2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.08.12 (Thu)

体が震えるほど嬉しかった

実家滞在最終日。
家に帰る前に、ぶぅさんちにお里帰りすることになったアクア家。

ぶぅさんちは一昨年の年末以来。
帰ろう帰ろうと思いつつ、延び延びになっていたアクア姫のお里帰り。
呪いがかけられる前にアクア姫の顔を見せて帰ろうということになったのだ(^-^)

体が震えるほど嬉しかった

突然の申し出にも関わらず、快諾してくれたぶぅさん。
ぶぅさんちに到着して、車の荷台のドアを開けると、
ぶぅさんの姿を見るや否や、半狂乱になるアクア姫。
それこそ全身を震わせ、バリケンのドアをバリバリひっかく(@_@;)
そして、悲鳴に近いほどのアウアウ語で喋りまくり、ぶぅさんに飛びつく。
その姿に、人間様ドン引き(笑)
子犬の頃可愛がってもらったのをちゃんと覚えているんだねぇ。

再会の感激がようやく済んだ・・・かと思えば、
ぶぅさんに名前を呼んでもらえば大喜びで飛んで行き、
ベロベロベロ~、アウアウアウ~。
それを何度繰り返した事か。
お前・・・ぶぅさんに何か告げ口してるんじゃなかろうね?
「ウチのご飯が不味い!」とか「散歩が少ない!」とか
「ママがベタベタとウザくてたまらない!」とか。←これは言ってるかも・・・

そんな感じで終始ご機嫌のアクア姫。連れてきた甲斐があったってもんよ。

体が震えるほど嬉しかった

それにしても七海ママン、いつ見てもおっかない顔りりしい顔で素敵♪
アホヅラでお庭をふふふ~ん♪と散策してたところに、
明日香さん・夜叉・七海ママンを放牧され、3匹に一気に囲まれたアクア姫、
ニオイを嗅がれただけでビビって腰引けまくり。
やっぱりアクア姫はヘタレでした(笑)

今回のお里帰りでは、夏休み中のぶぅさんのおぼっちゃまにもお会いしましたよ(^-^)
当たり前だが、前回見た時より大きくなっていて、ビックリ。
吉宗にとカメさんのパンを頂きました♪
吉宗に優しくしてくれてありがとう♪

毎度毎度の事ですが・・・お里帰りがいつも突然でスミマセン。
次回はもうちょっと涼しい時期に帰ります(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫の実家  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

里帰り

では、先々週の話になりますが・・・
ようやくひなたさんと再会した日の事を。

先々週の金曜日、パパはお休みでした。
で、ここ何日か「ひなたに会ってないなぁ~」とつぶやく事が多くなり、
ひなたさんがちょっと具合が悪いと聞けば、
「じゃ、お見舞いに行かなくちゃ♪」と何かと都合をつけて
会いに行こうとたくらんでおりました。

そんなパパに、朝ゴハンを用意している時に、
「ひなちゃんに会いたい?」と聞くと、「うん。」とうなずくので、
しょーがねぇなぁーと、ちびたに電話。

「暇?今から行くからよっ!」
               by 人間様

電話の向こうのちびたは、明らかに動揺しており・・・
そりゃそーだ。ちびたの家まで高速で3時間はかかるんだもの。
ハイそーですかと、そんな簡単に行ける距離ではないのだ。
続いて、アクア姫の実家にも電話。
ここのところのぶぅさんからのメールで、
「遊んでばっかいないで、たまには帰ってきなさいよ!」と
半ば呪いのようなメッセージが来ていたので(笑)
ちびたとぶぅさんの所で待ち合わせをする。

里帰り

パパが快調に車をすっ飛ばしたおかげで、
予定よりも早くぶぅさんの所に到着した我ら。
アクア姫は1年振りの実家なので、大興奮で口があわあわに(汗)
七海ママ、明日香さん、夜叉に熱烈歓迎を受け、
すでに骨抜きになっているパパ・・・癒されてるねぇ~。

里帰り

癒し方もいろいろあるようで・・・
夜叉姫様は顔ペロペロ攻撃、明日香さんはお腹をぺろーんと見せるので、
パパは「そーかそーか、撫でてほしいのか」とニヤニヤ。
完全に怪しいおっさんと化しているパパ・・・大丈夫?

里帰り

そうこうしているうちに、ひなたさん到着。
あぁ、会いたかったよひなちゃん。
それはアクア姫も同じのようで・・・
相変わらずほっぺに噛みつきに行っておりました。
それでもぶぅさんに言わせれば、ちょっと大人になったというアクア姫。
本当に??毎日一緒にいる私たちにはさっぱりわかりませんが・・・

里帰り

それによく、「アクア姫はこのまんま変わらない気がするー」とよく言われるのでね、
アクア姫の落ち着くって言うのが、全く想像出来ないんですよ。
お転婆さんでもいい、いつまでも元気いっぱい走りまわる子でいてほしいものですよ。

里帰り

たっぷり遊んで帰る時間が近づくと、「アクア帰っちゃうの?」と寂しそうなぶぅさん。
巣立って1年と半年が過ぎてもなお、ぶぅさんに愛されているアクア姫。
アンタは本当に幸せものだねぇ。
帰れる実家があるというのは、本当に幸せなんだよ。
今度はあったかくなったら、ジョセフィーヌにシャンプーしてもらおうね。

さて、帰る前にちびたんちに寄って。
今度はアクア姫がとらたんを癒すため、とらたんが仕事から帰るのを待ちましょうね♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

09:53  |  アクア姫の実家  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

2回目だよ・・・

さて、ひなたさんちにずーずーしくお泊りしたアクア姫一家。
朝…ひなたパパが仕事に行くのに目を覚ますと…
アクア姫一家は、二人と一匹身動き一つせず、爆睡していたのだそうな。
アクア姫はパパの横で、へそ天でおまた満開状態。
同じ部屋には、「堕天使ひなた」がいるというのに(爆)
でも、安心している証拠なんだろうねぇ。
パパも人間様もぐっすり眠れたし。
こんなに居心地のいい家はないんだろうなと思う、今日この頃。

この日は、お昼前に伊佐次がひなた家に到着。
そう、あの女帝・マリーたんお気に入りの「イケメン」伊佐次ですよぉ~。

2回目だよ・・・

家の中にハスが3匹…

2回目だよ・・・

幸せな光景ではありますが…ひなた家の物を破壊されても困るので、
がっちり首輪をつかまれる3匹…。
遊び足りない3匹をひきつれて、昨日おじゃましたばかりなのに、
再びぶぅさんの元へ車を走らせる。
ぶぅさんちに着くと、すでに女帝マリーたんが入口で待ち構えておりました(笑)

2回目だよ・・・

「あたち、あなたをずっと待ってたわ~伊佐次~♪」by マリー

と言っているかどうかはわかりませんが、
マリーたん、さりげなくさりげなく伊佐次の傍にぴったり。
以前のような、「押しまくり戦法」では、伊佐次の愛をゲット出来ないと思ったのか。
「つつましやかな大人の女性」をアピールか!?

2回目だよ・・・

いつものメンバーに、BABYBOOさんの所の七海ママ&明日香嬢も加わり、
楽しそうに遊んでいるハスキーズ。
「そろそろ家に入って、お茶にでもしましょうか~。」とぶぅさん。
そんな時…足もとに何やら嫌な振動を感じる人間様。
後ろを振り向くと…
マリーたんが、片足を上げて、人間様のふくらはぎにおしっこですよ!!
「マリーたん、何でぇ~~~!?」と絶叫する人間様。

2回目だよ・・・

確か…以前別のハスキーにも、おしっこをひっかけられた忌まわしい記憶が(爆)
こ…こんなことでめげてなるものか!

2回目だよ・・・

あぁ~、それにしても夜叉姫様はかわいい~~~。
今が一番かわいい盛りだよねぇ。
アクア姫が小さい頃は、「早く大きくなあれ~」と思っていたけど、
今は「1時間だけでもいいから、小さい頃のアクア姫に戻って~!」と思ってしまう。
アクア姫にも、こんな小さい頃があったんだよねぇ~としみじみ。
最近では、パパが「もう一匹欲しいなぁ~」と呪文のようにつぶやく。
人間様が、「ダメダメッ!アクア姫だけでいいの!
アクア姫だけでいっぱいいっぱいなんだからっ!」と言い続けてきたのですが…
夜叉姫様を見て「う~ん、2匹目かぁ~…それもいいかもね~。」と
思い始めている人間様でした。(誰か、私を止めて!)

23:59  |  アクア姫の実家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

いもうと

先日、用事があってひなたママに電話したら、
「出かけてて、今帰ったところなの」と、妙にウキウキした声を聞いて、
野生の勘がはたらいた人間様。
「まさか…夜叉姫に会いに行ったんじゃないよね!?」
「ウッ…」と、しどろもどろになる、ひなたママ。
あぁ、やっぱりね…てか、私も会いたい!!

夜叉姫とは…9月25日生まれの、アクア姫と父親違いの妹なのでありますよ!
現在、アクア姫が生まれ育ったBABYBOOさんの元で、すくすくと成長しているのであります。
「めちゃめちゃプリティよぉ~」なんて聞いてしまったが最後、
これは…何が何でも会いたい!アクア姫と遊ばせたい!…と、
常々思っておりました。

そして、そんな願いが通じたのか、
ぶぅさん(BABYBOOの店長さん)から、クリスマスパーティのお誘いが。
つーことで、21日・22日と、お里帰りした、アクア姫一家です。
お里帰りといえば。もちろんこの方も一緒♪

いもうと

実際に会うのは1か月振りなんだけど、
ここ最近、ウェブカメラでひなたさんにお目にかかることが多いので、
不思議と「久しぶりぃ~♪」の感じがしない。

そして…

いもうと

アクア姫の妹君である、夜叉姫様でございます!
人間大好きな夜叉姫様は、いつでも耳ペタ・尻尾ブリブリ。
そしてベ~ロベ~ロと、人間様のお顔を舐めてくれるのであります。
ぶぅさんが、「ウチの子にする!」と言っているにもかかわらず、
「あの~、あの~、この子は売り物ですか?」と聞いてしまう人間様。
もしくは…パパがぶぅさんを押さえこんで、
その隙に人間様が夜叉姫を抱えて逃走しようかと、
よこしまな気持ちがムラムラと…(爆)ふっふっふっ。

いもうと

アクア姫は、自分よりはるかに小さい夜叉姫様を見て、
どうしたらいいか分からずオロオロ。
とりあえず、ガブガブしてはいけないとわかったようであります。
夜叉姫様にもウガ~ッ!とやったら、間違いなくゲンコツものですが。

いもうと

夜叉姫様の凄い所は、看板犬の明日香嬢にカプッとされても、
決してひるまないところであります。(むしろ、喜んでいる??)
アクア姫だったら、「いや~~~!こわい~~~!」と絶叫しているに違いなく。
本当に血の繋がりがあるのか、疑ってしまう…


ぶぅさんと夜叉姫様との楽しいひとときを過ごした後…
ひなたパパ・ママさんと、一緒にお食事へ。
そして、「泊まっていきなよぉ~」という悪魔の誘い(?)に、
すっかり甘えてしまったアクア姫一家。
ビールだの、おやつだの、いろいろ買い込んで、ひなた家へレッツゴ~!
そしてオトナが4人そろったら…そう、麻雀であります!

いもうと

麻雀…このオトナの遊びは、モロに性格が出ますわな。

人間様は…「今、○○集めてるでしょ?」と心理的に攻めるタイプ。
で、相手を自爆させる。

パパは…あくまでも冷静に、慎重派。
四暗刻イーシャンテンとかあったりするので、あなどれない。

ひなたパパは…ポーカーフェイスが出来ず、すぐに顔に出るタイプ。
ちょっと突けば、何を集めているのか、すぐにバレバレ。

そして、ひなたママは…気合で攻めるタイプ??
ツキがまわってきたら、暴走しそうで一番怖いタイプである。

そんな麻雀の結果は…人間様の圧勝でございました(爆)
人間相手の麻雀は久し振りで、新鮮で、すごく楽しかったでありますよ。
次の熱き戦いは、いつになるんだろう?うふふ。

23:59  |  アクア姫の実家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

疲れたの

今年初の雪が降りしきる中…

疲れたの

おうちに帰ってきた、アクア姫一家です。
楽しく遊んできたアクア姫は…

疲れたの

舌チョロで爆睡中です。

疲れたの

アクア姫だけでなく、人間様たちも…

疲れたの

楽しんできましたよぉ~~~♪

…一体何しに行ったんだ!?
続きは…明日か!?
明日更新出来るのか!?
…明日はお仕事です。朝早いんだよね~…ふぅ~~~

23:59  |  アクア姫の実家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

今日は七海ママの所へお里帰り。
アクア姫の大先生でもある、ひなたさんも来てくれるとのこと。ありがたや~。
1ヶ月前にお里帰りした時よりも、逞しくなったアナタを、
みんなに見てもらわないとね!

天気も良いので、
店長さんの粋なはからいで、プール遊びをする事に。

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

水遊びが大好きな七海ママ・ひなたさん・アクア姫。
「早く、早く~♪」と水が入るのを待つ・・・

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

「冷たくて気持ちイィ~~~~!」
3匹は大喜びでジャブジャブ。
で、反対側を見ると・・・・

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

「あたしには、水遊びの何が楽しいのか、わかんないもん。。。」
お水が嫌いな明日香ちゃん。一緒に遊べず、ちょっと寂しそう。

↓3匹の水遊びの様子



前回お里帰りした時、ひなたさんに完全にビビっていたアクア姫。
相変わらずガブガブやっていたけど、今回は尻尾は隠れなかったね。
随分強い子になったじゃない~~??ママは嬉しい~~~っ!!
しかし、首元をガブガブするしか、他に何かテクニックはないの?

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

アクア姫の相手をしている間、
「ワウ~~~アウアウ~~~!!」とずっと何かしゃべっていた、ひなたさん。
もしかして、「いい加減にしろよ~!」って思ってる?
本当、礼儀をわきまえない子で申し訳ない。
次回会う時は、遠慮なくビシッとやっておくんなまし。

夏だねぇ~♪プールだねぇ~♪

最後帰る前に、店長さんがお洋服を着せてくれました。
このスーパーマンのロゴが何ともいえない・・・(笑)
七海ママとひなたさんに囲まれて、
「ちょっとぉ、いいの着せてもらったじゃないのよ~」と
言われてるみたい。

今日のお里帰りで、アクア姫がどう変わっていくのか、本当に見ものです。
店長さん、ひなたママ、七海ママ、ひなたさん、明日香ちゃん、
今日も一日ありがとう。
くれぐれも・・・またよろしく。

23:00  |  アクア姫の実家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

お里帰り②

今日は午後からアクア姫のお里帰り
久しぶりに会った店長さんに抱かれ、
恐怖でオシッコをもらしてしまったアクア姫。

・・・なんて事をしてくれるんだ。

でも、すぐに自分が赤ちゃんの頃に
お世話になったことを思い出し、
尻尾をフリフリ。

私達にフリフリするより、フリフリ度が明らかに違う。
1ヶ月近く一緒にいるのに、未だに
「アクアのラブラブ度=店長さん>私達」ということか?
飼い主として、ちょっと悲しい。

さて、今日は獣医さんに「この臆病な性格は、一筋縄ではいかないね」
と言われたアクア姫を鍛えてもらうのがメイン。
早速大人のワンコ達にヤッちゃってもらいましょう。

大人のワンコ達はアクア姫に興味深々。
だけど弱虫アクア姫は、尻尾を垂れて逃げまくり。
う~ん、何てだらしないんでしょう。

そこへアクアのママ、七海さん登場です。
相変わらず、にらまれたら一歩も動けなくなるような
コワイお顔をしておられます。
久しぶりの再会なので、まずは店長さんに抱っこしてもらいます。

お里帰り

七海ママは、匂いで我が子だとすぐにわかった様子。

そして我がアクア姫も・・・

お里帰り

ママだとすぐにわかり、オッパイの匂いを嗅ぎに。
尻尾も垂れていません。
そんな2匹のやり取りを見て、親子の絆ってすごいなぁと、
ついウルッときてしまう私・・・。

そこへ、近くに住んでいる保育室出身のひなた嬢が登場。
ひなた嬢にもたっぷり鍛えてもらいましょう。

お里帰り

オイオイ、腰引けてますよ!!
尻尾、全く見えませんよ!!

しかし、怖いながらも、顔にシワを寄せて
果敢にひなた嬢の首元をガブリ。
ひなた嬢はさすが、大人の女です。
アクア姫に噛まれても怒らず、大人の女の対応(?)です。

アクア姫はたっぷり大人のワンコ達に鍛えられ、
店長さんもそんなアクアの様子を見て、全く問題ないとのこと。
私達もそう言ってもらえて、ほっと一安心。

アクア姫はというと・・・
帰る車に乗った途端、極度の緊張から解き放たれたかのように、
ケージの中でひっくり返って爆睡。
だけど今日一日で、相当な自信がついたのではないでしょうか。
強く、堂々としたハスキーになれるよう、頑張れ、アクア!

23:59  |  アクア姫の実家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |