2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

踊れ!

毎朝NHKの「おかあさんといっしょ」の録画ビデオを見るのが日課の吉宗。


お気に入りの歌や踊りでは楽しそうに歌って体を動かしております。


踊れ!


本人は超ご機嫌で、「ママっ!ここ来て、ここ!」と呼ばれ
「一緒に踊る!(踊って!)」と言われるのはいつものこと・・・。


昨日は、昼寝中のアクア姫に「あくあっ!ほらっ、ここ来て!」と呼び、
一緒に踊れと要求・・・・

踊れ!

アクア姫に『ぱわわぷ体操』を一緒に踊れと?(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

11:59  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

エサ係

吉宗の毎日の日課、それはアクア姫にご飯をあげること。
パパや人間様のマネをして、「おすわり!」とか「フセ!」とか命令する。
もちろん、発音がはっきりしていないので、アクア姫は完全無視ですが。

エサ係

でも、アクア姫は吉宗にご飯皿を持ってもらうと、
ちゃんと完食するので人間様としては安心。

エサ係

・・・多分、ちゃっちゃと食べないと、吉宗に取られる!
と思っていると思うんだけど(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

起きて!

先日人間様がふざけて白目をむいたら、
その顔が思いのほか怖かったらしい吉宗・・・

起きて!

それ以来アクア姫が白目をむいて昼寝していると、
「ねぇ、起きて!」とアクア姫を叩き起こすようになった、吉宗です^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

メーワク

「だーいすき❤」を覚えた吉宗。

当然大好きなアクア姫にもやるのだが、











メーワク

この日も厳しい暑さ。

アクア姫にとっては、迷惑極まりない(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:17  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

収穫祭

さて、鳥さんに食い散らかされているジューンベリー。
食べられる前に収穫してやる~!と
意を決して赤く熟した実をひとつひとつ収穫しました。







収穫祭

アクア姫が(笑)


収穫祭

ジューンベリーは甘い!と知ったアクア姫、
届く部分の赤い実を次から次へと口に運ぶ。

収穫祭


それを見た吉宗も、アクア姫と一緒に収穫(^-^)
そしてアクア姫に「ど~じょっ♪(どーぞ)」とやるのだ。

収穫祭


ジューンベリーに群がる一人と一匹・・・(笑)

収穫祭


この日以来、庭に出るたび熟した実を食べるべく、
ジューンベリーの周りをウロウロするようになったアクア姫です。

収穫祭


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

07:59  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

おやつをくれる人のいう事は聞きます

アクア姫がご飯を食べ終わると、
意気揚々とアクア姫のフード皿を確認しに行く吉宗。
吉宗は空になったお皿をこちらに持ってきて、ジャーキーの袋を指差し、
「それちょーだい!」と訴える。
アクア姫は食後のジャーキーをもらおうと、
軽くステップを踏みながら(?)吉宗の周りをウロウロ。


そう、食後のジャーキーをアクア姫にあげるのは、
吉宗にとってものすごく楽しみにしている事なのだ。


おやつをくれる人のいう事は聞きます

ちなみにアクア姫がご飯を食べる気がない時は、
フードを少しずつ口に含み、カーペットの上にペッと出す。
なのでフード皿のまわりは食い散らかしたフードだらけ。
フードを残せば、当然ご褒美のジャーキーはもらえない。


しかしそれは許さん!という吉宗。
アクア姫がカーペットの上にこぼしたフードを一粒一粒つまみ、
全てフード皿の中に戻す。
そして「残さず全部食べなちゃい!!」と無言の圧力。

そんな事をしたって、食べないもんは食べないのだ。
今までだってそうだった。
それがどうだろう。
しぶしぶゆっくり食べ始め・・・完食(@_@;)

おやつをくれる人のいう事は聞きます

最近この方法で(?)完食率100%のアクア姫です♪

吉宗のいう事は聞くんだねー・・・ふーん、そう・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

腕の筋トレ!!な散歩

外遊びが大好きな吉宗。
朝ごはんを食べると玄関から自分の靴を持ってきて「行く?」と言う。
もちろんここで「行かない。」と言った日にゃ、大騒ぎである。
こうなればもう強制。
人間様は外遊びにお付き合いすることとなる。

腕の筋トレ!!な散歩

吉宗が靴を持ってウロウロすると、今度はアクア姫が「散歩?」となる。
あー、はいはい、アクア姫も外に行きたいよねぇ~と
一人と一匹を連れて散歩に行く人間様。


吉宗がベビーカーに乗ってくれていた時は散歩はお手のもんだった。
しかし歩くようになってから、どこへでも一人で歩きたい吉宗。
突然走りだしたり、桃畑に入って行こうとしたり、
そのたびに人間様とアクア姫は吉宗を追いかける。
更にアクア姫の散歩コースは脇に大きくて深いドブがあり、柵がない場所多数。
うっかり落ちたら大怪我間違いないので、この時ばかりは手を繋ぐ。
しかし、吉宗は手を振り払う。
それでも危ないのでガッチリ手を繋ぐ。

腕の筋トレ!!な散歩

坂道を登ったり下ったり、1歳児には少々きついのか。
それとも小走りで道ばたにつまづいて、膝小僧を軽くすりむき、やる気をなくすのか。
必ず途中で「抱っこ。」となる吉宗・・・(涙)


えーえ、抱っこと言われれば抱っこしますとも!
しかしアクア姫のリードを持ちつつ、14㎏近い吉宗を抱っこし散歩をするのは、
結構体にこたえます。
緩やかな坂道のはずなのに、急坂を上っているような感覚。
普段はアクア姫に「引っ張るな!ゆっくり歩け!」と言っているが、
この時ばかりは「アクア姫ぇ~ママを引っ張ってぇ~」と懇願。

腕の筋トレ!!な散歩

5月だというのに家に帰る頃はもう汗だくですよ。
5月の陽気で汗だくな散歩。腕はパンパンです。
夏になったら・・・道ばたで生き倒れになるかもしれません(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

アクア家は元気です

東日本大震災から早2週間が過ぎました。


日に日に被害が明らかになり、思わず目を覆いたくなるような被災地の様子。
福島原発事故、計画停電、余震+今回の地震とは関係がないらしい大きな地震、
スーパーからいろいろ品物が姿を消したり、野菜や水道水の汚染など、
精神的にどよーん・・・となってしまう事が多かった人間様です。


アクア姫も一時は地震のストレスからか、1日に2回ほどゲロッパになったり、
この時期は自分のベッドで寝るのに、珍しくパパと人間様の寝室で一緒に寝たりと、
若干不安定な感じはありましたが、これらの症状も一時的なもので、
今ではヘソ天満開で昼寝をしております。


そうそう、先日アクア姫は4歳の誕生日を迎えました。
どりたん家からとても大きなケーキとおやつを頂き、
ケーキは人間も食べられるとの事で、人間様も有り難く頂きましたよ(^-^)
アクア姫は人間でいえば31歳。
ついに三十路を越えちゃったよ~~~!!もうね、ひぇぇぇぇぇ~~~!!ですよ。

最近はすっかりお姉さんらしくなり、
吉宗に攻撃されても、多少の事では動じなくなってきたアクア姫。
夕方リビングのカーテンを閉めると、カーテンの後ろで仲良く一人と一匹で
キャーキャーと遊んでおりますよ(^-^)

アクア家は元気です

吉宗は吉宗で、だいぶおしゃべりが上手になり、
人間様の鼻を指差しながら、「はな~」と言っております。
うっかりしてると、小さい人差し指をボスッ!と鼻に突っ込んでくるので油断なりません。
その後その指を人間様の口に突っ込もうとするのでタチが悪い。
えーえ、もちろんアクア姫に対してもですよ。
「はな~」と言いながらアクア姫の鼻に指を突っ込み、グイッと上に吊り上げた時は
さすがに「コラッ!」と怒りましたが、アクア姫は「ん?」ってなもんで。

大人になったねぇ、アクア姫(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

アクア姫から学んだこと その2

ご飯やおやつをあげる前の儀式。

「おすわり~」「お手~」「フセ~」「ベッド~」「ねんね~」


出すコマンドは他にもいろいろあるのだが、
日々それらを気まぐれに組み合わせてやっている。


この日もいつも通り、「おすわり!フセ!ねんね!」とかやっていたら。

その様子を見ていた吉宗が「ねんね」の言葉に反応し、
いきなり「ねんね~」と言いながらコロンと横になった(@_@;)

アクア姫から学んだこと その2

・・・だから吉宗はマネしなくていいから(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

アクア姫から学んだこと その1

家の電話が鳴ると、気持ち良さそうに遠吠えするアクア姫。

アクア家の家の電話は、4回のコールで
留守電に切り替わるようになっているのだが、その

「只今留守にしております。ピーっという発信音の後に・・・」

の女性のアナウンスに妙に反応するのだ。



それが面白くて、わざわざ自分の携帯から家の電話にかけ、
アクア姫の遠吠えを楽しんでいたヒマ人人間様。


すると、アクア姫の遠吠えの様子を見つめていた吉宗が


「おおおおおおーーーーー!!」←アクア姫の遠吠えのマネ

アクア姫から学んだこと その1





吉宗よ・・・遠吠えはしなくていいから。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
