2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

今年もお世話になりました

さていよいよ大みそかです。



みなさーん、大掃除は終わりましたかー?
年越しそば食べてますかー?



今年もお世話になりました




今年の年末はアクア家は人間様の実家で過ごしております。
今年もいろいろありましたが、

来年は家族みんな健康でいられますように。

家族みんな笑顔でいられますように。





また来年もよろしくお願い致します。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

じーじ・・・

12月1日、じーじ(父)が亡くなりました。

先日無事に葬儀を終え、じーじは小さなお骨になって家に帰ってきました。




6月に病気がわかってから約半年の間、

じーじは頑張って頑張って頑張って頑張って

もしかしたら奇跡が起きてくれるかも!?って思いましたが、

既に体は限界を超えていたのかもしれません。

残念ながら・・・力尽きてしまいました。




生前、孫犬アクア姫の事を可愛がってくれたじーじ。

小さい頃はじーじの事が怖くて微妙な距離を置いていたアクア姫。

でもじーじは甘い!じーじはおやつをたくさんくれる!

とちゃんと分かっているアクア姫。

実家で食事中はいつもいい子にしてじーじのそばに座っていました。

じーじが亡くなり、実家で家族揃って過ごす最後の夜に

お供えしたトマトをつまみ食いしたアクア姫。

もしかしたら「ほれ、これうまいぞ、食え!」と

じーじがアクア姫の耳元で囁いたのかもしれません。




また初孫になる吉宗の事をとても可愛がってくれたじーじ。

病気がわかってから、ほんの少しでも元気になってもらおうと思い、

吉宗と色違いで甚平を作って、それを着てみんなで花火をしました。

おそろいの甚平を着てじーじと吉宗が一緒に写った写真は、人間様の宝物です。

その甚平は納棺の時にじーじの体にかけてあげました。




このブログでも数々のネタを提供してくれたじーじ。

今頃は天国で大好きなたばこをふかしながら、お酒を飲んでいるんじゃないかな。

そして「あんなこともあったねぇ」と

じーじとの思い出を笑いながら話している姉上様と人間様を見て

「この・・・・バカ娘がっ!」と悪態ついているかも(笑)




さようなら、じーじ。

本当に本当におつかれさまでした。




アクア姫は通夜の日、ひなた家にお泊まりしました。

前回のお泊りと違い、わりといい子で過ごしていたようです(^-^)

その様子は近いうちひなた家のブログで見れる・・・はず!?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

ブログを更新しなかった言い訳

ここのところすっかり自分の趣味となったミシンに没頭したり、
お庭の一角にある家庭菜園や花壇の手入れしたり
その他何かと忙しかったりして、ブログ放置状態だった人間様。


気がついたら、広告が出ちゃってました(大汗)


「トップページに育毛剤の事が書いてあったから、
アクアがまたハゲになったか?と一瞬思ったよ」by どりまま


「アクアのブログ変だよ。」by パパ


・・・と驚かせてしまったようです。申し訳ない。


ブログを更新しなかった言い訳

ミシンの方は吉宗の洋服を主に作っております。
何度も作れば慣れてきて、結構楽しくやっております。
布をネットで仕入れて柄合わせする時はワクワクします。
ズボンだったら今年の夏は買わなくて済みそうな勢いで、
とにかく夢中で作っております。
ただ人間様がもう嫌になるほどセンスがないのでね・・・それが難点だったりして。


家庭菜園の方は、今巷で大流行の緑のカーテンなんかにチャレンジ中。
緑のカーテンはきゅうりとゴーヤにしましたが、
きゅうりのほうは緑のカーテンとは程遠い、スカスカの状態でありますよ。
でもその割にはきゅうり大豊作!
ここのところ毎日収穫して毎日食卓にキュウリが並びます。

その他、ナス、ピーマン、ミニトマト、オクラ、小松菜、レタス、人参、ニラ、
ネギやハーブなど、所狭しと植えてありますよ。
野菜作りは家計にモロに関係するので、人間様かなーり必死です。
害虫や病気について、またそれを解決するための薬など結構勉強しました。
カブと小松菜はアオムシに食べられないように、
毎日葉っぱの裏に着いたチョウチョの卵を丹念にチェック。
見つけ次第ひねりつぶしておりました(笑)

難点は狭いのでジャングルのようになってしまうこと。
ナスを収穫するためにジャングルに入ったら、
またしても変な虫に刺され、ひどい目に遭いましたわ・・・。



ブログを更新しなかった言い訳

で、ブログの主人公のアクア姫はというと。

吉宗と遊んでいる最中に目を傷つけたのかわかりませんが、
右目から目ヤニが止まらなくて。
病院に連れて行きました。
目薬のおかげで良くなったので、目薬をお休みしたら
再び目ヤニが出てくるようになってしまい、再び目薬をさす日々。
最近では目薬を出すだけでスタコラサッサと逃げていくアクア姫です。



さて、明日からはこの1カ月にあった出来事を
ぽつぽつと更新していきます。
・・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:23  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

人妻になる!

ブログにも何回か登場している姉上様に春が訪れました^_^



姉上様、このたび人妻となりました♪



妹の人間様としては非常に嬉しい限りであります。



姉上様といえば、健康オタク。
皆さんも、覚えていらっしゃいますでしょうか、
アクア家の庭の道路から丸見えのウッドデッキの上で、気持ち良さそうにヨガをしたり・・・

誰か彼女を止めて!
※過去の写真をそのまんま使っています


誰か彼女を止めて!
※過去の写真をそのまんま使っています

無理やりアクア姫にもストレッチをしてあげようと、
アクア姫のトイレに頭を突っ込みそうになったりと、
数々のネタを提供してくれたわけでありますが。

ムンク?
※やっぱりこちらも過去の写真をそのまんま使っています

そんなおちゃめな部分も全部ひっくるめて姉上様を是非嫁に!
と言ってくれた旦那様に感謝してもしきれない人間様。



娘を嫁に出すじーじやばーばは、多少の寂しさもあったようですが、
二人の新居は実家から車で5分ほどの場所。
会いたい時にはすぐに会えるからいいよね^_^





ところで入籍した後、旦那様から結婚の報告のお手紙をもらったパパと人間様。
余りにも丁寧なその内容、早速お返事を書かねば!と思いつつ、
なんせ日本語があまり得意ではない人間様、
「お手紙の書き方」とかネットで検索したりして、
あれこれ文章を考えていたわけであります。

いっそのこと、ありのままの私で書いてしまおうかとも思いましたよ。
しかしそんなことをしたら、ドン引きされてしまうのは目に見えていたので、
とりあえず「ありのままの私」は封印し、少ない日本語力をどうにか駆使し、
書きあげたお手紙を何度も何度も読み返しては、
「やっぱりこの日本語ヘンーーーーー!!」と一人で大騒ぎしながら
何とかお手紙を書きあげたのでありました。



内容は結婚のお祝いの言葉と・・・
「実家に帰っても当たり前のようにいた姉がいないのは、
ほんのちょっぴり寂しいな♪ウフ♪」
・・・みたいな事を書いたのですが。ウフ♪とは書いていないけど(笑)


先日実家に電話したら、「おっはよう~^_^」とすがすがしい姉上様の声。
「・・・アナタ何でいるのよ!?旦那さんは!?」と聞けば
「週1位実家に泊まったら?って言われたから♪」とぬかす姉上様。
人間様、一瞬頭がクラクラしましたよ。



吉宗とアクア姫を可愛がってくれる姉上様、
アクア家が実家に帰るたび、きっと姉上様も実家に遊びに来るだろう。
(ちなみに、人間様だけだったら絶対に来ないと思われます。
えーえ、人間様の存在なんて所詮そんなものです。)



しかーーーーし!!
それでいいのか、姉!!??



ああいっそのこと、
「実家に帰っても姉がいないのはほんのちょっぴり寂しいな♪」
じゃなくて・・・
「頻繁に実家に帰ると思いますが、ご迷惑おかけします」
って手紙に書けばよかったかも。ふふふっ。




人妻になる
↑↑↑ばーばからもらった花で顔を隠す姉。

なにはともあれ・・・姉上様本当におめでとう♪
幸せになってね♪♪♪


そして何よりも。


・・・新婚生活で何かブログネタになるようなスーパーチョンボを
人間様は期待していますからね~!(笑)





・・・さて。「ありのままの私」をいつ解禁にしようかねぇ~ふっふっふ。
もうとっくにバレてるという噂もありますがね。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

いろいろあった年末年始 災難編

皆さまあけましておめでとうございます(^-^)
素敵なお正月を過ごされたでしょうか。


長い事更新が滞っておりましたが、
少し時間が出来たので年末年始の出来事をサラサラ~っと
書いてみようと思います。





・・・クリスマス。

この年になっても、なぜかワクワクしてしまうクリスマス。
家事をしながら、思わずクリスマスソングを口ずさんでしまう。
当然のことながらケーキを予約し、
クリスマスだからとあれこれ料理を考え、ウキウキしておりました。

しかし普段は神様など信じる事のない人間様。
クリスマスの時だけ、にわかクリスチャンになる人間様に、
神様はバツを与えました。


いろいろあった年末年始 災難編


チバラギちゃんから、「マフィンを焼いたよ♪」とメールをもらったあの日。
ルンルンでチバラギちゃんの家に行った時・・・
チバラギちゃんちの玄関で足を踏み外しました(涙)


それも、よりによって右足。


踏み外した時・・・懐かしい音が・・・
体の中で「ゴリゴリゴリッ!」と響き、「あっふぅ~」となった人間様。
チバラギちゃんに助けてもらい、そのまま病院行き。
そして懐かしい松葉杖の生活。


松葉杖をついて移動する人間様に、当然のことながらアクア姫は逃げまくり、
吉宗は新しいおもちゃと思ったのか、
側に置いておいてもかかえて持って行ってしまい、
「私の足を持っていかないでぇ~~~!!」と叫ぶ日々。
そして、その松葉づえを振り回し、凶器となり非常に危険なので、
早々に病院に返却する羽目に。

いろいろあった年末年始 災難編

ちなみに。

人間様の車を運転して、病院に付き添ってもらい、
さらに診察の間吉宗の面倒を見てくれたチバラギちゃんに
彼女にとって封印したい忌まわしい記憶である、
「これは、アンダーヘアをネタにしたから、バチが当たったの?ねぇっ!?」
とのたまったのは、いうまでもない。ふふっ。


ちなみに現在は普通に歩くぶんには何の問題もなく。
ひねると痛いのと、時折引っかかる感じがあるのとぐらつくので、
かなり慎重に歩いております。

新しいブーツ、11月に買ったばかりなんですけどね。
当分怖くてはけませんわ・・・


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

完全熟成!

キッチンの隅に放置してあった、仕込んだお味噌。
ひと夏超えた頃が食べごろ!のはずなのだが、
なんせ今年は猛暑。いまだに35度越え。
どうしたもんか・・・と思いつつ、様子見で樽を開けてみると。

完全熟成!

味噌らしい綺麗な色に。
白カビも生え、完全熟成!

白カビが生えた部分の味噌は漬物に使えるとか聞いたことがありますが、
どうもカビは気持ち悪いので、スプーンですくってポイッ。

完全熟成!

早速、キュウリにつけて食べました(^◇^)
気持ちしょっぱい気がしますが、時間がたてばまろやかになるかな??

完全熟成!

もうお豆さんじゃないからアクア姫は食べられませんよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

いっそなかった事に・・・

7月に下田へ旅行に行ったアクア家。
その道中で摩訶不思議なプレートを作り上げてしまった人間様。

はっきり言って、その事はすっかり忘れてました。
やっちまった感満載のプレート・・・
無理やり記憶から抹消しようとしていたのかもしれない。

そのプレートが・・・早々と宅急便で送られてきました(>_<)

いっそなかった事に・・・

箱にはご丁寧に「ワレモノ・ビン・セトモノ」とシールが貼られておりましたが、
いっそのこと配送途中に宅急便のお兄ちゃんが箱を落として割ってしまえば、
全てなかったことになるのに・・・という思いが頭を駆け巡った。

ドキドキしながら箱を開けると、
「あちゃ~!」と目を覆いたくなるようなプレートが。

とりあえず、アクア姫のお庭の柵にひっかけますけどね。
せっかく作ったんだし。
ブログにはとてもじゃないけど載せられませんよ。
「直接見に行けばいいもんね~♪」と思っているそこのアナタ!
来る時はちゃんとはずして、隠しますからネッ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

焦げそうです

もう9月。
なのに、最高気温35度越えって、なんなんだ!!

さすがに夜は秋らしく涼しくなってきたものの、
この昼間の暑さは・・・なかなか体に堪える。
午後になって、ひと雨ザーッと降ってくれればいいものの、
なぜか今年は天の神様に見放されたらしいアクア地区。

何しろ、降らない。
降水確率30%でも、一滴も降らない。
300m先では土砂降りなのに、アクア家はカンカン照りという事もあった。

なので、午後になると山からモクモクと出る雲のチェックは欠かさない。
こっちこーい、こっちこーいとひたすら雨乞い。
いつ大粒の雨が降ってきてもいいように、アツアツのサンダルを履いて
汗だくになりながら布団と洗濯物をしまうものの、
毎回期待を裏切られる。こんちくしょーめっ!

2923.jpg

先日、雷がゴロゴロ・・・と鳴り始めた時、
「おおおっ、ついに来たかっ!?」とウキウキしながら2階に上がり、
雨雲を探した人間様。
家の窓から風雅兄ちゃんちの家の方向を見ると・・・
なーーーんにも見えなかった。
風雅兄ちゃんちの方は明らかにゲリラ豪雨に見舞われている様子だった。
その黒い雲がアクア地区に流れてくるよう願ったが、
願いむなしく、この日も・・・アクア地区は不発に終わった。ちっ。

涼しいかい?風雅兄ちゃん。
コッチは焦げるぐらいにアツアツですよ。ふふっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

もうしょんぼりです

吉宗は・・・突発性発疹ではありませんでした。
ただの・・・風邪みたいなもん?
咳も鼻水もなく、1日熱が出ただけ。
ホッとしたと同時に、突発じゃなかったんだと思うと、
また熱を出した時に「風邪なの?突発なの?それとも再発なの~??」
と、ドキドキするのか~と若干げんなり。


ま、これはいいとして。


今日はちょっとショッキングな事がありまして。
ちょっとしょんぼり~な人間様ですよ。



あまりにもしょんぼりなので。

今日はこのへんで。




あぁ~またしても諭吉が飛んでいくぅ~~~

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:58  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

若さが欲しい!

もうだめだ!!
眠くて眠くて。


最近疲れがどどん!とたまっているのか、すっかり早寝の人間様ですよ。
しかし、どんなにぐっすり眠っても、疲れは取れない。
朝、体が動かないのだ。
おまけに腰まで痛い。


腰が痛いのは心当たりがあるんですけどね。
アクア姫のお散歩に行く時に、吉宗がグズグズ泣き始めたもんだから・・・
抱っこひもを体にくくりつけ、吉宗を抱っこしたまま散歩に行き・・・
調子に乗ってそのまま1時間歩いたら、腰が悲鳴をあげました(>_<)

自分はもう若くないんだ!と悟った瞬間ですよ。

あ~腰痛い・・・・(涙)

若さが欲しい!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:58  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
