2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

天罰・一発目

先日noriと遊びに行ったスキースクールにて。


久しぶりにお会いしたマダム達に大人気の大先生(貴公子)に、
ずうずうしくも散歩してもらうアクア姫(>_<)

天罰・一発目

なんて・・・なんて恐れ多いことをっ!


とはいえ、貴公子は動物好き。
スキースクールに通っていた頃は、人間様の目をぬすんで
アクア姫の気を引こうと、一生懸命おやつで釣ってたんだよなぁ~

何気に、貴公子はアクア姫にとってはチョロイ奴なんじゃ!?ぷぷっ♪

・・・な~んて、口には絶対に出せないものの、内心思っていたら。


バチが当たった人間様。


ゲレンデで左足のふくらはぎをブヨに刺されました(>_<)





次の日、どんどん腫れあがる左足。
くるぶしがわからなくなるくらい。
刺された傷跡からは、訳の分らん黄色い液体が垂れる。
そして・・・まともに歩けない(>_<)


あぁ~貴公子をチョロイ奴なんて思ったから、天罰が下ったのね~。

しかし、天罰はこれだけでは済まなかった・・・人間様です。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

お仕事してきました!

ちょっと前ですが。
アクア姫を連れて、スキースクールに遊びに行ってきました。

お仕事してきました!

スキー場はすっかり春。雪は解け、ゲレンデは所々土が出て、
かなりヤバい状態になっておりました。
スキースクールの前は雪解け水が小川を作り、ぐちゃぐちゃ。
うっかりスニーカーで来てしまった人間様、大失敗。
ま、営業はあと数日ですからねぇ・・・
去年のあの雪の多さは何だったんでしょ。暖冬の影響はヒドイです。

お仕事してきました!

アクア姫は、駐車場について「スキー場だ!」とすぐにわかったらしく、
ルンルンでスキースクールへ向かいましたが、
汚れ防止に嫌いな服を着せられたうえに、
一番最初に会ったのが、アクア姫の天敵校長先生。
姿を見た瞬間、軽快な足取りは止まり、テンションガタ落ち(笑)

そりゃーね・・・・去年散々「ガオー!」と脅かされたもんね。

今年はスキースクールに『なんちゃって看板犬』として出勤していないアクア姫。
けっこういろいろな人に「あの犬は来ないの?」と聞かれるよう。
知らない人にはそっけないくせに、意外と人気のあったらしいアクア姫。
なので、今日は久しぶりにアクア姫にもお仕事をしてもらいました。
ジュニアレッスン終了後のゼッケン回収と、記念のキーホルダー配りに同行です。

お仕事してきました!

でも、愛想をふりまくわけでもなく・・・

お仕事してきました!

ただその場にいるだけのアクア姫・・・・(苦笑)

お仕事してきました!

もうちょっと笑顔で尻尾を振ってみるとか、
ペロペロっとしてみるとかすればいいのにねぇ(>_<)




おまけ♪

ずっと会いたかった新人くんと、シーズン終わりにしてようやく会う事が出来たアクア姫。
もちろん、空き時間にたっぷり遊んでもらいました(^◇^)

お仕事してきました!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:25  |  スキースクール  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

久しぶりのスクール

今日はtanちゃんの付添いと、
スキースクールへ、今シーズンからしばらくお休みする事を
きちんとお話していなかったので、代表(貴公子)へのご挨拶と、
忙しくて病んでいるスタッフをアクア姫が癒すため、
久しぶりにスクールへ行ってきました。

スキー場は1月だというのに、雨と霧・・・
雨は朝のうちにやみましたが、気温も異常なほど暖かく、4月ですか?という気候。
それでもアクア姫にとっては、久しぶりのスキー場、
スタッフの皆さんに会えて、かなり嬉しいらしく。
おじさまイントラに「よっ、わん公!来たな!」
「今年から来ないって聞いたから、さみしかったよ!」とナデナデ。

とりあえず事務所へ行って、貴公子と校長先生にご挨拶。
残念ながら、今日はnoriちゃんは県技選に出場のため休み(nori、頑張れっ!)
ヤンキー様・杉ちゃん・新人くんも、技選の合宿のため休み。
ありゃ~~~新人くんが一番アクア姫に会いたがっていたのにねぇ。
なんてタイミングの悪いヤツ。
新人くんがいれば、たくさん遊んでもらえたのにねぇ。
今日は残念だけど、tanちゃんの仕事が終わるまで、
一緒に事務所でお留守番ですよ。

久しぶりのスクール

ま、事務所にいればね、オヤツもらい放題ですから。
かわるがわる出入りするスタッフに、「アクア姫、これ食べな!」と
煮干しをもらったり、パンをもらったり、チーズをもらったり。
お客さんが来れば、看板犬として愛想を振りまく1日。
それ以外は事務所でトドのようにベターッと横になり昼寝。良いご身分ですこと。
そして、その横でなぜか電話番とスタッフの食券販売で忙しい人間様・・・そんなもんさね。

久しぶりのスクール

久しぶりのスクール

その後、時間のあいたスタッフに、お散歩に連れて行ってもらったアクア姫。
もちろん、病んでいるスタッフ(ミスター・アミーゴ)を
ちゃんと癒しておりましたよ。
今日スクールにアクア姫がいる事を知った新人くんから
呪いのメールが届いたので・・・・・
今度は新人くんがいる日を狙って遊びに行かなきゃねぇ。

久しぶりのスクール


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:53  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

区切り

すっかり秋めいてきた今日この頃。
早いところは、来月からスキー場オープンする所もちらほら。

先シーズンは、人間様が働くスキースクールへ
アクア姫も一緒に出勤しておりました。
スタッフやお客さんにかわいがってもらい、
アクア姫もすごくいい経験が出来たと思いますが、
ちょっとここで区切りをつける事にしました。
何だかんだ9年。
さすがに片道70キロで、8時集合は体がキツイ。
若いころはそれこそほぼ毎日、通っておりましたが、
30代の体にはキツく、どう頑張っても週4日が限界。

今シーズン、アクア姫を雪のある所へ連れて行ってあげられないのは、
本当に可哀そうだなと思うのですが、
お世話になったスクールとの関係は今後も続くと思うし、
緊急の時は手伝いに行くと思うし、
多分週末はナイター練習することになるかと思うので、
その時に連れて行ってあげられるといいな。

区切り

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:55  |  スキースクール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

今シーズンもお世話になりました!

今日の帰り、鹿の群れを車で轢き殺しそうになった人間様です(汗)
ちょっとビックリしました・・・あぶなかったよ・・・。

さて、今日は3月31日。明日からは4月だというのに。
出勤する時、スキー場近くの高速道路は、チェーン規制がかかっておりました。
最後の最後で雪ですか・・・しかも吹雪だよ(^_^;)
9年間、同じスキー場で仕事をし続けて来ましたが、
この時期に雪が降る事は、珍しいことなのであります。

今シーズンもお世話になりました!

最近はすっかり春めいて、アクアがお留守番していた裏山も、
すっかり雪がなくなって丸坊主だったのに。

今シーズンもお世話になりました!

今日は一面銀世界ですよ。
急に冬になった感じ。体がついていけないよ。
でもアクア姫は久しぶりの新雪が相当うれしかったようで、
ひたすらパクパクムシャムシャ。

今シーズンもお世話になりました!

だけど今日はお仕事最終日だからね。
愛しのダーリン・新人くんとも、今日でお別れなんだよ。
思う存分、遊んでもらいなされ。

今シーズンもお世話になりました!

お互いの顔を見つめあう二人・・・まるで恋人同士のようである。
新人くんの顔を見つめ、新人くんと同じ速度で歩くアクア姫。
パパと人間様も、昔はこんな感じだった・・・(今はないけど。)

そして、最後だから?
いたずらもされる・・・

今シーズンもお世話になりました!

さらに人間様が、「明日はアクア姫をシャンプーするの♪」と言ったら、
「どうせ明日洗うなら、マジックでアクアに眉毛を書いていい?」
と言いだすミスター・アミーゴ。
うっかり「いいよ~♪」と言うと、本当にやりそうで危険である。

・・・ま、眉毛犬・アクア姫もちょっと見てみたい気がするけどね・・・

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

お疲れ様会だよ!

長かったスキーシーズンも、3月31日で終わり。
今日はシーズン最後の週末ということで、
恒例のお疲れ様会となりました。
もちろんアクア姫も一緒だよ♪

お疲れ様会だよ!

簡単ではありますが、食事も出たので、
レッスンで疲れて、飢えたハイエナ(イントラ達)が料理に群がる。
そしてアクア姫は、ハイエナのおこぼれを狙う・・・(笑)

お疲れ様会だよ!


お疲れ様会だよ!

人が動けば、アクア姫の視線も動く。
人間様からはまずもらえないので、やはりガードが甘いスタッフを狙う。
アクア姫が狙いをつけたのは・・・

お疲れ様会だよ!

アクア姫におやつをプレゼントしてくれた、ミスター・アミーゴ。
しかし背後には・・・・

お疲れ様会だよ!

料理を美味しそうに食べている、通称:ヤンキー様。
さあどうする、アクア姫??

お疲れ様会だよ!

ミスター・アミーゴにチューをして、
茹でた菜の花や、レタスをもらうアクア姫。
そこまでして、欲しいのか・・・(苦笑)
パパが見たら、ヤキモチ焼くだろうな、絶対。


と、ここで、シーズン中の疲れがたまっているのか、
はたまた、ようやく終わるスキー地獄から解放される事でテンションが上がったのか、
頭に花の髪飾りをつけた、パイナップル頭が登場。

お疲れ様会だよ!

彼の名は・・・口を開かなきゃいいオトコ。ミスター・べー。
元々ロン毛だったのでありますが、先日ツーブロックヘアにする!との事で、
バーバーAQUA(?)のカリスマ美容師である人間様が、
バリカンでジョリジョリと、髪の毛を刈ったのである。
ま、微妙に横の毛が伸びつつあるのでありますがね・・・。

お疲れ様会だよ!

ミスター・べーから、髪飾りを奪い、アクア姫の尻尾につけてみた・・・
やっぱり女の子は花飾りが似合うねぇ♪


さて、楽しいひとときも、終りの時間。
スタッフ全員で、一本締め。
せっかくなので、アクア姫も一本締めに参加。

「それでは~、お手を拝借~!」

お疲れ様会だよ!

はい、今シーズンもお疲れ様でした~!

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

春だねぇ~

昨日のスキー場は、快晴!雲ひとつない青空。
3月に入って、急に暖かくなり、レッスン中も汗だくですよ。
アクア姫がいた裏山も、すっかり雪が融けてぐちょぐちょ。
あぁ・・・春だねぇ。

春だねぇ~

そういえば、スキー場でこんなのを発見しました。

春だねぇ~

スタッフがきれいな雪を持ってきて、
ほんの少しシロップをかけてあげると・・・

春だねぇ~

アクア姫大喜び!
夢中で雪をペロペロ。

春だねぇ~

いつもの雪よりちょっと甘くて美味しいよねぇ?

春だねぇ~

ダメダメッ!!もうあげないよっ!!

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

狙われたおにぎり

昨日、スタッフのおにぎりを食べようと口にくわえて、
現行犯逮捕されたアクア姫。

今朝、スタッフルームでアクア姫にゴハンをあげて、
その間に人間様はゲレンデに出る準備をし、トイレを済ませ、
アクア姫を外の杭につなごうと、スタッフルームにお迎えに行ったら。

アクア姫が、何かを口にくわえてる。

「何くわえてんの?」と顔を覗き込むと、
アクア姫の口元には、ラップに包まれた、まだ温かいおにぎりが!!
「ちょっと!!今度は誰のおにぎりなのよ~!!」と、焦る人間様。

調査を進めていった結果・・・
杉ちゃんのおにぎりだということが判明。
しかも杉ちゃん、昨日もアクア姫におにぎりを食べられてる(笑)
「昨日もアクア姫にやられたのに~!今日もですか~!?」と杉ちゃん絶叫。
アクア姫の餌食となった、杉ちゃんのおにぎりは、無残な姿に・・・

狙われたおにぎり

アクア姫よ、なぜ、そんなに杉ちゃんのおにぎりを狙うのだ。
何か、杉ちゃんに恨みでもあるのかい?

しかし、ここで不可解な事が。
杉ちゃんの話では、おにぎりはリュックの中に入れていたというのである。
「何かの間違いじゃないのぉ~?」と言ったものの、
「絶対に入れてました!その証拠に、アクア姫の毛がリュックにいっぱいついてる!」と。
それでは、アクア姫が杉ちゃんのリュックのファスナーを開けたというのか。
真相は謎に包まれたままである・・・。

狙われたおにぎり

そして。

2日連チャンで、杉ちゃんのおにぎりをダメにしてしまったので。
人間様から杉ちゃんへ、スタッフ用の食券をプレゼント。
これで美味しいラーメンでも食べなされ。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

しょぼぼぼぼ~ん・・・

先日、スクールのレッスンに入った、今年女子大生になるカワイイ女の子。
彼女がかぶっているヘルメットには、「喧嘩上等」のステッカー。

「これ、ものすご~く欲しい~!!」 by 人間様

思わず、「どこで買ったんですか?」と聞いてしまった(笑)

私も、黒い何の変哲もないスキー用のヘルメットを持っているので、
そういうちょっと変わったシールを貼ってみたいのだ。
しかし、滑っている人間様のヘルメットに「喧嘩上等」の文字・・・
誰も近づいて来ないか、背後から本当に喧嘩を売られるか。
あっ、誤解のないように言っておきますが、もちろん人間様は平和主義者でありますよん♪
スポーツをやっているせいか、男っぽいとか、負けん気が強いとか言われますけどね、
意外と女らしい一面も持ち合わせているのですよ。・・・・たぶんね(笑)


さて、今日のアクア姫はいたずら三昧ですよ。
みんなが仕事で席をはずしている最中に、
休憩室で、スタッフのジャージをくわえて振り回し、
使い捨てペーパータオルを、一袋まるまる噛みちぎり、
トドメに、スタッフの杉ちゃんのお昼のおにぎりをくわえている所を、
あえなく御用となりました。

大好きな事務スタッフのNさんに、「こらっ!」と怒られたアクア姫。
悪いことをしたと感じたのか、頭を下げて、しょぼぼぼぼ~んとしていたそうな。
人間様も、アクア姫のいたずらで、みんなに迷惑をかけてしまったので、
アクア姫と同じようにしょぼぼぼぼ~んですよ。

しょぼぼぼぼ~ん・・・

みなさん、本当に今日はごめんなさいでした。

23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

ワッショイ、ワッショイ!!

スキースクールには、いろいろな大学から
学生さんがスクールのお手伝いに来ます。
1年生の時は、右も左もわからず、スキーも初めて!というだった子も、
4年生ともなれば、立派に仕事をこなし、後輩にスキーを教え、
スクールにとっては、非常に頼もしい存在となるわけでありますが。

今日は4年生の学生さんが、今春から就職ということで、
4年間の冬のスキースクール生活にピリオドを打つこととなりました。

ということで。

恒例の(?)4年間お疲れさま~!の胴上げ儀式でありますよ!
しかも、なぜか上半身裸になる学生Hクン・・・気温はもちろん氷点下(笑)

それでは~

ワッショイ、ワッショイ!!

ワッショイ、ワッショイ!!

学生Hクンの体が宙を舞う。
胴上げの儀式では、なにやらみんなが楽しそうにやっているので、
自分も一緒になって参加したいアクア姫。

ワッショイ、ワッショイ!!

その後は、アクア姫がいつもお留守番をしている裏山に、
上半身裸のまま、放り出されておりました。
あの~あの~、そこはアクア姫が散々ウン○だのチッコしている場所ですよぉ~?


・・・ま、いっか♪
運がつくかもしれないもんね(笑)
また社会人になっても、スクールに遊びに来て、
アクア姫と遊んでやって下さい。
4年間お疲れ様でした~♪


23:59  |  スキースクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
