2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

ハゲにはやっぱりコレ!

この日、アクア姫は病院で注射を打ったので、
大暴れはしない方がいいだろうと、廊下へ隔離。

以前から、アクア姫がちびたに会った時、
「おばちゃ~~~~ん!」とちびたに飛びつき、押し倒し、ベロベロするのが
実はひそかに羨ましかった人間様。

で。

アクア姫が傍にいないのをいいことに、
セリカ&こころにもみくちゃにしてもらう人間様。
無邪気に「おばちゃ~ん、あそぼ、あそぼーーー!」と押し倒してくる2匹に
もう、人間様は顔が緩みっぱなし。
こころちゃんは、ひっくり返ってお腹をごろ~んと丸出し。
こころちゃん大ファンの姉上様がみたら、さぞかし羨む事であろう。

ハゲにはやっぱりコレ!

しかし、当然ドア一枚隔てた廊下にアクア姫がいるわけで。
「そっちで何やってんの~~~!!」とドアの隙間をフガフガ(^_^;)

ハゲにはやっぱりコレ!




そして次の日。

お庭であらためてアクア姫とセリカちゃんご対面。
お互いにお尻のニオイをかいで。
アクア姫はチーターモードになり、セリカちゃんを獲物に狩りごっこをしようとするが、
案の定嫌がられる。
お庭は狭いからね。狙われたら逃げ場がないもんね(笑)

ハゲにはやっぱりコレ!


ハゲにはやっぱりコレ!


ハゲにはやっぱりコレ!


ハゲにはやっぱりコレ!

本当はドッグランとか行きたかったけど、
この日は曇っていて何となく肌寒かったので、
赤ちゃんを連れてお出かけする事もなく・・・・
せっかく遠くから遊びに来てもらったのに、
アクア姫は注射のためにあまり遊ばせる事が出来ず、
セリカ&こころには不自由な思いをさせ、大変申し訳ない事に・・・・

でも噂(?)では年末に愛ハス連の忘年会があるというし?
次はアクア家がセリカ&こころ家へ襲撃するかも?(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

11:34  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

悪魔の居ぬ間に・・・

パパがアクア姫を連れて、家を出た。
しばらくすると電話がかかってきて、
「いつもの病院、臨時休診なんだけど、どうするよ?」
むう~~~休みなら仕方あるまい。
ちょっと遠いのだが、もう一か所病院があるので、そちらに行ってもらうことにした。
思えば、これが悪夢の始まりでありました。


さて、アクア姫が居ぬ間に「ぷちでびる」の探索をする女王姉妹。
早速セリカちゃんが目につけたのは、アクア姫のおもちゃ。

悪魔の居ぬ間に・・・

それはそれは楽しそうにガブガブ噛んで遊ぶ。
こころちゃんはセリカちゃんが遊ぶのを見て、一緒に遊ぼうとするものの、
「だめ~~~!今あたちが遊んでるんだから、こころには貸してあげないっ!」と、
ついにはテーブルの下に潜り込む・・・(笑)

悪魔の居ぬ間に・・・

仕方なくこころちゃんはセリカちゃんが飽きて放置したおもちゃをくわえ、
さくらさんの足元に「遊んで♪」とポトリと落とすものの、
さくらさんは悠芽ちゃんを抱っこしているため、
かわりに人間様がそのおもちゃを転がしてあげると。

すかさずセリカちゃんが奪い取る(笑)
その素早さはアクア姫以上・・・・かもしれない(^-^)


中でもセリカちゃんが一番気に入ったのは、真っ赤なタコさん。
既にアクア姫が噛みちぎって、破れていたのだが、

悪魔の居ぬ間に・・・

腹から飛び出す綿の残骸。もう再起不能?(笑)


ひとしきり遊ぶと、

悪魔の居ぬ間に・・・

しばしの間、平和な時間を過ごす女王姉妹・・・・。











さて、なかなか帰ってこないパパに人間様が電話してみる。
人「今どこ?」
パ「今、病院から出るとこ。」
人「消毒液とか塗り薬貰えた?」
パ「ううん、病院で消毒しただけ。」
人「なんだ~、貰えなかったんだ。ちぇっ。」
パ「うん、そう。・・・・・でね、アクア姫、お顔毛刈りされちゃったの。
人「・・・・・・ハイ?」
パ「だからね、バリカンで毛を剃られちゃったの。」
うそぉ~~~~~~~ん!!

しばらくして、「ただいまぁ~」と元気よく帰ってきたアクア姫。
お顔が見事にハゲちょびんになっていたのでありました。
傷口は小さく大したことないのに、このハゲのおかげで、
なんだかすごい大怪我をしてしまったように見えてしまう。
せめて、もう少しまぁ~るくとか、四角くとか刈ってくれれば良かったのに。
それも、場所によって毛の長さがまちまちで。
前にお顔から流血した時は、いつもの病院では毛刈りしなかったのに。くそぉ~~~。


・・・・・続く♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:56  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

女王姉妹、登場!

いらっしゃったのは、泣く子も黙る女王姉妹
1泊の予定で泊まりにきていただきました。
吉宗のお世話をしながら写真を撮るのが難しく、
今回はほとんど写真はありません・・・・
つーことで、文章が多い日記になりますよ。


さて。アクア姫は、朝から何となくそわそわするパパと人間様の様子を見逃さず、
「今日は何かあるに違いない!」と期待を胸に膨らませておりました。
そして、一人で勝手にワクワクし、人間様が買い物に出かけるのに玄関を開ければ、
「ひゃっほーーーい!」とノーリードなのに勝手に外へ飛び出す慌て者・・・このバカたれっ!


で、到着したセリカ&こころ家御一行様。

女王姉妹、登場!

早速車の所へ行ってみると、
バリケンの中で「早くここから出しやがれっ!」と
バリケンをバシバシ叩きまくるの女王姉妹と、
チャイルドシートに乗っている、吉宗と4日違いで生まれた悠芽ちゃん♪

あぁ、会いたかったよ悠芽ちゃん。
巨大児吉宗と比べると、華奢な悠芽ちゃん。
女の子の赤ちゃんらしく、やわらかく、そっと抱きしめないと壊れてしまいそうな。
そうだよ、これが赤ちゃんなんだよ!
吉宗と一緒に並べてみると、明らかに違うその大きさ。
吉宗がただのデブちんに見えてしまったよ。←コラ。

で。

久しぶりの再会となったアクア姫とセリカ&こころ。
「万が一ケンカになっても、いざとなれば病院も近いし!」と言ったそばから
お庭の柵越しに早速始まるガウリング!

女王姉妹、登場!

あんたたち、ホント予想通りというかなんというか(苦笑)

ん?

よく見ると、アクア姫のほっぺに血がにじんでいる?
それを見たパパが、ティッシュで血をふきふき。
消毒するか~と思ったものの、我が家には消毒液はない。
なので、「病院に行って消毒してもらって、
これからも使えるように予備で消毒液貰ってきてよ。」と
軽い気持ちでパパにお願いをした。

・・・・・消毒液が欲しかっただけなのに。
それがあんなことになろうとは。くうぅぅぅ~~~~っ!

それはまた明日?




多忙につき、しばらくの間コメント欄は閉じさせていただきます(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:42  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

明日の準備

轟音をあげながら、リビングを動き回るダイソン・・・
アクア姫、完全にビビっております。

明日は「くつろぎの宿・ぷちでびる」オープンですよ。
遠路はるばるお客様がいらっしゃるため、
番頭さん自らせっせと隅から隅までお掃除です。

明日の準備

明日は楽しくなりそう・・・・でち☆
うひっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:54  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

お勉強の成果

基本的に相手が幼子であろうとも、容赦はしないアクア姫。

・・・・だと思っていたパパと人間様。

しかし意外や意外、お姉さんらしく振舞っていたアクア姫。


ハスキーズと遊ぶ時は、いつもガブガブ遊びで、
相手のほっぺをヨダレまみれにするのがアクア姫流の遊び方。
しかし、それはモフモフのハスキーズだから出来た事。
まだ毛が生えそろっていない、かよわいパピーの心太らう君に同じ事をしたら、
ひと咬みであの世行きは確実。

ところが。

心太らう君のほっぺに向かってウガァ~!とやるものの、
いつものタスマニアデビルのムキッ歯になることもなく、
カプカプッ♪と優しく咬みに行くふりをするだけ。
そして、時には「ほっぺを噛んでもいいよ」と
アクア姫からほっぺを心太らう君に差しだす。



そんな姿を見たパパと人間様は、心底ビックリしたのであります。

おかげで最終日の昨日は、多少逃げ腰ではありましたが、
心太らう君から遊びに誘う姿も見られるように。
相変わらず前足で「よぉ!」とパンチされれば、
「キャインキャイン!」と鳴いてはいたけれど(^_^;)



3日間アクア家に滞在し、アクア姫にみっちり鍛えられ、遊んでもらい、
ご飯中のアクア姫に近づき怒られて、犬社会のルールを勉強した心太らう君。

その成果はというと。

「前足で相手をパンチする」という遊びをしっかり覚えて帰って行きました(滝汗)

お勉強の成果

・・・・・ゆーき君、ふみたん、申し訳ない。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:15  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

本当に怖いのは

ここんとこ、朝晩すっかり秋らしく空気がひんやりしているアクア地方。
寒さでブルブル震える心太らう君。

本当に怖いのは

いや、震えてるのは寒いからではなく、この人のせい。

本当に怖いのは

朝っぱらからお庭に放牧された2匹。
ぐっすり眠ったアクア姫はパワー全開で心太らう君にちょっかいを出す。
そのたびに、「た~しゅけてぇ~~~!!」と絶叫する心太らう君。

本当に怖いのは

叫び声を聞いただけでは、さぞかしひどい仕打ちを受けてると思ってしまうのだが、
なんてことはない、ただ追いかけられてるだけのこと・・・(^_^;)


どんなに絶叫しても、誰も助けてくれない。
アクア姫が近くにいない時は、こんなふうにお父さんの手に無邪気にじゃれつくのに。

本当に怖いのは

アクア姫が近づくとそんな余裕は吹っ飛び、
ガッチガチに固まる事しかできなかった午前中。

本当に怖いのは


ところが、夜ご飯の時。
テーブルに手をかけて、夕食の塩サバ焼きのホネを咥えた心太らう君。
当然、「何しとるんじゃあ!!!!ゴルァァァァ!!!!!」と人間様にがっちり怒られ、
ションボリしてしまった心太らう君に。

「ウチのママンは怒ると怖いのね~。かわいそうなのねぇ~」
と言ったかわからないけれど、心太らう君を気遣うアクア姫に、
少しだけ心を許したのか。

本当に怖いのは

それまではどんなに疲れても、リビングで眠る事すら出来なかった心太らう君、
アクア姫が足元にいるにもかかわらず、スヤスヤ夢の中(^-^)
そんな心太らう君を見て、「すごい!すごい!」と大感動のゆーき君とふみちゃん。

2匹の距離は、少しずつ近づいて来たみたいです(^O^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:53  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

立派な牧羊犬になるために

今回のお客様・・・・

それは、パパの四国の両親と、パパの弟のゆーき君・ふみちゃん夫妻。
お父さんお母さんは、アクア家が建ってから初めての訪問です。
そういえば(?)長男の嫁であった人間様。
何か粗相があってはならぬ!と張り切っておもてなしですよ。
でも一番の心配は、若女将アクア姫・・・・
なんてったって、アクア姫のスーパーチョンボは、
人間様のスーパーチョンボになるわけですから。
お行儀よくしてもらわなければ、困りますよ!


ちなみに、今回はゆーき君とふみちゃんの新しい家族、
4か月のチビシェルティ・心太らう君も遊びにきてくれたのですが。
ちょこまかと動き回る心太らう君を、ほおっておくわけがない若女将。
聞けば、心太らうくん。かなりのビビりんぼらしく。
アクア姫に鍛えてもらおう!ということになったわけなのです。

立派な牧羊犬になるために

2匹のご対面は、リードをつけてニオイ嗅ぎから。
少し慣れたところで、リビングで放牧・・・
その瞬間、「やっほーーーい!!」と心太らう君にアタックする若女将・アクア姫。
アクア姫は小さなお友達と遊べるのに、とっても嬉しそうだったのですが、
きっと心太らう君には、アクア姫は自分に突進してくる
イノシシにしか見えなかったであろうと思われる・・・。

「あそぼーーー!」と誘うアクア姫にすっかりビビって、
ゆーき君とふみちゃんの後ろに隠れる心太らうくん。
アクア姫が前足でちょいちょい!とやれば。
「ギャインギャインギャイン!!!!!!」
「殺されるぅ~~~~!!」と絶叫?
・・・・・どこかで見たことのある光景のような。

立派な牧羊犬になるために

「そんなに弱虫では、立派な牧羊犬になれないぞ!」と、
廊下でアクア姫と心太らうくん二人きりにすれば。
アクア姫の迫力に圧倒され、玄関の一番隅っこにはりついて動けない(^_^;)
しまいには、

立派な牧羊犬になるために

そのくせ、アクア姫がご飯を食べている時に近づく、怖いもの知らず。
当然「ウ゛~~~~!!」と唸られる(汗)

この時の心太らうくんは、アドレナリン出まくり?
そもそも、アクア姫に「優しく遊んであげる」という事を期待する方が無理であり。
初日はまぁこれくらいにしておこうかと、早々にハウスの中で
ぐったりお休みになった心太らうくんでしたが。

将来立派な牧羊犬になるべく、明日も心太らうくんの試練は続く・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:56  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

久しぶりのお客様

明日は久しぶりに「くつろぎの宿・ぷちでびる」にお客様がいらっしゃいます。
人間様にとっても大切なお客様でありますよ。
お客様をお迎えする準備は整った!やり残したことはない!
もう完璧であります!ホントか?


ただ、お客様をお迎えするにあたって、心配事がひとつ。

若女将が役目を忘れて暴走するかもしれません。

ま、それはそれで面白くなりそうではありますが(笑)

久しぶりのお客様

若女将がブログネタになりそうな事をやらかしてくれる事を期待しつつ・・・
人間様は明日のために眠ります。

お休みなさい~~~(^O^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:49  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

朝早くから・・・

くつろぎの宿・ぷちでびるにお泊りのじーじと姉上様ですが、
昨日のお昼過ぎ、「まだ帰らないでっ!」と引き留める人間様を振りきって
実家に帰られました・・・

にぎやかだったこの3日間、急に静かになりそれはそれで寂しいものです。
お客様大好きなアクア姫も、人間様同様さみしくなってしまったみたいで、
昨日静かになった家の中で、人間様のそばでべったりでした。

朝早くから・・・

さて、この3日間。
いつもだったら朝になると、パパと人間様の部屋に来て
しつこいくらいに顔を舐めて起こしてくれるのに、
お義理程度に2階の寝室にパパと人間様の様子を見に来ただけのアクア姫。
そのかわり、1階の和室のドアをあけっぱなしにして寝ていたじーじと姉上様のもとへ、
朝の5時半から「ねぇ~ん、起きて♪」とペロペロやっていたそうです(笑)

朝の5時半だよ?
・・・・はっきり言って、いい迷惑だって(^_^;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

もう大満足です

灼熱のドッグランを後にし、スーパーへ向かった我ら。
「BBQなんて久しぶり~!」とすっかりハイになっている姉上様を連れて食品売り場へ。
ちなみに今回の大蔵大臣はじーじなので、
遠慮することなくエビだの、肉だのをどんどんカゴに突っ込む。
本当にこんなに食べられるんだろうか・・・と若干不安を覚えつつも、レジへ。

家で下ごしらえを簡単にした後、軽くお昼寝をして、
5時から姉上様念願のBBQタイムスタートです。

もう大満足です

前回、パパの誕生日にやった時より、食材もバラエティー豊か。
そして、やっぱりスペシャル霜降り和牛は欠かせません(笑)

もう大満足です

お酒もすすみ、ご機嫌になるじーじと姉上様。

もう大満足です

この二人がご機嫌になればなるほど、
おこぼれをもらう機会が増えてウハウハな若女将・アクア姫。
肉だの、野菜だのをたくさん貰えて、幸せそう。

もう大満足です

さらに、夜ゴハンのフードにもいろいろトッピングしてもらい、
アクア姫が贅沢病にかかるのも、時間の問題か。

もう大満足です

そして、あれだけてんこもりだった野菜やお肉は、
ほとんど、4人+1匹の胃袋の中へ。
お腹いっぱいになった姉上様は、
おっぴろげで寝ているアクア姫の横のソファで、
ウトウトうたた寝をするのでありました。

もう大満足です


もう大満足です


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:12  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
