~2年前に新しい道が出来ました。
峠で急坂なため、この道を使えるのは『夏限定』。
冬は確実に凍結していると思われるクネクネ道。

今回はこの道を使って、BBQ会場まで向かったアクア家。


そして途中、風雅家と合流したわけです。

やっぱりナビは正しかった

ナビでBBQ会場をセットしておいたので、迷う事はない!と思っていたのですが、
初めて行く場所だったため、風雅家に先導してもらいました。
その頃、例によって缶コーヒー効果でチッコに行きたくなってしまった人間様。


ナビの『目的地周辺です』の機械的なアナウンスが流れ、
キャンプ場の看板が目に飛び込んできた。
心の中では「よしよし、これでトイレに行けるぞぉ~」と思っていたわけです。


しかし、なぜかスピードを緩めない風雅パパン。
気が付いたらキャンプ場を通り過ぎてしまった。


まさか百戦錬磨?の風雅パパンが見落とすわけがないさ!と
そのまま素直に風雅パパンの運転する車について行くアクア家。


さらに調子よく車を走らせる風雅パパン。
ナビを見ると、間もなく湖の一番端っこまで到達寸前!の所で、

パパ「・・・風雅パパ、もしかして通り過ぎたの気がついてないんじゃないか?」

人間様「えー、まさか。」

パパ「ちょっと電話してみなよ」

人間様「えー、そーお?」

・・・と、携帯電話で風雅パパンにピッポッパッ♪

人間様「あのー、もしかしてキャンプ場通り過ぎてません?」

風雅パパン「・・・やっぱりー?(笑)」

・・・・ってやっぱりかーーーーー!!(爆)



広くなった道の所でUターンをした風雅家とアクア家。
気がつくのがもう少し遅かったら、チビってしまうところでした(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

丸投げ!

8月28日の話になりますが。

風雅パパさんからのお誘いで、BBQに行ってまいりました。
吉宗を妊娠する前に、何度か参加させていただいたBBQ。
ドギーパークでの第2回ハスオフ以来、お会いしていない皆様と、
久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。


写真は・・・ほとんど撮れておりません!(笑)
なぜなら、吉宗が昼寝してしまい、ずっと抱っこで身動き取れなかったから。


その間、パパはアクア姫を連れてみんなと一緒に湖に泳ぎに行ったらしいのですが、
その様子も人間様はさーーーーっぱりわかりません!


おまけに撮った写真のSDカードを、実家のパソコンにさしたまま忘れてきてしまうという大失態。


ということで。


BBQの様子はこちらのブログでお楽しみください。
ふーが日記
初めてのハスキー名前は龍之介


えーえ、つまりは丸投げです。
最近の人間様の得意技ですが、何か?(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:10  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

ランの後まさかの!!

ランの後まさかの!!

ドッグランで1時間ほど遊んだでしょうか。

一部高速道路が通行止めになっているということで、
次の日は平日だということもあり、お昼頃解散になった今回の遊び。

ランの後まさかの!!


ランの後まさかの!!

帰るみんなを見送るアクア一家。

ランの後まさかの!!

一緒に遊んだ皆さんを見送ったのは、
アクア家にはあと一つカーロでやらなければならない事があったのですよ。


それはアクア姫のシャンプー!!


カーロにはトリミング室があったので、有り難く使わせていただく事に。

ランの後まさかの!!

まさか楽しく遊んだ後シャンプーだと思っていなかったアクア姫、
無言で抗議。

ランの後まさかの!!

全身ずぶぬれになり、ハイエナのようになったアクア姫・・・(笑)

ランの後まさかの!!

そ、それは怖い!!(爆)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

通れませんでした

カーロのドッグランは小型犬用と中大型犬用?全犬種用?の二つに分かれておりまして。


どうもラピちゃんは小型犬用にある水道&セメントプールに行ってみたかったらしく。


当然二つのドッグランにはそれぞれ入り口があるから、
ラピちゃん1人では自由に出入り出来ないんですよ。


ところが、ドッグランの脇のネットに穴が開いておりまして。
それを見てひらめいたラピちゃんは、
そこをくぐって小型犬用のドッグランに行こうと思ったらしい。


しかし意外とその穴は小さく、ラピちゃん穴に引っ掛かかるという残念な結果に(爆)
ちなみにhiroさんいわく、アクア姫はその穴を無事にくぐり抜けたらしい・・・

通れませんでした

ってことはですよ。ラピちゃんはやっぱり・・・?

アワワワワ、それ以上はさすがの人間様も言えません(笑)

通れませんでした

まぁ、あれだ。
とりあえずダイエット頑張れ(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

メインは朝食、おまけにドッグラン

8月21日の日曜日、シトシトと雨が降る中、
どりママに誘われてカーロに遊びに行ってきました。


ちなみにこの日の集合は8時30分ですよ。
いつもよりかなーり早いですよ。
でもこれには理由がありました。


前日からカーロに泊まっていたどりママ達と一緒に
朝ごはんを食べる事になったから(笑)


あ、もちろん、ドッグランでも犬たちを遊ばせますよ。
でもメインは『朝ごはん』!


と言っておきながら、食べるのに夢中で朝ごはんの写真を1枚も撮っていない人間様。
お食事前にふと左を見ると、朝ごはんの写真を撮っていたhiroさんと龍ママ。
きっとブログにupしてくれると思うので、そこは丸投げします(笑)


今回一緒に遊んだハスキーズは
どりたん、ラピス、龍之介、チョコ&ピッコリーナ、もも&ハリー、フー&ぐり。


ご飯を食べ終わってドッグランでハスキーズを走らせたのですが・・・

メインは朝食、おまけにドッグラン

・・・いきなりベンチに座りくつろぐももちゃん。

メインは朝食、おまけにドッグラン

とフーちゃん(笑)


元気に遊んでいたのは、若いハスキーズ達でした(^-^)

メインは朝食、おまけにドッグラン

ちなみにこちらの兄妹の餌食となったのは

メインは朝食、おまけにドッグラン

ハリーくん。
どりたんがハリーくんの所へ行って遊ぶと、
アクア姫が必ずどりたんに加勢しに行くんだよねぇ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

お土産いっぱい

お土産いっぱい

今回は皆さんにたくさんお土産を頂いてしまいました。
隼人君のママさんからは、きゃらぶき!
人間様はきゃらぶきが大好物なのですよ。
以前は全く食べなかったんだけど、お菓子工場で働いていた時に
山菜取りを趣味にしているオバちゃんがおりまして、
毎年時期になると山に入り、実に様々な山菜を採ってきて、
お昼にパートさん達に振舞ってくれたのです。
それがもう、美味しくて美味しくて。
そのオバちゃんにきゃらぶきを頂いて以来、大好物となったわけであります。
家に帰って、一番先にやったのはきゃらぶきを食べた事(笑)
隼人君のママさん御馳走様でした(^◇^)

お土産いっぱい


お土産いっぱい

そしてばずりんくんのママさんからはワンコ用の手作りクッキー!
「え?ホントに手作り!?」って思ってしまうほどの立派なものでございました。
クッキーが入っているケースも、愛らしいばずりんくんの写真付き♪
そしてどんな材料を使っているか、表示付き!
もう素敵過ぎです。

お土産いっぱい


お土産いっぱい

ちなみに過去に人間様はささみジャーキーを
ひなた・伊佐次にプレゼントした事があったんですがね・・・
人間様らしい?超テキトーなこの表示(笑)

お土産いっぱい
※ひなたさんのブログから拝借しました。

そして今回の東日本大震災で、身近に感じた地震。
近い将来アクア地方にも大きな地震が来るかもしれない。
道が瓦礫で覆われて避難しなければならない時、
アクア姫が肉球を瓦礫やガラスなどで怪我しないように
アクア姫の靴を用意せねば!と思った人間様。
ペットショップでいろいろ探したが、あるのは小さいワンワン用ばかり。
どうしたものかと思っていたところ、
ばずりん家から「以前買った靴がばずりんに小さくて、
アクアちゃんにぴったりかも」と、試しに履かせてもらったらピッタリ♪
ずうずうしくも頂いてしまいました(*^-^*)

ちなみに、アクア姫に靴を履かせた様子は・・・後日upします(^^)

お土産いっぱい

お土産いっぱい

その他、natsuさんからラーメン、カプリさんからアクア姫におもちゃと、
みなさん本当にありがとうございました♪

お土産いっぱい


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

姉さんのおもちゃは魅力的

姉さんのおもちゃは魅力的

こちら・・・ボーリングのピン?のおもちゃ。
この何の変哲もないおもちゃがお犬様の心をガッチリつかんだ。

姉さんのおもちゃは魅力的

チャピ姉さんはこのおもちゃが大好きで、
ガッチリ咥えたまま離さない。
完全に釣られておりますよ(笑)




そしてこのおもちゃの虜になったのはもう一人・・・

姉さんのおもちゃは魅力的

いつもパパさんママさんのそばで
のんびりくつろいでいるのを見ていたため、
おもちゃに夢中になる姿は人間様にとって珍しい光景でした^_^





離さない。

姉さんのおもちゃは魅力的

絶対に離さない。

姉さんのおもちゃは魅力的

何がなんでも離さない!(笑)

姉さんのおもちゃは魅力的

この時は近くに大好きな風雅兄ちゃんがいても、
目もくれなかったと思われる・・・。

チャピ姉さんのおもちゃはいつでもハスキーズに人気絶大でありました(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
