2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.12.17 (Sat)

優しいだけじゃダメなのよ

さて前々回の続き、途中になってしまったので、
もう1日だけお付き合いくださいませ(^-^)
話がわからなくなっちゃった方はこちらから。

11月24日 パパ、すまん!
11月25日 なんでちびたがここにいるの?
11月26日 右往左往
11月27日 来た♪




人間様に内緒で、こっそりエンヴママに連絡を取っていたちびた。

元々の予定が短時間滞在だったので、
まさかエンヴくんに会えるとは思っていなかったので、
人間様にとっては超サプライズなわけで。

ひなた家に到着したエンヴくんを見て、一気に興奮した人間様、
慌てて写真を撮ろうとしたが、ちびたが邪魔で写真が撮れず、
思わず「ちびたっ!そこをどけっ!」と暴言を吐いた人間様です。

優しいだけじゃダメなのよ

アクア姫が最後にエンヴくんに会ったのは、去年の5月、
アクア姫がひなた家にお泊まりした時のことだ。
その時は「パパとママに捨てられた?」と勘違いしてしょんぼりだったアクア姫、
エンヴくんがアクア姫のお尻に乗った時、
「キャウン!」と反則に近い可愛い声を上げたそうで・・・。

優しいだけじゃダメなのよ

しかし、この日のアクア姫は違う。
久しぶりのひなたさんとの再会、テンション↑↑↑状態、
うっかりエンヴくんがアクア姫のお尻に乗ろうものなら、
「ゴルァ!やめんかいっ!」と怒られるのは間違いない。

優しいだけじゃダメなのよ

そこでエンヴくんは考えた。
どうやったらアクア姫のお尻に乗る事が出来るのか。


お庭で3匹がぎゅうぎゅうになって遊んでいる中、
時折遊んでるフリをしてお尻に乗ろうと試みるものの、失敗に終わるエンヴくん。
しかし、チャンスはやってきた。
ちびたからおやつをもらおうと、窓の縁に前足を掛け、
後ろ足2本で立ち上がったアクア姫の背後から


ガッチリ抱きついた❤


不意打ちをくらったアクア姫、ムキッ歯で反撃。

エンヴくん、玉砕(笑)
強い・・・強すぎるよ、アクア姫っ!

優しいだけじゃダメなのよ

前回は「キャウン!」と泣かれ、それ以上乗れなかった優しいエンヴくん。
今回は思いきり怒られ、それ以上乗れなかったエンヴくん。
これが人間の男女であれば、そこでもうひと押しあれば落ちるかもしれないのに、
その強引さがないエンヴくん。



彼がアクア姫のお尻に乗れる日は

多分これからも・・・ない(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:44  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

来た♪

一通りお庭で遊んで、昔通りの遊びを堪能したひなたさんとアクア姫。
家の中に入っておやつタイムです。

来た♪

ちびたから肉巻きガムをもらったアクア姫・・・
昔からガムを食べるのは下手くそだったけど、
今回もイライラするくらい時間がかかっておりまして。
クッチャクッチャと目をつむりながら堪能しているわけですよ。


食べ終わると、部屋の中だというのにふたたびどったんばったんを繰り返す。

来た♪

おかげでお部屋のカーペットはべろんべろん。
そのたびに飼い主が「もうっ!」とか言いながら直すのですよ。

来た♪

アクア姫は遊びの合間にちびたから「アークアっ♪」と呼ばれると、
それはそれは嬉しそうに耳をぺたっとしてちびたの顔をべろべろ。
ウォウウォウ!としゃべり、ものすごいご機嫌でありました。
アクア姫がしゃべる時は嬉しい時だけなので、
よっぽど嬉しかったんだねぇ(笑)

来た♪

ひなたさんは・・・とにかく吉宗に興味津津。
吉宗の後ろに回って様子をうかがったり、追いかけまわしたり。
吉宗はもう嬉しくて、キャーキャー大興奮。
興奮しすぎて、ひなたさんの顔をバシバシ!
それでもひなたさんは嬉しそうで、吉宗にべったり。実はドM?(笑)


今回は短い滞在だし、これ以上家の中にいるとパソコンをひっくり返しそうなので、
再び庭に出ようか・・・とちびたに提案。
しかし、なんだかちびたの様子が・・・変。
「もう少し待て!」とかなんとか言って、なかなか外に出ようとしない。
なんで?どうして?外に出てはいけない何か理由があるのか?と
一生懸命考えていたら・・・


あーあーあー、そういうことだったのか!
来たよ、来たよ、来たよーーーーっ!イケメンがっ!(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

右往左往

最近「アクアちゃんもさすがに落ち着いてきた感じ?」なんて言われたりします。

えーえ、人間様もそう思っていましたとも。

ドッグランに行っても、走る時間は明らかに減ったような。
というより、3歳くらいまではずーーーっと馬鹿みたいに走り回ってたアクア姫、
今やっと「人並みレベル」になってきたということか?(笑)

右往左往

先日もドッグランに行っても走ることはほとんどなく、
におい嗅ぎに夢中だったアクア姫。
風雅パパンには「落ち着いたアクアちゃんなんて見たくない・・・」と言われたっけ。



今回ひなたさんとは1年ぶりの再会となる。
果たしてどうなんだろう!?とワクワクしてたら・・・

右往左往

ああもう、昔通りの2匹で安心しましたよ、ふふっ。
お庭をあっちこっちと右往左往。
アクア姫は昔通りひなたさんのほっぺ狙い。
ひなたさんの逃げっぷりも健在で、来年6歳とは思えない忍者のような身軽さ。
この人、ホントに再来年はシニアの仲間入りなんでしょうか?(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

なんでちびたがここにいるの?

人間様の実家とひなた家は近い。

アクア家とひなた家は嫌になるくらい遠いため、
あまりの近さに笑ってしまうくらいだ。

今回、2時間ほど暇が出来たので、
アクア姫も久しぶりに会いたいだろうし・・・と思い、9時過ぎにちびたに電話。
寝ぼけているちびたの都合などおかまいなく、
「起きてるかー!?暇だから行きますよー。」と。

なんでちびたがここにいるの?

例によって話が決まれば早い我ら、ちびたは「今すぐ家を出なさい!」となり。
人間様が「あー、でもすっぴんだから化粧させてくださーい」と懇願すると、
「化粧なんてどーでもいいじゃないかー!」と言う。
いやいや、勘弁してくれ。私はもうすぐ四十路なんだよー、
四十路ですっぴんはある意味犯罪よーと、顔に塗り塗りしていた頃・・・


「お出かけ!?」by アクア姫


すごいです。もうバレてます。
でもこの時点で、アクア姫は行き先を知りません。
人間様の様子から「きっと楽しいトコロ♪」と思っていたに違いないが、
まさかひなた家とは・・・

なんでちびたがここにいるの?

ひなた家に到着すると、早速ちびたが家から登場。
そして無言でアクアが乗っている車の後ろのドアを開ける。
ドアを開けたのが人間様ではなく、ちびただったため、
アクア姫、状況が読み込めず一瞬ポカ~~ン。
しかし次の瞬間、全てを悟ったアクア姫が「ちびた、ちびた、ちびた!」と
大騒ぎしたのは、いうまでもありません(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

ウブかったあの日が懐かしい

人間様は実は人見知りだったりする。

今、「ウソつけぇ~~~~!!」
と聞こえた気がしたような、そうでもないような。

でもこれホント。




初対面では、相手がどんな人なのか
体中の神経を張り巡らせ、観察する。
最初は敬語ですよ、もちろん。

ウブかったあの日が懐かしい



ところがだ。




「あはっ、この人大丈夫そう♪」と思ったら、
そこから一気に、そりゃーもう、坂を転げ落ちるように?
自分をさらけ出してしまう。

で、「アクアママって変な人?」というレッテルを貼られる。
かまいませんよ、事実ですから。
これもひとつの個性だと思っていますから♪



今でこそ、「バーカ!」とか・・・
「チビッコぉ~~~!」とか暴言を吐き、
人間様がブログ上で「奴」と名指しする相手。

そう、ちびたとの出会いも、そりゃーもう緊張したもんです。




ちびたとひなたさんと初めて会った時。
自分より年下にも関わらず、敬語使いまくり(汗)
もちろん、「ちびた!」なんて呼び捨てにはせず、
「ちびたさん」と『さん』付けしていた。




なりゆきで初めてちびたの家に行く事になった時も、
「突然おじゃましてスミマセン~」
・・・・と、会話の全てが敬語だった。




人間様にとっては都合の悪い事なのですっかり忘れていたが、
ちびたのブログに書いてあったように
家の中で走り回ったアクア姫が、ちびたのパソコンのコードに足を引っ掛け、
コタツテーブルから下に落とした時は、・・・顔面蒼白(@_@;)
「本当にごめんなさい~!!!!!」と、平謝り。
ちびたさんを怒らせたら命はない!」と震え上がったもんだ。←ウソ(笑)

ウブかったあの日が懐かしい



それがいつだったか・・・




ちびたに対し「あ、コイツは絶対大丈夫」と確信するや否や、
それまでの敬語を使ってイイ子ちゃんだった人間様は、
身にまとっていた鎧を脱ぎ捨て、いきなり変貌を遂げた。
「人間、こうも変わるもんか?」と自分に問いかけたくなったくらいだ。
遠慮していた人間様はもうどこにもいない。
「あの頃は敬語だったなァ」とか思い出すと懐かしい。
今じゃ絶対にあり得ないことだ。
というか、そんな過去の自分を封印してたのに、
ちびたは昨日のブログでまんまとその記憶を呼び覚ましてくれた。




そうです、そうです。
アナタのパソコンをひっくり返したのは他でもないアクア姫です。
飼い犬の不始末は飼い主の責任ですよ、ハイハイ。
でもパソコン壊れなかったし、
3年以上経ったんだ、もう時効だ時効!わははは~!




・・・などと言ったら、ちびたに100倍で言い返されそうなので。
直接言うのはやめておこう!と固く誓った人間様でした。

ウブかったあの日が懐かしい


↑↑↑アクア姫はひなた家でいろいろチョンボしているのですよ(>_<)
飼い主アクア姫の名誉のために、今まで書きませんでしたけどね。ふふふっ。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

この日の締めはプールで

乳揉み乳搾りを体験した後、
暑さで完全にダレてしまったお嬢様を連れ、
再びお昼ご飯を食べたカフェに移動・・・。

このカフェの片隅にはビニールプールがあるのだ。
お昼の時に既にプールに入りたそうにしていたお嬢様たち・・・
そりゃそうさ。こんなにも暑いんだもの。
ほてった体を冷やすならプールが一番である!

この日の締めはプールで

ビニールプールなので、水かきをして爪で穴をあけてしまわないかドキドキだったが、
プールの中をザブザブ歩き回ったり、楽しそうに出たり入ったり。
ちびたにおやつを投げ込んでもらい、ブクブクやったり。

肉球が程良く冷えてパワー充電したのか・・・

いきなり以前のような遊びが始まった(>_<)

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

※写真がありませんので、こちらの写真でご想像ください。

やっぱりコレをしないと気が済まないのか・・・
せっかく「おっ!?今日はひなたさんのほっぺがベタベタにならないぞ!」と思ったのに、
あっという間にアクア姫のヨダレまみれになるひなたさん・・・
ひなたさんのほっぺを触ったちびた、あまりのベタベタぶりに絶叫(笑)

この日の締めはプールで

「まぁまぁ、ドッグランで以前のような遊びが見られなくて
寂しいって言ってたじゃん?
良かったねぇ、最後の最後で見れてさっ♪」

・・・などと言ったら、確実にゲンコツ食らってたに違いない(汗)

この日の締めはプールで

そうこうしているうちに、もう閉園時間間近。
大人たち+お犬様の遊びに付き合わされた吉宗は、ベビーカーでぐっすり。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間だねぇ。
今度はいつ遊ぼうかねぇ。
ま、次は確実にドッグランが営業している日に計画たてようね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:50  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

ヤギさん観察を堪能し、再びカフェで水分補給をした後・・・
ヨゴレな飼い主たちは、「乳揉み体験、乳揉み体験♪」
と口ずさみながら、その会場へ向かう。

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

チビッコ達がワクワクドキドキの乳しぼり体験に並ぶ後ろで、
当然!のように順番を待つキングとパパ(爆)
それはそれは、ものすごく異様な光景でしたよ。

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

そして、牧場のお兄さんに説明を受けながら恐る恐る乳牛の乳を搾るキング・とら。
思わず「とらたーん、乳揉まないの?(笑)」と野次を飛ばす人間様。←最低。
その人間様の野次を聞いたお兄さん「あ、どうぞ乳揉んでください♪」とサラッと言う。
うーん、牧場のお兄さんも言うじゃないか!

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

乳搾りを体験したキングとパパは・・・
「想像していたのと違う!ゴムみたいだった!」と興奮気味に話しておりました。
あなたたちは一体どんなのを想像していたのさ!!??


キングとパパが乳搾りを体験した後、今度はちびたと人間様の番である。

少し前まで、吉宗に母乳をあげていた人間様、
実は人間様は悲しいくらいにペッタンコな胸だったが、
出産して周りのママさんから「すごい巨乳だ!」と言われるくらい、立派な胸に成長した。
断乳して、出産前以上に「残念な胸」になってしまったが、
出すぎるくらいに出た母乳を、絞って捨てていた人間様。
なので、乳搾りの感触はなんとなくわかる。

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

が、実際に乳搾りをしながら、いろいろな疑問が頭をよぎった人間様。
まず、牛の乳の場所が何で後ろ足の付け根にあるのか。
人間と全然違う場所にあるのはなんでなんだ!!おかしいじゃないか!!と
どーーーーしても聞きたくなったので・・・
「ちょいと、ちょいと!」と牧場のお兄さんに質問攻め。


1.「なぜ牛の乳は足の付け根にあるのか」
お兄さん:そうですよねー、人とはちょっと違う場所にあって不思議ですねー。
(↑いきなりの質問に面喰うお兄さん)

2.「見た目は4つしか乳首がないが、実は犬と同じでもっとあるのではないか」
お兄さん:いえ、牛はココだけですよー。
(↑このあたりで若干引き気味なお兄さん)

3.「乳牛というからには、オス牛も乳が出る?」
お兄さん:それはさすがにないですねー、メスだけですねー。
(↑内心「何わかりきった事を言ってんだ、アホか」と思ってるに違いないお兄さん)

4.「じゃあ、オス牛はどうするのか?」
お兄さん:大きく育ったら・・・お肉になりますよー。
(↑迷惑そうに片づけを始めるお兄さん)




4番目の質問の答えは・・・衝撃的だった。
白黒のまだら模様の乳牛はあくまでも乳専門で、
頑張れば(←??)オスでも乳が出ると思っていたのだ。
お肉になる牛は、茶色い牛とか黒い牛だと思っていたのだ。

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」

昔の人はよく言ったもんだ。
人間様はこれでまた一つおりこうさんになりましたよ(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

行動も一緒のお嬢様たち

本当はパパが魔王様に変身した事件?について
絵日記にして書こうと思いましたが・・・

なんせ絵心がないもので。

書くのに時間がかかるのでそれは後日、絵が書けたら!更新するとして、
その後の話を・・・・




カフェで軽くお食事をして休憩をして。
せっかく来たのだからと牧場を散策し始めた我ら。

牧場は無料で乳牛の乳揉み体験・・・いや、乳搾り体験が出来たり、
動物と触れ合い体験が出来たりといろいろ楽しめるのだ。

行動も一緒のお嬢様たち

牧場の地図を見ながら、ヤギさんがいる広場に行く途中、
仲良く肩を並べながら歩くひなたさんとアクア姫。

そして小道のわきの草むらで同時に「はい、どっこいしょ」としゃがみ、
仲良く一緒に『連れショ○』。

行動も一緒のお嬢様たち

仲が良いのは昔から知っているが、
チッコのタイミングまで一緒にしなくてもいいんですよ!


行動も一緒のお嬢様たち

そしてヤギさん広場へ行けば、

行動も一緒のお嬢様たち

肩を並べてヤギさんの観察♪かわいいねぇ~♪

しかし、アクア姫は観察だけでは飽き足らず・・・

行動も一緒のお嬢様たち

戦闘態勢(狩りモード)に突入(@_@;)
あーあーあー、やっぱりかっ!!
首が抜けなくなってもあたしゃー知らないよ・・・


しかし、狙われてるヤギさんたちは、完全無視!でお食事タイム。

行動も一緒のお嬢様たち

柵に囲われて完全に平和ボケしているヤギさんたち。
その場にいた4人全員、「アクア姫を乱入させてみたい!」
と妄想していたのは、言うまでもない・・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

すったもんだあったものの、ようやく再会を果たしたひなた家とアクア家。

牧場へ入場の際、わんこの料金を払う時、チケット売り場のおねえさんが、
「このワンちゃんは・・・・まだ若いですか?」と言ってきた。
いやいや、小さいけど立派に大人ですよぉ~と言うと、
通常ハスキーは大型犬の部類に入るので、1500円なのだが、
ひなたさんとアクア姫はハスキーにしては小さめなので、
小・中型犬として1000円にするか、お悩みの様子・・・

結局おねえさんがハス好きという理由で、
1000円で入場することが出来たひなたさんとアクア姫。
ラッキー♪である。
きっと今日はいいことありそうだ!とルンルンで入場した我ら。




入場してパワー有り余るお嬢様たちを走らせるべく、すぐにドッグランへ向かう。
ドッグランには大きくて白くてスタイルの良いワンコさんが遊んでいた。
飼い主さんとワンコさんにご挨拶して、仲良く出来そうだったのですぐに放牧。

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

しかし。

以前のような遊びを全くしないひなたさんとアクア姫。

↓↓↓以前のような遊び(ひなたさんの顔が変形するまで噛む&引っ張る)

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?


考えてみればひなたさんは4歳。アクア姫は3歳。
さすがに落ち着いてきたらしい2匹。
放牧した直後は元気よく走り回っていたが、
しばらくすると日陰でまったりする飼い主の周りで
ニオイを嗅ぐ程度・・・・。

若い時はそれこそ一日中走り回っていたのにねぇ。
ひなたさんの首回りがヨダレでベトベトにならないのは幸いだが、
それはそれでちょっと寂しい・・・

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

ちなみにこの日は思いっきり夏日。
ギラギラと太陽の日差しが容赦なくお嬢様達の背中を焦がす。
そろそろカフェに行ってなんか食べようかぁ~と移動しようとした時・・・・

愛しのひなたさんと一緒に過ごし、幸せの絶頂にいるはずのパパが、
魔王様に変身する事件(?)がおきたのでありました(@_@;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

どこもかしこも

せっかく来てもらったのだからと、
人間様の実家に近いドッグランで遊ぼうと提案してくれたちびた。
お言葉に甘えて、そのドッグランで11時前後にねと決めて眠りに就いた人間様。


朝起きると、ちびたからメールが届いていた。

「ちょっとーー○○(←待ち合わせ場所のドッグラン)は明日は休みでは?」

なぬぅ??休みだと??
じゃ、ひなた家に近いドッグランにしようかと
「なら○○(←ひなた家に近いドッグラン)でいいんじゃない?」と
せっかく人間様の実家の近くで!と提案してくれた
ちびたの優しさを踏みにじるようなメールを送った人間様・・・。

どこもかしこも

すると今度はキングから
第2候補であった、やはり人間様の実家に近いドッグランにしようと電話が来た。
しかし、調べてみたらそこも定休日。
ちなみに、人間様が提案したひなた家に近いドッグランも定休日。
あーーーーもうっ!!どこもかしこも定休日!!
何かの嫌がらせですか?と言いたくなるくらい、定休日のオンパレード。

ようやく見つけたのは・・・ドッグランが併設されてある、とある牧場。
人間の入場料が取られるのは気に入らないが・・・仕方あるまい。
牧場ならレストランもあるだろうし、お腹がすいても困らないだろうと、
出発20分前にして、ようやく待ち合わせ場所が決まったのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT